政治・時事掲示板「上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-15 00:02:06

上西議員をめぐっては、国会を休んだ13日当日も、秘書と温泉旅行に出かけたのではないかという疑惑が浮上している。
最近の議員どうなってるのか。

【政治・時事板に移動しました。 2015.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-02 19:46:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上西議員、国会欠席前夜に都内のショーパブ等訪問!

  1. 42 匿名さん

    やっぱチンピラ

  2. 43 匿名さん

    上西との出会いも似た傾向なんだろうね。顔見るとさ、番長タイプだし。

  3. 44 匿名さん

    橋下氏は、維新政治塾出身でもある上西氏には、今回はかなり優しく「1回チャンスを与えるよ。出直すなら、1回身を引いて、一生懸命努力して、次の選挙で維新の党から出ては」と辞職勧告を行ったところ、「議員の身分は法に触れない限り身分は奪われません」「それだったら除名で結構です」と一蹴されたという。

     ここで橋下節がスイッチオン。「29歳だった女の子が(初当選から)2年経つとこうなってしまうのか。国会議員は現金で給料2900万円ぐらいですか?国会で?」と傍らの江田憲司・維新の党代表を巻き込んで聞き出し、「2200万円!これに1200万円の経費が入り、3000万円以上の給料が29歳の女の子に入ったわけですよ。飛行機載るときにはVIP待遇ですよ。いや国会議員やると変わるもんだな。もう完!全!に永田町の感覚ですね。ずっと議員やりたいみたいです」と給料まで“暴露”した。

  4. 45 匿名

    チンピラ市長とチンピラ秘書の叩き合い。笑

  5. 46 匿名さん

    ↑ そんなもんだね^^

  6. 47 匿名さん

    政治家は不要だよ。

  7. 48 匿名さん

    いまどき
    >女の子
    なんて表現使っても良いんだっけ?

  8. 49 匿名さん

    多分、アホな子供という扱いなんだろうな。

  9. 50 匿名さん

    ついに、党に除籍させられた。無所属でどーすんだろ。活動とか、党に入っていれば色々とあるんだろうけど、実績がほとんどない議員は、相手にされないだろうね。予想、干されて仕方なく辞職すると思う。

  10. 51 匿名さん

    やぐちみたいに、芸能方面なら あくどくても 無理な復活活動は出来ても政治家だと無理だろう。
    スッと辞職すればまだしこりも微妙にはすくないだろうし。甘い給与は最後までもらいたい一心だろうが。多分追い込まれてやめるだろう。

  11. 52 匿名さん

    病気は嘘。
    だから、嘘重ねる為に不可解な言い訳を並べた。
    わかりやすい。

  12. 53 匿名

    小沢一郎や山本太郎が引き込もうとするんじゃない?

  13. 54 匿名

    愛人党に?

  14. 55 匿名

    維新の党のイメージを損ねたとあるけど、それほどのものか?
    橋下市長と在特会の桜井氏の会談の方がよっぽどイメージが悪くなったと思うのは私だけ??

    過去、汚沢ガールズや、痔民の女性議員などが大量に当選したあと、
    いろんな問題が出たけど、それと変わらんだろ。



    上西小百合議員「除名」を決定した理由ーー維新の党の発表資料(全文)

    弁護士ドットコム 4月5日(日)16時1分配信

    上西小百合衆院議員(2015年4月3日撮影)

    維新の党(江田憲司代表)は4月5日、同党に所属していた上西小百合衆院議員を4月4日付けで「除名した」と正式発表した。上西議員の行動について調査・審査し、4月4日に党規委員会を開いて上西議員本人に弁明の機会を与えたうえでの決定としている。また、議員辞職を求めたが受け入れられず、「除名」決定に至ったとしている。

    維新の党が報道機関向けに発表したリリース文では、上西議員の一連の行動について、「国民の皆さんに大きな疑念を抱かせるに至ったことを、重大かつ深刻に受け止め、断じて許すわけにはいかない」と指摘。「既成政党の相場観」にはとらわれず「党としての明白なけじめをつけなければならない」としている。

    維新の党が公開した、上西議員への処分に関するリリース全文は次の通り。

    ●上西小百合衆議院議員の党紀処分について

    維新の党 代表 江田 憲司

    幹事長 松野 頼久

    維新の党は、上西小百合衆議院議員の行動について、厳正な調査・審査を行い、4月4日党規委員会を開き、上西議員本人に弁明の機会を与えた上で意見を取りまとめ、維新の党党紀規則に基づき同議員を除名処分と決定した。また、維新の党国会議員団党規規則に基づき同議員を会派除籍処分と決定した。なお、本人には議員辞職を求めたが受け入れられず、以上の決定に至った。 決定の理由は以下のとおりである。

    維新の党所属の上西小百合衆議院議員は、平成27年3月13日に開かれた平成27年度本予算採決が行われる衆議院本会議の前日、体調不良のため医師の診断を受け診断書を受領しているにもかかわらず、同日夜、複数の飲食店等に出かけた。また、本会議が開かれる日の午前中、自宅で療養するとの理由で東京から大阪へ新幹線で移動した。

    これら国会議員としての責任感を欠く行動に加え、一連の行動に関して疑義を抱いた報道機関の取材に対し、同議員は「事務所を通さなければ取材拒否」などと繰り返し、同行した秘書もすこぶる品位に欠ける言葉を発し、その映像が全国に拡散した。これによって党のイメージは大きく損ねられたことは明らかであり、同議員等の不適切なメディア対応は、説明責任を尽くすとの我が党の基本姿勢に反する意味でも到底看過できない。維新の党は現在、統一地方選挙を全力で戦っており、また、大阪都構想実現に向け正念場に差し掛かっている今、最前線で戦う候補者等に与えたダメージは計り知れない。

    維新の党は、同議員の政治活動の基盤である大阪維新の会が、除籍処分としたことを重く受け止め、維新の党としても、党の倫理規範にいう「本党及び本会派の品位を著しく汚す行為」に該当すると判断し、以上のように厳正な処分を決定したものである。

    維新の党は、上西議員の一連の行状が、「身を切る改革の断行」「税金のムダ遣いの解消」といった改革の原点に対して、国民の皆さんに大きな疑念を抱かせるに至ったことを、重大かつ深刻に受け止め、断じて許すわけにはいかないと判断した。

    維新の党は、「厳重注意程度の処分でいいのではないか」といった既成政党の「相場観」にはとらわれず、自らを厳しく律してきた政党であるからこそ、こうした事態を招来したことを深く国民の皆さんにお詫び申し上げ、党としての明白なけじめをつけなければならないと考える。

  15. 56 匿名さん

    党から除籍で、政治活動は事実的に不可能になるだろう。
    実績のある人は、自ら呼びかけて活動や訪問などすると思うけど。
    このヒトはその力もないし。これほど金に目がくらんでいるとわかりやすいのってスゴイ。

  16. 57 匿名さん

    無所属でどーやってやるのか聞きたい 笑

  17. 58 匿名さん

    無所属に待っているのは、後ろ盾のなさからくる発言権のなさや活動の制約です。政治家として活動するには無所属は辛いことのほうが多いようです。

  18. 59 匿名さん

    国会議員になれる国家資格試験でもあればいいのに。

  19. 60 匿名

    秘書が彼女の体におぼれたんでしょ。

  20. 61 匿名さん

    生保レディやめた後の美容業界で知り合ったんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸