住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

  1. 201 匿名さん

    おれなりにざっと見てみたけど、
    一番高くて、坪600万円が最高だった。
    いいから、以下のソース出せよ。

    ・ドムスを建て替えてもドムスの根拠
    ・坪800万円の根拠

  2. 202 匿名さん

    >話す価値なしだよ。時間の無駄無駄。

    逃げた(笑)

  3. 203 匿名さん

    高い物件をひたすら出してるけど
    同じ立地の、価格の戸建てと比較するんだよね?

  4. 204 匿名さん

    富裕層はこちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/

  5. 205 匿名さん

    >都心厨は、いいから坪800万円のソースだせよ
    南麻布エリアは、都心部でも最高クラスのマンションの密集エリアです。
    マンション坪単価@800万はおろか、中古でも1千万を超える物件も色々あります。
    パークマンション、ドムス、ホーマット、プラウド等々。

    ビジネスホテルしか知らないクラスが、リッツ・カールトンの宿泊料金5万円のデータ出せよ、
    と言っているのと同レベル。800万のソース出せと言っているのは、
    それと同じぐらい恥ずかしいことすら気付かない貴方は本当に哀れです。
    スルーしようと思いましたがあまりに可哀相なので教えてあげました。
    もう来ないで下さいね。

  6. 206 匿名さん

    >ドムスを建て替えてもドムスの根拠
    誰もそんなこと言ってないし。また捏造止めろよ郊外民!

  7. 207 匿名さん

    嘘続きの郊外民の言うことは、もはや誰も耳を貸さないよ。
    何書いても、また捏造でしょ、数字の改ざん?って、理研の小保方さんって思われてるよ。
    嘘つきは◯◯の始まりだから関わりたくないので、もう来ないで下さい。

  8. 208 匿名さん

    ドムス以外のも出してきた。
    都心房焦ってる。笑

  9. 209 匿名さん

    都心連呼さんにとって、オープンレジデンシアとやらは、触れられたくないらしい。焦ってる焦ってる。

  10. 210 匿名さん

    >中古でも1千万を超える物件も色々あります

    だから出せよ(笑)

  11. 211 匿名さん

    >>パークマンション、ドムス、ホーマット、プラウド

    おいおい、なんだこの羅列???
    ドムス、ホーマットと、プラウドやパークマンションが同列?!

  12. 212 匿名さん

    >関わりたくないので、もう来ないで下さい。

    ここはおまえの家か(笑)
    スレチな都心厨こそ出ていけよ。

  13. 213 匿名さん

    都心房はこのスレでしか相手にしてもらえないんだもん。
    他に行くスレなんてないよ。

  14. 214 匿名さん

    >ドムス、ホーマットと、プラウドやパークマンションが同列?!
    まさか。ホーマット=ドムス>パークマンション>>>>>プラウドは常識。
    ホーマットロイヤルなど、都心部最高マンションの一つ。
    3.75mの階高、全館空調など仕様も最高レベル。パークマンションはあと一歩及ばないかな。

  15. 215 匿名さん

    それよりも高い戸建てがゴロゴロしている

  16. 216 匿名さん

    戸建もマンションも高い自慢はわかったから、富裕層スレへどうぞ。
    スレ違いです。

  17. 217 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001874170/
    ウェリス有栖川
    価格 1億5,998万円
    間取り 2LDK
    専有面積 84.66m2(壁芯)
    【坪単価=623万円】


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002752428/
    グランスイート広尾
    価格 1億4,500万円
    間取り 3LDK
    専有面積 80.96m2(壁芯)
    【坪単価=591万円】

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/taeN7T9JqvBiRu4Up...
    プラウド南麻布
    価格 1億9,500万円
    間取り 2LDK
    専有面積 137.29m2(壁芯)
    【坪単価=468万円】

  18. 218 匿名さん

    ↑中古マンションで600万超えですか!港区は恐ろしいですねd…

  19. 219 匿名さん

    >218
    もっと高いのもありますよ〜。

    http://www.nomu.com/mansion/library/816/
    ザ・ハウス南麻布
    価格 3億8,000万円
    間取り 3LDK
    専有面積 186.16m2(壁芯)
    【坪単価=674万円】

  20. 220 匿名さん

    ザ・ハウス南麻布って有名ですよね。元華族の屋敷跡で西武グループの迎賓館「米荘閣」の
    跡地に建ったマンションでしょ。最上階が坪1200万超15億円と言われた超の付くマンション。
    やっぱり中古でも高いんですね…

  21. 221 匿名さん

    戸建てはその価格では買えない。
    マンションって安いね。

  22. 222 匿名さん

    あれ?新築マンションなら、軽く坪800万は下らないんじゃなかったかな。これ見ると新築同然だけど・・・・、おかしいね。値下がりでもしたんですかね。でも都心は値上がりしかしないから、変ですね。

  23. 223 匿名さん
  24. 224 匿名さん

    こんな感じの事、おっしゃってましたから、期待してましたのに・・。

    35:匿名さん [2015-02-17 01:08:53]

    具体例を挙げましょう。西麻布の築30年の25戸程度の高級マンションがあるとします。
    専有面積は215㎡=約65坪で売値は2億円。土地持ち分は30坪程度なので@670万ほど。
    それを、65坪+共有部などですからかなり多めに見積もって1億円出して建て替えたとしましょう。
    すると、今現在の価格でも西麻布の新築マンションは坪800万円程度ですので、
    65坪の部屋は5億円程度の価値が有ることになります。

  25. 225 匿名さん

    ザ・ハウス南麻布とか築10年超えでしょ。中古でこの価格なのに。>222は変な人だね。

  26. 226 匿名さん

    西麻布なの?
    今だと、南麻布に新築マンションは狭小の以外無いから、
    じゃあ西麻布の新築マンション探してみたら?あっちのほうが流動性ありそうだし。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    西麻布なら探すまでもない。>98が前にリンク貼ってるよ。

    >今現在の価格でも西麻布の新築マンションは坪800万円程度ですので、
    来月から販売開始予定の、ザ・パークハウス西麻布霞町、西麻布3丁目物件。
    予定販売価格は、平均価格坪600万強〜115㎡29,000万円@830万。
    エリアと仕様からすると、そんなもんでしょうねこのご時世。

    だそうです。

  28. 228 匿名さん

    マンション販売ですか。
    なんだか営業に必死ですね。

  29. 229 匿名さん

    都心房 改め、マンデベさんですね。

  30. 230 匿名さん

    マンションだけが高いわけじゃない。マンションと戸建ての比較になんてなってない。

  31. 231 匿名さん

    中古で坪1000万円超えのソースはよ^^

  32. 232 匿名さん

    >専有面積は215㎡=約65坪
    西麻布なのか南麻布かはっきりしませんけど、前にドムスと書いてあった物件ですよね。
    ドムスにお住いだったような方々が、建替でザ・パークハウスごときレベルではご不満でしょうね。
    ザ・パークハウスになってからの地所レジは、コスト減の低仕様で有名だからね。でもこの単価。
    その65坪物件なら、当然もっと高仕様のを建ててくるでしょう。低層700〜中層平均900万、最高で1200万超えレベルとか。

  33. 233 匿名さん

    >232

    いいからソースだせよ(笑)

  34. 234 匿名さん

    捏造だ騒いでいたマンデベさんに捏造疑惑が・・・

  35. 235 匿名さん

    マンデベさんは目下物件情報を検索中なのであります。

  36. 236 匿名さん

    もういいから富裕層スレへ行けよ。

  37. 237 匿名さん

    >233
    おかしな人ですね。
    まだ建て替えてもいないマンションの話ですよ。
    現在の相場を基に将来的な仮定の話をしているのにソースって何ですか?
    頭大丈夫ですか?話のピントがズレまくりですよ。呆れた。

  38. 238 匿名さん

    ほーら郊外民のいつもの煽りが始まった。付き合ってても堂々巡りですからスルーで。
    ってか全くのスレチでしょ。どちらも止めて下さいね。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    都心房さんの登場後、いつも大体5分後に現れる都心房の太鼓持ち。

  40. 240 匿名さん

    坪1,000万円(爆笑)
    売り出し価格を真に受けてませんか?
    広尾・六本木の中古マンション相場は上昇したとは言え、300万円台半ば/坪(築20年強)です。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn624.html

  41. 241 匿名さん

    「広尾も築浅事例を中心に上昇基調。また、地域のランドマーク的存在である築30年弱の大型物件の事例が、依然として坪600万~700万円台の価格水準を保ち、相場の維持に寄与している。」とも書いてあるけど(爆笑)

  42. 242 匿名さん

    公示地価で見ると、容積率当たり地価では吉祥寺が南麻布の3倍近く(つまり住宅地としては圧倒的に格上)。
    地価推移も安定しているように見える。

    港区南麻布4丁目
    1中専(60/300)
    H26 1,080,000 (容積率当たり360,000)
    H21 1,120,000
    H16 764,000
    H11 785,000
    H6  1,570,000

    武蔵野市吉祥寺南町1丁目
    1低専(40/80)
    H26 750,000 (容積率当たり940,000)
    H21 745,000
    H16 555,000
    H11 629,000
    H6  777,000

  43. 243 匿名さん

    同じ立地でも、高級ホテルとビジネスホテルがあるように、
    高級マンションもあれば廉価マンションもあるだろう。
    どこを平均と取るかによって平均価格も当然変わって来るのは当然だが、
    郊外民は、いつも下級クラス物件ばかりを見付けてくるので、
    高級物件の実際や、平均分譲価格600万以上というマンションの存在すら信じることも出来ないのだろう。
    信じられないのだからいくら説明してもムダ。なので貧乏下流物件好きはスルーがいいだろう。
    価値観が違いすぎる。

  44. 244 匿名さん

    出た出た、郊外民お得意の捏造データ。読む価値ないのでスルー

  45. 245 匿名さん

    >243
    HGHが600万円/坪で、地域平均が350万円/坪ってことは、ノンブランドマンションは悲惨という事では?

  46. 246 匿名さん

    出張時はいつも一泊6000円のビジネスホテルしか知らない郊外さん。
    一泊6万とか一人5万の旅館とか行ったこともなければ、想像すらつかないだろ。
    「一泊10万ってどんな旅館だよ(爆笑)」とか平気で言ってそうで引く・・・
    周囲の高級ホテルから見下ろされているのもいざ知らずにね・・・

  47. 247 匿名さん

    身の程知らずなんですよね郊外民は。嘘つきばっかで平気でデータを改ざんし連投。元理研の小保方さーん!笑

  48. 248 匿名さん

    >>243
    戸建てはどんだけ上下の幅あると思ってんの?青天井だよ? その部分ではマンションは所詮戸建には勝てないよ。

  49. 249 匿名さん

    ロンドンには250億のマンションがあるそうだし、ニューヨークのマンハッタンでも100億円を超える高級コンドミニアムがある。立地に依ってその価値は様々だという意味すら理解できない、戸建が常に優位だと思い込みたい郊外さん。あなたのような貧乏人には興味もないしどうせ理解もできない世界ですから、高級都心マンションについて語らないで下さい。

  50. 250 匿名さん

    >高級都心マンションについて語らないで下さい。
    私も本当にそう思います。麻布や広尾エリアって、都内でも屈指の高級住宅地ですよね。
    常識のある人なら、そういうエリアでオープンレジデンシア?とかの安マンションを、
    得意げになってこんな安いマンションがあったとか、まるで安いビジネスホテル見付けたみたいに、
    貧乏自慢ばかりの郊外さんの書き込みを見るにつけ、ああ可哀相な人生を送られているのだなと、
    悲しい気持ちになります。どうかリア充させて下さいね。

  51. 251 匿名さん

    >>249
    248だけど私は郊外ではない。ただ土地は親の土地なので自費ではない。戸建てはお金かければいくらでも叶う。マンションしか知らないあなたに戸建てを語る資格もない。それだけの物件に住んでから言え。

  52. 252 匿名さん

    このスレもただの金持ち自慢スレになってつまらんのだが、あんたらが金持ちなのは分かったから他でやってくれ。

  53. 253 匿名さん

    そりゃそうだ。金持ち自慢のマンション対戸建てなんて、他スレ行けよ。249みたいに100億だのなんだのって予算なら、マンションでも戸建てでもどっちでもいい物件だろうよ。そういうスレじゃねーんだよ。249はもう出てけよ。

  54. 254 匿名さん

    >戸建てはお金かければいくらでも叶う。
    マンションだって同じこと。お金掛ければ何でも叶う。
    特に都心に住む昔からの資産家の方とか、元々戸建だった広大な敷地にマンションを建てて、
    自分は最上階か、日本庭園が好きな人とか池や灯籠のある庭付きの1階に、
    自分の好きな様に設計したマンションに住んでいる例は結構ありますよ。
    普通の戸建より安全性が高く堅牢なので地震も安心、資産性も高いのだと話されていました。
    あと外から見ると大規模な低層マンションなのですが、中に入ると中庭みたいなのがあり、
    親・子・孫3代と親戚一族が住む大きな戸建感覚のマンション、という都心物件も行ったことあります。
    自分で建てるという意味では、注文住宅ですから、戸建もマンションも同じですよ。
    普通の建売住宅なら分譲マンションと同じですけど。

  55. 255 匿名さん

    何となく楽そうだからマンションにしました。
    三階だてとか面倒くさいし、そこまで広い土地買えないし。

  56. 256 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553979/

    目黒駅前マンションが坪600万だと!
    だったら、これから麻布や広尾とか都心一等地の新築は一体いくらになるんだ?
    アベノミクスは格差を益々広げていくんだろうな。

  57. 257 匿名さん

    >>254
    金持ち自慢するつもりもないですが、あなたは相当面倒くさい方ですね。
    親は賃貸併用なので、その条件は親は叶えています。分譲マンションと一緒にしないでもらえませんか?私の中では親の賃貸併用の家は、戸建の部類ですけど。

  58. 258 匿名さん

    首筋の寒いマンデベオ君諸氏の健闘を祈る 笑

  59. 259 匿名さん

    >私の中では親の賃貸併用の家は、戸建の部類ですけど。
    単に規模の問題でしょ。私が見た物件は乃木坂の10階建て90部屋だったかな?とかあるマンションとか、
    とにかく規模がすごいですよ。そんなアパートに毛が生えたようなものではない。
    あれを戸建の部類とはとても言えない規模なんですよ。想像力ないですね。

  60. 260 匿名さん

    あとは、表参道にも程近い青山の8階建てのビル兼マンションとか。
    1・2階がテナントで上が賃貸でペントハウスにオーナーさんが住んでます。1フロア70坪とか?
    やっぱり都心部のある程度まとまった土地があればいいビル、マンション建ちますよ。
    デザインや仕様なんて、それこそお金次第だし。

  61. 261 匿名さん

    >>259
    はいはい。もう結構です。住んでから言ってください。建ててから言ってください。見た物件とか、次元が低過ぎてお話にならないです。お休みなさい。

  62. 262 匿名さん

    自分も建ててないのにね。面白い方だ。アパート大家さん。笑

  63. 263 匿名さん

    以下は普通に公示地価を調べただけなのに、ねつ造呼ばわりするとは、何か都合の悪いことでもあるのか。

    ---
    公示地価で見ると、容積率当たり地価では住みたい街1位の吉祥寺が南麻布の3倍近く(つまり住宅地としては圧倒的に格上)。地価推移も安定しているように見える。

    港区南麻布4丁目
    1中専(60/300)
    H26 1,080,000 (容積率当たり360,000)
    H21 1,120,000
    H16 764,000
    H11 785,000
    H6  1,570,000

    武蔵野市吉祥寺南町1丁目
    1低専(40/80)
    H26 750,000 (容積率当たり940,000)
    H21 745,000
    H16 555,000
    H11 629,000
    H6  777,000

  64. 264 匿名さん

    オオカミ少年の話と同じなんだよ。もう誰もお前のデータなど興味ない。
    信憑性のない数字だし改ざんとごまかしだらけ。誰も信じていないから。
    嘘つきは一生嘘つき。どっか行けよシッシッ。

  65. 265 匿名さん

    吉祥寺って、安くて誰でも住めるからね。
    現実的だよね。

  66. 266 匿名さん

    住宅地として格上か格下かなんて専門家が決めれば良くね?
    ここまで見てて郊外オシは都心を全然知らないし、都心だってそう。
    だから客観的なデータに頼るのがいい。例えばこれ。
    最新の調査で田園調布は首位陥落。
    都心回帰傾向がより明らかに。
    人口減少により、その傾向は益々加速される模様。

    講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

    1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
    2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
    4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
    5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
    6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
    7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
    9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
    11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
    13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
    14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
    15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
    16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
    17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
    18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
    19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
    20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
    21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
    22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
    23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
    24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
    25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
    26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
    27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
    28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
    29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
    30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

  67. 267 匿名さん

    これが世間の評価でしょ。吉祥寺南町1丁目とかトップ30にも全然入ってないよ。
    キミ一人が何を言ってても、ああまたオオカミ少年の遠吠えだでお終い。チ~ン

  68. 268 匿名さん

    >駅直結か、すくなくとも5分以内じゃないと落ちぶれるよ。
    都心を知らないのですね。[President Online]参照。
    http://president.jp/articles/-/13073

    ・・・「立地がいい」には2つの考え方がある。1つは都心へのアクセスのよさ、もう1つは高級住宅地だ。
    地形上この2つは相容れない。・・・例外的に青山・赤坂・麻布の「3A」と呼ばれる地域は2つの立地のよさをどちらも持つ。物件価格は極めて高額になるが、こうした地域は希少性があるので、今後も底堅いだろう。

    都心部はどこも交通利便性は高いので、むしろ閑静な住環境が重視されます。最寄駅から5分以上離れていてもまったく問題ありません。

    >・山手線駅前の便利さは必須。栄えている駅がいい。山手線内側なら地下鉄駅でもいい。
    の「栄えている駅がいい。」は条件から外すべきです。ターミナル駅は住環境との両立が難しいです。
    >・水害とか洪水とか怖いから川沿いや低地はダメ。出来れば高台が安心。
    水害や洪水以前の違いがあります。いわゆる下町と山手。低地の多くは商業地域か準工業地域。高台は住居専用地域。街並みも住んでいる人も全然違います。

  69. 269 匿名さん

    >>267
    吉祥寺南町一丁目のキミって誰の話よ⁈

  70. 270 匿名さん

    単純に都心と郊外の比較するのであればスレ違いなので、別スレでやって下さい。

  71. 271 匿名さん

    >>266
    割と、というかかなり郊外が多いね。このランキングを見る限りは郊外優勢。

  72. 272 匿名さん

    >>265
    吉祥寺は勤務地によっては神奈川千葉より遠いからな…
    駅前もゴチャゴチャし過ぎて子持ちが住むところじゃない。風俗多いし。

  73. 273 匿名さん

    >>265
    吉祥寺は勤務地によっては神奈川千葉より遠いからな…
    駅前もゴチャゴチャし過ぎて子持ちが住むところじゃない。風俗多いし。

  74. 274 匿名さん

    ネット弁慶ばかりのスレになっちゃったね。
    他人のふんどしで勝負し過ぎ。

  75. 275 匿名さん

    業者同士のバトルスレですから

  76. 276 匿名さん

    「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします」

    これが理解できない人の書き込みなんて読む必要もないな

  77. 277 匿名さん

    ここ1ヶ月くらいそんな話ばかり。日本語読めないんじゃない

  78. 278 匿名さん

    年収2000万以上は専用スレに行けばいいのにね、話がかみ合う訳がない。
    レアな富裕層の話されてもほとんどの人は興味ないのに必死で何しに来てるの?

  79. 279 匿名さん

    ここで一日中金持ち自慢してる人って、コンプレックスの塊なんでしょう。金持ちのフリして馬鹿にすればみんな悔しがるとでも思ってるんでしょうな。金持ちかどうかと何処に住んでるかなんて関係ないだろうに。そのうち千代田区の真ん中にでも住んでると言いだすよ。
    本当の金持ちだろうが、ニートのストレス発散だろうが、どっちにしても住む世界が違うのでいいんだけどね。

  80. 280 匿名さん

    なんか都心に住む意味ってちゃんと考えてるの?
    こういう勝負は?
    「購入するなら都心に5億のマンション?それとも都心まで50分3500万の戸建」
    前提条件として、
    「どちらの物件も購入できる予算がある」 「余った予算は好きに使える」「維持費は予算に含めない(今後支払う必要がある)」
    家族は「嫁は専業主婦」「子供二人で新生児と幼稚園(あえてもっとも手間のかかる時期)」
    「両親は郊外住い。郊外戸建ては車で15分に両親、都心マンションは電車50分からバス15分で実家」
    「職場は都心」「都心マンションは通勤電車と徒歩含め15分、すべて徒歩でも25分、郊外は電車と徒歩で50分」
    「郊外は人気の大型ショッピングモールまで徒歩5分。家から駅まで徒歩10分で人口の多い新興住宅地」

    都心で一気に5億を散財してその上高い維持費を払いながら上質な暮らしを味わうか、実家に近い戸建てで4億6500万の余剰貯蓄を持ったまま郊外生活するか?あなたならどちらを選びますか?

  81. 281 匿名さん

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

  82. 282 匿名さん

    東京話はどうでもいい。
    ディズニー行くときに通るくらい。

  83. 283 匿名さん

    >>276
    一度都心スレ出来たんだけど、案の定過疎って、寂しくなって戻ってきたんだよ(笑)
    リアルと一緒。

  84. 284 匿名さん

    このスレってマンションが良いか戸建てが良いかって話だよね?
    そんなの販売戸数見りゃ戸建てが良いと思ってる人が多いに決まってるじゃん。
    郊外、地方は稼いでない人が多いからとか言う人いるけど郊外も地方も数%は必ず富裕層がいるんだから需要があればマンションも建てるし、売れるよ。
    そうならないのは需要がないから。
    駅近、コンシェルジュ、24時間ゴミ出し、ディスポーザー、メンテナンスだとか言っても、それを総合的にみて戸建てを選ぶ人が多いというのは事実。
    どちらが住居として優れているかや資産価値は、個別物件で差はあるが人気があるのは戸建てで間違いない。

  85. 285 匿名さん

    上階の生活音がうるさくて放火だって…マンション内に変な人いると怖いね。

  86. 286 匿名さん

    マンションでも良いが、上下左右の音が聞こえないマンションを選ばないと。

  87. 287 匿名さん

    >285

    上階のがウルサイって賃貸かかなり中古のマンションかね?最近なら自業自得。
    マンション選択する判断力がないとか。安いのを買ったの。

  88. 288 匿名さん

    >>287

    いずれにしろマンション特有の問題。

  89. 289 匿名さん

    マンション 騒音 で検索すれば事例は山ほど出てくる。
    集合住宅の構造的問題。

  90. 290 匿名さん

    >>287
    マンション内では騒音トラブルは無かったと言っていたよ。
    老人同士のトラブルって怖いな。

  91. 291 匿名さん

    >マンション選択する判断力がないとか。安いのを買ったの。

    いや、それはまったく違うよ。
    物音を立てないように暮らすのがマンションのマナーだけど、
    それを無視してドタバタすれば、どんだけ防音したマンションでも、
    下階へは騒音になるよ。

    きみ、同じことを
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
    の、騒音スレッドに行って、同じこと言ってみなよ。

  92. 292 匿名さん

    戸建てですが、一階のリビングに居ると2階の子供部屋からドスンとかドカドカなどよく聞こえますが、
    施工で聞こえない家って建てられるのですかね?マンションも同じことだと思うけど…
    木造とRC造で音の伝わり方も違いますか?

  93. 293 匿名さん

    >292

    音の不快感というのは、残響時間の長さに左右されるそうです。
    固い素材で覆われた建物は音を跳ね返しやすくいつまでも音が残ってしまいますが、木は音を吸収し適度な残響時間を実現するそうです。

    以上は某工務店の受け売りですが、実際には防音材を配するので、そこまで差はないんじゃないですかね。

  94. 294 匿名さん

    ここのレスを見ていて感じたこと。一般論というよりはこのレスに来ている人限定ですが。

    郊外・戸建て派
    ・立地・マンションコンプレックス大。
    ・それらに勝つためにと、平気で数値を書き換えたり嘘や捏造したデータをアップする。
    ・そのためオオカミ少年と呼ばれている。
    ・都心を知らないので、高級地の麻布や広尾エリアの平均マンションと言って、
     オープンハウスや、30〜50㎡という狭小部屋しかないシティハウスを例に出し、
     都心は安マンションですねと揶揄する。恐らく普段はビジネスホテルにしか泊まったことのない、
     貧乏生活なのでしょう。アパート大家が一戸建てと入っている人もいましたね。

    都心・マンション派
    ・立地コンプなどは勿論無いでしょう。ただし、都心部でも実際に一等地エリアに住んでいる人が
     どれぐらい居るのかは不明です。
    ・郊外民の捏造、嘘ばかりのデータを正しく訂正し、公平な内容に書き換える情報収集力、
     論理性は賞賛に値する。それも1種単価の件や、100㎡マンションと100坪戸建の不公平比較など、
     幾度にも渡る。
    ・都心住みなので、マンション知識は豊富で的確。そのせいか郊外からはマンデベ、不動産屋、
     などと揶揄されることも。
    ・生活レベルも確認のしようがないがコメ内容から判断すると、相当に高い人もいるようだ。
     挙げてくる例が、高級輸入車や腕時計、エルメスクロコバーキン、ミシュラン星付きレストラン、
     広尾ガーデンヒルズ、ホーマット、ドムス等々。あとリッツ・カールトンや一泊10万円の旅館。
     そういう分野に精通していないと話題にもできないだろう。また、賃貸オーナーのレベルも、
     乃木坂90戸のマンション所有や、青山の賃貸ビルオーナーなどスケールの大きい方が多い。

    ざっと目を通し、あくまで中立的に判断しての感想です。加筆などどうぞご自由に。

  95. 295 匿名さん

    ここで挙がった最高価格のマンション:12億円@六本木
    最高価格の戸建:12億円@南青山
    いずれも都心部ですが、郊外立地に高級マンションや高級戸建はないのですかね?

  96. 296 匿名さん

    >>294
    >>295
    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】
    いい加減にスレチなので出てってくださいね。誰もあなたの相手はしませんよ。

  97. 297 匿名さん

    郊外の魅力は安いところでしょ。だから高級を求めるなら都心に行けばいいんですよ。
    はいはい、高級ブランド店も一流デパートも本店は都心ですよね。
    だって富裕層が多いんでしょ都心には。それは認めますよ事実ですから。
    高級車もたくさん走ってますし。でも郊外のほうが環境はいいですからね。

  98. 298 匿名さん

    郊外は環境がいいんですか?ならデータを見たいもんだね。もちろん捏造ではないやつね。笑

  99. 299 匿名さん

    >296
    あなたが相手してどうする。そういう反応が嬉しいんでしょ。

  100. 300 匿名さん

    295は同立地での比較なんだからスレチじゃないんじゃないの?
    それもたまたま都心であったという結果であって、
    二箇所とも郊外の可能性もあるわけだし。
    ここって都心物件の話をしたらいけないとか?
    実は郊外に住む庶民のためのスレなんじゃないの?
    何だか不公平だなぁ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸