埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 桜川
  7. 水戸駅
  8. DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 11:05:03

入居者用のスレを立ち上げてみました。

皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。


公式URL : http://www.d-bas.com/
売主  :(株)サジェスト
施工会社: 飛島建設(株)
管理会社:(株)レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-09 20:16:15

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】

  1. 21 匿名さん

    だからそれは犯人を特定して吊し上げること。その人には生け贄になってもらう。
    それで他の人は気を付けるようになる。

    >でも、昨日(11/29)も手摺に布団を干しているのを見かけかした。

    だからといってマネをしないように。あなたは、p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないと
    あると知っているんだから。

  2. 22 住民さんE

    火災報知機は誤作動??

  3. 23 匿名さん

    お風呂の湯気による発報だとのこと

    みなさん気を付けましょう。

    火災でなく良かったですが、これからの季節空気が乾燥しますので

    家事、暖房の使用には十分気を付けましょう。

    一瞬にして折角の財産を失わないように…

  4. 24 匿名さん

    管理人がこの前、勤務時間中に自分の車を雑巾がけしていた。

    ちゃんと働けって思った。

    無能なやつだね。

  5. 25 マンション住民さん

    そう思うなら見たその場で言えばいいじゃない。

    ここに書いてもわかんないって。

  6. 26 匿名さん

    騒音に関するチラシが入っていたけど、やっぱり上からの足音、隣の音とか聞こえてますか?

    私のところは居るのか居ないのか分らないくらい、静かです。

    ただ単にいい人が住んでくれたお陰でしょうか?

  7. 27    

    お前らはここで情報交換しているけど
    実生活でも話をしているの?
    まさかネットだけでの情報交換???
    そんなもんなのか最近のコニュニティは?

  8. 28 匿名さん

    そういうもの

    匿名の方が言いたい事言い易いしね

    因みにあなたは住民じゃないと思うので勝手な書き込みやめてね

  9. 29 匿名さん

    今日、観賞用池で子供が遊んでおり非常に五月蝿かった。

    遊ばせないように掲示等した方が良いと思います。

    玄関前なので変にたむろされても困りますし。

  10. 30 入居済みさん

    マンションの前の桜だけ咲き方が微妙ですね・・・・・。
    去年も咲いてなかったし、病気なのかなー。

  11. 31 匿名さん

    ダックス連れている夫婦どうにかならないもんか。エレベーター臭くて堪らん

  12. 32 匿名

    このマンションに退去予定の人いませんか?ここに住みたい希望者です!

  13. 33 匿名さん

    物好きだなあ。

  14. 34 10Fのおやじです

    はじめまして。10階の住人です。

    ネットを検索中にたまたま見つけて、皆様のご意見を拝読しました。

    ここに投稿されている方はほぼ住人の方と思われるのですが(一部違う方も見受けられましたが)、
    気になり、ご意見申し上げます。

    良いマンションにする目的を持たれるのであれば、このサイトへの投稿ご意見を是非、管理組合へ
    投函されては如何でしょうか?

    前回の管理組合総会への出席率も私の経験上非常に低く、もっとご意見を出していただくべきと
    感じました。同じ建物の住人として、良き住まい、住みやすい環境を共有する必要があるのでは?

    目を見て挨拶すら出来ないご近所付き合いでは、同じ建物を共有する住人として不安で仕方ありません。
    このようなサイトでの匿名投稿もある意味必要とは思いますが、拝読していて私も同じ意見をもっている
    面を感じました。なので、是非、管理組合へ投函されては如何でしょうか?
    もしご都合などで出来ないのであれば、私も賛同できる内容であれば私の名前で管理組合に意見申し上げます。
    よろしければ、ご意見伺わせてください。

    まことに勝手ながらご意見申し上げます。本件に関し、前向きなご意見あれば頂きたく。

    (ちなみに私も気になり、桜川の花の咲き方を役所関係者に伺ったところ、城南側は「雄花」で、
     こちら側は「雌花」だそうな^^、どぉりでこちら側のさくらんぼの実を目当てに、朝方の鳥達が
     騒がしいなぁっと、、、花の咲き方の違いは納得しました)

  15. 35 10Fのおやじです

    >No.33 by 匿名さん 2010-06-16 20:42
    >物好きだなあ。

    なぜ、このマンションに興味を持たれている方に対して「物好き」と言われるのでしょうか?
    貴方はこのマンションの住人の方なのでしょうか?もし住人の方でなければ、勝手なご意見はご遠慮願います。

    万が一、もし、住人の方であれば、貴方が「物好き」ではなく「購入した理由」と「住んでいる理由」をご教示
    頂きたく。ご意見をお聞かせください。なにかご不満があるのであれば、是非前向きなご意見をご投稿願います。


  16. 36 住民さんA

    10Fさん

    理事会に立候補してマンションを自発的に良くしていってはどうですか

    ここに書き込んでは他の人と結局は同じですよ。

  17. 37 入居済みさん

    水戸駅南口の新駅ビルどんどん工事進んでますねー。
    どんなテナントがはいるのやら。

  18. 38 入居済みさん

    いまの管理会社と管理人について
    みなさんどう評価してますか?

    掃除の質がいまいちに感じますが・・・・・・。

  19. 39 マンション住民さん

    掃除に関しては最近、業者に依頼する電動モップ?でのクリーニング?清掃を行っていないように思えますね。
    年に何回でしたっけ?

    管理人さんに関しては、最近、観賞用池?プール?はまめに掃除いただいている様子でキレイになっている感じです。
    しかもごみ収集日の朝は、7時前等早めに出勤いただいている時があり(いつもでは無いですが)ゴミ出し場の整理清掃等していただいている様子です。その朝の出勤時にはいつも清々しく挨拶を交わしますよ。

    ただ、終業時間が早いでしょうか。

  20. 43 マンション住民さん

    >いまの管理会社と管理人について
    >みなさんどう評価してますか?

    今朝ゴミを捨てるときには管理人さんはゴミ出ししていませんでした。

    毎回では無いようですので以前の投稿は訂正します。

    管理人さんは管理会社からの派遣なので、

    代表の管理組合理事が管理人さんか、管理会社と接点を持っていると思います。

    ここに、管理組合理事の方が匿名でも投稿すれば話が早いと思うのですが・・・

    匿名投稿居ませんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

[PR] 茨城県の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸