住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1544 匿名さん

    都心に住み慣れていると郊外は文化度も低いし、ロクなホテルやショップもないから住む気になど全くなりません。リッツもハイアットもオークラもないし、何より毎日食べる美味しいメゾンカイザーが徒歩圏にないとか論外。

    それに袋詰めもしてくれないような安スーパーだらけとか…田園とかガーデン程度が高級なのかな郊外だと。QOL低すぎw

    1. 都心に住み慣れていると郊外は文化度も低い...
  2. 1545 匿名さん

    メゾンカイザーのクロワッサン美味しいけどもう古いかなあ。昔よく買ってたな。世田谷区上馬の「ブランジュリー パリの空の下」のほうがいいよ。シェフはパリのクロワッサンコンクール優勝、アントルメコンクール優勝、バゲットコンクールで優勝し、ミシュランの次に権威のある「ゴーミヨ」に掲載されるなど輝かしい経歴を持つ方。

  3. 1546 匿名さん

    メゾンカイザーは自分はカフェによく行くな。郊外には店舗無いみたいだけど。あと仕事柄、各国大使公邸でのパーティーへもよく招待されるけど、主要国(米仏独伊加露中豪西蘭)は全て港区所在だし、ロールス、ベントレー等の超高級メーカーの正規輸入代理店も郊外には無いし、スーパーとかも含めトップクラスの商品は都心に集中してるから、やっぱり住むなら都心一択。住めない庶民は安くて文化・属性レベルも低い私鉄沿線がお似合い。

    1. メゾンカイザーは自分はカフェによく行くな...
  4. 1547 匿名さん

    >>1545
    それは知らなかった!今度行くわ。

  5. 1548 マンション検討中さん

    >>1546 匿名さん
    ワンパターンで笑えるが、大使館のパーティーで会話したいから行く時は教えて。
    メゾンカイザーなんて行かないで自宅でちゃんと食べな。
    寂しがりやの独身かな?

  6. 1549 マンコミュファンさん

    ここいらで「さりげなく自慢」されている方、悲しいかなお里が知れますのでおやめになった方が良いですよ。

  7. 1550 匿名さん

    都心の不動産価値維持の為に派遣された雇われ人のプロパガンダか何かですか?
    ただそれなら逆効果か笑
    でもお金でも貰わなきゃこんな毎日機械的にやってられないよね笑

  8. 1551 匿名さん

    ここの下流郊外住民は今だにリモートとかほざいていたが、要はスキルも低い一兵卒、会社の安い労働力に過ぎない。

    経営の傍ら、大臣や議員コンサルなどもしていると国会会期中は特に忙殺の日々。関西へ移動して地元議員団やロータリーで講演。最終決断を下すトップレベルはface to faceで議論するものだから、許認可権限を持つ霞ヶ関や永田町、省庁共用会議所や主要ホテルまで車で15分圏の、静かな高台に住む都心嗜好の富裕層が日本を動かしている。99%以上のその他国民は、その他どうでもいい郊外住宅街住まい。

    1. ここの下流郊外住民は今だにリモートとかほ...
  9. 1552 匿名さん

    ホテルビュッフェにお好み焼きがあるのも、いかにも大阪っぽいw

    1. ホテルビュッフェにお好み焼きがあるのも、...
  10. 1553 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    何のもの?なかなか面白い日本人ですね~~~
    もっと頑張ってください

  11. 1554 通りがかりさん

    等々力競技場のイベントに参加した男性が、オミクロン感染らしい。遂に市中感染か。郊外で食い止まればいいが、都心には来ないで欲しいものだ。

  12. 1555 匿名さん

    ここの掲示板は呆れてものが言えんな。

  13. 1556 別荘検討中さん

    >>1553 匿名さん

    中小企業のおっさんですね 
    おだてるかつつけば、もっと面白いモノ(恥)さらしそうw

  14. 1557 匿名さん

    日本がいつまでも硬直し、成長出来ない様をここでも見せられてる気がするなw
    こういうのどこにでも少なからずいるだろ。

  15. 1558 匿名さん

    今日は小春日和。仕事も早々に切り上げ庭掃除にサンルームでお茶と昼寝、近くをジョギングw
    にしても、蓄えの無い中小企業は都心じゃ仕事がないのか喫茶店で暇潰しか地方巡業辛そうだなw

    1. 今日は小春日和。仕事も早々に切り上げ庭掃...
  16. 1559 匿名さん

    小春日和の中、近所の美味しいショコラティエで買い物。銀杏並木も見頃です。

    1. 小春日和の中、近所の美味しいショコラティ...
  17. 1560 匿名さん

    >>1549 マンコミュファンさん

    自転車操業で必死なんですよ。
    人脈も学閥や企業系列繋がりで十分。ロータリーもライオンズも小粒揃いで役立った試しがないw。
    大組織はコンサルなんか自前で足りるし、政界が講演依頼するなんて余程の権威や著名人位でしょう。
    そもそもロールスやベントレーに憧れる時点で民度最低レベルw お里が知れます。
    私も賀詞交換会やセミナ懇親会で呼びもしないのに紛れ込んでくる無名な自称コンサル代表に名刺交換頼まれる事もままあるけど(どうやって受付をすり抜けたのか謎)その手合いかな。

  18. 1561 匿名さん

    写真もいつもの使い回しで拾い物だし、もはや病人ですわ。
    最近はさすがにここも閲覧者がガチで居なくなってきて潮時だな。

  19. 1562 匿名さん

    >等々力競技場のイベントに参加した男性が、オミクロン感染らしい。遂に市中感染か。

    今ニュースで各局やってるね。本当、感染防止対策からも関所でも設けて、山手線内に越境する連中は厳しく取り締まって欲しい。外側なんて無くなっても内側住民には何の問題もないからなw

  20. 1563 匿名さん

    >>1562
    そんな多数が投稿してるの装ったってこの板は郊外とか内側とか外側とか言ってるのお前しかいねーからw
    馬鹿も休み休みやれ。

  21. 1564 職人さん

    自由が丘にイオンモールの商業施設 2023年冬開業
    https://shutten-watch.com/kantou/22792

  22. 1565 匿名さん

    >>1564 職人さん
    ピーコックの名は残して欲しいね 
    カフェラミルも戻って欲しいしw

  23. 1566 匿名さん

    >>1562 匿名さん

    とっとと失せろ。

  24. 1567 匿名さん

    都内住みたくない街ランキング
    東急沿線は勿論ありません(^0^)

    https://www.fudousan-plaza.com/article/931/

  25. 1568 匿名さん

    >自由が丘にイオンモールの商業施設 2023年冬開業

    イオンモールw
    自由が丘にお似合いじゃんw

  26. 1569 匿名さん

    >郊外なんかに住む理由が見当たらない。

    それ本当同感です。自分の普段の生活で、港区から出ることって滅多にないですもん。
    港区内で完結できるんですよね。
    たまに渋谷区の広尾や恵比寿界隈と中央区の銀座、日本橋界隈に行くぐらいで。
    あとは品川駅行くぐらいかな。あ、品川駅も住所は港区でしたっけw

  27. 1570 通りがかりさん

    東横線スレですかw
    住民と思われる方の書き込み、言葉遣いや反応がお下品で、お育ちがよくわかりますね。
    私はそういう私鉄沿線とは縁なく、六本木の鳥居坂の奥、広い庭のある一軒家で育ちましたので…私が小さい頃は成城や田園調布など遥か遠方の片田舎でしたねえ。

    私が生まれ育った場所には旧華族や財閥家の邸宅がズラーッと並び、例えば南麻布の米荘閣や、有栖川公園近くにあった、今は無き麻布プリンスホテルのプールは毎夏行ってましたし、高輪の竹田宮邸=今の高輪プリンス迎賓館や、三田の綱町三井倶楽部、昭和天皇妃だった香淳皇后がお生まれになった鳥居坂の国際文化会館など、麻布界隈が普段の生活圏でしたので。高級住宅街といえば昔から港区でしたよ今以上に。
    成城、田園調布?どこそれ東京ですか?というのが当時の率直な印象だったでしょうね、記憶にもありませんが。

  28. 1571 匿名さん

    >>1570 通りがかりさん
    お前バカか(笑)

  29. 1572 名無しさん

    実社会では誰からも相手にされず、淋しい余生を送っている、カマッテちゃんの典型。
    世の中にはこういう出来損ないは沢山いるものだ。うちの組織じゃ直ぐリストラになる筆頭格だな(笑)。

  30. 1573 名無しさん

    >>1570 通りがかりさん

    そんなにかまってもらいたいのか(笑)
    誰にも認めて貰えないのは辛いだろう。オーよしよし。
    そのうち良いことがあるといいね。

  31. 1574 通りがかりさん

    早速の罵詈雑言。お一人か数人か分かりませんが、東横線の民度・属性の低さを晒すだけで恥ずかしくないですか?
    ソロプチミストに所属されているようなレベルはいないのでしょうね東急沿線では(笑)

  32. 1575 匿名さん

    郊外区は都心不動産を買えない低収入世帯向けベッドタウン。
    億プレーヤーの多い都心区で、更にダブルインカムのカップルが億ション購入できるので、都心に多くの富裕層が集まる。

    東京都 所得(年収)ランキング最新2020年版
    https://www.nenshuu.net/prefecture...
    東京都の市区町村の所得(年収)をランキングにして掲載しています。
    以下のデータから東京都の各市区町村の収入状況・経済状況の序列を知ることができます。
    順位 市区町村 平均所得(年収)

    1位 港区 1217万218円
    2位 千代田区 1081万5822円
    3位 渋谷区 872万9986円
    4位 中央区 690万1426円
    5位 目黒区 637万348円
    6位 文京区 623万7132円
    7位 世田谷区 569万33円
    8位 新宿区 549万25円
    9位 武蔵野市 532万4084円
    10位 品川区 497万55円
    11位 杉並区 472万5913円
    12位 三鷹市 450万9743円
    13位 豊島区 449万3225円
    14位 江東区 445万1216円
    15位 国分寺市 444万4771円
    16位 国立市 441万6756円
    17位 大田区 436万2292円


  33. 1576 匿名さん

    都心は商業地としては魅力的だけど住宅地としては環境が悪過ぎるんだよ。地盤も騒音も。

  34. 1577 匿名さん

    >>1567 匿名さん
    >東京で治安が悪いのはどこ?犯罪率ランキング

    あらら、歌舞伎町のある新宿区に次いで、東急沿線の世田谷区大田区が二位三位独占ですね。やはり私鉄沿線は木密エリアといい、犯罪の多さといい住むには危険なようです。

    ※ 警察庁発表「3月累計 区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数」データ。凶悪犯・粗暴犯・侵入窃盗・非侵入窃盗・その他含む

    1. あらら、歌舞伎町のある新宿区に次いで、東...
  35. 1578 通りがかりさん

    首都直下型地震により発生する被害の多くが火災によるものと想定されている。
    焼失する建物の数は、最悪の場合で約41万棟。特にリスクが高いのは山手線の外側から環状7号線の間に多い木造住宅が密集して広がる地域、いわゆる「木密地域」だ。
    老朽化した建物や狭かったり行き止まりだったりする道路が多く、防災上の課題を抱えている。特に深刻な火災被害が想定されているのは練馬区杉並区中野区世田谷区大田区江戸川区葛飾区足立区で、こうした地域では四方を火災で取り囲まれ、避難が遅れると危険な状況になる。
    学校の校庭や広い公園などに避難すれば良いと考えるのは間違い。関東大震災では広場に避難した人々に火災旋風が襲いかかり、何万人もの被害者を出したと報告されている。
    震災やライフラインの重要性を考えると、山手線外側のエリアは脆弱すぎる上に、犯罪率も高くリスキーで住みたくない。

  36. 1579 匿名さん

    おおー山手線内側の区全部あわせたら圧倒的な犯罪率ですね(^0^)

  37. 1580 匿名さん

    木密など勘弁w

  38. 1581 通りがかりさん

    >>1568 匿名さん
    武蔵小杉のアリオと同じ臭いがするな。

  39. 1582 匿名さん

    新ルート直下の騒音を避ける
    治安の悪いところを避ける
    地盤の悪いところを避ける
    木密指定地域を避ける
    わかりましたね(^0^)

  40. 1583 匿名さん

    予算が低い人は妥協して、犯罪率が高く、木密エリアも多い東急とか私鉄沿線しか選べないけど、余裕ある世帯は、安全で文化的な山手線内を選ぶんでしょう。とても高額ですから買える人はごく一握りですが、いい土地は有限ですから希少価値が高く資産的にも安泰です。

  41. 1584 匿名さん

    飛行機が爆音で通過するいい土地ですね(^0^)

  42. 1585 匿名さん

    大坂ビル火災みたいな雑居ビル都心に一杯ありますね(^0^)

  43. 1586 匿名さん

    撤収!

  44. 1587 匿名さん

    幾ら金を積まれても、犯罪率の高い都心なんか絶対住みたくありませんねw

    1. 幾ら金を積まれても、犯罪率の高い都心なん...
  45. 1588 匿名さん

    都心に歯向かってくるアホ発見w

  46. 1589 匿名さん

    都心なのに東横線住民に嫉妬する小心者笑笑

  47. 1590 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    ここは低民度の都心アパート住民が来る所じゃ無い。
    いつまでも未練がましく東急スレに金魚の糞みたいにぶら下がっていないで
    とっとと消えろ

  48. 1591 匿名さん
  49. 1592 匿名さん

    自分はダイビングも趣味なので式根島とか大島とか通うんですが(どちらも東京都
    時化で船が揺れても船酔いしませんが、帰りの船で竹芝(港区)に近づくにつれ、吐き気を催します。
    それより、同じ東京でこうも汚れぐらいが違うのか、軽いカルチャーショックを覚えます。
    やっぱり、住民の心の汚れ具合に比例するのでしょうか(^0^)

     式根島             三浦半島先端            東京湾奥(港区

    1. 自分はダイビングも趣味なので式根島とか大...
  50. 1593 匿名さん

    >>1591

    いや、それより、都心サイコパス君に丁度良いスレがある。↓
    木密だろうけど一応戸建らしいしw

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/585814/

  51. 1594 匿名さん

    世田谷一家強盗殺人事件から、犯人は捕まらず今日で21年だそうです。やはり郊外、しかもセキュリティの低い一軒家は避けるべきですね。

  52. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん

    東急とは全然関係ないな 

  53. 1596 匿名さん

    なんだか東急の低層戸建を妬むマンション民のスレみたいだなw
    大阪もそうだけど不特定多数寄集めの都心密集地のビルやマンションは、何かと危険だね。

    以下今年のマンション火災焼死事件(いずれも低層階)
    https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-448358.html
    https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2021/11/17/45340/
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041501056&g=soc

    なお我家の2階は全方位窓とバルコニー出口、非常階段も感知器もあるし壁も難燃素材だし
    下は土か芝生,隣家との間に生垣や塀もあるから延焼もなく、町内は犯罪もほぼゼロw。
    東急沿線だし、注文戸建だからまあ当然だな。

  54. 1597 匿名さん

    東横線で横浜にGO!
    サンタのパドルボード。

    1. 東横線で横浜にGO!サンタのパドルボード...
  55. 1598 匿名さん

    横浜駅(山手とかは無しね)とか反町とか白楽とか
    戸建に適した場所ってあるのかな

  56. 1599 口コミ知りたいさん

    >>1598 匿名さん
    大倉山が地味で住みやすいという話を聞いたことがあります。

  57. 1600 匿名さん

    大倉山とか菊名、妙蓮寺って、結構良いところだと思うし、東横線なのに
    何故人気が今一なんでしょうか

  58. 1601 通りがかりさん

    人気と住みやすさは関係ないかと。田園調布とか住みにくいでしょ有名だけど。今どき一低住とか時代遅れで、相続せず売却する子供世代もかなり多いようだし。

  59. 1602 匿名さん

    田園調布小だけでなく、私の通った小学校も玉川田園調布や奥沢住民の指定区域なんですが(駅だと田園調布、奥沢、自由が丘、緑が丘)、皆地域住民で大半が土地持ちで一人っ子も多い筈なのに、大半がどこかへ行ってしまいました。家もアパートに変わってしまったり。表札も2割も残っていない感じです。
    これじゃ、同窓会も新聞広告するしかありません。
    皆自由が丘も徒歩圏だから全然不便じゃ無かった筈なんだけど。相続税かなあ。
    田園調布も2丁目行けば買物は不自由しませんよ。皆車持ちだし、スーパーも本屋もドラッグもコンビニもあるしね。
    みんなどこへ行ったw(中島みゆき調)

  60. 1603 匿名さん

    >>1599 口コミ知りたいさん

    エリアが限られているので余り宣伝はしませんね。穴場だと思います。

  61. 1604 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    古くからの開発エリアで落ち着いた雰囲気ですね。高齢の住民も多いですが、なかなか出物が出てきませんね。

  62. 1605 匿名さん

    ないない
    頑張って自由が丘か中目黒を。

  63. 1606 評判気になるさん

    皆さんご存じないけど、私は篠原園地や菊名池公園のある白楽・妙蓮寺の北側はいい所です。
    たまプラや小杉なんかと比べても悲しいくらい知名度はありませんが、これぞ住宅地って感じ。
    騙されたと思って一度行ってみるといいよ。

  64. 1607 匿名さん

    富士塚は何もない寂しいところ
    好き嫌いが分かれるわ

  65. 1608 匿名さん

    マンション派は子供なしか独身が多いから、駅近で賑やかな方がいいだろうね。
    でも篠原台とか富士塚は確かに何もないね 坂もつらいし
    でも車持ちで子供が多い所帯には静かでいい所だと思います。

  66. 1609 匿名さん

    自由が丘に60mの建物ができるそうですが
    古き良き街並みの雰囲気がガラッと変わりそうだし、北側の建物にはいい迷惑だろうね。
    でも外野にとっては多少の期待があります。

  67. 1610 評判気になるさん

    >>1609 匿名さん
    どの建物ですか??

  68. 1611 匿名さん

    二子玉川で良い場所は、駅からかなりの坂道になりませんか??
    水害が心配無くて坂道が厳しくない住宅地はありますか?

  69. 1612 周辺住民さん

    >>1610 評判気になるさん

    北の出口からロータリーに向かって右の一角、みずほ銀行や一誠堂、モンブランのあるあたりだと思うけど(予想イラスト)こんなに大きなスペースあったなとかなり疑問だし、保証はしませんw
    ただ建てる以上、上層階はマンション、下層は店舗で,緑化も当然義務づけられます。
    環境アセスとか地質調査とかどうするのかなど疑問もありますがw
    それ以外にダロワイヨや丸井、Mac、亀屋万年堂やドトールのある辺りも建替、更に南口などマンションの建替が2軒、ピーコックも既に着工済。
    なお三井住友銀行のビルは建替直後だし、三菱UFJの東急ビル,自由が丘デパートも60年以上経つけど対象外です。

    1. 北の出口からロータリーに向かって右の一角...
  70. 1613 周辺住民さん

    私としては自由が丘デパートとか(店は残って良いけど)
    パチンコ屋とか吉野屋、松屋のある辺りこそ
    何とかならんかと思うけどw
    かなり両極端な景観になるでしょう

  71. 1614 周辺住民さん

    >>1611 匿名さん

    隣町の上野毛か用賀に住めば宜しい。
    スーパーもあるから買物も外食も不自由しないし、東名も第三京浜にも車があればすぐ乗れます。
    例えば上野毛3丁目とかググって仮想散歩でもしてみてください。
    (東急創設者のお屋敷があった五島美術館の周辺)

  72. 1615 匿名さん

    >>1614 周辺住民さん
    二子玉川から徒歩10分未満でバザードじゃない平坦な住宅地はありますか?

  73. 1616 周辺住民さん

    10分なら瀬田1丁目とか探せばありますよ 高いけどw
    でも平坦でハザードじゃないとうのは、矛盾があります 

    それが嫌なら家に帰る時は上野毛駅で降りて、家から駅に向かうときは二子玉川に向えば両方下り坂w。

    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E3%8...

  74. 1617 ご近所さん

    電車は坂道が苦手です。
    高架上の駅は、内陸でも山あり谷ありの谷部分に駅を作る場合や用地難、騒音回避の理由もあるけど、平地で土地に余裕があるのに高架にする理由は、大体水没の可能性が高いから。
    水害から線路を守るためには金をかけて高架にするか、地中深くにするしかありません。
    前者が横須賀線の武蔵小杉、山手線の湾岸部、高津、溝の口など、後者は大江戸線
    両方ありが、りんかい線や羽田のモノレール、多摩川駅です。
    上野毛から二子玉川に電車で向かう際、視界が開けて高架になりますよね。
    また銀座線渋谷駅のような谷底だと、ずっと地下だったのに、いきなり外に放り出されるケースも。
    地上部に駅がある場所なら、踏切とか問題はあるけど、災害面ではまず安心です。
    駅や住居を選ぶならそういう視線で考える必要があります。

  75. 1618 匿名さん

    自由が丘デパートいいね

  76. 1619 匿名さん

    一見さんは
    自由が丘デパートを殆ど知らない。

  77. 1620 匿名さん

    実は池上線目黒線こそが一番都会的で、そこに住む戸建住民こそが真の東京人。
    田都線や東横線は田舎者にも有名だからアパートやマンションだらけだが
    この路線は地方から来る人には知られていないから集合住宅も少ないのがその証拠。

  78. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん

    でしょうね。池上線始発の五反田など、実は城南五山という、山手線内で希少な一種低層のお屋敷街ですからね。知名度は低い分、麻布や青山など3Aエリアと違い、大きな邸宅が建ち並び、重厚な住宅街を形成しています。高層ビル化の進む港区でなく、品川区立地というのも、低層住居を維持するのに功を奏した結果なのかも知れません。

  79. 1622 匿名さん

    いや、まじ無理
    自由が丘か代官山でお願いします

  80. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    地方出身?w

  81. 1624 通りがかりさん

    九品仏 奥沢 緑が丘 大岡山 洗足 洗足池 雪谷大塚 御嶽山 久が原もいいよ
    只自由が丘も代官山もそうだけど、マンションだとよそ者扱いされ町民として疎外感を感じるから
    戸建をお勧めします。
     

  82. 1625 匿名さん

    世田谷線の松陰神社から松原も良い感じです。アドレスでいうと世田谷豪徳寺宮坂赤堤松原。

  83. 1626 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    一見さんはひかり街のことはもっと知らないと思われます。

  84. 1627 職人さん

    奥三茶って、住みやすいですかね?

  85. 1628 匿名さん

    奥三茶ってどこ?三宿、下馬、代沢、太子堂あたり?

  86. 1629 匿名さん

    >>1626 匿名さん

    ということは熊野神社も知らないかな。

  87. 1630 マンション住民さん

    横浜に引っ越してきた良かったのは、個人的にはアクアラインで木更津方面に行きやすくなったことかな
    横浜市民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有しておきます
    https://hatakeofficial.com/umihotaru-travel-campaign/

  88. 1631 匿名さん

    都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰りアクアラインでランチしてきたよ。
    もっと早く言ってくれw

    1. 都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰...
  89. 1632 匿名さん

    食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。

  90. 1633 匿名さん

    >食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。

    郊外ショボw
    山手線内なら、食事は西麻布や広尾、六本木で、買い物は表参道や銀座、日比谷ミッドタウンや丸の内など国内最高峰ショップが軒を連ねてるよ。

  91. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    自由が丘徒歩圏にン十年暮らしていると、地元カフェやケーキ屋は使うけど外食はしなくなった
    職場は都心だけど昼飯は社食。買物はしたけど、それもテレワークで過去の話w。
    今や食事も平日の大半は3食妻の手料理。でも健康的だし買物も通販で足りる。
    ただ旅行や近所散策、ガーデニングだけは,ストレス解消のためやめられない。
    外出も電車は避け車ばかり。そんな時も東急沿線の戸建で良かったと思う。
    家族で駒沢・砧・多摩川台公園、二子、等々力渓谷、洗足池、九品仏も羽田も全部車です。
    都心勤務時代は災害時不安だった。でも収入維持できて、その必要が減ったのは心底ラッキーw。

  92. 1635 匿名さん

    海外に行けず、マイレージどう使おうか思案中。都心には国際レベルの高級ホテルや美味しいお店も多いからそっちに回すかな。

    1. 海外に行けず、マイレージどう使おうか思案...
  93. 1636 匿名さん

    ネットでマウント取りたい恥ずかしい人がいる

  94. 1637 評判気になるさん

    コメントしようが無いな。
    言えるのは東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある

  95. 1638 匿名さん

    東急?w 田園調布とか家賃たった20万で、家族で住める一軒家が借りれるのは、確かに低年収世帯には魅力だろうが、貧乏人やかっぺだらけの郊外は、安かろう属性悪かろうでゴメンだなあ、江戸時代からの都心住民からするとw

    1. 東急?w 田園調布とか家賃たった20万で...
  96. 1639 通りがかりさん

    >東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある

    気品?そんなこと言う人が、↓みたいなレスしちゃうんだから信憑性ゼロですよね。

    「行間もクソもあるかよw どうみてもゴミ溜めに群がる集合住宅民の群れじゃんw」

  97. 1640 匿名さん

    言葉遣いからも明らかだけど、私鉄沿線の住民って育ちが悪い人が多い印象。歴史ある良家の子弟は、昔から歴史ある山手線内の、由緒ある高台のお屋敷街に住んでるものだからね。今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったからね電車が通るまでw

  98. 1641 職人さん

    >>1638 匿名さん
    田園調布四丁目は、三丁目に隣接した高台の地域と、多摩川沿いの浸水リスクのある地域があるので、具体的な場所が重要です。

  99. 1642 匿名さん

    >>1638 匿名さん

    あなたがいろんなスレで荒らし回っているクソ野郎さんですか
    本当に人間のクズを絵に描いたようですねえ。もしかして天涯孤独なの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8...

  100. 1643 匿名さん

    >>1641 職人さん

    田園調布4丁目5丁目も20番地台までなら国分寺崖線の坂の上なので高級だし眺めも都内屈指ですね。
    もし住むなら都内屈指の番町や麻布永坂町戸建よりこっちですね。目黒区青葉台と迷うところですw。

  101. 1644 匿名さん

    やっぱり田園調布は憧れです。
    久しぶりに年始に行きましたが落ち着いた街並みが素晴らしい。
    ご意見は無用です 笑

  102. 1645 匿名さん

    ま、言葉遣いや育ち以前に、歴史も浅く、東京市にも入れなかった片田舎の田園調布だの、世田谷区など論外ということ。
    今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったから電車が通るまでw

  103. 1646 匿名さん

    >>1645

    論外のアホはお前。
    いい歳こいて何やってんのw
    悔しかったら住民票でも固定資産税の証明書ぐらいアップできるだろ
    できないなら田舎のアパート民だw

  104. 1647 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    君の住んでいるアパートと同じ位の物件がいろいろあるよ。
    渋谷・品川・港区は都心ではないが,うちの近所に比べるとかなり安いね
    それにしても、いろんなスレで粘着だの五反田Gだの3億臭だの注目浴びて嬉しそうだねw

    https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_33410/nj_305/

  105. 1648 匿名さん

    ま、家賃6万で検索する様な属性の低い連中が多く住むのが東横沿線なのだろう。港区のまともな築浅だと独身向けの狭いのでも20万はするよ。自分は独身時のは60万の2LDKだったけど。郊外だと広い庭付き一軒家借りれるんだろうw

  106. 1649 匿名さん

    ま、田園調布の賃貸戸建を町のはずれの河川沿いで格安物件を探すような連中が多く住むのが都心の賃貸アパート住民なんだろう。
    山手のまともな戸建は最低でも60万はするけどな。我家も海外転勤になったときはは100万で貸せたけどね。
    それ以上出すと行ってもどこの馬の骨かも知れないオバカ成金は審査で通さないけどね。
    まあ港区辺りなら田舎出身の成金でも金さえ出せば貸してくれるんだろうな。

  107. 1650 ご近所さん

    Q.東急沿線の一戸建て、資産価値ありますか?お二方からの質問にお答えしました。


  108. 1651 匿名さん

    目から鱗ですね。
    他の電鉄と違い、特に都内の城南の優位性を再認識しました。
    1東西南北、広範囲に駅がある。
    2一種低層比率が高く高層建物が少ないから人口密度が低い。
    3駅の間隔が短く各駅に商店街があり買物が便利。
    4駒沢通り、目黒通りなど高速道路や地下鉄が街道に近接していないし、環八止まりだからダンプも渋滞も少ない。
    5高級住宅が広範囲に展開している。

    なるほど、他にはそんなエリアはありません(笑)

  109. 1652 匿名さん

    ただの郊外、田舎じゃんw

  110. 1653 匿名さん

    生産緑地とか、畑がお好きな上京者には田舎を思い出していいのかな?せっかくの東京なら、1番人気の山手線沿線に住みたいよね高いけど。予算的に無理だから私鉄って感じでしょ妥協で。

  111. 1654 匿名さん

    田舎者は山手線しか知らないし、すぐに新幹線で田舎に帰れるから、東京駅や品川の近くを好むからな
    東急沿線は本物の都民ばかりで敷居が高いから、田舎者はここの都心好き君のようにすぐボロがでるし、肩身が狭いだろうな

  112. 1655 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    都心大好き君は淋しがり屋なのかなw
    何なら固定資産税納付書の見せっこしようか。
    東急沿線住民の私とどちらが沢山払っているかなw
    何、賃貸? そりゃ無理な相談だよね 失礼

  113. 1656 ご近所さん

    「沿線選び・街選び」東急沿線と自由が丘の特徴を例に解説します。

  114. 1657 ご近所さん

    小田急が小児運賃値下げなのに対し、東〇は値上げ。東〇はホームドアの整備等の上質なサービスを提供し沿線のブランドイメージを上げ、貧乏人を小田急沿線に追い出したいのかもしれませんね。

  115. 1658 匿名さん

    自由が丘も二子玉川も相対的に低地だからこそ、戸建より商業地のイメージが強い。
    だから都心繁華街にも性格が近く、お洒落な買物や外食には便利だよね。
    でも住むなら、やはり多摩川駅から二子玉川に至る環八西側の高台で決まり。
    多摩川や富士山を眺望できて公園も豊富,車で遠出しやすく自由が丘や二子どちらも買物圏。
    多摩川より30m標高が高く地盤も安定、都心のような上京組も事務所も群衆雪崩もなく、治安良し
    五島慶太や石原慎太郎、鳩山由紀夫らが住み、皇后様が通学された場所だけのことはある。
    石原さんは、追悼番組で、田舎で何もないといっていたけど,今の時代全然不自由なしw
    駅近に拘る人は大体金と車がない地方出身者が大半だけど、このエリアの住民は気にしませんw
    <写真は五島美術館、宝来公園、多摩川台公園>

    1. 自由が丘も二子玉川も相対的に低地だからこ...
  116. 1659 匿名さん

    マスコミではスポンサーが付きやすいマンションを持ち上げるけど(NHKや文春なんかはスポンサーと無縁だから正直)、騙されてはいけない。
    東急沿線とは違ってブランドも歴史もない埼玉や城東で億ションとか異常。都内はマンションも戸建も平米単価百万はかかるのに、購入者は冷静さを失っているとしか思えない。
    実際には所得も二極化し、金融マネーを持て余す一部富裕層や法人を除き世帯年収も企業業績もどんどん下がっている。
    子供の教育費もあるし今後退職金も年金も当てにならない中で痴呆症や長生きのリスクを考えると、新たに買う頭金があっても田園都市線西部のバス便物件くらいしか、居住性を満たす物件は手に入らない。
    少なくとも私は、金融資産が億まで届き、老後の安定収入に目処がたつまでは、住宅を買う気持にはなれない。

  117. 1660 通りがかりさん

    まあ、都心エリアは資産価値が高いから誰もが欲しがるので高すぎるけど、世界基準で見ると、例えば香港やシンガポールは2倍、ロンドンは同じ広さで3倍以上するから、これでも東京の都心部が割安だけどね。
    でも買えない庶民サラリーマンは、私鉄沿線の安い土地に、安普請な家建てて住むのが精一杯だろうから、生涯賃金より高い都心エリアなど無理なんだから、気にせず郊外にしときなさいw

  118. 1661 匿名さん

    同じ値段出すとして、都心の80㎡マンションは全く興味ないし住みたいとは思わないけど
    自由が丘の地区面積80㎡戸建なら欲しい。

  119. 1662 匿名さん

    >>1660 通りがかりさん

    あなたは確か3億とか5億とか豪語して借物写真ばかり使い、それがバレた人かなw
    たしか2LDK賃貸集合住宅だと白状したんじゃなかったっけw 

  120. 1663 匿名さん

    自称都心マンション(賃)民が来るとスレが荒れるなw

  121. 1664 匿名さん

    首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキングというのがあります。
    賃貸民主体だから高級住宅街とは限らず、住み心地満足度というのがミソ。
    高級住宅街がある沿線が上位に
     上位3路線沿線は順位が19年と全て同じだったほか、19年同様、東急5沿線がトップ10に顔をそろえた。また、みなとみらい線の元町・中華街駅の中区山手町、東急目黒線および東急東横線の田園調布駅、東急東横線の代官山駅、中目黒駅、自由が丘駅など、高級住宅街がある沿線が上位に入った。

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/22/news156_2.html

    1. 首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキン...
  122. 1665 周辺住民さん

    10分で分かる自由が丘の住みやすさ|圧倒的な女性人気を誇るオシャレ街【目黒区
    2022/03/27

  123. 1666 ご近所さん

    自由が丘生活を満喫するには、お金がかかりますね。
    私が買えたマンションは、学芸大学が限界でした。

  124. 1667 匿名さん

    外食しているのは殆どが電車に乗って遠くから来た人では無いかな
    うちも含めて近所の住民は余り外食しないし、スーパーとかも近所は余り使わず、田園調布本町のOKまでよく買い出しに出かけます。価格の差も塵積もだからね。
    (うちは五人家族なので、外食ばかりしてたら今の食費予算月20万じゃ全然足りないw)
    コンビニも、公共金金振込や住民票発行には使うけど、買物はしないw
    喫茶店もスタバは味が好みでは無くドトールによく通っているけど、今改装中で5月いっぱい使えないのが残念。マックは流石にアレだけどw他は高過ぎw

  125. 1668 ご近所さん

    相鉄が目黒線(6両→8両化)と東横線に乗り入れると、目黒線東横線は混雑度がUPしそうですね。
    また、等々力大橋が完成して、新横浜方面から目黒通りに車が流入すると、目黒通り沿いの環境に影響があるかもしれませんね。

  126. 1669 匿名さん

    東横線目黒線も埼玉や板橋辺りの辺鄙な場所まで延伸させた結果、田園調布などブランド価値が大きく崩れてしまいました。
    しかも遅延なんか昔は皆無だったのに今はそれが当たり前に。
    奥沢駅も急行通過待ちの線路拡幅で昔ながらのイメージも変わり、がっかり。
    でも結局乗客は増えていない気がします。
    相鉄線の顧客属性も心配。
    あとは等々力渓谷や周辺の環境と価値が悪化しないことを祈ります。

  127. 1670 匿名さん

    所詮は私鉄沿線だからw

  128. 1671 ご近所さん

    都心と比較する意見がありますが、家族や仕事の関係で東横線田園都市線を選択せざるおえない人にとっては、都心の物件に興味はありませんし、劣等感もありません。

  129. 1672 通りがかりさん

    >>1671 ご近所さん
    >選択せざるおえない人

    あなた外国人?変な日本語だが中卒者?
    「~せざるを得ない」が当然の用法だよな。
    そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw

  130. 1673 匿名さん

    >>1672 通りがかりさん

    下らん揚げ足取りだな。
    郊外は論外? 論外なのは賃貸民の君だけだろ。
    君の本籍地はどこだ?神奈川よりずっと田舎だろw 
    田舎民は東急にすら乗ったこともないから田舎民なんだよw
    真の都心住民は東急屋日比谷線には詳しいし、田舎者で悪趣味な奴とは話が通じないから困るw
    今時山手線を褒め称える奴なんか田舎民か中国人以外見たこと無いぞw

    東急沿線スレは君のような田舎出のアパート民の出る幕は無い
    田舎民は自宅玄関すら出せず都心のお店自慢と公園自慢(自慢にもならないが)しか能が無いのが特徴らしいなw
    そもそも固定資産税も払わないアパート民は都民の資格もない。
    君の身元は割れているんだから、とっとと風呂敷に全財産包んで田舎に帰りなさいw

  131. 1674 匿名さん

    >下らん揚げ足取りだな。
    正しい指摘だと思いますが。

    >選択せざるおえない人
    なんて、常識の無さを疑われるような初歩的というか、まともな社会人ではあり得ない間違いですよね。一般企業にいたら、新入社員研修でやる以前レベルでしょう、電話応対にも出られないでしょうそんな社員は。

    やはり郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように、貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。

  132. 1675 通りがかりさん

    郊外民は日本語もオカシイ上に、それを認めようともしない偏屈メンタルだから、扱いづらく友人もいないんだろうw

    ぶっちゃけ何代も前からの都心住民からしたら、山手線外の郊外住民なんて、埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw

  133. 1676 匿名さん

    >埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw

    おいおい、大宮や柏、厚木とか、東急沿線なんかより遥かに都会だぞ笑

  134. 1677 周辺住民さん

    今週のじゅん散歩(テレ朝)は学大・祐天寺・都立大でしたが、来週は武蔵小杉・日吉・綱島・新丸子です。

  135. 1678 匿名さん

    >>1675 通りがかりさん
    都心の、特にマンションのような劣悪な集合住宅なんかゴキブリかカラスしか住めないゴミ箱か刑務所同然。
    殺風景でごみごみした汚い場所だあし、車や飛行機がうるさく空気も悪い。治安も最悪だし子供や婦女子が行く場所じゃない。

    あ、そのボキャブラリの貧相な文体で気づいたよ。お前は4千万円スレで戸建派にコテンパンにやられた田舎出身の賃貸君だったねw
    今回も4億の現金持っているとうそぶいたり、自称東大卒が嘘とばれてボロボロみたいだな。
    戸建てがあれだけ証拠写真出しているのに玄関一つ出せないのはお前が賃貸民だからだろw 4千万円スレの連中にばらされてもいいのか?こんなところで落ち延びてまだもがいているって(笑)
    ここでマウント獲るつもりならなら都心の戸建ての固定資産税明細エビデンスをアップしな。今日のカレンダ付き玄関写真入りでな(笑)
    そうしたらこちらも出してやるからw

  136. 1679 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    ダサイタマやチバラギ県民は引っ込んでろ。

  137. 1680 匿名さん

    なんか、有象無象がウヨウヨ群れているのが都会だと勘違いしている超田舎者が紛れ込んでいるねw
    そんな田舎者は、東急沿線じゃ浮くだろうなw
    というか近寄らないでほしいね 
    埼玉方面に直通になるとたまにこんなのがやってくるんだよなw

  138. 1681 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    同感です。
    東横線と西武線との直通運転が始まったころは、小手指行きという表示の電車が東急線の線路を走っていることに衝撃を受けました。
    今でも違和感があります。

  139. 1682 匿名さん

    小手指駅行直通に切り替わった当時、コテサキ?コテユビ? 読み方がわかりませんでしたが、コテサシと読むのが正しいことを車内放送で知りました。
    それにしても、埼玉のどの辺にあるのか、どんなところなのか誰もいまだに分かりません。
    ウラワミソノと和光市も同様ですw
    私は東横線は渋谷止まり、目黒線は目黒止まりのままにしてほしかったですね
    銀座線山手線乗換も楽だったし
    日比谷線の日吉始発がなくなったのも痛いです
    田園都市線も二子で渋谷に抜けるより大井町直通のままでよかった
    ほんと東急にしては大チョンボです
    やはり西武東武に繋がってその客層が混じってからは
    JR沿線(特に山手線南武線常磐線)並みに民度が下がった気がします

  140. 1683 匿名さん

    所詮は私鉄沿線だからw

  141. 1684 匿名さん

    東急沿線みたいな郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように。貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。

  142. 1685 匿名さん

    >>1671 ご近所さん
    >選択せざるおえない人

    あなた外国人?変な日本語だが中卒者か?
    「~せざるを得ない」が当然の正しい用法。
    そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw

  143. 1686 匿名さん

    自由が丘を散歩していたら、道路に現金が32,000円落ちていたが誰も拾わなかった。さすが自由が丘だと思いました。
    私は落とした人の事を心配して交番に届けましたが、落とした人は結局現れず半年後に私がもらうことになりました。

  144. 1687 マンション検討中さん

    東横線田園都市線は、他社に先駆けてホームドアが全駅に設置された。こういうところが東急の良いところだと思う。

  145. 1688 匿名さん

    >>1685 匿名さん

    たかが誤字ぐらいで鬼の首を取ったように言うなよ
    だから都心のボロアパート民は4千万スレで戸建にコテンパンに叩かれるんだよ。
    アンタの出身地より東急沿線ははるかに都会だろうがw

  146. 1689 口コミ知りたいさん

    東横線田園都市線大井町線目黒線などの準高級住宅地は、高級住宅地には住みたいけど住めない層が住んでいて住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、ある程度の資産や所得がないと住みにくいので、それが結果として低所得D●N系住民を遠ざけて住みやすい地域になっています。

  147. 1690 匿名さん

    >住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、

    え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワンルーム並みの家賃で一軒家住めますから、都心に住めない貧乏家族のベッドタウンが東横沿線ですよ。どこの田舎にもある郊外住宅街。

    1. え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワ...
  148. 1691 匿名さん

    >>1675 通りがかりさん

    君は8000万年収スレ、都内高級住宅地スレ、挙げ句には4千万マンション戸建スレで金持ちのフリして、アップした写真がニセモノとバレてしまい、恥を晒した粘着爺さんだろ。都心に住んでいようが2LDKそこらの狭小アパート住まいのお上りさんだと皆知っているから(笑)
    同じ書き込みコピペしてやろうか。
    あ、無断転載は、君の専売特許だったな(笑)
    都心の高級住宅の持ち主なら、まずは本物の君の玄関写真のアップから始めようか(笑)あとは固定資産税明細と、他スレでは君は自称東大卒で4億円の口座を持っていると自慢したらしいから、口座明細に銀杏ピンバッヂもよろしくな。
    今日の日付け入りだぞ(笑)
    話をすり替えたり逃げたりするなよ。あとは、土下座するんじゃなかったのか(笑)

  149. 1692 匿名さん

    >>1690 匿名さん
    これも4千万スレに10回くらいしつこく無断転載していたな。
    仲介業者経由でオーナーに連絡しとくから。いまは簡単にIPアドレス調べてくれるから、損害賠償請求も時間の問題だな

  150. 1693 匿名さん

    >>1690 匿名さん

    貴方の月収じゃ逆立ちしても住めないねwww

  151. 1694 口コミ知りたいさん

    田園調布でも多摩川沿い・急傾斜地・環八の近く・盛土で作った平坦地は要注意。

  152. 1695 口コミ知りたいさん
  153. 1696 匿名さん

    田園調布など多摩川越えたら神奈川という僻地。東急沿線など千葉や埼玉と同じだからw

  154. 1697 匿名さん

    なんだ
    只の高級住宅地コンプレックスの田舎者か笑

  155. 1698 匿名さん

    田園調布四丁目のこの土地は30坪で4780万だって。東横沿線って安いんだね。こんな小汚い僻地はイヤだけど。。

    1. 田園調布四丁目のこの土地は30坪で478...
  156. 1699 匿名さん

    田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく、新しく建つ家は土地も狭く細切れにされ、もはやなりふり構っていられない感じですね。過去レスにも何回も出ていましたが、高齢化と不人気がまさに現実になっていますね。やはり郊外住宅地はあり得ないです。若い富裕層はみな都心志向ですから。

    田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
    https://style.nikkei.com/article/D...

    「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
    https://diamond-fudosan.jp/article...

  157. 1700 匿名さん

    田園調布なんかも、都心へのアクセスと用途地域の指定は変わらないでしょうから、一定の価値は保つでしょうけど、昔のデベロッパーが付けようとした付加価値は年月と共に失われますよね。他でも開発は進んでますし。1698さんの転載した土地価格は田園調布プレミア抜きで考えると妥当な価格~少し安めかな、と思いました。郊外主義者と都心主義者は時代が変わっても一定数ずついるし、都心にはそれなりのデメリットがあるのでそこは論じてもしょうがないと思うけど。

  158. 1701 匿名さん

    品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿。
    こういうクラスの屋敷があるのが高級住宅地ですね。自由が丘や田園調布にあります?笑

    1. 品川駅から徒歩数分に敷地1万1千坪の御殿...
  159. 1702 匿名さん

    1698ま1701もこいつは何度も他人の画像を盗用して各スレを荒らし回るサイコパス(しかも賃貸暮らし)だから、無視すればいい。

  160. 1703 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    都内高級住宅地スレや、4000万戸建VSマンションスレの画像あり、キーワード郊外で、検索してご覧(笑)
    いかに都心大好きなこいつが性格異常者か、よくわかるよ。
    そのうち軽井沢インチキ別荘自慢、偽スーバーカー自慢、有栖川公園散歩自慢、キャバクラ女自慢が始まるから(笑)
    勿論全部デタラメだよ。

  161. 1704 匿名さん

    >>1701 匿名さん

    だ、か、ら、他スレで何回も言われているように、アンタが日々豪語するアンタ自身の立派な玄関写真、東大卒の証明書、4億円の現金通帳、10億円のマンション、現在の港区の住所の免許証、固定資産税の明細のどれか一つでも出してご覧よ。戸建住民は何人も出しているのに、それ言われるとアンタはいつも貝になるか、はぐらかしてばかりだからな。自分に自信も資産もないから、アンタはいつも街のショボい風景写真か人様の写真、不動産屋の広告の盗用ばかりだろ。それだけならまだいいが、郊外を貶める悪態は聞いているだけで不愉快。山出しのアンタには東急沿線を語る資格はない。一体何年悪態をつくことを繰り返せば気が済むんだよ。
    いい加減、アンタも後期高齢者なんだから、何年も下らない見栄を張っていないで、素直になりなさい(笑)そう遠くない死に際で後悔するよ。

  162. 1705 一種低層

    たまプラーザとあざみのの閑静で美しい街並みが好きで検討しているんですが、中々土地が出ません。
    東京勤務なので、青葉台、南町田は雰囲気に惹かれつつ遠すぎるので、他の地域も検討しているんですが、高い雰囲気の駅はありますか?
    鷺沼とかどうなんでしょう?

  163. 1706 匿名さん

    >>1705 一種低層さん

    土地の取得という事でしょうか?鷺沼を狙うなら駅北側の高級住宅街、土橋3丁目がおススメですが、先ずあまり出ないでしょう。宮前区なら246から南、東名から北方面は避けた方がいいでしょう。あくまで駅から徒歩10分圏で探した方がいいと思います。鷺沼なら徒歩15分程度まで広げてもいいでは。鷺沼なら都心にも近く、生活圏はたまプラと同じ、高台の閑静な住宅地、教育水準も高く、利便性も良い、田園都市線の中でもおススメのエリアではないでしょうか。駅周辺の再開発が楽しみでもあります。

  164. 1707 匿名さん

    鷺沼の注意点は超高層駅ビルが10年以内にできることで駅前の景色が一変する事。日照問題やビル風の問題なども起こりえます。あと工事に伴う工事車両がひっきりなしになるのが心配だけど、宮前区役所が駅前になるので便利にはなるかな。

  165. 1708 匿名さん

    >>1705 一種低層さん

    私はセンター北に数年間住んでいましたが、緑の回廊で公園に囲まれた中川5丁目、7丁目の土地が出たらお勧めです。少なくともたまプラのバス便よりは全然便利で、都心も意外と近いですよ。
    センター南も便利です。

    それか本当にいい土地を探すなら、やはり大井町線。玉川線の246沿いは全くお勧めしませんが、二玉玉川の瀬田一丁目は買物も便利だし住むには最高です。隣町の上野毛三丁目、等々力一丁目、尾山台二丁目(要するに国分寺崖線の上)も全て高台でお勧めです。田舎者は全く知らないところがいい。一度行けば分りますが、この辺りは政財界や芸能界の大物が目白押しで住んでいます。
    但しこれらは田園調布3丁目と同等の坪単価となります。

  166. 1709 匿名さん

    どうして東横線の特急電車は田園調布駅に停車しないのでしょうか?
    東急電鉄は田園調布に住むような富裕層は電車には乗らないと考えているのかもしれませんが、特急が停まった方が利便性が向上するのは間違いないし、(1699 匿名さんが指摘しているような)昨今の田園調布の人気低下に歯止めをかけられると思うのですが…
    隣の自由が丘と2駅続けて特急が停まっても全然おかしくないと思います。田園調布も自由が丘も東急線を代表する駅なのだから。
    東横線に特急が導入されてからもう十数年経つのに、田園調布の住民が誰も文句を言わない(文句を言ってはいるが改善されない?)のが不思議です。

  167. 1710 匿名さん

    私は田園調布徒歩7分の住民です。(自由が丘も徒歩10分です)
    東横線は他の路線に比べ本数が多い割に、だいぶ前から田園都市線と比べても乗客数が少ないです。
    都区内だけど一種低層中心で元々開発規制で集合住宅も少ないおかげで人口密度が低く(我家も一人当たり土地面積が100㎡超ですw)駅前も雙葉学園の生徒が目立つくらいで閑散としますし、特にコロナ以降のテレワークで乗降客も更に減りました。駅も通勤時間帯なのに1車両2,3人とかw  
    一方隣の自由が丘は乗降客数は田園調布の4倍以上あります。
    それに発言力のある方々は皆さん紳士だし、そもそも電車に余り乗りません。
    私も東横線目黒線には合わせても月に3回乗る程度で、月の半分以上は車移動です。

    世の中は、駅近とか都心至近なんて時代ではないし、よそから特急に乗ってきた観光客に来られても迷惑なだけw。
    人気なんかでなくていいのです。ただでさえ地価が上がって相続税や固定資産税がアップしたり、治安悪化を招いたり、デベが目を付けたり、ろくなことがありません。
    お上りさんには都心に集まってもらうのが一番です。
    それは多摩川線始発駅のあるお隣の多摩川駅住民も自由が丘住民も同じ思いだと思います。

    <乗降客数>↓
    https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_129_...

  168. 1711 一種低層

    ありがとうございます。
    鷺沼の北口ですか。ウォッチしておきます。再開発は街の活性化や景観の維持のために重要だと考えてますのでむしろ嬉しいですね。
    田園調布と同じくらいの坪単価の街はとても手が出ませんw
    たまプラーザで精一杯ですw(建物にも3500万くらいかかるし)
    センター北、南はとても人気ですよね。良いと思いつつも、青葉台なみに都心が遠くなるし、乗換はそれなりにストレスあるんですよね。
    ただ、たまプラーザ徒歩20分とかよりは、むしろ良さそうですね。

  169. 1712 匿名さん

    駅徒歩、都心乗換数に拘るのはよく解ります。
    ただ鷺沼、たまプラ、あざみ野はどこも本当に坂がきつく、バス便はいくらでも出てきますが(それだけ不便ということ)、平坦な駅近物件はここ30年見ていますが割高でなかなかいい物件が出ません。
    不動産屋は直線距離が短くても坦な信号無しの1本道でも、信号と歩道橋だらけの坂道も、同じく徒歩80m/分で計算しますから。
    でも平均的な大人は70m,女子・お年寄・子供は60mで計算すべきで坂道は更に時間がかかります。
    鷺沼の北口もすぐ坂(アップダウン)で車や電動自転車無しでは暮らせないし、皆車でセン北、南に買物に来ます。(ペットや園芸店、ホームセンター、激安スーパなどが多い)
    有馬・東有馬も港北ニュータウンに近く環境はいいけど陸の孤島なので今一。
    あとはあざみ野から新百合ヶ丘へのブルーライン延長を待つ手もあるけど既にそれを見越して値段が上がっていますねw

  170. 1713 匿名さん

    コスパがいいのは横浜市営地下鉄(例えば日吉本町とか中川とかターミナルの隣駅)かもしれません。都内で言えば目黒区の青葉台(代官山)とか田園調布みたいな利便性と思えばいいかも。
    都心の場所にもよるけど(テレワークの今)月に数回10分余計に時間をかける代わりに価格と最寄駅までのアクセス、乗車中の混雑緩和をとるか、10分短縮をとる代わり高いお金を払うかw
    なお都心に通う時期なんて転勤もあるしあっという間。老後を踏まえ、環境のいい(荏田)から青葉台も悪くはないかも。

  171. 1714 匿名さん

    やはり東横線の都内が鉄壁ですね。
    その中でも穴場の駅がこれ (富裕層とビンボー独身さん両方に易しい街)
    https://monthly48.com/articles/58

  172. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    都内ではないけど、5番目の菊名駅はいいと思います。
    環境はいいし、特急停車駅で、新幹線利用も便利。
    都心への通勤が遠いけど、週2日くらい自宅勤務できる人なら問題ない。
    昨今のマンション相場高騰の中で、菊名駅周辺の中古マンションの価格は以前とあまり変わらないみたいです。

  173. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さんiなかものに

    目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘
    池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原 
    これが私のお勧め。
    共通するのは、高いビルがない一種低層住居専用地域で電車に乗りやすい、治安もよく車での移動も楽、**やヤンキー○暴がいない、地元商店街も少しづつリニューアルされて現代風に生まれ変わっている事。
    またどこもこじんまりとして混雑していない。皆駅近でも外車で外出するから。
    二子玉や自由が丘にも近くて結構遊べて閑静。賃貸ならそれほど高くない。
    田舎の人やデベには荒らされたくない隠れ家のような地域ですね。

     

  174. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん
    >目黒線の洗足、大岡山、奥沢、大井町線の上野毛、等々力、尾山台、九品仏 緑が丘
    >池上線の洗足池、雪が谷大塚 御嶽山 久が原
    これらはすべていいところだけど(池上線はややマイナーですが)、地価が高いですよね。
    ただでさえ高いところに、最近のマンション相場高騰のあおりでますます高くなってきているので、資金的に余裕がある人でないと買えなくなっています。(田舎の人にはあまり知られていない地域なのはその通りだと思いますが、田舎の人がこれらの地域を知って買いたいと思っても、簡単には買えません。)
    賃貸も、これらの地域にふさわしいグレードの物件は賃料高いです。

  175. 1718 匿名さん

    マンションが為替変動等による材料費や人件費の値上げが反映されて割高になっているのに比べるとまだマシです。
    でも大井町線目黒線も坪単価で比べると、田園調布3丁目と殆ど同じなんですね。
    それでもいい物件が出ない。
    売りに出ても、皆ミニ開発か狭いマンションに変貌してしまい、魅力のある新築戸建は皆無ですから。
    マンションはいくらでも中古で出てきますけどね。

  176. 1719 匿名さん

    今はコロナテレワークもあって、ブランド地域の地価は高値止まりが続くと思います。
    しかも給料は上がらないのに建築単価は値上がりし20年前の1・5倍くらいします。
    生産緑地問題(2022問題)による土地余りも10年の猶予で肩透かしを食らったし。
    という訳で今は購入も我慢の時期。
    団塊世代が寿命を迎えるには土地も出て来るし建築コストも下がっているでしょう。
    それまで待てればですがw

  177. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん←匿名ちゃん=匿名はん

    >>それまで待てればですがw

    バトル板で辺鄙な所で突然挙がってくる投稿といい、文末の文字と言い、イカレポンチベランダ迷惑喫煙者の自爆投稿だろう。

  178. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん

    意味不明だし文章も支離滅裂。 頭大丈夫ですか?

  179. 1722 匿名さん

    >>1721

    >>意味不明だし文章も支離滅裂。 頭大丈夫ですか?

    と、誤魔化すでしかない、匿名ちゃん=匿名はん。

  180. 1723 買い替え検討中さん

    >>誤魔化すでしかない、

    日本後は只悪しく使おうね。もしかして高卒?

  181. 1724 買い替え検討中さん

     正しく使おうね の間違いだ 一々揚げ足とるなよ 

  182. 1725 匿名

    数か月位前まで半蔵門線ユーザだったけれど、東横線の方が品のよい人がいるね。
    ただ、東横線の人って詰めないよね。なんなんこれ? 東急のルールがなんかあるの?

    あと、東横も多摩川の前後で客層変わるね

  183. 1726 eマンションさん

    東横線の方が美女率たかいよね。
    東横線に1票?

  184. 1727 匿名さん

    整形率?

  185. 1728 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    コロナだからでしょ。
    元々そんなに混まないし長距離乗る訳でもなし。 
    年寄やハンディのある人にははちゃんと譲るよ。

  186. 1729 匿名さん

    >>1709 匿名さん
    私は逆にどうして閑散とした田園調布に急行が止まるのかと思います。昔はともかく、今は普通停車駅にした方が実態に合うような。
    住宅地人気としてみた田園調布は陰りが見えますが、環境の良さを求める人にとり代えがたいステータスはそのままです。
    ただ、元々、田園調布は成城学園もそうですが郊外の都心には居を構えたくない、予算的に構えられない(都心の松濤や南青山や乃木坂や番町や麻布や池田山等の高級住宅地に比べると割安なので)お金持ちの方が田園調布の中の一角を買われたかなという経緯もありますので、私にとっては、平成バブル成金の「田園調布に家が建つ」イメージが無くなっただけなのかなと思います。

  187. 1730 匿名さん

    田園調布は田舎者には余り人気がないようです。
    田舎者は山手線沿線や都心マンションに拘ります。かれらは港区なら港南でも芝浦でも白金も区別が付かないし、江東区豊洲も都心なのです。
    松濤も青葉台(目黒区)も知りません。 山手線の西側は郊外などと嘯いています。
    余り頭が良くない人達ですね。
    そう言う人達に目を付けられたら迷惑だから、今のままがいいです。
    (まあ高齢独身が多く、地方出身なので共通の話題もないから田園調布に住んでも地域には溶け込めないでしょう)

  188. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    私も田園調布の徒歩圏住民ですが(一応地元民)、朝の8時前後の東横線目黒線上り電車も一車両(乗降口片側4カ所)に数人しが乗り込みません。
    コロナで緊急事態宣言が出た頃はホーム全体に2、3名なんて時も結構ありました。
    両線の乗換えも同方向同一ホームで楽なのに(昔は階段上って乗換)そもそもそういうニーズが少ないし、マンションが少ないから駅自体乗降者数もそれなりです。
    役員連中や自営組は皆送迎だったりするので。
    でも空いているのは自分にとっては有難いけど、小杉に止る快速が止らないのは不満です(笑)
    なお多摩川駅や、目黒線大井町線も都内は更に少ないので経営が心配です。

  189. 1732 匿名さん

    港北ニュータウンは江田がギリ徒歩圏だけど、あざみ野から2,3駅だしOKスーパー3か所、相鉄、東急、ダイエーとか沢山あるしショッピングセンタだらけ。
    但し専門店は阪急も撤退したし高級店は見ない。車も都内に比べると外車が少ない。
    それでも横浜市の中では旭区なんかに比べると年収が高く小学校区は平均年収1千万クラス。その割にはでも夜は誰も出歩かず閑散としているのは財布の紐が固い人が多いからか。
    だから何でこんなに店が多いのか理解できない。もっとも駐車場はどこも1時間くらい無料だしコンビニも皆駐車場が広いから便利ではある。
    老後は金のかからないこういうところで十分。(駅遠だけど中古戸建でこういう物件がある↓)
    https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...

  190. 1733 通りがかりさん

    東急も渋谷再開発に力を入れているように、こらからは田園都市線東横線のどちらもより都心に近い渋谷寄りの街が人気になると思います。田園調布自由が丘よりも中目黒代官山、二子玉川桜新町よりも三軒茶屋駅池尻大橋が人気の街になるでしょう。平成中期までは逆だったと思いますが。

  191. 1734 通りがかりさん

    >>1733 通りがかりさん
    田園調布の住民と中目黒や代官山の住民、二子玉川や桜新町購入する層と三軒茶屋購入する層、それぞれ被らないでしょ
    (青葉台や八雲、瀬田や深沢の戸建住人が、子供も独立して足腰も弱くなり、都心マンションに引っ越すとかならありそう)

    と言うわけで、それぞれでパイを取り合う事なく共存すると思います

  192. 1735 周辺住民さん

    世田谷区は北部・中部・南部で全く交流が無く属性が異なる

    世田谷や目黒南部の大井町線東横線目黒区世田谷区の住民は、軽井沢や鎌倉などの別荘と家との往復生活したりしながら最後は月4,50万払ってサ高住か高級老人ホームで余生を過ごす人が多いね。(というか子供たちに入れさせられる)特に青葉台西郷山公園付近のの戸建層は別格だね。
     世田谷区中部も二子玉の中でも住民層に開きがあって瀬田一丁目や上野毛3辺りは富裕層エリア。でもタワマンの建つような低地の玉川や玉堤は特養かなw。
    また246街道沿いの三茶や池尻あたりは地方出身の独身単身者の若手も多いから、これまた異質。
    北部も宇奈根や鎌田、喜多見、千歳烏山、大蔵などの低所得層のエリアと、成城や岡本のような上流層の住む丘の上の町では天と地ほども違う。小田急線京王線は神奈川や多摩からの移住者も多い。
    昔から住んでいるからよく解るよ

  193. 1736 周辺住民さん

    今は高齢者も前期高齢と後期高齢とで保険が分れ、更に後期高齢でも90歳以上の超高齢者が沢山います。
    しかも長生きだけど体は元気な痴呆症、そして頭はしっかりだけど体が不自由という人達がとても増えていて、マンションの一人暮らしなどいくら金が余っていても無理。
    かといって子供が面倒見るにも子供自身が60過ぎている。だから予算に応じてホームに入る訳です。
    ところが格安な施設が今は足りない。
    私の予想では、世田谷など周辺区はこれ以上タワマン建てる計画も場所も無いし、低層マンションも限界説があるので、各種ホーム(グループホームなど戸建を改造したり生産緑地を転用して営業できる小規模ホーム)やサ高住が増えてくるのではと思います。不動産業者も引導を渡される時期がようやく近づいてきたということです。

  194. 1737 評判気になるさん

    目くそ鼻くそどちらも底辺。

  195. 1738 評判気になるさん

    【首都圏の子育て世帯が選んだ】街(駅)の「住みここち」ランキングTOP30! 第1位は「奥沢(東急目黒線) 」!【2022年最新調査結果】https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1409424/

    だそうです

  196. 1739 管理担当

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  197. 1740 匿名さん

    東京って田舎から出てきた人だらけだよねえ
    お盆正月には帰省していなくなる

  198. 1742 匿名さん

    娼婦パンパンやらチョコレート、ガム拾ってた浮浪児みたいなガキの末裔ですか?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸