マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 1101 匿名さん

    >>1100 匿名さん

    失礼しました。

    和食で高価な食器を使った時以外、特に洋食では食洗機を活用されているようですね。

    ビンテージTシャツも毎日着る訳ないでしょうから、普通に洗濯機も食洗機も使われているようですね。

    拙宅と同じです。

  2. 1102 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    >問題あるのは、ズボラに過敏反応す異常な信者だけ。

    問題あるのは、食洗機に過敏反応してズボラと書かれる方だけでしょう。

  4. 1104 匿名さん

    >>1102
    >否定も肯定もなく、当たり前の家電。普通に日々使いますよ。

    誰でも普通に日々使うものでズボラと何も関係ありませんが?どこからズボラが出てくるのでしょうか?食洗機利用者なんて日本中にたくさんいるのに、利用者が皆ズボラであるような嫌がらせ投稿は止めましょう。

  5. 1105 匿名さん

    ヴィンテージTシャツは、クリーニングか手洗いに限りますね。
    尚、奥さんよりも私の方が料理及び食器洗いをする日数も回数も多いです。
    奥さんには、楽してのんびり暮らして欲しいからね。
    リタイア主夫として、趣味を存分に満喫させてもらってるので、家事くらい喜んでやります。
    料理やお掃除は仕事と同様に時短・効率アップ・仕上がり向上を、手法を工夫してその過程や結果を
    視覚や味覚などの五感で感じ、皆で確認し共有出来るのが喜びでありうれしいですね。
    日々の手洗いも予洗いも楽しいです。

  6. 1107 匿名さん

    >>1105
    なんだ、早期リストラ退職さんですか。株価大丈夫?

    >>297: 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    ------
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。
    ------

    同じ方ですよね。間違ってたらごめんね。文体や主張がそっくりなので。

    ウォシュレットはいまだに時たましか使わず、ウォシュレット使ったときは、トイレットペーパー使わないのですか?ウォシュレット使ってもトイレットペーパーでフィニッシュした方が良いですよ。

    30年で3回しかお使いにならないっておっしゃってたのが、最近は使うようになったのでしょうか。だったら少しは進歩ですね。

    ズボラとは関係なく、誰でも使いますよね。しっかり説明書を読めばトラブルも故障もなく使えるただの便利家電ですよね。

  7. 1109

    [NO.1106~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1110 匿名さん

    食洗機スレで食洗機、食洗機と書くのは当然ですが?誰もが使っている食洗機をズボラ、ズボラとヒステリックに言う人はあまりおられないのではないでしょうかね?人を無能呼ばわりしてはいけません。

  9. 1111 匿名さん

    食洗機を使うつもりで、予洗いを始めたのに結局、手洗いで全て済ませてしまう事もありますね。
    だから、自然と手洗いが増えてしまいます。

  10. 1112 匿名さん

    生家には、食洗機もウォッシュレットも幼少時からありました。電子レンジも。
    だから、普通に使っていたから、そんなに便利だとかは全く実感が無い。
    皆さんが熱く語る様を見ていてそう思う。

  11. 1113 匿名さん

    >>1111 匿名さん

    深夜にご苦労様です。
    手洗いに時間がかかりましたか?

  12. 1114 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    ズボラズボラ熱く語っているのはウォッシュレットも使わないおじちゃんだけでしょう。

    皆さん日常生活で洗濯機や掃除機と同じように普通に使っているようですよ。

  13. 1115 匿名さん

    普通に毎日使ってるよ。

  14. 1116 匿名さん

    深夜~朝まで熱いね。
    食洗機のこと日夜考えてるの?

  15. 1117 匿名さん

    ズボラですから使ってます。こんな便利なもの使わないほうがどうかしています。

  16. 1118 匿名さん

    > ズボラですから使ってます。こんな便利なもの使わないほうがどうかしています

    食洗機を使うのはズボラ
    食洗機を使わないのは、説明書を読みさえしない超ズボラ

    ってことみたいです
    衛生面や効率面を考えたら、洗濯機と同様に使うのが普通だと思いますよ

  17. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    同意します。

    ウォッシュレットがあっても使わない日本人がいるって、初めて知りました。

    食洗機があっても使えない人もいるようですね。

    過去レスに、一般洗剤が使えるとかありましたが、悪意に満ちているか、かなり問題のある方でしょう。

  18. 1120 匿名さん

    トイレと比較するってどうなの?
    味噌糞一緒な発想ね。

  19. 1121 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    >トイレと比較するってどうなの?
    >味噌糞一緒な発想ね。

    だよね。変なオヤジ。



    >>297:匿名さん
    2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

  20. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    あなた勘違いしているという自覚が無いの? 恥ずかしい。

    初心者マーク付きの匿名さんと、匿名さんとを同一人物と思い込んで投稿をしているのね。
    初心者マーク付きの匿名さんに、ずう~っとからかわれていることに気付きなさい、

  21. 1123 匿名さん

    ???

    >初心者マーク付きの匿名さんと、匿名さんとを同一人物と思い込んで投稿をしているのね。

    ???

    良く意味がわかりません?匿名掲示板ですから、色んな方が、食洗機を使っているかいないかを書く掲示板ですよね。

    私は毎日食洗機も温水洗浄便座も使っています。普通だと思います。

  22. 1124 匿名さん

    > 1121
    > 私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    ビルトインタイプの食洗機がでたのがちょうど30年前なのに、それがついたMSが存在している矛盾の記載をした変な人ですね
    そんなマンション存在しないのに(笑

  23. 1125 匿名さん

    思い込みが激しいですね。
    たかが食洗機。

  24. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    浅はかなお考えのお方ですなあww。

    コインランドリー関連(当時の機器は全て米国製か独製)のビジネスをしていた親族から
    MSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。
    使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。
    妻は喜んで使ってましたがね。

    今でも、一部のコインランドリーでは外国製を導入しているのでは?
    (利用しないから実態は分からんが、ポスティングのフライヤー等の映像ではそう見えるね)

  25. 1127 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    沖縄のMSは、今でも米国仕様の名残が残っているが、30年前には外国製のビルトイン食洗機は、
    オプションやリフォームで、容易に設置出来たでしょうね。

    米兵ファミリー世帯には、確実な需要があったわけですからね。
    70~90年代に一般市民向けに供給された多くのMSは、米国スタイルに倣ってバスタブが無かったり、
    トイレの床がタイルだったり、玄関三和土が無かったのをご存じか?

    何件も内覧したが、2000年代竣工のMSでも、そのような米国仕様は沢山ありましたよ。

  26. 1128 匿名さん

    >>1126

    久々の面白い話をどうもありがとう。>>297のトイレットペーパー派の凍死家さんずっと、投稿つづけてたってことがよくわかりました。

    30年前って1988年だよね。計算できてる?

    >コインランドリー関連(当時の機器は全て米国製か独製)のビジネスをしていた親族からMSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。

    ビルトインの意味、理解できている?あんたのマンションに、どこのシステムキッチン導入したの?わざわざアメリカからシステムキッチンも輸入したの?食洗機のために。

    >使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。

    >妻は喜んで使ってましたがね。

    3度しか使わなかったのはご主人だけで、奥様は喜んで米国製のビルトインの食洗機を米国製のビルトインのシステムキッチンで使ってたんだ。

    で、ガスコンロも水栓もインチ仕様で日本の規格に合わないものをわざわざ入れたんだ。電圧もトランスで変換したのかね?個人の住宅ですることではないと思わない?

    引き出し型が最初に登場したのが、1997年なのに凄いね。タイムマシンでもあったんだ。

    A drawer dishwasher, first introduced by Fisher & Paykel in 1997, is a variant of the dishwasher in which the baskets slide out with the door in the same manner as a drawer filing cabinet with each drawer in a double-drawer model being able to operate independently of the other.

    https://www.homestratosphere.com/dishwasher-history/

  27. 1129 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    >MSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。

    それって、「ビルトイン食洗機付きのMS」とは、違いますよね。おかしな方ですね。

    >>297:匿名さん
    2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

  28. 1130 匿名さん

    >>1127 匿名さん

    アラハに住んでるよ。アラハは、米軍さんが少なくなって、外人向け住戸も賃貸に出ていて何軒か内覧したけれども、ビルトインの食洗機付きはなかった。やたらだだっ広いだけで、何も設備がないようなところが多いね。サービスアパートメントは別なんだろうが。砂辺の新築も見たが、外人向けの内装はシンプルそのもの。

    そもそも食生活が異なり、食器の形状が異なるのに、国産の食洗機を付けることはまずない。ましてや、故障の際に修理ができないあるいは部品が高価な外国製食洗機を入れることはない。基本短期賃貸だから、ややこしいものはおかない。現状渡しで貸して返してもらうだけ。機能チェックの必要なものやトラブルになりそうなものはおかない。

    連中は家事サービスを外注するし、大型冷凍庫など必要な家電はリース、レンタルする。買おうと思えば、中国・台湾ブランドの家電が、基地内の免税店やベスト電器などの家電量販店でも安く買える。

    転勤の多い軍人で、永住する訳じゃないので、マンションの付帯設備は気にしない。貸す側も短期に入居者が変わるのでシンプルがベター。

    ビルトイン食洗機付きの軍人軍属向けの賃貸広告たくさんあれば見せて欲しい。

    1. アラハに住んでるよ。アラハは、米軍さんが...
  29. 1131 匿名さん

    アラハビーチ界隈か。北谷の手前エリア(南側)で値頃感のある街ですね。(が、くびれた地形故に平地が狭い)

    最寄りスーパーはサンエーですか?
    週末は、丘を登ってライカムまで足を伸ばすとか?
    いずれも、沖縄のCVSやらチェーンドラッグや飲食業も網羅する二大流通企業。

    海辺のライザップでシェイプアップし、ダイエットに励んでいるとかですか?

    で、誰がビルトインに国産の食洗機を導入するって言ってますか?
    都合の良い身勝手な論理で、他者を否定する繰り返しでマウンティングしたいわけですね。
    どうぞご自由に。さるやまのボスになって下さいまし。

    地元の不動産に問い合せれば、米国スタイルの物件を喜んで紹介してくれますよ。
    米軍の規模縮小で、それらの住居は空き物件が増える一方で、リフォームは遅れていますからね。

  30. 1132 匿名さん

    どうでもイイ話(笑)で、ズボラ誤魔化さなくてもいいのよ!

  31. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    良く読みなよ。国産は勿論外国製も入れる訳がないと書いてない?

    外国製の技術や保証の部品の確保が不確かな日本に数台しかないものを、わざわざリフォームで個人の家庭に入れることもないだろう。茶碗など使わないから入れにくいのあたりまえだろうが。よほどマヌケ以外、外国のシステムキッチンを規格も体格も違う日本で使おうなどと考えないと思う。

    自分で、故障が多いとか書いてなかったっけ?

    >>1132

    スマホやブラウザ変えれば初心者マーク付けるなんて簡単にできるから、気にしなくていいよ。オッサン言葉で正々堂々とやれば?

  32. 1134 匿名さん

    一般的に考えれば、ビジネスで海外の製品を独自に調達ルートを確保して輸入代理店等を営む場合は、
    初期の設置・仕様変更は勿論、アフターサービスもパッケージで提供出来る体制を構築するよ。

    30年位前なら、外車やそのパーツ・オーディオ製品・一部のスポーツ用品等もわざわざ輸入してまでも
    手に入れたいモノがたくさんあったね。
    国産品には模倣品はあっても、オリジナリティ・デザイン・テイストで満足出来るモノが無い。

    そんな時は、わざわざ輸入しなければ入手出来ないのだから、手間がどーだとか規制が云々とか
    理屈じゃ無くて個人で輸入するか輸入出来る正規/非正規のルートに頼るしか無い。
    選択の余地が無いのです。

  33. 1135 匿名さん

    >>1134 匿名さん

    でどうしても食洗機を使いたかったんだ。さすが、先見の明がある。

  34. 1136 匿名さん

    外国製ビルトイン食洗機輸入販売して、大損したとか?そりゃあ、日本とはシステムキッチンの仕様も、使う食器も、米飯の頻度も、異なるから、無理だわね。

  35. 1137 匿名さん

    注文住宅のカテゴリーには、仕様やスタイルを米国や欧州等の戸建ての標準仕様に準拠したものがある。
    街中でも時折見かけますし、軽井沢や伊豆・箱根・那須の別荘地域に行けば、結構見れますよ。

  36. 1138 匿名さん

    食洗機は不衛生、故障の多さ、メンテナンス等々で、需要は激減しています。
    異論は認めません。

  37. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    でなんで新三種の神器になるの?

  38. 1140 匿名さん

    不潔かどうかは、使う人次第。

    トイレットペーパー派かウォッシュレット派かって感じでしょう。

  39. 1141 匿名さん

    そうなんですか?
    綺麗好きだから、わからないわ。

  40. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    こういう人ですよ。

    >>297:匿名さん
    2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

  41. 1143 匿名さん

    で、知り合いの依頼で、海外製の食洗機の提供を受け評価を頼まれたのに、ほとんど本人は使わなかったとか。詐欺ですね。システムキッチンも無償で提供してもらっているんでしょうから、ひどいね。

    >>1126:匿名さん
    1日前
    >>1124 匿名さん
    浅はかなお考えのお方ですなあww。

    コインランドリー関連(当時の機器は全て米国製か独製)のビジネスをしていた親族から
    MSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。
    使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。
    妻は喜んで使ってましたがね。

  42. 1144 匿名さん

    でも奥さんは、

    >妻は喜んで使ってましたがね。

    と言うことで、主婦には、その当時の外国製でも画期的だったようですね。

    主婦の家事労働を減らすには食洗機は欠かせないようです。

  43. 1145 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    >妻は喜んで使ってましたがね。

    と書きました。でも

    >>297
    >3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    と書いていたのにね。

    頭の悪い人が嘘をつくと、すぐ辻褄が合わなくなってしまうようです。

    会社も良くわかってリストラ対象を選ぶようですね。

  44. 1146 匿名さん

    家/MSを2軒以上所有していて、
    一方では奥さまが使い、
    もう一方ではストッカーとして
    使っていたとかですかね?
    別荘での過ごし方と、日常の住居の
    それが全く異なるのはよくあること。

  45. 1147 匿名

    >>1146 匿名さん

    嘘を塗り固めようとするとどんどん話が膨らみますね。

    外国製のビルトイン食洗機を2台入れていた?

    面白いね。

  46. 1148 匿名さん

    二物件以上に暮らしていたのが、時間軸上で同時とは限らないのでは?

  47. 1149 匿名さん

    ご自分で

    >使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。
    >妻は喜んで使ってましたがね。

    こう書いておいて、今更何をゴテゴテと。二物件に住もうが、三物件に住もうが、関係ない話だと思うが?

    あなたが使わなくても奥さんが喜んで使ったなら、一家として便利だとフィードバックしたんじゃないのかね?

    言い訳の追加があればどうぞ。

    >>1126:匿名さん
    1日前
    >>1124 匿名さん
    浅はかなお考えのお方ですなあww。

    コインランドリー関連(当時の機器は全て米国製か独製)のビジネスをしていた親族から
    MSリフォームの際に、ビルトインタイプ食洗機や乾燥機付き洗濯機を、提供して頂きました。
    使い勝手等を正直にフィードバックして欲しいという事でしたが、私は全く使わなかった。
    妻は喜んで使ってましたがね。

  48. 1150 匿名さん

    30年前の外国製でも主婦が喜ぶ食洗機。やっぱり便利ですよね。拙宅は丁度20年前から使いだしましたが、食器洗濯乾燥機と温水洗浄便座、全自動洗濯乾燥機は、欠かせません。ロボット掃除機はフローリング用を使っていますが、カーペットはやはり手動の掃除機ですね。

  49. 1151 匿名さん

    > 食洗機は不衛生、故障の多さ、メンテナンス等々で、需要は激減しています。

    結局、食洗機を使わない人は、説明書読まず、使い方を知らなくて、メンテナンスもできないズボラさんってことなんですね

  50. 1152 匿名さん

    リーマンショックで落ちた需要は回復傾向らしい。

  51. 1153 匿名さん

    ソースは、

     今回は、ジョーシン浦和美園イオンモール店に、同店で最近盛り上がっているという食器洗い機(食洗機)の売れ筋を取材した。コーナーを担当する西上順三氏は「家事負担を減らせる食洗機に注目する方が年々増えているのと、最初に食洗機ブームが起こってから10年経って、買い替え需要も重なっているのが好調の理由だと思います。とくに当店の周囲は10年前に建てられたマンションが多いので、その傾向が強く出ているのではないでしょうか」と語る。

    https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1005565/052900082/

  52. 1154 匿名さん

    https://www.reform-online.jp/story/4158.php

    「食器洗い乾燥機」市場は330億円、70万台

    パナソニック、リンナイの2強による市場寡占が進む
     食器洗い乾燥機は、システムキッチンに組み込まれるビルトインタイプと、キッチンの上に置く卓上タイプに分かれる。内訳は、ビルトイン型がほぼ3/4を占め主流。

     市場動向はやはりシステムキッチンと連動している。
    食器洗い乾燥機市場は、リーマンショックをはさみ縮小し、2009年には60万台そこそこまで落ち込んだが、東日本大震災を経て需要は緩やかに回復しつつある。
    新築需要が主体の市場ではあるが、今後は既築でのリフォームによる需要の掘り起しが求められる。

  53. 1155 匿名

    ズボラ主婦が増えれば、ドンドン売れると思います。

  54. 1159 匿名はん

    ズボラな人には食洗機は難しいでしょう。まず説明書を理解しないといけないですから。

  55. 1162 匿名さん

    [No.1156~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  56. 1163 匿名さん

    > ズボラ主婦が増えれば、ドンドン売れると思います。

    食器洗いを主婦限定にしている時点で、もしこの人が男なら超ズボラですね
    それに食洗機を使う人がズボラなら、使わない人はもっとズボラってことですよ

    使わない理由が、使い方が分からないからみたいですから

  57. 1164 匿名さん

    それこそズボラ主婦の言い訳ですよ。

  58. 1165 匿名さん

    > それこそズボラ主婦の言い訳ですよ。

    言い訳?
    言い訳する理由なんてないよね?
    食洗機を使わないことに対して、特に家事を行う上でのデメリットはないんだから
    不衛生で、時間がかかり、手荒れを起こす手洗いを推奨する理由がないんだから

    食洗機のデメリットは、初期費用と場所くらい、あとは使い方を覚えるくらい
    食洗機を使えない人が「食洗機を使う人をズボラ」って言って言い訳しているだけですよ

  59. 1166 匿名さん

    私は男で調理好きで、食洗機も使用します。
    家電でも車でも、購入や世知に必要な初期の投下コストは、デメリットではナイですね。
    利便性を得る為の必要コストですからね。

  60. 1167 匿名さん

    俺も男だけれど、パートナーにはできるだけ楽をしてもらいたいと食洗機を買って、予洗いをして、セットするくらいのことはできる。基本的に、食器洗いは高度の技術のいらない単純労働だから、機械で十分。むしろ、機械の方が、衛生的かつ合理的にできる。

  61. 1168 匿名

    食洗機マニアさんは、食器洗い嫌いの言い訳が異常にしつこいわね。
    トイレやお風呂も掃除面倒?
    もちろん汚部屋かしらね?

  62. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    食洗機マニアとか、掃除機マニアとか、洗濯乾燥機マニアなんてないでしょう。

    食洗機だけ嫌う理由が良くわかりませんが?

    普通に便利なものは誰でも使います。

    あんた一人だけがネガしているよね。

    30年前に食洗機を使った人が喜んで使うくらいだから、その人や旦那は食洗機マニアかもね。

  63. 1170 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    ウォッシュレット使わない?

  64. 1171 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    掃除機使わなきゃ、ダニだらけじゃないの?

  65. 1173 匿名さん

    そうなの?
    綺麗好きだし、知らないわ(笑)

  66. 1174 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    結局論理的な思考ができないのでしょうか。反論できないようですね。

    理由もなく感情的に反対されても誰にも理解を得られないでしょう。

  67. 1175 匿名さん

    今時の高級マンション、デフォルトでビルトイン食洗機設置されていますから、使わない方がズボラでしょうね。

    据置を買わない方は、それなりの理由があるから理解できますが、購入して使わないと言うのは、大変珍しいのではないでしょうか。

    多分使い方が良くわからないか、説明書も読まずに一般洗剤を入れて故障させてしまった人でしょう。

  68. 1176 匿名さん

    便利な物がある。それを使うか使わないかは個人の自由。
    人に強要するものでもないし、使う事を非難されるものでもない。

    私は食洗機を愛用している。トイレや風呂掃除でも便利な物があれば使うだろうが今のところそういった物がないので普通に掃除している。
    家はかなり綺麗にしている部類だと思うが楽に綺麗に出来なら色んなものを使ってみたい。ルンバも便利で手放せない。

  69. 1177 匿名さん

    洗濯機が普及率50%くらいの頃は洗濯機を不衛生だとか汚れ落ちが悪いとか言ってた人いるんだろうなぁ

  70. 1178 匿名希望

    >>1176 匿名さん

    その通りですね。

    ズボラな人がわざわざ新しく何かを使うなんてことはないでしょう。便利で既にあるものを使わないのがズボラや無知かもしれませんね。

    持っていなくて便利なものを使わないのにはそれなりの事情があるでしょうから、強要したり非難するのは控えた方が良いでしょうね。

    食洗機を使う人はどうこうと色分けするのもいかがなものでしょうか。別にそれほど特殊なものではなく、ただの便利家電ですから。

  71. 1179 匿名さん

    ズボラさんの言い訳はお腹一杯です。今日もズボラしてんの?

  72. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    ズボラさんの言い訳はお腹一杯です。今日もズボラしてんの?

  73. 1181 匿名さん

    食洗機があれば、ズボラせずに、しっかり食洗機で洗いましょう。

  74. 1182 匿名さん

    > ズボラさんの言い訳はお腹一杯です。今日もズボラしてんの?

    食洗機否定派は、とうとうこれしか言えなくなってきましたね
    手洗いのメリットを全く示せず、今日も無駄に食器も服も手洗いですかね

  75. 1184 利用者

    >>1182 匿名さん

    この迷惑投稿者さん、食洗機を否定しているのではなく、食洗機は便利家電なので、食洗機を使う人についてばかり述べていますよね。面白いですよね。食洗機を使っているかどうかのスレで、食洗機を使っている人を否定したって意味ないのにね。で逆に食洗機の便利さを認めてしまっているとは。

  76. 1185 匿名さん

    誰が否定してんの?
    ものぐさな人、不自由な人にピッタリと全肯定してるのでは?

  77. 1186 利用者

    >>1185 匿名さん

    >誰が否定してんの?

    どこに否定していると書いてあるの?

    食洗機を否定していない、食洗機を使う人について述べていると書いていますが。食洗機は全肯定で便利家電なんですよね。

    だったら当然誰が使っても便利ですが?

    どこにズボラさんがいるんでしょうかね?あなたが全肯定する食洗機の利用者はズボラに限定されないのに、どこからズボラが出てくるのか説明を宜しく。

  78. 1188 匿名さん

    >>1186 利用者さん

    結局、食洗機は全肯定する人ばかりのようです。

    食洗機を買うことができて使ったことがある方で、問題点があればよろしく。

  79. 1189 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    全肯定しているくらいだから、ご自分でも使っているんでしょうね。

    便利ですよね。

  80. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん

    使ったこともないものを全肯定も否定もできないでしょう。

    食洗機一度購入してみてくださいね。

  81. 1192 匿名さん

    購入しなくても、普通のお宅には標準仕様で付いてますよ(笑)
    あ、勿論使ってるでしょう(笑)

  82. 1193 匿名さん

    全肯定している人は、使った上で気に入って毎日使って、全肯定しているようですね。食洗機は便利で全肯定だって。

  83. 1194 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  84. 1195 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    普通のお宅には標準仕様だって。意味不明の標識仕様でなくて良かった。今後ますます普及ですね。何せご自分も全肯定で使っているそうですから、皆同じ仲間。食洗機同好会メンバーとして、仲良くしましょうね。

  85. 1196 匿名さん

    >>1192
    普通の新築分譲マンションには標準設備が正解。
    新築の戸建ならまだ50%いくかいかないかじゃないかな?
    ビルトインでなく据置型なら10%未満かも。
    うちの両親は3年前から妻の実家は今年から据置型を使い始めた。65歳を越した年金世代でも食器の並べ方や使用洗剤の注意するだけで簡単に使いこなしてますよ。便利家電で出来た時間を有効に使えて喜んでます。

  86. 1197 匿名さん

    と、モデルルームで言うのよね。

  87. 1198 匿名さん

    >>1197
    もっと大らかになった方が楽ですよ。

  88. 1199 eマンションさん

    見えないところにカビや細菌がぎっしりみたい。
    専用のクリーナーや洗剤では無理で、頻繁に分解して掃除しないと雑菌だらけだそうです。
    怖いですね。

  89. 1200 匿名さん

    腸内に細菌がいることくらいの知識は子供でもあるはずだが?

    https://eonet.jp/health/article/_4101920.html

    食器洗い機(食洗機)は食器の汚れをきれいに落とすことができる便利な家電製品ですが、実はその庫内にはさまざまな細菌や真菌(カビ)が生息しているという研究結果が報告されました。

    「食洗機の中に雑菌がいるなんて、大丈夫かな?」と思いますよね。しかし、今回の結果を聞いた屋内環境の微生物の専門家は、「細菌やウイルス、真菌などの微生物は人間の体内をはじめ、あらゆる場所に存在しています。ですから台所用品に微生物がいても驚きはありません」とコメント。ほとんどの場合、こうした微生物は安全だと指摘しています。

    健康な人には無害な菌

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸