住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

  1. 929 匿名さん

    >923
    頭悪い。もう少し論理的な反論お願いします。
    駐車料金は管理組合つまり住人の収入です。
    無駄金ではありません。

  2. 930 匿名さん

    マンションは戸建より専有面積が狭いので家族が少ない傾向になります。
    収入というよりマンション自体が少人数向きの住宅なんですよね。

  3. 931 匿名さん

    >929

    そりゃあマンションに住んでる人にとっては無駄金ではないでしょう。
    これは戸建てにとっては無駄金ってことなので。

  4. 932 匿名さん

    >>929
    頭は大丈夫?
    駐車場代は無駄金です。
    理解出来ないなら、白痴決定ですよ。

  5. 933 匿名さん

    >>927
    知ったかぶり。
    ローン完済後なら古いマンションだね。基本的に今の築古マンションって、管理費の高いマンションは管理がしっかりしてるから資産価値もあって売れるんだよね。また、管理がずさんなら自主管理なんかになってるのも多くて維持費が安い。

    そもそも維持費が払えないって固定資産税すら払えないってことでしょ?そんな人がマンションだけに多数いるっておもしろい理論だね。

  6. 934 匿名さん

    >>931
    違います!
    失礼ですよ!

    マンション住人から見ても無駄金です。

  7. 935 匿名さん

    >>933
    沢山いるよ。
    残念。

  8. 936 匿名さん

    >>933
    マンションに資産価値?また広尾ガーデンヒルズの話になるんでしょうかね。他にはないから。

  9. 937 匿名さん

    >>930
    ペンシルよりは全然広いよ

  10. 938 匿名さん

    マンションは金かかるから所得高くないと買えないからね。

    無謀スレでは所得低いと戸建てにしなさいって言われる。

  11. 939 匿名さん

    住宅ローンも終わって、固定資産税も安くなり、老後は安泰だと思っていたが、マンションでは必要不可欠強制の維持管理費が払えず競売になる老人世代が社会問題になっているのは事実ですよ。

  12. 940 匿名さん

    >所得低いと戸建てにしなさいって

    ステータスも高く、所得が低くなっても維持できる戸建てしか選択肢はないと思うけど・・・

  13. 941 匿名さん

    >マンションは金かかるから所得高くないと買えないからね。

    マンションは金がかかるってことですね。
    戸建よりお金がかかるって大変ですね。

  14. 942 匿名さん

    >>907
    そんな駐輪場高いマンション買わなきゃ良いだけじゃないの。
    うちは駐車場4000円、大型バイク駐輪場1000円、自転車駐輪場100円。

  15. 943 匿名さん

    >>941

    戸建てより便利で快適だから金かかるのはしょうがない。
    もう戸建ての生活には戻れない。

  16. 944 匿名さん

    >942
    一戸建てなら無料だけど(笑)

  17. 945 匿名さん

    ステータスの高い戸建てはステータスの高いマンションと比較しなくちゃ。
    今時戸建てだからステータスがなんて人いるんだ。

  18. 946 匿名さん

    >943
    あなたの体験した戸建(実家)が貧困だったからでしょ。
    普通の戸建てはマンション以上に快適ですよ。

  19. 947 匿名さん

    >>944

    そりゃ何も無いから無料でしょ

  20. 948 匿名さん

    普通に考えて、管理費駐車場が無駄、もったいないと感じる人は戸建て買うわな。

  21. 949 匿名さん

    強制的に徴収されてる金と引き換えに手にする満足感。

  22. 950 匿名さん

    >>948

    その通り。
    だからいくら駐車場無駄無駄言っても響かないよ

  23. 951 匿名さん

    暖簾に腕押しか

  24. 952 匿名さん

    駐車場一つでここまで意見が衝突しますか・・
    しかし、ここの戸建て住さんたちはどれほどお金がないのでしょう。

    >駐車場は、マンションは戸建より金がかかる。
    >リストラなどで数か月支払えなければ家を差し押さえられてしまいます。
    >子供自転車に月800円掛かります。やっぱり、マンションはやめたほうがイイかも
    毎月の管理費、修繕積立金程度で目くじらを立てるような人達ですから、
    それらを毎月払える余裕のある裕福なマンションさんたちは、相手にしないでいいのでは。
    このスレの戸建てさんの発言は、ほぼ貧民レベル。生活保護の対象と言うような低レベルです
    昨日も、戸建てを建てるのは坪単価20万だ30万だという驚くべき貧乏臭い話題で、
    たいそう盛り上がっていましたよね。そういう連中は放っておきましょうよ。

  25. 953 匿名さん

    金持ちほど無駄金は1セントだって使いません。
    必要な金は無理してでも使います。

  26. 954 匿名さん

    >923にも書かれている通り、特に地価の高い好立地の都心マンションは富裕層向けです。
    月々5万円以上の管理費など当たり前。コンシェルジュがいたり、良好なサービスを受けるためにはコストが掛かるのは当然のことです。そのコンシェルジュや、マンション清掃などをしている人達が郊外の戸建てに住んでいるのです。そろそろ気付きましょう。所得格差から住めるエリアにも格差が開いています。いい立地は全てにコストが掛かる。当たり前のことです。コストが掛からない割安な物件自慢をするのは、自らを安月給で節約しなければいけない低層だと認めていることに過ぎません。貧乏自慢なら他スレでやって下さい。もっと建設的な話題にするべきだと思います。

  27. 955 匿名さん

    マンション派は所得を理由にしたがるけど
    単純に払ってる金額はマンションの方が多いよね。

    自分がマンションに住んでいることを戸建より裕福だという理由は
    ただの言い訳では?

  28. 956 匿名さん

    マンション派が認めようが認めまいが
    戸建て派からみたら、マンションの駐車場代は無駄金でしかない。

    これを所得格差を理由にしてる時点でマンション派の負けが確定してるでしょ。

  29. 957 匿名さん

    >954
    自称金持ちの貴方のような、本当のお金持ちは1円だってムダ金は使いませんよ。
    富裕者向けのマンションにお住まいなのは意味があるから経費を支払っているのでしょう。

    このスレんびいるような30年ローンでマンションを買うような層は、ムダ金が命取りなことは
    本当のお金持ちほど理解できるのではないでしょうか?

  30. 958 匿名さん

    >955
    マンション派は所得が多いから、ランニングコストの掛かるマンションにも住むことができるということでしょ。郊外戸建てさんはそもそも住めるだけの収入がないから、割安で住める戸建ての利点をアピールしてるんでしょ。要は貧乏自慢。滑稽だよね。

  31. 959 匿名さん

    修繕費が無駄金?
    だから戸建はボロく見えるんだね。

  32. 960 匿名さん

    >958

    もう理屈抜きな精神論的な話しか出来なくなってるよね。
    それ言ってる時点でマンション派終わりじゃんw

  33. 961 匿名さん

    >修繕費が無駄金?

    流れが読めてないよね。
    修繕に掛かる費用は戸建てもマンションも大差ないって散々言われてるでしょ。

  34. 962 匿名さん

    >本当のお金持ちは1円だってムダ金は使いませんよ。
    その通りです。駐車場の件なら、お金のない戸建てさんの意見だと、単に車を持たなければいいのでしょう。ならマンションでも駐車場台は掛かりませんから。コンシェルジュだってそうでしょう。でも必要だと思うものにはきちんと対価を支払いますよ。それを嫌がる方は、ただのケチですね。人間的に卑屈な方です。でも、収入の低い戸建てさんはそのサービスに対する正当な対価を払えないから、マンションに住むことすら出来ないのでしょ。払えるのに払わないのと、全てを無駄だと言って自分の定収入を正当化するかのような発言は見苦しいだけですよ。

  35. 963 匿名さん

    ↑低収入です。

  36. 964 匿名さん

    郊外戸建ての奥さんより都心タワマンの奥さんの方が明らかに美人でお洒落だと思うが気のせいかなあ。誰かに統計、取って欲しい。

  37. 965 匿名さん

    >961
    駐車場代は修繕費に使われるんですよ。勘違いされてませんか?

  38. 966 匿名さん

    マンションさん、壊れちゃってるじゃんw

  39. 967 匿名さん

    >965

    修繕に使われるなら、毎月払ってる修繕費用いらなくないか?

  40. 968 匿名さん

    >959の指摘ももっともですね。コストは掛けただけ返ってきます。
    戸建ては毎月の管理費・修繕積立金という名の「貯金」がないだけで、
    5年に一度の外壁塗り直しや雨漏り対策など、広さにももよるでしょうが2〜300万円
    掛かりますよね。庭の剪定にも年一回100万ぐらいすぐ掛かるでしょう。
    それがムダなので庭は持たないという方、このスレのレベルには多そうですが、
    それで毎年100万を浮かせたとして、そもそも論として何故一軒家に住んでいるんですか?
    節約節約も結構ですが、人間的に惨めではないですか?
    お金は賢く使ってこそ意味があるのでしょう。マンションも同じこと。
    管理費は快適に楽しく過ごすためのコスト、言ってみればレストランのサービス料みたいなもの。
    それすら無駄だと言うかもしれませんが、それで生計を立てている人、
    レストランの配膳やウエイターで生活しているクラスの人、郊外戸建てに多そうですよね。

  41. 969 匿名さん

    マンション民が、そのサービス料を払わなくなったら、あなた達の給料は支払われなくなってしまいますよ。そうやってお金は巡っているのですから、全てを無駄と言ってしまうのは愚かというものですよ。

  42. 970 匿名さん

    本当に金持ちであれば、マンションでも一戸建てでもどちらでも良いでしょう。
    というか両方何件も所有すればといのでは?

    マンションが良い、戸建が良いと言っている金持ちは、自称金持ち(笑)でしょうから、
    種別だと貧乏です

  43. 971 匿名さん

    >967
    では集めた駐車場代は何に使ってると思ってるの?

  44. 972 匿名さん

    >>964
    団地妻じゃないけど、マンション妻の方がエロいイメージだな。戸建ては草むしりやらドブさらいやら雪掻きやら…
    まっ、うちは戸建てです。

  45. 973 匿名さん

    >970
    あなたを含め、ここは匿名掲示板ですから、全て自称です。ですから言葉遣いや理論の進め方など、書き込んでいる内容でしかその人となりを判断できません。一般常識や不動産の知識や見識が如実に現れます。誰が金持ちかそうでないかなど、どうでもいい話です。ここは金持ち自慢でも貧乏自慢も一切関係ないスレッドですから誤解なきよう。

  46. 974 匿名さん

    >>914
    実家は地方の30坪程の戸建で、狭い庭でしたが定期的に剪定してもらっていましたよ。
    戸建の方がマンションは管理費や修繕積立金が無駄だと主張するのはちょっと安易だと思います。
    対価を払っているということは何らかの価値を受けとっているということです。
    マンションはそのことを半ば強制されていますが、戸建は程度やタイミングを自由に決められます。

  47. 975 匿名さん

    マンションと同じくする修繕ってのは
    戸建てのコ―キング・外壁塗装・屋根の点検補修のことね。
    それ以外はマンションも別会計ですから。

    で、戸建てだとだいたい10年毎に100万と考えます。
    マンションは修繕費用は毎月いくら積立でしょうか?
    マンションはプラス入居時の修繕積立金も入るので計算しましょうよ。

  48. 976 匿名さん

    >975
    維持費は建物の仕様によるので、あまり比べても意味ないと思いますよ。
    それに、戸建は30年で建て替えでしょ。下手すると人生で2回建て替えが必要ですよ。

    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/a80a966f990a282acfe...

  49. 977 匿名さん

    >976

    戸建てからの議論から逃げてばかりでは何も進みませんよ?

  50. 978 匿名さん

    >マンションと同じくする修繕ってのは
    戸建てのコ―キング・外壁塗装・屋根の点検補修のことね。
    それ以外はマンションも別会計ですから。

    で、戸建てだとだいたい10年毎に100万と考えます。

    そうとうショボイ戸建に違いない。

  51. 979 匿名さん

    人生に2回建て替えが必要?
    戸建ていらない。
    折角お金かけてもすぐボロになっちゃうんだね。

  52. 980 匿名さん

    となると、10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロいということでしょうかね。

  53. 981 匿名さん

    金持ちマンション派 vs 貧乏(コストカット、家の修繕もおざなりの)戸建派

    あなたはどちらのご近所に住みたいですか?
    街並みや、個々の家の状態を想像してお答え下さい。

  54. 982 匿名さん

    自称の金持ちをネットで披露されても議論が出来ませんよ。

  55. 983 匿名さん

    >980
    当然そうでしょう。管理の良いマンションは10年で修繕積立金は億単位で貯まっています。

  56. 984 匿名さん

    で、毎月の修繕積立はだいたい幾らなんでしょうか?

  57. 985 匿名さん

    木造の場合、法定耐用年数は33年です。
    いくら修繕しても、結局、建て替えが必要なので、
    戸建てさんは、修繕費をケチるんだと思います。
    で、建て替えるまでボロ屋で我慢する。

    マンションの法定耐用年数は70年です。
    70年あれば、建て替える必要ないですね。

  58. 986 匿名さん

    あなたの理屈だと日本の戸建ては33年で建て替えているということですよね?

  59. 987 匿名さん

    >984
    そんなのマンションによってマチマチでしょ常識的に考えなよ。苦笑
    興味あるなら個々の物件について自分で調べたら。
    郊外マンションと都心マンション、何件かピックアップすれば公平なデータになるでしょ。

  60. 988 匿名さん
  61. 989 匿名さん

    年100万も修繕費用が掛からないマンションはボロマンションでしたか。
    とても参考になります。なにせマンション派の意見ですから。

  62. 990 匿名さん

    一戸建てが30年足らずで建て替えられるのは、マンションと違ってお金がかからないからお金がたまるし、リフォームするならいっそのこと建て替えるか!となるからですよ。
    木造は30年でボロボロになるわけではないですよ。我が家は100年以上持つ設計ですが、老後は最新型に建て替えようと思っています。
    数千年前の木造はたくさん存在していますし

  63. 991 匿名さん

    マンションの寿命は33.4年のようですね。
    戸建てと変わらないじゃないですか。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/80TR_life%20span.pdf

  64. 992 匿名さん

    >990

    いいえ違います。

    リンク先にはこうかいてあります。
    「日本における建物は特に住宅で木造のものが多く、頻繁に建替が行われ、新築物件が多く取引される傾向にあるといわれている。一方、特に欧州では石造り等の建物が多く、建替の頻度は低く、中古物件が多く取引される傾向にあるといわれている。」
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/a80a966f990a282acfe...

  65. 993 匿名さん

    マンションは自分の意志では建て替えられないけど
    一戸建ては自分の意志で自由に建て替えられる。
    30年で建て替えることが出来る一戸建てはマンションより優秀の証ですよ。

  66. 994 匿名さん

    >>989
    意味がよく分からないのですが、あなたの書かれた、

    ・年100万も修繕費用が掛からないマンション
    ・10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロい
    は意味が違うでしょ。大丈夫ですか?

  67. 995 匿名さん

    >991
    それは戸建てと違い、まだ寿命の来てないマンションがたくさんあるからです。
    その証拠にサンプルが約200しかないでしょ。

  68. 996 匿名さん

    今日もマンションおしの病気の人いるね

    リハビリにお付き合いしなくてもいいのに、皆さん優しいね

  69. 997 匿名さん

    >980の戸建て意見
    >となると、10年で100万も維持費を貯められないマンションはボロいということでしょうかね。

    >983のマンションの回答
    >当然そうでしょう。

    マンションの意見として言ってますよ。

  70. 998 匿名さん

    >優秀の証ですよ。
    建て替えられるから優秀?意味不明。。。
    建て替えないとボロボロだから、仕方なく建て替えるんでしょ。
    マンションなら築40年でもRC造は堅牢で問題ないけどね。

  71. 999 匿名さん

    >992
    欧州の家は城を除いて、ほぼ全部木造ですよ。
    外側に石が張ってあるから、石造りと勘違いする人民が多いです。

  72. 1000 匿名さん

    >995

    寿命がきてない?
    おかしいですね。建て替えは寿命ですから。
    これ以上の築年数のマンションは延命しているだけですね。

  73. 1001 匿名さん

    >996
    茶々入れしかできないあなたが病人なんでしょ?お気の毒。言い返せる術もお持ちでないとは・・

  74. 1002 匿名さん

    築33年以上のマンションはボロ認定ということですね。

  75. 1003 匿名さん

    >1000
    滅失住宅の築後年数の定義をお読みください。
    まだ、建て替えられず使ってるものは、その母数に入っていません。

  76. 1004 匿名さん

    >1002
    それは戸建ですね。

    マンションの場合は70年です。

  77. 1005 匿名さん

    一戸建ての天井高の主流は260、マンションは今だ240
    最新の家を新築できる一戸建ては優秀です。

    ちなみに耐久性で言えば、RCより木造が数倍超寿命です。数百年前の木造は星の数ほど存在します
    木造の建て替えは「寿命」ではなく「かるく建て替えられる」利点があるからです。

  78. 1006 匿名さん

    とある人のコメ。この人病気だよね?

    480:匿名さん [2015-02-19 22:01:35]

    今夜も大漁じゃあ。餌に食い付くアホな郊外民が釣れる釣れるわんさかと笑。

    479:匿名さん [2015-02-19 21:59:54]

    また自爆かよ郊外民。笑
    再三指摘されてるのにまた同じ轍を踏んでいる大馬鹿者。
    都心さんのほうが何歩も先に行って釣り針垂らしてんの気付かないのかね?
    バカは一生治らないことの典型。団地住みの郊外民か、傑作だな。笑

  79. 1007 匿名さん

    >「かるく建て替えられる」利点

    30年で建てかなければならないなんて、利点でもなんでもないよ。
    明らかな欠点です。というかマンションの70年と比較すると、
    欠陥住宅です。

  80. 1008 匿名さん

    住宅は若い頃に購入するから30年もすむろ買い買えたり、建て替えたりしたくなる。

    木造は物理的な寿命ではなく、間取りや構造が古くなるから建て替える
    それは経済的に余裕があるから建て替えられる。余裕がない人は一生住めばよい。

    マンションは、間取りや構造が古くなったら、建て替えるのは不可能だから、リフォームで済ませるしかない。

    それを勘違いして、マンション=長寿命と言っているのは、小学生並

  81. 1009 匿名さん

    パリのマンションだと築40年でも新しい方だけどね。

  82. 1010 匿名さん

    >30年もすむろ買い買えたり、建て替えたりしたくなる。

    典型的なボロ屋だからです。

  83. 1011 匿名さん

    一戸建ては、資産である土地が普遍的にあるから、上物は飽きたら建て替えられる。

    マンションは、資産がないから、古くなってもそのまま住み続けるしかない

    という事。

  84. 1012 匿名さん

    マンションは住民の5分の4の賛同を得ないと建て替えられない。戸建ては家主の判断一つで建て替えが可能だから、建て替えたくて建て替えるだけ。
    マンションは建て替えられないから放置してるだけです。水道管だのなんだの傷んでるに決まってるじゃないですか。
    今のマンションは昔のものより優れてるでしょうが、それは戸建も同じ。30年前の戸建てと今の戸建てでは、全然耐久性が違う。

  85. 1013 匿名さん

    >>1006
    貴方も十分病気。

  86. 1014 匿名さん

    >1011
    土地の価値は変わるよ。

    郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  87. 1015 匿名さん

    >>996
    反論できなくなるとこういうコメ書くしかないよね笑

  88. 1016 匿名さん

    特定しないように気を使ったんだけど、病気の人はすぐ反応するね

    みんな病気と分かって付き合ってくれてんだから、ありがたいと思わなきゃね。わたしは無理だけど

  89. 1017 匿名さん

    >>1016
    病気じゃない普通の人は粘着しないね

  90. 1018 匿名さん

    >>1016
    そのコメ>1006を書いたのは俺だけど、>1013>1015は俺じゃない。
    マンション派は結構な数いるの分からないかな?
    敢えて煽って書いているその理由もわからず、病気の人だとか書くのは不謹慎だし、
    そんなことを書いているキミが病気だよ。お気の毒。笑

  91. 1019 匿名さん

    うちも30年以内に建て替えると思うよ。普段一戸建ては金がかからないからね。
    いくら今最新型でも数十年後には設計が時代遅れになるからね。
    子供が成人して結婚する位にね。
    マンションは、普段からお金がかかるし、設計が時代遅れになっても建て替えるのは不可能でしょ。

    やっぱり一戸建てだね。

  92. 1020 匿名さん

    >普段一戸建ては金がかからないからね。

    だから、戸建ってボロく見えるんだよね。

  93. 1021 匿名さん

    マンションは、建て替えられずボロイままW

  94. 1022 匿名さん

    マンションは定期的に修繕するから綺麗ですよ。

    >普段一戸建ては金がかからないからね。

    戸建てはダメだね。

  95. 1023 匿名さん

    >普段一戸建ては金がかからないからね。

    築10年あたりから、残り20年は我慢の生活だろうね。

  96. 1024 匿名さん

    30年前のマンションってひどくぼろいよね。
    マンションって、サッシひとつ変えられないからね。

    一戸建てなら最新型にリフォームできるけど。

  97. 1025 匿名さん

    >うちも30年以内に建て替えると思うよ。
    30年も経てば、子供も巣立ったり変化がある。住み替えればいいのに。
    マンションなら同じエリアに似たようなマンションも多いし、
    新築マンションへの住み替えも簡単。
    気分を変えて、全く別の立地に引っ越すのもあり。
    戸建ては、建て替えの間はどこに住むの?
    イチイチ不便だな・・

  98. 1026 匿名さん

    >>1024
    転勤で30年マンションに住んだけど、ボロく無かったよ。
    マンションによるということ。
    自分の目線レベルは大丈夫かな?

  99. 1027 匿名さん

    恐怖の拘束
    老人介護マンション
    大きな戸建に3世帯、孫と住むのが理想だな

  100. 1028 匿名さん

    郊外の知ってるマンションは、そういうレベルばっかなんだよ。
    貧乏人ばかりの郊外地エリアでしょ。そこのマンション、きっと管理費ただとかの物件、推して知るべし。笑

  101. 1029 匿名さん

    マンションのリフォームって
    玄関ドアやサッシは、触っちゃいけないんだってね。
    どんなに金をかけて室内をリフォームしても、サッシや玄関ドアは小さくて古ーいデザイン。
    かわいそう

  102. 1030 匿名さん

    >どんなに金をかけて室内をリフォームしても、サッシや玄関ドアは小さくて古ーいデザイン。
    かわいそう

    発言が幼稚。パリだと築40年でも新しい方ですよ。

  103. 1031 匿名さん

    郊外マンションってそんなのばっかなの?
    貧乏人が多い郊外には、戸建て、マンション問わず住んではいけないって結論。
    マンションなら新築物件に越せばいい。それだけだし。

  104. 1032 匿名さん

    >パリだと築40年でも新しい方ですよ

    だからパリのアパルトメントは全部「木造」なんですよ(笑)

  105. 1033 匿名さん

    >1024,1027,1029は同一戸建てさんみたいだけど、彼の周辺にあるマンションがそういうのばっかなんでしょ。可哀想だけどそういう貧乏エリアのマンションが世の中全てに当てはまるとか思っている時点で無知炸裂。やっぱり都心部の高級エリアがいいですね戸建てもマンションも!価格相応ですよ家は。

  106. 1034 匿名さん

    >>1031
    結局売り逃げしなきゃいけないんだ。ババ抜きだね。窓は取り替えられないどころか、クリスマスなんかの飾り付けも規約で制限されてるよ。窓は専有部分ではなく共有部分だからね。都心とか郊外とか関係なく、それがマンションという形態なんだよね。

  107. 1035 匿名さん

    >1032
    いいえ。鉄筋コンクリート又は石造りです。
    タワマンもあります。

  108. 1036 匿名さん

    >1035
    アパルトメントは木造石張り建築ですよ(劇笑)
    ごめんね。

  109. 1037 匿名さん

    >1034

    売り逃げが必要なのは郊外戸建ですよ。

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
    「家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」

    マンションでも戸建でも立地が一番大事だと思います。

  110. 1038 匿名さん

    >1036

    結局、石使ってるのね。
    しかも、鉄筋コンクリートのマンションもたくさんありますよ。
    タワマンもあります。
    どれも築40年超えです。

  111. 1039 匿名さん

    戸建て、マンション関係なくするのが
    マンデベさんなんだよね。

  112. 1040 匿名さん

    >1036

    「日本における建物は特に住宅で木造のものが多く、頻繁に建替が行われ、新築物件が多く取引される傾向にあるといわれている。一方、特に欧州では石造り等の建物が多く、建替の頻度は低く、中古物件が多く取引される傾向にあるといわれている。」
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/a80a966f990a282acfe...

    日本は木造だからダメなようです。

  113. 1041 匿名さん

    >>1037
    立地は大事です。当然です。
    マンションか戸建てか、その選択も大事です。
    立地のいい戸建てに勝るものはないのです。

  114. 1042 匿名さん

    石造りとRCはまったく別物だが

  115. 1043 匿名さん

    >>1040
    いいえ、日本は地震のある国だから、パリとは比較出来ません。

  116. 1044 匿名さん

    >1036

    >どんなに金をかけて室内をリフォームしても、サッシや玄関ドアは小さくて古ーいデザイン。

    パリでは築40年以上のマンションはいくらでもあります。
    上記発言は幼稚な発言との理解で宜しいでしょうか。

  117. 1045 匿名さん

    >結局売り逃げしなきゃいけないんだ。マンションはババ抜きだね。
    このババ抜きくん、よく出てきては同じこと繰り返してるけど、
    戸建てもマンションも、上モノは所詮は耐久消費財。だから建て替えがいつか必ず必要。
    その建て替え時に、戸建ては引っ越したり手間を掛けて自分の家を建て替え。
    マンションは、その時に出来た新築のマンションに引っ越せばいいだけ。
    同立地でも、全く違うエリアでも。家族構成も何十年前とは変わっているから、
    大抵は小さなスペースに買い換える。だからコスト的にも負担は小さい。
    自分の家を建て替えるか、新築マンションに引っ越すか。どっちもありでしょ。

  118. 1046 匿名さん

    >1043

    いいえ。建築技術が発達したので、今のマンションなら
    地震国の日本でも100年余裕で持ちます。

  119. 1047 匿名さん

    すみません。

    パリのアパルトメントは正確には
    石張り木造モルタル工法です

  120. 1048 匿名さん

    私が住んでいたパリのアパルトマンは鉄筋コンクリートでした。
    築40年くらいだったと思う。
    鉄筋コンクリートなので新しい部類のアパルトマンになります。

  121. 1049 匿名さん

    ヨーロッパの教会や城、住居など古い建物はすべて木造構造、石壁外壁です。

  122. 1050 匿名さん

    パリの築40年を超える高層住宅は一棟の例外も無く木造の石造りです。
    木枠に石を敷き詰めるというか、木の柱を積み重ねた石で覆い、柱としています。各階の梁などは当然木でできています。そのためシロアリなど虫食いに対する規制がとても厳しくなっています。シロアリが見つかると住民の合意が無くても強制的に大規模な補修を行わなければいけません。
    窓や扉は景観を守るために交換は厳しく規制されています。
    二重床や二重壁などの概念は存在しませんので上下左右音はダダ漏れです。

  123. 1051 匿名さん

    >1050
    いいえ違います。鉄筋コンクリートのマンション、いくらでもあります。
    日本人駐在員が良く住んでいる15区にはタワマンもあります。

  124. 1052 匿名さん

    もうパリの話題はいいよ。ここ23区スレなので。苦笑
    by 他称都心マンデベ

  125. 1053 匿名さん

    >1045
    そのとおりですね。更に付け加えると、30年後に住み替えるとして、
    買った当時よりも価格がダダ下がりだと困るので、やはり立地のいい場所を選ぶのが大事。
    郊外なんてもってのほかで、出来れば都心部の一等地が理想的です。
    近郊・郊外エリアは地価は年々下降していくのは明らかですが、
    引っ越さずに建て替え前提であれば、地価の下落は別に気にならないでしょう。
    周辺環境の悪化は避けられないでしょうが・・

  126. 1054 匿名さん

    都心のオフィスに徒歩又は自転車で通勤できるエリアでないと、
    今後、不動産の価値は安心できないと思います。

  127. 1055 匿名さん
  128. 1056 匿名さん

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    その資産価値の推移を見れば明らかなのですが、
    土地持ちと言っても、郊外では資産価値は何分の一にも下がり、
    もしローンが残っていたら資産価値よりも返済額のほうが大きいという悲惨な状況に。
    駅遠など立地が悪いと貸すにも貸せません。
    将来、例えば30年後に、もしかしたら介護施設や老人ホームに入る可能性があれば、
    その入居費用を捻出するためにも、資産価値のある物件をお持ちになられうことをお薦めします。
    戸建てでも、マンションでもいいでしょう。上記リンクを読めばどちらが賢明な判断か一目瞭然ですが・・

  129. 1057 匿名さん

    RCって30年持たないんだね。
    やっぱ木造だな

  130. 1058 匿名さん

    資産家著の保全性という意味では、戸建、マンションの家の形態に関わらず、
    資産価値の下がりにくい立地を選ぶことが一番大事です。
    将来のことは誰にも予想できませんが、過去から読み取ることは出来ます。
    その具体例が、>1056のリンクにも明らかですし参考になるでしょう。
    いざという時に高値で換金できる資産=都心部マンションは間違いない事実です。
    戸建ての売却には、古家の撤去費用などもかかり不利ですし、
    そもそも買った当時より土地の価格が下がっているような立地では、元も子もありませんね。

  131. 1059 匿名さん

    >>1056
    郊外のマンションなど悲惨極まりないですね。

  132. 1060 匿名さん

    戸建ても悲惨という意味では一緒です。
    郊外はアパート一棟持ちなど、収益物件以外は住むにはリスクが高すぎます。
    この場合のリスクとは資産価値の大幅な減少ということです。
    これは家の形態は関係ありませんから。
    強いて言えば、売却の際に古家の撤去費用など手間のかかる戸建のほうが不利でしょう。

  133. 1061 匿名さん

    郊外のマンション・・
    富める者はより富み、貧しい者はより貧しくなる。
    それが資本主義ですから。ここは特に郊外戸建ての方達は貧乏層が多いようなので心配ですね。

  134. 1062 匿名さん

    郊外近郊エリアも含め、以下のリストに含まれるエリアは、
    将来的にも資産価値の高い希少エリアです。
    まず、坪30万の戸建てなどは1軒も存在しない高級地ばかりですが、
    一般知識として知っておいて損はないでしょう。ご参考まで。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  135. 1063 匿名さん

    >>1058
    本当だね。都心部のマンションは、立地がいいから、全然価格が下がらない。売りやすいねー。笑

    http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/usedmansion/top?id=b0002781529&...港区%26sort%3D-info_open%26sort%3D-score_icon&start=4

  136. 1064 匿名さん

    戸建にしておけば建て替えができるから売る必要が無い。
    老人ホームの入居費用?普通は建て替えしたってその程度は貯蓄できるでしょ?
    仮に貯蓄が難しいのなら余計に戸建てが良い。マンションでなければ修繕積立金と管理費、駐車場の金額で夫婦二人が入居できる金額になる。
    良い立地の高いマンションなんて買ったら購入費用の差額だけで入居できる。
    なにより老後、貯蓄できてないような奴が都市部に高価なマンション持つ方がよほど無駄。

  137. 1065 匿名さん

    郊外はどっちでも同じだよ。これで結論。

  138. 1066 匿名さん

    Aランクの石神井町でもこういうレベルです。
    敷地は200坪超、建物もコストの掛かったお屋敷街といえるでしょう。

    1. Aランクの石神井町でもこういうレベルです...
  139. 1067 匿名さん

    >>1062
    常盤台とか、抜いたんだね。作為的だね。

  140. 1068 匿名さん

    >1063
    リンク死んでるよ・・

  141. 1069 匿名さん

    >>1067
    いやいや、抜いてねーよ。常盤台いいとこよ。

  142. 1070 匿名さん

    >>1052
    23区スレじゃないよ。
    主旨理解出来ない人?

  143. 1071 匿名さん

    いや、郊外に安い家を買って、都心に買ったであろう残金を投資に回すのが資産的には一番効率が良いと結論が出ている。

    つまり、都心ではない便利な23区内に買って残金を投資に回した人が一番賢い。
    値下がりするエリアの方が税金も安くなるのでさらに理想的。

  144. 1072 匿名さん

    都心房へのレスは辞めましょう。

  145. 1073 匿名さん

    マンデベは都心と郊外に拘るよね。
    都心なんて元が高いんだから、価値が下がると郊外より悲惨な状況になるのに。

  146. 1075 匿名さん

    当然だが、自分も下記リスト内に住んでいるよ。勿論マンションだよ!
    by 他称都心マンデベ

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  147. 1076 匿名さん

    >投資のうまい人が、敢えて損する郊外に住むわけ無いでしょ。
    そりゃそうだ!笑

  148. 1077 匿名さん

    すごい決めつけだね。
    投資をする人は都心にしか住んでないんだね。
    おもしろいね。

  149. 1078 匿名さん

    マンデベは住宅購入は投資なんだね。
    まあ間違ってないか、それもデベの仕事だからね。

  150. 1079 匿名さん

    >1077
    >1078
    極論でしか話の出来ない人は、生活保護レベルの戸建て住み決定ですね。
    もっと常識を備え、まともな話ができるよう賢くなって下さい。

  151. 1080 匿名さん

    1074は
    >リッチ層は都心住みが多いから、というか投資で儲けたから都心に住んでいる。
    と書いているが、不動産投資、とは一言も書いていないよ。
    投資とは普通、株や先物などだろ。ネガレスするにも、もう少し一般常識学んだら?

  152. 1081 匿名さん

    またエアー都会爺が大元気!

  153. 1082 匿名さん

    爺じゃないだろ。マンデベは未婚で30代とか言ってなかったか?

  154. 1083 匿名さん

    合コンくんとは別だっけ?

  155. 1084 匿名さん

    合コンくんは恵比寿住み。

  156. 1085 匿名さん

    投資家なのに通勤時間が気になるんだ

  157. 1086 匿名さん

    副業投資家って言ってたよね。

  158. 1087 匿名さん

    もしや投資で儲けたお金でビル建てたりしてるのマンデベって。だったら知識役立つね。

  159. 1088 匿名さん

    マンデペは都心とか湾岸のような容積率の緩い場所にしか建てられないから、こだわるんだよ。
    容積率80%や100%の高さ制限のある住宅地では、2階建しか建てられないために、戸建てとは勝負できない。

  160. 1089 匿名さん

    >>不動産投資、とは一言も書いていないよ
    じゃあ、値下がりしても平気なんじゃないの。
    不動産以外の投資で財を成してるのに通勤時間も郊外の土地下落も気になってしょうがないんだ。

  161. 1090 匿名さん

    あいつ富裕層なのか

  162. 1091 匿名さん

    だから1075は、容積率緩くて日照が悪い3級住宅地しか掲載していないんですね。

  163. 1092 匿名さん

    正体不明

  164. 1093 匿名さん

    >1074
    というか、超富裕層(5億円以上)のうち都心3区に住んでいるのは4%しかいないよ。
    首都圏を母数にしても10%未満。

  165. 1094 匿名さん

    >1091
    へええ、>1075リストが3流住宅地?ならあなたの考える東京の高級住宅地リストは?
    きちんと地位、地格、地歴も考慮したものをアップして下さい。楽しみです。

  166. 1095 匿名さん

    5億円以上が、5万人。
    うち港・千代田・中央で2000人弱。
    世田谷区だけで2,000人。

  167. 1096 匿名さん

    1091は、多分高級という意味すらわかっていない人だと思うけど。
    どんなリストが挙がってくるやら・・

  168. 1097 匿名さん

    番町とか元麻布の街並みを見たら悲惨だと思わないのかね。
    道は狭いし、雑居ビルだらけで日当たり悪い、国立・たまプラーザでもずっと上でしょう。

    私は麻布が勤務先だけど、知らないならgoogleで見て見たら。

  169. 1098 匿名さん

    たまぷらとか、すでに東京じゃないですが・・

    東京の高級住宅地は、以下の通りだとあなたは本気で言っているんですか?

    国立・たまプラーザ>番町・元麻布

    ご賛同の方いますか?笑

  170. 1099 匿名さん

    >私は麻布が勤務先だけど、
    俺は麻布住み。麻布のどこ?ちゃんと答えろよ逃げんなよ。

  171. 1100 匿名さん

    金融資産5億円以上5万人の層は、好きなところに住める。
    その超富裕層のうち、都心3区には4%が住んでいる。
    もちろん、人口に対する比率は郊外区より高いものの、都心に住みたがるのは変わり物とも言える比率。

  172. 1101 匿名さん

    自分は職場も自宅も麻布エリアですので、ビル街も住宅地もよく知っています。
    1097はどこのことを指しているのでしょう?興味あります。レスお願いしますね。

  173. 1102 匿名さん

    >1099
    麻布十番から西南へ10分ほどですが、それが何か。

  174. 1103 匿名さん

    公園に住んでれば地理に詳しくなるわな

  175. 1104 匿名さん

    >1102
    住所は南麻布だな?
    とすると明治通り沿いの古川橋の辺りからのこと指しているのか?

  176. 1105 匿名さん

    マンデベくんはタワマンに価値はないと言いきってるからな~
    都心低層マンションと広尾ガーデンヒルズだけしか価値がないんだとさ

  177. 1106 匿名さん

    国立市西の2014年基準地価は43万円、容積率80%(容積率あたり54万円)
    南麻布の2014年基準地価は109万円、容積率300%(容積率あたり36万円)

    これだけで、同じ床面積の戸建てを建てるなら国立の方がお金がかかるのが分かるはず。
    もちろん、日照・庭の広さは国立の方が良い。

  178. 1107 匿名さん

    モデルの卵、芸能人、CAとの合コン三昧しているが、全く構われずに合コンに精を出しているのが都心房。
    又の名をマンデベ。

  179. 1108 匿名さん

    >>1102
    日本モトローラやプルデンシャルの辺りですかね?
    首都高に面したオフィス街ですね。あの通り沿いは確かにオフィス街ですけど、
    広尾の方に向かっていった、パキスタン共和国大使館の周りは、
    ホーマットやパークマンションという、最高峰のマンションの建つ超一級地ですが?

  180. 1109 匿名さん

    >1107
    あまたの言葉の端々に、嫉妬が垣間見えるのですが気のせいでしょうか?笑

  181. 1110 匿名さん

    気のせいだろうね。
    戸建ての方々は内心あなたのレスに引いてますから。笑
    他のマンション派なんて、あなたのおかげで絶滅してしまいましたよ。

  182. 1111 匿名さん

    >1102
    あなたのオフィス界隈のグーグルマップです。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6486007,139.7288889,348m/data=!3m1!1e3

    パキスタン共和国大使館が右端。パークマンション南麻布が左端に見えます。
    左端の濃い緑はフランス大使館ですね。このエリアは都心は緑が多く、
    パークマンションという立地柄、低層マンションの最高峰クラスが建ち並び、
    たまに残っている戸建ては、大名屋敷跡地などが多く、数十メートルの壁に覆われた、
    敷地数千坪というような大豪邸のあるエリアですよ。
    たまぷらや国立?のおような新興住宅地と比較すら出来ない立地ですよ。
    あなたは本気で言っているとしたら恥ずべき非常識レベルですよ。
    ロールス・ロイスとクラウンあたりを比べているような非常識さ。

  183. 1112 匿名さん

    国立は知らんが、鎌倉や披露山にくらべたら、麻布は比較対象にもならないごちゃごちゃした感じ。
    一世帯あたりの専有土地面積は1/20に満たないくらいでは?

  184. 1113 匿名さん

    >1110
    自分以外に、結構な数のマンションさんいらっしゃいましたよね今日。
    まあ、コンプリメントとして受け取っておきますよ。笑

  185. 1114 匿名さん

    >1111
    リンクをくりっくしたら日本列島が表示されたぞ。
    ちゃんとしてくれ。

  186. 1115 匿名さん

    >1112
    あなたは条件も揃えられないおバカさんですか?
    披露山は素晴らしい邸宅(別荘)街ですけど、東京でしたっけ?
    それなら兵庫の六麓荘や、カリフォルニアのビバリーヒルズでも入れますか?バカ者!

  187. 1116 匿名さん

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6486007,139.7288889,348m/data=!3m1!1e3

    コピペが上手く作動しないようだね。上にもう一回コピーしたが、
    後半部分までコピーしてペーストすれば表示されるよ。

  188. 1117 匿名さん

    軽井沢も入れますか?条件を揃えられないのも郊外戸建ての特徴。
    だから、オオカミ少年@団地と揶揄されるんだよ。呆れた

  189. 1118 匿名さん

    >1116
    うまくいかないね。
    全部コピペしたら、「一致する情報は見当たりませんでした」となった。

  190. 1119 匿名さん

    ホーマットも、ブランドだと思いこんで見るから業界人にはそう見えるのである。
    知らない人が見たら、外見はただの超旧式マンション。

  191. 1120 匿名さん

    他人からの見た目なんかどうでもいい話だろう。
    ロールス・ロイスだって、古い感じのデカイ車だな。でいいんだよ。
    変に嫉妬されると厄介だからな。富裕層は目立つことを嫌う。
    共有部だけえらく派手な一部タワマンの対極だよ。地味なぐらいでちょうどいい。
    しかし実際建物の中に入ると、ホーマットはロビーから日本庭園が望めるようになっていて、
    フカフカの絨毯敷きの内廊下でホタルライクな共有部が続く。
    例えれば、ホテルオークラの趣向。控えめで和風テイストというか。
    そして専有部は200㎡超えは普通で天井も高く最高の調度品を多用。
    知る人ぞ知るぐらいで丁度いい。

  192. 1121 匿名さん

    >1118
    仕方ないから画像落としてきた。これで分かるか?

    1. 仕方ないから画像落としてきた。これで分か...
  193. 1122 匿名さん
  194. 1123 匿名さん

    ロールスロイスはデザイン良いよ。
    ホーマットは見た目団地だね。
    虎の門ヒルズの方が新しくて良いなあ。

  195. 1124 匿名さん

    田舎っぺはピカピカ好きだからな。
    郊外って新興地だから何でも新しいもの好きなんだろ。単純だな笑。

  196. 1125 匿名さん

    女性も家も車も新品が良い。

  197. 1126 匿名さん

    >876

    自家用車を持っていないと駐車料金もいらないし、機械駐車場の交換は大規模修繕の時
    駐車料金の6割で交換、残りの4割は管理組合が他の修繕費として使うよ。

  198. 1127 匿名さん

    マンションで三世帯同居はむりだろ

  199. 1128 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556548/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸