注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 17:32:20

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 山田

    >>399
    正しい施工をしてもらえなかったということですか?
    なぜその場で指摘しなかったんですか?
    そもそも設計通りでないとなれば大問題だと思うのですが、建築許可とは違った設計の御宅が完成したということですか?

    すごく疑問です。

  2. 402 物件比較中さん

    自分はまだ検討中の段階ですが、399さんのお話きになります。
    材料も新都心でみたときは良さそうでしたが実際は違うものが使われるんですか?

  3. 403 匿名さん

    >>402
    安心してください!同じものですよ!

  4. 404 購入経験者さん

    >>400
    >>401
    >>402

    399です
    経験者として今後県民で建てる方へ少しでも参考になればと思い書かせていただいています。
    グチを思われるならスルーしてください。

    本題ですが
    施工方法で疑問に思ったことは、監督に連絡し現場確認していただきましたが
    はっきりとした回答はいただけず、自分で調べたらおかしいことが判り補修していただきました。
    形は設計図通りですが、施工方法の話です。

    正しい部材といったのは展示してある部材以外の部材です。例えば見えない所で使用されている木材ですが節が多い、節抜けがある。木材はプレカットしてあるので力の不利にならない向きに変更できない。(県民コストではしょうがないのかもしれませんが)、施工後しばらくしたら割れていた木材もありました。さすがにひどいところは交換または補修していただきました。

    たまたま、私のところだけかも知れませんが、これから建築される方へのアドバイスとして。いろいろありますので建築中は出きるだけ現地行って、差し入れをして業者の方と話をしジャマにならないように見せてもらった方がいいと思います。

    最後に県民はコストパフォーマンスは良いとも思います。安いといっても高い買い物ですので少しでも良い家にしてていただければ幸いです。



  5. 405 匿名さん

    >>404
    確かにベランダ部分の材木は違ってたね。

  6. 406 [男性 30代]

    ウッドワンに確認したところ、先週県民側と価格、仕様等合意されたそうで、新仕様もオプション+70000円で選択可能となる様です。
    元々1050㎜あった奥行が狭くなり、カウンターテーブルとしての使用はあまり望めない印象でしょうか。
    でもとりあえず取扱い継続されて良かったなと。
    県民でオサレなフラット天板のキッチンが安価に入れられるのはこれだけだと思うので。

  7. 407 入居済み住民さん [男性 30代]

    経験という意味では、勝手口ドアのセキュリティを甘く見てて、入居後にサムターンを外せる錠に交換してもらったなぁ。

  8. 408 入居者

    >>407
    掃き出し窓はどうしてますか?

  9. 409 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>408
    防犯ガラスにしたくらいですね。

  10. 410 入居者

    >>409
    ありがとうございます!参考にします。

  11. 411 匿名だよ。

    防犯ガラスはフィルムが一番厚いタイプがいいみたいよ。

  12. 412 入居済み住民さん

    最近の住宅はガラスを破壊して侵入することが難しいのでは?
    空き巣狙いはやはり、各窓のカギのかけ忘れが多いとか。

  13. 413 契約済みさん

    エコポイント終わっちゃいましたね。
    今日の県民は激混みでしたよ。
    みんな駆け込み。

  14. 414 入居済みです

    >>413
    おお、やっぱりみんな駆け込むんですねー。
    自分は木材ポイントのときだったので駆け込めず。
    これは契約した時点で申し込めるんですか?
    身内がたしか20日に契約してたけど間に合ったのかな。

  15. 415 入居済み住民さん

    建築中施主のブログで温水式床暖房の情報が出てますね。

    ハイブリッド給湯器とセットが条件なので初期費用が高い印象。

    エコワンでランニング費用がどれだけ安くなるかが気になる。

  16. 416 入居済み住民さん

    >>451
    現在、電気式ヒーターを使用中でランニングコストがバカ高、温水式床暖房は
    お勧めと思う。

  17. 417 申込済み [男性 40代]

    11/23に新都心の設備の模様替えがあるようで、12月からの仕様変更がありそうですね。

    神谷のハイドアの茶色は廃盤になるかもです。

    他は何が変わるのかな?

  18. 418 入居済み

    >>416
    どれくらい使ってますか?
    うちは昨年建てて冬越しましたがそんなにバカ高と感じなかったので。

  19. 419 入居済み住民さん

    >>418
    今度、3回目の冬を迎えようとしてます。色々条件(占有率&日当たり等)が違うので
    電気代の比較は難しいかも? ガスヒーター(以前)と比べ漠然と思っただけです。

  20. 420 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 421 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 422 申込済み [男性 40代]

    >>421
    そんなに施工側も大変なドアなんですかね?(>_<)

    神谷のカタログ上にCUBEの白以外は11月で廃盤となってましたので、確認したらメーカーで廃盤ならなくなると思いますと、うちの設計士が言ってました。

    また代替で違う色が入ってもうちのことだから、だいぶ後になるかと思いますとも言ってました。

    わが家はフルハイトドアというよりも、あの茶色が良かったので、また考え直しになりそうです。

  23. 423 入居済み住民さん

    >>420
    一階の上にベランダがあります。南側ですけど。一階の上と言う理由じゃないような
    気がしますが?

  24. 424 入居済み住民さん [男性 30代]

    欠陥公表来たね。
    一体対象は何件になるんだか・・・

  25. 425 契約済みさん

    欠陥って県民がですか??
    どういったところが欠陥だったのですか?非常に気になります。

  26. 426 入居済み

    壁量不足とか。
    詳しくは県民のHPに、大々的に出ていますよ。

  27. 427 契約済みさん

    どうして壁不足の欠陥県民住宅が東京3棟・千葉3棟・茨城2棟・栃木1棟とあるのですか?
    昔は埼玉以外にも建築できたのですか?
    今は建築地は埼玉県内とうたっていますよね?
    どうしても謎が解けなくて質問させていただきました。
    どなたか宜しくお願いします。

  28. 428 匿名

    昔は株式じゃなかったので、建設していたみたいです。あとは、埼玉県の県民共済だから、他の県からクレームきて建設しなくなったそうです。

  29. 429 契約済み

    >>422
    神谷のホームベージによると、反りは対策により、普通のドアより反らないみたいですけど、設計士さんは、枠がないから収まりが悪いと言ってました。戸よりも、壁を作る大工さんの技量次第なのかもしれません。

  30. 430 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 431 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 432 匿名さん

    部会委託の設計士が悪いというのもどんなもんかな??県民共済住宅の設計士さんでも評価はまちまち。人によるんでない?

  33. 433 入居済み

    >>430
    気のせいだね。
    外部の設計士はとか一括りにするのはどうなんですかね。うちは外部だったけど県民を小馬鹿にするなんてことなかった。
    あなたはそんなに大多数の県民内外部の設計士の方と関わったわけ?

  34. 434 購入経験者さん [男性 40代]

    そもそもなのですが、建築確認申請などの手続きでは指摘されないものなのでしょうか?

  35. 435 匿名さん

    欠陥住宅問題、読売新聞によると、埼玉県民共済なので埼玉県だけ限定かと思っていたら、
    千葉県や茨城県も請け負っていたんですね。

  36. 436 入居済み

    >>435
    だから、昔はね。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    ちょっと上ぐらい読もうよ。

    CAD上の設定値の問題なのかな?だとしたら打合せで筋交いの数をギリギリOKな数で建てた家は全部OUTだよね?
    ダイライト工法は無条件でクリアなのかな?

  38. 438 入居済み住民さん

    壁量不足の件、大した問題ではないように思うのだが?
    地震の時に倒壊しやすいとか。分からんな。

  39. 439 入居済みさん

    まぁ、詳細は後日送られてくるっていうから。
    どうしても気になるなら専用の窓口に聞いてみたら?

  40. 440 匿名さん

    全棟確認する、必要なものは改修する、っていうからまずはそれを待ってもいいのではないか?
    東日本大震災でも倒壊などなかったなら順次着々とやってくれたらいい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00010009-saitama-l11

    1物件の問題と終わらせず調査をして公表して進めているんだし。

  41. 441 入居済みさん

    わざわざニュースを見なくとも、施主にはしっかり通知連絡来てるんだし、待てばいい。

  42. 442 匿名さん [男性 30代]

    で、ここは建て替えしてくれるの?
    大手じゃないから無理か?
    結局、いつも泣きを見るのは消費者。

  43. 443 匿名でした

    筋交いを増やしたりして補修するだけでは?
    建て替える必要はなさそうだし。

  44. 444 匿名さん

    建て替え?
    それは当事者次第なんじゃないの。

  45. 445 匿名さん

    ここ施主以外が多いんですね

  46. 446 匿名希望

    >>434
    木造二階建て住宅等の小規模建築物は、役所と民間問わず、審査側が確認申請の審査を省略できる特例(いわゆる4号特例)がありますので、通常、壁量計算の検証は行われていませんよ。

  47. 449 購入検討中さん

    実際建てた入居済みさんってどれくらいこの掲示板に参加しているんですかね、匿名さんは建ててはいない人たち?

  48. 450 入居済み住民さん

    少ないと思います?
    前に坪いくらか質問した時も回答つかなかったです。

  49. 451

    今回の問題は、起こるべくして起きた事と認識しております。

    外観等にはそれなりに意匠を凝らしている様ですが

    一番優先すべきは住む人の安全です。

    しかし、この会社の仕様や構造強度はローコストの建売業者の住宅並みです。

    これを機に、受注目的な県民住宅の様な公共をイメージさせる社名を変更して

    少しぐらい高くても良質な住宅を建てる会社になっていただきたいものです。



  50. 452 入居済み住民さん

    >>451
    そうなの?
    うちは引き渡し前に第三者機関に依頼しましたが、構造強度十分の太鼓判でした、、何かのまちがいだったのかな、、
    具体的に話を聞かせてください。
    心配になってきました。

  51. 453 入居済みさん

    県民を批判する人って土地云々で相手にされなかったり最初の20㌫すら現金で払えないで諦めた人に多い。

  52. 454 [女性 30代]

    上棟の際に近所の人も見に来て、随分しっかりした家だなと言っていた。風呂もキッチンもトイレも標準で上から2番目くらいのグレード。コスパは一番ですね。ただ引き渡し後に問題あり。釣った魚に餌はやらない的な奴がいます。気に入らない点は引き渡し前に言うべき。

  53. 455 もうすぐ入居予定

    >>451
    そうですか?仕様なんてかなりのものかと。
    家関係の仕事をしていましたが、建築中の構造をみてもローコスト建売とは比べものにならなかったですけどね(・・;)

  54. 456 .

    >>451
    あなたのいう良質な住宅ってどんなもんなの?

  55. 461 検討中の奥さま

    県民共済は坪〇〇万円って謳っていますが、この中には屋根別、基礎別、サッシュ別らしいのですが本当なのでしょうか?
    自分で取り寄せた資料では↑込みだと認識していたのですが県民の仕事をしていたという方が別だと言っているのを見かけました。

  56. 462 入居済み住民さん

    >>461
    大嘘です。標準仕様であれば、すべて込みの価格です。

  57. 463 検討中の奥さま

    >>462
    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    他にも30万円代で家が建つわけないと書いていました。坪50万円以上にならないと倉庫?しかたたないみたいで。

  58. 464 匿名だけど入居済み

    基本的にはパンフレットに記載されている金額で家は建つけど、
    軟弱地盤の場合の地盤改良、水道引き込み、都市ガス引き込み、照明器具、外構工事、その他オプションは別料金だから、
    実際には坪50万円〜くらいは想定しておいた方がよいのは事実かと…。

  59. 465 匿名だけど入居済み

    照明については標準装備の金額を超えた分だけでした。

  60. 466 入居済み住民さん

    延床38
    地盤改良・太陽光・オール電化・大屋根・その他いろいろオプション
    で1750万程度だったよ。
    外構・水道引き込みは別料金だけども

  61. 467 打合せ中 [男性 40代]

    417です

    昨日打合せに行ってきて、年内は仕様変更ないそうです;^_^A

    失礼しました。

  62. 468 入居済み住民さん

    >>466
    坪単価に換算すれば、まぁ経済的で。良い家ができますように。

  63. 469 入居済みさん

    >>468
    お宅はどんなもんでしたか?

  64. 470 入居済み住民さん

    >>469
    床面積約30坪
    太陽光、床暖(電気)、天井高、床(カタログより)地盤改良込みで約1650万円
    細かく言えば電動シャッター、家具付き(LDK)、ペットドアetc、
    外構約400万円(提携外)

  65. 471 匿名さん [男性 30代]

    だいたい、坪70か。
    それだけ払って筋交い抜くってどんだけがめついの?
    まぁ、筋交いだけで済めば良いけど。

  66. 472 匿名

    とりあえず外構工事代は別でしょ。

  67. 473 入居済みさん

    >>471
    わざと抜いたわけではないでしょ。
    届いた手紙をよく読んでくださいね。

  68. 474 入居済み住民さん

    >>470
    外構代抜いたら466と対して変わらないやん。
    嫌味ぽっく言うことないのにねぇ。

  69. 475 入居済みさん

    >>474
    ほんとそうですね。
    自分が聞きましたが、え?と思いました。

  70. 476 匿名さん [男性 30代]

    >>473
    信じろと?

  71. 477 入居済みさん

    >>476
    信じたくなきゃいつまでもグダグダいってなよww

  72. 478 匿名さん [男性 30代]

    >>477
    何で上からなん?
    まぁ、警察入ってイライラするのは判るけど。
    ちょっと無いわ!

  73. 479 入居済みさん

    >>478
    ???
    特にイライラしていませんけど。。

  74. 480 主婦さん

    警察入ってるってどういうことなんですか?
    我が家には最初の通知以来連絡ないので気になります。

  75. 481 購入検討中さん

    県民でも坪30の家があるんですね。
    何軒か資料もらって見学しに行きましたがどこも広そうで。
    外構に400も凄いですね!

  76. 482 入居者です

    >>480
    うちも特に連絡無しです。先日監督に会ってもその件については何もなかったです。

  77. 483 県民2年目

    >>478イライラしているのは貴方では?
    警察入ってというのはどこの情報なのでしょうか?私も詳細知りたいです。

  78. 484 匿名だけど入居済み

    >>478
    私も警察入った件を詳しく知りたいです。
    詳細をお願いします。

  79. 485 入居済み住民さん

    >>478
    嘘だとすれば営業妨害ですよ。警察入ってなんて。
    県民に確認の電話してみます!

  80. 486 入居はまだ

    >>478
    詳細続報求む。

  81. 487 入居済み住民さん

    みんな小っちゃいよ。発展的な意見無し。

  82. 488 入居はまだ

    >>487
    小っちゃいとかそうゆう問題ではなくて、気にならないですか?

  83. 489 匿名

    >>487
    確かに僕は小っちゃいですが、詳細を訊くことは発展的だと思いませんか?
    我々の知らない内容かもしれないし。

  84. 490 入居済み住民さん

    もう478が現れることはないだろうねー

  85. 491 入居済み住民さん

    >>481
    何が言いたいの? でっかい家建て、外構に金かけなきゃいいんじゃないの。

  86. 492 入居済み住民さん

    >>491
    30坪ちっちゃいなと言いたいんじゃない?

  87. 493 購入検討中さん

    >>491
    30軒以上見せてもらった中に35以下はなかったので、あるんだなーと。それだけです。

  88. 494 入居予定さん [男性 40代]

    確かに大きい家多いですね。うちの場合は最初の見積りから実際は少なくなったのでもう少し大きくすれば良かったと少し後悔してます。

  89. 495 入居済み住民さん

    家族構成が重要かと。2人、3人なら十分でしょう。

  90. 496 入居済み住民さん

    みなさん、カーテンは県民で頼みましたか?
    引き渡しからのんびりしていたらあっいう間に寒くなってしまった。
    ニトリやカーテン王国にした方いますか?

  91. 497 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>496
    県民で頼みました。何も言わなくてもジャストサイズで作ってくれるので良かったです。

  92. 498 [男性]

    うちも県民で頼みました。サイズを気にしないでいいのがいいですね。

  93. 499 入居済み住民さん

    496です!
    ありがとうございます!
    やはり県民で購入考えてみます!

  94. 500 9月に入居 [男性 50代]

    完成間直になって慌てて県民のショウルームに行き注文してきました、図面上に希望のカーテンナンバーを記入するだけでサイズはピッタシですから手間は掛からないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸