埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 桜川
  7. 水戸駅
  8. DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 11:05:03

入居者用のスレを立ち上げてみました。

皆さんで良いことも悪いことも自由に情報交換しましょう。


公式URL : http://www.d-bas.com/
売主  :(株)サジェスト
施工会社: 飛島建設(株)
管理会社:(株)レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-11-09 20:16:15

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUXFLE b.a.s デュフレ バス (水戸)【住民版】

  1. 1 入居済み住民さん

    指摘がありましたのでこちらに住民板を作成しました。

    より良い住居環境を維持するため、みなさんで議論してゆきましょう。

  2. 2 勝手に管理人

    最近やたらと玄関ガラスのフィルムが傷付いています。

    住民皆の共用物であるので丁寧、大切に開閉願います。

    酷い場合は監視カメラの録画テープから犯人を特定し弁償させましょう。

    その他の共用物も同様です。

    但し、専有部分に関しては当たり前ですがこの限りではないです。

  3. 3 匿名さん

    時々川が・・・くさい。市は清掃してくれないのか。

  4. 4 住民さんA

    時々、川の水を抜いて入れ替えてますよ。

    あと、雨が降る前に水を抜いています。

    ちなみに気になる程臭いますか?

    私は特に気になりませんが…

  5. 5 匿名さん

    外に出てると特に臭うと思う。散歩してて気分が悪くなったことが・・・ちなみに
    水はバスクリン色になっててびっくり!

  6. 6 住民さんA

    仕方ないね

    仙波湖は溜め池だから

    藻が増えるのは当たり前

  7. 7 住民さんA

    最近やたらと玄関窓のフィルムが傷付いているが犯人らしき人を発見

    10Fのじーさんだ!

    キャリアーみたいなものにいつも荷物満載で使用している。

    しかも取り扱いが激しく雑でバコバコそこら辺にぶつけながら歩いている。

    こいつに間違いなし。

  8. 8 入居済みさん

    昨日今日と入居して間もないのに1年点検がありましたが、皆さん補修箇所とかありましたか?

    因みにうちはクロスの裂け(破れ)がありました。

  9. 9 入居済み住民さん

    1年点検?ですけど、うちはトイレの収納金具にサビがありました。
    一応金具交換で対応してもらったんですけど、結構細かいところまで
    確認したほうがいいかもです。
    あと、シンクにもサビがありました。
    施工時に鉄粉がついて、それが錆びることもあるとか。

  10. 10 匿名さん

    クロスと窓枠部分の間が開いてきてるとか、玄関の土間部分が割れてきてるとか
    そういうのもチェックした方がいいですよ。見えないところだとしても、アフター
    サービス期間が過ぎたらアウトなんですから。

  11. 11 匿名さん

    トイレの収納金具ですか…

    全く気付きませんでした orz

    そういった細かところまで今回は見ませんでした。

    良い情報ありがとうございます。

    来年の為に事前に細かいとこをチェックします。

    補償があるうちに交換しなきゃ損ですからね

  12. 12 住民さんB

    レス初参加です。

    管理組合の設立総会と、重要事項説明会に参加しました。

    管理会社がひどい、「・・・HPをご覧ください」なんて、

    手抜き説明会としか思えません。

    サジェストとの引継ぎも、ちゃんとしてるのかどうか不安ですね。

    機械式駐車場がちょっと不便だけど、静かだし(今時ペアガラスじゃないマンションは珍しいけど)、

    桜川もそんなに臭いませんよ。

    ペットを飼ってる人いるんですか? 一度も見かけたことがありません。

    今のところ、快適です。

  13. 13 匿名さん

    管理会社に何を求めるか、でしょうね。コストはかかるがトータル的な管理を請け負う会社か、コストの安いお掃除会社か。

  14. 14 匿名さん

    >「・・・HPをご覧ください」

    こんな発言ありましたっけ?

    >ペットを飼ってる人いるんですか? 一度も見かけたことがありません。

    この前、2F or 3F辺りのベランダからキャンキャン吠え続けている鳴き声聞こえましたよ

  15. 15 住民さんB

    >2F or 3F辺りのベランダからキャンキャン吠え続けている鳴き声聞こえましたよ

    ペットを飼ってる人いるんですね。

    皆さんのご意見をお聞きしたいのですが・・・・・

    お天気のいい日に、ベランダの手摺に布団を掛けて

    干すのはアリですか?

  16. 16 匿名さん

    『 なし 』です。

    いろいろな書き込みで良く挙がる事例ですが本物件では、

    p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないとあります。

    どんな理由があろうと干すなら手摺ではなく、物干し竿に掛けなければいけません。

    もし仮に下に落ちた場合、通行人、1階住民にとって非常に危険です。

    それに折角の美観も台無しです。

    注意しましょう。

  17. 17 入居済み住民さん

    入り口また傷が酷くなってますねー。
    なにか良い対策ってないのでしょうか・・・・・。

  18. 18 匿名さん

    監視ビデオを見て、犯人を特定し、弁償させます。

    それが一番の早道

  19. 19 住民さんB

    >p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないとあります.

    参考になりました。ありがとうございます。

    でも、昨日(11/29)も手摺に布団を干しているのを見かけかした。

    入り口のガラスフィルムの件は、「匿名さん」の言う通りかもしれませんね。

    犯人を特定して、弁償ですね。共有物ですから、当然だと思います。

  20. 20 匿名さん

    入り口のフィルムが傷付かないよう住民に徹底させるにはどうしたら良いのでしょうか?

    何方法は無いでしょう?

  21. 21 匿名さん

    だからそれは犯人を特定して吊し上げること。その人には生け贄になってもらう。
    それで他の人は気を付けるようになる。

    >でも、昨日(11/29)も手摺に布団を干しているのを見かけかした。

    だからといってマネをしないように。あなたは、p31 使用細則-第3条-(18)に干してはならないと
    あると知っているんだから。

  22. 22 住民さんE

    火災報知機は誤作動??

  23. 23 匿名さん

    お風呂の湯気による発報だとのこと

    みなさん気を付けましょう。

    火災でなく良かったですが、これからの季節空気が乾燥しますので

    家事、暖房の使用には十分気を付けましょう。

    一瞬にして折角の財産を失わないように…

  24. 24 匿名さん

    管理人がこの前、勤務時間中に自分の車を雑巾がけしていた。

    ちゃんと働けって思った。

    無能なやつだね。

  25. 25 マンション住民さん

    そう思うなら見たその場で言えばいいじゃない。

    ここに書いてもわかんないって。

  26. 26 匿名さん

    騒音に関するチラシが入っていたけど、やっぱり上からの足音、隣の音とか聞こえてますか?

    私のところは居るのか居ないのか分らないくらい、静かです。

    ただ単にいい人が住んでくれたお陰でしょうか?

  27. 27    

    お前らはここで情報交換しているけど
    実生活でも話をしているの?
    まさかネットだけでの情報交換???
    そんなもんなのか最近のコニュニティは?

  28. 28 匿名さん

    そういうもの

    匿名の方が言いたい事言い易いしね

    因みにあなたは住民じゃないと思うので勝手な書き込みやめてね

  29. 29 匿名さん

    今日、観賞用池で子供が遊んでおり非常に五月蝿かった。

    遊ばせないように掲示等した方が良いと思います。

    玄関前なので変にたむろされても困りますし。

  30. 30 入居済みさん

    マンションの前の桜だけ咲き方が微妙ですね・・・・・。
    去年も咲いてなかったし、病気なのかなー。

  31. 31 匿名さん

    ダックス連れている夫婦どうにかならないもんか。エレベーター臭くて堪らん

  32. 32 匿名

    このマンションに退去予定の人いませんか?ここに住みたい希望者です!

  33. 33 匿名さん

    物好きだなあ。

  34. 34 10Fのおやじです

    はじめまして。10階の住人です。

    ネットを検索中にたまたま見つけて、皆様のご意見を拝読しました。

    ここに投稿されている方はほぼ住人の方と思われるのですが(一部違う方も見受けられましたが)、
    気になり、ご意見申し上げます。

    良いマンションにする目的を持たれるのであれば、このサイトへの投稿ご意見を是非、管理組合へ
    投函されては如何でしょうか?

    前回の管理組合総会への出席率も私の経験上非常に低く、もっとご意見を出していただくべきと
    感じました。同じ建物の住人として、良き住まい、住みやすい環境を共有する必要があるのでは?

    目を見て挨拶すら出来ないご近所付き合いでは、同じ建物を共有する住人として不安で仕方ありません。
    このようなサイトでの匿名投稿もある意味必要とは思いますが、拝読していて私も同じ意見をもっている
    面を感じました。なので、是非、管理組合へ投函されては如何でしょうか?
    もしご都合などで出来ないのであれば、私も賛同できる内容であれば私の名前で管理組合に意見申し上げます。
    よろしければ、ご意見伺わせてください。

    まことに勝手ながらご意見申し上げます。本件に関し、前向きなご意見あれば頂きたく。

    (ちなみに私も気になり、桜川の花の咲き方を役所関係者に伺ったところ、城南側は「雄花」で、
     こちら側は「雌花」だそうな^^、どぉりでこちら側のさくらんぼの実を目当てに、朝方の鳥達が
     騒がしいなぁっと、、、花の咲き方の違いは納得しました)

  35. 35 10Fのおやじです

    >No.33 by 匿名さん 2010-06-16 20:42
    >物好きだなあ。

    なぜ、このマンションに興味を持たれている方に対して「物好き」と言われるのでしょうか?
    貴方はこのマンションの住人の方なのでしょうか?もし住人の方でなければ、勝手なご意見はご遠慮願います。

    万が一、もし、住人の方であれば、貴方が「物好き」ではなく「購入した理由」と「住んでいる理由」をご教示
    頂きたく。ご意見をお聞かせください。なにかご不満があるのであれば、是非前向きなご意見をご投稿願います。


  36. 36 住民さんA

    10Fさん

    理事会に立候補してマンションを自発的に良くしていってはどうですか

    ここに書き込んでは他の人と結局は同じですよ。

  37. 37 入居済みさん

    水戸駅南口の新駅ビルどんどん工事進んでますねー。
    どんなテナントがはいるのやら。

  38. 38 入居済みさん

    いまの管理会社と管理人について
    みなさんどう評価してますか?

    掃除の質がいまいちに感じますが・・・・・・。

  39. 39 マンション住民さん

    掃除に関しては最近、業者に依頼する電動モップ?でのクリーニング?清掃を行っていないように思えますね。
    年に何回でしたっけ?

    管理人さんに関しては、最近、観賞用池?プール?はまめに掃除いただいている様子でキレイになっている感じです。
    しかもごみ収集日の朝は、7時前等早めに出勤いただいている時があり(いつもでは無いですが)ゴミ出し場の整理清掃等していただいている様子です。その朝の出勤時にはいつも清々しく挨拶を交わしますよ。

    ただ、終業時間が早いでしょうか。

  40. 43 マンション住民さん

    >いまの管理会社と管理人について
    >みなさんどう評価してますか?

    今朝ゴミを捨てるときには管理人さんはゴミ出ししていませんでした。

    毎回では無いようですので以前の投稿は訂正します。

    管理人さんは管理会社からの派遣なので、

    代表の管理組合理事が管理人さんか、管理会社と接点を持っていると思います。

    ここに、管理組合理事の方が匿名でも投稿すれば話が早いと思うのですが・・・

    匿名投稿居ませんでしょうか?

  41. 44 マンション住民さん

    >>38

    掃除の質とはどの程度の事?

    いまいちとはあなたの許容範囲は?

    管理会社をどう評価している?

    なんかただ単にクレーマーみたいに思えるのは私だけでしょうか?

  42. 45 マンション住民さん

    >No.44 by マンション住民さん 2010-10-13 22:18
    さんへ。

    >No.38 by 入居済みさん 2010-10-06 06:15
    のご意見はおそらく、現状への素直な感想に聞こえます。

    是非!現状の不満と、お望みのご希望を投稿して頂きたいですね。

  43. 46 ビギナーさん

    最近はないが(寒くなり窓を閉めているため?)朝目覚ましの音が五月蠅くてむかついた。

  44. 47 マンション住民さん

    >No.46

    目覚ましの音はどのような音?何時頃?何階?

    『むかついた』のであれば詳細のクレーム内容を投稿すれば如何?

    管理組合理事会の掲示板をみていますよね?

  45. 48 マンション住民さん

    11月28日に臨時総会を開催するそうですな。出席努力いたします。
    (出席率が気になりますが・・・)


    議題をはっきりと事前に連絡いただきたいです。主なものは次でしょうか。

    ①エントランス玄関の電気点灯時間帯(前回総会課題)

    ②他?色々ありそうですね(議事録から推察します)

    もし、これを現理事の方が見られているのであれば
    明確に事前にポスト投稿(議題の明確化)
    をお願い申し上げます。

    よろしくお願いします。

  46. 49 マンション住民さん

    >>47

    掲示板にある記録?見てみました。

    理事会で取り上げられてたんですね。
    やっぱ他の人もあの音は許せなかったんですね

    でも結局のところ無くなってないようですね

    今度またあったら投稿しようかな

  47. 50 マンション住民さん

    >49さん

    是非是非!些細なことでも、管理組合(その時の理事さん達)に相談するのが

    良いと思います。

    『皆で』良い環境(提言と前向きなベクトル)にする努力が、

    ある意味での、理事さん達以外の区分所有者の責任だと思います。


    >48さん

    これは深刻だと私も感じます、今までの総会の出席率(委任含めない生の出席率)を

    見ると私も経験の無い(2マンション理事経験)悪さですT0T;

    なので、まずは出席して欠席者(委任状提出者含め)への周知&意思表示をし続ける

    べきだと思います。その意味では現理事各位様のご努力にまずは『出席』で意思表示

    するべきだと思います。

    あと・・・自転車持ち込みの是非?議題もあるかと思います。

  48. 54 住民さんC

    委任状出していればよくないですか?

  49. 55 ビギナーさん

    上、左、右住民の騒音とかありますか?

    私的には結構うるさく感じますが、マンションってこんなもんでしょうか?

    参考までに教えて下さい。

    足音がうるさいとか

    戸開閉音がうるさいとか

  50. 57 マンション住民さん

    >No.52 by 住民さんE 2010-11-03 19:41
    >No.54 by 住民さんC 2010-11-05 10:52

    さんへ。

    「委任状」と「出席」の意味はご存知かと思いますが、あえて投稿します。
    もし、何かご意見あれば「出席」又は「委任状での代理出席」下さい。
    ご意見無ければ「委任状」も提出なさらずで、構いません。
    但し、「委任状」を出せば、その票は総会での「理事への委任票」になりますので
    「出席者の委任票」ではなくなります。

    「委任状」は理事への委任であって、出席者への委任では無いことご承知おきください。

    あえて言わせて頂きますが、総会への出席者の方は皆様「共同所有者としての前向きな住民」
    と感じますが、「無言な方(委任状も無し)」は何をお考えかも推察できません。

    極端な例ですが・・・
    「出席者が満場一致」で賛成?反対?でも、「その当時の理事4票+委任状者票」で
    「前向きな出席者」の意見が通ることなく結審することもあり得ます。


    もし、貴方が「委任状」を出されるのであれば、総会の各議題に対する「結審への賛成反対」を
    明確に記述していただければ、「出席者」の方々も納得すると感じます。
    勝ってですが如何でしょうか?

  51. 58 マンション住民さん

    >No.55 by ビギナーさん 2010-11-06 22:16

    騒音問題は正直、程度によりけりですが、難しいと思います。

    「あり」ます。と思います。

    経験で、・・・↑↓より、斜め部屋の床への物落とし音が酷いとかの集計も。・・・

    こればかりはマンションとは「共同住宅」なので如何ともしがたいかと\\\

    酷い?ですか?

  52. 60 マンション住民さん

    まぁ・・・

    ここで投稿している皆様が、出席してかつ「お言葉」で

    次回11/28の臨時総会で
    ・新たな提言
    ・新たな意見
    ・議題への助言

    その他・・・をして頂けると
    より良いマンション「共有&区分所有者」になれるかと思います。
    ・・・管理会社さまにのお手並みも拝見しましょう!

    皆様、いかが?

  53. 61 住民さんE

    >「委任状」と「出席」の意味はご存知かと思いますが、あえて投稿します。
    >もし、何かご意見あれば「出席」又は「委任状での代理出席」下さい。
    >ご意見無ければ「委任状」も提出なさらずで、構いません。


    完全に自己中の意見丸出し。

    委任状を出す人は、人それぞれの価値観のもとでの行動であり、他人がとやかく言う資格はない。
    (但し、出さない人は問題である)

    区分所有者1戸に付き1票を与えられた投票(選挙)権だという事をあなたは学びなさい。

    要は出席するか委任状欠席するかの二択である。

    委任状≠意見がない

    委任状=総会事案に賛成(=忙しい、興味がないも含まれるが)

    >「出席者の委任票」ではなくなります。

    委任状の提出は個人の意志・意見であり、出席者への委任ではない。
    (名前を別途記入すれば別だが)

    お前は他人の票がどうしても欲しいのか?
    このマンションを私利私欲のために洗脳・独占したいのか?
    お前の意見が完璧なのか?

    仮に欠席委任しても”お前の名前”は絶対に書かないし、知りたくもない

    >極端な例ですが・・・
    >「出席者が満場一致」で賛成?反対?でも、「その当時の理事4票+委任状者票」で
    >「前向きな出席者」の意見が通ることなく結審することもあり得ます。

    「前向きな出席者」の意見が全て正しいわけではないし、出席しているから優先される訳でもない


    協調性を学べ。



    和を乱す問題因子であることが、ここの掲示板から全国に


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  54. 62 マンション住民さん

    >No.61
    さんへ。

    ん~、少々お言葉がキツイですね。。。
    ただ、貴方の言い方を学びたいと思います。考え方は千差万別なれど、
    同じ区分所有者としてそのご意見と勢いは、総会に出席して頂き是非ご発言いただきたいです!
    私も一居住者なので、貴方様含め皆様との意見交換を次回、是非してみたく!

    ところで貴方は議事録にあった「自転車持込禁止」に対して賛成派?賛成派?
    私は「反対派」です。
    このサイトへの書き込みに以前ありましたよね(自転車ではなく)!?見ました?
    自宅への「持込物」に対してエントランスのガラスに傷を付ける?「物」への
    特定は出来ないと思います。自転車以外にも「台車」を持ち込む方も居るし、
    業者も傷を付けるし・・・エントランスは共用だと思いませんか?
    ご意見をお聞かせください!

  55. 63 マンション住民さん

    >No.61
    さんへ。
    忘れていましたので、追加投稿です。
    貴方のご投稿に賛成!

    >(但し、出さない人は問題である)

    「無言」は暴力です。賛成します。

  56. 64 住民でない人さん

    通りがかりの不動産業界の者です。

    上記にあるような書き込みをしているのはこちらにお住まいのの方でしょうか?
    それとも、このマンションをよく思っていない第三者の方でしょうか?

    クレーマーみたいな発言や、住民トラブルがあるかのような書き込みをしていると、
    どんなに条件のいいマンションでも、買い手や借り手が極端に付かなくなります。
    いざ売ったり貸したりしようとした時に、自分のマンションの価値の低さに驚くオーナー様を多くお見かけします。

    住人の方々はお気をつけ下さい。


  57. 65 マンション住民さん

    >No.64
    様へ。

    ご意見ありがとうございます。私は住人観点(実際の住人)でツイツイ投稿してしまいます。
    しかし、
    貴方様と同様に本マンション価値の低下を危惧しています。なので、このサイトに投稿されて
    いる方が組合へ参加することをこの先望むだけです(総会出席&ご発言、組合への意見投稿等)。



    ちなみに、このサイトを最初に立ち上げた方はどなたでしょうか?
    ボチボチクローズしませんか?(私はクローズの仕方を知りません・・・)
    この先何かご意見あれば直接、顔を合わせて議論するべきですね。
    ありがとうございました。今後の続きは組合活動で前向きに行いたく。

  58. 66 匿名

    傍観していましたが、住民さんEは興奮しているようですが間違ったことは言っていないように思います。マンション住民さんはマンションを良くしていこうという感じには書いていますが、主張を見ているといったい何をしたいのかが伝わらないと思います。
    むしろ反対にマンション内で問題を起こそうとしているのでしょうか?

    委任状の件に関しては住民さんEに私は同意したいと思います。

    マンション住民さんの意見は私からしてもおかしいと思いますし。

    なんだかこういう人が同じ住民だと思うと、人付き合いしたいと思いませんし、総会でも会いたくないです。
    輪番制で理事にもなりたくないと思うのは私だけでしょうか?

  59. 67 マンション住民さん

    投稿される皆様には多種なご意見があるように感じます。
    私の文章の言い回し方で誤解を招いているようでもある感じです。
    (そこは失礼しました)

    但し、投稿されている方の文章、言い回しの表現には私の理解できない
    表現もあるため、これで失礼いたします。(じいさんですので)
    特に感じたのは個人への「誹謗中傷」や「攻撃的な暴言」が多いことです。
    私は、どちらかと言うと面と向かって話し合う中での「議論」は好きですが、
    このような面と向かわない表現は苦手です。

    感じたことですが、ここに投稿される方は皆様何かしらの意見や
    表現力があると思いますので、
    何かしらの方法で管理組合への係わりを持てばよいかと思います。

    どなたかが助言の意味で投稿されていますが、くれぐれも皆様「言い回し」
    には注意するほうが良いかと思います。

    私は以上で失礼します。

  60. 68 匿名



    良く解りませんが少なからず誤解はしていませんよ。

    ただ貴方の感覚は普通の人からすると『かなりズレている』ように思います。

    そのズレた感覚に対し、『間違ってますよ』という私たちの意見を素直に受け入れ、考え直した方が
    よろしいのではないでしょうか?

    それとも人の意見は聞かない、耳を傾けないまま生きていくのですか?

    (年齢的にもう精神の修正は効かないかもしれないけど)

    議論好き?らしいですが、このままだと誰も話すら聞いて貰えないし、孤立する事必至ですね。

    面と向かって話し合いしてもただの平行線で終わるだけだと思います。



  61. 69 マンション住民さん

    「私たち」の邪魔をしたようですね。

    失礼します。

  62. 70 10Fのおやじ

    です

    11月28日に臨時総会を行うとの知らせを知り、久し振りにこの掲示板を見たいなと思い覗いた瞬間に驚きました。
    臨時総会の開催意図が何処にあるのかを情報収集の為に確認しようとしたら・・・
    !何ですかこの投稿内容の酷さ。これって本当にこのマンションの住民の人たちが投稿してるんです?
    何号室の人が何号室の人に話して、問いかけてるんです?どれだけ酷い言葉を伝えてるんです?
    同じ住民に対して、この記述内容の文言の酷さをわかって投稿しているんです?
    全て読み返すと自作自演のもある様にも見えるし、単なる住人外の他人事にも見えるし、投稿で遊んでる?とも見えるし...いったい何処の誰ですか?同じ住民ですか?
    おそらく知らない住民の方がいらっしゃると思うので、本当の住民の方も見受けられると思いますがこの内容は、全戸に拝読して貰うことにします。
    管理組合に提出します。勝手に投稿しているくらいなので勝手に公表しても構わないですね。
    以前、どなたからか、ここに書き込んでは他の人と結局は同じ、理事会に立候補して自発的に良くしては?
    なんて申し入れをされたんで、それ以降言葉無く、遠慮していたのですが、、、
    ・・・これはマンション内の問題として扱うべきか打診します。ちょっと酷すぎます。。。
    もしかして、管理会社や販売会社や建設会社の関係者が絡んでいませんよね?
    今まで投稿されて当方に異論のある方、今後は文言や言い回しを考慮して投稿するか、もし出来なければ今後一切の投稿は遠慮してください。
    対応策を検討したいので、もし住人の方がいれば、このサイトではなく、マンション内のしかるべき方法で意見ください。

  63. 86 マンション住民さん

    臨時総会の議題でネタで一件、
    自転車持込の原則禁止となった?が、特に持ち込んでいる方は意見のある方いると思います。
    原則禁止の意味を理解できる方いますか?共用場所に置くわけでもなく、自宅(占有個所)に持ち込むのであれば防火管理上、安全衛生上問題ないはず。
    かつ、自宅に持ち込む自由は自転車以外にもあ(防火管理上、安全衛生上問題なければ)。
    共用エントランスのガラスに傷を付けらるのが嫌であれば、それは原因特定者不明なので修繕積立金で、共有場所の修繕すれば良いはず。如何?
    次回総会で逆に反対の議題として上げませんか?如何?
    原則?禁止はあり得ず、傷つけないように注意してもらうだけでは?如何?

  64. 91 マンション住民さん

    86さん
    ところであなたは総会に参加したんですか?
    議題に上がった時点で気に入らないならば総会で意見するべきでは?

  65. 94 住民さんA

    新駅南ビルのテナントが決まったみたいですね。
    また電気屋ですか・・・・。
    1F、2Fが駐車場で、3Fが食料品、そして4F、5Fがビックカメラとか・・・。
    ちなみに6Fはレストランらしいです。

    個人的にスポーツ施設とか、ラウンドワンみたいな施設が入ってくれたほうがいいなーとか
    思ったりしましたけど、皆さんどう思いますか?

    駅南が発展するのはうれしいですけどねー。

    http://www.asahi.com/areanews/ibaraki/TKY201011010462.html?ref=reca

  66. 95 住民さんA

    エクセルみなみが4月20日にオープンみたいですね。
    思ったよりいろいろ入るみたいで、南口がもっと活性化するといいですね。

    http://www.excel-mito.com/info/press.html?ref=top

  67. 96 住民でない人さん

    ここの住人、人物が特定出来る様なコメント多くて怖いね。
    名誉毀損で訴えられるよね。

  68. 97 入居済みさん

    最近は誰も書き込みがないようで
    ちょっとさびすぃ~な。。

    ご近所のみなさん、大地震の際には大変お世話になりました。
    いろいろ助けていただいて、
    ご近所付き合いの大切さを心から感じました!

    本当にありがとうございました。

    こんな時、ご近所と交流のない方や
    トラブルのある方は
    きっと大変なんでしょうね。
    人間関係は日頃から大切にしたいものですね。

  69. 98 住民さんA

    昨日やたらと無駄にウルサイおやじが居てビックリ

    ああいう人とは関わりたくないってみんな思ったんじゃない?

  70. 100 住民さんA

    >自宅警備員に

    ?

    どういう意味ですか?

    ひきこもり?

  71. 108 マンション住民さん

    年あけたよ。

  72. 109 マンション住民さん

    1月8日だね。

  73. 110 マンション住民さん

    1月20日だお。

  74. 113 匿名さん

    年度末です。

  75. 114 匿名さん

    誰もいないの?

  76. 115 住民でない人さん

    よんだ

  77. 117 マンション住民さん

    いないね。

  78. 118 匿名

    いるね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸