管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 862 評判気になるさん

    [No.861と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 863 職人さん

    匿名
    ここもひどい、清掃員のおばさんおじさん時々違う人が居る
    清掃しに上の階まで上がってくるが管理員IRの命令か人の部屋の様子
    見てる何が楽しい何がしたい理解不能

  3. 864 マンション比較中さん

    >>863
    いつもと違う清掃員は、代行の清掃員と思いますよ。

  4. 867 あきれる人

    [No.865~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 873 匿名さん

    おう、ここにもいますな。
    貴殿がというわけではなのですが。
    マンション住民ということで「なんでもかんでも管理人や会社に言えばいい」と思っている人間がいる。
    隣国外国人なんか、特に無茶苦茶いってきます。それはあなたの問題で管理会社の仕事ではありません、と説明しても逆切れして「管理会社が悪い・管理人が悪い…」。
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そういう人間は「俺らの管理費で給料もらっているんやろ!!」と1時間くらい電話で粘る。
    そういうマンションは度が過ぎれば我々は管理会社を辞めることを検討する。
    「そこまで無茶苦茶を求めるのなら、ご勝手に他の管理会社に乗り換えてください、私たちはやめさせていただきます」。
    何件も他の会社に乗り換えてもらったマンションがあります。
    よくその変わった管理会社から電話がかかってきます。「このマンション、無茶苦茶ですね。もう少ししたら私たちも手を引きます。」
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そこまで面倒見切れません。
    台風の時もそうでした。「なぜすぐ直らないのだ!!」
    京阪神の1万を超えるマンションが被害にあっているのにすぐ直るはずないでしょ、どこからも注文が殺到しててんやわんやなのですよ。千葉の瓦被災だって短くて2年かかるでしょ。
    正直、そこまで管理会社の責任にするなら一戸建てに住んでください。
    あくまでもマンションは共同住宅なのですよ。
    一生懸命、住民のためにと動きますが、度を超す要求でネチネチ何度も電話などされるとサヨナラです。
    腹が立つのならどうぞ他の管理会社に乗り換えてくださいな。

  6. 877 匿名さん

    [No.868~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 878 マンション比較中さん

    >873
    うちで引き受けますよ。フロントは奴隷で、お客様が言ったことは何でもハイハイ言ってやらされます。委託契約内容と180℃違う要求もうちのバカ営業所長はやらせます。
    大手の管理会社が業界を良くしようとしても、業界20位以下の管理会社がこのざまだからこの業界は良くならないよ。マンション適正化法でカスハラ対策について条文作らないと直らないだろうな。

  8. 879 千葉の住民

    管理員の勤務態度が悪すぎ
    休憩時間外にマンション敷地外に出て喫煙。管理員室で居眠り。管理員室に子供を入れ遊ぶ。掃除・巡回は、適当。こうした事が以前に有り、その後、勤務態度の向上が見受けられるとして、管理員の交代はなかった。しかし最近、管理員室で漫画本を読んでいる。掃除・巡回はまだ適当。本人の通勤自転車を敷地の駐輪禁止の場所に平気に駐輪。この事を、管理組合と住建管理会社のフロントに対処を求めたが、なしのつぶて。今後の対応がなければ、第2弾、3弾の投稿をしましょうかね。

  9. 880 匿名さん

    ウチと同じです
    人手不足だから、が言い訳で、フロントは現場に来て指導をする気も時間もない。
    就業時間後に飲酒しているが、管理室には防犯カメラは無い。

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