住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

  1. 351 匿名さん

    安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
    管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

  2. 352 匿名さん

    転売屋さんがなんかほざいてますね。

  3. 353 匿名さん

    >351

    誰に言ってるか知らんけど、
    それ、単に「お金がないとマンデベにお布施できないよ」って意味だよね?
    うん、それ、間違ってるよ。
    お布施するのは、お金があろうがなかろうが、
    マンデベに洗脳されてる信者だけだよ。

  4. 354 匿名さん

    >お布施するのは、お金があろうがなかろうが、
    >マンデベに洗脳されてる信者だけだよ。

    意味不明だけど、近郊郊外みたいな土地が余ってる場所はいいけど、都心部のいい立地の住宅地はほぼマンションしかないんだよ。広尾とか麻布とか歩いてみればすぐ分かるはず。だから、もし広尾や麻布が好きで、そこに住みたかったらマンション一択。もちろん戸建てもあるにはあるけど、何百坪というような武家屋敷跡の大豪邸とかだから買えないし。お布施とか言い方もダサいけど、都心部マンションは一見高そうに見えても、きちんとその後も資産価値が安定していて、大抵は買値以上で売れていることはここで何度もデータ出ているよね。買えないからってそういうこと繰り返し書き込むのは、僻みにしか見えずみっともないよ。

  5. 355 匿名さん

    >318
    >乾燥は温度でするのではない、風で乾かす、室温の換気で充分に乾く。

    どのくらいの時間で乾燥できれば十分と思うかは個人差があるかとは思いますが、温度を上げたほうが乾燥時間は短縮されます。
    http://chemeng.in.coocan.jp/ice/pche10.html

  6. 356 匿名さん

    >329

    自給自足とはいかないまでも、
    大地震が来て、水道は止まるは、点検が済むまでエレベーターは使えないはとなったら、高層階の人は水を運ぶの大変そうですね。
    ライフラインが復旧するまで出勤免除とかになるなら、別荘に疎開すればいいのかもしれませんが。

  7. 357 匿名さん

    資産持ってることを気安く他人に話してはいけないって小さい頃から親に言われて育ってきたから、自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。他人の嫉妬ってこわいよ。気をつけてね。

  8. 358 匿名さん

    >他人の嫉妬ってこわいよ。
    嫉妬と羨望は裏返しだからね。
    住所を書くといつも「いいところにお住まいですね」と言われるけど、
    デパート等でも、住所を書いた途端にコロッと態度が変わったり、
    急に高級品フロアや、お得意様サロンを薦められたり何だか微妙な気分。
    郊外戸建てではそういうこともなくて、気を付けることもなくてお気楽でいいね!

  9. 359 匿名さん

    >安心しなって。マンションは予算的に高価過ぎて買えないだろ。
    >管理費や修繕積立金、駐車場も払えないキミにはマンション無理だから。笑

    居住形態として集団居住は嫌。
    何がいいのかね?

  10. 360 匿名さん

    >>358

    あなた私の言ってること何も理解してませんね。いつかあなたが今バカにしてる人にバカにされる瞬間が来ますよ。

  11. 361 匿名さん

    >>360
    嫉妬と羨望は裏返しだからね。
    死ぬほど頑張って追い付いて下さいね。待ってますよ。

  12. 362 匿名さん

    あぁ。。関わった私がバカでした。

  13. 363 匿名さん

    >>358
    >>デパート等でも、住所を書いた途端にコロッと態度が変わったり、
    >>急に高級品フロアや、お得意様サロンを薦められたり何だか微妙な気分。

    うちは近郊住宅地だけど、デパートは当然ロイヤル会員だけど、違うの?
    定期預金とか一定以上あれば会員になれるし、駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、住所関係ないよ。医師会なんかでも会員になるし、もちろん家具や絵画など一定額以上購入すると会員になる。会員じゃないの?

    親の御用達のデパートと自分の御用達のデパートは別だから2箇所使ってるわ、ロイヤルで。

  14. 364 匿名さん

    住所で、って普通ないだろ。なんだかかわいそうだわ

  15. 365 匿名さん

    >>358
    外商ついてないのかな。この季節は外商に招かれてサロンで菓子折りもらったり。年によっては、家まで来るよ、ご挨拶に。郊外の戸建てだけど、住所とは関係ないぞ。住所書く時とか、自意識過剰過ぎて笑えるわ。

  16. 366 匿名さん

    店頭で「いいところにお住まいですね」と繰り返し言ってほしいんでしょ。
    富裕層スレには行かずに、このスレで貧乏人相手に優越感に浸っているのと同じこと。

  17. 367 匿名さん

    さて、郊外戸建てさんがいっぱい釣れたね。ちょっと餌まいただけで「外商が」「ロイヤル会員が」・・

    >自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。
    こんなスレでムキになっちゃって、恥ずかしい人ばっかりだね郊外戸建てさんって。

  18. 368 匿名さん

    >定期預金とか一定以上あれば会員になれるし、
    自分の資産をひけらかすような人を見てると軽率だなぁって思います。

  19. 369 匿名さん

    >駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、
    さすが、そういうお得情報は、毎日のスーパーのチラシチェックと同じで詳しいですね!
    マンションの管理費もサービス代と同じなのに、それは払うのは無駄だと言いながら、
    デパートとかの特典は、何とかして割安で利用しようとする根性は実に貧乏臭いですね。
    だから郊外の戸建てなんて民度が低くてイヤなんですよね。辟易する・・

  20. 370 匿名さん

    ウチは賃貸のボロマンション時代に外商が来てビックリしたよ。婚約指輪と結婚指輪を買ったらプラチナ会員になって下さいって。もともとゴールドではあったけど、駐車場が無料って事でプラチナになってあげたよ。
    その後も何度かボロマンションに外商が来てた。
    プラチナサロンとクロークはよく使った。
    でも、子供が出来てからは都心部のデパートって子連れには不便だから行ってない。

  21. 371 匿名さん

    ますますかわいそうだなぁ
    この掲示板以外誰にも相手にされないんだろうね

  22. 372 匿名さん

    住所を見て対応を買える様な酷い店を使ってるんですね。
    都心部にはそんな店はほとんど無いですよ。

  23. 373 匿名さん

    もう相手にしない方がいいですよ
    かわいそう

  24. 374 匿名さん

    都心マンションだけど、毎月ナイルス・ナイルとかの富裕層向け冊子が送らてくるから、
    気に入ったのがあれば、外商に電話したらすぐ家まで見せに来てくれるよ。
    気に入ったら1千万程度まではプラチナカードで決済できるから即購入。
    そんなもんでしょ値の張るものの買い物は。

    >駐車場は無料だし、いつも定価から10%OFFだし、サロンでコーヒーも飲めるし、
    我々だと駐車場ではなく、日本橋三越や高島屋だとエントランス前に駐車させてくれるし、
    ちなみに外商通すともっと安くなるよ。まあお客さんによって違うんだろうけど。

  25. 375 匿名さん

    マンションの管理費は無駄だよ。何言ってんの?

  26. 376 匿名さん

    >>368
    資産をひけらかすって程の大きな額じゃないぞ、ロイヤル会員って。

  27. 377 匿名さん

    >毎月ナイルス・ナイルとかの富裕層向け冊子が送らてくるから、
    ここって、ナイルスとか、セブンヒルズとか、アディクタムあたりの富裕層向け月刊誌、
    送られてくるような家庭の人いる?
    特に郊外とか、外商の使い方も分かってないみたいな、貧乏ったらしい人ばっかなんだけど。

  28. 378 匿名さん

    >377
    いないだろ郊外には。
    ナイルスナイルは入会時に審査があって、確か最低年収2000万以上、平均年収3500万だったっけ?
    それだけないと入会できないし、今月号の腕時計特集、ヴァシュロン・コンスタンタンの
    グランドコンプリケーションが3880万円とかカルティエのダイヤ仕様の1900万円、
    あと車もベントレーのフライングスパーV8が1945万など。郊外の家買えちゃうでしょ(笑)
    マーケティング的にも、需要のないところに無料で冊子送っても無駄なだけだからね。
    住んでいるところって大事だよね。

  29. 379 匿名さん

    リシャール・ミルのトゥールビヨン、世界限定30本で1億2960万円というのも!
    腕時計一本の値段じゃないけどな・・うちのマンションの狭い部屋なら買えるかも汗。

  30. 380 匿名さん

    食料品は今どきネットでお取り寄せし放題だし、服は昔からブランド毎に展示会とかあるし、すでにデパートはアミューズメントパークとしての役割なのであって、今どきデパートで真剣に買い物してる人なんているんだなぁ、っていうのが率直な感想。

  31. 381 匿名さん

    >>358
    デパートのお得意様サロンを薦められただけで幸せな可愛い都心マンションさん。頑張ってね。

  32. 382 匿名さん

    >>380
    じゃ、自称便利だという都心に住む意味ねーじゃん。1日ネットかよ!

  33. 383 匿名さん

    やっぱ郊外戸建ては貧乏〜庶民ばっかか。
    せめて↑クラスの会員誌が送られてくるような身分になってから、
    都心やマンションに意見すべきだね。
    そうでないと、ただの身の程知らずと言われるのが関の山だよ。

  34. 384 匿名さん

    この国には身分の差なんて存在しないのでみなさん自由闊達に書き込みしていきましょう。

  35. 385 匿名さん

    あらら、
    >最低年収2000万以上、平均年収3500万だったっけ?
    って聞いた途端に郊外戸建てさん静かになっちゃったね。それぐらいもないの?
    悪いけど、それじゃあ都心マンション派とは会話は噛み合わないね。
    その程度ないと数億単位のマンション買えないからね。キャッシュかローンでも。
    この国には身分差はないけど、所得格差は厳然と存在するからね。
    住む場所も自ずと変わってくる訳だね。ライフスタイルも。
    明治屋広尾ストアで買い物する層と、イトーヨーカ堂で安物セールに必死な層と。
    ああ、違った!郊外さん家には外商さんが野菜持って来てくれるんだっけ〜笑

  36. 386 匿名さん

    この人、人の書き込みで自分が知らなかったことがあっても、さも知ってたかのように話続けるよね。小学生かよ!

  37. 387 匿名さん

    >>386
    374以降は多分、都心マンションさんという同一の人の書き込みですよ。

  38. 388 匿名さん

    それなりのところのマンションだけど、こういう人がいると勘違いされるわな。出て行ってほしいわ。二度とこないでほしい。切望。

  39. 389 匿名さん

    都心厨の言う郊外である二子玉で高島屋の外商と懇意にしてる人もいれば、吉祥寺で紀伊国屋でしか買い物しない人もいますよね。うちはもっぱら西友専門です。ヨーカドーだって西友より2、3割高いので。そもそもコンビニ弁当も良く食べたりします。服は好きなブランドの展示会で予約して買ったりしますが。人それぞれ好きなところにお金使えばいいんじゃないでしょうか。

  40. 390 匿名さん

    コンプレックスみたいで卑屈に見えますね。都心厨とかいう言い方も。
    西友弁当とかも・・貧乏自慢みたいで何だか可哀想です。

  41. 391 匿名さん

    おっと!コンビニ弁当です!セブンイレブンのをよく食べますが、西友弁当はあまり食べないです。あれ?西友弁当お安いのご存知なのですね??

  42. 392 匿名さん

    都心には西友ないので知りません。コンビニ弁当とかも保存料だらけで体に良くないので食べません。

  43. 393 匿名さん

    知らないで西友弁当なんてフレーズ出てきますかね?笑

  44. 394 匿名さん

    金持ちなのに書き込みを見てるととても不幸そう
    幸せは金じゃないって教えてくれてるのかな

  45. 395 匿名さん

    幸せじゃないのか、人間くさってるか、どっちかだな。

  46. 396 匿名さん

    確かに、物質的には今は特に欲しい物もないし、ただ預金残高が増えていく一方で。
    株式の持ち分も多いので、一日に1千万上がるときもあれば、2000万含み損になることも。
    だから給料なんてそういう金額に比べたら大したこともなく、勤労意欲も湧かないから、
    確かに幸せではないのかもね。ある程度以上の金融資産を持って、家も必要十分な広さの、
    立地も都内で最高のエリアに持ててしまうと、後は別荘とクルーザーととか思うけど、
    物欲もあまり無いので・・ただ証券会社の資産残高だけは毎月増えていく日々・・

  47. 397 匿名さん

    >>388
    もうずっと長い事いるんですよ。何か見えない敵と戦ってるようで、心配な程です。お陰でマンション派は最近減って来てしまいましたよ。

  48. 398 匿名さん

    >>395

    >幸せじゃないのか、人間くさってるか、どっちかだな。

    いえ、もう既に病気だと思います。

  49. 399 匿名さん

    それだけ自己顕示欲あって物欲無いとか説得力ないなー笑

  50. 400 匿名さん

    ネット番長が多いね、、、

    虚構であっても、事実であっても、どっちにしろ痛々しいのにね、、、

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸