マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内廊下と外廊下、どちらが良いの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:04:19

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

  1. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    >>2249でしょ。
    もう少し捻ろうよ。
    初心者マークを外した発言が早すぎ。
    アイデンティティを安売りしちゃダメだよ。

  2. 2252 匿名さん

    そうなんですかー

  3. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    そうだよー

  4. 2254 匿名さん

    で?どうかしましたか?

  5. 2255 匿名さん

    結局内廊下優勢で結論でましたー。

  6. 2256 匿名さん

    お気の毒に、鼻が麻痺するでしょ。

  7. 2257 マンコミュファンさん

    この匿名初心者どのスレでも世論の反対の事書き込んで嵐てるけどそろそろアカウント凍結依頼しないといけませんね。

  8. 2258 eマンションさん

    我が家は内廊下、高級物件ですが臭いはしません。
    梅雨時期に各戸のドア開閉により、多少生活臭がでる程度で許容範囲。

  9. 2259 マンコミュファンさん

    やはりこの掲示板をよく読むと、内廊下の方がやたら必死に高級だとか、優勢だとか、
    ただ褒め過ぎで、本当に良い所が無いように感じます。

    換気口の臭いの件など、外廊下の方が実際に良さそうですね。
    空気の入れ替えも、窓を少し開けて玄関を少し開ければ、一瞬で新鮮な空気に入れ替わりますね。
    内廊下は、それができませんね。

    確かに内廊下はホテルだから部屋で食事はつくらないので臭いがないのですね。
    一般マンション内廊下は確かに換気口がバルコニーですから、
    窓を開ければ臭いますね。

    だからバルコニーの排気口周りが汚くなって、臭くなるんですね。

  10. 2260 匿名さん

    そのようですね。

  11. 2261 匿名さん

    >>2259 マンコミュファンさん
    外廊下は換気口の排気臭がするんだよね?
    どうしてだと思う?
    排気口の目の前を通るからだよ。

    そこまで換気したいなら角部屋にすれば問題ない。
    てか、玄関扉を換気に使うな。
    団地じゃあるまいし。

    外廊下は換気口の前を往来するから、そのような妄想になるんだよ。

  12. 2262 eマンションさん

    我が家も内廊下でずが、匂い、ウイルス、花粉などなど気になる方は、
    お勧め出来ませんね。
    隣で猫を飼っているみたく、ドアを開けた瞬間、
    強烈に悪臭が、内廊下全体に広まります!
    換気だけではとれないので最悪ですよ!それに、咳やくしゃみなど、
    玄関前で、あーあ、ストレスですね!!
    次は外廊下にします。

  13. 2263 匿名さん

    >>2262
    そんなマンションまずないでしょう。

    仮にあったとしても、例外は例外なので真に受けて一般化する人はいないでしょう。

    外廊下だと、お隣さんが、生ゴミを玄関先に出して、カラスが来るとか、もっと悪い事例はよりたくさんあるのではないでしょうかね?

  14. 2264 匿名さん

    >>2262
    >我が家も内廊下でずが、匂い、ウイルス、花粉などなど気になる方は、

    外廊下はお勧めできませんね。オープンで、空調もないですから、雪でも雨でも、排気ガスでもPM2.5でも、遠慮なく外気にさらされます。盗撮や銃撃もされかねません。

    顔を知られた方には、外廊下は危険と言うか無理でしょう。地下の車寄せから部屋に直行できないと。

  15. 2265 匿名さん

    >>2262 eマンションさん
    外廊下で生じる不都合を無理矢理内廊下に当てはめなくてもいいでしょ。無理があるよ。

    玄関のドアの開閉の僅かな時間でそんなに換気できるわけないでしょ。
    そりゃ、共用廊下部にある窓、場合によっては玄関のドアさえ開けっ放しにしてしまう外廊下の特権だって。

    衣服に付着した花粉が廊下に充満?
    ウィルスが廊下に蔓延?
    もうさ、妄想を通り越して痛いよ。
    何があったか知らんけど。

  16. 2266 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    そんな作文もいらない。

  17. 2267 匿名さん

    内廊下の排気はバルコニー側にあるか、内廊下の天井を貫通して外に出るかではないか。
    吸気は外気からして欲しい。内廊下の空気を吸気してほしくはない

  18. 2268 匿名さん

    >内廊下の空気を吸気してほしくはない

    24時間換気の空気を内廊下から吸気することはないでしょう。

  19. 2269 匿名さん

    アレルギーや潔癖な方は、衛生面から内廊下は避けましょう。

  20. 2270 匿名さん

    潔癖症は病気ですから治療しましょう。

    ゴミがいつでも入り込む外廊下に比べ、内廊下は清掃と空調が行き届くので清潔です。

  21. 2271 eマンションさん

    >>2270 匿名さん

    飛沫感染、ウイルス、悪臭、カビ箘などが充満する内廊下に比べ、
    外廊下は、何時も新鮮な空気なので、安心です。

  22. 2272 匿名さん

    >飛沫感染、ウイルス、悪臭、カビ箘などが充満する内廊下に比べ、
    >外廊下は、何時も新鮮な空気なので、安心です。

    PM2.5、鳥インフルエンザ菌、排ガス、雨、風、ゴミなどが飛来する外廊下に比べ、
    内廊下は、何時も除菌・空調された空気なので、安心です。

  23. 2273 匿名さん

    内廊下にしたって吸気口で「外から新鮮な空気!」を入れてる訳だから同じでしょ。
    あと、他の方もおっしゃってますけど潔癖症は病気です。病気は治すべきで内廊下外廊下には関係ない。
    因みに我が家は内廊下だけど嫌と思った事も無ければ内廊下で良かったと思った事も無い。
    強いて言えば窓の無い部屋はホント好きじゃないし、風呂窓欲しいし、ヨソの玄関ドアの音響くしというのはあるが、どれも我慢できない程でも無いというか気になるレベルですら無い。
    ただ、関係ない他人にそれをとやかく言われるのは気分が悪いし、内廊下の方が良い所あるけど、それを声高にのたまうほど野蛮にはなりたく無い。
    これ率直な感想。
    気に障った人が居るなら申し訳ない。

  24. 2274 匿名さん

    そりゃそうです。でも、空調されていない外廊下を歩くのは、一旦内廊下になれた人には苦痛です。

    だから内廊下>>外廊下ってことでオワコンで良いでしょう。結論ミエミエですよ。

  25. 2275 匿名さん

    >>2274 匿名さん
    野蛮な奴だなぁ。
    一緒にするなよ。

  26. 2276 匿名さん

    内廊下の空調しか無理な人は、外歩けないね。

  27. 2277 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    全室外部への掃き出し窓つき。
    ビューバス。
    は、そういった間取りを選べば良いだけ。

    他の居住者の玄関ドアの音云々はお住まいの物件の防音に問題があるだけ。

    他人にとやかく言われたくないなら、そもそもこんなスレを見ないこと。
    スレのお題を見れば分かるでしょ?

    内廊下と外廊下。
    どちらが高品質か?
    コストを加味しないのなら、
    内廊下が高品質としか言いようがない。

  28. 2278 匿名さん

    >>2276 匿名さん
    敢えて外廊下を選ぶ理由がない。
    俺は外を歩いているけど、そんな人がいるんだ。
    初耳。

  29. 2279 匿名さん

    内廊下の臭いに関しては、外でるまで息止めてます。
    大丈夫ですよ

  30. 2280 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    君が息をできる場所は地球上にあまり無さそうだな。
    仙人にでもなる?

  31. 2281 匿名さん

    外廊下に引っ越しました。
    快適です(笑)

  32. 2282 匿名さん

    >>2281 匿名さん
    益々息ができないじゃん。
    大変だねぇ。

  33. 2283 匿名さん

    >>2281
    ホームレスか?

  34. 2284 マンション検討中さん

    結局、内廊下は換気が弱く空気の循環が良くないようですね。

    飛沫感染、ウイルス、花粉、悪臭、目に見えない箘などが、

    充満していると言う事ですね。

    それと、キッチンの換気こうは、バルコニーだったんですね、

    だから汚れが酷く、バルコニーが、臭くなるんですね。

    本当の細かな情報、有難うございます。

  35. 2285 匿名さん

    >>2258 eマンションさん
    高級物件でドアを開けたら生活臭がするなんてガッカリですね、若い頃シェアハウスに住んでいた時期がありましたが、要するに内廊下物件って、ホテルをシェアハウスに仕様変更した感じですかね?

  36. 2286 匿名さん

    >>2284 マンション検討中さん
    遁走?
    三井あたりのデベにでも聞いてみたら?
    外廊下物件のモデルルームで良いから。

  37. 2287 匿名さん

    >>2285 匿名さん
    しねぇわ。
    内廊下の換気って悪いんじゃねぇの?
    矛盾してるって。

  38. 2288 マンコミュファンさん

    内廊下に住んだ事も無くこれからも住めないレベルが好き勝手言ってて噴飯モノw内廊下の住人達がココ読んでもかわいそうな人達ねwで終わり。話のレベルが低すぎてお察し。

  39. 2289 匿名さん

    以前住んでいた1LDKの賃貸マンションが内廊下でした。
    今は外廊下ですが、風通しが良くて快適ですよ。

  40. 2290 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    内廊下と外廊下。
    どちらが高品質か?
    コストを加味しないのなら、
    内廊下が高品質としか言いようがない。

    どちらが高品質か?
    ではなくて
    どちらが良いのか?
    ですよ(笑)

  41. 2291 匿名さん

    >>2290 匿名さん

    スレタイの本文開けろ。
    恥ずかしい(笑)

  42. 2292 匿名さん

    どこが?自由豁達で良いじゃないの。

  43. 2293 匿名さん

    内廊下と外廊下の違いって、アパホテルと海外のコンドミニアムの違いと思えば分かりやすいかも!

  44. 2294 マンコミュファンさん

    何か内廊下の方は、必死に弁解し続けているようですが、外廊下さんの言う事は、
    色々調べましたが事実のようですね、仕方ありませんね・・・
    別に内廊下でもいいじゃありませんか、臭いの問題、カビの問題、菌の問題、
    汚れの問題、飛沫感染の問題、色々あるみたいですけど、
    やはり外廊下に比べ内廊下はデメリットが多すぎると言うことですね。

  45. 2295 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    念のために確認するけど、
    >>2290の発言に対するコメント。
    で良いんだよね?

  46. 2296 匿名さん

    >>2294 マンコミュファンさん
    そもそも、仰るデメリットが空想の域で、外廊下のデメリットが事実である以上、その見解に至ることは無いでしょう。

  47. 2297 通りがかりさん

    億ション全部カビや菌まみれ?狂ってるw

  48. 2298 匿名さん

    >>2294 マンコミュファンさん
    廊下側の臭い。
    玄関ドアの開閉だけで共用廊下に充満するって、兵器か何か?
    そもそも換気が悪いんじゃなかったっけ?

    専有部の臭い。
    ベランダには戸境がありますので。
    そもそも横方向より前後方向に拡散しますよね。
    風の方向がどの向きでも隣家の窓に入り込むような、都合の良い風は吹きません。
    そりゃ、外廊下で隣家の排気口の前を通れば臭うのかもしれませんね。

    カビ。
    空調が24時間働いているということは、寧ろ乾燥しますよね。
    雨水が直接入りこむ外廊下の話でしょう。

    菌。
    廊下の往来で残留した菌で罹患するなら、公共交通機関やオフィス、商業施設ではパンデミックですね。
    そんな経験をされたとは貴重ですね。

    汚れ。
    あぁ、確かに外廊下は風雨が直接入りこむので汚れるでしょうよ。

    反論どうぞ。

  49. 2299 匿名さん

    色々見ていて内廊下の人、反論が一生懸命で (笑)
    私も内廊下だけどみっともないから止めてくれ

  50. 2300 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    だったら反論してねじ伏せてみよう!
    全ての議論から逃げてたら面白くないよ。
    少しくらい骨のあるところ見せて!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸