管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 551 匿名

    大京さんはやっぱり大凶さんです。
    議事録案になかった部分は見事に省いて下さりました。

  2. 552 匿名

    >540
    標準管理規約 第27条(平成28年3月14日改正分)で、「地域コミュニティにも配慮した
    居住者間のコミュニティ形成に要する費用」が削除され、町内会費の扱いについて明確化
    されたようです。

    標準管理規約 第27条の改正に沿った見直しをしなければ、善管注意義務違反に抵触する
    可能性があるというのが正しいのではないかと存じます。

    参考URL:区分所有法 条文の解説
    http://www.higuchi-fit.co.jp/mezase/kubun-hou/kubun-M-p02b.htm#kubun19...

  3. 553 匿名

    >544
    No.552に記載しておりますが、標準管理規約 第27条の改正に沿った見直しですね。
    今年度の理事会役員にその旨を説明し、予算運用を変えてもらうなどの調整を図らなければ
    いけないはずです。

  4. 554 匿名さん

    町内会や自治会は全く別の組織だから
    管理組合の規約に定めてあろうが無かろうが関係ない
    そもそも定めることができない ってことですよ

    レスキューなんて使っても
    すぐに有料対応させられて、そこにキックバックのってるから
    普通の値段よりも割高になるよ
    入ってないと、ものすごくひどい業者しか紹介してこないけど、どっちも似たもの

    別の管理会社の方が、やっぱり安心だと思う

  5. 555 匿名さん

    ひどい写真がアップされてますね

  6. 556 匿名

    >555
    差し支えございませんでしたら、どちらにアップされている写真かお教え頂きますでしょうか。

  7. 557 匿名


    陣とかいう人は全くダメだわね

    東京都立川市

  8. 558 匿名さん

    レベルの高い大京を批判する者のレべルが低すぎる。

    レベルの低い他の管理会社の批判者の意見は、高い。

  9. 559 匿名さん

    はぁ、そう思うならとめませんが…

  10. 560 匿名さん

    >558
    レベルの高い大京って、何処がでしょうか?
    私からすれば、レベル低すぎて、騙されているの気がつけない幸せな人だと思います。

    ここで書かれている悪いことで、違うことなんてあるのですか?

  11. 561 匿名さん

    スルー

  12. 562 匿名さん

    社長が社員に「新聞読め」だなんて言ってる会社はレベル低いですよ。

    実際に読んでいる管理職もいませんしね。

    日本一の管理戸数があろうが、全く情報は水平展開もされていないです。
    そりゃ、解約されて当然でしょう。

  13. 563 匿名さん

    大京の新築見てきたけど、大京のマンションはピンキリ
    アッパークラスには相手にされないけど、ミドルクラスには物足りない
    中途半端

  14. 564 匿名さん

    今は昔よりさらに中途半端
    昔もいわゆる反社会的勢力みたいなのにしか相手にされなかった

    今はそれもない

  15. 565 匿名さん

    ライオンズマンションは一般に割高だね。
    なぜこんなに高いのでしょうか。

  16. 566 匿名さん

    >>565
    全てにおいて、効率が悪いからでしょう。
    偉そうなだけで現実は知らないですから
    何でも割高です。
    仕様変更だなんだというので、割高にしていないと合わない。

    最近は、売れ残りが顕著なので、値引き分の利益を貯めています

  17. 567 匿名さん

    >566
    いやいや、責任転換や仕事の押し付け、理事の籠絡、理事間の離間、証拠の隠滅は、素早いし完璧ですよ

  18. 568 匿名さん

    おつかれさん、不動産屋はきついでしょ?

  19. 569 匿名さん

    この会社が将来的に残るとは到底思えないが

  20. 570 匿名さん

    みんなが思えなくとも、事業継続しているゾンビ企業は多いです。

    評判悪い→売上が漸減→不祥事で売上半減→リストラ&ブラック化→資産食いつぶし、融資が厳しくなる→スタートに戻る

    売上が半減するような不祥事がない限りは継続できます。

  21. 571 匿名さん

    資産はもう本社ビルだけ
    販売戸数は昔の半分どころではなく減っている
    絶賛リストラ中

    何も考えていない管理組合は継続してくれるから
    縮小しながら続いてくんだろう

  22. 572 匿名さん

    それにしては、まだ株価利益一株あたり5万あるよ♪

  23. 573 匿名さん

    自社買いで涙目?

  24. 574 匿名さん

    自社買い常識だろ?
    どこもやってるよ、肩書きある奴は皆買ってた。
    管理会社じゃないけどな。

  25. 575 匿名さん

    まあ、元気出してください

  26. 576 匿名さん

    総会資料が届いたんだけど、議案の中に遠隔管理サービスの解約がある。
    これって、何かあった時の対応が一切なくなる事だと思ってるんだけど、問題無いのかな?

  27. 577 匿名さん

    >576
    相変わらず不親切ですね

    こちらも、もともと高かった植栽管理費が、3倍に跳ね上がってるのに説明なし
    前のところとから換算したら10倍近い金額

    これって、9割は手数料なの??

  28. 578 匿名さん

    >>576
    管轄の支店どこですか?
    それ切るなら管理会社切った方がいいレベルです

  29. 579 匿名さん

    >>578
    埼玉にある支店です。
    遠隔は解約するのに専有サービスは残すとか、今期の理事会は何を考えてるのか良く分からないですね。

  30. 580 匿名さん

    今年はヤバイもんな。

  31. 581 匿名さん

    総会終わった。
    連休の最後にやるのはどうかと思うけど、特に文句言うのも居なくて良かったわ。
    メインの議案、管理会社の変更を検討し他社から見積もりを取る、が承認されて一安心。
    一人だけ、今まで築き上げて来た信頼関係はどうするんだ?と質問したのが居たけど、周りは何を言ってるんだと冷めた顔してたな。
    委託費下げてくれば変えるつもりは無いし、どう出るか楽しみだな。

  32. 582 匿名さん

    >581
    >一人だけ、今まで築き上げて来た信頼関係はどうするんだ?と質問したのが居たけど、周りは何を言ってるんだと冷めた顔してたな。

    信頼関係って何でしょうね?
    管理会社と管理組合との間に
    そのようなものがあるとは、私には考えられません。

  33. 583 匿名さん

    どうせ社員でしょう。

  34. 584 匿名

    >577
    格安に対応できるシルバーセンターなどを検討なさっては如何でしょうか?

    私が住むマンションは、その分野に精通している組合員さんのご厚意により長年対応
    してくださったのですが、数年前にお亡くなりになったので業者に発注しています。
    (但しアステージの協力会社ではない)

    先月末、シルバーセンターの活用を検討するよう今年度の役員に伝えました。

  35. 585 匿名

    >576
    下記公式サイトに、遠隔管理サービスの概要に関する説明があります。
    http://www.daikyo-astage.co.jp/service/business/05.html

    ログシステムセンターに通報するシステムを持っているマンションとあるので、
    何かあったときの対応が一切できなくなるという事は無いと思います。
    公式サイトにある説明からすると、自動通報装置と考えられます。

  36. 586 匿名

    管理人のおじいさんが道路にタンを吐き飛ばしてましたけど、マナーの欠片も無い人ですね。
    今度見かけたら支店に電話して処分してもらいます。

  37. 587 匿名

    >582
    >今まで築きあげてきた信頼関係はどうするんだ?

    その方がおっしゃる事にも理があると、私は思います。
    発言の真意は分かりかねますが、何かを積極的に取り組んだ歴史があったかもしれません。

    結局は人格(大京アステージとマンション管理組合)どおしの付き合いなのですから、
    互いに啓発しあわなければ品質を保つことができるわけがないでしょう。

  38. 588 匿名さん

    >>585
    ありがとうございます。
    リンク先見たけど、恥ずかしながら今一つ理解出来ない。
    解約すると自動通報が出来なくなる、って事でもないのかな。

  39. 589 匿名

    >588
    区分所有者からの通報は問題なく利用できると思いますが、大京アステージの担当営業に
    問い合わせてみた方がよいでしょう。

    このサービスは、自動通報システムを導入してるマンションが対象です。

    それ自体の存在を認識していない理事会役員もいらっしゃると思うので、なぜ遠隔管理
    サービスを止めたいのかを理事会役員に問い合わせてみて、どのくらい理解してるのか
    見極めてはいかがでしょうか。費用が他社と比べて高いとか、1通報あたりの単価が高い
    とかですね。

  40. 590 匿名



    管理人はサービス業経験者限定で採用してほしいわね。
    私の住むマンションの管理人は何を相談しても他人事のような対応で、二言目には「エムエーに聞いてみないとわからない、私には何の考えも権限もないんでわからない」の繰り返し。
    それなら管理人なんて必要ないわねと言うと「そういうわけにはいかない!!」と逆ギレです。
    エムエーとかいう人(?)、部署(?)の連絡先を聞くと「暮らしサポートに電話してもらえるかな!!」と声を荒げる始末です。
    大京の管理人はこんな程度の低い人ばかりなのかしら???


  41. 591 匿名さん

    >>590
    何を管理員に聞いたのかな?

    マンションの書類に管理員の業務内容の記載があるので確認しては?
    通常の管理員業務は清掃のみ。
    建物の異常を確認するくらいでは?

    管理組合により異なると思いますが、

  42. 592 匿名

    >>591

    玄関の横(敷地の中)で複数の学生が座り込んでたむろしていたり、玄関の前で大きな声で駆け回る子供がいたり、廊下で鬼ごっこしてバタバタ走ったり、管理人が注意する事は他にもたくさんありますわよ。
    掃除だけの管理人ならいらないわよ。

  43. 593 匿名さん

    >>592
    エムエとは何ですか?

    エントランスの問題は、管理員に警備員の業務契約が必要ですね
    それか、警備員を雇う。
    私のマンションでは、管理員に苦情を伝え理事会に対応して貰います。
    又は、フロントに電話で苦情を伝え理事会に対応して貰います。

    理事会は、カメラ映像で事実確認をし、規約の何条により使用細則を守るように、文書を各戸配布し、掲示板に文書を掲示します。

    使用細則を守らず迷惑行為を続けると退去して貰えます。

  44. 594 匿名さん

    >>590
    会社のせいで、そのようになってしまいます。

    まず、研修がチープ
    ファックスなどでの一方的な命令ばかりで
    人間として扱われない
    連絡があるのは、クレームがあった時だけ
    そこで、何も考えるなと教育される

    サービス業出身でも、いる間に悪くなっていきます。
    いい人は、残りません。

  45. 595 匿名さん

    退去を命じる事が出来るの、すごい組合だね。そんなマンションを誰が購入するか。
    お前こそ、出て行きなさい。そんなマンションでは、若い人の子育ては出来ません。
    子どもは、怪我をしない様に、注意するとか、優しく、見守るべきです。退去な
    ど飛んでもないです。一人暮らしとか、老人ばかりが住むマンションは、さぞかし、
    綺麗で、静かでしょうね。シーンとしているマンションが多いですよね。活気がない。

    気持ち悪い幽霊が多いマンションになりますよ。若い人間を大事にしましょう。
    特に子育て世代、年寄の独り暮らしは、シニアマンションへ引っ越して下さい。

  46. 596 匿名さん

    593ではないが、退去を命じることが出来るのを知らないのもすごいもんだ。
    敷地、建物内で遊ぶことは規約違反、見守るなんてあり得ないね。
    こういう人ってどこにでも居るんだな。

  47. 597 匿名さん

    退去の意味を理解してないな、義務教育を受けているのか、?

  48. 598 匿名さん

    スルー

  49. 599 匿名


    小・中学生が迷惑行為(たむろ、廊下でサッカー、廊下で野球、廊下でなんとかボードなどなど)で住民が困っていれば、とりあえず初期段階では管理人が注意するべきだと思います。
    掃除だけやっていればいいという考えの管理人は要らないんです。
    管理人の担当ではないというのなら改善されるまで大京アステージの社員が毎日マンションに来て見回りして注意して下さい。

  50. 600 匿名さん

    良識のある大人なら管理員や管理会社を使って注意とかしないよね。
    日常的で直らないようならわかるけど。

  51. 601 匿名さん

    退去の意味を説明して下さい。

  52. 602 匿名さん

    私のマンションでは、住民のマナーの問題は、管理会社に委託はしていません。

    住民全員の問題として、取扱い、自治会にお願いします、子供の問題は子供会。

    それ等を考えると、子供が騒いだくらいで、退去を命じると言った表現は言語道断。

    退去なんてことは、分譲マンションでは、相当な事例でなければ出来ません。

    勿論区分所有法57条~59条は存じております。用語には気を付けて下さい。

  53. 603 匿名さん

    子供の騒ぎ、遊びは本当に迷惑だよな。
    エレベーター使っての鬼ごっこ、エントランス内でのボール遊び、駐車場でのテニスやバドミントンに隠れんぽ。
    注意しても静かなのは1週間程度、親は遊び場が無いから仕方ないとか話にならん。
    義務違反者としての対応なんか効果ないから、一気に専有部の使用禁止とかやってもらいたいわ。
    あっ、うちのマンションの話ね。

  54. 604 匿名さん

    >>599
    マンション所有者でないなら、貴女の言うことが理解できます。
    管理についての知識不足は仕方ありません。

    また、貴女が管理組合の理事でありフロントにエントランス使用についての対応を業務依頼していてのことであれば、また理解できます。

    しかし、単なる区分所有者であるなら、貴女の大きな間違いです。
    区分所有法を勉強しなさい。

    管理会社に業務委託しているのは管理組合です。
    理事会が動かなければマンション問題は解決しません。

    苦情の先が違います。
    それから、理事会役員に、トラブルの原因があれば改善が難しくなります。

  55. 605 匿名さん

    委託契約に注意するとの文言は無いのかね?

  56. 606 匿名さん

    マナーの問題は、管理組合(管理会社)の仕事ではない。規約に設定できるでしょうか。?

    マナーの問題は住民全員の問題です。私のマンションは、自治会長家族が管理組合理事長で、

    大変困った時代があり、ある期の順番の理事の一人が、この自治会長家族と対決して解決、

    大分、マンションはよくなった。区分所有法では、どうする事も出来ません。本音は、退去

    を命令することは、出来ません。こうゆう連中が、一番扱いにくい。仕方ないよ、

    責任を、管理員や管理会社にしているうちは、問題は、解決しません。

  57. 607 匿名さん

    >>600です。
    うちでは子供の屋上への立ち入り問題がありました。
    入居者は管理会社へ連絡したそうです。
    現場を見ていた人が、現行犯で押さえるべきです。
    不法侵入ですし、何より危険です。
    ちなみにですが、管理会社は「警察に通報してもらった方が…」と言っていました。

  58. 608 匿名さん

    区分所有法に拘るのがいるね

  59. 609 匿名さん

    総会の時、議決権行使書を使うようになって3年目ですが、半分近くが委任とし効果が出ていません。
    皆さんの所は、どんな感じでしょうか。
    結局は、無関心ということなんですかね。

  60. 610 匿名


    私の住むマンションの理事会は何もしませんよ。
    前述の子供達による迷惑行為を理事長に話しても管理会社に委託してますからの一点張りです。
    全ての出来事はアステージがやればいいという理事会です。
    かと言ってアステージは何も対策を講じない。
    保護者に対して注意文書を送付するとかしてほしいものです。
    金にならない仕事は一切しない。それがアステージなのだと思います。
    来期は理事長に立候補して管理会社を変えたいと考えています。

  61. 611 匿名さん

    >>610

    >私の住むマンションの理事会は何もしませんよ。
    理事会にて対応する必要がないと決定したらしません。

    >前述の子供達による迷惑行為を理事長に話しても管理会社に委託してますからの一点張りです。
    >全ての出来事はアステージがやればいいという理事会です。

    管理会社にどんな支持を出したのか確認しては如何ですか?
    確認先は、管理会社フロントと理事会の双方に文書で確認しましょう。

    恐らく、要望は却下されたのでしょう。

    管理会社のスレだけでなく、他のスレもご覧なさい。自分が理事会役員にならないと変わらない変えられないことがお分かりになるのでは。

  62. 612 匿名さん

    >611
    >管理会社のスレだけでなく、他のスレもご覧なさい。自分が理事会役員にならないと変わらない変えられないことがお分かりになるのでは。

    大丈夫ですか?
    役員になる人も、役割を果たそうとする人とそうでない人に分かれます。
    >610は >来期は理事長に立候補して管理会社を変えたいと考えています。
    と言っています…同一人物とも受け取れます。

  63. 613 匿名さん

    理事長一人が頑張っても、管理会社は変えられない。
    以上、このネタ終了。

  64. 614 匿名さん

    迷惑だよ、管理費を自治会費と一緒くた。
    お勤めしたことないんでしょう。
    いい加減な会計など許されるか!!

  65. 615 匿名さん

    >>614
    だから、大京アステージは町会費を管理費で振替するのはやめた方が良いと言ったのでしょうね。
    管理組合運営に町会が口出しするのは内政干渉と同じですよ。
    マンション内の住民であれば、管理組合に従いな!

  66. 616 匿名

    >615
    私も同じ認識でございます。

    >552 に示してますが、マンション標準管理規約の改訂によって「管理費」の用途範囲
    から「町内会費」は除外されるようになりました。今までの規約があいまいだったため、
    管理費で振り込んでも可か否か迷うケースが多かったようです。

    少なくても、町内会や日本赤十字社とかは個人の任意による参加ですからね。

  67. 617 匿名

    >609
    私は、委任は民意を放棄する悪習であると考えます。
    委任状ひとつをとっても、「議長に一任する」と「同意見を持つ別の出席者に一任する」
    では全く結果が異なります。前者なら、民意より議長(=理事長)の意向がゴリ押しされる
    恐れが考えられるでしょう。

    委任状のタイプがどちらなのか、事前に問い合わせてみるのもよいと思います。

  68. 618 匿名さん

    総会資料で給水管洗浄500万とかあるんだけど、こんなに費用かけてやる必要あるんですかね。
    築20年、今まで一回もやった事はありません。

  69. 619 匿名

    >>613

    権力、財力、暴力を使えば簡単に潰せるよ。

  70. 620 匿名さん

    >総会資料で給水管洗浄500万とかあるんだけど、こんなに費用かけてやる必要あるんですかね。

    マンションの規模により価格は異なります。
    検索すれば、お住まいの地域業者の適正価格が分かるでしょう。

    >築20年、今まで一回もやった事はありません。
    新築なら分かりますが、20年間も洗浄してないのなら相当傷んでいるでしょう。
    洗浄は必要だと思いますが、そこに洗浄すると専門家のリスク説明が必要かと思います。

    総会で質問されるのが良いと思います。
    別スレでは給水配水管交換が話題になってます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597785/

  71. 621 匿名さん

    オゾン洗浄だと思うけど、全く意味無いよ。
    管理会社が売上に困っているだけ。

  72. 622 匿名さん

    20年も雑排水管洗浄をしないマンションもあるんですか、?

  73. 623 匿名さん

    毎年高圧洗浄するマンションの話なら出て来たよね

  74. 624 匿名さん

    >>622
    配水管ではなく、給水管です。

  75. 625 匿名さん

    >>622
    すみません排水でした。

  76. 626 匿名さん

    >617
    >委任状ひとつをとっても、「議長に一任する」と「同意見を持つ別の出席者に一任する」

    ↑こんな委任状聞いたことありません。
    委任状と議決権行使書の間違いでは?
    その議決権行使書も使わない人が大半でしょう。
    当然のものなのに意味をなさないお飾りですよ。

  77. 627 匿名さん

    今日は総会だ。
    理事長から議案説明任されていて、緊張してほとんど眠れなかった。
    どういう訳か過去最高の出席人数らしく、何で~って感じ。

  78. 628 匿名



    アステージは社会人として常識やモラルが著しく欠落したグズの集合体だわよね。


  79. 629 匿名

    >626
    ところが私のマンションでは、委任状がどうなっているか知らない方が多いのです。
    たしか議長に一任~という文言も見たことがあったので、余計疑ってしまいます。


  80. 630 匿名


    総会に出席もせず委任状提出した住民が議決した内容に文句。


    バカなのかな?


  81. 631 匿名さん

    >627
    今日はぐっすり眠れるといいですね。

  82. 632 匿名さん

    >629
    《出席通知・委任状・議決権行使書届》

    出席通知
    私は○年○月○日の○期●●総会に出席します。
    尚、欠席となる場合は議長に一任します。

    委任状
    私は○年○月○日の○期●●総会を欠席しますので、議決権の行使の一切を
    A・配偶者
    B・議長
    C・○○○号室
    D・同居人もしくは賃借人
    に委任します。

    議決権行使書
    私は○年○月○日の○期●●総会を欠席しますので、以下の通り議決権を行使します。
    第1号議案●●に関する件
    賛成・反対
    第2号議案●●に関する件
    賛成・反対
    ………………………………
    これが正常であると思うのですが。

  83. 633 匿名さん

    >630
    クレーマー様かと存じます。
    うちの組合にもそのような方がおられました。

  84. 634 匿名

    >632
    No629にエントリーしたものです。
    ご丁寧なフォローを頂き、どうもありがとうございます。

    私は毎回出席しているので、欠席した方がどのような形で意思表示してるのかふとした
    きっかけで興味を持ったのです。そもそも委任状のフォーマットはどんなものを使ってる
    のか知りたかったので、大京アステージの担当営業に問い合わせました。
    (現在回答待ち中・・・)

    委任状は自らの意志を他の方に委ねる事なので、無い方が良いと考えてます。
    百歩譲って「配偶者」や「同居人」から自分の考えを示してもらうことはできても、
    「議長」や「○○号室」にゆだねるっていう選択はアウトと思います。

  85. 635 匿名

    >633
    委任状を提出した時点で、他者にゆだねたのですから文句は言えないはずと思います。

  86. 636 匿名さん

    委任状なんか止めて、議決権行使書だけにすればいいんだよ。

  87. 637 マンション管理士

    >>636

    その通りです

  88. 638 匿名さん

    >>637
    実はそれ、危ういですよ。

    総会議題には、議案が通るように都合のいいことしか記載しません。

    やはり、総会に出席しリスク確認が必要です。
    検討されたはずの対案も確認できないですよ。

    監査が、通帳コピーでなく通帳を確認したかも出席しなければ分かりません。

    フロントに圧力をかけられるのは、総会出席率です。

  89. 639 匿名さん

    >>629
    私のマンションでは、出席でもあえて回答しない人がいます。

    出席で回答し、欠席した場合、議長に一任扱いにすると記載されているからです。

    そこだけ、二重線で消し訂正印押しとけばいいだけですが、気付いてないようですね。

  90. 640 匿名さん

    議決権行使書にも問題があります。
    他ではどうかわかりませんが、うちでは印のない場合は賛成扱いです。
    出席していれば、退席などで棄権扱いです。
    それなら、欠席する場合は出席通知を出さない方が賢いと思います(無効票となるため)

  91. 641 匿名さん

    議決権行使書が危ういとか問題ありとか言ってる人もいるが、それは運用がしっかりしていないのが原因だと思う。
    議案に疑問があれば事前に質問し回答を得てから提出するのが当然、印鑑の無いものを賛成にするのは考えを改めれば良いだけ。
    出席するのが一番だがどうしても無理な人もいるはずなので、そういう人達の意見をキチンと反映出来る仕組みとして委任状よりよっぽど良いと思うけど。

  92. 642 匿名さん

    はがきサイズで出欠表が来てたら要注意。
    どれだけ反対が多くても、議長は自分の出した議案に賛成しなければならない。
    とかいって、無理矢理可決させる。

    だから信頼が年を重ねるごとに無くなるんだよ。

  93. 643 匿名さん

    総会資料を送ってくるアステージの封筒見たら、この会社は議決権行使書を使う意思の無いことが分かるな。

  94. 644 匿名さん

    >643
    戸別配布ではなく郵送ですか?

  95. 645 匿名さん

    アホだから仕方ない。
    何にも考えずに、何にもできないのに偉くなって、逃げるしかたない。
    何にもできないのにプライドだけ高くなって、まっ逆さまに落ちる、家庭を無くす、ストレスでツルッパゲ。最後は飛ばされてごみ部屋。

    内情が報道されたら、もう長くは存在しないだろうけど、今がよければそれがいい。

  96. 646 匿名さん

    上り詰めたなら、それはそれで立派なのではないですか?

  97. 647 匿名さん

    議決権行使書を最初から使っていない

    社員も使い方を知らないので
    欠席者は議長一任=全議案賛成
    となる

  98. 648 匿名さん

    そうすると、決議内容が何であれ、総会を開催して反対が何人いようが、すべてとおります。

  99. 649 匿名

    この会社は法も規約も無視というわけですね。

  100. 650 匿名さん

    そうそう、それでやりたい放題管理費や、修繕費を使いまくる。
    なくなった場合は借り入れを勧めて来て、居住者はその時やっと気づくという段取りだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸