管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 451 匿名さん

    くらしスクエアが誰も見てなさすぎてやばいからって、無理矢理どこでも承認の時に通過させてログイン数稼ぐ気なんだろう。

    DSは、承認しなくても困るの管理会社だけ。
    無視しとけばいい。

  2. 452 匿名希望

    >450
    >451

    やはり「どこでも支払承認サービス」については何も説明なさらなかったんですね。

    ダメモトで担当にどういったものか説明するよう依頼してみますが、こちらが情報操作
    されないよう、事前に「そもそもの支払い承認って何なのか?」「どこでも~によって
    何が変わるのか?」「どこでも~のメリット・デメリット」「どんな評価をされてるか」
    などについて調べてみます。

  3. 453 匿名さん

    これから総会だ。
    理事長から議案説明するように言われて緊張状態。
    単に読むだけで良いんだけど。

  4. 454 匿名

    当方の総会は理事の方が議事を読む事さえしませんでしたよ。
    全て大京の担当の方が仕切っていました。
    理事長が発言したのは「賛成の方は挙手をお願いします」だけ。
    ダメな管理組合です。

  5. 455 匿名さん

    住人よりじゃないですね?どうして?

  6. 456 匿名さん

    >>454
    453ですが、こちらも昨年迄は同じ状況でしたよ。
    今期(といっても今日で終わってしまいましたが)の理事長は、改革の一歩を踏み出すと理事会含め頑張っていました。
    私も最初は面倒だなと感じてましたが、管理会社に好き勝手やられていた事、そのせいで管理費や修繕費が不足する可能性がある事等が分かって心入れ換えました。
    次期以降も続いてくれる事を願うだけです。

  7. 457 匿名さん

    管理組合をダメとか言わないしね。

  8. 458 匿名さん

    管理会社に喋らせるのといいようにされることとは違います。司会などはさせておいて問題はありません。

  9. 459 匿名

    ばかとはさみは使いようといいますよ

  10. 460 匿名さん

    管理会社に喋らせたら、何を言い出すか分からんだろ。
    こっちに不利な事でも言ったらどうすんだ?

  11. 462 匿名さん

    ここってそうなん?

  12. 463 匿名さん

    管理戸数は何とか日本一をギリギリキープしているけど、実際のところは、管理する管理組合数は日本ハウズイングに数年前余裕で負けた。新築がほとんど作れなくなっているから、もうすぐ戸数でも負けることになる。

    値段無駄に高いから、今じゃ年間100棟くらい管理物件減ってるんじゃないか?
    戸数の大きなマンションだとどれだけでも下げるけどね。

  13. 464 匿名

    人が増えてるのでしょうか?

    また(まだ)小バカにされてるのかと妄想中です。

  14. 465 怒ってる人

    >460
    私なら、エンリョなく遮ります。

  15. 466 匿名さん

    管理会社に何期待してんのさ。

  16. 468 匿名さん

    いやなら戸建に住めばいいし
    それで潤う会社に勤めてたら
    黙っていればいい

  17. 469 匿名

    なんかムカツキ

  18. 470 匿名さん

    どうかしましたか?

  19. 471 匿名

    立地に難ありだけれど投げ売りな新築戸建の広告が入りました

  20. 472 匿名さん

    だからってライオンさんは遠慮しときます

  21. 473 匿名さん

    新築は作れていないし、売れていない
    杭と欠陥の対応で揉めたらアウト

  22. 475 匿名さん

    マンションなら、面倒な町内会がない
    人付き合い苦手だからマンション購入
    は大きな間違い!!

    違法な全オーナー強制入会、管理費と同時引き落としをしてるマンションがあります。

    理事会任せ、管理会社任せで何もしないと、横領される
    べらぼうな管理費、修繕費を払わされることになる
    マンション内はトラブルだらけになる

  23. 476 匿名

    うちは払ってるけどね、町内会費。
    何とかしなきゃね、この問題。

  24. 477 匿名

    たかだか月に数百円で揉めるの面倒くさいよ

  25. 478 匿名

    まぁ、退会持ち出すとそれが悪みたいに騒ぐおバカ組合なんですけどね

  26. 479 匿名さん

    それでメシ食ってんだから嫌味言わないように

  27. 480 匿名さん

    どこでも支払承認サービスは当然、理事会で提案を拒否しました。

    ちなみにオリックス電力は総会に提案されましたが、否決されたし、支出案件は必ずといっていいくらい相見積りを取るし、管理会社から見れば儲からない組合でしょうね。

  28. 481 匿名さん

    >452
    「どこでも支払承認システム」質問状を作成し、マンション管理組合担当営業に投函しました。
    念の為、写しを理事会役員に投函しておきました。

    ◆投函した内容
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=6984008230.jpg

  29. 482 匿名さん

    >480
    おめでとうございます。
    オリックス電力が否決された瞬間、大京アステージ担当営業はさぞひきつってたでしょうね。

    マンション一括受電=各戸別ごとに電力会社を選択できなくなる、って大きいですよ。
    私は東燃ゼネラルに切り替えたので、奴らはすでに提案できなくなりましたね。笑)

  30. 483 匿名さん

    オリックス電力を提案できなくなった物件は、これから工事で稼ぐしか無くなりました!
    管理会社の単価と金額を除いて見せて、小さな会社に見積を頼むと、どれだけ利益が乗っているかが見えて面白いです。
    今の大凶は、ランニングで50%で、工事で30%を平均にしてます。専有部分は利益100%になるくらいの価格。

  31. 484 匿名さん

    >>483
    その事実を知る組合員は皆無。
    どれだけの金を取られ続けて来たことか。

  32. 485 匿名さん

    工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

    ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

    ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

  33. 486 匿名さん

    >>485
    何から何まで利益がのってます
    諸経費だけではありません
    やる気が無い工事担当だと、諸経費以外は全部コピペ
    もしくは、業者になめられて定価で出されてるのかも

    工事は限度額で承認とって、他の業者でやればいいけど
    大穴やアスの見積は他の管理会社よりも高いですよ
    大規模修繕だと、他の管理会社よりも1000万円高いのはざらです。
    他の管理会社で大規模修繕して、管理会社も変えるとこ多いですよ。

  34. 487 匿名

    ほう、詳しいですね
    お宅の組合員にも教えてあげなさい

  35. 488 匿名さん

    嫌みな奴

  36. 489 匿名さん

    嫌味?
    ここで蘊蓄言うより余程紳士的ですよ

  37. 490 匿名さん

    どこが

  38. 491 匿名

    ここが

  39. 492 匿名さん

    自治会の収支報告書に、募金収入、約500世帯×500円=25万×年4回=100万。

    の収支報告がない。赤十字社から謝礼人が1万円収入で計上されている。集金担当は、

    自治会長が、戸別訪問集金。募金を懐に入れているのではないか、その他報酬は年100万。

    管理会社は、あの109である。大京ではない。自治会費の収納もしてくれている。

  40. 493 匿名さん

    485さんの言ってる事は、まともで現実の話ですね。
    これを知らない人は多いので、蘊蓄云々と批判するべきでは無いでしょうね。

  41. 494 匿名さん

    執念深いね。
    軽く流せばいいのに。

  42. 495 匿名さん

    >476
    私のマンションでは、町内会費は「管理費」枠から出ています。(年間 5470円)
    個別徴収は無いため、今のところトラブルは発生していないようです。

  43. 496 匿名さん

    すれ違いですね。

  44. 497 匿名さん

    >401
    >402
    >403

    経験則上ですが、議事録の内容があいまいだったりした場合、早い段階で「質問状」を
    マンション管理会社担当営業 宛て(*複写として全世帯に配布)に出すと、下記の効果が
    現れるようになりました。

    ・質問内容に興味をもった他住民がいろんな角度で気づき、問い合わせが多くなった。
    ・補足資料として、質問に対する回答が配布されるようにもなった。
    ・管理会社の沽券にかかわるような内容については、特に超早で訂正版を出すケースも。

  45. 498 匿名

    >497
    議事録来たらやってみますね。
    というか、それ以前に納得のいく内容であることを願っております。

  46. 499 匿名さん

    議事録よりは、そもそも総会できちんとしたやりとりがされるべきなんでしょう。
    会社のチェックによって、都合の悪いことは消されることもあるのでしょうがね。

    江東区の欠陥マンションや、杭問題が発生したマンションの対応など、質問しても削除されるのでしょうが、きちんとした会社であるかどうかを見極めるために、まともな回答が必要です。

  47. 500 匿名さん

    >>495
    規約に書いてあれば別だけど、そうでなければ管理費から払うのはアウトだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸