マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-27 16:00:50

車の無い生活に憧れますの part6 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
暴言などは禁止です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/536426/

[スレ作成日時]2015-03-01 01:20:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part6

  1. 701 匿名さん

    >>696
    あなた友達いないでしょ
    だからいつもここで変な日本語使って投稿してるんでしょ
    ここを2ちゃんとかん違いしてるんじゃないですか
    しまいに訴えられますよ
    まじめにマンションを購入するつもりで閲覧されてる方に迷惑かけてることがわからないのですか
    この人どうせバーチャルでしか話できない人ですよ
    こんな頭わるい人間を相手にしてるとバカがうつりますよ
    みなさん気をつけましょう

  2. 702 匿名さん

    >ワンランク上のマンションを買うために車の無い生活に憧れることに賛成って、ありえへん∞世界でしょう。

    田舎ならあり得ないよね。車が必需品だから。

  3. 703 匿名

    お、主さんの反撃ですね!
    人間には理解不能の憧れ理論をよろしくお願いします。

  4. 705 匿名さん

    車にお金かけるくらいなら、
    家にお金かけた方がスマートでしょ。
    単純な話なんだけどね。
    なお、田舎で無理なのは理解しております。

  5. 710 匿名さん

    >>701

    >あなた友達いないでしょ
    >だからいつもここで変な日本語使って投稿してるんでしょ

    変な日本語って >>582 のことかな?引用しておくね。フェデラー好調そうだね。

    ------
    >>575
    君は「機会費用」の概念をまったく理解できていない。
    バイトを休んだ場合は機会費用を失うということ、
    つまり機会費用が0円になるということだ。機会損失と言い換えてもよいだろう。

    例えば、バイトを休んだことによる機会費用は8000円という場合、
    行かない選択をした結果、得られるはずの8000円の機会費用が0円になるということ。

    車を20年所有することによる機会費用は2000万円という場合、
    機会費用が0円になるわけではない。
    車を所有せずに他を選択をした場合、2000万円を得る機会があるということ。

    えせ君わかるか?

  6. 716 匿名さん

    スレ主さん、全開の発きょうモードですね。

    明日は北谷の花火大会、それより面白い打ち上げオバカ投稿か?

    でも、下品なのはいけませんね。こんな方はやはりイノシシさんと一緒に暮らすしかないですね。都心のセレブな雰囲気には合わないですね。「あら、お隣さん、車がないと思ったら、節約のために、売られたんですって。道理でお下品な訳ですはね。」ってことになるでしょうね。

  7. 719 匿名さん

    >「あら、お隣さん、車がないと思ったら、節約のために、売られたんですって。道理でお下品な訳ですはね。」

    こういうのを妄想って言うんじゃないでしょうか。

  8. 721 匿名さん

    >717
    ここは私有地ですか?

    イノシシ牧場とか?

    それとも妄想養殖場?

    オモシロイから、覗いちゃおうっと

  9. 728 匿名

    漢字も書けないのぉ?

  10. 730 匿名さん

    勢い落ちたね。最後にズドーンと大きいのを打ち上げて欲しいなあ。

    線香花火の連発じゃつまらない。

    節約し過ぎると、人生つまらんよ。

    景気良く行こう。

  11. 731 匿名さん

    いやあ凄いゲームでした。

    頑張れ!

  12. 733 匿名さん

    貧しいと無教養で怒りっぽくなるというのは普遍的事実なのでしょうか?先天的なものか後天的なものか、興味のあるところです。

    掲示板でバカにされたからと凶悪犯罪に走ったケースがありましたが、防止策が必要ですね。

  13. 734 匿名さん

    ろくな本を読んでないのでしょう
    ふつうの文章になってません(笑)

  14. 735 匿名さん

    精神をわずらっているのでしょうね
    まともな人間なら書けない文章ばかりですからね

  15. 736 匿名


    車もない、漢字も書けない、教養もない、資産もない

    あるのは粘り強さと掲示板荒らしだけ。。。

  16. 737 匿名さん

    あいかわらず下手な文章ですね(笑)
    きっと学歴コンプレックスの塊なのでしょう
    ケインズもマルクスもマーシャルも関係ない人生なのでしょう
    へたな投稿しかできない人間にならないようにみなさん気をつけましょう

  17. 738 匿名

    意識すれば漢字も書けるじゃないか!
    ただ小学生で習う漢字が3か所平仮名だ。
    見直してから出直し。

  18. 739 匿名さん

    学歴コンプレックスの塊が言うセリフじゃないだろ(笑)
    変換すれば誰でも書けるだろ
    やっぱりあなたの文章はだめだ
    読みやすいように意識してなるべく漢字使わないようにしてやってたんだけど
    あなたみたいなのを身のほど知らずと言うのです
    文章読むと友達いないことがよくわかるよ(笑)
    深夜まで読んでくれてるの?(笑)

  19. 740 匿名さん

    何度も何度も無能!とか教養がない!とか言われ続けたら、誰しも凹むし詰むだろう。
    しかし落ち込むな、今からしっかり勉強したらどうだ?
    アスぺは治らないが、努力によって知能指数は1くらい上がるかもしれないぞ?

  20. 741 匿名さん

    >>1 道具として使いこなしていないだけ

  21. 742 匿名さん

    まだ読んでるのか(笑)
    おまえみたいな学歴コンプレックスの塊に言われても落ち込まないよ(笑)
    おまえアスぺだったの?お気の毒
    知能指数にこだわってるのか?じゃあ あなたはだめだね(笑)
    きっといい大学に入れなかったんだね(笑)
    頭おかしい人間は自分のことを正常だと思うらしいよ

  22. 743 匿名さん

    あらあら、スレ主さん一晩中大変でしたね。

    夜勤のバイト行き損ねて機会費用が生じたのじゃないですか?

    車のない生活に憧れる前にしっかりと貯蓄しましょうね。




  23. 744 匿名さん

    ほんとにスレ主だと思ってるの?笑
    いくらアスペでもそんなこと思わないよね 笑

  24. 745 匿名さん

    きっと夜勤のバイトもできないおバカさんなんだね 笑

  25. 746 匿名さん

    流石に本当にスレ主だと思ってるんだろう、そこを煽っても何の意味もない
    とりあえずスレヌシガーといってる人間はほぼすべて同一人物と言っていいと思うし違っても区別する必要性を感じない
    該当するレスをすべて抽出するとえらいことになるけど
    彼がいなくなればもうちょっとまともに話ができるかレスが全くなくなるかどちらか
    (スレが気に入らなくて沈めたければ多分それが一番手っ取り早いと思う)
    彼自身がスレ主でっていう阿呆な仮定も考えてみたけど不毛だからやめた

  26. 747 匿名さん

    彼自身がスレ主の仮定は、完全に否定はできないと思う


  27. 748 匿名さん

    >747
    はげしく同感

    一晩中お下劣投稿していましたからね。

    今日も愉しい一日になりそうですね。

  28. 749 匿名さん

    >きっと夜勤のバイトもできないおバカさんなんだね 笑

    マンション買うために夜勤のバイトをしているのはここのスレ主さんだけでしょう。

  29. 756 匿名さん

    >>746
    >彼がいなくなればもうちょっとまともに話ができるか

    都心のマンション「買ってから」、プリウス、BMW、メルセデス、アウディのどれを手放せば、2000万高いマンションが狙えるかって話ですか?

    どうぞまともに話をしてくださいな。

    それよりもまずローン審査についてのスレを建てて審査に通ることを考えた方が良いでしょう。

    夜勤のバイトをできる知能がありますってのは賢い対策かもね。

    マンション買ったら、BMWかメルセデスかアウディ手放しますとかもね。2000万アップ、間違いなし。

    趣味で車を保有しているが車のない生活に憧れているというのも良いアイデアかな。

    頑張れよ。



  30. 760 匿名さん

    >759
    ケインズは金持ちになった珍しい経済学者の一人だよ。確か美人の奥さんだった。で、何で俺がお前にただで講義しないといけないの。機会費用を「失う」なんて表現する基礎学力の無い奴に何を教えても無駄だろう。

  31. 763 匿名さん

    機会費用が失うなんて、スレ主以外、書かないと思います。

    利益を失うとは言いますがね。

  32. 764 匿名さん

    車のないマンション生活に憧れる、究極のおバカちゃんですからね。
    記念物的存在だわ

  33. 765 匿名さん

    >>756
    そこに書かれてる主張がスレヌシガーってわめいてる人が妄想で組み上げたレスのキメラなので
    彼がいなければその話題もなくなる

  34. 766 匿名さん

    これがオリジナルのスレ主旨ですよ。
    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。

    都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

    頑張ってくださいな。

  35. 767 匿名さん

    このスレは、車をショッピングと通勤にだけしか使わない僻地に住まざるを得ない貧しい人用のようですね。

    都心居住者とは、車の使い道の前提が根本的に異なるから、話が噛み合わない。

    都心に既に住んでいて車を余暇に活用しておれば、車のない生活に憧れるなんて想定外だから、理解できないのです。

    でも、どう見ても、都心の生活に憧れているだけで、車は関係ないようですがね。

  36. 768 匿名さん

    車の維持費がないんだよ
    後は運転がド下手

  37. 769 匿名さん

    管理人さんのおかげで整理されましたね。

    経済学の質問もエロ投稿投稿共に削除されていたようですね。

    無駄な投稿をする暇があれば、働けば良いと思う。

  38. 770 匿名さん

    主さんと憧れさんが少々消されてますね
    すっきりしました

  39. 771 匿名さん

    >>766
    >でも車の必要な場所に住む限り、憧れても仕方がないでしょう。
    >都心のマンションを買えば不要になるのならば、憧れる必要なく手放すでしょうしね。

    これはある意味その通りだと思う。
    もともと最初から金が適度にあればOKで終わる話で
    具体的な物件なら適当に細かい話をすればいいことだったと思う
    近くにマルエツプチみたいなのしかないところは住みたくないしそういう話をすればよかった
    実際
    >物件や地域の情報交換しましょう。
    と書かれてるし買う選択肢を選べない人は関係ない話だった
    車を手放したから買えるというものではないのも間違いない

    問題だったのはスレタイの「憧れます」が逆鱗に触れてしまった人がいたこと
    そこでこじれまくって出来上がったキメラが>>756

  40. 772 匿名さん

    ここは、現在持ってもいない高級車を手放し、かかってもいない都心の駐車場代の節約により、山奥居住者がワンランク上の都心のマンションの購入をまともに話すスレらしい。

  41. 773 匿名さん

    >771
    ここはもう閉鎖で良いのじゃないの?

    おかしなスレタイ、スレ主旨にこだわる意味はない。

  42. 774 匿名さん

    物件のスレ、地域スレは色々あるから、そちらでやれば良い。

  43. 775 匿名さん

    >>773
    このマンションコミュニティという掲示板に閉鎖というルールがあるか知らないけど
    閉鎖したければまず書き込まなければいい、誰にも意味が通じなければそのうち落ちていく
    意味が通じて話をしたい人がいれば書き込めばいい、それに対して我慢できないのが意味不明
    本当の意味で閉鎖したいなら運営?に直談判してくれば?こちらもそちらもそんな権限無い

  44. 776 匿名さん

    こちらはどちら?

  45. 777 匿名さん

    このスレ主、スレを乱立させてるから、また同じようなスレを立ち上げるよ。
    暇人の暇入を追放しない限り無理じゃない?

  46. 778 匿名さん

    暇潰しには良いかも。

  47. 779 匿名さん

    「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
    車を所有することを前提に2ちゃんのノリで投稿をするまともに働けないメンヘラが入ってくるので荒れる。
    スレ主がどういう内容を望んでいるのかという問題です。
    マンション購入を前提にまじめな情報交換を望んでいる方もいらっしゃいます。
    マンションコミュニティの運営は実際に役立つ情報交換の場になることを目指しているでしょう。
    このままのノリではますます荒れることが予想されます。



  48. 780 匿名さん

    たとえ年収が100倍になろうが、24時間365日は平等。
    車のハンドル握ってる暇あったらタクでも社用車でも電車でも両手両目が空いて別の事するのがスマート。

  49. 781 匿名さん

    >>777
    乱立させているスレを教えていただけますか?

  50. 782 匿名さん

    奇人変人は呼んでいませんが?
    まじめに購入を考えている人は
    車なしマンションに憧れませんよ。
    悪い扇動は投稿違反ですから。

  51. 783 匿名さん

    車より住居にお金かける方が、断然、スマート。

  52. 784 匿名さん

    >>782
    車は個人の選択肢です。車なしマンションとか変な造語は止めましょう。そんな分類のマンションありません。

  53. 785 匿名さん

    >>782
    「車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか」が主旨。
    マンションにガレージがあろうがなかろうが関係ないでしょ?
    そんな文章しか書けないなら、また荒れてしまいますよ。

  54. 786 匿名さん

    車の有無と関係なくどういう生活を送るかが目的で、マンションを買うことだけを生甲斐にするのはスマートでない。

  55. 787 匿名さん

    >786
    目的 → 重要

  56. 788 匿名さん

    ウィンブルドンを見て楽しむだけではなく、自分でテニスをする人生。車があった方がスマートだ。

  57. 789 匿名さん

    今や車は人間の足同然。
    憧れるってどういうことなの。

  58. 790 匿名さん

    都心のマンションに住み長期休暇で那須、軽井沢、葉山の別荘で暮らす。車があった方がスマートに移動できる。

  59. 791 匿名さん

    スレタイおかしいね。

  60. 792 匿名さん

    「車の無い生活に憧れます。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226397/

    元のスレ主旨は
    >都心タワー
    >おしゃれな郊外駅近
    >車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    >維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    >車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  61. 793 匿名さん

    ここは車を持たないでマンションを購入すことが前提なのに
    どうして車に乗りたがる者がここに来るのか理解できない
    目的は荒らし以外にない
    また荒れるだろうね

  62. 794 匿名さん

    だからー
    そんな希少種は最初からいないんだよ。
    いると信じてるのはオタクだけ。

  63. 795 匿名さん

    >>794
    希少種はオタクなんだよ 笑
    おまえホウケイだろ?笑
    手術すれば一皮むけてビョウキ治るかもな 笑

  64. 796 匿名さん

    >>794
    ホウケイシュジュツ代もないか?笑

  65. 797 匿名さん

    そんなに短気だと、憧れの生活が逃げて行くよ 笑

  66. 798 匿名さん

    あらら、必死にさせちゃった?
    希少種が堪えたのかなぁ・・・
    でも事実だから仕方ないじゃない、残念ね^^

  67. 799 匿名さん

    やっぱりおまえ おかまちゃんだね 笑

  68. 800 匿名さん

    おかまちゃんの日本語変だね 笑
    変な日本語使ってても永遠に本人は気づかないだろうね 笑

  69. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸