住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

  1. 525 マンション投資家さん

    ダイエーかどこかに張り紙広告あった
    「なんたらコンシェルジュ」、色んな相談を専門家が答えてくれるんだってさ
    でも、今はだいたいの情報はスマホが無料で答えてくれるよ
    子供電話相談室もネットの発達で終わったし、
    自分で情報収集できない人向きだね。

  2. 526 匿名さん

    一部の住民しか使わない共有施設やサービスは、管理費削減の為早々に廃止される。
    中途半端なジムやパーティールーム、キッズルーム、そしてコンシェルジェ。
    使う人だけで費用負担すべきという正論に勝てない。
    そんなものはマンションに必要と考えないまともなマンション民も多い。

  3. 527 匿名さん

    >戸建がマイカーでマンションがバス
    >バスは楽チンだけどみんなと同じ所しか行けない笑

    お得なバスツアーを使うのも悪くないかな。パッケージ料金には移動に必要なガソリン代・高速代はもちろん、食事代や施設の入場料まで含まれていて、盛り沢山なわりにそれほどお金はかからないし、移動中に睡眠とったりお酒を飲むこともできますからね。パッケージに申し込むだけで予約も必要ないしとても楽です。

    自家用車で行くと数倍のお金がかかるけど、出かけなければお金は節約できる。選択は自由ですのでお好きにどうぞ。

  4. 528 匿名さん

    ずっと住むのは戸建てかなと思ってたので
    最近マンション(コンシェルジュ無ファミリーマンション最上階角100平米)から
    戸建て(土地60坪、家130平米)に移り住みました
    開放感的なものは戸建てが上ですが
    マンションのほうが圧倒的に快適でした
    ちなみに東京ではありません
    どっちが良いかと聞かれると、どっちもどっちだと思います。

  5. 529 匿名さん

    >使う人だけで費用負担すべきという正論に勝てない。

    社会生活できない人間にとっては正論なのかもね。(笑)

  6. 530 匿名さん

    何十年も病院に行ったことも無いのに健康保険料は払わなくちゃいけない見たいなw
    マンション国のルールだね
    嫌なら出ていけって、もう買っちゃたんだし売れないしw

  7. 531 匿名さん

    「契約はしたけど、NHKは見ないので受信料は払わない」

    これは正論?

  8. 532 匿名さん

    >何十年も病院に行ったことも無いのに健康保険料は払わなくちゃいけない見たいなw

    それがこの社会のルールだけど、何か可笑しいのかな?

  9. 533 匿名さん

    ここの戸建て民は普通〜下レベルの庶民ばかりなので、コンシェルジュの意義など理解できないだろう。当然、コンシェルジュのいるようなマンションは高級物件なので。車は動けばいいから税金や維持費の安い軽自動車で十分という人に、高級車の良さを説明をしても理解できないのと同じ。
    また、マンションのメリットである広いリビング、更に寝室3部屋など、縦移動の必要がなく、ワンフロアに広く面積が取れる点も一向に理解できないようだ。大金持ちの戸建てならともかく、建設面積15坪程度の庶民戸建てでは、マンションには太刀打ち出来ない。庶民がリッチ層の生活を理解できないのは当然。世界が違うんだから。知らないほうが幸せなのでは。笑

  10. 534 匿名さん

    本当のリッチはそんな見栄だけの無駄はお嫌いなのw

  11. 535 匿名さん

    ファーストクラスがエコノミークラスに見栄を張ってもねぇ。
    頭悪いよね。

  12. 536 匿名

    コンシェルジュ付きのマンションに住むリッチピーポーに狭小戸建て庶民は太刀打ちできない…


    リッチピーポーVS庶民?
    目の付けどころが違いすぎてクラクラしてきた。

  13. 537 匿名さん

    >社会生活できない人間にとっては正論なのかもね。(笑)

    サービス受付なんてマンション民でさえ要らないという人がいる。
    社会生活や保険料と、マンションの管理費は違う。
    管理組合で受益者負担にするのか、廃止するのか決めればいい。
    マンション内の決め事を、法律と同じと考えるマンション脳。

    コンシェルジュ好きはこっちでやればよし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4717/

  14. 538 匿名さん

    >537
    >管理組合で受益者負担にするのか、廃止するのか決めればいい。

    あら?

    >使う人だけで費用負担すべきという正論に勝てない。

    ならそのまま廃止にすりゃいいんじゃないかな?(笑)

  15. 539 匿名さん

    マンションの狭い専有面積を誤魔化すための、余計な共有設備やサービスなんかいらないということ。
    マンション住民でも不要なものは、戸建てに対するメリットにならない。

  16. 540 匿名さん

    人それぞれ、必要な設備やサービスが付いてるマンションを、自由に選択すれば良いでしょうね。(笑)

    あ、何も要らないから戸建てでっていう選択も、もちろん自由です。人それぞれですから。

  17. 541 匿名さん

    >>539
    うちは広い上に共用設備もサービスも付いてるよ

  18. 542 匿名さん

    二階建ての不便な暮らしをしないでいい
    オートロックはやっぱいい
    管理会社がいると何でもやってくれて便利
    外回りの掃除がないのがほんと最高
    宅配ポストはなくてはならない

    このあたりがマンションのいいとこだなー

    戸建てでもいいんだけど、個人で何でもやるのは向かないかな、自分は
    あとやっぱ戸建だと駅から遠いところしか買えないからそこがネック

  19. 543 匿名さん

    >542
    うちは小学生の子どもがいるので、なんでも人任せという姿を子どもに見せるのは違和感あるなー。
    自治会の公園掃除のときもなるべく子どもを連れていくようにしてる。

  20. 544 匿名さん

    >541
    管理費おいくら?

  21. 545 匿名

    542の住んでる部屋自体に魅力はないのね。ざーんねん

  22. 546 匿名さん

    >>540
    車なんかと一緒で無駄なものこそ楽しいのはよくわかる。色々な施設然り。
    ただ、コンシュルジュという名前だけは立派な存在は意味がわからん。
    ホテルでならわかるが、マンションさんご自慢の利便性の高い土地なら何でも揃ってそうなもんだが。

  23. 547 匿名

    マンションの優れているところは立地と価格のみ。

    好立地で手頃な価格の建て売りですね。

  24. 548 匿名さん

    コンシェルジュなんかいるマンションほんの一握りでしょう
    管理会社に電話するだけで十分だよ
    管理費も安くなるし

  25. 549 匿名さん

    >>547
    立地と価格が魅力なのはその通りだけど、建売はないよ
    安普請の木造住宅なんか買わないな
    でもそのぶん土地があるからいいんだろうけど
    先行き不安な家に住むよりは頑丈なほうがいいかな

  26. 550 匿名

    分かりやすくするね。

    好立地で手頃な価格の建て売り=マンション

    分かった?

  27. 551 匿名さん

    >549

    厚いコンクリートの壁に慣れちゃうと、木造で薄い壁の建て売りはちょっと無理ですね。

  28. 552 匿名

    今どきのマンションの壁コンクリートは居住空間が狭くならないようそんなに厚くないんだよ。

    そこに壁やら床の仕上げ材を直接取り付けるもんだからRCマンションなのに振動からくる音の響きや騒音苦情が絶えないんだよ。


    まぁ安普請の建て売りがいいわけじゃないけどね。

  29. 553 匿名さん

    なんで立地のいい注文住宅が出ない?
    23区内の住宅地だけど、最近は新築の建売戸建てを見かけない。
    土地を買って注文住宅建てる人ばかり。
    以前別の区の建売りを見たことがあるけど、間取りが狭くていかにも安い造りだった。
    区内で価格を一般の人が買える6000万程度に抑える為には、
    30坪程度の狭い敷地に安い家しか作れないらしい。

  30. 554 匿名さん

    人それぞれ、条件に合う物件を選べば良いね。(笑)

    条件に合わない人はオーダーメイドでどうぞ。

  31. 555 匿名

    今はマンション売るとか貸すとか難しい時代だしこの先どんどん厳しくなっていく。
    一生集合住宅住まいなんてなんかイヤだな。

  32. 556 匿名さん

    >555
    それは物件次第
    収入が少なそうな君のボロ屋も売れないし、誰も貸りない
    そんなボロ屋に一生住むしかないのも嫌ですよ

  33. 557 匿名さん

    将来的にも快適で安心できる住まいを選択しておけば不安も少なくて済むでしょう。(笑)

  34. 558 匿名さん

    車が無くても不自由しない便利な立地、劣化が少なくて壊れにくい建物、維持コスト、防犯、とかかな。

  35. 559 匿名さん

    >>555
    立地悪い郊外マンションだけど、ずっと貸せてるよ。
    物が良ければ立地関係無い。もちろんローン+管理費修繕費よりずいぶん高く貸せてる。

  36. 560 匿名さん

    >559

    素朴な疑問ですが、売却せずに賃貸にしてるのには何か理由があるのでしょうか?

    ちなみに、ウチはマンションです。

  37. 561 匿名さん

    きっとマンション投資させようとしてるんだよ。
    さっき勧誘電話かかってきた。

  38. 562 匿名

    マンション投資とかヤバ過ぎ。
    東京オリンピックのせいで投資熱が出てるけど2019年には投資物件が利益確定で売りに出るしただでさえ物件がダブついてるのにかなりのギャンブルだね。
    それに2019年をピークに世帯数が減ってく試算だから需要も減でよけいダブつくよ。

  39. 563 匿名さん

    自分は投資には興味ないので分かりませんが、投資の対象としての価値があるということなんですかね。

  40. 564 匿名さん

    ババ抜きだから、早く誰かにババを引かせようということです(笑)

  41. 565 匿名さん

    >>560
    転勤の時に売却と賃貸両方募集して賃貸が先に決まっただけだよ。

  42. 566 匿名さん

    まあ、立地が良い物件は自分で住んだ方が快適ですからね。(笑)

  43. 567 匿名さん

    良い立地は人それぞれだけどね(笑)

  44. 568 匿名さん

    >565

    どうも。どちらでもOKなら募集もしやすそうですね。

  45. 569 匿名さん

    >>568
    転勤終わったら戻るつもりだから売却でも賃貸でもどっちでも良かったよ

  46. 570 デベにお勤めさん

    最新マンションは乾式壁が主流。
    お隣とはベニア一枚のみ。タワマンはほぼ100パーセント乾式壁。

    あったかいんだから〜

  47. 571 匿名

    >>569
    定借ですか?
    でなければ、一生住み続けられますよ。
    て、何時転勤終わるの?

  48. 572 匿名さん

    まあ、実際に住んでみると、マンションの防音はちょっと驚くくらいの静かさだったよ。駅のすぐそばなのに電車の音が全く気にならないんだから。木造じゃあり得ないよね。(笑)

  49. 573 匿名さん

    普通は駅のすぐそばに木造で住もうなんて思わないから(笑)

  50. 574 匿名さん

    超のつく田舎発言。

  51. 575 匿名さん

    物件次第でマンションが全て静かなわけではない。
    外部の音は遮音されても、他人の生活音は壁や床、天井から聞こえる。
    子供のいる世帯はマンションを避けたほうがいい。

  52. 576 匿名さん

    >駅のすぐそばなのに電車の音が全く気にならないんだから。

    電車がほとんど走ってない。ってオチ。
    単線の路線によくある。

  53. 577 匿名さん

    駅近で木造は無いよね〜。まあ、そういうことで。(笑)

  54. 578 匿名さん

    暮らしてみると分かるが、外の気配が全く分からないのも不安になる
    それと周りが重いコンクリで囲まれている重苦しさ・・、
    ともかく木の良さが分からないのは残念だね

  55. 579 匿名さん

    木造は空気がきれいな別荘だけで十分。
    適材適所で、電車や車の多い都心にはマンションが向いている。防犯性能なども。
    住み分ければいいだけ。
    木造戸建住宅しか知らない人はお気の毒。寒冷地とかあり得ない寒さでしょ。
    マンションなら、外気温マイナス5度ぐらいまでなら床暖だけで十分暖かいから快適ですよ。

  56. 580 匿名さん

    確かに、静かすぎてときどき不安になるかも。遮光カーテン閉めてると休日起きたときに時間が分からなくて、寝過ぎたかなと一瞬あせる。(笑)

  57. 581 匿名さん

    >>571
    普通賃貸。
    戻るのは1年以内に戻りそう。まだ借りてるだろうからその時は同じマンションで違う部屋借りるか、近くのマンション借りるか、または全然違うところに住んでも良い。
    共用施設とか便利だからできれば同じマンションで貸し出してる部屋に戻りたい。友達も多いし。


    > でなければ、一生住み続けられますよ。

    家賃下げるつもりはないから今の契約のままずっと住んでくれるんなら、むしろどうぞ住んで下さいと。
    更新料も入るし、一生住んでもらって全然構わない。デメリット無いよ。

  58. 582 匿名さん

    >579
    進んだ国では木造の高層マンションがどんどん建っているんだけどな。
    木造(CLT)の方が丈夫で長持ち。湿度も調節してくれるし、断熱性もいい。燃えない、安い。
    残念ながら日本では法律が追いついていないが、今後増えてくるのは間違いない。
    木の方が優れているのを認めたらどう?

  59. 583 匿名さん

    マンションの選択肢が増えるね。(笑)

  60. 584 匿名さん

    >579
    後半の文章を書かなければ良かったのにね。(笑)
    最近の木造戸建てを知らないのがバレバレ。

  61. 585 匿名さん

    >>579
    子どものとき、冬、家のなかで吐く息が白くなったことがあったな。
    マンションさんはいまだにそういうイメージなんだろう(苦笑)

  62. 586 匿名さん

    新築は良くても木造はやっぱり10年20年経てば寒くなるのはしょうがないよ
    根本的な部分はいっしょだもの
    建築技術が進歩はしててもね

  63. 587 匿名さん

    冷暖房にかかる光熱費を見れば、断熱性・保温性の差が分かりますね。でもまあ、最近の冷暖房機器は優れていますから、それほど気にしなくても良いのかもしれません。

  64. 588 匿名さん

    >新築は良くても木造はやっぱり10年20年経てば寒くなるのはしょうがないよ
    >根本的な部分はいっしょだもの
    >建築技術が進歩はしててもね

    マンション君がいい戸建てに住んだことがないのが良くわかる。
    工法や断熱材、空調機器の変化を知らない。
    寒さが対策にマンション買うような人なんだろう。

  65. 589 匿名さん

    >>586
    建築技術だけじゃないよ。
    断熱材もサッシも全然違うだろ。

  66. 590 匿名さん

    2月と8月の光熱費で比較してみれば、差がはっきりするんじゃないの?

  67. 591 匿名さん

    そもそもマンションは戸建より狭いってのが圧倒的に多いんだから、何で比較するのか、だと思うけど。

    述べ床面積・外気に触れる接地面積が同じで、どのくらい光熱費が違うか。とかも考慮する必要がありそうだし。

  68. 592 匿名

    宿泊施設に例えてみました。


    マンションはカプセルホテル(駅近、立地は繁華街、お手頃価格、付帯設備充実)

    戸建ては素泊まり旅館(駅から離れる、立地は普通、激安って訳でもない、必要な物は自分で用意)



    たまに泊まるならカプセルホテルでいいけど連泊するなら旅館だな。
    私にとってマンションと戸建ても同じ位置づけ。

  69. 593 匿名さん

    >592

    まあ、普通のホテルに泊まるお金が無いなら、カプセルホテルしか選べないのも仕方がないよね。世の中には駅近便利でリーズナブルな料金のホテルもたくさんあるんだけど。(笑)

  70. 594 匿名さん

    マンションは上下左右がコンクリ隔てて他人の住居。かつ戸建てより窓が少ない。
    さらに専有面積が少ないケースが多いんだから、戸建より光熱費が安くて当然でしょう。
    逆転現象が起きていたら不自然、というか欠陥マンションなんじゃないかと思うわ。

  71. 595 匿名さん

    >>593
    例え話だから。
    マンションはホテルで、戸建ては旅館の離れ。

    どっちが好きかはその人次第だけど。

  72. 596 匿名さん

    >594

    住宅性能評価書に明記されてる「省エネルギー対策等級」で比較すれば公平かな?

    ちなみに、ウチのマンションの省エネルギー対策等級は4みたい。

  73. 597 匿名さん

    >596
    4って、次世代省エネ程度でしょ。
    最近の戸建てで4より悪いものはないと思うよ。

  74. 598 匿名さん

    マンションは隣との隔たりがベニア一枚。
    最新マンション程、壁は乾式。

    あったかいんだから〜

  75. 599 匿名さん

    >>594
    戸建てに引っ越して、等級4マンションのときより、
    2倍ぐらい気密断熱が良くなったからか、
    広くなったのに、消費量が減りました。

    太陽光発電もあるから、光熱費は年間0になりそうです。

    1. 戸建てに引っ越して、等級4マンションのと...
  76. 600 匿名さん

    >597

    アホな発言する前に、自分の家の住宅性能評価書を確認してみたら?(笑)

    あ、無いんだっけ?

  77. 601 匿名さん

    >600
    マンションさん、顔真っ赤にして何言ってるの?(笑)
    落ち着いてね。

  78. 602 匿名さん

    省エネルギー対策等級は最高が4なんだよね〜。(笑)

  79. 603 匿名さん

    >599

    季節がおかしいような気がしますが、何年何月から何年何月のデータでしょうか?

  80. 604 匿名さん

    >>602

    Q値2.7ですね。
    http://jutaku.homeskun.com/legacy/syouene/syouene/syouene.html

    最近のHMで建築すると最低限がこの基準
    普通は2前後、高高住宅で1程度になります

  81. 605 匿名さん

    長期優良住宅適合は等級4だよ。

  82. 606 匿名さん

    適合してるなら評価書持ってるんでしょ?

  83. 607 匿名さん

    検査済証に記載。

  84. 608 匿名さん

    昔の戸建てしか知らないマンションさんは知らないだろうが、
    最近の注文戸建てなら長期優良住宅適合が多いんじゃないの。

  85. 609 匿名さん

    適合証じゃなくて?

  86. 610 匿名さん

    自分で注文住宅を建てたことがあれば知ってる筈。

  87. 611 匿名

    マンションは毎朝エレベーター渋滞があるからと階段で降りられる2階や1階に住むとマンション階級社会の上層階の方々から蔑んで見られる。

  88. 612 匿名さん

    >610

    知らなくて検査済証とか書いちゃったわけか。

  89. 613 匿名

    トイレや風呂に窓くらい欲しいな。

    家族でスノーボードや旅行に車で行くんだけど荷物が多いと最悪だね。行きと帰りで何往復すればいいの?

  90. 614 匿名さん

    普通の人はバッグ1つに収められるから1回でしょうね。そうしないと、宿に着いてからの荷物運びが最悪ですから。

  91. 615 匿名

    板、ブーツ、ウェア、着替え、諸々×家族分…

    ひとつで済むなんて出張の多いビジネスマン並みですね。

  92. 616 匿名さん

    >>614
    板、ブーツ、ウエアー、手袋やゴーグル、帽子なんかの小物、着替えや宿泊荷物を一つにまとめるなんて不可能。
    小さい子供が居ると子供の荷物も持たなきゃいけない上におもちゃまで持っていくことになる。
    マンションってキャンプやダイビングやゴルフ旅行と搬入はおろか道具の保管でさえ困難な事も多い。


    普通の宿はポーターか女中さんが部屋まで運んでくれる。

  93. 617 匿名さん

    戸建てな人の収納下手は知っていますよ。いつもいつも、狭い狭いって言ってますからね。(笑)

  94. 618 匿名さん

    >614
    あなたが独身なのは分かった(笑)

  95. 619 匿名さん

    マンションがDINKS向きっていうのがわかる。
    うちもDINKSだったら立地を優先してマンションにしたかもしれない。

  96. 620 614

    まあ、ウチはDINKSでも独身でもないけどね。(笑)

  97. 621 匿名

    バイクを置くように駐輪代がかかるのはしょうがないとしても自転車置くのに駐輪代って家族分置いたとしたらアホらしくなる。


    だから角部屋の家は外廊下の玄関先に自転車やら物を置くようになり他世帯と揉めるようになり近隣関係が悪くなる。

  98. 622 匿名さん

    >マンションがDINKS向きっていうのがわかる。
    広いマンションご存知ないようですね。ご友人のレベルが分かります笑。
    うちは4人家族なので200㎡のマンションにしましたよ。
    戸建てだと郊外になってしまうので・・都心区マンション一択で探しました。

    低層なのでエレベーター待ちもなければ、地下パーキングも目の前まで行けますし。
    まあ、ここでは戸建てさんがお住まいの5千万程度と同程度の「平均」的なマンションだと、
    狭くて不便なのでしょうね。
    数億の予算があれば、立地の悪い戸建てではなく、広くていいマンション買えますよ。
    もちろん、部屋から荷物の移動はコンシェルジュが持って行ってくれますし、
    海外旅行で長期間家を空ける時にも、新聞、手紙等々の仕分けなどもお任せで。

  99. 623 匿名さん

    >622
    管理費はいくら?

  100. 624 匿名さん

    郊外や地方に数千万で一戸建てを持つ自由もあれば
    都心エリアに数億出してマンション=集合住宅を選ぶ人もいる
    経済力と価値観の違いですなあ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸