一戸建て何でも質問掲示板「エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-30 17:01:11
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを大きく超えていたので、Part2を立てました。
引き続きどうぞ。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67589/

[スレ作成日時]2015-01-31 15:47:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコキュートとエネファームどちらがいいでしょうか?Part2

  1. 321 akira

    >>319
    汚いとは書いてませんが?

  2. 322 匿名さん

    今の太陽パネルと周辺機器は元取れたころには寿命がきて壊れ始める
    その頃にはもっと高性能で低価格のパネルが出てるだろうし
    慌てて買う必要なし

  3. 323 akira

    >>319
    プロパンガスC3H8を燃焼させたところで、排出されるのは熱と二酸化炭素と水

    小さい家などで酸素が少なくならない限り、酸素不足で不完全燃焼となり一酸化炭素など出ません。

  4. 324 匿名さん

    >>321
    窓明け換気するように書いてない?


  5. 325 匿名さん

    >>318
    高値買い取り期間が終わったら自己消費した方が得だよね。

    パネルの寿命の30年のトータルで考えないと。

    カニミソ君には理解出来ないかな?

  6. 326 匿名さん

    >>312
    エネファームの設備のイニシャルコスト分
    で、補助金もある太陽光発電(余剰売電)のほうがガス代かからず得ですよ。

    エネファーム補助金あってもガス代かかって発電
    太陽光余剰なら補助金設置分で0円で発電

  7. 327 akira

    >>325
    パネルの寿命30年だったら、高価買い取り期間10年より20年の方が良いよね?

  8. 328 akira

    >>326
    でも光熱費は0円にならないから今月の明細は出せない?

    ゲラゲラゲラ

  9. 329 akira

    >>324
    小さい家用に書いてあるだけたよ!

    窓明けする理由を理解してたら問題なし!

  10. 330 akira

    >>326
    光熱費0円にもならん位の太陽光は嫌だな!

    太陽光はもっと沢山設置しないと!

    高価買い取り期間中にね!

  11. 331 akira

    >>325
    余剰で使うって言っても月に100kw~200kw程度やん!

  12. 332 akira

    10年後のオール電化の余剰電力がどうなってるか教えてやるよ!

    電気料金は電力自由化になろうがオール電化の場合は下がってない!

    むしろ値上がりしてる位!

    だから支払う金額は増える!

    今太陽光の売電の売電収入が今の半分以下になってるだけ!

    年間光熱費0円以下になるか?

  13. 333 匿名さん

    >>312
    太陽光が全量か余剰かはエネファームと関係無く余剰ダブル発電では売電単価が下がるので太陽光はエネファームのイニシャルコスト回収から除外します。
    エネファームの発電コストと電力購入単価が同程度なのでエネファームのイニシャルコストを給湯費の前払いと置き換えてみます。
    エネファーム100万円エコキュート36万円とすると差額64万円がエネファーム10年間の給湯コストです。
    効率3のエコキュートで10年間に64万円以上の給湯コストを使うには42℃の湯を1日平均1200リットル程度使う必要があります。
    給湯熱量からエネファームの発電量は1日35kWh程度になりますが機器の能力を越えます。
    残念ながらエネファームはイニシャルコストを回収できないと思います。

  14. 334 akira

    >>333
    うち屋根の上に太陽光10kw以上と野立で別に46kwなんだけど?

    まあうちは関係ないとして、

    エネファームの設備費用は補助金もあるので、今なら実質60万円ちょとで設置出来るみたいですよ。

    余剰の売電もW発電で単価が下がった分ガス会社が負担してくれるガス会社も多いです。

    なら売電増えた分でけっこうイニシャルコスト回収出来るのでは?

    オール電化もエコキュート+ヒートポンプ式床暖房のイニシャルコストと比較したらどうなりますかね?

  15. 335 匿名さん

    >334
    で、HEMSの操作を教わった結果は出さないの?

  16. 336 akira

    こんな感じか?

    1. こんな感じか?
  17. 337 匿名さん

    >>334
    >>312
    エネファームの設備のイニシャルコスト分
    で、補助金もある太陽光発電(余剰売電)のほうがガス代かからず得ですよ。

    エネファーム補助金あってもガス代かかって発電
    太陽光余剰なら補助金設置分で0円で発電

    全量売電がいくらあっても、+エネファームよりは
    補助金ありで余剰太陽光発電を追加したほうが得です。

  18. 338 匿名さん

    余剰売電は補助金で数kWタダで追加できるだけでなく、ほぼ税金がかからず数年で回収できるのがメリット

  19. 339 匿名さん

    >>334
    エネファーム工事費込で60万円ですか?
    随分価格が下がったのですね。
    エネファーム60万円エコキュート36万円なら差額24万円で42℃給湯1日平均450リットル程度の使用で回収できます。
    発電量は1日13kWh程度です。
    給湯と発電共に無駄にしないよう使いきる注意は必要ですが回収できますね。
    余剰ダブル発電は太陽光設置量や自家消費量で効果は変わりますが年間1000~2000kWh程度と仮定します。
    ダブル発電でも売電単価が変わらず発電1kWhのコストメリットが13円程度でエネファームで太陽光自家消費分を全て賄えるとすると年間13000~26000円程度の経済効果になります。
    この条件なら10年間の売電増加額がエコキュートとの差額と同程度になるためトータルで給湯コストが浮きます。

  20. 340 akira

    >>338
    あっ!

    うちの屋根の上の太陽光10.3kwは年間発電量53万円超えない限り、17年間確定申告の必用ないんだって!

    確認してきた!

    で野立の46kwの太陽光は嫁の名義なので、売電-諸経費17分の1の約5%が税金だって!

  21. 341 akira

    >>340
    屋根の上の太陽光は17年後か20年後かに乗せかえ?

    その頃だと20kwは乗るでしょ?

    嫁の名義で(笑)

  22. 342 匿名さん

    >>336

    分岐回路ごとにはなってしまうけど月単位での積算値を表示できる方法をお伝えさせていただいたのですが、なぜか2/12の日単位のグラフなのですね。これだと、何か隠しておきたいのかなという感じに見えてしまいます・・・。
    各回路ごとに先月の積算値をご確認いただいて、上位5回路くらいを見せていただけると、どこに電気が使われているか(ガス併用なのになぜそんなに電気代がかかるのか)が分かると思います。

    「それは見せたくない」ということであれば、HEMSの設定のせいにはせずに「見せたくない」と書いて頂いた方が、折角確認方法を書き込ませていただいた側の身としてはありがたいです。

  23. 343 akira

    >>342
    とりあえず

    1. とりあえず
  24. 344 akira

    写真見にくいから適当に

    1. 写真見にくいから適当に
  25. 345 akira

    書斎?

    1. 書斎?
  26. 346 akira

    主寝室エアコン

    ここもガスファンヒーターあるけど?

    1. 主寝室エアコンここもガスファンヒーターあ...
  27. 347 akira

    キッチンIH

    1. キッチンIH
  28. 348 akira

    海外製の食洗機

    1. 海外製の食洗機
  29. 349 akira

    書斎 照明

    1. 書斎  照明
  30. 350 akira

    リビング 照明

    1. リビング 照明
  31. 351 akira

    ガスファンヒーター導入したの12月20日頃?

    やっぱそれ以降はリビングのエアコンの消費電力低いね?

  32. 352 匿名さん

    >>339
    http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20150204-01.html

    160万円の間違いです。

    >>334
    W発電の買取り価格差額補助は
    東京ガスと大阪ガスで以前あっただけです。
    プロパンガス地域には適用されないです。

    >>340
    補助金もなく設置費用が割高で、効率の悪いパネルだから、17年間利益が出てないということ

    余剰売電の場合、補助金があり売電単価も高いから効率の良いパネルだと数年で利益がでます。
    つまり、全量買取で20年間かかってやっと利益があるところを半分の10年間で得られるということ
    それだけ家庭向けは優遇されてるので利用しない手はないです。


    あと、税金は国税の所得税だけでなく、地方税もあります。

    全量買取は事業用資産なので、利益が出てなくても償却資産税がかかります。
    余剰売電の場合は不要です

  33. 353 匿名さん

    住民税掛かるし野立の資金の出所によっては贈与税もかかるんじゃない?

  34. 354 akira

    >>352
    大阪ガスのプロパンも価格差額補助あったよ!

    別のプロパンの会社もあったし!

    まあうちは10kw以上なので関係ないけど?

    うちが太陽光設置した時の売電単価は10kw未満より、10kw以上の方が売電単価高かったです。

    38円と36円+税金なので!

    野立の方はかなり安く設置出来たので、設置費用は5年位で回収できますよ!

    10kw以下の補助金って言っても数十万程度でしょ?

    高価買い取り期間10年しかないし、はっきり言って次元が違います

  35. 355 匿名さん

    >>340
    20万円以上の雑所得は確定申告の適用外ということでしょうか?

    あと奥様は共働きですか?専業主婦ですか?

    あと住民税を払う必要はないんでしょうか?

  36. 356 akira

    ゲラゲラゲラ

    税金はちゃんと支払いますよ!

    所有してる舟の年間の維持費に比べたら安いよ!

    で10kw以下の太陽光は10年、20年でどれくらいの利益があるの?

  37. 357 akira

    53万円-諸経費なら20万円超えないって事!

    あとは自分で調べな!

  38. 358 匿名さん

    >>357
    住民税はどのくらい払う必要があるのでしょうか?

  39. 359 匿名さん

    >>357
    奥様は専業主婦だと思いますが野立46kWの収入で扶養から外れませんか?

  40. 360 匿名さん

    >350
    素朴な疑問。
    1月分を全部あわせても400kwhも無いんだけど、抜けてる項目とか無いの?
    使用量との乖離が気になるね。

  41. 361 akira

    >>360
    沢山抜けてるよ!

    上位って言ってたからね

  42. 362 akira

    1ページ

    1. 1ページ
  43. 363 akira

    2ページ

    1. 2ページ
  44. 364 akira

    3ページ

    1. 3ページ
  45. 365 akira

    4ページ

    1. 4ページ
  46. 366 匿名さん

    >>364
    電気自動車を使用しているのですか?

  47. 367 匿名さん

    >>365
    電子レンジがとても沢山使用しているのですか?
    1ページにも2つあり合計5つもあります。
    トイレにも電子レンジがあるのですか?
    不思議です。

  48. 368 匿名さん

    >>362
    リビングや各居室の通常のコンセントは照明と同じ回路でしょうか?

  49. 369 匿名さん

    >>361
    1月の積算使用電力量も載せて頂けませんか?

  50. 370 匿名さん

    >>361
    テレビや冷蔵庫等はどこの項目に含まれているのですか?
    上位の中には含まれていないのでしょうか?

  51. 371 akira

    >>366
    電気自動車は使用してないよ!

    今後の為に3台分200Vのコンセントをガレージに付けただけ!

  52. 372 akira

    >>367
    さすがにトイレに電子レンジはないです。

  53. 373 匿名さん

    住民税の話は都合が悪かったですか?

  54. 374 akira

    >>373
    今年稼動した分は確定申告も来年だし、それから住民税が決まるので、今は答えようがないです。

  55. 375 匿名さん

    >>374
    あれ?20万以下でも住民税の申告は必要だと思ったけどakira氏自信は申告してないの?

  56. 376 匿名さん

    固定資産税(償却資産税)もあるし
    田舎は連係費用が高額だから、これも収支計算に含めないと

  57. 377 akira

    >>376
    どっちも申告してるよ!

    住民税はほとんど変わらないでしょ?

    償却資産税も年間数万円だし、10年か11年で終わる?

    オール電化にした時の方が支払う量増えるわ!

  58. 378 匿名さん

    >akira
    たぶんだけど、HWMSとエネファームの発電+買電の量とも乖離があるんでしょ。
    エネファームで発電しすぎた分はそのまま捨てられる形になると思うし。

  59. 379 akira

    >>378
    エネファームは消費電力より多くは発電しませんよ。

  60. 380 匿名さん

    >>372
    4ページにトイレ2・電子レンジとあります。
    キッチン・電子レンジと記載の項目が多いのは入力ミスですか?
    ガレージ・電気自動車2の項目も2つあります。
    御自分ではそれぞれがどこの回路か分かっていると思いますが紛らわしく無いですか?
    余計なお世話だと思いますが入力し直した方が良いのでは?
    単純な興味ですが出来れば1月の積算も教えて頂けませんか?

  61. 381 akira

    >>380
    HEMSの設定は自分でしてないからコンセント繋いでみないとどの回路かわからないや?

    って言うかこのHEMSはみてない!

    太陽光も全量買い取りだから太陽光のモニターみるし、

    家全体の消費電力はエネファームのモニターみるし・・・

    今三宮で飲んでるからまた帰ったらね!

    終電もうない?

    タクシーで帰ったらね!

    朝まで飲んでるかもだけど?

  62. 382 匿名さん

    >>379
    電気をあまり使わない家ではメリットないということね

  63. 383 匿名さん

    >>382
    保証期間10年間、稼働率100%でも、電気を電力会社から買ったほうが得ですよ。

    700w×24時間×365日×10年間=61,320kWh

    補助金を考慮しても80万円以上、燃料電池代を負担している。

    つまり、1kWh当たり13円
    これに、ガス代が1kWh当たり24円程度かかるので、
    朝晩、深夜料金より安くならないです。
    稼働率が低いとなおさら割高になります

  64. 384 匿名さん

    >381

    外出先、しかも飲んでる最中にもこのスレをチェックしてるんだ。
    すごいっていうより異常の域に入ってるね。 頑張ってください。

  65. 385 匿名さん

    カニミソの中はこのスレで埋め尽くされてるw

    店で呑みながらと言うのも凄いがスノボやりながらとか精神的な病気。

  66. 386 契約済みさん [男性 30代]

    新築エネファームの導入で迷っています。都市ガス地域ですがガス質の関係でエネファームはプロパンになります。契約単価1m3あたり250円。都市ガス単価は同123円です。
    床暖房は13畳ぐらいはいります。エネファームはエコジョーズとの差額5万円でつけられるようです。太陽光は3.4kwつける四人家族。子供は幼児2人嫁は専業主婦です。
    疑問としてはエコジョーズでの床暖房ガス代が予想できなく怖い事、10年後プロパン運用の不安等です。皆さんご意見お願い致します!

  67. 387 匿名さん

    いくらの見積りですか?

    http://kakaku.com/housing/water-heater/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf...

    5万円差とは、エネファーム機器代の 見積り20万円程度でしょうか?

  68. 388 386

    エネファームと床暖房で総額95万です。
    エコジョーズと床暖房は90万かかります!

  69. 389 匿名さん

    >388
    ここのスレでエネファーム押しの人や、エコジョーズ+床暖房がタダ同然で付けれると
    書いてる方が居ましたが、これが現実の価格なのでしょう。
    それにしても高すぎと感じるのは私だけではないはず。

    エコジョーズと床暖房は90万で掛かると言うのはプロパンガス配管を家に
    引き込んだりする費用込みでそれだけ掛かるということでしょうか?
    ちょっと金額が高すぎる気がするので、価格交渉してみては如何でしょうか。

  70. 390 匿名さん

    HM次第で基本プランだとか標準プランにコストが含まれてたりするから、とてもわかりにくい
    床暖20畳分程度でエネファーム95万なら、
    お買い得なんじゃないでしょうか?
    (エネファームは燃料電池の発電停止するとエコジョーズで、得られる快適さはかわりません)

    http://www.fek.jp/greatprice.asp

    値上げリスクを考慮するとプロパンガスより都市ガスのほうが良いと思いますが・・・

  71. 391 匿名さん

    >>386
    >ガス質の関係でエネファームはプロパンになります

    上記はおかしな話で
    都市ガスでももちろん、エネファームできるし
    効率もLPGが1%劣ります

    恐らく、LPGは自由価格なので機器料金をガス料金に含めての販売と思います。
    その点を誤認させるような営業マンはダメだと思います。

  72. 392 386

    皆様ありがとうございます。価格交渉はやってみます。標準エネファームは12Aガス対応してないので、プロパンになるようです。もちろん12Aガス対応エネファームは選べますが100万アップしちゃうようです。

  73. 393 匿名さん

    なんで、エコキュートとエネファームのスレで、太陽光の話が出てきているの?

  74. 394 akira

    >>393
    エネファーム+太陽光10kw以下だと売電単価が変わるから関係はある!

    差額分をガス会社が負担してくれるところもあるから要確認です。

  75. 395 匿名さん

    >>332
    オール電化の余剰電力ってなに?
    10年後は、まだどうなるか決まっていないのに、教えてやるよ!は、おかしくないかい?

  76. 396 匿名さん

    >>340
    確定申告が必要ない?おかしいな。
    年間20万円を越えると確定申告をするようになっていて、原価償却などを手続きして、控除などが受けられる事になるんだけど。
    20万円以下の場合は、市町村へ市県民税の対象になるから申告をしなければいけないし。

  77. 397 匿名さん

    >>396
    太陽光発電で確定申告をすることが必要な場合は、給料以外の年間の所得が20万円を超えた時です。
    10キロワット以上で全量売電の場合、太陽光発電の導入費用が全て経費として原価償却をする事になります。
    売電収入から経費を引いた金額が、所得となります。
    20万円を超えなければ、確定申告の必要が無いですが、住民税の対象になるので、市町村へ申告が必要になります。
    余剰売電の場合は、自家消費分を引いた数字で計算をするそうです。

    毎年税務署などに、売電収入と経費の数字を出さないと、いけないのでしょうか。

  78. 398 購入検討中さん [男性 30代]

    お金だけの問題者なくて、環境に対してどうかって考えも大切なのではないのでしょうか。
    オール電化は確かに安くなる家庭もあると思いますが、エネルギー効率を考えてエネファームでもいいと思います。

    一昔前はハイブリッドカーは燃費がよくても車体価格はそこそこ高かった。
    燃費のメリットを差し引いても普通車より高くついたはずだが、多くの人が購入したのは環境のことを考えてのことだと思います。

    お金は大事だけどみんなオール電化になるのはいかがなものかと思います。

  79. 399 匿名さん

    >>398
    エネファーム(燃料電池部分)は、高位発熱量基準で81.2%(古い給湯器並み)と
    エネルギー効率が低く、また、出力が低いのも難点と思います。

    内蔵のエコジョーズは効率95%、出力は60kW程度と高効率高出力
    環境とエネルギー効率を考えるとこちらのみを稼動したほうが、効率よくなります。

    なので、現状では①が最も環境に良くなります
    ①太陽電池+エコジョーズ
    ②ヒートポンプ+エコジョーズ(エコワン)
    ③燃料電池+エコジョーズ(エネファーム)

  80. 400 akira

    >>399
    それは給湯部分だけでの事?

    24時間で考えると結局電気を買わないといけない。

    どこかで発電してCO2を発生して更に送電ロスを考えるとその中では③のエネファームが一番エコでは?

    1. それは給湯部分だけでの事?24時間で考え...
  81. 401 匿名さん

    >>400
    エコかどうかは知らんがエネファームはランニングコスト高いよね?
    アキラも光熱費25万でしょ。
    オール電化で太陽光導入前のうちの光熱費の倍以上だからな。
    エネファーム切った方が光熱費が安きなるデータもあるし訴訟問題にもなってるから。
    シミューレションでは安くなる筈が逆に高くなってしまったという笑うに笑えない話。
    エネファームに関しては机上の計算は全く役立たず。
    新築で最初から導入しちゃうと判らないけど後から導入した場合は比較できちゃうから誤魔化せないよな。

  82. 402 匿名さん

    >>401
    うちの光熱費年間20万円切りそうだよ!

    まあうちの場合オール電化にしたら年間30万円近くなったと思うけど?

  83. 403 akira

    >>402
    携帯買い替えたら匿名になってもた!

  84. 404 akira

    >>401
    エネファームの方が机上計算の誤差は少ないでしょ?

    エコキュートは年間通してだと実際はカタログスペックの2倍電気料金発生するって言うじゃん

    COP4で実際はCOP2程度か?

  85. 405 akira

    >>401
    その前にきみエコキュートでなく電気温水器でしょ?

  86. 406 akira

    結局オール電化でエコキュートで太陽光5kw程度で

    Ⅳ地区で年間通してだと

    購入電気が年間12万円程度

    売電が年間14万円程度

    でしょ?

  87. 407 akira

    >>406
    なんならいまの朝方とか深夜の電気料金の部分まで太陽光で余剰しちゃうんだから夏場の売電も少ないし!

  88. 408 akira

    だからエネファームだと売電多いよ

    1. だからエネファームだと売電多いよ
  89. 409 akira

    今月も高い電気をあまり買わなくてよい

    1. 今月も高い電気をあまり買わなくてよい
  90. 410 匿名さん

    akiraは論点をずらすの得意だね。
    akira宅は電気代年間5万円前後でガス代が20万円前後。(合計25万円前後)
    オール電化にした場合電気代が高くなるけど、3割減の10万円台後半で光熱費は安くなる。

    わざわざ高いガスを大量に買わないとエネファームは成り立たない。
    毎月ガス代だけで1万円オーバーとかありえないですよ。

  91. 411 匿名さん

    akiraの場合、プロパンが1㎥辺り200円の激安価格ですら
    1万円オーバーだから恐ろしい使用量としか言いようが無い。

  92. 412 akira

    >>410
    うちの電気の使用量でオール電化で10万円代後半は無理だよ

    エアコン使ってない今の時期でも電気350kw以上使ってるし、お風呂のお湯はりも1日2回と洗濯機もお湯使ってるしね。

    って言うか関西電力は深夜電力ですらもうすぐ燃料調達費と再生エネ費足すと1kw辺り15円超えるやん!

    エネファームで1kw20円位で発電して更にお湯も作ってるから、深夜電力の料金ですらもうエネファームと同等じゃない?

    1. うちの電気の使用量でオール電化で10万円...
  93. 413 akira

    >>411
    他の家より使用量多いのは認めるよ!

    だからエネファームだとガス代と電気料金合わせて年間20万円ほどで大丈夫だけど、オール電化だと30万円近くなるからね。

  94. 414 匿名さん

    >412
    >エネファームで1kw20円位で発電して更にお湯も作ってるから、
    >深夜電力の料金ですらもうエネファームと同等じゃない?
    エコキュートは1kwで3kw以上の熱を作れるから実質は電気は1/3程度。
    単価として1kw辺り5円ほど。

    また、350kwとしても電気代は1万円行かないけど、エネファームだと
    ガス代だけで1万円+電気代3000円だから丁度3割ほど高いと言うのは
    当てはまってるんだけど。
    オール電化だと30万円って根拠の無い言い掛かり。

    エネファームで光熱費20万円切りそうなのであれば、
    オール電化だと15万円程にはなりそうだね。

  95. 415 匿名さん

    田舎暮しは大変なんだな

  96. 416 akira

    >>414
    エコキュートは1kw辺り5円なんでしょ?

    だから深夜電力1kw辺り15円+5円足すと丁度20円と言ってるのだよ!

    エネファームは1kw辺り20円位で発電して更にお湯も作ってるからね。

    でどんな計算したら350kwの電気使用量が1万円いかないの?

    そこから更に給湯部分の電力が必要だからね。

  97. 417 akira

    それにオール電化は昼間は通常より電気料金高いよ!

    よくエコキュートの深夜電力の部分だけで計算してるけど、その事を忘れてる

  98. 418 匿名さん

    昼間は太陽光発電があるから、あまり考えなくて良いと思うよ。
    設置費用も余剰分で賄えて、0円で発電だから

    つまり、太陽光発電の実質発電コストは
    (設置費用-余剰売電)+自家消費量×0円=0円以下

    エネファームは
    設置費用+自家消費量×ガス料金単価=数百万円

  99. 419 akira

    >>418
    太陽光使うと実質上もっと高い電気料金払ってるのと同じ

    なんなら今の時期は朝方の深夜電力の時間帯まで余剰しちゃってるし!

    それにうちは10kw以上の全量買取りですので。

    エネファームガス代-太陽光売電の方が多いからね。

  100. 420 匿名さん

    一次エネルギー効率は
    ①138% エコワン第3世代
    ②107% エコキュートJIS3.2
    ③95% エコジョーズ
    ④81% エネファーム

    太陽光発電は一次エネルギー消費0です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸