福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 02:02:17

だいぶ建ち上がってきていますね。
色々な情報交換の場にしたいです。



売主:積水ハウス株式会社、三菱地所株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-08 22:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜オーシャン&フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    ここに限らず、冬の樹木は殺風景ですよ。それも季節感なんじゃない?だからこそ春の芽吹きが美しいんですよ。
    ちなみにここの住人ではありません。

  2. 983 匿名さん

    個人の価値観だからいろんな考えがあるでしょうが、ここを買うくらいなら百道、西新、藤崎の物件を買いたいと思う方が多いでしょうね。

    車の送迎云々の話がありましたが、ここの中心的な価格帯なら買う方は年収1,000万~1,500万位でしょ。それ位なら一部上場の大手金融機関の35歳~40歳位でもらってるから。みんな公共の交通機関で通勤して、やはり一番人気は地下鉄空港線沿線です。

  3. 984 匿名

    また地下鉄ネタか・・。
    物件についての情報はないの?

  4. 985 匿名さん

    物件のことを言えば・・・

    バルコニーが狭すぎる

    超高層ビルなのに、免震構造になっていない(たんなる耐震構造)

    免震構造は縦揺れに弱いらしいから、耐震構造だからって悪いとは言い切れないが、やっぱり対策面が余り考えられてないのは間違い。

  5. 986 匿名

    北向きリビングでも床暖なんで寒くない。以前住んでたマンションの夏の激暑南向きリビングや西日よりまし。コンビニ数軒 ほっともっと マクドナルド 銀行 病院 歯科、クリーニング ターリーズ 居酒屋 ラーメン 新鮮野菜&肉(TNC1階) 徒歩1~3分内にあり 大濠も藤崎も住んだけど、こっちの方が凝縮されてた。バス停までは1分→バスはタワー始発や路線の能古渡船方面からを含めると天神、博多駅方面は頻繁に来る。 その他必要品は、チャリで西新まで7分 かホークスタウンまで5分。 あとは車。地下鉄即乗り派の自分には向かないかも!と思いながらも住んでしまった 。人工浜って言ったって、やっぱ海辺の散歩は気持ちいいぃ。真冬はしないけど

  6. 987 匿名さん

    冬でも寒くないって、、、。まだ、このマンションの住人は本格的な冬は経験されてないでしょうが、、、。
    それとも別のマンションの方なら失礼。

  7. 988 匿名さん

    照葉あたりもそうだけど、海風や塩害ってどうですか?洗濯ものの乾きが悪いとか、物が錆びやすかったりってないのでしょうか?海近のマンションは素敵だけど、いつもこの点が気になります。

  8. 989 匿名さん

    北向きは寒いし暗いよ。自然光の明るさにはかなわない。ドームやタワーの景観を持ってくるべく、北向きのリビングのモデルルーム見たことあるけど、やはり暗い印象だった。

  9. 990 匿名さん

    ここのリビングは北向きがメインなんですか?って訳ではないんでしょう?

  10. 991 匿名さん

    全て角部屋で、微妙に角度ずらして、全ての部屋が太陽と海をみれるようにしている。
    逆に言えば中途半端。

    やっぱり、南には正対している方がいいよ。

  11. 992 匿名さん

    東京や横浜だと、人気沿線で駅まで徒歩15分は全く問題ありません。福岡の方は、この点結構ぜいたくだと思います。
    バスも併用できるのだから、便利なんでしょう。

  12. 993 匿名さん

    ここは福岡なんだから、関東云々の話をされてもピンとこないというか、関東って大変ねえという認識しかないんですよ。
    福岡で最寄りの駅まで15分なんて言ったら「なんでわざわざそんな遠くの物件を」となりますよ。

  13. 994 匿名さん

    不便とは言わないが、福岡ではここより相対的に便利で費用対効果の高い物件はたくさんある。神戸にいたことあるけど、百道浜周辺は六甲アイランドやポートアイランドと同じような、いかにも人工的な無機質さを感じてしまう。

  14. 995 地方の方

    リビングが北向きがダメの方。志賀島だったら南向きです。
    交通の便も船がありますし、もちろんオーシャンビューですよ。

  15. 996 匿名さん

    東京みたいに住環境が悲惨な場所を引き合いに出すって、馬鹿丸出しなことをするってガキかよ、と正直思ってしまいますね。

    福岡で、なんで悲壮感漂わせて「徒歩15分でも恵まれている」なんて思わなきゃいかんのさ。

  16. 997 匿名さん

    地下鉄空港線沿線は、七隈線とちがい今後も福岡市の中心となり更なる発展が期待できる場所もあります。
    大濠周辺、西新周辺あたり。百道浜は、どうでしょう?教育含め総合的な生活環境は良く、少なくとも現在の地位は維持できると考えます。

  17. 998 匿名さん

    福岡市全体から見ると、百道浜はベスト3~5には入りますよ。雑多なかんじがなく、環境もよく、きれいな街ですよね。個人的には総合図書館が近いのが羨ましいなあ。

  18. 999 匿名

    総合図書館はいいね。
    でも、興味惹くのはそれだけ..

  19. 1000 匿名さん

    交通の便について
    交通の便がいいところは基本的に教育レベル低いです。
    全国的にこの傾向はでています。

    逆に、駅から20分以上離れている所で
    教育環境が整っている所のみ教育レベル高いです。

    つまり、百道浜の教育レベルは
    この交通環境にあると言えます。

  20. 1001 匿名さん

    ばかくさ。そんな事しか言う事ないのか。惨めな論理!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸