マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 301 匿名さん

    >296
    車の無い生活に憧れるって意見はここのところ皆無なんだが?
    皆すぐ手放したってケースしかないようですが?

  2. 302 匿名さん

    >>300
    別に人に見られて後ろ暗い生活してないし、雨の日にわざわざ出かけなくてもいいし、
    そもそも通りに出るのがわざわざってほどでもない駐車場よりちょっと遠い程度だし
    生活が違うってのはまあそのとおりなんだろうな、想定されてる生活がまったく想像できないし
    まあその辺はタクシー呼んでわざわざ待つ>>281に言ってあげれば?

  3. 303 匿名さん

    都心に住むことに憧れます。そのためには、堪え難きを耐え、忍び難きを忍びます。

  4. 304 匿名さん

    >>301
    「皆すぐ手放したってケース」て具体的にどれよ

  5. 305 匿名さん

    >302
    後ろめたいじゃないの?相変わらず国語力ゼロですね。良くて帰国子女、悪くて高校中退ってところか。生活が違いすぎるようですね。節約して金を貯めるよりは、趣味や生活の幅を広げて、人生を楽しむほうが良いと思いますよ。究極の節約は自殺することです。死ぬことで、平均余命までの出費が貯金できますからね。でも、人生ってそんなものではないでしょう。お金は自分のために使うべきです。車が趣味ならば車を可愛がって色んな所に車を連れてあげてください。バッテリーを上げるようなのはダメですよ。金が貯まる分失うものも大きいでしょう。

  6. 306 匿名さん

    大辞林 第三版の解説
    うしろぐらい【後ろ暗い】

    ( 形 ) [文] ク うしろぐら・し

    内心やましい点がある。うしろめたい。 「私は-・いことはしていない」

    行動に裏表があって疑わしい。 「君をも-・き御事に思ひ奉りて/盛衰記 8」
    [派生] -さ ( 名 )

    国語力がなんだって?

  7. 307 匿名さん

    >304
    20年間車乗らずに2000万ためた奴が車の無い生活に憧れるか?ドアホン。

    自己矛盾だらけでんがな。

    自分で書いてて気づけよ。アフォ。

  8. 308 匿名さん

    >>307
    お前質問に対して全然関係ない事持ち出すしかできない無能なの?
    「皆すぐ手放したってケース」て具体的にどれよ?

  9. 309 匿名さん

    20年前に車を手放した奴が何でこのスレに投稿する?この捏造、イカサマ野郎が。平気で成りすましはするは出鱈目投稿するは。恥を知れ!腐っとるお前は臭いぞお前!

  10. 310 匿名さん

    >>305
    正直言ってここまでブーメランなレスを平気で出来てしまう神経が良くわからない
    罵るなら罵るでもっと精査しようよ
    恥というものを知らないのかそれともそういう芸なのかな?

  11. 311 匿名さん

    >>309
    車持ってて手放す気が無い人間もこのスレに投稿してるんだから別にどうでも良いんじゃね
    バカバカしい

  12. 312 匿名さん

    すぐ車を手放したってケースがありましたよ。良くスレを見てください。

    20年前に車を手放した人が車の無い生活に憧れることはないでしょう。

    完全に論破されています。

  13. 313 匿名さん

    >311
    >車持ってて手放す気が無い人間

    手放す気がないんだから車の無い生活に憧れる訳ないだろうが、アフォ。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    「すぐ車を手放したってケースがありましたよ。良くスレを見てください。」
    こんなこと書いている暇があったら具体的にどうぞ
    具体的に指摘できないなら単なる無能か嘘つきかどちらか

  15. 315 匿名さん

    >311
    そりゃお前自身だろうが、この成りすまし野郎!

  16. 316 匿名さん

    >>313
    いやじゃあなんでこのスレに投稿するのか意味がわからん
    しかも、嘘も平気でつく、罵って自爆する、とか本当に意味がわからん
    わざわざ見たくないのに存在するだけで許せなくて念仏唱えて精神安定を図りたい人間がいるようにしか見えん

  17. 317 匿名さん

    >>245
    >45
    >by 匿名さん 2015-06-27 11:55:33 投稿する 削除依頼
    >スレ主ではないが、都心にマンション買って車は処分した。期待していた生活ができているよ。これまで不便と思ったことはない。お金だけでなく時間にも余裕ができた。
    >でもリタイアしたら趣味でまた車を持ちたいと思っているよ。

    結局車は関係ない。

    交通の便利なマンションが買える高収入に憧れてください。

  18. 318 匿名さん

    無能スレ主の自爆投稿?

  19. 319 匿名さん

    少なくとも20年車を乗らずに2000万ためた奴が今更車の無い生活に憧れることはない。

    気の毒だなあ。アフォでない投稿ができることに憧れた方が良い。

  20. 320 匿名さん

    そっかこのスレ主って意味不明のスレをアホほど立ち上げまくってるヤツやったんか

  21. 321 匿名さん

    >>319
    自分のこと言うなアフォ~

  22. 322 匿名さん

    >321
    「自分が」と書かなくなっただけでも少しは学習したか?

    夜も寝れずに大変だのう。マンション欲しけりゃ、くだらないカキコせずに夜勤の警備員をするか、毎日インスタントラーメンすすって、20年で食費が2000万貯金できましたって書けば良い。

    美味しい食事をしない生活に憧れます。都心の便利なマンション買うために、ってスレでも立ち上げたらどうよ。

  23. 323 匿名さん

    >321
    >自分のこと言うな

    お前のことだと良く分かってるじゃん。

  24. 324 匿名さん

    スレ主は免許が取れないか車を買う金が無いんだろう。
    僻みスレか。

  25. 325 匿名さん

    >>322
    おれみたいに3時間睡眠で働けばきみも都心にマンション買えるかもよアフォ~~

  26. 326 匿名さん

    >325
    大変だな。

    駐車場代をためて2000万、毎日18時間労働で1000万、都心のマンション買うために40年。でも、管理費払えるのかね。

    で、人生何が楽しいの?マンションに憧れて節約って、本末転倒だろうが。それこそアフォ丸出し。

  27. 327 匿名さん

    >281
    都心だと買い物はタクシーが常識ですよ。
    いちいち駐車場探すの面倒でしょ。

  28. 328 匿名さん

    今のマンションに引っ越してから、1月に1回も車、乗らなくなった。
    バッテリーがあがらないように、最低でも2月に1回は、
    目的がなくても乗ることにしてる。毎回、エンジンがかかるかドキドキする。
    心臓によろしくない。
    なのに毎月の駐車場代は5万円。
    車、手放しても良いけど、なんとなく惰性で所有してます。
    因みにドイツの車です。

  29. 329 匿名さん

    月に一回も乗らないなら、ディーラーにメンテナンスがてら預けておけばいいと思いますよ。
    私もドイツ車ですが、駅まで徒歩10分なので通勤は電車です。
    1か月以上の出張の時はディーラーに預けています。
    家内が運転するのは小型のハイブリッドカーで、私の車は運転しないのです。
    車種にもよりますが、2か月もエンジンをかけないとオイルが下がってしまいエンジンを傷めますよ。
    でも私の給料では、駐車場が5万円もするような所には住めません。
    私の駐車場料金は、そのほぼ半分です。

  30. 330 匿名さん

    >327
    買い物は駐車場付のデパートとかスーパーとかモールにしか行かないよ。
    ハイヤーならいいけど、タクシーはちょっとね。
    タクシーなら安いけど、乗りたい時、必要な時にタクシーだと間に合わないから不便だよ。

  31. 331 匿名さん

    >>326
    おまえの楽しみ、カキコだけじゃんアフォ~~~

  32. 332 匿名さん

    まあ良くも糞レスするものだね。

    趣味で車を持ってた奴が宗旨替えか?

    結局マンション買うのに何年かける気か?

    節約せずにマンション買える身分に憧れた方が良いと思う。

  33. 333 匿名さん

    ショッピングにハイヤーで来る人って別にかまわないけど
    見たことないし見たらちょっと空気が読めてないと思う
    少なくともスマートじゃないな

  34. 334 匿名さん

    >333
    役員車で買い物って、普通しないでしょう。高齢でもない限り普通ならば趣味の車を持っているでしょうからね。

  35. 335 匿名さん

    今時マンション買うために車を手放すって、ないでしょうね。スマートでないからね。

  36. 336 匿名さん

    私も、そう思います。
    多分、免許が取れない人の言ってる事ではないでしょうか。
    それか、免許は取れたが車を買えない人の言ってる事ではないでしょうか。

  37. 337 匿名さん

    都心と地方では物価がぜんぜん違いますけどね

  38. 338 匿名さん

    現実を知らない妄想レスが多いですね。

  39. 339 匿名さん

    盛り上がってますね。皆さんよほどこのテーマがお好きなようですね。笑

  40. 340 匿名さん

    暇人の暇入がレス出来ないスレが増えたので、レス出来るスレで暇つぶしをしてるからだろう。

  41. 341 匿名さん

    >買い物は駐車場付のデパートとかスーパーとかモールにしか行かないよ。
    ハイヤーならいいけど、タクシーはちょっとね。
    タクシーなら安いけど、乗りたい時、必要な時にタクシーだと間に合わないから不便だよ。

    都心は、駐車場探すのも面倒くさいし、駐車場待ちもたいへん。
    好きなところで乗って、好きなところで降りれるタクシーが断然便利で、
    スマートです。

  42. 342 匿名さん

    都心に住んでるのに、わざわざ車で都心に行くとは滑稽だね。
    それより、都心に行くのはどんな時なんだろう?
    免許を持っていないからわからないので答えらえないだろう。

  43. 343 匿名さん

    >341
    >
    >ハイヤーならいいけど、タクシーはちょっとね。
    >タクシーなら安いけど、乗りたい時、必要な時にタクシーだと間に合わないから不便だよ。

    タクシーは不便?

    >好きなところで乗って、好きなところで降りれるタクシーが断然便利で、

    タクシーは便利?

    >スマートです

    少なくともお前はスマートではない

    タクシーもハイヤーも使ったことがないのだろう。

    書くことが、すべて矛盾だらけ。

  44. 344 匿名さん

    都心に住めない貧しい者が都心に住むことに憧れて妄想を書くスレですね。

  45. 345 匿名さん

    >都心に住んでるのに、わざわざ車で都心に行く

    まあこういう妄想多いよね

  46. 346 匿名さん

    >341
    >都心は

    住んだことがないから、妄想で頭が一杯、憧れ一杯のようだ。

    スマートでないことないこと。

    車が必要な僻地に住んでいて、車を手放したら都心マンションの駐車場代を20年間節約したから2000万貯金ができたと妄想。先に都心マンションを購入してからの話だと理解できていない。

    気の毒としか言いようがない。

    スレ主がスマートに憧れるのだけは理解できる。

    手遅れだろうが。

  47. 347 匿名さん

    そういや、ここのスレ主、車を売ったら、ローンの限度が2000万増額できるから車の無い生活に憧れるとか書いていたよね。結局ローン審査通らず20年間節約することにしたのだろうか?一日3時間しか寝ないで都心マンションを買うとか書いていたが、ローン支払い始めた途端あの世行き、家族は大喜びってパターンかな?

  48. 348 匿名さん

    >>347
    ここのスレ主そんなこと書いてないよ。
    おまえ記憶力、理解力、論理的思考力ぜんぜんだのう。
    そんなんだから、いつまでたってもカキコ人生なんだよ。

  49. 349 匿名さん

    俺も覚えているが、ここのスレ主、アフォなことばかり書いている。

    >348
    ソク自らスレ主と名乗り出るところが、アフォの象徴。

    お前以外に趣味で車を持って車の無い生活に憧れる奴はおらん。

  50. 350 匿名さん

    23区内の分譲マンションを自分で買い家族で住んでいて、休日に自家用車で都心に行く事ってあるのでしょうか?
    私は無いですね。
    休日に家族と自家用車で出掛けるのは、都心ではないソラマチやアリオとかイオンなどのショッピングモールとか、郊外の道の駅とかです。
    おそらく経験がないから妄想で自分勝手なことを書いているのでしょう。

  51. 351 匿名さん

    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    元のスレ趣旨は
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    がポイント。

    車を手放したからって、ローン審査は変わらんだろうが。

  52. 352 匿名さん

    >350
    ここのスレ主相手にしても仕方がない。

    六甲山の山奥に住んでいてでショッピングに行くのと営業車で通勤にしか車を使ったことがないのだから。

  53. 353 匿名さん

    >>351
    おまえはポイントぜんぜん理解しとらんのう***ドアフォ~

  54. 354 匿名さん

    六甲山から降りたことがないからか、東京23区のことを知らないんですね。

  55. 355 匿名さん

    >>351
    自演おつドアフォ~~

  56. 356 匿名さん

    >351
    住宅ローンを組んだ経験がないんだね。
    車を持ってるかどうかは審査対象になってるよ。

  57. 357 匿名さん

    >356
    ローンなんか組んだことがないが 、それって他に大きなローンがないかの審査じゃないのかね?どんな車種に乗っているのかなんて調査はないんじゃないの?

    一括で買えない人は苦労するね。

    >353
    >355

    元々の公開されているスレ主旨引用されて興奮するって、よっぽど自分が昔書いたことが恥ずかしいようね。まあ興奮ぶりからすると痛いところってことなんだろうが。

  58. 358 匿名さん

    >356
    ローンの審査で「一日3時間しか寝ずに働らいている」と申告するとローンは倍になるのでしょうか?

    「マンション購入後に車を手放す」と言えばでローン金額2000万ほど増えましたか?

    「車が趣味だけれど車のない生活に憧れる」というとローンは増額されましたか?

    「タクシーは不便ですが、便利でスマート」というとローンは増額されましたか?

    ローンの達人への質問受付中

    私が審査員ならひきますが(^.^;








  59. 359 匿名さん

    ローンの達人さん、

    趣味で買った車って何年ローンなのですか?

    車のローンも35年とかできるのでしょうか?

    趣味で車を買ったのに車のない生活に憧れるって言う意味はローンが払い終えてないと言うことですか?


  60. 360 匿名さん

    ウィンブルドンより面白い。

  61. 361 匿名さん

    馬鹿増殖中だな
    アフォー連発はそろそろ引っ込め!

  62. 362 匿名さん

    >361
    スレ主の逸話連発面白いね。思わずワロタ。

  63. 363 匿名さん

    >>357
    ローン審査については銀行側が公表しない部分が沢山あります。
    実際にローン審査を受けてみれば分かるでしょう。
    他にローンが残ってるかどうかは、闇金以外であれば調べれば分かります。
    例えば夫婦でモデルルームを見に来た場合、契約に至るような場合に自己申告か持ってきてもらう源泉徴収票と見比べて、貴金属や腕時計やバッグなどの持ち物が、収入と比べて高級ブランド品ばかりだったり、必ず見送りをしますので、どんな車に乗ってきたのかをチェックしています。
    車で来なかった時には、車を持ってるのかどうかを駐車場の空き状況の事を持ちだして確認します。
    子供がいれば、通学路などに絡めて何処に通っているのか通わせるのかが分かりますので学費が分かります。
    これだけでも、源泉徴収額が同じ二家族がいても、一方は、子供を同じ学区の公立に通わせ持ち物や服装も質素で減税のエコカーに乗っているのでローンが通っても、もう一方は、子供を学費の高い私立に通わせブランド品に身を包み維持費の高い車に乗っていれは、例え車のローンが無かったとしても、ローンが下りない事が良く在ります。
    私が今のマンションを買った時に、担当の営業マンは、世間話のように普段の生活パターンや旅行に良く行くのかとか、普段どんな物を食べているのかとか外食が多いかどうか、担当が車を買おうかと思っているが、私が乗ってる車だと維持費がどれくらい必要なのかなどを聞いていました。
    この他にもチェックポイントは沢山あるようですが、実際に契約をした事がない人には分からないでしょう。

  64. 364 匿名さん

    >363
    ローンの審査とマンションの営業を混同して書く点でここのスレ主と同等ですね。

  65. 365 匿名さん

    >>358
    あなたは、住宅ローンを組もうとした経験だけじゃなく、その他のローン経験も無いだけでなく、一般常識も欠如しているようですね。

    >ローンの審査で「一日3時間しか寝ずに働らいている」と申告するとローンは倍になるのでしょうか?

    源泉徴収票か申告書の提示が筆お湯不可欠なので、口頭でのローン審査はしません。
    それに、一日3時間しか寝ずに働いていると言うと、ローンを返し終わる前に健康を害すると判断されますので、ローン審査には不利な申告となります。
    ローンが倍になると言うのは、全く理解出来ませんが、何を言いたいのでしょう?
    あなたの日本語力の問題で、借り入れ額が2倍になると言ってるのか、返済額が2倍になると言ってるのかの判断が出来ません。


    >「マンション購入後に車を手放す」と言えばでローン金額2000万ほど増えましたか?

    私に対してこの質問は異常ですよね。
    例え、マンション購入後に車を手放すと言ったとしても、それを信じてローン審査に手心を加えるような銀行マンはいないでしょう。
    念書や契約書の特記事項に、文章で明記すれば審査に影響してローンが通り易くなる可能性はあるでしょうが、ローン金額が増えるかどうかは別の手続きの話です。


    >「車が趣味だけれど車のない生活に憧れる」というとローンは増額されましたか?

    そんな事を言えば、担当の営業マンは、この人はちょっとおかしいと報告するので、ローンの増額など有り得ない話で、ローン審査に大きなマイナスとなり購入できなくなる可能性があります。


    >「タクシーは不便ですが、便利でスマート」というとローンは増額されましたか?

    矛盾した話をする人は、ローン審査に対して大きなマイナスとなりますから、ローン増額や減額と言う話ではなく、ローン審査してもらえない可能性があります。


    >ローンの達人への質問受付中
    >私が審査員ならひきますが(^.^;

    もし、あなたが分譲マンションを買う気になり、ローン審査を受けたいと申し出たとすると、担当の営業マンは、あなたの職業を税込の収入聞きます。
    その時点で絶対に無理だと判断出来たとしても、ローン申請書への記入と必要書類を揃えるよう申し出ます。
    そして、あなたと会話した内容を全て報告書にし、上司に稟議書を出します。
    こんな内容の質問などをしたなら、上司の判断でローン審査には出さないでしょう。
    あなたが一流企業の正社員で、勤続年数も長ければ年収が高額でなくても、この人なら責任を持って返済してくれるだろうと判断出来るのでローン審査に出そうと判断できますが、何をしているのか分からない人で言動に妄想が多い場合、収入は前者の3倍あっても、ちゃんと返済しない可能性が高いので、ローン審査には出さないで、やんわりと断ることになるでしょう。


  66. 366 匿名さん

    おかしいのは、スレ主さんですよね。

    審査は書類だけなので、車を手放すからと言って年収が変わらなければ、ワンランク上のマンションが買えるわけ無いって、常識ですね。

    都心のマンション買ってから車を手放すのは自由だけれど、駐車場代を節約して2000万貯める前に、都心のマンションを買う必要があることを理解していない。

    スレ主気の毒ですね。

  67. 367 匿名さん

    >366
    書類だけ → 書類が中心

  68. 368 匿名さん

    >>357
    昔書いたことって何?
    列挙できるか?
    できないだろドアフォ~~~

  69. 369 匿名さん

    結局都心のマンション買えないから妄想続けているってことですね。

    スレ主さん気の毒だなあ。

  70. 370 匿名さん

    >368
    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    元のスレ趣旨は
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    がポイント。

    都心のマンションを買った結果、将来節約してできる資金で、節約前にワンランク上のマンションを買えると考えるのはスレ主だけでしょうね。

  71. 371 匿名さん

    妄想ってすごいね。

  72. 372 匿名さん

    素晴らしい!錬金術のようなものだね。60年駐車場代節約する気になれば、6000万のマンションが頭金なしでも買えるって訳か。誰も思いつかない斬新なアイデア。ローンに詳しいと自認し、他の投稿者をアホ呼ばわりするだけあって、流石に天才だね。

  73. 373 匿名さん

    >>372
    きみは現実を知らない自演のカキコくんです
    だからアフォ~~~


  74. 374 匿名さん

    暇人の暇入

  75. 375 匿名さん

     車購入費用100万円/年(500万円の車を3年利用で買い換える。下取り200万)
     駐車場代60万円/年(月5万円×12か月)
     保険15万円/年
     自動車税5万円/年
     車検0万円/年(3年で売却するため)
    計 180万円/年

    車を所有しないことにより節約できる額(35年の場合)
     180万円×35年=6,300万円

    ワンランクが仮に1,000万円とすると6ランク上のマンションに住める。

    ローンが組めない方は、頭金を親から援助してもらえば、
    宜しかと思います。

  76. 376 匿名さん

    >365
    適切な回答ですね。

    スレ主さんのように、矛盾したことばかり言えばローンは当然無理でしょう。

    下手すれば通報ものですからね。

  77. 377 匿名さん

    >375
    35年間節約する計画立てるより普通は年収上げることを考えるだろうが。年収200万の方が、500万の車を買って都会のマンション買うことを夢見ても仕方がないだろうが。通報されないようにした方が良い。

  78. 378 匿名さん

    節約の方が確実だし、年収設定が200万なのもよくわからない。
    都心マンション狙ってるなら最低でも年収1500万くらい、あるんじゃないかな。

  79. 379 匿名さん

    >375
    3億マンション買うのを節約すれば3億貯まる。

    そう言うのを捕らぬ狸の皮算用って言うんだよね。

    でもこいつの場合、生きるのを止めても生涯収入5000万とかだから、それ以上の節約は無理。

  80. 380 匿名さん

    >378
    >都心マンション狙ってるなら最低でも年収1500万くらい

    ないない。

    だったら最初から都心に住む。

    六甲山の山奥のイノシシと一緒に暮らしているそうだ。

    だから猪突猛進。

  81. 381 匿名さん

    生涯収入を5000万にしないと、ネガの論理は成り立たないってことね。

  82. 382 匿名さん

    兵庫県の最低賃金って776円。

    でも、一日3時間しか寝ずに働いているって、書いているから、時給1000円として18時間で18000円/日か。月36万は稼げるかな。なんかスレ主に発想が似てきた。

    オオコワ。

  83. 383 匿名さん

    >381
    収入の枠があるのは当たり前だろう。

    いくら節約しても年収以上に節約できないのだから年収だけ書けば良い。

    That's all.

  84. 384 匿名さん

    普通の人間は趣味の車とやらをを諦めて節約したり、一日3時間しか寝ずに働くのではなく、留学してMBAを取るとか、資格を取るとか、努力して年収を上げることを考えるものだ。

    買ってもいない都心のマンションで、持ってもいない高級車の節約計画を計算して、何ランク上のマンションが買えるとか言うとかなり妄想の末期症状だな。


  85. 385 匿名さん

    375さんの例示は適切だと思います。
    しかし妄想レスが多いですね。
    アフォ~~~と言われても仕方ないですね 笑

  86. 386 匿名さん

    なら1,500万くらいがちょうど良いんじゃないかな。
    年間180万節約できたら、ワンランク上のマンション買える。

  87. 387 匿名さん

    MBAなんて、足の裏の米粒だから、年収アップには繋がりません。
    車処分すれば100%、年間180万円の収入増に等しい効果あり。

  88. 388 匿名さん

    妄想ひどいな。

    年収1500あれば節約せずに買えると思うが。

    さっさと買ってから節約したら。

    できないから延々と憧れているんだろうが。


  89. 389 匿名さん

    年収1500で都心のマンションなんて、
    よっぽど節約しないと買えないよ。

  90. 390 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  91. 392 匿名さん

    努力をせずにできない節約に憧れる。永遠にマンションは無理でしょう。

  92. 393 匿名さん

    収入アップより節約の方が確実なのは明らか。

  93. 394 匿名さん

    年収1500万円って、6年収1500万円の間違いでしょ。

  94. 395 匿名さん

    >398
    都心のマンション買って初めてできる節約は頭の中でしかできないと思います。

    そう言うのを人は妄想と呼びます。

    普通の人は年収をある程度になって初めて不動産の購入を考えます。

    節約するならば、普段からするでしょう。

    趣味の車を諦めてなんて言うのはスレ主さんだけですよ。

    気の毒に思います。

    一日3時間しか寝ずに働いているのならば、そりゃ車は不要でしょうが、都心のマンション仮に買えたとしても、ほとんど3時間しかマンションにいないのだから、マンガ喫茶に寝泊まりした方が幸せでしょう。

    まあローン審査通らないでしょうが。



  95. 396 匿名さん

    結論:年収1500で、車処分すれば、ワンランク上のマンションが狙える。

  96. 397 匿名さん

    >395

    >398
    >393の誤りね。

  97. 398 匿名さん

    >393に異論がある方は少数派でしょう。

  98. 399 匿名さん

    年収1500万は1500万。何を節約しようが、年収が増える訳ではない。計算不要。電卓不要の簡単な話だが?

  99. 400 匿名さん

    返済計画が早くなるだけで、ローンに頼る以上、ワンランクとやらは無理でしょう。

    それが可能ならば、スレ主の言う通り6ランク上も可能になる。

    妄想と言われても仕方がないですね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸