管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-13 22:50:30

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 701 匿名

    >>700
    禁止物件で禁止議案ですか。

    >アレルギーの問題
    動物アレルギーは獣毛ではなく、主にフケがアレルゲンとなります。

    >飼育者は貴方と同様命云々と言うが、誰も殺処分しろとは言っていない。
    恐らく、当該飼育者のペットは保健所で殺処分の運命ですね。

  2. 702 匿名さん

    自律神経がおかしいと、人間関係までおかしくなるのかな
    臭いだけでもダメですよ

    管理人がストレスで嗅覚まで失ってるんだろうな

  3. 703 匿名

    どこの管理人ですか

  4. 704 匿名さん

    >>702さんは、賃貸物件にお住まいでしょうか?

    賃貸だと「管理員」を「管理人」呼びますが、生活上のお困りは管理員より、管理会社か仲介業者に『オーナーに伝えて欲しい』と、お願いする方が解決が早いですよ。

    始めてオーナーになられて区分所有法を知らずに、管理員の不手際と誤解されてこのスレに投稿されているのでしたら無駄ですよ。

    管理員は会社の指示で動きます。
    管理会社は管理組合理事会の指示で動きます。

  5. 705 704さん

    管理組合理事会にペット飼育者がいると、ペット可マンションに変える議案を総会に提出される場合があります。

    但し、全員が賛成しないと変更できません。
    検索すると対抗策がいくつも出てきます。

    ペット飼育に不適合なマンションである。
    健康上、犬アレルギーがあり、共用部で犬が通か後も体調を悪くする。
    犬に噛まれた経験があり精神的苦痛があるなど)
    もともと禁止のマンションならば、禁止であるから選ばれた住人やオーナーも少なくないでしょう。
    苦情は相手を選び的確に伝えことで、適切な対応を素早くして貰えるものです。



    >>701
    犬アレルギーがふけによるものなら、空気中に飛散しやすく、清掃だけでなく、空気清浄機が必要になりますね。

  6. 706 704さん

    管理組合理事会にペット飼育者がいると、ペット可マンションに変える議案を総会に提出される場合があります。

    但し、全員が賛成しないと変更できません。
    検索すると対抗策がいくつも出てきます。

    ペット飼育に不適合なマンションである。
    健康上、犬アレルギーがあり、共用部で犬が通か後も体調を悪くする。
    犬に噛まれた経験があり精神的苦痛があるなど)
    もともと禁止のマンションならば、禁止であるから選ばれた住人やオーナーも少なくないでしょう。
    苦情は相手を選び的確に伝えことで、適切な対応を素早くして貰えるものです。



    >>701
    犬アレルギーがふけによるものなら、空気中に飛散しやすく、清掃だけでなく、空気清浄機が必要になりますね。

  7. 707 匿名

    話が噛み合ってませんね

  8. 708 匿名さん

    動物アレルギーは毛ではなくフケとか言ってるが、どっちにしても犬猫が原因なんだろ?
    ↑の言うように、諸々噛み合ってないな。

  9. 709 匿名

    犬に限定しています。
    ペット問題に管理人さんは関係ないと思います。
    個々の内容にも少々疑問符です。

  10. 710 匿名さん

    709さんの仰る通りです。にわかに信じがたい問題が多すぎます。
    管理会社109あたりの関係者の投稿だと推測いつぃます。

  11. 711 匿名さん

    考え方は色々だが、ペット問題に管理人が無関係とは言い切れないのでは?

  12. 712 匿名さん

    大京の場合は、禁止のマンションだとしても、営業マンが確実に飼っていいと言ってるからね。

    管理組合によっては
    ペット飼ってる部屋を買い取らせることもあったよう

  13. 713 匿名さん

    >>704 匿名さん

    社員だろうけど、お客様相談センターにクレーム入らないと動かない会社だよね。

    過去の不手際は会社全体の問題だよ。

  14. 714 匿名さん

    ペット禁止マンションでペットを飼育しているなら、飼育している住民が悪いですね。
    そのようなモラルの欠片もない人に飼われる動物がかわいそうです。

  15. 715 匿名さん

    そうそう
    大京って、すぐに調子に乗って違反を勧めるよね。

    管理会社が、進んで違反を促してどうすんねん。
    問題の原因の殆んどが大京だけどね。

    管理組合、気が付かないのが不思議?

  16. 717 匿名さん

    >>716 大京グループ大嫌いさん

    課長になっても、部長になっても、執行役員になっても、自分で物事を決められない人達ばかりですから。

    精神的にやられてないと上司になれないけど、仕事ができない人の方が多いです。

    もう落ち目な事がわかりきってるから、誰もがやる気ない会社に任せてたら、自分達も墜落するんですけどね。

    騙されないとわからないのか、騙されてもわからないのか。

  17. 718 匿名

    管理組合、気が付かないのが不思議?

    呆れて、まともに相手するのが馬鹿馬鹿しくなった。

    騙されないとわからないのか、騙されてもわからないのか。






  18. 719 匿名さん

    いやいや、社員を大事にしてないですよ。
    トップは、社員や委託先を叱りつけているし

    ✗✗さんが、こう言っていた!
    と、言ったら、うちの社員が、そんなこと言うわけない!
    で、逃げてしまう。

    会社と自分の責任逃れ。
    ここで、記載されている悪いこと、殆んどが、該当しますね。

  19. 720 匿名さん

    騙していることが、当たり前になってる!

    オレって、賢い!
    住民や理事は、馬鹿だからオレに従えばいいと思っているのではないかい!

    理事には、少し賄賂を!
    賄賂は、その理事がしたいことを理事会で誘導する!
    真面目な理事は、のらりくらり実質無視し、やる気を無くさせる!

  20. 721 匿名さん

    大京アステージは、酷すぎる。
    マンション住民管理会社の方が、相応しい。

    総会でも、管理規約違反のオンパレード。
    理事会の承認無く、1人の住民要望を聞き入れ百万円弱の不正支出。
    議案では、分からないして、百万円以上、大京アステージへの支出増。

  21. 722 匿名さん

    委託先も、理由無く一律値下げとか、違法な言動や意味のわからない指示が嫌で逃げているところは多い。

    社員も、給料の上がり具合が目にみえて下がったから、どんどん辞めてる。
    新築のリストラからして、大京はとても未来がある会社とは思えない。

    もう、いろんなところを騙さないと会社として存続できないんだろうけど、いい迷惑。

    早く他の会社に変えた方がいい。

  22. 723 匿名さん

    うちのマンションでは、委託先の費用が、説明も無く倍以上の増額になっていた。
    なんで、委託する必要があるの理解できない。

  23. 725 私も大京アステージ大嫌い

    [NO.716と724、本レスは自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  24. 726 匿名さん

    私は、大京アステージの管理で満足しています。
    先日総会がありましたが、真摯な態度に満足しました。
    もっとも、理事会がしっかりしているおかげかもしれません。

    フロント次第と思っていたので、交代して始めての総会で緊張して挑みますたが、活発な質疑応答で納得いく議案認証になりました。

  25. 727 匿名さん

    ↑組合員なのに、フロント変わって緊張したって何だ?

  26. 728 匿名さん

    始めての相手に緊張しませんか?

    もしこのスレに書かれたように悪いフロントだと、何をされているか分からない。
    だから、録音器も準備して、議題の説明に耳を澄ませてました。

    大京アステージ誘導の議題ではなく、理事会が吟味したもので対案も検討されていたことがわかるまで、緊張しました。

  27. 729 匿名さん

    うちは、説明も無く大京アステージに議案、改ざんされました。
    大京との委託契約書の内容が、大京に有利となっています。

  28. 731 匿名

    フロントの質というか、人間性からして最悪です。
    面倒な仕事はやらない。
    クレームを言えば、上司に嘘をついて正当化する。
    上司も嘘だとわかっても、辞められると困るから注意しない。
    まずは謝罪すべきでは?と更にクレームを言ったら、精神的にやられたと被害者面。
    こんな人いるんだと、驚きました。
    大京アステージにはうんざりなので、売却することにしました。

  29. 732 匿名さん

    売却するときの調査ですら、大アスに手数料が入る。
    上司が聞かないなら、大京グループお客様相談センターへ連絡。
    それでも聞かないなら、国交省に連絡する。

    管理会社空いては持久戦。

  30. 733 匿名さん

    大京アステージのお客様センターに電話するなんて、時間の無駄ですよ。
    それで、治っているならとっくの昔に治っている。

  31. 734 匿名



    管理人が敷地にツバを吐いていました。
    大京アステージ西東京支店は常日頃管理人に対してどういう教育を行っているのでしょうかね。
    何度もクレームの電話をさせてもらいましたが「事実かどうか調べますので」「確認中だから」の一点張り。

    一日も早くあの野蛮な管理人を変えなさい。


  32. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    社長宛の手紙は効きますよ。途中で捨てられなければ。

    管理人は部品としか思っていない会社ですから、いい管理人がいてほしいなら管理会社変えましょう。

  33. 736 匿名さん 

    フロントのお兄さんは理事長印を勝手に使って文書偽造。
    管理人のおじいさんはマンションの居住者と不倫。

    この会社は、この程度のことが起きても何とも思っていません。

    くらしなんとかに電話しても無駄です。
    あきらめてガマンして住んでいます。

  34. 737 匿名さん

    だから管理人は不要です。清掃員は必要です。

  35. 738 匿名

    >管理人のおじいさんはマンションの居住者と不倫。

    個人の自由では?
    真実だからと吹聴したなら、あなたの方が名誉毀損罪に抵触する恐れがありますよ。

  36. 739 匿名さん

    >736
    文書偽造は、犯罪です。
    警察に通報しましょう。

  37. 740 匿名さん

    >>136さん、
    フロントが理事長印を所持して押印をしているらしいですが、
    通帳は何処が保管していますか。通帳と印鑑は、分別して管
    理しなければ適正化法に反して、行政処分の対象です。通常

    は、印鑑は管理者(理事長)で通帳は登録管理会社です。

  38. 741 匿名さん

    >>731 匿名さん

    給料安いから仕方無いです。

  39. 742 匿名

    組合印を担当に持たせたらどうなるか、普通の人ならば想像がつくはずです。
    理事長さんにも問題があります。

  40. 743 匿名


    たしかにマンションに管理人など不必要なのかも知れない。
    必要な書類などは支店に電話して取り寄せればいいし、着払いで郵送すればいいだけだし。
    清掃会社さえしっかり仕事してくれたらそれでいい。
    なるほど名案です。
    今度理事会に提案します。
    経費削減になります。
    私の住むマンションの管理人はホントに目障りな生ゴミですから。


  41. 744 匿名さん

    殆どの住民は管理員の顔を知りません。特定の寂しい人間の話し相手です。

    清掃員はマンションには必要、入居、退去、駐車、駐輪の契約、解約、連絡は

    FAXの送受信で、警備は、警備会社と組合の契約で遠隔監視システムを利用。

    理事会や総会も電磁的方法で、無駄を省いて行う。管理費等は、相当節約できる。

  42. 745 匿名さん

    >>743 匿名さん

    清掃員でも必要な書類のやりとりはできます

  43. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん

    効率的に組織されている管理会社に変えた方がいいです。

  44. 747 匿名さん

    2年間理事長をやって分かったこと、マンションなんて住むもんじゃないなということ。

  45. 748 匿名さん

    町内会一括加入でもめてる物件ある?
    うちは訴訟して勝った途端にアステージ社員の態度が小さくなった(笑)

  46. 749 匿名

    >748
    私のマンションでも町会費が管理費枠から払われていますが、それは各区分所有者から
    (=同意も無く無断で)徴収されているのと同じ意味ではないかと疑問を持っています。

    区分所有者総意として支払うお金なら、私が入居する前に「重要事項説明」でその旨を
    説明すべきでしたが、それがありませんでした。そのため、マンション管理会社と理事会
    役員に下記の文面で質問状を投稿しています。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8934718725.jpg

  47. 750 匿名さん

    うちのマンションも町内会一括加入です。
    以前、売りに出されている部屋が数ヶ所あった時にその分の町内会費を減らしてもらえないのかと聞いた所、一括加入の為、できないと言われました。

    今現在も管理費から町内会費が引かれていて、1年分先払いでまとめて町内会に振り込まれています。

  48. 751 匿名

    >745
    #清掃員でも必要な書類のやりとりはできます

    素晴らしい情報をいただき、ありがとうございます。
    自分のマンションは「巡回管理」で、清掃員が2時間×週6回の体制です。(8:00~10:00)
    といっても実情は清掃(2時間)+大声で井戸端ウワサ話(30分)です。

    >744にある対応は、直接理事会役員がやってますよ。
    書類のやり取りなら、清掃員でもできるのであればやってもらった方がよいと思います。

  49. 752 匿名

    >735
    社長以外にも総務部も特効です。
    これで支店長を動かしましたので。

    大京アステージ総務部 TK原 一Mi
    〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
    TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
    FAX 03-3796-6212

  50. 753 匿名さん

    殆どのマンションでは、管理員人件費は無駄ですよ。その分節約して、
    積み立てた方が利口な管理です。

  51. 754 匿名

    >735
    社長以外にも総務部も特効です。
    これで支店長を動かしましたので。

    大京アステージ総務部 TK原 一Mi
    〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
    TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
    FAX 03-3796-6212

  52. 755 匿名さん

    大京アステージ
    問題が発生しても
    まったく、解決しようとしません。
    言い逃ればかり。

    どうしようもない。

    江戸川区のマンション木をつけろ

  53. 756 買い替え検討中さん

    ほかのスレットでもひどいですね。

    やはり質が最悪ですね。
    どこの区も一緒のようですね。

    大京をつぶしたほうが世の中のためだね。

  54. 757 買い替え検討中さん

    うちのマンションは、カメラがあるにも関わらず、
    まったく機能していないようです。

    いたずらされても、何も手を打たない管理者って
    どうなの。

    出ていってほしいわ。

  55. 758 買い替え検討中さん

    大京アステージ総務部 TK原 一Mi
    〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
    TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
    FAX 03-3796-6212

  56. 759 匿名

    >756
    大京アステージ絡みのスレがダウンしまくっていましたが、辛うじてこちらに
    残っています。

    http://maguro.2ch.sc/estate/

  57. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    個人を特定出来る内容を書くから消されたわけで、ここも気を付けないと危ないよ。
    最近、まずそうな事を書くのが来てるから。

  58. 761 匿名さん

    >749さん

    >そのため、マンション管理会社と理事会
    役員に下記の文面で質問状を投稿しています。

    http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8934718725.jpg

    この回答はいかがでしたか? 

  59. 762 匿名

    >761
    匿名で出しているので、おそらく次回の理事会で回答が出されるでしょう。
    自分の名前を出すと、何も関心を持たない層(=なぜかそういう連中が多い)から
    色々と妨害される可能性があるからです。
    私のマンションでは、その手でダウンした方もいらっしゃるそうです。

  60. 763 匿名さん

    町内会一括加入を規約で定めても無効です
    町内会費を管理費から徴収することは違法行為です

    1. 町内会一括加入を規約で定めても無効です町...
  61. 764 匿名さん

    設備が壊れてくらしサポートデスクに電話したらひどいことになった。
    自分も業界人だか、値段が高い。しかも作業はいつできるかわからない。
    自分で電話してみたら、今日できるし、値段は五分の一。

    近隣はライオンズ村だから、色々と情報集めてみたら、
    年会費払っているところは+10~30%高い。
    払っていないところは、相場の3~5倍高いみたいだ。

    頑張って儲けてもらえばいいけど、ウチはごめんだ

  62. 765 匿名さん

    >763さん

    >町内会一括加入を規約で定めても無効です
    >町内会費を管理費から徴収することは違法行為です

    おっしゃるとおりです。

    問題は、
    訴訟を起こして、判決を取らねば解決しないことです。

    管理会社は何をアドバイスしていることやら。

  63. 766 匿名さん

    ここは一部の連中だけでやりとりしてるな。

  64. 767 匿名

    スレッドによって特徴と傾向が異なるようです。

  65. 768 匿名

    日曜祝日ぐらいしか管理人見ないけど大京アステージの人ではないんだな。
    家内の話では平日は大京アステージの管理人で偉そうに上から目線で感じ悪いらしい。


    東京都多摩市

  66. 769 匿名さん

    管理人ネタはつまらん。
    もっとタメになる話題にしようじゃないか。

  67. 770 匿 名

    つまるとかつまらないではなくて、ここは管理人さんと議案書の問題に悩んでいるのでしょう。

  68. 771 匿名さん

    それは失礼。
    管理人に悩んでいるのであれば管理会社に改善要求し、改まらない様であれば交代させればよいだけ。

  69. 772 匿名さん

    契約違反に対しては、適切な対応をしましょう。
    生ぬるいこと言っていたら更にナメられる。

  70. 773 匿 名

    問題が何であれ、
    毅然とした態度で臨んでも、相手によってはナメる方もおられるのでは?

  71. 774 匿名さん

    組合の問題を管理会社の所為にしてはいけません。

    規約や法令を守れば、批判される事はない。

  72. 775 匿 名

    仰る通りと存じます。
    区分所有者の物言いに憤りを覚えることも少なくありません。
    少なくとも私は規約や法令に反する要求をしたことはございません。

  73. 776 匿名

    >772
    同感です。
    その繰り返しが自分たちが住むマンションの価値を下げることにもなります。
    金は天下の回りものではありませんが、売買などで誰かの手に渡ることもありえます。

    契約違反を繰り返しても平気な方々が多く住んでいる物件を買いたいですか?

  74. 777 匿名

    >763
    ナイスなフォローを頂き、ありがとうございます。
    町内会費を管理費核から割り当てること自体、標準管理規約 第27条(平成28年3月14日
    改正分)より、見直しが必要であると明示しております。
    もし、この見直しを進めていないのであれば、対応を進めるよう要求した方がよいです。

  75. 778 匿名

    >757
    ダミーのカメラっていう可能性はございませんか?
    外部からのイタズラ対策として、ダミーを取り付けているケースもあります。

  76. 779 匿名さん

    ここ見てると、殆どがアステージを悪く言ってるが、自分達がしっかりしていれば全て防げる内容じゃん。

  77. 780 匿名さん

    訴訟を起こす前、アステージ社員は強気で「当社の対応は問題ない」と言い張ってたけど
    いざ訴訟となったらアステージの顧問弁護士は出てきませんでした(笑)
    勝ち目がないと逃げるんですね~

  78. 781 匿名さん

    >自分達がしっかりしていれば全て防げる内容

    揚げ足とって申し訳ないが、「しっかりして」ないと防げないマンション管理は、管理委託しても意味がない。

  79. 782 匿名

    大京もダメだが、それ以上に管理組合がダメ。
    しっかりするどころか、古参の住人はどうしようもない。

    自分達のマンションでは、理事長が引き継ぐべきものを
    いい年した大人が「じゃんけん」をして毎年決めている。

  80. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    管理委託しても意味がないとは、どういう事ですか?

  81. 784 匿名

    >782
    押し付け合うよりは公平に感じます。

  82. 785 匿名

    >781
    >782
    激しく同意します。
    自主管理にするか委託管理にするかだって、マンション管理組合が決めること。
    後者だからといって丸投げするようでは、業者も足元をみて、色々な騙しをするわけ。

    丸投げするのは、単純に自分たちが楽になるから。
    何かがあっても、それによる影響や動機などを知ろうともせず、対策を講じようとせず。
    これではダメだと動こうとする方に対し、妨害することだけには長けている。

  83. 786 匿名

    >784
    お金を払っているから何でもやってもらえると考えてる思慮の浅い理事会役員が多く
    いらっしゃるのが現実ですね。

    マンション管理会社がどんなサービスを提供するのかを、一旦おさらいしてみませんか?
    既に気づいている方もいらっしゃるかと存じますが、互いの「権利と義務」を見直して
    みてはいかがでしょうか。

  84. 787 匿名さん

    ここって自演が多すぎ。
    まともな話にレス返さず、どうでもよいのには返す。
    まったく役にたたん、が見てて楽しいわ。

  85. 788 匿名

    >786
    役員というか、区分所有者の殆どに当てはまることだと思います。

    管理会社も区分所有者もずるいんですよ。両者共、賢いとは思えませんけどね。

  86. 789 匿名さん

    答えは>>718 なんでしょうね。

  87. 790 匿名さん

    ここに書いていること殆んど該当して追い出しました…

    今のマンションも大京アステージですが、殆んど該当します…
    理事長が、管理会社に有利な方向に誘導しています。

  88. 791 匿名さん

    訳の分からん文章だ

  89. 792 匿名

    >788
    >790
    マンション管理組合というのは閉じられたコミュニティですので、そこで何が起きたか
    外部に知られることが殆どない。それがやりたい放題を助長してる気がします。
    しかし、売買などにより区分所有者が入れ替わることがありうるので、自分の住むマン
    ションの区分所有者になるかもしれない不特定の方々を対象に、情報公開する仕組みが
    あればと考えています。マンション管理組合の評価サイトというものです。
    (大島てる、みたいな感じですね)

    皆様のご意見を聞かせて頂きますでしょうか。

  90. 793 匿名

    >789
    理事会役員の中でも、意識の格差はかなりあります。

    2か月に1回の理事会だけで物事が決まると考えている呑気な役員もいますよ。笑)
    役員かどうか以前に区分所有者である以上、日々刻々と変化する状況に関心を向け、
    じぶんだったらどう対応しようかなと考えなければいけないはずです。

    大京アステージの担当だけを頼りにせず(*スキルや経験が足りなかったり偏った
    りするため、納得のいく会話ができないケースも散見される?)、他に相談できる方を
    探してみるとかなどの構えも必要になるでしょう。

  91. 794 匿名さん

    大京アステージ だめだわ

    高額な管理費だがまともな働きをしない、、、
    総会で思惑通り進まなかったら担当は不機嫌になる
    高額な理事会支援費だが理事会支援では無く大京の勝手な提案ばかり
    決定権ないのに管理人は工事業者や訪問業者を管理人室へ引き込みお茶して無駄話ばかり
    穴吹工務店子会社化で工事は穴吹工務店の見積もりばかり
    オリックスの傘下に入り電力の自由化は無くなったし停電のリスクが付いてくる
    etc
    だから管理会社ランキング大きく落ち込んでるのだろう

    穴吹工務店
    http://toyokeizai.net/articles/-/13247

    オリックスの傘下
    http://toyokeizai.net/articles/-/28809

    オリックス電力
    http://biz-journal.jp/2014/10/post_6215.html

  92. 795 匿名さん

    わざわざ分かりきった事を書かなくても。
    あっ、ここに来る人は知らない訳か。

  93. 796 匿名さん

    >795
    ここの掲示板を通して関心を持つきっかけになるのであれば、有りではありませんか。
    あなたの経験談をお待ちしております。

  94. 797 匿名

    アステージの担当者の対応が酷いので、HPから苦情の問い合わせをしましたが、まともに対応してもらえますか?

  95. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん
    無理です。
    支店長宛に、電話か郵送でクレームを入れる事をお勧めします。

  96. 799 匿名

    >>798さん
    ありがうございます。

    やっぱり、そうですか。
    普通、問い合わせ内容が、自動で返信されますが、返信されませんでした。
    正直もう疲れました。
     

  97. 800 匿名さん

    >798
    総務部の部長に出す方法もあります。
    会社の沽券にかかわる部門なので、比較的まともに取り合ってくれます。
    私も経験しましたが、支店長は基本シカトしますよ(*現場の管理→課長以上は関わらない人事になってる)。
    担当者の対応の何に問題があるか、そのように至った経緯・理由、どうしてほしいかの3点を
    伝えるとよいと思います。

    >752 に総務部の連絡先があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸