住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 1 匿名さん

    利便で選ぶのであれば東横線

    環境で選ぶのであれば田園都市線

  2. 2 名無しさん

    田園都市線東横線かとの事ですが、目黒区東山辺りに住むと、田園都市線東横線どちらも使えますよ。東山中学校付近だと、中間地点(駅まで15分前後)ぐらいですかね。人が少なく暗くて怖いですが。あとは自分の会社にでやすい方よりの駅の近くの物件を探せば良いかと思います。私は池尻大橋駅よりなので、田園都市線に通勤で乗りますが、混みます!一駅我慢できない方は徒歩30分で渋谷駅までいけますよ。タクシーも246で拾えば1メーターでいけます。休日は世田谷公園や目黒川もどちらも徒歩で散歩に行けますし。どちらの路線が良いとか悩まなくて済みますよ!話しはそれますが私の実家のある埼玉県が一番住みやすいですね。気取ってないし、都心まで電車で30分前後、物価も安い、比べる前から、負けてますからと比べるとか無い気質なので悩まないで楽ですね。

  3. 3 匿名さん


    東急系は気取ってるのかな?

  4. 4 匿名さん

    >>3
    金ないのに気取るわけがない。

  5. 5 匿名
  6. 6 評判気になるさん

    このスレの一番の疑問は何故神奈川方面で田園都市線>東横線ってなるわけ?
    みなとみらい、中華街、横浜に繋がってる路線と中央林間を比べる必要もないとおもうのですが。

  7. 7 匿名

    賃貸時代は駒澤大学駅
    家を建ててからは都立大学駅

    どう考えても圧倒的に東横線
    バカ混みの地下鉄は耐えられない。息がつまる。
    川向こうの話はよく知らない。興味なし。
    まあ横浜の中心地に行くのも東横線だしね。

  8. 8 神戸山口組

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 9 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 10 匿名さん

    >>8 神戸山口組さん
    田園都市線と阪急宝塚線を一緒にするなんて!失礼極まりないw
    宝塚線≫≫≫≫≫≫≫≫≫田都線

  11. 11 評判気になるさん

    大阪10年、横浜・東京20年くらい居住するものです。

    東横線=阪急神戸線、田園都市線=阪急宝塚線+今津線でしょうね。

    梅田=渋谷 三宮=横浜 宝塚=長津田 芦屋川=田園調布 塚口=中目黒 岡本=日吉 武庫之荘=大倉山・妙蓮寺 西宮北口=武蔵小杉 三軒茶屋=十三 甲東園=駒澤大学・桜新町 仁川=たまプラーザ 雲雀丘花屋敷=あざみ野・・・でしょうか? 自由が丘、二子玉川に似た地域はありませんね。

  12. 12 匿名さん

    >>11 評判気になるさん

    宝塚はちょっと納得感に欠けます。
    宝塚大劇場、音楽学校、宝塚ホテル、川向いの温泉街など非常におしゃれな雰囲気ですし、タカラジェンヌさんが歩いてるのも良くお見かけしますからね。

  13. 13 匿名さん

    >>11 評判気になるさん

    三宮=横浜(みなとみらい含む)については同意です。私的には、武蔵小杉は再開発でキレイになってきたJR塚口のイメージです。
    梅田は新宿かな?
    夙川や御影に相当するところは中々ないですね。井の頭線の方が近いかも知れません。

  14. 14 匿名さん

    >>11 評判気になるさん

    大倉山〜妙蓮寺は、阪急伊丹線の新伊丹〜稲野。二子玉川は武庫之荘。

  15. 15 匿名さん

    青葉区は転出超過。港北区は転入超過。
    公示地価もこれに連動している。
    将来を暗示しているよう....

  16. 16 匿名さん

    関西からのおのぼりです。一昨年、神奈川で家を探した時に、たまプラやあざみ野の周辺を回りましたがさすがに雰囲気は良かったですね。ただ少し離れると田舎の雰囲気になります。イメージとしては兵庫の三田(さんだ)に近いかも。値段や路線は全然違いますのであくまでも雰囲気だけです。
    東横線の方が阪急神戸線に近いですね。ただ、東横線の都内側は別格という感じで、阪急神戸線が梅田に近づくほど柄が悪くなるのとは正反対なので、路線トータルでは東横線に軍配が上がりそうです。
    とはいえ、東急ユーザーの方には地方都市の話など比較にならないという感じですかね。まだこちらにきて数年なのでその辺りの感覚は分かりません。

  17. 17 周辺住民さん

    東横線 : 代官山、中目や自由が丘のイメージが先行しているけど、わりと昔ながらの古い住宅街が多い。意外と落ち着いている。神奈川に入るにつれてどんどん落着き度は増す。東急のメインラインなのでそれなりに大事にされてる。

    田園都市線 : 都内よりも神奈川エリアの住宅街メインという珍しい路線。というか東急が神奈川エリアの住宅開発のために作った路線と言った方がわかりやすいかも。予想以上に順調に開発できてしまったため沿線住民が激増。ラッシュで有名だけど、実は数値化すると関東圏内では突出しているわけではなく上位程度。良くも悪くも色々なイメージで成り立っている路線。

  18. 18 匿名さん

    東横線は開発が古いから駅前の道路がすごく狭いですね。クルマの運転はしづらい。逆に事故は起こりにくいかな。新たな開発余地も少なく人が今より激増することもないので、このままこのまま落ち着いた感じで行ってくれたらいいかなと思う。

  19. 19 匿名さん

    東横線田園都市線では勝負にならないですね。
    田園都市線小田急線だったらいい勝負かな?

  20. 20 マンション住民さん

    お出かけする目的の駅が多い:東横線
    住む人が多い:田園都市線
    でしょうか。

    よって、魅力的な駅が多い(乗り換え無しで好きなところに行ける)東横線に軍配があがるのは当然だと思います。

    ただ、住居という面では、上の方も書かれていますが、神奈川エリアにおける田園都市線の駅付近は道路が整備されており、インターも近くにあるため、車の使った便では田園都市線に軍配が上がります。

  21. 21 匿名さん

    横浜環状北線と北西線の開通でかなり便利になりそうだね。

  22. 22 匿名さん

    日吉綱島再開発、「箕輪町計画」。
    横浜市が説明会を開催とのことです。
    こちら完成すれば、東横の人気もますます上がりますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  23. 23 たちばな台さん

    青葉区育ちの団塊ジュニア。私も含め、同世代はみんな23区に引っ越しました。親の代の家も、ぼちぼち売り始めています。うちは無事に売り抜け、都心に引っ越しました。田園都市線でギュウギュウ詰めで一時間半の通勤など、今の労働世代はムリ。

  24. 24 匿名さん

    青葉区都筑区なんて元々はでっかい緑区だし
    何も無い田舎のイメージしかない。。
    横浜とは名ばかり。
    まぁ今も田舎新興地だけど

  25. 25 通りがかり

    両方の路線の神奈川県エリアに限定したコメントです。

    ひとり暮らしの時は東横線に住んでいましたが、結婚して子供が生まれたら絶対に東横線沿線に住めないなと思った。実際は結婚してすぐ田園都市線沿線に引っ越しました。

    東横線沿線(特に神奈川エリア)は古くからの下町で、古い家が多く、街並みが非常に汚い印象。古くからの住民でガラの悪い人が非常に多い。また道路整備も悪いため、細い道が多く、高速道路のインターからも遠いので、車で出かけようとするとストレスだけがたまる。

    東横線のアクセスがいいという人が多いが、このことからも東横線沿線には大企業に勤める人がほとんど住んでいないことが分かる。東横線は渋谷、新宿、池袋方面へのアクセスがいいが、これらのエリアには大企業がほとんどありません。一方、東横線は大企業が多く集まる青山、赤坂、大手町へのアクセスは非常に不便。

    東横線を憧れる人は車も持てず、子育ての経験もない(結婚すらできない)、中小零細企業で働く貧乏人ばかり。

  26. 26 評判気になるさん

    田都住むなら戸建て
    東横住むならマンション

  27. 27 とクソまん

    失礼ですが東急はあまりおすすめ出来ません。

  28. 28 匿名さん

    東急東横線中目黒駅で日比谷線に乗り換え、王道の通勤

  29. 29 名無しさん

    たまプラーザに住んでますが

  30. 30 名無しさん

    ↑すいません。間違って送信してしまいました。

    田園都市線沿線に住んでる方なら皆内心お分かりかと思いますが、田園都市線東横線に勝る点はないと思います。

    東横線は、横濱中華街、みなとみらい、横浜、自由が丘、中目黒、渋谷、原宿、新宿、池袋に乗り換えなしでアクセスでき、横浜、武蔵小杉からは品川、新橋、東京、秋葉原、上野に乗り換えなしでアクセスできる。

    また、中目黒駅からは同一ホームからの乗り換えのみで恵比寿、六本木、霞ヶ関、銀座、丸の内などのビジネス街へもアクセスできますし(東横線で中目黒駅に着くと、目の前に日比谷線が止まってます。ホーム越しに乗り換えが可能です。)
    日吉駅からの目黒線三田線が走ってるとか、2.3年後に開通予定の新横浜駅直結路線など話し始めたらキリがありません。
    そもそも首都圏において、東横線に利便性で勝る路線はかろうじて山手線くらいなものじゃないでしょうか。

    ですので、東横線山手線と利便性を争っていただき、田園都市線小田急線京王線と利便性を争うというのが相応だと思います。

  31. 31 匿名さん

    約1年ぶりに東急路線バトルですか。
    確かに東横線は渋谷と横浜を結ぶ大動脈路線。
    がしかし
    渋谷と大和市にある中央林間を結ぶ田都線の方が路線別の乗降人員が多いのはどうしてでしょうか?
    東横はJRとほぼ並行して走っているので旅客が分散される。っていうありきたりの回答や、田都は郊外の駅からのバス便利用客をごっそり運ぶので多い。みたいな回答はなしよ。
    東横線がそんなに利便性が高くて素晴らしい路線ならぶっちぎりの利用客のはずなんだけど

  32. 32 検討板ユーザーさん

    >>31 匿名さん


    なにその質問、もう答え出してるじゃない。
    横浜、渋谷、新宿間は、横浜と武蔵小杉から湘南新宿ラインも走ってるからでしょ?
    まあ、湘南新宿ラインは1本の輸送量は多し、すげー早いけど1時間に4,5本しか走ってなかったり、本当によく止まるから、3,4分に1本の東横線に比べたらすげー不便なんだよな。

    あと東横線に比べて湘南新宿ラインは乗り換え不便。

    思うに、田都線は、ほかに代替路線がなくて、沿線に住んでる人たちって田都線しか頼れないから激混みなんだよ。

  33. 33 匿名さん

    田園都市線は都心に行くには1回渋谷まで出ないといけない。
    東横線は渋谷まで行かずとも日吉駅で同じホームの目黒線南北線三田線の乗り換えや、中目黒で同じホームの日比谷線の乗り換えやってるから?
    あと横浜と武蔵小杉で総武快速線?横須賀線?の乗り換えあるから?
    大井町線田園都市線東横線も通るから外した。





    東横線田園都市線は比べてはいけない。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    田都は半蔵門線と繋がっていて表参道で銀座線目の前だし、千代田線にも乗り換えできるし、九段下で東西線にも乗り換えられる。
    乗り換え無しで都心に出るというならどっちもどっち。
    好きな方の路線沿線に住んでりゃいい


  35. 35 通りがかりさん

    田都沿線に住んでいるけど、東横の方が沿線にお洒落な街が多く乗客の雰囲気もいいと感じるかな
    ただ、副都心線と相互乗り入れ始めてから、一気にガラ悪いの増えたけど
    それでも東横の方が上かなとは思う

  36. 36 匿名さん

    日本で1番男が長生きできる場所は、青葉区で、地盤は東横線を上回る。シニアで、引退組なら田都かな。東横線も世田谷がそうだけど、ちょこっと格式張っていて、疲れる部分があるので、まだまだ上を見て、挑戦するなら、明らかに後者^_^

  37. 37 匿名さん

    田都沿線に在住の者です。
    住んでみて東横線には敵わないとおもいました。
    しかし田都沿線だと道路も広いしいいなと感じてます。
    やっぱ田舎は良いですよ。

  38. 38 通りがかりさん

    今はみなとみらい線在住で、東横線は毎日使ってます。新幹線や飛行機もよく使うのですが、両方ともアクセス抜群で快適です。

    社会人成りたてのころは田都沿線に住んでましたが、混み具合では比にならないですね。
    東横は人が密着する混雑は自由が丘~中目までの数分くらい。

    通勤の快適性なら東横の方がいいと思います。
    ただ、東横の神奈川エリアは坂だらけなので、街にもよりますが、居住性は田都の方がいいと思います。

    個人的には独身は東横、家庭持ったら田都がいいかなと。私は逆ですが、、

  39. 39 匿名さん

    >>38

    お前、プラレールと発言していた奴か?

  40. 40 通りがかりさん

    >>39 匿名さん
    いいえ、違います。
    ここでは初めての投稿で、マンションの掲示板見ていてまたまた覗いただけです。

    プラレールの発言ってなんですか?

  41. 41 通りがかりさん

    >>38 通りがかりさん 
    私がまさにそれです
    独身の頃に東横、結婚して田都、子供が生まれて田都沿線で購入でした
    居住性でも、都内なら都立大や学芸大学、神奈川では元住吉なんかは、田都の大抵の駅より上かなと思います

  42. 42 匿名さん

    >>41 通りがかりさん
    それは駅による
    田都のどの駅ですか
    東横でも全ての地域にいえますかね

  43. 43 匿名さん

    >>40 通りがかりさん
    またまたの人ですから
    どうですかね

  44. 44 匿名さん

    スレタイがあくまで沿線vsなので、団体戦で考えると東横線でしょ
    渋谷ー中央林間
    渋谷ー横浜
    これだけでも勝敗は明らか
    個人戦はまた別の話

  45. 45 匿名さん

    >>38 通りがかりさん
    社会人になりたての頃と現在の状況は違ってますよ
    その頃、溝の口から大井町線ありましたか?

  46. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん
    乗降客数の勝敗は?

  47. 47 匿名さん

    東横線は湘南新宿ラインが並列して走っていて、横浜では東海道線横須賀線、武蔵小杉では横須賀線で品川東京方面に出れる。
    かたや田園都市線沿線の人は都内に出るには
    田園都市線しか選択できず、しかも、1回渋谷まで出ないといけない。
    そりゃ乗降者数は田園都市線が多いだろう。なにせ、それしか選択できないんだから笑

    田園都市線で東京方面に行くなら渋谷まで一回出て半蔵門で行くしかないでしょ。
    東横線沿線なら、東京方面に行く人は横浜、武蔵小杉から東海道線横須賀線で行っちゃうし、渋谷新宿方面なら東横線か湘南新宿ラインになっちゃうけど、横浜駅、武蔵小杉駅までJRで来た人は東横線ではなく湘南新宿ラインで行っちゃうよね、そっちの方がわざわざ改札通らず済むし同じJRだから金額やすいし。

    やはり沿線同士なら、どう考えても東横線に軍配があがる。

  48. 48 匿名さん

    田都線と半蔵門線は直通運転ですよ
    乗り換え不要でございます
    渋谷まで1回出て半蔵門でいくという表現は適切ではありません

  49. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    武蔵小杉で乗り換えですか
    大変ですね

  50. 50 匿名さん

    確かに、東横線は中目黒から日比谷線、日吉から目黒線三田線南北線が走ってるから渋谷、原宿、新宿、池袋に行かない限りは渋谷まで出ないな。

    湘南新宿ラインがなくなったら、東横線今頃田都線以上の混みようだったかもしれんね。
    東横線が今の混みようで済んでるのは湘南新宿ラインのおかげ

    つか、田都線は遊びに行くのも面倒くさい。
    田都線沿線は車持ってないと不便。

  51. 51 匿名さん

    渋谷や表参道、青山には楽々
    銀座も楽
    ポンギにはほとんど行かない
    伊豆あたりは車で246、東名利用
    混雑はむかしほどではないですね
    https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2018042600041_2

  52. 52 匿名さん

    東急のHPで表示されている順番
    東横→目黒→田都→大井町→略
    東急が教えてくれてる。

  53. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    表示順序ですね
    ちなみにJR東日本 関東エリアは東海道→京浜東北→横須賀→略
    ずっとしたに山手線、最後に湘南新宿
    これも表示順

  54. 54 匿名さん

    田都は溝の口が唯一にして最大の汚点なんだよな
    二子やたまプラとかのお洒落な街や、三茶のような賑やかな街があるのに、溝の口だけ明らかに異質
    あそこが無ければ、中目、自由が丘、小杉を抱える東横に、トータルで勝ってるかも知れん

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    そんな溝の口ですがJRに乗り換え客が多く乗降客数では渋谷に次ぐ人数。
    街はノクチと呼ばれ昭和のレトロな飲み屋とノクティに代表される店舗群が混在する。お世辞にもお洒落とはいえないが面白い駅。微妙に乗り換え時間がかかる。武蔵小杉の乗り換えよりは近い。

  56. 56 通りがかりさん

    毎日大手町勤務の者です。昔は学芸大学に住んでいました。中目と日比谷で乗り換えがダルく、田都、駒沢大学に引っ越しました。半蔵門線で乗り換えなしで行けるので満足してます。
    神奈川県からお越しの方は満員電車で大変と聞きますが、二子玉川から渋谷エリアに居住を限れば、激混み時間も僅かですので、通勤が必須のサラリーマンには田都おすすめです。

  57. 57 匿名

    大手町勤務なら神田あたりの中古が意外と安いよ。
    まあ、子供がいる家庭は無理かもしれんが。

  58. 58 マンション検討中さん

    ここ数年の住みたい路線ランキングを検索してみたところ、大体1位山手線、2~3位東横線田園都市線は5~6位が目に付くので、人気路線という観点では東横線だと思います。ただし、年収や資産が多い路線は1位田園都市線という調査もありましたので、何かテーマを決めれば比較しやすいですね。
    小田急ユーザーですが、面白そうなので色々調べてみたところ、どこもランクは下の方でした笑
    頑張れ小田急!

  59. 59 マンション掲示板さん

    >>56 通りがかりさん

    そう言われると田園都市よいですね。

  60. 60 匿名さん

    >>47 匿名さん
    渋谷まで一回でて半蔵門でいくしかない
    とか
    JRだから金額やすいし

    これって47ってなーんもしらんってことだよね

  61. 61 匿名さん

    その気持ち分かります。

  62. 62 匿名さん

    田園都市線は東急線にはかなわないのはわかってますよ。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    そりゃー8路線が束になったらかないません。

  64. 64 匿名さん

    東急線で多摩川駅は閑静な住宅街ですか?

  65. 65 匿名さん

    近ければ直接見に行きましょう
    遠ければマップの3D、ストリートびゅーをご覧になり判断なさってください

  66. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん
    多摩川は武蔵小杉まで自転車で買い物かな
    閑静で不便かな

  67. 67 匿名さん

    電車に乗って蒲田では?

  68. 68 匿名さん

    東横線の利便性は他の私鉄と比べて群を抜いてる。しかも、通勤時等もJR線も並列してるので、田園都市線など他の路線に比べると空いてる印象。
    引退後や専業主婦には田園都市線もいいかもしれないけど、都内や横浜みなとみらいへ通勤等のため毎日電車を利用するなら断然東横線
    あと出張や旅行で、新幹線、飛行機を頻繁に使ってる人も断然東横線

    だが、東横線沿線は古くからの住宅街で、なかなか土地を手放さない人が多いようで、家を建てるにもマンション建てるにも土地の購入が難しい様子。東京都内、横浜市内の東横線沿線のマンションなんて、それだけで若干希少だし(あえて川崎市は抜いた。)

  69. 69 匿名さん

    なにこのスレ・・・
    田園都市線東横線に敵うはずないじゃん笑
    全てにおいて負けてるよ、超不毛な議論。
    真剣に議論しようとしてる人は、超負けず嫌いな田園都市線ユーザーあるいは、圧倒的優位に立つことによって何の得にもならない優越感を得ようとする東横線ユーザー(特に武蔵小杉?)くらいなもんだろ笑




    終了!

  70. 70 匿名さん

    >>68 匿名さん
    勝手に一人でもう一人の自分と議論してろ

  71. 71 匿名さん

    >>69 匿名さん
    と真っ赤な顔して
    いや
    真っ赤なお名前で投稿されています

  72. 72 匿名さん

    このスレ、東急線同士でバトルしているのが面白いな。

  73. 73 匿名さん

    小林麻耶さん結婚おめでとうございます!

  74. 74 匿名さん

    面白そうだと思ってスレひと通り見たけど、東横線田園都市線じゃ勝負にならんなw
    田園都市線の負け
    東横線ユーザーの自慰スレって感じ。
    ま、同じ東急なんだから仲良くやりなよ笑

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    勝負にならないのに負けとは
    これ如何に?

  76. 76 匿名さん

    >>69
    勝手にお前だけ終了しとけ、あほ。

  77. 77 匿名さん

    >>74 匿名さん
    お前はってくるな、いろんなとこに登場し
    マンション買いましたこちらのマンションも買いましたと言いやがって!
    お前何様?ドレッセワイズでも買いましたと知ったかぶり。いい加減にしろ。

  78. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん
    初心者マークつけてるあなた。
    あなたはホンとは初心者じゃないよね?
    他のスレッドでもすぐ喧嘩して投稿削除や
    投稿不可になってますよね。
    俺だけでなく他の投稿者も分かってますよ。

  79. 79 74



    2chノリで初めて投稿してみた掲示板だったが、田園都市線は、不便なくせに沿線に住んでる人がよく分からん変なプライドが高いっていうのは本当らしい笑
    なんか74に対するコメントで証明されたよね笑

    東横線vs田園都市線ってスレで、東横の勝ちって至極スレの目的に沿った意見を出しただけでひどい剣幕笑
    田園都市線ユーザーってこんな人たちばっかなの?笑

    ちなみに俺は東海道線ユーザー笑
    ウケる

  80. 80 匿名さん

    >>79 74
    というわたしは小田急線ユーザー
    そんなもんよ
    ハハ


  81. 81 74

    >>80 匿名さん
    あぁ、小田急VS田都スレを始め、あちこちの田園都市線スレで、田園都市線ユーザーに集中砲火を浴びせ、徹底的に叩いていたのは、あなたでしたか

    ぜひこれからも、お互いプライドが高く生意気な田園都市線ユーザーを、打ち負けしていきましょう笑

  82. 82 匿名さん

    >>74 匿名さん

    いちいち煽るなくそったれ,

  83. 83 匿名さん

    >>81 74さん
    初心者マークつけていつも削除や投稿不可
    されつるのはあなたでしたか笑
    皆があなたを集中包囲してます。

  84. 84 匿名さん

    >>81

    >>あぁ、小田急VS田都スレを始め、あちこちの田園都市線スレで、

    冒頭の文体から、もしかしてバトルスレの問題人物、匿名はん&嫌煙さんが敗北しててワロタじゃないのかね?

    であれば、禁煙して脳に酸素送ってから出直せ。

  85. 85 匿名

    >>84 匿名さん
    匿名はんとか嫌煙さんは誰よ。
    24は他とも喧嘩&ストーカーか。
    お前ええ加減せぇ。

  86. 86 匿名さん

    >>85

    >>24 とは別人だ。
    あちこちの田都の荒れ模様っを見ると恥ずかしくないのか?

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    24って誰よ、昔の今更だしあがって
    お前も24のわざわざ出して恥ずかしくないのか?

  88. 88 匿名さん

    兎に角、このスレに喫煙者が居るなら禁煙して脳に酸素送ってから出直せ。

  89. 89 74

    >>81 74さん

    ちょっw
    俺の偽物現れたwww
    81は俺じゃねーし。

    そっか。この掲示板は2chみたいにIDがないから、こんなことができるのねw
    だから、みんな。都合の悪いレスは同一人認定ばっかしてたんだ。
    今理解したw



    でも、そもそも俺は田園都市線にそんな恨みないし。正直東横線でも田園都市線でもどっちでもいいと思ってんだけど、81のように、他人になりすますやり方はちょっと悪質だな。

    そんなことやってまで、田園都市線に対するマイナスな意見を排除したいのかな?

    つか、この掲示板。
    マンション関係の掲示板だったのね。

  90. 90 匿名さん

    81の初心者マークは悪質ってことか
    了解

  91. 91 匿名さん

    >>84 匿名さん
    確かに脳に酸素送るのは大事だよな
    田都線とかは特に脳に酸素送ってないやつら多そうだし
    女も顔が酸素不足で綺麗なやつらいないし

  92. 92 匿名さん

    >>89 74さん
    いやいや、違う

    初心者やつは全部お前だ!

  93. 93 匿名さん

    本物が現れた後に、偽物の発言見てみるとすごく恥ずかしいな
    文体からみるに74と81は確かに別人
    たぶん81はどこかで田園都市線がバカにされたんですごく悔しかったのかと。
    田園都市線にマイナスな意見を出す人間は普通の人間じゃないって思わせるために、自ら普通じゃない人間を演じてみたんだよ

    大学で心理学少しかじったことあるからわかる。

  94. 94 74

    >>92 匿名さん
    勘弁してくれw

    ここはひどいインターネットですね。

  95. 95 匿名さん

    >>93 匿名さん
    こいつ赤マークだ
    要注意人物や

  96. 96 匿名さん

    >>93 匿名さん
    心理学かじっただけなんだ(笑)、心理学って殆どの人、学んでるんだよぉ、心理学は一般事教養で選択科目だし。

    93さんあなたは、ただの決め付け人間なだけさ!

  97. 97 匿名さん

    >>93 匿名さん

    あと、
    93宅の熱帯植物を隣人の方が勝手に伐採した件は、自治会で聞いたよ。それと93に伐採されたと言われている隣人は93に対して法的手段とる準備している様だよ。

  98. 98 匿名さん

    あーあ。
    田都線崇拝の人。
    ついに頭おかしくなっちゃった

    まあ、あんな恥ずかしい自作自演バレちゃったから当然か。もう掲示板見なきゃいいのに。

  99. 99 匿名さん

    >>93 匿名さん
    赤印はまずいな
    大学で心理学少しかじった事があるだって。
    じゃあ、馬鹿そう、そんだけかい。

  100. 100 匿名さん

    隣が植木伐採か、自作自演は止めろ。

  101. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    植木じゃなく熱帯植物がミソ
    関東で熱帯植物が冬越せるのか?
    ビニールで覆ったりしなけりゃ無理だろ
    別の掲示板にも投稿していた
    そこの掲示板では返答していたが
    いつしか話題が変わりいなくなった
    このスレで話を再掲か?
    何かありそうだ





  102. 102 匿名さん

    >>101 匿名さん
    青葉区パート11を見てください。
    あざみ野で熱帯植物伐採されたと
    投稿がありますよ。

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    ほんとだ、あざみ野で3月に隣人に熱帯植を伐採されたと投稿あるね。
    怪しいね。

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    別の掲示板にもあった
    まちBBSのあざみ野スレッド パート2
    814 ざっとさん 2018/6/27 投稿

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    みてみるよ

  106. 106 匿名さん

    みたよさっき。ざっとさんやばいね、逆に
    あざみ野って町内会でなく自治会なんだよな
    あざみ野自治会連合にざっとさんのこと報告しようと。

  107. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん
    別のスレッド
    青葉区パート2は例のかた20186月27日投稿
    だし同じ内容なので同じ人だね。

    自治会に聞いてみます。

  108. 108 74

    やはり田園都市線ユーザーの思い上がりはどうにかしないといかんな

    ここは小田急線ユーザーと手を組んで、徹底的に叩いてやるか笑

  109. 109 匿名さん

    >>104 匿名さん

    ざっとさん凄いな。確かに青葉区パート2でも熱帯植物伐採されたと文句たらしてるな、
    今は確かに熱帯植物伸びたから相手を訴えても無理やろうに。

  110. 110 匿名さん

    >>108 74さん
    小田急に住んでもいるんやろ!

  111. 111 匿名さん

    >>108 74さん
    小田急在住だから田園都市線に住む方を妬んでいるのね、悔しいのね、

  112. 112 匿名さん

    >>108
    お前、思い上がってんの
    いい加減にしろ。

  113. 113 匿名さん

    上の初心者マークのやつは他のスレでも数年前から荒して常連です。ご注意を!

  114. 114 匿名さん

    塾高甲子園12日頑張って、応援しています!

  115. 115 匿名さん

    >>108 74さん
    お前、何いってんだ?
    自分のこと判ってねーから
    お前を叩くぞ。

  116. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    あ イテテ

  117. 117 匿名さん

    >>113 匿名さん
    はーい

  118. 118 匿名

    >>114 匿名さん
    女子校も甲子園に行き応援しますよ

  119. 119 匿名さん

    例のストーカー野郎だか、

    パークハウスあざみ野一丁目でまた荒らしたから投稿不可になり、ここだけしか投稿できなくなっちゃったな笑

  120. 120 匿名さん

    そんなことないよ

  121. 121 匿名さん

    ほんどだー
    パークのスレッドで120は投稿不可に
    なっちゃったな恨まれてるのかなぁ

  122. 122 匿名さん

    全然問題ありません
    投稿ちゃんとできますよ
    恨んでいませんよー

  123. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    気持ち悪いすぐ投稿するやつ

  124. 124 匿名さん

    >>121 匿名さん
    120はうらまれてますよ!

  125. 125 匿名さん

    >>120 匿名さん
    じゃあパークハウスあざみ野一丁目に
    投稿してみて
    お前は投稿不可だから

  126. 126 匿名

    >>119 匿名さん
    荒らした理由のため
    パークの投稿出来ない人に
    そういた事を言わない事。
    投稿不可になってる人は
    こちらも分かってますから。

  127. 127 匿名さん

    >>125 匿名さん
    お前呼ばわりかい
    人に依頼するなら自身が先だろ
    それと個別の物件毎に投稿不可なんてナンセンス
    投稿不可なら全てのスレが不可になるだろ

  128. 128 匿名さん

    >>123 匿名さん
    お互いサマー

  129. 129 匿名

    >>125 匿名さん
    なぜパークハウスあざみ野一丁目なの
    いくつか消されてるけど貴方もじゃないの

  130. 130 匿名

    パークハウス確かに赤印だね。
    129さん赤い人だったのね

  131. 131 匿名

    >>129 匿名さん
    凄い連投してるね
    あざみ野のマンションをあらしたの?

  132. 132 匿名さん

    >>127 匿名さん

    えっ、そうなんだ?
    投稿不可ならば全てのスレが不可なんだ?
    なんで分かるの?

    それはずっと投稿不可だからだよな
    あざみ野のマンションにも悪戯してはいけないよ、あんな田舎の区域を

  133. 133 匿名

    前向きな情報交換を阻害してはいけません。

  134. 134 匿名さん

    >>131 匿名
    3連投
    腱鞘炎になるなよ

  135. 135 匿名さん

    >>132 匿名さん
    それはお前

  136. 136 匿名さん

    >>132 匿名さん
    待ってんだけどあざみ野マンション投稿まだぁ

  137. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    ほんとだ、136はあざみ野のマンションで荒らして、いろんな人間になりすましてまた自作自演か、すげいな、136はあざみ野に住んでたんだな。
    139はあざみ野一丁目スレや他もは投稿不可なんだ、ここでまた連投投稿してな。

  138. 138 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん
    136は隣のマンションなや住んでたんだ、
    あざみ野マンションみて分かった。

  139. 139 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    自分ここのスレ主だから連投の135を投稿不可にするからね。
    あざみ野マンションの隣に住んでる135をここで投稿不可にします。

  140. 140 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん

    あざみ野マンション隣ってどこなん?

  141. 141 匿名さん

    例のきちがいさんが連投します(笑)

    以下です



  142. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん
    個別スレでコテンパンにやられて都落ち
    矢印野郎こんばんは!

  143. 143 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん
    納屋には住んどらんよ

  144. 144 匿名さん

    >>140 匿名さん
    コンフォートガーデン!
    素敵

  145. 145 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    もは?
    電車のモハなら知ってる!
    タイトルスレにピッタリ合う

  146. 146




    きちがいさん4連投かっ
    おバカさん(笑)


    きちがいさんまだまだ連投続くよ
    以下だよん



  147. 147 匿名さん

    コピーし小細工おつかれ
    矢印好きねー
    以前上下矢印見たことあるよ
    つまんな〜ぃ
    ひねりが欲しいな
    次回に期待する

  148. 148 ⬆⬆

    >>147 匿名さん

    お前がストーカーか
    早くきえろ

    しかしまだまだストーカーの投稿が
    続きますよ(矢印さんのまね)
    ⬇⬇
    ⬇⬇
    ⬇⬇
    ⬇⬇

  149. 149


    しかしまだまだ連投が続くぞ



    以上

  150. 150

    >>147、149

    まだまだこいつのストーカー連投は
    続くぞ(まね)、
    こいつらあっほ





  151. 151

    ⬆ストーカー連投さん⬆
    ウンコ

  152. 152

    運行
    状況はどうですか?

  153. 153 匿名

    昨日最初は良かったですが慶応高校負けました。横浜高校頑張ってください。

  154. 154 匿名

    >>153 匿名さん
    明日は横浜高校です。

  155. 155 匿名さん

    >>150 ⬆さん
    こちらはほったらかしですか?

  156. 156 匿名さん

    凄い酷い投稿たちだな!ここは。

  157. 157 匿名さん

    半年以上前に投稿が止まったままのスレにコメントしてもね

  158. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    貴方が半年以上前に投稿した主でしょ
    直ぐ反応してねっ

  159. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん
    半年前の投稿者さん-バレバレ

  160. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん

    アレ?
    さっきどこかで聞いたセリフ
    おはよう

  161. 161 匿名さん

    >>158 匿名さん
    なんかここでも初心者さんが連投ですね

  162. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん
    パート2は以前、書き込んでないよ
    オリジナルの方はお世話になってます

  163. 163 匿名さん

    >>159 匿名さん連投バレバレ

  164. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    てめーは自作自演

  165. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん
    ついに本性見せましたね
    初心者マークに要注意ですなぁ

  166. 166 匿名さん


    165が全てのマンコミを独占している
    164は無視しろ

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    初心者マークわかりやすい

  168. 168 匿名さん

    >>164 匿名さん
    気をつけろ全て玉砕されてるぞ
    撤退が最高の選択だ

  169. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん
    独占してる人はわかってますから
    住みかもわかってます
    心配なく!

  170. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    どこ?教えてちょ

  171. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    わかりました。
    目印は初心者マークね

  172. 172 匿名さん

    住みかばればれやん

  173. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    神奈川?
    せいかーい

  174. 174 匿名さん

    やっぱ小田急だべ

  175. 175 匿名さん

    瀬谷区だんべ

  176. 176 匿名さん

    目標達成!
    俺の勝ち!

  177. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    いやいや
    もうすでに特定されている
    ふ・ふ・ふ
    出直しておいで!

  178. 178 匿名さん

    家族で住むなら田園都市線横浜市域かな。新興住宅地だから街並みが綺麗
    サラリーマン世帯でもなんとか手が届く
    満員電車がキツイのでそこはマイナスだけど

    東横線で良いと思うのは田園調布西口かな。住めないけど
    便利だと思う駅は武蔵小杉。発展してる街の活気も良い
    他の駅はゴミゴミごちゃごちゃしていてちょっと敬遠したい。ごちゃごちゃしてるのに割高

  179. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    最近は田園都市線横浜市域の駅徒歩圏内のマンションはサラリーマン1馬力では支払いに余力がない価格になりました。ご夫婦での合算、ご両親の援助などを検討してみる必要がありますね

  180. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    同じ方が投稿されてますね。特定されてますのでわかります。

  181. 181 名無しさん

    >>180 匿名さん
    マークついているのも同じ方ですね。こちらも特定できています。チェックしてますよ

  182. 182 マンション検討中さん

    >>181 名無しさん
    自分も181が何処住みか他わかりますよ

  183. 183 匿名さん

    どこでしょうね
    特定はできませんよ
    なぜなら・・・

  184. 184 匿名氏

    田園都市線 あだ名・罵倒集
    童貞
    D(elay)T(rain)
    田園都市線の記号であるDTとはDelay Trainの略である。
    遅延都市線
    地獄都市線
    拷問都市線
    奴隷都市線
    圧迫都市線
    人権(無視)列車
    人権(拒否)列車
    人権(破壊)列車
    乗るアウシュビッツ
    乗るサウナ
    乗る人間動物園
    車内修羅場戦線
    意識高い系ローカル線
    2020年なのに半世紀前に作られた列車が未だに走る路線
    ノートパソコンを試す路線
    持ち物破壊電車
    Gルート
    自分を東横線だと思い込んでいるガ〇ジ
    昔は田園線、今は都市線
    朝は地獄、夕方は煉獄
    田園(が無い)都市線
    拷問車輪
    妖怪惑星クラリス
    ひらがな推し
    ○○台、○○野bot
    駅編募集中

  185. 185 匿名さん

    >>181 名無しさん
    俺もお前をチェックしとるぞ

  186. 186 匿名さん

    東横線に一票

  187. 187 職人さん


    >>25
    東横線の神奈川エリアに住んでいるものです。

    東横線沿線(特に神奈川エリア)は古くからの下町で、古い家が多く、街並みが非常に汚い印象。
    日吉の一部のエリア等を除けば、そうですね。

    >古くからの住民でガラの悪い人が非常に多い。
    私はあまり感じたことがありません。コメ主様が以前お住まいになっていたところがそのような地域だったのでは?


    >また道路整備も悪いため、細い道が多く、高速道路のインターからも遠いので、車で出かけようとするとストレスだけがたまる。
    新横浜にインターがあるので、不便はあまり感じたことはありません。ただ、駅前に駐車するスペースがないので、送迎時に困ることは多々あります。

    東横線は渋谷、新宿、池袋方面へのアクセスがいいが、これらのエリアには大企業がほとんどありません。一方、東横線は大企業が多く集まる青山、赤坂、大手町へのアクセスは非常に不便。
    我が家の場合、この点についても不便はあまり感じたことはないです。夫は丸の内に、武蔵小杉経由横須賀線で東京駅まで通勤しています。楽だそうです(コロナ前の話です)




    結論:
    利便性重視なら東横線
    町並み重視なら田園都市線
    ただ、東横線も東京エリア(自由が丘、都立大学etc.)ですと町並みもおしゃれだと思いますよ。

  188. 188 通りがかりさん

    小さな子供の子育て中なら青葉台、大学に入ったら自由が丘。
    王道だね。

  189. 189 検討板ユーザーさん

    子育て中はたまプラ、終了後は恵比寿で。

  190. 190 匿名さん

    たまプラはないわ。街の発展性もなければ交通網もしょぼすぎる。

  191. 191 マンション検討中さん

    子育て卒業とは言え、恵比寿や中目黒は住むにはちょっと、、、
    自由が丘に1票

  192. 192 通りがかりさん

    環境と利便性の両立は自由が丘と二子玉川かな。

  193. 193 マンション検討中さん

    二子玉川はハザード的に資産価値が危ない

  194. 194 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん

    >>二子玉川はハザード的に資産価値が危ない

    完全に熱海の土砂災害のことを忘れているな。
    そんな事より地球温暖化はこの災害列島だけでなく世界的に長期的気象変動の影響が大きいことをいつになったら理解するんだ?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f380783875533d4a1a216043b18e14729fb8...
    ツンドラの永久凍土が溶解し始めているとした情報は、遠い所での他人ごととか片付けられる問題か?

    地球のプレート活動に伴う巨大地震にしても、最近のNASAの火星探査機インサイトの調査でも火星にはかつてマグマ活動があったが今は完全にとは行かないものの冷え切っているとかある。

    こうした自然科学を理解しないで、不動産の地域的な差別をしているのは低能で滑稽なこと。

  195. 195 通りがかりさん

    いるんですね、こういう人、、、
    一般的に二子玉川は敬遠するでしょ
    代官山に1票

  196. 196 マンション掲示板さん

    二子玉川は洪水で相当危険な状態になりましたからちょっと躊躇しますよね。
    住まうなら高台の用賀、桜新町が良いだろうね。
    あの洪水以降、需要が増えて新築はかなり高騰、中古はほとんど出回らなくなってしまいましたが。。

  197. 197 匿名さん

    個人的には東横線のほうが使い勝手は上の印象ですね。
    その分沿線の物件(都内)は高額でとても手が出せませんが。

  198. 198 マンション検討中さん

    自由が丘にマンションがほとんど無いのが痛い、、
    戸建ては手が出ない。

  199. 199 匿名さん

    確かにそれはありますね。相当古いマンションはありますが。

  200. 200 マンション検討中さん

    あれ?最近でも自由が丘にいくつか出てませんでしたっけ?

    ザ・パークハウス 自由が丘ディアナガーデン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655886/

    ピアース自由が丘レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662792/

    目黒通りまで出れば、他にもいくつかありましたよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸