埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 桜川
  7. 水戸駅
  8. DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 11:05:03

入居者用のスレを立ち上げてみました。

皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。


公式URL : http://www.d-bas.com/
売主  :(株)サジェスト
施工会社: 飛島建設(株)
管理会社:(株)レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-09 20:16:15

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】

  1. 67 マンション住民さん

    投稿される皆様には多種なご意見があるように感じます。
    私の文章の言い回し方で誤解を招いているようでもある感じです。
    (そこは失礼しました)

    但し、投稿されている方の文章、言い回しの表現には私の理解できない
    表現もあるため、これで失礼いたします。(じいさんですので)
    特に感じたのは個人への「誹謗中傷」や「攻撃的な暴言」が多いことです。
    私は、どちらかと言うと面と向かって話し合う中での「議論」は好きですが、
    このような面と向かわない表現は苦手です。

    感じたことですが、ここに投稿される方は皆様何かしらの意見や
    表現力があると思いますので、
    何かしらの方法で管理組合への係わりを持てばよいかと思います。

    どなたかが助言の意味で投稿されていますが、くれぐれも皆様「言い回し」
    には注意するほうが良いかと思います。

    私は以上で失礼します。

  2. 68 匿名



    良く解りませんが少なからず誤解はしていませんよ。

    ただ貴方の感覚は普通の人からすると『かなりズレている』ように思います。

    そのズレた感覚に対し、『間違ってますよ』という私たちの意見を素直に受け入れ、考え直した方が
    よろしいのではないでしょうか?

    それとも人の意見は聞かない、耳を傾けないまま生きていくのですか?

    (年齢的にもう精神の修正は効かないかもしれないけど)

    議論好き?らしいですが、このままだと誰も話すら聞いて貰えないし、孤立する事必至ですね。

    面と向かって話し合いしてもただの平行線で終わるだけだと思います。



  3. 69 マンション住民さん

    「私たち」の邪魔をしたようですね。

    失礼します。

  4. 70 10Fのおやじ

    です

    11月28日に臨時総会を行うとの知らせを知り、久し振りにこの掲示板を見たいなと思い覗いた瞬間に驚きました。
    臨時総会の開催意図が何処にあるのかを情報収集の為に確認しようとしたら・・・
    !何ですかこの投稿内容の酷さ。これって本当にこのマンションの住民の人たちが投稿してるんです?
    何号室の人が何号室の人に話して、問いかけてるんです?どれだけ酷い言葉を伝えてるんです?
    同じ住民に対して、この記述内容の文言の酷さをわかって投稿しているんです?
    全て読み返すと自作自演のもある様にも見えるし、単なる住人外の他人事にも見えるし、投稿で遊んでる?とも見えるし...いったい何処の誰ですか?同じ住民ですか?
    おそらく知らない住民の方がいらっしゃると思うので、本当の住民の方も見受けられると思いますがこの内容は、全戸に拝読して貰うことにします。
    管理組合に提出します。勝手に投稿しているくらいなので勝手に公表しても構わないですね。
    以前、どなたからか、ここに書き込んでは他の人と結局は同じ、理事会に立候補して自発的に良くしては?
    なんて申し入れをされたんで、それ以降言葉無く、遠慮していたのですが、、、
    ・・・これはマンション内の問題として扱うべきか打診します。ちょっと酷すぎます。。。
    もしかして、管理会社や販売会社や建設会社の関係者が絡んでいませんよね?
    今まで投稿されて当方に異論のある方、今後は文言や言い回しを考慮して投稿するか、もし出来なければ今後一切の投稿は遠慮してください。
    対応策を検討したいので、もし住人の方がいれば、このサイトではなく、マンション内のしかるべき方法で意見ください。

  5. 86 マンション住民さん

    臨時総会の議題でネタで一件、
    自転車持込の原則禁止となった?が、特に持ち込んでいる方は意見のある方いると思います。
    原則禁止の意味を理解できる方いますか?共用場所に置くわけでもなく、自宅(占有個所)に持ち込むのであれば防火管理上、安全衛生上問題ないはず。
    かつ、自宅に持ち込む自由は自転車以外にもあ(防火管理上、安全衛生上問題なければ)。
    共用エントランスのガラスに傷を付けらるのが嫌であれば、それは原因特定者不明なので修繕積立金で、共有場所の修繕すれば良いはず。如何?
    次回総会で逆に反対の議題として上げませんか?如何?
    原則?禁止はあり得ず、傷つけないように注意してもらうだけでは?如何?

  6. 91 マンション住民さん

    86さん
    ところであなたは総会に参加したんですか?
    議題に上がった時点で気に入らないならば総会で意見するべきでは?

  7. 94 住民さんA

    新駅南ビルのテナントが決まったみたいですね。
    また電気屋ですか・・・・。
    1F、2Fが駐車場で、3Fが食料品、そして4F、5Fがビックカメラとか・・・。
    ちなみに6Fはレストランらしいです。

    個人的にスポーツ施設とか、ラウンドワンみたいな施設が入ってくれたほうがいいなーとか
    思ったりしましたけど、皆さんどう思いますか?

    駅南が発展するのはうれしいですけどねー。

    http://www.asahi.com/areanews/ibaraki/TKY201011010462.html?ref=reca

  8. 95 住民さんA

    エクセルみなみが4月20日にオープンみたいですね。
    思ったよりいろいろ入るみたいで、南口がもっと活性化するといいですね。

    http://www.excel-mito.com/info/press.html?ref=top

  9. 96 住民でない人さん

    ここの住人、人物が特定出来る様なコメント多くて怖いね。
    名誉毀損で訴えられるよね。

  10. 97 入居済みさん

    最近は誰も書き込みがないようで
    ちょっとさびすぃ~な。。

    ご近所のみなさん、大地震の際には大変お世話になりました。
    いろいろ助けていただいて、
    ご近所付き合いの大切さを心から感じました!

    本当にありがとうございました。

    こんな時、ご近所と交流のない方や
    トラブルのある方は
    きっと大変なんでしょうね。
    人間関係は日頃から大切にしたいものですね。

  11. 98 住民さんA

    昨日やたらと無駄にウルサイおやじが居てビックリ

    ああいう人とは関わりたくないってみんな思ったんじゃない?

  12. 100 住民さんA

    >自宅警備員に

    ?

    どういう意味ですか?

    ひきこもり?

  13. 108 マンション住民さん

    年あけたよ。

  14. 109 マンション住民さん

    1月8日だね。

  15. 110 マンション住民さん

    1月20日だお。

  16. 113 匿名さん

    年度末です。

  17. 114 匿名さん

    誰もいないの?

  18. 115 住民でない人さん

    よんだ

  19. 117 マンション住民さん

    いないね。

  20. 118 匿名

    いるね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸