注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 16:17:57

【公式サイト】
https://www.universalhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ユニバーサルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ユニバーサルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-04-19 22:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 901 匿名さん

    >>899 匿名さん
    基礎断熱ありですか?

  2. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん
    ありです。残土処理されない様に基礎工程は張り付いてみてたからね、現場監督もわざわざ張り付いて説明してくれてたし。
    仕様書見ながら立会いしたよ

  3. 903 名無しさん

    >>900 通りがかりさん
    はっきり言ってあの基礎は床暖ありきで床暖無しでは逆にフローリング温度が極端に下がり素足では歩けない程に冷たくなります。
    普通の基礎でもそこそこの床断熱材と挽き板などの少し高価なフローリング入れるだけで冬場も素足で快適ですよ。
    私の場合は他社ですがライブナチュラルプレミアムのフローリング入れたら冬場も素足で何も冷たいと感じず快適です。

  4. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    残土処理されないようにとはどんな意味ですか?

  5. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん

    砕石いれる場所に残土を入れてる業者があったんだよ、コンクリート流し込めばわからないだろ?
    だから見てたのよ

  6. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    地熱床システムでユニバが宣伝しているような砕石(単粒度砕石)を入れるのは、地耐力が20kN/m2以下か30kN/m2以上の場合のみです。

    20kN/m2~30kN/m2の場合は土と再生クラッシャラン(10cm厚くらい)を入れます。

    地耐力が無ければ杭基礎で支え、地耐力があればフーチングで支え、その中間は床スラブ面で支えるからです。

    再生クラッシャランは普通のベタ基礎の下に入れているのと同じもので、線路の砕石とは全く違います。

    この場合は床スラブ面全体で家を支える為にしっかりと締め固める必要があります。

    つまり「線路の下のような砕石が動いて振動を吸収して地震に強い云々~」というような効果ありません。

    逆に動いて振動を吸収するようでは、地業としては施工不良です。

    不同沈下の可能性もあります。

    この再生クラッシャランはコンクリ殻と土が混じったようなもので、締め固めてしまえば見た目は残土と変わりません。

    https://univaleaks.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

  7. 907 解約正解

    今月の台風で屋根のアンテナが倒れて瓦も割れた。
    2001年に当時、同様に営業ともめたが示談して築19年目・・・
    20年保証を選択しなかったのと、当時の店も撤退しており翌日
    地区本店へTELしたら有料で来週見積もり来ると返答があって
    既に2週間!遅れる連絡もなく放置されている。。。
    今も昔も基本は変わっていない!
    もともとそのアンテナは築2.3年でワイヤーが1本切れた所が
    また切れた為で修理に手を抜いた結果だ。

    人生の大事な買い物だから、よ~く考えて決断して下さいね。

  8. 908 評判気になるさん

    >>907 解約正解さん

    ユニバのホームページ見て失笑~

    https://www.universalhome.co.jp/message201909.html

    ”『令和元年台風第15号』により被害をうけられた皆様に、心よりお見舞申し上げます。
    皆様のご健勝と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

    お住まいのご状況等に関して、なにかお困りごとがございましたら、お近くのユニバーサルホームまでご相談下さい。”

    心にもないことを...
    お近くのユニバさんをちゃんと指導した上で言ってんの?
    地熱床システムにしても根拠の無い宣伝ばかり
    口だけの会社だね。

  9. 909 匿名さん

    >>907 解約正解さん
    それ、悪いのあんたやん、無視されて当たり前だよ
    16年もノーメンテとかマジかよ、ステンレスの支線補修してると思ってる時点でヤバいよ?張り直してるに決まってるじゃん
    途中で繋ぐより遥かに楽なんだからね

    完全に自己責任です

  10. 910 令和元年台風第15号

    「お住まいのご状況等に関して、なにかお困りごとがございましたら、お近くのユニバーサルホームまでご相談下さい。」->対応するとは言っていない->金にならなければ放置

  11. 911 匿名さん

    ユニバーサルホーム標準+ループエアー=まるっと空調
    みなさんどう思われますか?

  12. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    まず、家全体を空調する必要がないよね
    夫婦だけになったら無駄、空調も特殊だから家電量販店だと割高、もちろんユニバに頼んでも割高
    送風システムも割高だよね
    使い方も複雑で、エアコンみたいな使い方してたら結露だらけのカビだらけ
    車のエアコン想像してみ?禁煙でも臭いでしょ?35年で臭くない訳がない
    送風配管入れ替え容易に出来ると思う?無理無理、間違いなく囲い込み商法

    変わった事はなるべくしない方がいい、シンプルisベストだね


  13. 913 解約正解

    そう、あなたの言う通りユニバーサルで建てた時点で自己責任です。
    残念ながら困った時にフォローしてくれないメーカーである事には変わりありません。

    今日、他の専門業者にアンテナ修理来てもらいましたが途中で繋いでありましたよ。
    自分の家なのですから長年住み続けるには優良な各業者と密になる事が重要です。
    屋根・雨樋・壁の塗装・給湯器等々、定期的に信頼関係のある業者に頼みましょう。
    長く住み続けていると本当に必要な設備、余計な設備や工法が解ってきます。
    住宅ローンに追われながら、定期的に補修費用を捻出していかなければ日々を覚悟
    するのであれば色々な工法等に大金を払えばいいでしょうが・・・大変ですよ。

    所詮、木造なのですから20.30年後も、お付き合いができ信頼関係の構築が
    出来て良心的な費用で補修が可能なメーカーを選択する事をお勧めします。

    静岡の方、ストレスが溜まる日々でしょうが頑張って良いメーカーに出会える事を
    お祈り申し上げます。

  14. 914 匿名さん

    >>913 解約正解さん

    所詮木造の意味がわからないですね
    木造が何故所詮なのですか?木造も立派な家、1級建築士が自分の家を木造にしてますよ
    所詮?それは全国の木造を建てた方に失礼ではないですか?

  15. 915 解約正解

    ん?全国の木造建てた方に失礼って・・・よく解らない。。。
    逆に1級建築士が木造にしてるってのが意味不明・・・

    私は静岡県の方で解約検討中との事で同じ思いをして欲しくないので書いたまで。
    鉄骨系にするか木造にするかも各自ライフプランの中での選択の一つでしょう。
    手頃な値段の木造するか鉄骨系で定年後までローン組んで安全を最優先するのかも、
    ある意味、自己責任なのでは?

  16. 916 戸建て検討中さん

    ここを含めほかのハウスメーカーも何かしらの悪口ばかりでもうどこにしたらいいのか分からなくなってきて困っています…

  17. 917 e戸建てファンさん

    >>916 戸建て検討中さん

    わからないなら建てる時期ではないと思います。口コミは9割が逆恨みと嘘です。関係者が見たら鼻で笑うレベル。
    まずは建てた人の話を直で聞くべき、お友達やご親戚を回りましょう。

  18. 918 戸建て検討中

    >>917 関係者さん
    ユニバは9割の方に逆恨みされて嘘を書かれるって会社ってどういうことですか?
    鼻で笑ってないで根拠を示して反論してください。
    ユニバで建てた友人に紹介されて検討しているのですが、不安でしかたがありません。専門の方のきちんとした納得できる反論を聞いて安心したいです。

  19. 919 e戸建てファンさん

    >>918 戸建て検討中さん

    お金払ってくれるなら教えますよ、無料では教えれませんね

  20. 920 工事中屋さん

    契約するまでは親切で丁寧ですが判子を押したら対応が雑になります。
    基本的に書類を含め色々なミスが多く謝罪がありません。
    トラブルにがあっても上司は部下を庇いこちらが悪いかのように対応します。
    間取りを相談しても提案がないし確認せずに申請に出すので大失敗します。
    工事中も面倒と思われているようでこちらが聞かないと説明や行程が分かりません。
    ユニバーサルホームがオススメする具材にしても合わず提案ゼロです。
    具材を変更しても見積りを出さないのでいつのまにか高い予算になってしまいます。
    家作りもこちらが聞かないと色々と進まないので疲れてストレスになります。
    保険やアフターフォローの説明もありません。
    ユニバーサルホームにして大失敗です。
    地熱が良いとか言うけど何が良いのか分かりません。
    理想な家作りが出来ずこれからローンを払っていくとなると気が重く地獄です。
    家を売ろうかなとも考えています。

  21. 921 検討者さん

    >>920 工事中屋さん
    人を見る目がなかったんですね、さっさと売って違う場所に引っ越して思い出から消すべきです

    そして、賃貸物件探しましょう

  22. 922 通りがかりさん

    >>920 工事中屋さん
    前金100万払った途端に扱いが急変。
    文句あるなら解約すれば的な空気。
    実際に解約を提案された。
    仮契約で10万以上払ったら負けですよ。
    100万だと解約しくれた方が儲かるからヤル気なし。

  23. 923 ここで安心なんて無理でしょう

    >>918 戸建て検討中さん

    友人の紹介だけで決めようとしてる時点で厳しい現実が待っているだけです。
    時間が経つにつれて、不安は不満に変わり、不満は怒りに変わっていきます。
    契約後は友人も紹介料もらっていると、トラブルに巻き込む事になりますよ。
    9割が嘘とは・・・建てた方の真実がかなり多いと思います。

    あなたも家を建てるにあたり、勉強している事でしょうが、急いでますか?
    ・ユニバーの注文住宅でないといけない理由はありますか?
    ・土地付き又は建売住宅メーカーだとダメな理由はありますか?
    ・土地取得済みで住む住所が決まって引越しの予定がありますか?
    以上のこだわり等がないのであれば、再検討した方が無難です。

    あなたへの冷やかしや中傷以外から貴重な意見を言ってくれる方のアドバイスを
    参考にするのも良いかもしれませんが、あなたが検討中のユニバー店では無いし
    全国の各店でトラブった意見でしょう。
    同じ地区の店で建てた方の多数から話を聞くのが、一番良くて理想ですが・・・
    友人の方には紹介料払うだけで契約が取れるので、店側も良い顔をしているはずです。
    人生で一番高い買い物をしようとしているのですから、あなたも知識や知恵をもっと
    身に付けて冷静な判断が出来る様になっていければ幸いです。

  24. 924 口コミ知りたいさん

    契約するまで親切で丁寧ですが判子押すと雑になります。

  25. 925 通りがかりさん

    現在ユニバーサルホームで契約し家を建てようとしています。
    床暖房にはそこまで惹かれずむしろ床暖房無しで建てたいと思っています。
    その場合のユニバーサルホームにしなくてもいいのではないかとも考えています。
    標準装備の床暖房を無しで建てた方いらっしゃいますか?

  26. 926 解約検討中

    ユニバーサルで契約し、契約破棄した者です。
    契約中に担当営業者から聞いた話しですと、床暖房をやめると、減額が30万程度、ただ床暖房をやめるならユニバーサルで建てない方がいいと言われました。
    逆ベタ基礎で、コンクリの上にフローリングが直接くるので、冬場は足元が冷えるそうです。

  27. 927 通りがかりさん

    >>926 解約検討中さん
    それは不思議ですね。
    ユニバーサルホームの床暖房と逆ベタ基礎はセットです。
    床暖房を外すならベタ基礎仕様に変更されます。あなたが嘘をついているのか、営業が嘘をついているのかわかりませんが、床暖房と逆ベタ基礎はセットで間違いありません。

    逆ベタ基礎でコンクリの上にフローリングが直接くるから冬場は足元が冷える。これも不思議ですね。地熱で暖かい冷たいとうたってますよ?営業がこんな事言ってメリットありますか?

    営業が言っていたと言って、実は貴方の個人的な意見なのではないですか?

    とまぁ、口コミは適当な事を無責任発言する奴が多いです。気をつけましょう。

    床暖房を抜けばベタ基礎です。ベタ基礎にするという事はデメリットが大きいからです。

    何よりあの面積のコンクリを0レベルでの面出しは不可能、床材が歪む、軋む、空洞が空く等の実害が多い逆ベタ基礎、はっきり言ってメリットなしです。
    建てた私が言うから間違いないです。
    逆ベタ基礎は絶対に辞めた方がいい

  28. 928 匿名さん

    >>927 通りがかりさん

    疑問に思ったのですが、何にに惹かれてユニバーサルホームを選んで建てたのですか?
    参考までに教えていただきたいです。

  29. 929 通りがかりさん

    >>928 匿名さん
    施主支給OKだったからですね。
    建物と床暖房設備以外は全て施主支給、自分で施工しました。
    ハウスメーカーで快諾してくれたのはユニバだけでしたね。
    因みに地元工務店の見積もり額は、ユニバーサルホーム施主支給なしの価格より高い結果となっております。


  30. 930 通りがかりさん

    現在、別の工務店で建築中の者です。
    お隣さんがユニバで建てられています。毎日7時過ぎまで作業されていますよ。そして、いつも現場が綺麗です。きちんと後片付けもされています。地域によるかもしれませんが、鹿児島のユニバです。現場を見る限りは大変好感が持てます。

  31. 931 元営業

    加盟店ごともですし、加盟店の中でも抱えている大工さん、その他の職人さんによっても腕がピンキリです。

    外れの大工さんに当たった時は、外回りの合間によく施工現場を見に行ってました笑

  32. 932 周辺住民さん

    組み合わせも大きいよね。
    手抜き大好き大工でも担当がしっかり見張ってれば大丈夫だし、担当がダメでも大工がしっかりしてれば何とかなる場合もある。
    ダメ大工とダメ担当の組み合わせに当たると最悪。
    どちらかチェンジしないと欠陥住宅確定。

  33. 933 匿名さん

    ベタ基礎、逆ベタ基礎、施主支給、、、と言う言葉が飛び交っておりますが、恥ずかしながら全く知識がないので一つ一つ調べている状態です。
    施主支給は設備をメーカーに頼らず施主自ら手配する事なんですよね?
    これってできるだけ費用を抑える為なのか、それとも導入したいメーカーやデザインにこだわりがあるからなのか、どちらなんでしょう?

  34. 934 匿名さん

    施主支給は費用を大幅に抑えられるようですが、どのような設備がコストダウンに有効であるのか、
    持ち込むタイミングの調整、サイズの確認など考えるべき事が多すぎて
    自分には難しいかも…と思いました。
    せいぜいエアコンやカーテンを調達する程度ですかね。

  35. 935 評判気になるさん

    >>934 匿名さん

    自分の場合、施主支給の1番の目的はコストを抑える為ですね。
    差額300万以上変わりました。

    素人がネットで仕入れて、施工はハウスメーカーだと意味がありません。
    理由は簡単、割高な施工費が発生します。トータル施主責任になるだけ。
    カーテン、エアコンは最初から施主支給です。
    照明やアンテナはハウスメーカーによるでしょう。

    施主支給は施主施工の施主責任が大前提と覚えておけば間違った選択はしないと思います。

  36. 936 匿名さん

    今は施主支給を専門にする業者もあるくらいなので皆さんコストを抑える為に工夫されているのでしょう。
    それにしても300万円のコストダウンは大きいですね。
    例えばエアコンなどは家電量販店に注文して設置工事までおまかせしますが、その他の設備の取り付け工事も外部業者にオーダーした方が安くあがりますか?

  37. 937 30代夫婦

    今年新築で建ててこれから初めての冬です。夏は東北ですが山なので猛暑でやはり二階の寝室は暑くなったので28度設定でつけっぱなしで寝てました!夜間電力なので1万ちょいで済みました!ちなみに共働きで昼間いないので。
    一階は大きいエアコン一台で不安でしたが、20畳のリビングダイニングは一台で涼しくなったのでよかったです!屋内が気温下がれば扇風機で間に合います!
    今は秋で朝晩外気温が10度以下ですが、夜中タイマーで4時間くらい床暖房、室温が19度になったらエアコンつけてます!22度になると暑くなりますね。
    3歳の子供とこれから2人目生まれるので、床が温かいのと部屋の温度差ないのはいいです!
    実家はすべて木でできたハウスメーカーですが、夏は涼しくていいけど真冬はエアコンじゃ足らずストーブで灯油代が4万、二階から冷気がおりてきて里帰りの時は風ひきました。ユニバは気密性高いのとうちはドアをつけたので仕切りもあり部屋暖まりやすいです!
    今月の電気代がどれくらいになるかですね、、

  38. 938 評判気になるさん

    >>936 匿名さん
    家電は照明をなるべく引っ掛けシーリングにしてネット購入、自分で取付すれば安くなりますね。家電量販店は、大して安くありません。
    あとはIHですね、ドライバー1本で取付出来ます。

  39. 939 匿名さん

    木造住宅で部屋数があると冬場の暖房費がかさみますよね。
    私も東北出身ですが、冬の暖房は灯油ストーブ頼りで灯油代がかかって当然という
    環境で育ちました。
    断熱性能と気密性能が高ければ冷暖房はエアコンのみでいいとなると
    年間の光熱費がかなり節約できそうですね。

  40. 940 匿名さん

    今は家電量販店の店頭よりネットで購入する方が安くなるんですか。
    実物を見れない不安はありますが、シーリングライト程度なら
    サイズと色温度さえ間違えなければ手間がないかもですね。
    IHがドライバー1本とは、IH調理器の設置ですか?

  41. 941 検討板ユーザーさん

    ユニバの欠陥箇所
    逆ベタ基礎に直張りのカチカチの冷たい床。
    床下に断熱材無し。
    地中に放熱性抜群の光熱費かクソ高い床暖房。
    メンテナンス性を無視した外断熱用のALC貼りの内断熱とか言う矛盾。
    営業が約束を守らない。
    契約後に仕様が違ってる箇所あるのに嘘をつき通して、直してくれない。

    私も手付け100万払ってからの解約でした。
    手付けは50万しか返さないと言われムカついたので家まで呼び出して怒鳴ってやりました。
    返さなくてもいいからその代わり覚悟しとけよと言うと、渋々10万だけください、後は返金しますと言いだしました。
    色々ありましたが他のメーカーで建てて正解でした。

  42. 942 30代夫婦

    >>940 匿名さん
    うちは家電量販店で購入しました。提携の店だと割引?ありますが、ネット購入の方が安いかもですね!

  43. 943 30代夫婦

    >>939 匿名さん
    11月は朝晩と昼間寒い時はエアコン、朝晩5時間くらいタイマーで床暖房で電気代12000円くらいでした!これから冬季間は朝晩氷点下になるので床暖房の電力?を今よりも少しあげなくてはいけないので何万になるかですが、、
    ちなみにうちは36坪二階建てです。積雪はありますが日本海側のように豪雪地帯ではないです!

  44. 944 評判気になるさん

    ゆにばの逆べた基礎は施工不良が多いみたいですね。
    https://univaleaks.blog.fc2.com/

    うちも不安になって建築当時の写真を見てみたら同じような施工をされてました。
    今さらどうしようもないんですかね。
    工務店によると思いますがこれから建てる方は注意してください。

  45. 945 30代夫婦

    >>880 戸建て検討中さん
    坪単価高いですね?!うちは50万いかず(47万くらい)でしたよー!何かオプション的なのついてるんですかね?
    うちは和室に床の間、キッチン脇に収納パントリー、玄関隣にシューズクローク、二階にベランダ、二階にトイレと小さい洗面台、第1種換気をつけてのこの坪単価です。あとは工事中や完成後の週末2日間のみ見学会として開放したのでモニター値引き?してもらいました!

  46. 946 評判気になるさん

    >>940 匿名さん

    そうです。ドライバー以外は使いません。位置出しにメジャーを使うくらいですね。
    特に新築であれば取り外しもないので難易度は下がります。
    ビルトインIH、実はコンセント式なので、コンセントさして置いて固定したら終了です。

    現物を量販店でみる→量販店オリジナルの場合は必ず通常モデルの型式も聞く→見積もりを出す→ネットで比較

    シーリングは畳数をワンランク上げとけば大丈夫、小型照明はルーメンで明るさ比較、
    ケルビンは色、色は調色タイプにすれば自由
    調色が選べないなら昼白色が無難。
    量販店価格、例えばジョーシン店舗よりジョーシンWebが安いです。
    価格もそうですが、信用出来るネットショップを選ぶべきですね。明らかに他より安い価格は疑っていいと思います。

  47. 947 匿名さん

    新築後より、営業マンの言い訳ばかりにウンザリ?? 悪い所を指摘すると、''直すのにお金がいります"と言う。なぜ直さなくていけない造りなのか?例えば、お風呂の排水に時間がかかり、洗剤の泡がきれないと言うと洗剤を使うなと
    トイレに小便器をつけたが、手洗いがないと指摘すると手洗いのない家もあると
    ここはこうしたら良いとか、これを付けてるところが多いとか、便利とかのアドバイス一切なし??
    今は、後悔ばかり

  48. 948 評判気になるさん

    >>947 匿名さん
    泡が流れにくいのは当たり前、特に洗剤なんだから泡立ちもシャンプー以上
    手洗いがないのは図面見たらわかる
    ていうか手洗い有無は自分で決める話

  49. 949 匿名さん

    図面の段階でも手洗いのある無しとかわかりそうですが、その段階での打ち合わせとか確認とかってしっかりしてもらえないのでしょうか。
    家づくりの流れをホームページで見てみると、契約書をもらう前にプラン作りをして、契約後に最終図面チェックをして最終契約になるような流れになっているみたいなので、その段階で見落としてしまった可能性があるのかなと思いました。
    時間をかけて一部屋ごとに見ていかないと見落としてしまいそうな部分はたくさんあると思います。

  50. 950 検討者さん

    ユニバーサルホームの工事原価内訳が暴露されてます。
    粗利率は28パーセントだそうです。
    https://univaleaks.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
    それにしてもこういう文書が出てきちゃう企業って大丈夫なのかしら。
    ちょっと考え直そうかなって思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸