政治・時事掲示板「上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-15 00:02:06

上西議員をめぐっては、国会を休んだ13日当日も、秘書と温泉旅行に出かけたのではないかという疑惑が浮上している。
最近の議員どうなってるのか。

【政治・時事板に移動しました。 2015.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-02 19:46:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!

  1. 1 匿名さん

    最近は、顔が綺麗とか容姿だけで当選などもあり後に問題発覚したり。
    女性議員と言えば片山。 ホント辞職してほしいと思う。

  2. 2 匿名さん

    それよりも、秘書がどんな奴かワイドショーで出てこないかな。

  3. 3 匿名さん

    ショーパブねぇ。笑

  4. 4 匿名さん

    オリァ

  5. 5 匿名


    記者に巻き舌で「オrラァ!」とすごむ 維新議員秘書が話題「まるで...」

    J-CASTニュース 4月2日(木)18時32分配信

    Facebookでも「旅行に出かけたというような事実はない」と否定(画像はオフィシャルサイトのスクリーンショット)

     衆院本会議を「病欠」した直後に旅行をしていたと複数マスコミに報じられた、維新の党の上西小百合衆院議員(31)。2015年4月1日にはFNN(フジニュースネットワーク)による直撃取材の模様がテレビで流れた。

    維新議員の残業代めぐる発言が物議

     そのやり取りの中で、多く視聴者が注目したのは、上西議員本人ではなく、横に付いていた男性秘書だった。

    ■「わしの車に当たってるんじゃコラァ!ええかげんにせぇよ」

     複数報道によると、上西議員は3月13日に「急性ウイルス性腸炎」の診断書を提出。予算案の採決が行われた同日の衆院本会議を欠席したにもかかわらず、翌14日から2日間、知人男性と旅行に出かけていたという。お相手について、4月2日発売(首都圏など)の「週刊文春」では49歳の公設男性秘書と伝えている。

     この件についてFNN取材班は3月23日、大阪・心斎橋周辺で上西議員本人を直撃。4月1日以降、フジテレビ系の番組でその模様が放送された。

     手持ちカメラを回しながら「旅行疑惑」についての質問を重ねる記者陣に対し、上西議員は明確な説明を避け続けた。一方で記者たちの「取材方法」に問題があるとして、

      「あなた方はね!だからこれね、あたし取材ね、事務所通じてしか受けませんから。取材拒否ですから映さないでください。取材拒否です」
      「ちょっといい加減にしてくださいよ。事務所を通じてください。きっちりした形でやったらどうですか?」

    などと強い口調で言い返していた。

     上西議員はこの時、中年の男性秘書と一緒だった。途中、秘書はカメラを持った記者に近づくと、ドスのきいた声で「ええかげんにせぇや、お前」とすごんだ。舌打ちをしてレンズを手で覆う場面もあり、苛立っているのは明らかだった。

     上西議員は立ち止まることなく、歩き続けた。車に乗り込んでからも取材陣が質問を続けると、秘書はさらに声を荒げ、

      「おい、人の車当てたらどうするんや、オラァ!」
      「お前、わしの車に当たってるんじゃコラァ!ええかげんにせぇよ」

    と巻き舌でまくしたてた。

     映像を見るだけでは取材陣との詳細なやりとりは分からないものの、秘書の乱暴な言葉は多くの視聴者を驚かせたようだ。ツイッターには、まるで●●団組員、チンピラ、といった感想まで書かれている。

  6. 6 マンション住民さん

    31と49歳やったか?
    18歳差のカップルかぁ
    ええのう、熟れ盛りのま○こを堪能出来て
    国会どころや無いわな
    オメコじゃオメコ

  7. 7 匿名さん

    国会議員が取材拒否ってありえないでしょ。ソリャ温泉行ってたの確実だし。

  8. 8 匿名

    温泉でオメコ?

  9. 9 匿名さん

    おりゃの秘書とできてるのかわかったじてんで、もうおしまいだろうな。

  10. 10 匿名

    んだんだ。笑

  11. 11 匿名

    上西は勿論やけど秘書の顔と住まい公表しろよ
    あのチンピラ対応は駆除されてもいいってことやしな!ゴキブリがいちびってたら駆除すんぞ!とりあえず秘書のゴキブリの住まいと顔ネットで公表しろ

    こんなゴミは今すぐ殺すべき 身内ごと殺せよ

  12. 13 匿名さん

    そのうち辞任するな

  13. 14 匿名

    本人辞任というよりか、追い出し。 何だか今日のニュースの写真だとあくどい顔してたよね。

  14. 15 匿名

    今日 22時25分 JST
    橋下 お兄さんのところ来てるんで、お兄さんいろいろ喋ってません?

    上西 本当に12日の健康管理につきましては議員としての認識の甘さ。これは真摯に反省し、しっかりつとめてまいります。15日に関しましては、まず前回選挙を手伝ってくださった…

    橋下 はっきり言えばいい。秘書の親戚でしょ?

    上西 そういった関係で、1ヶ月以上まえからお約束していて、お礼を兼ねて出向くという話で、その席で気を利かせていただき、与謝野町長、府会議員候補予定者も同席しました。これに関しては直接、与謝野町長のところに直接取材して裏は取れているとうかがっています。

    橋下 フェアにやってくれたらいいと思うんですけど、お兄さんの店に行ったことと、何もない中で店の人が「おいしいもの食べに来た」というのは全然印象違う。これはフェアなのかなと思いますよ。インタビュー取れてるんじゃないですか。

    関テレ えー、取材はしています。

    橋下 実の兄のところでみんなで食べようかってのは、全然受け手の印象違うと思うんですけど。




    シェア +


    今日 22時21分 JST


    橋下 ただ、病気でないのに偽造して飲みに行ったという疑惑になってるでしょ? それを聞けば「何やってんだ」ってことになりますよね。あと15日に宮津に行ってることは間違いないです。泊まったのは秘書の実家のお母さんのところに泊まってます。大人の関係は知りません。で16日に帰ってきた。という事実を今聞いてるんで。関テレが報道してた15日の食事は、秘書のお兄さんのところです。1万8千円の領収書ですが、人数は6人。報道見たら、2人でおいしいもの食べに来たんでしょって。秘書の家ってことはわかってたんですか?人数は?

    関テレ 秘書ってのは知ってました。6人ってのは今初めて。

    今日 22時18分 JST


    Q 橋下さん、今は静かに見守っている印象を受ける。遊説では上西のことでおさわがせ、すみませんと謝罪から入った。今回の騒動が影響は出てくるか。

    橋下 選挙のことを考えても仕方ないので、メディアの方が事実を確認する場を設けて、僕も確認しますし、まさに国民の代表者ですから、しっかり聞かせていただきたい。事実はほぼ聞いてますよ。あとは国民の代表である皆さんから質問いただいて、それを見させていただきたい。

    Q 街の声は「がっかりだ」と。選挙が始まった中で、…

    橋下 いやだから僕はいつも記者と喧嘩ばっかり。ただフェアにやってくれと。僕に厳しくやってくるのは当然ですが、今回の問題も疑惑なわけでしょ? 映像も関テレがフェアじゃないなと思った事実が出てきましたよね。ムービーが4、5台囲んで、心斎橋の人通りの多いところで、取材やるならENGと記者1人で普通やるでしょ? ただ、それに応じて議員の対応は許されないと思いますよ。ただ、あの映像もフェアじゃない。疑惑ってことで報じられてるから、報じられてる通りじゃないと議員が言い切ってるんで、ぜひ取材してる側が、いや違うんじゃないかとぶつけていただきたい。

    ただ問題なのは12日の過ごし方ですよ。大問題だと思いますよ。欠席につながったととるのが普通でしょ。本会議を前にして、前日の会合とどっちが大事なんだという判断は、やらなきゃいけない。そこを責めてくれるのはいいが、まったくのウイルス腸炎がない中で飲みに行ったという報道があるから、裏とってるんだったらぶつければいい。ふぐでしょ?3店ぐらい行ったんでしょ?それはアウトでしょ。

    今日 22時11分 JST


    Q 12日の夜、どのような店に何店ほど行ったか。

    上西 詳細な時間は覚えていない。12日、先輩議員がおっしゃっていた患者さんの要望があったお店に行くまで時間があったので、少し時間を潰そうと、居酒屋に入らせていただきましたが、本当に一切飲酒はしておりませんし、食べ物もまったく手をつけられない状況でした。そのあとご指定のお店に行き、そこでもソフトドリンク、ほとんど口をつけていない。どうしても馴染みのところが顔だけ出してほしいと言われ、本当に体調が耐えられない、立っていられない状況だったので、先輩議員は自分の診療所にきてビタミン注射打って帰りなさいというので、注射打って帰りました。

    2軒目は患者さんがショーをしているところでショーを拝見する状況でした。

    Q 先に帰る対応は難しかったのか。

    上西 ご指摘は当然かなと思います。体調管理の甘さにつながるのではないかと。真摯に反省し謝罪申し上げたい。日頃からお世話になっていた先生ですし、僕の顔を立てて顔だしてと言われたので、ちょっとだけという形でおじゃまさせていただきました。

    Q 12日夜の過ごし方が13日の欠席につながった原因か。

    上西 あくまで仮定の話だが、そういう考え方もあってしかりです。ただ、ビタミン注射のご提案をいただいたわけで、でも帰ってからずっと嘔吐、下痢で一睡もできなかった。

    今日 22時07分 JST


    上西 「人と接しないように」とはお医者さんからは一切言われなかった。

    橋下 診断書は持ってないんですか。

    上西 本来なら提出の必要はないということだったが、自ら提出をしました。

    橋下 封を開けてない状態で渡したんですか。

    上西 はい。

    Q ご自身で病名を知らないとか、封を開けないとか…

    上西 まあ、診断書は、改竄されないためじゃないかなと…事実として封をした状態でいただいている。

    Q それはそうですよね。でも病名を伝えるのは義務ですよね。

    上西 私は事実をお話ししております。

    経緯としては、私の東京におります秘書から休暇届と一緒にお持ちしたと聞いております。


    今日 22時04分 JST


    Q 診断書の経緯について。診断書はいつ、どのように発行され、診断が急性ウイルス性腸炎。感染の恐れがあるから人と接触してはいけないと聞くが。

    上西 12日昼、部会や勉強会の合間に赤坂の病院に行って診断していただき、先生から「過敏性腸炎かウイルス性腸炎か、2、3日様子見てもらえるかな」と言われた。診断書は封をした状態でもらったので、未だに内容は見ていない。中身はどうしてみなさんご存知なのかわからないが、マスコミの皆さんからいただいた情報です。




    今日 22時02分 JST
    Q 現実に自民党の方と居酒屋で飲食していたという報道があったが。

    上西 12日は1ヶ月以上前から先輩議員と約束していた。専門分野で平素から相談もしていた。その日は先輩議員の患者さんの記念日なので、ぜひともその日に一緒に行っていただきたい。12日昼に病院で薬を処方してもらい、夕方ぐらいは下痢、嘔吐も少し収まったと感じたので、行っても飲酒するわけでもないが、約束したので行こうという思いで行った。

    Q 13日にまた体調を崩しているが。

    上西 12日に寝ていればよくなったのかもしれない。それに関しては私が体調管理をしっかりできていなかった。国民のみなさまから負託を受けている身として体調管理の甘さを真摯に反省し、しっかり対処、改善したい。



    今日 22時00分 JST


    Q 13日には大阪にどうやって帰ったのか。

    上西 議員宿舎からタクシーで東京駅に行き、新幹線で大阪に。私としては12日の夜ですが、嘔吐、下痢といったものが繰り返しありまして、一睡もできない状況でした。私はいつも夜、外食して議員宿舎に帰り、朝7時頃には宿舎を出て議員会館に向かうので、宿舎には飲み物や栄養ドリンクもないし、東京にいても寝付けないので、地元に帰らせてもらった。大阪には家族もいるので何かあったときに看病してもらえるし、一人暮らしなので食べ物や栄養ドリンクもあるので、しっかり療養させていただけるのではないかと。私はあまり病気にかかったことがないので、かなりしんどいことだったことだけはお伝えしたい。




    今日 21時57分 JST


    橋下 フェアにチェックはしていただきたい。(上西の)態度は悪いけど、メディア側にも特殊事情があるんだったらそういうことも踏まえて映像流していただかないと。本質的なところをぶつけてもらいたいんですけどね。関テレさんがありえない取材方法やってたことも事実だと思うんで。

    そこはそこで置いといて、問題だと思うところは指摘していただきたいんですけどね。




    今日 21時55分 JST


    橋下 公人ですから厳しくチェック受けるのは当然だけど、事実として確認させてもらいたいが、上西を囲んでいたカメラは全部関テレだったのか。複数社だったのか。

    関テレ うちの記者のみだったと思います。少なくともオンエアに写り込んでいるのは。

    橋下 記者複数人がムービー持って1人を囲むなんてありえない。どういうことなんですか。ENGがあれば十分だと思うんですが。

    関テレ 結果的に散らばっていた記者が1箇所に集まって自然発生的に生じた。我々としては問題なかったと思ってますが、威圧的ではないかという指摘はしっかり受け止めます。

    橋下 正当化しようというつもりはないですけど、報道のあり方として、見た限り5人、ムービー5台、ENG1台写り込んでいました。これはどうなんですか。もちろんあそこの態度、振る舞いは問題だと言ってます。必要ならあとで秘書呼んで、巻き舌でああいう対応するのは問題だと。僕も偉そうに言えた立場じゃないですけど、場合によっては謝罪させますけど、ただ取材対応として、僕はてっきり複数社だと思ってたんですけど、ちょっとそこは違うんじゃないのかな。だからといって事務所通じてやってください。あとは取材拒否というのも議員の対応としては最悪ですけど。

    関テレ 状況としては、意図してやったことではもちろんないんですが、その点はしかるべき人間と対応させていただきます。

    橋下 僕からも聞きたいんですが、フェアなんですか。問題ないんですか。





    今日 21時50分 JST


    Q 関テレです。弊社の考えを。通行人の方に当たった事実はありましたが、その場で謝罪したということはありました。ただスタッフの方に何度も当たったりとか、当方ではなかったという認識です。当日、上西さんに確認したいと思って取材しまして、あの場所にいらっしゃるということがわかって、結果的にああいう人数が行きました。落ち着いた場所で取材したいのは我々も同じ思い。それ以前に秘書を通じて依頼したが…

    上西 それは秘書自身への取材と受け取っておりますので、しっかりとした形で事務所が受け止めていなかったのかもしれませんが、私の方に文書で質問状を受け取ったことにはお答えしております。


    今日 21時47分 JST


    Q この会見で自分は潔白と伝えたいと。

    上西 大事な時期なので、旅行や遊びに出たということは微塵もないということをお伝えしたい。

    Q 「許せない議員だ」と言っていたが、変わったか。

    橋下 記者の皆さんがまず確認していただきたい。取材されてみなさまですから、どんどん確認していただきたいと思うんです。



    今日 21時46分 JST


    Q どのような処分を決めたのか。

    橋下 まず事実関係を記者のみなさまに確認してもらってから。

    Q どうして今までそういったことを発信してこなかったのか。

    上西 私に直接接触してこられた取材の方は関テレ、週刊文春、週刊現代と記憶しています。その3者は「行ってません」と説明しましたし、文書の形で質問もいただきましたので、誠実に回答させていただいております。

    Q 関西テレビの報道が全国に流れて、ああいった横柄な態度を取る方であったのかと。

    上西 事実といたしましては、報道しています映像は、その場所は人通りの多い商店街。私が歩いていると、突如カメラをかついだ5人が走り寄ってきて、名刺も出してもらえない。何が起こったのかわからない状況でした。「13日は自宅で療養していた」「旅行行ってない」と答えたが報道されていない。それでもいっこうに皆様方が落ち着いて下さらなかった。心斎橋筋商店街で通行人の頭にぶつかる有様。事務所スタッフの頭にもなんどもなんどもぶつかる。私としては「ここではあまりにも周りの方がたに迷惑かかるから、時間と場所を決めてやっていただきたい」とお願いしました。どういった方々が記者なのかもわからない方々に寄ってこられて、足をけられたり踏まれたり、そういった取材の中で、私としては通行人の迷惑にならないように、お答えさせていただいております。


    日 21時41分 JST


    橋下 確認ですが、僕は維新の党の執行部でないので、処分に関与できない。今日は大阪維新の会の対応の一環として会見しています。

    今日 21時40分 JST

    上西 13日本会議当日、数日前から嘔吐、腹痛、頭痛、悪寒をときたま発する状況。13日はとても採決に耐えうる状況ではございませんでしたので、医療機関から診断書を提出し、休暇を取らせていただきました。ただ、重要な会議を前にして体調管理できていなかったことは、国民の負託を得た人間として甘さをおわびもうしあげます。

    そして14日は自宅で療養。15日が、一部報道で「旅行していた」とありますが、私はこの期間の間、旅行に出かけていた事実は決してございません。3日間の療養が必要であると書かれていたと伺っています。3日間経過したのが15日は、おかげで体調も回復することができました。ので、地元の市会議員候補者の事務所開き、そして地元行事などに参加し、その後、15日の夜、以前から約束していた宮津の方に出向きました。秘書と2人で旅行といったことは一切なく、まず前回選挙のご支援いただいた企業経営者のお礼。その席に同席という形で与謝野町長、町議、府議候補予定者と同席し、会食しました。ですので決して旅行で行ったことはありませんし、前回衆院選で比例の票は伸びたので、これは決して遊びの旅行ではなかった。仕事の一環だったと皆様方にお伝えさせていただきたい。


    今日 21時36分 JST


    橋下 選挙運動期間中であり遅れましたことをお詫びします。今からおさわがせしています上西小百合の一件につきまして、まずは上西から説明と、みなさんからの質問に答えます。

    上西 まず始めに、週刊誌、テレビで3・13の会議を体調不良で欠席した。そういったことに関する報道がされ、有権者の皆様方、党支持者の皆様方に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことをおわびいたします。


    今日 21時35分 JST
    予定より30分以上遅れて上西氏と橋下代表が着席。

    今日 21時25分 JST


    この問題で橋下氏は3日、JR大阪駅近くの街頭演説で「ああいう態度振る舞いは、一番許せない。説明責任を果たしてもらう」と重ねて上西氏を批判した。

    大阪維新の幹部が上西氏から直接事情を聴いた上で、大阪維新として除名も視野に処分を下す方針という。

  15. 16 匿名

    診断書出してもらう位なら、どこかに行ったり移動とかも出来ないほどだと思う。

  16. 17 匿名さん

    橋下のところに集まって来る連中なんてこんなんばっかりだろ
    「維新『ごっこ』やってる俺達カッケー」みたいなww

  17. 18 匿名

    公募の区長もろくな奴がいなかったしね。笑

  18. 19 匿名さん

    イシンあやうし

  19. 20 匿名さん

    辞任は当たり前ですね。素直に認めて「議員としての自覚が足りませんでした。申し訳ありませんでした。これからは心を入れ替えがんばります」と謝罪するなら、まだ辞職までしなくていいだろうにと同情酌量の余地はあったが、あくまでも体調管理とこれは遊びじゃなく仕事で旅行にいったなど言い訳するのが反省してない証拠。

  20. 21 匿名さん

    次は当選しないだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸