住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 201 匿名さん

    この間取りがいいと思える人はマンションを選ぶのかな。やっぱり窓が欲しいな。
    でもいろんな間取りを見れて楽しい気分にはなったよ。
    ここでマンション売ってるの?

  2. 202 匿名さん

    画像のマンション、ゲストのお風呂ついてるんだし
    パーティー好きな二人暮らしなら住んでそうよね。

  3. 203 匿名さん

    2人で住むには広すぎない?

  4. 204 匿名さん

    この画像のマンションも7割弱が業者の利益なのかね?
    ちなみにマンションの場合、物件価格の約1割が土地代みたいね。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    マンションの土地代なんか立地でかなり違うだろ?

  6. 206 匿名さん

    どうなんだろ。誰か計算できる?

  7. 207 匿名さん

    これ位のマンションならマンションでもいいよ。同額の戸建てでもいいし、どっちでもいいね。

  8. 208 匿名さん

    相変わらず>204みたいな学習しないバカが居るんだね。
    土地の単体価格と、その仕入れコスト、営業の給料、宣伝広告費などの経費が、
    その残りの7割から差っ引かれていって、純粋な利益は20%程度しか残らないのは常識。
    そんな一般常識も知らないとはとても社会人とは思えないから、学生かニート?
    それか社会に接しない暇な奥さんか?いずれにせよもっと社会勉強が必要だよ。

  9. 209 匿名さん

    >>183
    >一人暮らしか、せいぜい夫婦2人までだな、マンションは。
    マンションって20㎡ワンルームから、都内だとラ・トゥール代官山の500㎡超の部屋まで、
    様々な広さや間取りがあるのも知らないんだね。
    マンションといえば狭いところとしか知らない非常識ぶりだから、
    こんなに画像貼られてからかわれてるの。馬鹿にされてるの気付いてるかい?
    多分、都内マンションをよく知らない郊外民なんだろうけど、
    その非常識ぶりはまさに「公害」民レベルだね。もっと社会を知れよ。

  10. 210 匿名さん

    >207
    この画像のマンションは、概ね毎月の家賃100万以上。
    それ以上払えるならその意見も納得だけど、あなたに払えるの?
    ここって身の程知らずのおバカさんしかいないのかな?苦笑

  11. 211 匿名さん

    >>209
    平均戸建てと平均マンションの広さでググってみろよ。
    マンションが狭いのは常識。

  12. 212 匿名さん

    209や210のように、何でマンション民って上から目線で、汚ない言葉で人を罵るんだろうね。こんな汚いオジさんとか接した事ないんだけど、マンションにはこんなオジさんがゴロゴロいるの?
    ちなみに私は親の土地の隣に家建てたから、マンション買わなきゃいけない人の気持ちは分からない。東京に親の土地とかないの?

  13. 213 匿名さん

    >マンションが狭いのは常識。

    狭い戸建もあれば広いマンションもある。
    例えば千代田、中央、港の都心3区だと、マンションのほうが平均面積広いだろうし、
    エリアによってその平均は異なってくるだろうね。
    それを全て均して一緒くたにしている時点で非常識な人だね。苦笑

  14. 214 匿名さん

    >212
    戸建てに興味ないからな。耐震性、保安性、防犯性、快適性いずれもマンションが上だから。
    それにせっかく東京にいるのに、40階の高さからその絶景も見れないなんてもったいない。
    あと高級避暑地に広い別荘があるから、土に触れるのはそこで十分。
    来客が多いからリビング45畳だけど、そういう広さ戸建てでは取れないだろ。
    よっぽど田舎に行かないとな。だから結局興味なし。以上。

  15. 215 匿名さん

    209、210の指摘は的確だよ。まあ煽るような言い方は大人げないけど。
    それだけこのスレには無知が多いということじゃないの?

  16. 216 匿名さん

    >>215
    大人気ないという表現で済むような罵り方ではないとおもいますよ。人間性です。一体どのような環境で暮らしてるとあのようにねじ曲がるのか想像もつきませんね。

    >>214
    夫は職場が高層ビルの上層階ですが、高所恐怖症です。
    寿命が縮むと言います。低層マンションはまだしも高層マンションは全く興味ないです。

  17. 217 匿名さん

    >>211
    東京の戸建てとマンション、平均価格は戸建のほうが安いのが常識。

    って書かれたら気分はどう?
    確かに事実でも感じ悪いだろ。

  18. 218 匿名さん

    40階の高さとかエレベーター乗るたび耳がおかしくなりそうだな…。
    頭痛持ちになりそう。

  19. 219 匿名さん

    だから、都心高台で景色がいい低層マンションが最高なんですよ!
    低層は地震に強いことは事実証明されていますし、RC造だから安心。
    マンションならではの共有部の充実や防犯性・快適性は言うに及ばず、
    資産価値的にも土地持ち分が多いため、都心立地の一等地には、
    そのような低層億ション(一部ではなく全戸億超え)が多く建っています。

  20. 220 匿名さん

    >219
    その分、高層マンションより値段が高くないですか?
    土地の持ち分はどのくらいですか?

  21. 221 匿名さん

    >220
    当然高いですよ。ですから低層マンションは富裕層が多く購入するのです。
    土地持ち分は、そこの敷地面積と入居戸数で変わるでしょうが、
    例えば、都心部300坪の土地に建つ全8戸のマンションでしたら、
    平均すると一戸あたり約38坪の土地が付いてくることになりますね。
    都心一等地でしたら坪@600万ほどしますから、2億3000万円相当の土地を持っている計算です。

  22. 222 匿名さん

    こういう絶景は都心マンションならでは!

    1. こういう絶景は都心マンションならでは!
  23. 223 匿名さん

    バスルームはこんな感じで。

    1. バスルームはこんな感じで。
  24. 224 匿名さん

    リビングも広いですね!

    1. リビングも広いですね!
  25. 225 匿名さん

    高層階はこういうの嫌だな
    http://blog.minouche.jp/?eid=798326

  26. 226 匿名さん

    >225
    興味深いデータでしたが、最後は商品販売というのは頂けないですね。苦笑
    ただ気になったのが、階高によって流産割合が変わるというのは知っていたので、
    タワマンなど論外だとの知識はありましたが、
    階が低ければ低いほど、1階が流産の危険性が一番低いと思っていましたが違うのですね。
    3〜5階が一番少なく、次いで1〜2階、戸建て、6階以上、10階以上の順。
    理由が気になりますが、そういう意味でも、戸建てより低層マンションのほうが安全なんですね。

  27. 227 匿名さん

    >東京の戸建てとマンション、平均価格は戸建のほうが安いのが常識。

    本当だね。ちょっと調べたらデータあった。
    東京都、マンション・一戸建ての平均価格
    マンション:5336万円
    一戸建て:4968万円

  28. 228 匿名さん

    >226
    >理由が気になります
    運動不足順でないの?
    6階以上はエレベータ付だから足で昇降しない。
    全てエレベーター付きで統計を取らないとハッキリ分からない。

  29. 229 匿名さん

    >225
    >フォトン・タキオンエネルギー
    >テスラで、自然なコヒーレントな状態にして、快適にお過ごしください。
    物理的に爆笑レベルのウソ八百です

    こんなインチキに引っかかる方が馬鹿ですよ
    読む方も最低限の知性はもたないと

  30. 230 匿名さん

    209や210の言う通り。
    この人達が言うような物件のみを本来マンションと呼ぶべきだろう。100以下なら団地とかアパートと読んだほうが良い。

  31. 231 匿名さん

    >229
    間抜けなのは貴方でないの?階数の影響でないの?
    引用先の東海大データ
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf

  32. 232 匿名さん

    確かに、アパートとマンションの区別も付かない郊外民がいるようですね。
    郊外には大したマンションが無いからでしょうが。苦笑

  33. 233 匿名さん

    前レスで証明されていましたが、いい立地には良いマンションが建っている。
    戸建ては一段下の立地に建つ。依って、郊外地でもろくなマンションが建っていない立地は、
    ろくな立地ではないということになる。良いマンションを知らない郊外民は、
    そのろくなでもない立地の住民ということになるね。

  34. 234 匿名さん


    ということは、戸建てよりも価値の高い立地に建っている高級マンションをよく知っている人、
    もしくは同じエリアに住む人は、富裕層の多い都心住宅地の住民ということで間違いないですね。
    そういう方の話をもっと聞きたいものですね。

  35. 235 匿名さん

    今スレで証明されていますが
    マンションの原価率は32%以下。
    戸建より遥かに低い数字となり、結果「ぼったくり」認定されています。

  36. 236 匿名さん

    >例えば、都心部300坪の土地に建つ全8戸のマンションでしたら、
    >平均すると一戸あたり約38坪の土地が付いてくることになりますね。
    >都心一等地でしたら坪@600万ほどしますから、2億3000万円相当の土地を持っている計算です。

    これマンションだと販売価格が一戸あたり20億はするよね。
    戸建てだと一戸あたり10億もしない。

    マンションつくった方が業者が儲かる仕組みが出来てる。

  37. 237 匿名さん

    マンションの方が、管理会社を通すことによって会社が末永く潤うな。

  38. 238 匿名さん

    まだ言ってるバカがいた(笑)
    それが購入者と何の関係が?車だって原価じゃ買えないよ。
    フェラーリの原価500万なので、この3000万の売値じゃなくて500万で下さいって言うの?

  39. 239 匿名さん

    会社が儲かればいいのだよ。
    マンション業者は、購入者のことなんて何も考えられていないってことだな。

  40. 240 匿名さん

    >>236
    あなた、まさか土地価格が2億相当だから、販売価格は仕入れ値の10倍で20億とか言ってるの?
    まさかね。そんな馬鹿な論理で話していないですよね?
    調べてみるばすぐ分かりますが、新築物件は売り数少ないでしょうが、
    中古の低層マンションでも数億で手に入りますよ。
    無知はどこまでいっても無知なんですね。哀れな人だ。

  41. 241 匿名さん

    >240
    都心の低層マンションをバカにしないで頂きたい。
    数億?
    あなたの数億がどんなものかは知りませんが、安く手に入る物件ではないです。

  42. 242 匿名さん

    というか、>236は支離滅裂だよ。

    都心部300坪の土地に建つ、坪@600万ほどしますから、と書いてあるんだから、
    戸建てなら土地だけで18億だろ。何で

    >戸建てだと一戸あたり10億もしない。

    になるのさ?計算もできない人?退場して下さいね。

  43. 243 匿名さん

    >242
    あんた単純思考な無知だね。
    マンションだと38坪なんだよ。
    戸建てをそれと同じ条件になってることに気付かないの?
    だから庶民は知能指数が弱い。

  44. 244 匿名さん

    何で戸建てがマンションと同条件になるんだ?
    土地切り刻むのか?現実的でない比較など意味ないのすら分からない?
    無知というか妄想で生きてるのか?

  45. 245 匿名さん

    知能指数だって。笑
    そういうことを言い出す奴こそ低いんだよね大抵。
    それ以前に算数、程度の話なんですがね。

  46. 246 匿名さん

    業者が儲かるからマンションにするってのも間違ってない。
    300坪を分割して8戸、戸建てにするより
    マンションにした方がトータルで圧倒的に業者に利益をもたらす。
    都心だから売れるしね。

  47. 247 匿名さん

    マンションは算数も出来ないらしい
    こんな奴が都心に住んでるわけないよ
    やはり妄想か

  48. 248 匿名さん

    >>243
    そのマンションの場合、土地持ち分は38坪ですが、実際の専有面積は、
    当然倍程度の広さはありますよ。76坪=250㎡程度ですかね。
    250㎡の低層マンションなら、もちろん立地やグレード築年数で変わりますが、
    大凡、3〜5億程度でしょう。なぜその価格なのかよく考えてみて下さいね。
    小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…

  49. 249 匿名さん

    都心だったら在庫を抱えるリスクと宣伝広告に力を入れなくてもいいから
    マンションにして売った方が儲かるよ。

    あくまで戸建てに比べてマンションの方が会社の利益が多いのは事実
    それでも立地で需要があるから買い手はいくらでもつく。

  50. 250 匿名さん

    執拗にマンション会社が儲かるって連投しているけど、会社が儲かっていいでしょうね。
    でも、それがあなたとどういう関係が?あなたデベさんですか?
    ここは購入するなら?という、あくまで購入者対象のスレなんですが?

  51. 251 匿名さん

    >あくまで戸建てに比べてマンションの方が会社の利益が多いのは事実
    それが事実なら、マンション会社やればいいじゃん。笑
    はい、結論出た。購入者じゃないなら退場ね。

  52. 252 匿名さん

    >>248

    安すぎません?
    その仕様のマンション。

  53. 253 匿名さん

    業者に利益をもたらすことは良いことなのでしょうね。
    マンションさんの購買欲のおかげで都心の資産価値が保たれているわけですから。

  54. 254 匿名さん

    そもそもの前提条件ですが、都心一等地にある土地38坪の戸建てなんて、
    狭すぎて建てても売れる訳無いでしょ。そもそも建ぺい率、容積率の規制や、
    最低区画60坪以上とか、高級住宅地には規制も多いから狭い戸建ては建たない。
    その時点で、この話題はする意味が無い。その立地に狭い戸建ては建てられないんだから。
    その辺りも、>249は学んだほうがいいね。

  55. 255 匿名さん

    都心、坪単価600万の土地に

    敷地300坪の低層マンション、全住居8戸
    各世帯の土地持ち分38坪=資産価値2億2千8百万円
    専有面積=250m2

    これをマンションさんは3~5億円で買えるとおっしゃっておりますが
    正気ですか?

  56. 256 匿名さん

    >いい立地には良いマンションが建っている。

    いえ、まとまった広さを必要とする以上、
    マンションのほうが立地は悪いですよ?
    普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。

    あえていえば、商業地域や準工業地域のような場所にはマンションのほうが多いでしょうね。
    それを「立地がいい」などといってるのだとするのであれば、ですけど(笑)

  57. 257 匿名さん

    >大凡、3〜5億程度でしょう。なぜその価格なのかよく考えてみて下さいね。
    >小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…

    マジですか???
    とても都心に詳しいとは思えませんが。

  58. 258 匿名さん

    間を取って4億円として、坪単価がだいたい530万。
    もちろん新築は無理だろうけど、そもそもいい立地は出てこないし。
    中古なら全然あるだろうね。
    もちろんエリアに寄るだろうけど、現在の坪単価600万なら、
    20年前なら@300万しなかっただろうし。郊外と違って都心のそれも一等地は値上がり凄いから。

  59. 259 匿名さん

    すっかり都心厨に荒らしつくされるスレになりましたなあ
    そろそろ、この都心厨にコテハンつけなよ。
    ・猛烈に都心に憧れている
    港区の埋立地に住んでいるらしい
    ・ローンを固定ローンで組んだ
    ・とにかく数字に弱い

    あとなんだっけ?

  60. 260 匿名さん

    >>258

    もの凄い言い訳してません?

    都心の低層マンションですよ?
    そんなに価値が増減しないと思いますが。

  61. 261 匿名さん

    >普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。
    都心部は相続などで広大な戸建てが、マンション用になっていってるでしょ。
    今どき、300坪の都心戸建てとか、地価が上がりすぎて誰も持ちたがらない。
    だから、高級な低層マンションにどんどん姿を変えていっているんですよ。
    そんなの当然ですがご存知ないですか?

  62. 262 匿名さん

    この都心厨の最大の特異なところは

    「都心に住むのが富裕層」
    「富裕層であることがもっとも正しい」
    「都心にはマンションしかない」

    →「したがって富裕層が住んでいる都心マンションがもっとも正しい」

    という結論を億面もなく語るところ。
    都心に戸建て構える富裕層も、郊外で豪邸住む富裕層も否定するくせに、
    都心でマンションに住んでいる富裕層を「だけ」肯定する。
    (しかもそんなの別に現実には富裕層じゃない)

    ほぼアスペルガーなみの知能

  63. 263 匿名さん

    >普通の住宅用地であれば、いい立地にはすでに戸建てが建っています。
    例えば、六本木ヒルズは、そもそも300軒近い戸建て、地権者を説得して、
    あれだけの規模の街を新生したのですよね。
    そして高級タワーレジデンスも建て、新たな価値を生み出した。
    そのいい一例です。都心部のスクラップ・アンド・ビルドは今後も増えていくでしょう。

  64. 264 匿名さん

    あの~、マンションさん

    あなたの言っている物件は3~5億では購入できないと思われますが。

    実際の所どうなんですか?
    またいつもの妄想だったりします?

  65. 265 匿名さん

    下品な物言いしかできない郊外民はスルーで。
    ああ、気持ち悪いヤツ…

  66. 266 匿名さん

    >264
    調べてから言ったら?得意でしょネット検索(笑)

  67. 267 匿名さん

    >小学生程度の計算がきちんとできればの話ですが…

    下品とはこういった表現ですよねぇ。

  68. 268 匿名さん

    >ああ、気持ち悪いヤツ…

    お下品な言葉を使われてますね。
    ご自身のこともスルーですか。

  69. 269 匿名さん

    またマンションさんは、いつもの妄想&盛り盛りお下劣投稿をしてしまいましたね。

  70. 270 匿名さん

    ホント、キモいね。そういうところがな公害民。

  71. 271 匿名さん

    またまたぁ、マンションさんの妄想ワールドにはかないませんよ。

  72. 272 匿名さん

    その妄想全開の投稿で
    我々も都心ワールドへ連れて行ってくださいよぉ。
    マンションさんの世界へ、、、さあ!!!

  73. 273 匿名さん

    250㎡というとなかなか無いけど、2部屋続きで「プラウド神山町」売りに出てる。
    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2012015277.html

    広さは253.77㎡(76,76坪)で、敷地面積が1409㎡=427坪で全戸18戸なので、
    一戸あたりの土地持ち分は平均で約23.7坪x2部屋分なので47.5坪ということになり、
    この辺りの地価は500万円強だと考えられるので、約2億5000万円の土地持ち分と計算される。
    それが、今は4億8000万円で売り出されている。暇な人はもっと探してみて。

  74. 274 匿名さん

    妄想でも郊外はむり。

  75. 275 匿名さん

    ここは築浅だからね。仕様もプラウドの最高レベル。
    前に書いてあったように20年前ぐらいのマンションなら、もっと都心立地のがあるだろうね。探してみ。

  76. 276 匿名さん

    西麻布にあったよ。それもドムス。六本木ヒルズまで徒歩5分。
    http://www.rehouse.co.jp/toshin/bkdetail/FQAR8A05/

    広さは222.35㎡(約67.26坪)で、敷地面積が1835㎡=556坪で全戸27戸なので、
    一戸あたりの土地持ち分は平均で約20.6坪。
    この辺りの地価は650万円程度だと考えられるので、約1億3500万円の土地持ち分と計算される。
    それが2億ちょっとで売り出されている。更に駐車場も価格に込みで月2650円で使用可。
    探すと結構あるね。

  77. 277 匿名さん

    ↑3億すらしないよ(笑)
    さて、都心マンション>戸建て、に続き郊外民の無知ぶりが更に明らかに!

  78. 278 匿名さん

    >ほぼアスペルガーなみの知能 、
    でしたっけ郊外民さん?自分自身の愚かさが露呈してしまって恥ずかしいですね。笑

  79. 279 匿名さん

    マンションの営業マンほんと鬱陶しい。現実世界で売り込んで来なよ。客も見つけられない暇な営業マン達。

  80. 280 匿名さん

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

  81. 281 匿名さん

    はいはい。前スレの時と同じだね。自分が間違っていたのに謝罪もせず相手を煽る。
    無知に加えそういう民度の低さが、公害民と言われてしまう所以なのにね。
    そろそろ学習したら。知能指数がうんたらとか言ってる暇があるならさ。笑

  82. 282 匿名さん

    郊外さんって要は臆病者なんでしょ。書き込み方や言葉遣いみてればすぐ分かるけど、
    単なるネット弁慶って感じ。自分がちょっと優勢だと相手を煽るくせに、
    前スレでも今回でも自分が間違えると相手を煽るか、しばらく沈黙して、
    また現れては無知なコメントや、知能指数が低い自分の正体がバレてしまうような、
    バカなコメントを繰り返す、学習能力のない輩は本当にキモいので、スルーがいいですね。

  83. 283 匿名さん

    >>282
    どう中立に見てもネット弁慶は都心さんだよ。誰もがそう思ってるよ。口の悪さも都心さん。

  84. 284 匿名さん

    >誰もがそう思ってるよ。
    郊外民の特徴=自分の意見はみんなの意見。苦笑

  85. 285 匿名さん

    都心さん達が素人だったら現実世界でやってけない程のマンション中毒。どう考えても営業マン。

  86. 286 匿名さん

    郊外民は、自分が裸の王様であることすら気付いていないのでしょう。哀れですね。

  87. 287 匿名さん

    営業マンですか。営業に行かなくていいんですかね?
    郊外民は想像力も貧相なんですね。笑

  88. 288 匿名さん

    不動産はほんの遊びですよ。そんなプロっぽく見えましたか?照れるなあ。。

  89. 289 匿名さん

    営業マンは不動産のプロじゃないと思うよ(笑)

  90. 290 匿名さん

    どうでもいい。中立派だけど、無知な郊外民よりは都心さんはマシに見えたね。

  91. 291 匿名さん

    低層マンションなら20億はするとか言ってた無知な郊外さんはどこ行った?

  92. 292 匿名さん

    ↑ああ、あれは単に土地の仕入れに2億掛かれば、マンション価格は10倍で20億、
    という間違った試算しちゃった愚か者だよ。全く経済感覚が働いていない社会性0のアホ郊外さんでしょ。

  93. 293 匿名さん

    郊外民ってニートばっかなの?
    教養レベルから言っても、とても社会人とは思えない愚民ぶりだから。どうなんだろ?

  94. 294 匿名さん

    都心へのコンプレックスが酷いね!それに尽きる。

  95. 295 匿名さん

    都心のマンションは子供がいないんだろうね。人の親の発言じゃない。孤独にはマンションがちょうど良い。誰が郊外だなんて言ったんだろう? 何人もいるのに。

  96. 296 匿名さん

    >都心のマンションは子供がいないんだろうね。
    都心さんは、軽井沢だか高級地に別荘を持っていて家族団らんしてるよ、
    とか書いてなかったっけ?だから普段はマンションで十分って。

  97. 297 匿名さん

    まあ、都心さんも何人かいるみたいだから、そのうちの一人かそれとも何人か、
    そういう感じだったと思う。

  98. 298 匿名さん

    マンションだろが、一戸建てだろうが、不動産を持てるだけ羨ましいわ!!

    次男、賃貸より

  99. 299 匿名さん

    >都心さんも何人かいるみたいだから

    アホみたいに郊外全否定の都心厨はひとりだけだよ。
    そいつが何パターンも作り話しているだけ。

  100. 300 匿名さん

    【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】

  101. 301 匿名さん

    >>299
    お前もういいよ。
    見当違いの無知コメばっかもう飽きた。
    前スレの都心マンションの件もそうだし、低層マンションの価値についても無知だし。
    物件や立地について何にも知らないお前は用無しだから帰れ。
    汚い言葉で罵ったり、そういうのも迷惑なだけだから、もう二度と来んなよ迷惑郊外民。

  102. 302 匿名さん

    まず>273
    「プラウド神山町」
    この物件は残念ながら渋谷区。都心房いわく、ここは郊外。
    都心じゃございません。残念ね。

    次の>276
    ここは都心なんだけど、中古の築30年。
    2億ってことはさ、建物の価値はほとんどないよね。
    土地の資産価値しか残ってないじゃん。

    土地の資産価値の方が重要ってことがいいたいの?

  103. 303 匿名さん

    戸建てもマンションも上モノは所詮耐久消費財。そんな当たり前のことを書く意味は?
    郊外民ってやっぱり…
    もう来るなよ邪魔だ。

  104. 304 匿名さん

    マンションの建物部分は価値がなくなるってこと?

  105. 305 匿名さん

    戸建ての建物部分は価値がなくならないの?

  106. 306 匿名さん

    土地の持ち分って基本マンションの方が少ないよね。
    しかも所有権とはいえ、住居は区分所有なので
    土地の持ち分が数字としてあっても明確な土地区分がない。

  107. 307 匿名さん

    >戸建ての建物部分は価値がなくならないの?
    取り壊しの費用でマイナス百万以上っす。

  108. 308 匿名さん

    マンションは取り壊すのも難儀でしょ。しかもマイナス百万どころの騒ぎじゃない。

  109. 309 匿名さん

    マンションはマイナス資産になるってことだよ。
    土地代よりも解体費用が高くて、、、マンションの最後は巨大なごみ屋敷ってことです。

  110. 310 匿名さん

    築浅のマンションはババ抜きに参加しなければまだマシなほうで
    減価償却が戸建より長いとはいえ耐久消費財には変わりはなく
    古くなった建物を取り壊す場合、その苦労と費用は戸建ての比ではない。

  111. 311 匿名さん

    では、>276の築30年マンションを例にしてみよう。
    現在の価格が約2億円。これを建て替えるとする。
    取り壊し費用やら新築工事やらを27戸で分担する。
    建て替え後、その辺りのマンション坪単価@750万程度だとして、
    約67坪のこの部屋には、約5億円の値段が付く。
    2億で買っていれば、2.5倍の価値に生まれ変わったということ。
    それに、もし容積率緩和法案が可決されて、もっと背の高いマンションに建て替えられた場合、
    持ち出し0で建て替えが出来る可能性もある。都心の一等地ならではの事案だね。

  112. 312 匿名さん

    業者が2億で購入、その後3億払えば5億の住居が買えるってこと?

  113. 313 匿名さん

    >312
    読解力大丈夫?何で業者の話が出てくる?
    あと計算できないの?
    2+3=5は当たり前。そうではなくて、
    2+(解体+新築工事費)=5になるんだよ。
    ( )部分は、法案次第で地権者なら持ち出し0になるかも。と書いてあるだろ。

  114. 314 匿名さん

    >その後3億払えば
    どこからその数字が出てきたんだ???

  115. 315 匿名さん

    >現在の価格が約2億円。これを建て替えるとする。
    >取り壊し費用やら新築工事やらを27戸で分担する

    まず建て替えに必要な2/3だっけ?これの決議が必要だけど
    27戸で工事全般に掛かる費用を分担ってことは土地を担保にして業者に委託するってことだよね?

  116. 316 匿名さん

    例えばとして、おおまかな話をしている。
    業者に委託するかとかはケース・バイ・ケースだろ。
    ドムスならドムスの管理会社もあるだろうから、そこに相談したり建て替え方法は色々だろう。

  117. 317 匿名さん

    >敷地面積が1835㎡=556坪で全戸27戸なので、一戸あたりの土地持ち分は平均で約20.6坪。
    >この辺りの地価は650万円程度だと考えられるので、約1億3500万円の土地持ち分と計算される。

    まず土地の資産評価額は36億4千5百万円。
    担保として借りられる金額をここに設定したと仮定し
    そこから取り壊し、材料費、工賃、利息、販促費、人件費など考慮するとどんな感じになるのかね?

  118. 318 匿名さん

    総延べ床面積が不明だけど、27戸が例えば平均1億ずつ出し合えば27億円。
    それだけあれば解体・建て替え費用には十分すぎるぐらいだろう。
    それでも2億が5億円ー工事費1億円=4億円になる訳だから住民の合意も得やすいだろうね。
    富裕層の多い土地柄だし。意見の集約がしやすいというのも低層のメリット。

  119. 319 匿名さん

    >販促費、
    何で販促費が必要なんだ?
    自分の家の建て替えなんだから必要ないだろ。
    それとも、容積率緩和で増えた分の住戸の販促費という前提?
    でもそれなら持ち出し0を見込めるだろうけど。

  120. 320 匿名さん

    パリでは築40年のマンションは新しい方です。
    建築技術の進化により、地震国の日本でも
    十分100年以上持つマンションが建築できるようになりました。
    今後は立地の良いマンションであれば、
    何年経っても需要はあると思います。
    万が一、不幸にも想定外の地震でマンションが住めなくなっても、
    需要のあるエリアであれば建て替えもスムーズに進みます。
    戸建てだと命が亡くなるかもしれません。

    マンションでも戸建でも立地だけは妥協してはいけません。
    人口減、都心回帰、職住近接の流れの中で郊外なんて論外です。
    昔は職住近接でした。人口が増えて、住宅が郊外に追い出されただけなので、
    人口が減れば職住近接に戻っていくのは当たり前の話です。

  121. 321 匿名さん

    >担保として借りられる金額をここに設定したと仮定し
    何でマンションの土地を担保とかすんの?
    1億ぐらい各々で用意するでしょう。そもそも富裕層なんだし。
    もし手元資金がなければ、銀行でも行って計画書見せて融資してもらえばいい。
    建て替え後の価値が倍になると分かっているんだから、銀行だって喜んで貸してくれるよ。
    南麻布の超高級マンションに生まれ変わるんだから。

  122. 322 匿名さん

    >320
    全く同感です。家の形態はとにかく、立地が最優先ですよね。
    価値の無い郊外なんて論外だと私も思います。

  123. 323 匿名さん

    富裕層が、築30年の2億にしかならない物件に住んでるとは思えず。。。

  124. 324 匿名さん

    321のようなマンション建て替えの事例でも、郊外では銀行はお金貸してくれないでしょ。
    建て替えても価値のさして無い郊外マンションなんて融資してくれない。
    都心部の売買でも賃貸でも需要のある、資産価値のある立地だからこそ、
    銀行だって融資付けてくるんでしょ。その辺り郊外民はよく知ったほうがいいですよね。
    論より証拠で、都心はどんどん建て替えられて綺麗な街並みになっていますが、
    郊外は廃屋も増えて、建て替え費用も都合つかないから街はどんどん荒れていく。
    やはり立地が大事ですね。

  125. 325 匿名さん

    >323
    あれ?その程度?
    今日の郊外民は反論弱いね。もう終わり?
    27億では建て替えられないぞ、とか何かもっと突いて来ないの?笑

  126. 326 匿名さん

    中古マンションだしね。
    現状2億って、ほとんど土地代にしかならないわけで
    それを富裕層って言ってる人が可哀そうでね。

  127. 327 匿名さん

    解釈は人それぞれでしょ。
    1億の家にも住めない人が多い中で、
    30年経っても2億の価値のあるマンション住みさんは十分富裕層ですよ。

  128. 328 匿名さん

    30年前がいくらだったのかね。
    まあ富裕層が30年も同じマンションに住んでないと思うけど。

  129. 329 匿名さん

    >何でマンションの土地を担保とかすんの?
    >1億ぐらい各々で用意するでしょう。そもそも富裕層なんだし。

    富裕層はそんな面倒臭いことはしません。
    庶民じゃあるまいし。

  130. 330 匿名さん

    郊外民は「富裕層」というワードに敏感だね(笑)
    他所さまのことは、どうでも良くない?
    お金持ちは、建て替えで新築を手に入れ、資産価値は倍増し益々リッチになっていく。
    郊外民は資産価値はだだ下がりで、益々卑屈になっていく。ただそれだけのことだね。

  131. 331 匿名さん

    郊外民って言ってる人の感覚が庶民そのもの。

  132. 332 匿名さん

    >329
    富裕層でもないあなたにどうして分かるの?
    郊外民のメンタリティーって摩訶不思議…

  133. 333 匿名さん

    >331
    はい。だって庶民ですから。何か問題でも?

  134. 334 匿名さん

    だって富裕層の定義って金融資産5億円以上保有している層のこと。
    うちは預金や株など2億弱程度ですから立派な庶民ですよ。苦笑

  135. 335 匿名さん

    確かに。庶民そのものだね。
    しかも妄想世界に入っちゃってるみたいだし。

  136. 336 匿名さん

    >まず土地の資産評価額は36億4千5百万円。
    >担保として借りられる金額をここに設定したと仮定し

    土地担保にローン?郊外にいると現金貯まらないのかな?
    建て替え事案含め、郊外民ってやっぱり何にも知らない無知男くんなんだね。呆れる
    だから黙ってろって言ってるのに、また恥かいちゃったね。笑

  137. 337 匿名さん

    >妄想世界に入っちゃってるみたいだし。

    郊外民って、二言目にはいつもこの台詞。聞き飽きたよ。
    正確には、キミの理解できない話が全て「妄想」なんだよな?
    2億のマンションが建て替えたら5億になるとか、
    庶民でも都心住みは2億程度の貯金はあるとか、普通にリアルな話だよ。
    まあ、同じ庶民同士でもレベルが違いすぎるのかも。
    別に理解してくれなくていいよ。5億の家とか一生縁ないでしょ。笑

  138. 338 匿名さん

    >普通にリアルな話だよ。

    そういう人ってよく使うよね。
    あなたのリアル発言はネット世界ですよ~。

    誰かもわからないのに

    >普通にリアルな話だよ。

    「普通」に「リアル」

  139. 339 匿名さん

    マンションさんの凄い所は、連日時間を問わず頻繁に掲示板に登場するよね。
    感心するわ。

  140. 340 匿名さん

    そして、こういう揚げ足取り発言も郊外民の套手段ですね〜
    もっと論理的に反論とか出来ないのかね?おバカさん。

  141. 341 匿名さん

    ↑一部消えてた。常套手段、ね。

  142. 342 匿名さん

    マンションさん、実はニート説、が濃厚なんだけど。

  143. 343 匿名さん

    無知な郊外民に言われたくないわ。
    知的、教養レベルも雲泥の差というのは郊外民も気付いてるだろ。
    認めたくないだろうがさ。笑

  144. 344 匿名さん

    ひたすら一日中、書き込みしまくってるよね。

  145. 345 匿名さん

    そんなに暇なの?

  146. 346 匿名さん

    そうなの?夜専門だけど?
    そもそも都心住みは何人もいるようだし。

  147. 347 匿名さん

    共通認識として、マンションさんは一人ってことでみんな了解してるよ?

  148. 348 匿名さん

    都心マンションはプライドは高そうだが、リアルでは近所の戸建住民に馬鹿にされて、ネットでも馬鹿にされる。
    コンプレックスがどんどん高まっていて、はち切れそうで怖い。

    かわいいペットでも飼ったらいいと思うよ。
    うちはゴル(ゴールデンレトリバー略)2匹とうさぎ2匹とおうむ1匹。あと亀と魚とハムスター。

  149. 349 匿名さん

    何人もいるってのも
    (マンションさんの中に)何人もいるって意味では正しいのでしょう。
    否定しようがない。リアルですもんね。

  150. 350 匿名さん

    >共通認識として、
    これも郊外民の特徴。
    自分の意見はみんなの意見であり共通認識。
    郊外民で集まって会合開いたのかな?
    というより郊外民はお前とあと2人ぐらいだろ。笑

  151. 351 匿名さん

    マンションさんの中に何人もいて
    それはリアルの話しでもある
    その通りだと思います

  152. 352 匿名さん

    田舎者ほど都心にプライドを持ってる(笑)東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。ただ生まれ育った街は落ちつくのは確かだよね。だから田舎に自信を持ちなって

  153. 353 匿名さん

    郊外民にいちいち答えるのも面倒だから、暫く黙ってることにするわ。ほなさいなら〜

  154. 354 匿名さん

    何人もいるが、各々言っていることはリアル。
    ってこと。

  155. 355 匿名さん

    しょうもないやりとりですが
    それでも、わりと分析はしてますので

  156. 356 匿名さん

    生まれ故郷への尋常ではないコンプレックスが都心への異常な執着に繋がったんだね。
    幼少期に何があったのだろう。

  157. 357 匿名さん

    匿名のネット掲示板で
    自分の言っていることはリアルであり、同じ考えの人が何人もいる。と言われてますよね。

    あなたはそれを信じて疑ってはいませんよね。

    自己防衛機能はしっかりと働いているので
    状態は問題なさそうですね。

  158. 358 匿名さん

    ところでみんなはどんな家なの?
    うちは完全輸入住宅で南欧風にしたから、正にこんな感じ。
    住み心地は最高。
    http://www.donna-house.com/product/newbuilt/construction/02.html

  159. 359 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    田舎者の典型。

  160. 360 匿名さん

    さっきの2億のマンション建て替えだけど、本当に建て替えて5億で売れるなら、
    いい商売になりそうだよね。都心一等地で、住民の意見のまとまりやすそうな、
    戸数の少ないマンション探して。上手くいくかな?

  161. 361 匿名さん

    >358
    カッコいいね!輸入住宅興味ある。坪単価いくらぐらい掛かった?

  162. 362 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    >田舎者の典型。

    はい、生まれも育ちも東京は市ヶ谷の田舎者です

  163. 363 匿名さん

    >358
    私は絶対えらばないテイスト

  164. 364 匿名さん

    >361
    普通に100万円。
    当然全館空調を付けた。輸入住宅だけの特権だから。

  165. 365 匿名さん

    >364
    HP見たけど、輸入住宅AA仕様、という最高価格のタイプですか?
    それだと坪単価73万だけど、全館空調を追加すると100万になるということ?
    空調システムちょっと高くないですか?

  166. 366 匿名さん

    >362
    ネットで誰が信じるの?
    アホですか。

  167. 367 匿名さん

    7社くらい打ち合わせしたけど、どのハウスメーカーも坪単価○○円と載っているのは、そのメーカーの最低仕様の場合です。
    普通は20~30万円アップします。
    壁紙一つでもマンション仕様の安物から、イタリア直輸入の1万円/㎡するようなものまでピンキリ。
    キッチン1台も、50万円(マンション仕様)~1000万円(展示場仕様)までピンキリ。

  168. 368 匿名さん

    >>364
    全館空調って坪単価27万も掛かるの?50坪なら1350万!
    月々の電気代、空調代だけでいくらぐらい掛かってます?
    とても高いと友人から聞いたことがあるので…

  169. 369 匿名さん

    全館空調システムはそんなに高くない。200~300万円。
    一年中、玄関からトイレまで全ての部屋が一定の温度に保たれる。
    アメリカでは一般家庭で標準のシステム。

  170. 370 匿名さん

    全館空調寒いけどね。

  171. 371 匿名さん

    >367
    いえいえ、>358のリンクには仕様によって3プランあって、それぞれ壁紙から床材、
    ドア、ハンドルなどなど、事細かにグレード分けされていて、一倍高いのが68〜73万です。
    全館空調に興味あるのですが、設置価格、ランニングコストなどご存知ですか?

  172. 372 匿名さん

    電気代は空調分だけで平均2万/月くらいかな。
    でも知人は4万/月というし、家の大きさよりは、q値、c値に依存するね。

  173. 373 匿名さん

    >全館空調システムはそんなに高くない。200~300万円。

    では、
    >普通に100万円。
    という>364は妄想でしょうか?嘘はやめてくださいよ。

  174. 374 匿名さん

    >372
    いえいえ、友人の話ではマンションだったそうですが月10万を軽く超えていたそうです。
    本当に2万で済むなら興味ありなのですが。

  175. 375 匿名さん

    >373
    だから坪単価が100万円。
    全館空調の総額200~300万円はそれに含む。

  176. 376 匿名さん

    はあ?空調がそれだけなのに、何で坪単価100万?
    最高グレード仕様で70万って書いてあるよ?
    総大理石張りでもしたのか?見栄張るなよ。

  177. 377 匿名さん

    注文住宅はぼったくりですから。

  178. 378 匿名さん

    実際に住宅展示場に行けば、展示場仕様をそっくり真似ると坪150万円~200万にはなるって営業マンに言われるよ。
    部材一つ一つが、高級品は大量生産品の10倍するから。工事費は高級品だろうが同じだけど。

  179. 379 匿名さん

    ここにも、妄想輸入住宅民の出現か。。

  180. 380 匿名さん

    このメーカーは最高グレードの屋根材でロマネ12か。
    実際見たら、もっと本格的なものが欲しくなると思いますし、当然このメーカーも用意しているでしょう。

  181. 381 匿名さん

    注文住宅で載ってる坪単価はそのグレードでの最低価格のこと。
    狭小3階建てでもハウスメーカーで建てて、ちょっと仕様を良くしたら坪単価100万とかいきますよ。

  182. 382 匿名さん

    そもそもなんでいきなり自分の家を紹介しだしたのか。

  183. 383 匿名さん

    私自身も実家も、比較的高めの大手ハウスメーカーで建てましたけど、
    ハウスメーカーへの支払額/建坪で計算すると坪80万~100万くらいにはなりました。

    例えば、外構・植栽・太陽光・建付家具(食器棚とか、本棚とか)をちょいちょいつけると、
    すぐに金額上がって行きます。

    どこまでハウスメーカーに依頼をするかによるのでしょうけど、
    特に家の建築費として区切って意識しませんから。

  184. 384 匿名さん

    うちは外構は3年かけて家族全員で作りましたよ!

  185. 385 匿名さん
  186. 386 匿名さん

    あーあ、都心房の嘘を暴露しちゃいましたね。
    都心房、普通の神経なら二度と来れないよね。

  187. 387 匿名さん

    普通じゃないから。笑

  188. 388 匿名さん

    世田谷かあ。新興の中流住宅地ですよね、歴史的にも価値的にも。
    田舎の方は、世田谷は高級と勘違いされている方多いみたいですが
    下を読んでよく学ばれて下さい。東京で世田谷は高級とか言ったら恥かきますよ。

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。


  189. 389 匿名さん

    世田谷区と、千代田、港、渋谷区など都心部の決定的な違いは、その地歴でしょう。
    それは、各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
    日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
    外交プロトコル上の当たり前のこと。

    港区には現在68ヶ国の大使館があります。なぜ、港区に大使館が集中したのでしょうか?
    それには政治的な意図がありました。

    明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払いました。
    そして警備しやすいように大使館を集中させたのです。
    また当時、港区には大名の下屋敷が多かったのですが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
    大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたのです。
    当時、世田谷はただの田畑地でしたね。

    以下、参考まで。
    http://jin3.jp/embassy/embassy.htm

  190. 390 匿名さん

    世田谷あたりに住むのは、大企業の雇われ社長程度が多い。
    環七の外とか郊外過ぎ。本物のお金持ちは都内の利便性が高く、
    かつ資産価値のある立地に住んでいる。
    例えば、麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪。
    あと同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で、
    総工費100億円と言われてました(2003年竣工)

    あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
    ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)

    まとめると、2〜3億前後で戸建てを建てようと思ったら、
    やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
    例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
    ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

  191. 391 匿名さん

    長文駄文はだれも読まない。おまえも学べ 

  192. 392 匿名さん

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。

  193. 393 匿名さん

    真面目に世田谷のような郊外が最高峰だとでも?
    江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
    その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。

  194. 394 匿名さん

    >391
    田舎さんは言葉遣いが荒いですね。
    歴史のある都心と違って育ちが悪いというのは正しいようだ。

  195. 395 匿名さん

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    SS  番町、元麻布
    S   松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    AAA 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)本駒込(大和郷)、田園調布、成城、上北沢、
    AA  北青山、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、神宮前、広尾、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、洗足、上池台、山王、等々力、玉川田園調布
        上野毛、永福、駒込、高田、常盤台、石神井町、上野桜木
    A+  市ヶ谷、上原、中目黒、春日、小石川、小日向、本郷、千駄木、目白台、湯島&池之端
        千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、
        新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端

  196. 396 匿名さん

    富裕層は戸建てなんですね。

  197. 397 匿名さん

    まあ、富裕層なんちゃらかんちゃらと、よく喋る(笑)

  198. 398 匿名さん

    >395
    真面目な話、かなりいい線いってると感じる。
    世田谷エリアは成城がトップというのも頷ける。特に4丁目エリアはいい。あとは普通だけど。
    やはりSS、Sクラスは雲上クラスというか別格。もし世田谷が高級というなら、
    例えば世田谷がベンツクラスとすると、SSやSはロールスロイスやベントレー、アストンマーチンという、
    正に本物の富裕層向けの希少エリア。やっぱり皇居に近い場所は商業地も住宅地も価値が高い。

  199. 399 匿名さん

    だからどうした、ってレスが多いね。

  200. 400 匿名さん

    田舎は知らんけど、例えば品川駅そばにもこういう邸宅、
    11,200坪の広大な敷地面積を有する旧岩崎家高輪別邸も現存している。
    あと品川プリンスは旧竹田宮邸だし、赤プリは旧李王朝邸だし、
    白金の庭園美術館は旧朝香宮邸だし、高輪には高松宮邸もあるし、
    あと綱町三井倶楽部とか、旧財閥の家屋も都心に集中してるし、
    当然赤坂御所、皇居は都心ど真ん中。

    1. 田舎は知らんけど、例えば品川駅そばにもこ...
  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸