マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋め立て地って何故悪い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋め立て地って何故悪い?

  1. 301 匿名さん

    >>300

    そうなんだけど下品で幼児言葉を発する営業がいるらしです。

  2. 302 匿名さん

    理論的には答えられないから、途端にだんまりになりましたね。
    ま、根拠もない言いがかりなんだから何言われても無視しましょ。

  3. 303 匿名さん

    >夢の島の話をしているのか?

    何訳のわからないこと言ってるの?  それだけじゃないよ
    江東区の橋で繋がる島はみなゴミも大量に入ってるのは誰でも知ってるよ
    だからいやなんでしょ

    詳しいのならゴミの島にゴミ以外になに入ってんの? 

    夢の国 ソープランド行ってくるから考えといてね 

  4. 304 匿名さん

    >>303
    やっぱり具体的な話や理論的な話はゼロ。
    ただのいちゃもん。
    ゴミ以外何入ってるの?って、しらねーよ、お前が言った言葉だろ。
    自分の言葉すら「?」なんじゃんw

  5. 305 匿名さん

    >>304

    そうなんですよ。
    湾岸が非常に気になり、液状化宣伝しているらしいですよ。

    ゴミのことを『廃棄物』と書けない幼児性ですね。

    『基礎杭が側方流動でへし折れる』おかしな表現をするのを見かけました。
    『剪断破壊』を覚えられないんですよ。

    恐らく日本列島全体が環太平洋火山帯に属している、中央構造線すら覚えられないと思います。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    >>305
    ゴミ以外何が入ってるの? って聞いてるよ。
    答えてあげられないなら、お前は無知ってことでしょ。
    ゴミ=廃棄物には変わりは無いさ。

    必死で埋立地の擁護は笑えるよ。 ひとりでがんばってねぇ。 

  7. 307 匿名さん

    放射性廃棄物もただのゴミだと言いそうだ。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    答えられないのは自分なのに人に責任転嫁して逃げるのはやめましょう。
    あなたの言葉でしょう。
    自分の発言に責任も持てないんですね。

  9. 309 匿名さん

    >308
    ゴミ以外何が入ってるの? って聞いてるよ。
    応えてあげなよ、それとも知ったかぶりなのか?

    責任って? おいらギャラリーになんの責任が? 
    それとも検索しても出て来ないことは答えられないのかな? オタクさん (笑  

  10. 310 匿名さん

    >>309
    296の言葉なのに知りませんよ。296に聞いてください。
    296ではなくこちらに矛先向けるあたり…
    下手な自作自演

  11. 311 匿名さん

    >310
    江東区が東京のゴミをまとめて処分してるのは誰でも知ってるよ。
    それで埋立てるのも知ってる、多くの人はその場所が好きではないよ。

    オタクは何を必死でその埋立地の宣伝してるの? 不思議。

    東京の事知らないのなら解ったように書くなよ。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    埋め立て地=ゴミと言い切りたいのなら、その内訳をもちろん知ってるんでしょうから書いてください。
    知らないくせに。

  13. 313 匿名さん

    誰でも、とか自分だけじゃなく自分の後ろには大多数の賛同がありますと言わんばかりの発言とか、小者感丸出しね。
    言い負かすほどの口の巧さも逃げずに自力で立ち向かう根性もないくせに人に喧嘩売るな。

  14. 314 匿名さん

    反論できないのなら寝なさい 田舎者

  15. 315 匿名さん

    何しにこのスレに来ているのか?
    単に 埋立地=ゴミの土地 と言いたいだけじゃねぇのか?

    じゃあ、日本化学工業の六価クロム事件のネタを始めるか?

    あれは有名だぞ。

  16. 316 匿名さん

    六価クロム鉱滓事件を出したら、アンチ埋立地は急ブレーキをかけたような。

    あの事件は主に江東区江戸川区で起きた事件。
    上水道管に六価クロムっが染み出したため学校の学童の健康問題が起きた。
    当時の事件発覚時に江東区には住んでいたから生々しく情報が伝わってきた。

  17. 317 匿名さん

    潮見や豊洲は、明治・大正時代のごみで埋め立てられ、
    夢の島地区は昭和以降のごみが使われました。

    ソース http://fudousan.zuuonline.com/archives/2177

  18. 318 匿名さん
  19. 319 匿名さん

    大変ですね。

    ネガキャン頑張れ!

  20. 320 匿名さん

    液状化宣伝は、本当に311で頭の中が止まっている。

    それほどカルチャーショックを受け、その後の解明と復興が進む情報が頭の中に入らないからだろう。

    どこかの火山が大噴火する事で、やっと日本列島全体が地震・火山活動が活発だと気付くんだろう。

    六価クロム鉱滓事件を挙げるとゴミの強い主張が弱体化した。

    ネガキャンのレベルの低さがわかるから叩き潰そう!

  21. 321 匿名さん

    へ? 先程三陸沖で深さ10km M6.9。

    311で、東京湾岸の液状化だけが激甚被災だと思っているのは、ネットやTVで得られた情報だけで現地を視察していない現れ。
    それ以上に東北地方の被災地にいってないだろう。

    噴火活動は余の口。
    これも気づいていない。単なるネガキャン。

  22. 322 匿名さん

    >へ? 先程三陸沖で深さ10km M6.9。

    その地震で、茨城や埼玉で震度1の場所があるのに、
    ずっとずっと震源から南にある浦安市が、震度2!

    どんだけ揺れんだよ!!
    アブナイ街!!!

  23. 323 匿名さん

    ネガキャンじゃなくて、事実だから仕方ない。
    ウメタテ民、やすらかに。

  24. 324 匿名さん

    【事実】
    潮見や豊洲は、明治・大正時代のごみで埋め立てられ、
    夢の島地区は昭和以降のごみが使われました。

    ソース http://fudousan.zuuonline.com/archives/2177

  25. 356 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  26. 357 匿名さん

    >>322

    震源の深さの意味がわかっていない。

  27. 358 匿名さん

    まあwikipediaの埋立地とか、豊洲の歴史をしっかり読むことです。

    皆さんマンション買うのだから、バカではありません。

    ご心配なく。

  28. 359 匿名さん

    揺れやすい土地は、買ったらダメということです。

  29. 360 匿名さん

    しっかりした建物かどうかの方が重要でしょう。帰宅できない場所や周辺に火災が起こりそうな場所はやめましょう。

  30. 361 匿名さん

    >>359

    原発敷地は、どういう条件で選定されたか知ってる?
    何故震源の深さで加速度がこうも変わってくるのか? そのメカニズムを理解してる?
    アセノスフェアはプレートよりも柔らかい。だから揺れが伝わりにくい。

  31. 362 匿名さん

    揺れやすい土地は、買ったらダメということです。

  32. 363 匿名さん

    >>362

    その理屈を解説しなさい!

  33. 365 匿名さん

    埋立地の島の建物に住むと言うことは
    震災などで橋の損壊や事故で封鎖されると
    帰宅難民と孤立住宅の誕生ですね 都内でも離島だね

  34. 366 匿名さん

    危険の少ない場所に住むことです。だから湾岸高層が売れます。

  35. 367 匿名さん

    湾岸は橋やトンネルで繋がれてるだけの島
    災害で交通が遮断されたら帰宅困難の孤島だね、危険が一杯!
    高層って? エレベーター止まったら上層階で孤立? 笑 最悪~

  36. 368 匿名さん

    >>367

    しつこい奴だな。
    支援物資が迅速に届くのはどこだ?

  37. 370 匿名さん

    >高層って? エレベーター止まったら上層階で孤立? 笑 最悪~
    3.11では現実だよ 悲惨

    >支援物資が迅速に届くのはどこだ?
    知ってるならお前が教えてあげろ、計画停電と同じ順番だろ。
    江東区の埋立地はは後回しかな、橋も事故で通れないなら最後だな。

  38. 371 匿名さん

    >>370

    はい、以下のURLを見て考えなさい。

    http://en.wikipedia.org/wiki/USS_Essex_(LHD-2)

    多分、頭悪い奴は理解出来ないだろうな。

  39. 372 匿名さん

    >>370

    はい、以下に追加。


    http://www.navy.mil/local/lhd2/

  40. 373 匿名さん

    はい、さらに追加。

    http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/lst/osumi/4001.html

    内陸への災害支援は、道路交通の問題で遅れます。

  41. 374 匿名さん

    URLはいくら貼っても誰も開けないわ、自分の言葉で書けや。
    全部消されてるのに学習能力無いのか?

  42. 375 匿名さん

    さらに、さらに、、、



    如何にも頭悪いか、顧みて下さい。

  43. 376 匿名さん

    開けても覚えられない>>374だから。

    理論も実情の情報もゼロ。

  44. 377 匿名さん

    ここの湾岸部にお住まいの皆さん、あまりにもしつこい人物が何一つ論破できない事がわかると思います。

    単なるアンチ埋立地ですね。

  45. 378 匿名さん

    貼るのは誰でもできるんだよ、そんなの知りたきゃ自分で検索するだろ。

    そんなのは誰もクリックしないし、自分の言葉で解説出来ないなら寝ろ。 くだらん。

  46. 382 匿名さん

    おめでたい…   プッ

  47. 385 匿名さん

    このスレには、もうこのオカシナ人しかいないと思いますよ、
    相手にしてもまともじゃないし、相手にせず放置しておきましょう。

  48. 386 匿名さん

    NHKスレで荒らしまくって出禁になった人が今度はこっちに来てますね。
    ホント他にやることないんだな。 プッ

  49. 387 匿名さん

    >>386 の様な間違った詮索をしている人物がいる。

    その後、どうなるか…。

  50. 388 匿名さん

    >320

    六価クロムって江東区の六価クロム鉱滓事件が有名ですし、その問題を起こした日本化学工業の六価クロム工場は、浦安にほぼ近くの小松川にあった。
    現在、都営地下鉄新宿線の車両基地になっているようだけど。


    当時、六価クロム鉱滓が元町のダイエー建設地に捨てられたかどうかは全く知りませんけど。

  51. 389 匿名さん [ 30代]

    売れるマンションや地域に言われなき誹謗中傷が集中するのは当然です。東京でリスクのない地域はないのですから、正しい情報を収集して自己責任で判断するしかないでしょうね。

  52. 390 匿名さん

    >>388

    誰ですか?
    人の投稿をほぼ真似た投稿は?
    浦安に近いとは悪意ですね。

    小松川は以下のあたりですよ。
    浦安までは江戸川区をかなり通らなければならないものです。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6921206,139.8509944,891m/data=!3m1!1e3?hl=ja

    この地下には都営新宿線の車両基地となっています。
    江東区の方がすぐ隣であり鉱滓を所々投棄されていたものです。

    なのに何で

    >>当時、六価クロム鉱滓が元町のダイエー建設地に捨てられたかどうかは全く知りませんけど。

    こんなのを強く主張するんですかね?
    鉱滓は東京都によって除去されました。

    https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/information/cr6.html

  53. 391 匿名

    >こんなのを強く主張するんですかね?
    >鉱滓は東京都によって除去されました。

    鉱滓?
    今だに混じっているもの使ってるよ。
    特に千葉に隣接している側の地域では、
    再生砕石に混じった鉱滓を未だに使っているさ。

  54. 392 匿名さん

    で、さ、実際の健康被害は江東区内の公立小学校で飲料水の問題から現実に児童に健康被害があっただろう。


    現在は、どうなのよ?

  55. 394 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/282/ 六価クロムの発言を最初にした者

  56. 395 匿名さん

    人が住んではいけない場所だから

  57. 396 匿名さん

    大変だな。あっちもこっちも深夜まで。

    頑張れよ。

  58. 397 匿名さん

    人が住んでよい場所、情報強者が選ぶ内陸
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005593_d/fil/559...

  59. 398 匿名さん

    いやいや ゴミで埋めて出来た土地だよ チト臭いかなぁ ウフフフフフ

  60. 399 匿名さん

    燃えてゴミになる場所は止めた方が良い。

  61. 400 匿名さん

    人が住んではいけない場所

    「木造家屋が密集している場所」と、「ウメタテチ」でOK

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸