住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 21:46:01
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

  1. 900 匿名さん

    >>871
    >まあ、朝の電車は時刻表通りいかないことも多いから、やっぱり20分かな。

    バスならともかく、どこの国に住んでるんだ?
    都心なら逆に分刻みで動いてるから遅延なんてないぞw
    日本の話ししようや。

  2. 901 匿名さん

    >>892

    気付かないから万損を買うんですよ

  3. 902 匿名さん

    >>871
    >>900
    871が見栄はってウソ書いてるのがバレバレです

  4. 903 匿名さん

    >900
    朝の地下鉄が遅れるのは日常茶飯事
    というか遅れないという日はないよ

    田舎者だな

  5. 904 匿名さん

    確かにここ日本?
    っていうくらい東京メトロは遅延するな

  6. 905 匿名さん

    確かにバレないと思ってるの?
    ってくらいバレバレの自演するな

  7. 906 匿名さん

    >900
    田舎者決定。

  8. 907 匿名さん

    >駅徒歩4分の戸建てだけど、

    これも田舎者だろうね。

  9. 908 匿名さん

    通勤時間が短い方が良いって事なら私はチャリ2分だよ。歩いても10分弱。
    正直、電車通勤の方が刺激があっていいなって思うけど。

    休憩時間に家に帰って嫁と飯食って子供の顔を見れるのは良い。ベッドで軽く寝れるし。
    徒歩10分を切ればこういう感じになるよ。

    でも、通勤って常識的に1時間程度なら十分許容範囲だと思う。
    20分でも40分でも変わらないよ。

  10. 909 匿名さん

    田舎とかどうでもいいから。徒歩1分のコンビニすら行くのめんどい時あるのは事実。そしでそういう時は車で2分のコンビニ行っちゃうのも事実。マンションの出入りはどう考えてもめんどくさい。

  11. 910 匿名さん

    ありえん。コンビニ徒歩1分だけど雨だろうが普通に歩く。車乗る方が確実に面倒。戸建てだけど。
    言い過ぎ。
    アホすぎる。

  12. 911 匿名さん

    >>910

    車が家の前にあるから乗っちゃうだけだが。冬は寒いしね。雨降ってたりもするしね。

  13. 912 匿名さん

    >>910

    車生活あんまりしたことないん?あるあるネタだが。

  14. 913 匿名さん

    いや、戸建てなら徒歩一分のコンビニにはチャリで行く。
    マンションだと駐輪場を経由しなくちゃいけないから仕方なく1分歩く。

    戸建の方が便利。

  15. 914 匿名さん

    うちは1分弱だけど乗ったことないわ。5,60メートルに車使わんね。重いもの買うわけじゃないし。車2、3分かかるようなコンビニならつかうかもな。

  16. 915 匿名さん

    ↑戸建てです。

  17. 916 匿名さん

    コンビニまで車2分て遠すぎ

  18. 917 匿名さん

    >>913

    俺はチャリより車だなぁ。歩くよりチャリ乗るより車乗るのが一番身体動かさんで済むから笑 あと車だとユニクロ部屋着のままでも恥ずかしくないし。

  19. 918 匿名さん

    >>916

    駐車場あるコンビニは少し遠いのよ。でも徒歩1分のコンビニ蹴ってでも遠い方のコンビニに車で行くっていう怠惰さあるあるですわ。

  20. 919 匿名さん

    気にしないならいいけど、気にしてるのに近場のコンビニでユニクロなら恥ずかしすぎるだろ。意味がわからん。

  21. 920 匿名さん

    >>919

    そう言われてみればそうかもな。

    でも駅前をユニクロ部屋着で歩くのやっぱ恥ずかしいわ。車でコンビニ直入りならあんま気にならん。

  22. 921 匿名さん

    家はタワーマンションで、コンビニ建物内にあるので、車で行くことできません。

  23. 922 匿名さん

    >>921
    それは遠くて大変だね。コンビニ行くのにエレベーターか。メンドクサ過ぎ。

  24. 923 匿名さん

    車よりエレベーターの方が楽だと思うけどね。

  25. 924 匿名さん

    車に乗るのイベントっぽく感じる人多いみたいね笑
    実際足として使ってるとチョイ乗りでもチャリ乗るより楽っす。施錠も簡単だし。

  26. 925 匿名さん

    ここの戸建てはなんなんだろうね。マンションにも負けてるところはあるの全く認めないよね。ちょっと弱いんだろうね。
    戸建てだけども、コンビニまで車?エレベーター?と言われたら、エレベーターの方が確実に便利は便利。

  27. 926 匿名さん

    エレベーターの前に、戸建ては建物内の階段、1日、何往復もしてるでしょ。
    特に3階建のミニ戸とか。

  28. 927 匿名さん

    エレベーターって耳がキーンとしない?

  29. 928 匿名さん

    耳鼻科へ直行しなよ危険

  30. 929 匿名さん

    病院行った方が良いと思う。

  31. 930 匿名さん

    >>926

    めんどいの許容範囲があるんじゃね?
    例えば自宅の中でトイレ行くまで歩くのがめんどいと感じる人は少ないと思うので。

    うちの会社はビル内にコンビニあるけど、コンビニ行くのめんどく感じることは多々あるよ。

  32. 931 匿名さん

    戸建ては寒いのでこの時期、
    布団に入ったら出られず、
    トイレ行くのも億劫でしょ。
    階段面倒くさいし。

  33. 932 匿名さん

    今はRCより木造の方が気密断熱性能は法的数字で数倍上です(笑)
    ついでに耐震性能も木造が数倍上です

  34. 933 匿名さん

    コンビニに車って相当の田舎じゃない?
    コンビニに駐車場が有るところって少ないでしょ?

  35. 934 匿名さん

    >928>929
    展望台とかにある高速エレベーターだよ。
    高層マンションもあれが使われてるんじゃないの?

  36. 935 匿名さん

    >932
    30年前のマンションより、
    新築戸建が寒い現実。

    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

  37. 936 匿名さん

    >934
    繰り返します。病院行きましょう。

  38. 937 匿名さん

    ここはコンビニは大型トラックの駐車場がありますよ。
    マンションでも車でコンビニまで行く必要があります。

  39. 938 匿名さん

    >936
    ならないの!?慣れるもんなの??

  40. 939 匿名さん

    最上階とか北側のRCは冬は寒いよ~。

  41. 940 匿名さん

    >933
    確かに。家の周りのコンビニ駐車場ない。

    >909
    >田舎とかどうでもいいから。徒歩1分のコンビニすら行くのめんどい時あるのは事実。そしでそういう時は車で2分のコンビニ行っちゃうのも事実。マンションの出入りはどう考えてもめんどくさい。

    田舎なのね。

  42. 941 匿名さん

    >938
    赤ちゃんでもならないと思うよ。

  43. 942 匿名さん

    RCの寿命は30年が限度

  44. 943 匿名さん

    >戸建てって性犯罪の対象になる女性の一人暮らし、圧倒的に少ないでしょ。統計って、有力な解析の材料だけど、分析力がない人が使うと毒にしかならないね。

    事実なの?

  45. 944 匿名さん

    >941
    ええ!ちびっこは耳が変になったって叫んでましたよ。

  46. 945 匿名さん

    >944
    子供も耳の病気なの?
    遺伝したんじゃないかな。

  47. 946 匿名さん

    >945
    遠足か修学旅行の子たちですよ。
    気圧の変化に強いんですね。

  48. 947 匿名さん

    エレベーター内独特の他人との距離感が苦手。
    変な気遣いがめんどくさい。

  49. 948 匿名さん

    エレベーター乗るのに苦痛感じるようだと、
    これからの人生、たいへんだと思うよ。
    私は階段の方が面倒くさくてイヤ。

  50. 949 匿名さん

    高速エレベーター限定ですよ

  51. 950 匿名さん

    震災でマンションの上層難民が問題になっていたね

  52. 951 匿名さん

    お前にこれからの人生相談したっけ?
    お前ごときが人さまに説教してる場合かよ笑

  53. 952 匿名さん

    >>951
    口が悪いね。ご近所さんなら怖いな。子供も怖がらないかな。かわいそうに。

  54. 953 匿名さん

    >935

    リンク先には「マンションは外気の影響を受けない区画を対象とした」って書いてありますよね。
    つまり、「上下左右に部屋がある、採光、通風に乏しい区画なら」という条件付ですね

  55. 954 匿名さん

    その様子だとこれからの人生たいへんですよ!
    とか、
    その様子だとご近所さん怖いだろうな!
    とか、

    これが明確に他人を罵ってる行為であるという自覚がないようだな。阿呆ですね。

  56. 955 匿名さん

    >953
    30年前のマンションより、最新戸建てが寒いこと、
    ご理解できたようですね。

  57. 956 匿名さん

    >955
    外気の影響する部屋の数値がないのな。笑
    これって意図的なのか。

  58. 957 匿名さん

    今の木造の気密断熱性能はRCの数倍上ですが(笑)法的数値でね

  59. 958 匿名さん

    >>954
    >>952だけど、今日初レスだよ。思ったことをいっただけ。

    他の人より失礼なことを言ってる自覚がないんだね。もっと怖くなったな。

    まあ、それなりなんでしょうが。

  60. 959 匿名さん

    マンションの最上階は冷えるぞー

  61. 960 匿名さん

    >957

    法的数値って何法?
    気密性とか断熱性を法律で規制しているって初めて聞いたんだけど・・・

  62. 961 匿名さん

    マンションは30年で寿命だよね。
    全国の役所など公共施設が寿命で30年で建て替えられている

  63. 962 匿名さん

    >961

    なんですぐ分かるウソを付くのかな?
    直近で建て替える渋谷区役所も豊島区役所も40年以上経ってる。

  64. 963 匿名さん

    >>958

    いちいち他人の人格否定しないとレスできないんですか?

  65. 964 匿名さん

    >935

    マンションの「中住戸なら」ですね

    あと、リンク先のどこに「30年前」と書いてありますか。
    マンションは「新省エネ」としていますから、30年前ということは無いと思うのですが

  66. 965 匿名さん

    豊島区役所はRCの寿命を超え、他の東京23区の区役所に比べ老朽化が進んで
    雨漏りや不具合だらけ、資金不足で延び延びになっていたが、とうとう建て替えが決定ですよ・

  67. 966 匿名さん

    雨漏りに悩む。渋谷区長が『施設の老朽化と震災対策のため、渋谷区役所庁舎及び渋谷公会堂を解体し、建て替えたい』という方針を表明。2015年の建て替えが決まっている。

    RCの寿命は30年、もたせて40年は、全国の役所、学校が証明しているw

  68. 967 匿名さん

    木造は3000年、RCは30年。

    木造圧勝だなw

  69. 968 匿名さん

    マンションが長持ちって?だれがガセネタ言い出した!

    文部省によれば、たったの25年で老朽化!
    http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1334433.htm

    公立小中学校施設は、第2次ベビーブームに合わせて建築されたものが多く、建築後25年以上経過した建物の面積が全体の約7割となるなど、校舎等の老朽化が大きな課題となっています。

  70. 969 匿名さん

    公共施設とマンションじゃあ必要とされる強度が違う。
    公共施設は地震や火災に強くなければいけない。
    マンションは別に強くなくても平気。共同所有者同意の上だし。
    だから公共施設は必要な強度が保てなくなれば建て直すし、マンションは建て替え不可能だからスルーしか選択肢は無い。

  71. 970 匿名さん

    >969
    コストだけを考えた私的なマンションより公共施設の方が堅牢に作ってあるよ(笑)
    公共施設が30年なら一般RCなら20年でご老体だろ

  72. 971 匿名さん

    公的建築物は堅牢前提の仕様書で作られているよ。
    実際RCは20年で雨漏りが始まり30年で建て替えを視野にいれる、一般のオフィスビルは莫大な補修をして維持しているが最低限のメンテナンスの東京都庁では10年ちょっとで雨漏りが顕著になり建て替えの声が早くも上がっている

  73. 972 匿名さん
  74. 973 匿名さん

    タワマン」ブームの死角 デメリット多し
    >>http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130616/ecn130616071200...
    >>デメリットが広く知られるようになると、このブームは終わるだろう。その時に資産価値がどう評価されるのか。考えるとだんだん怖くなってくる。

  75. 974 匿名さん

    東京都庁って、あれで20年も経ってるの?
    デザインって大事だね。まったく古く感じない。
    空調や水道管の修繕なら、まったく問題ないね。
    パリのマンションも古いので、水漏れ多いよ。





  76. 975 匿名さん

    タワマンというのは都心の限られた土地を有効活用するために「仕方なく」建てられる集合住宅
    30年で寿命

  77. 976 匿名さん

    パリの高層住宅は40年超えてた。

  78. 977 匿名さん

    マンションの欠点が続々明るみにされてるね。


    >パリのマンションも古いので、水漏れ多いよ。

    これRCのクラックに入ったら最後、致命的な欠陥住宅に変わる。

  79. 978 匿名さん

    石造りですごい騒音みたいだけど。

  80. 979 匿名さん

    建物は100年でも大丈夫でしょ。
    それより、需要のある都心にしておくことが大事。
    万が一、建て替えが必要になっても、需要のあるエリアなら
    建替えもスムーズに行きます。

  81. 980 匿名さん

    木造は3000年。
    コンクリートは20年でボロボロ、都庁のように(怖)

  82. 981 匿名さん

    現実問題としてマンションは何であれ駄目だよ。

  83. 982 匿名さん

    >>デメリットが広く知られるようになると、このブームは終わるだろう。その時に資産価値がどう評価されるのか。考えるとだんだん怖くなってくる。

  84. 983 匿名さん

    >980

    木造が3000年も持つわけ無いじゃん。

    大げさな表現は中国人みたいだね。

  85. 984 匿名さん

    法隆寺で1400年くらい
    適切に手入れすれば持つかもね
    建材として、木材は2000から3000持つといわれている

  86. 985 匿名さん

    竹中の開発した超高耐久性コンクリートは「500年コンクリート」と名づけられている

  87. 986 匿名さん

    >984

    気密性無視、雨漏りOK、水回り設備なしならそりゃ1000年でも持つよ。
    そんな条件でよければ、RCでも行けるでしょ。

  88. 987 匿名さん

    >>986
    雨漏りした時点で、すぐに倒壊になるよ?

  89. 988 匿名さん

    軍艦島の廃墟で100年くらいだけど倒壊はしていないよね

  90. 989 匿名さん

    軍艦島と比較とは凄いなー

  91. 990 匿名さん

    戸建ての場合は建て替えればいいだけじゃん。自分の所有してる家なんだから、建て替えも自由なわけだし。マンションは住民の5分の4の賛成がないと建て替えられないけど、戸建ては自由なんだから。

  92. 991 匿名さん

    建替えはあまり問題じゃないね。
    大事なのは立地。
    人口減の時代に、10,20,30年後にも需要があるエリアか。
    不動産は9割立地と言っても過言ではない。

  93. 992 匿名さん

    >>991
    売る気ない人には関係ないね。

  94. 993 匿名さん

    >建替えはあまり問題じゃないね。

    新耐震基準を満たしていないマンションが全国で60万戸くらいあると推定されているのに、建替え成功事例は200戸くらいしかありません。
    命にかかわる建て替えでもこの現状なのに、何を根拠に問題じゃないと言われるのでしょうか

  95. 994 匿名さん

    993です

    成功事例は200戸ではなく、200事例に訂正

  96. 995 匿名さん

    >>991
    30年後に需要がある立地だとして、土地がなければ意味ないじゃん。空中権?

  97. 996 匿名さん

    >995
    言いたいことがよくわからないけど、
    30年なら、まだまだ使えるし、需要のあるエリアなら、
    万が一建て替えが必要になっても、スムーズに建替えられると思いますよ。
    繰り返しますが、不動産は1に立地、2に立地、3も立地です。

  98. 997 匿名さん

    自分では最高の立地と思って買ったマンションが40年後クズ値になった場合どうするんだよ。

  99. 998 匿名さん

    悪いこと言わないから、都心買っときなさい。
    郊外は絶対止めた方が良い。
    お金ドブに捨てるようなもんです。

  100. 999 匿名さん

    都心もバブル崩壊とかリーマンショックで下がったじゃん。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸