注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:59:18

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 匿名さん

    ここでは有意義な会話をしましょう❗

  2. 2 入居済み住民さん

    そうだね。素人丸出しの質問は荒れる元だから禁止にしようよ。

  3. 3 購入検討中さん

    住宅エコポイントこれから予約でも間に合うかな?
    適用期間
    平成26年(2014年)12月27日以降に工事契約を結び、
    平成28年(2016年)3月31日までに着工が条件。

  4. 4 ホームレス

    >>3
    まだ一年以上あるから、プランニングに時間をかけすぎなければ間に合うと思いますよ。

  5. 5 ご近所さん

    みなさまフロアコーティングしましたか?

  6. 8 申込予定さん

    初めまして

    どなたか県民でビルトインガレージにした方いらっしゃいますか?

  7. 9 入居済み住民さん

    >>8 
    いるけど、、、ここに

  8. 10 申込予定さん

    >>9
    返信ありがとうございます。

    可能なんですね(^-^)

    ちなみにガレージシャッターも付けられましたか?

    自分はバイクと車を入れてガレージシャッターで防犯対策したいのですが、ガレージシャッター自体が標準に含まれてるはずもないのでレムコやらのシャッターを
    他に施工をお願いする形にしないといけないのかなと思ってます。


  9. 11 ホームレス

    電動シャッター付けて車内からリモコンで操作すれば雨の日も快適ですね。

  10. 12 申込予定さん

    そんな生活に憧れてます;^_^A

  11. 13 契約前

    3月の県民仕様変更何かありますか?

  12. 14 匿名さん [男性 30代]

    タイルデッキのタイルは何色がオススメでしょうか?

  13. 15 契約済みさん [男性 30代]

    4月に引き渡し予定のものです。現在、外構を何処に頼もうか悩んでます。県民提携以外で二社に見積りだしましたがいずれも300超えです。安ければ安い程いいんですが。県民提携外構業者(ユアサクオビス)は見積り待ち中です。県民提携外構業者で外構された方いたら詳しく知りたいです。
    1、他外構業者と比べての予算
    2、施行作業者とのコミュニケーション
    3、デザイン等柔軟に対応してくれるのか
    よろしくお願いいたします。

  14. 16 ご近所さん

    >>15
    どんなプランかわからないのでなんとも言えませんが、うちの場合は県民が一番安かったですよ。
    我が家は最低限の外構(セミオープン門なし、仕切りの塀10m分くらい、車用土間打ち2台分、照明二本、玄関までのアプローチ)でしたが、県民提携で100万ちょっとでした。業者は違いますが、それなりに洒落たものでこちらの要望もかなり取り入れてくれました。他社で同じような内容で200万越えでした。土間打ちで値段に差がありました。県民が安かったです。
    ただ、かなり混み合っていて連絡はこちらから急かさないとこなかったです。ルーズです。
    監督からもガンガン連絡いれてください混み合っているから後回しにされますといったことを言われました(笑)
    結局は提携といってもそれぞれ紹介業者が違うので、その紹介された提携業者次第でかなり変わってくると思います。
    当たりハズレがあるみたいですよ。

  15. 17 入居済み住民さん

    >>15
    4社と相見積をしましたが一社を除いて価格はあまり変わらなかった記憶です。
    結果として県民提携以外の業者と契約しました。
    決め手はデザインと対応力の違いです。何か、感じるものがあり
    今考えても、選択は間違えはなかったと確信しています。

    しかし価格と安心を求められるのなら、提携業者がいいかもね。

  16. 18 契約済みさん [男性 30代]

    返信ありがとうございます。返信頂いた方の意見を参考にさせていただき決めたいと思います。

  17. 19 master [男性]

    >>10
    現在ビルトインガレージ併設で、間取りを検討中です。

    県民さんが取扱うシャッターは「文化シャッター」で、予算が合えば物凄いヤツが入ります。

    また車とバイクの設置との事ですが、シャッターの最大幅は確か「2間」だったと思います。

  18. 20 申込予定さん

    >>19
    ありがとうございます‼︎

    2間あれば十分ですね( ^ω^ )

    本日申込してきまして、ビルトインガレージの旨を伝えました。

    次の打ち合わせが楽しみです!

    2階リビングにすると給排水などで金額が上がりますよね?

  19. 21 master [男性]

    >>20
    一台分なら2間で問題ないですね。
    当方も現在打合せ中なので、似たような状況になりそうですね。

    2階リビングに伴う水周りの件ですが、当方2階にお風呂を設置する間取りになってますが、追加の費用か掛かりませんでした。

  20. 22 匿名ホームレス

    皆さんご存知かとは思いますが、二階にお風呂を設置する場合、エコキュートをお使いになるのでしたら、高水圧タイプにした方がよいらしいです。

  21. 23 申込予定さん

    >>21
    車1台のバイク2台なので2間で大丈夫ですね(^-^)

    お互い楽しみですね

    シャッターは100万くらいみてますが、オーバースライダーいけますかね?

    うちは今のところ1階風呂、洗面で2階リビングで行こうかと思ってたのですが、2階風呂で追加無しならそっちのが動線はいいですよね

    ちょっと考え直そうかな;^_^A

  22. 24 申込予定さん

    >>22
    エコキュートの高水圧タイプになるとどの程度、金額上がりますかね?

  23. 25 master [男性]

    県民さんは「文化シャッター」が取扱メーカーですが、それだけの予算があれば
    充分にオーバースライダー(フラットピット)が入ります!

    当方見積を取りましたが、3桁近い価格に諦めました・・・
    なので、当方の分までフラットピットを導入して下さい!

    またウチはお客が多いので、1階をガレージ、書斎&リビング、2階をプライベート
    ゾーン(バス、寝室)+3階を小屋裏収納としています。

  24. 26 申込予定さん

    >>25
    フラットピットいいですね(^-^)

    以前はレムコがいいなと思ってたんですが、文化シャッターのホーム見てこっちのが飽きがこないかなと思いました。

    3階建だといろいろ制約ありそうですが、オーバースライダーじゃなくても良いのが建ちそうですね(^-^)

  25. 28 master [男性]

    >>26
    県民さんでは「レムコ」は扱ってないと思いますので、必然的に「文化シャッター」に
    なると思います。
    そして文化シャッターのオーバースライダーとなれば、「フラットピット」ですね!
    全てにおいて高次元なカッコ良いシャッターだと思います。

    書き方が悪かったです。
    当方の間取りは完全な「3階」ではなく、オプションの「小屋裏」です。

  26. 29 ご近所の奥さま

    県民オプションのウッドワン導入していたら、木材ポイントで黒字でしたね。全室無垢にすればよかったー。

  27. 30 匿名さん

    木材ポイントって大分前に終わっていませんでしたっけ?
    今建築中で全フロアウッドワンの無垢採用なので、適用されるならありがたい限りですがどうなんでしょうか?

  28. 32 入居済み住民さん

    >>30
    9/30までに契約していればもらえますよ。

  29. 33 入居済み住民さん

    >>29
    うちは一部のみ無垢にして、先日申請の際にウッドワンも
    対象と聞きました!!先に知っていれば全館無垢床にしたのに〜たしかに黒字ですね。どれだけ県民共済が安くやっているかわかりますね。

  30. 34 申込予定さん

    >>28
    ありがとうございます‼︎

    わたくしのせいで野次が入り不快な思いさせてしまいましたね。

    申し訳ないです・・・。

  31. 35 匿名さん

    >>32
    先日契約したばかりなので残念ながら間に合わなかったです。
    お教え頂きありがとうございます。

  32. 37 匿名さん

    見てみたけどアメンバー限定記事が多くてよくわからなかった。
    いわゆる隣の家との揉め事かな?
    後から引っ越しするならもとからいる隣のことは配慮しないとね。

  33. 38 契約済みさん

    今建築中なんですが、例えばクローゼットの中 の中段仕切りに引き出しをつけてもらいたい場合などは現場監督に言うのが良いのでしょうか?
    それとも大工さんに直接頼むのが良いのでしょうか?
    ちなみに設計段階では思い付かなかったため、特に要望はしておりませんでした。
    どなたか似たような経験がある方がいらっしゃれば教えて頂きたく投稿しました。

  34. 39 入居済み住民さん

    >>38
    大工さんによっては、監督経由しないと一切変更を受け付けてくれない人もいますよ。うちがそれでした。同じ県民ハウスの友人宅も大工さん監督によって色々でした。
    監督がダメなら大工、大工がダメなら監督という感じに話してみたらどうですかね。
    あなたからみて柔軟に対応してくれそうな方に話をしてみたらよいと思います!
    材料が必要な追加であれば監督が発注するから監督に先に話したほうが早いかな。

  35. 40 入居済み住民さん [男性 50代]

    チェスト買ってきて入れればいいのでは?私は初めからそうするつもりで奥行きとかは指定しました。チェストの幅で仕切り入れてもらったりしてます。
    押し入れとかクローゼットの工夫してるサイトを参考にしてみてはどうでしょう?かなり参考になりましたよ

  36. 41 契約済みさん

    39さん
    ご回答ありがとうございます。
    大工さんによって対応が違うんですね。
    あまり揉めたくはないのでまずは監督に言ってみようと思います❗

    40さん
    回答ありがとうございます。仕切りの下に一段だけの引き出しが良いなぁと思ってましたのでチェストまでは考えておりませんでした。
    収納のことをネットで調べることを思い付かなかったので、早速色々調べてみようと思います。

    ご回答頂いたお二方、どうもありがとうございました❗

  37. 43 入居済み住民さん [男性 50代]

    40です
    監督や大工さんに相談するのは良いですが、造付けの場合はそれが将来邪魔になる場合もあるので気をつけてください。
    造付けは失敗すると面倒ですよ。
    収納のサイトを参考にと言ったのは、後でどうにでもできるメリットがあります。
    監督さんに要望してやれたとしても失敗する確率もあります。
    色んなサイト見たほうがいいですよ。造付けよりももっと安くて使い勝手もよく可変性がある収納方法がゴロゴロあるし、オリジナルな発想が出てくる切っ掛けになります。
    私は枕棚とかは一切付けてなくハンガーパイプの数や高さを自由にいじれるようにしましたよ。ほぼ標準でです。

    42さんが言ってるように自分の望みや考えを言うのは良い事ですね。以外と監督さんや大工さんが安くいいアイデアくれたりするかもしれません。言ってみてお金の話になって、つりあうか考えるのも有りだけど、建築中だと時間かけれないから気をつけて下さい。

  38. 45 契約済みさん

    43さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに造りつけという部分では、長く住むことになる家では邪魔になる可能性もありますね!
    はじめての注文住宅ということで、やれることは何でもかんでも出来上がる前に。と思っていたので良い勉強になりました。
    せっかくの情報交換の掲示板なので44の方のやうに人を罵るのでなく、貴殿の様に邑楽かであるやう心掛けたいものです。
    その結果が家族にとって良い家作りにつながるやうに頑張ります。

  39. 46 匿名さん

    38さんの質問に便乗なのですが、我が家もこれから上棟予定です。
    建築中に大工さんに頼む内容というのが、私の場合全く思い浮かばなくて皆さんはどんなことを頼まれるんでしょうか?
    既に建築された方でおすすめの内容があれば伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  40. 47 入居済み住民さん

    >>46
    我が家パントリーや本棚をお願いしてあり、その中の棚の数や位置の調整してもらいました。作業当日に立ち会い指示させてもらいました!

    他に、変更したいこと追加したいことがありましたが、材料取らないと無理と断られました(^_^;)

    39さんが仰っているように、棟梁によってなので、基本的には大工さんへのお願いは追加の工事になることが、多いのでいい顔されないこともあるみたいです。
    よく見かけるあれやってこれやってだと、ここに追加で棚をつけてとか、ニッチをつけてくれとか、タオル掛けをつけてくれとかかな?
    クローゼット内部の高さとかもお願いすれば聞いてくれます!

  41. 48 契約済みさん [男性]

    >>37
    ちゃうちゃう同時期に建てるみたいだよ。

  42. 49 入居済み住民さん

    >>46
    思い浮かばないなら必要ないだろw

  43. 50 入居済み住民さん

    >>46
    設計と実際の施工に違和感がある問題点(明らかな)は監督さんへ、施工感覚
    の問題なら大工さんに。

    付け加えると、実際の施工は職人さんで、会社のの指示が100%行き渡れば
    何の問題もないけどね。

    施主である大人の対応が大きく左右するこもあるかも?

  44. 51 匿名さん

    >47さん
    お返事ありがとうございます。
    やはりクローゼット関連が一般的ですね。
    我が家はまだ建築開始間もないので、もう少し様子をみながら検討しようと思います。

    >49さん
    お返事ありがとうございます。
    聞きたい内容によって棟梁または監督という具合ですね。
    様子を見ながら思いついたらその時の内容に合わせて聞いてみようと思います。

  45. 52 入居済み住民さん

    県民の外構工事って業者によって値段は違うんですかね?紹介業者であればどこも同じ?

  46. 53 入居済み住民さん

    ↑入居済みってことは今から外構工事をされるのですか?

  47. 54 入居済み住民さん

    >>53
    そうです。

  48. 55 申込済み [男性 40代]

    みなさん、申込をされてからどれくらいで初回打合せに入りましたか?

    3月1日に申込をして敷地調査が3/31〜4/15あたりという書面と担当者が記入されたものが送られてきたのみで、
    その他の連絡はまだありません。

    打合せまで2ヶ月待ちは当たり前なんですかね;^_^A

  49. 56 入居済み住民さん

    >>55
    設計士や土地の状況、施主の希望にもよるみたいです。
    うちは申し込み時に◯月までには絶対入居したいと伝えて、設計士決定と同時にこちらから連絡を入れ、すぐに二週間後の打ち合わせのアポとりました。その後は。打ち合わせ→その内容をまとめたものを郵送→打ち合わせ→郵送の繰り返しでしたが、月1〜2ペースでアポ取ってました。設計士によっては2ヶ月に一度しかアポ取れないとかも、聞きました。
    敷地調査は特に連絡しませんでしたが、委託業者から記載期日よりも2週ほど早く連絡きてすぐ行われました。

    最近はめちゃめちゃ混んでますよね。
    よく耳にすると思いますが、こちらからどんどん連絡してアプローチしないと放置されてしまうこともあります。
    連絡入れなければ、2ヶ月待ちは当たり前かもしれません。

    よいお宅が建ちますように!

  50. 57 申込済み [男性 40代]

    >>56
    返答ありがとうございます!

    連絡来るものだとばっかり思っててアプローチしてませんでした(꒪ȏ꒪;)

    早速連絡してアポ取りたいと思います;^_^A

    ありがとうございます(^-^)

  51. 58 入居済み住民さん

    >>54
    玄関から外へ出る時、不便を感じませんか? 外構工事を行ってないのにどうやって??

  52. 59 入居済み住民さん

    >>58
    どうやって?って何がですか?
    不便は不便ですが、順番なので仕方ないです。

  53. 60 通りすがり

    >>58
    外構施工前に入居する人だっているのですよ。
    あなたの突っ込みは>>59さんへの回答になってない上に随分と不躾ですな。

    >>59
    県民から契約業者を一社紹介され、その業者と直接デザイン等打ち合わせを行ってから
    県民経由で見積もりが出ますので、紹介業者によって多少金額は違ってくると思いますよ。

  54. 61 入居済み住民さん

    >>60 >>59
    一般的には建物の引き渡し、約1~2か月前に県民の推奨である紹介外構業者の見積もり等の
    準備することと思ってました。県民業者外の場合はもっと早くから行うでしょう。

    外構施工前に入居されたとしても、外構工事打ち合わせ済みか、工事中でしょう。今から
    打合せとは?

    道路と建物の位置関係にもよりますが、近い場合は急こう配で大変な不便を感じます。
    そんな状況を推測したものですから。

  55. 62 入居済み住民さん

    >>60
    ありがとうございます。
    監督から紹介はされていましたが、混み合っているからと引き渡し後からの打ち合わせになることが前提でしたのでつい先日プランをお願いしてまだ金額が届かないところでした。県民住宅の知人にみつもりを見せてもらったのですが、多少の違い程度で参考になりそうですね。
    とても参考になりました。

  56. 63 入居済み住民さん

    >>61
    もう結構です。

  57. 64 入居済み住民くん

    一般的w
    一般的が通じないのが県民共済だろw
    うちも、どうせ工事は引き渡し順だからとそんな時期には打ち合わせもしてもらえなかったぞ。
    そもそも引き渡し時に外構が完成しているなんてほうがありえないだろう。
    キュウコウバイとか余計なお世話発言だなw
    そんな状況なんてわからないだろうww

    ちなみに、工事費用は県民共済が決めた単価から計算するらしいからどの紹介業者でもそこまで大差ないはず。業者によってセンスの違いはかなりあるようだが。
    一社のみって不公平だよね〜。


  58. 65 入居済み住民さん

    >>64
    ありがとうございます!
    提携の中から選べるといいですよね。なぜかとても遠方の業者なのでいろいろと申し訳ないです。
    値段のことがわかりとても助かりました。

  59. 66 入居済み住民さん

    外構工事は家の設計段階から一緒に考え、設計を行い構想を
    練るべきべきです。

    よく街並みで見かける家ですが、外構工事とバランスが合ってない
    家をよく見かけます。(県民も含む)
    その理由は家を建てた後、外構工事は塀と、階段、チョット木でも
    なんて安直に考えているからでしょう。

    県民の家でも、計画的に行えば見栄えのする家と外構がマッチングした
    家ができるでしょう。

    価格の問題ではなく、施工主のセンスの問題です。


  60. 67 匿名さん

    オプション規制は実際どうですか?

  61. 68 入居済み住民さん

    >>66
    追伸
    施工業者のセンスによる差はほとんどないと思います。
    同じように施工主の基本構想がしっかりしていれば問題なく、後は
    施工業者の管理方法が重要です。

    また基本構想まで業者まかせすると、どこのハウスメーカーも同じような家と
    庭(外構工事)を作って個性のない雰囲気になってしまいます。

    家と庭(外構工事)は別ではなく、一体であると捉えるだけで個性的で
    一体感が持てます。

  62. 69 入居済み住民さん

    もう結構ですって言われたんだから出てくるなよ。
    当たり前のことを長々と書くな。
    ただし施工業者の差がないというのは間違い。

  63. 70 打合せ中さん

    県民では設計性能評価が無料でおねがいできるようなのですが、OPとなる建築性能評価を取り入れた方はいらっしゃいますか?
    現場の監視的な意味合いでお願いしようかと思っているのですが、実際のチェックの内容が資料などからでは見えてきません。
    もし取り入れた方いらっしゃいましたら、実際のところを教えていただけませんか。

  64. 71 予約検討中

    県民の標準の天井高について教えてください。2400mmでしょうか。
    2600mmにした場合、色々と影響が有ると思いますが、オプション料金は
    どの程度掛かるのでしょうか。

  65. 72 入居済み住民さん

    オプション料金は坪/2万円だったかな~?

  66. 73 入居済み住民さん

    >>71
    標準 2450mmのはずですが、変更あったのかな?
    少なくとも4年前に建ててもらった拙宅はそうです。
    2600mmであれば、折り上げ天井では駄目なのですか?

  67. 74 匿名さん

    >>73
    アホか、、おりあげ天井と天井高を変えるのじゃ全然違うだろww
    おりあげなんてなんのメリットもないしw

  68. 75 サラリーマンさん

    県民紹介の外構屋さんに頼んだ方、何かサービスってありました?うちはなかったけど、友人のところは色々サービスあったので皆さんはどうなったか気になりました。どうでしたか?

  69. 76 入居済み住民さん

    >>74
    >おりあげなんてなんのメリットもないし

    もう少しおうちのこと勉強しようね、おバカちゃんww

  70. 77 予約検討中

    天井高は標準で2450mmなんですね。ありがとうございました。
    築35年の我が家は天井高2300mmですが、格別低いと感じた事はありません。
    標準で十分と思います。

  71. 78 入居済み住民さん

    >>76
    お前がなww

  72. 79 入居済み住民さん

    >>75
    サービスありましたよ。値段によりけりなのかもしれないですよ。そんなことを言われました。

  73. 80 入居済み住民さん

    >>77
    参考にしていただいて良かったです。
    高天井は開放感を得られる反面、重心が上がる事で構造材を強化したり
    強度を維持する為に内外の壁面材を増やさなければならず、想像以上に建築費が嵩みます。
    その事は窓の数や大きさに影響を及ぼす場合もあるようです。
    また空間容積が増す事で冷暖房効率も悪くなります。
    仮に広い建築用地と潤沢な予算があったとしても、感覚的には私も標準で充分だと思います。
    もしリビング等部分的に高さが欲しい場合、折り上げ天井であれば部屋毎に
    選択出来ますし、天井にアクセントを付けられますから個人的には高天井よりお勧めです。
    それでは良い家が建つ事を願っております!

  74. 81 我が家はブルーシートさん

    特にこだわりがなければ天井高は標準でも十分ですね。
    その分の予算を他に回すか節約した方がよいと思います。

  75. 82 入居済み住民さん

    2600mmの天井です。
    1階に12畳のリビングと6畳の和室がありますが、やはり高さが
    あると開放感が違うような気がします。

    設計段階で変更ができるので見学を希望されたらいいでしょう。

  76. 83 我が家はブルーシートさん

    監督さんや大工さんによって違うかもしれませんが、照明の位置にこだわりがある方は位置を正確に指示した方がよさそうです。
    図面上は手捺しのスタンプなので少しズレたりしますが、直線上に並んでると思ってた照明の実際の位置も手捺しのスタンプの通りに微妙にズレて配置されたりすることがあります。

  77. 84 入居済み住民さん

    天井高が標準で十分だって?
    高い天井知らないからそう思うのだろうな。
    あの開放感を知ってしまうと2450mmだと圧迫感感じるよ

  78. 85 契約済みさん

    知ったからゆえに圧迫感を感じる。
    つまり知らないなら十分ということなんだろ?

  79. 86 予約検討中

    天井高の件では、色々と貴重なご意見を戴き有難うございました。
    実際に現場を見学して確認してみたいと思います。

    次に頭を悩ましているのは、外壁材の選択です。メンテナンスを考えるとタイル貼りが
    良い様にも感じますが、瓦屋根とタイル貼りでは重量の負荷が気になります。
    サイディングやALCにもそれぞれ特徴や良さがあり選択に迷います。

    質問ばかりで恐縮ですが、皆さまが外壁材を決定された最大の要因は何でしょうか、
    お聞かせ下さい。

  80. 87 主婦さん

    県民紹介の外構屋の職人ってどーでした?
    うちのはくわえタバコしながら作業したり、挨拶もシカトだし、差し入れしても はぁ。 と受け取るだけ。
    大工さんが良かっただけに驚きましたー。

  81. 88 入居予定さん

    >>87さん
    うちもこれから県民紹介の外構業者と打ち合わせするところです。
    さすがに態度が悪い業者は嫌なのですが、差し支えなければ何と言う業者なのか教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  82. 89 主婦さん

    >>88
    差し支えあるのでこちらでは公表できません。

  83. 90 入居済み住民さん

    そりゃそーだw

  84. 91 入居済み住民さん

    >>85
    そーゆーことなんだろーなw
    わざわざ高い金払う必要なし。

  85. 92 入居済み

    別に外構業社の社名くらい出しても良いと思うよ。
    個人名ではないし、実際職人が悪い態度なら自業自得な部分もあるし。
    同じ県民なのに業社によって当たり外れがあるのもどうかと思うし。

  86. 97 入居済み住民さん

    ・・・ってかね~せっかくの注文建築なのだから構造体にはケチらないほうがいいよ
    壁紙は後で張替え可能だけど、天井高なんかは後からどうしようもないからな
    標準天井高推奨の貧乏低学歴低所得者の言うことなんか聞かないほうがいいからね
    低い天井と高い天井なら高い天井が良いに決まってるだろ

  87. 98 ご近所住民です

    >>97
    高学歴を生かして86の質問にも的確に答えてあげてね。

  88. 99 入居済み住民さん

    >>97
    え?そうなの?天井高は構造上も高けりゃいいってもんではないと思ってました。

  89. 100 匿名さん

    設計士変更してもらった人いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸