マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋め立て地って何故悪い?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋め立て地って何故悪い?

  1. 203 匿名さん

    >>201

    投稿者の同一人物かどうかを投稿者全員が把握できるようなIDで管理されている掲示板ですか?
    ここは、、

    ブログでも登録制でも無いんですよ。
    アピール? 情報を上げているだけでは無いんですかね?

  2. 209 匿名さん

    例のJSCEのタイトルには、

    『港湾における液状化対策技術の現状と動向(1)
    対策の考え方と対策技術の現状』

    とある。
    この論文には、液状化の危険性をアピールし開発を止めよという主旨ではない。

    論文の全体は対策の現状と今後をかかれている。
    従って、『埋立地って何故悪い?』のスレ主旨と合致する。

  3. 210 匿名さん

    ところで 埋立地に良い所はあるの? メリットはなに?

    何も無いように思うけど

  4. 211 匿名さん

    大きな川のそばの海抜ゼロメートル地帯に住むメリットはあるの?

  5. 212 匿名さん

    都心に出るまで満員電車に1時間以上揺られる郊外に住むメリットはあるの?

    どれにも言えることは、価格のメリットかな。
    希望のみで行動できるならここらに好んで住む人間はいないよね。

    そしてスレ主旨は、何故埋立地ばかりが大した裏付けもないのに叩かれるのか?他にも微妙な土地なんていくらでもあるよね?だと思うのでお門違いのレスですよ。
    埋立地推奨スレではないので勘違いなさらずに。

  6. 213 匿名さん

    >都心に出るまで満員電車に1時間以上揺られる郊外に住むメリットはあるの?

    じゃあ都心に住めば?  お金がないの?

  7. 214 匿名さん

    あなたは何一つ不満のない場所に住めるほどのお金があるの?
    本当の意味で何一つケチが付かない場所を買うなら億以上必要だと思うけど。
    それが無理ならあなたも目くそ鼻くそを笑うのレベルですよ。
    と言うかスレ主旨からずれてるから。

  8. 215 匿名さん

    予算が決まってるなら選べば良いのよ 都心の狭いマンションかゴミの上の普通のマンションか

  9. 216 匿名さん

    そんな偉そうに話せるあなたはどこに住んでいるのかお聞かせ願いたいですね。
    言ってて惨めになりません?

  10. 217 匿名さん

    ↑ ここ匿名掲示板 理解して投稿しようね

  11. 218 匿名さん

    そうやって逃げるしかないよね。
    万が一港区に住んでたら鼻息荒くして教えてくれたでしょうけどね?w
    言えるような場所に住んでないんだからね。
    だから目くそ鼻くそ、言ってて惨めになりません?と書いたのですよ。

    埋立地に住む住民すべてを否定してる人の方が明らかにマナー違反と思いますが。

  12. 219 匿名さん

    ↑ 
    何度も言いますが ここ匿名掲示板 理解して投稿しようね

  13. 220 匿名さん

    >218
    港区中央区に住んでます~くらいは簡単にかけますよ ここ匿名掲示板ですから 

    また 匿名掲示板だからこそ あなたの質問をスルーしたのくらい理解しましょうねぇ

  14. 221 匿名さん

    いや、嘘書いてどうするの?
    だーかーらー、自分を棚上げして人を笑うようなことして惨めになりません?と書いてるの
    あなたのその発言こそ、港区に住んでる人ではない証拠だよね

    つまらないし下らないのでさよならー

  15. 222 匿名さん


    と 地方在住者が言っております

  16. 223 匿名さん

    埋立地悪くないよ。交通利便性と生活利便性があれば問題ない。その二つが埋立地にはないことが多いだけ。

  17. 224 匿名さん

    倉庫街が生活利便? まさか~ 

    コンビニも少ないし え~?

    ゴミで作ってない都内も便利良いけど どうかした?

  18. 227 匿名さん

    まあ実際売れているんだから、悪いっていうのは一部の利害関係者だけだろう。

  19. 228 匿名さん

    >>224
    だから交通利便性と生活利便性があれば問題ない。それは埋立地かどうかではない。

  20. 229 匿名さん

    埋立地って
    何年前までさかのぼりますか?
    50年
    100年
    1000年

  21. 230 匿名さん

    どうでもいいけど ゴミで埋め立てた土地は嫌だよな
    あそこ 交通の便も良い訳じゃないしな 倉庫が多いし

  22. 231 匿名さん

    ゴミで埋め立てたところは住めません。

    売れると言うことが都合が悪いようですね。

  23. 232 匿名さん

    >>231

    座布団1枚!

    痛いところを突っついてる。大爆笑!

  24. 233 匿名さん

    ゴミで埋め立てたところにマンションはないだろう。

    嘘を流しても、湾岸高層の人気が衰えるとは思わないが。

  25. 234 匿名さん

    あれ? 関東の(東京)の埋立てはゴミが多いの知らないんだ?
    ゴミって家庭から出るばかりじゃなく、産廃系も有るからね、結構有害なやつね。
    産廃の運搬やってる人がいってるからね、そうでしょ。

  26. 235 匿名さん

    wikipediaによると

    埋立地(うめたてち)は、廃棄物や浚渫土砂、建設残土などを大量に積み上げることによって人工的に造成された土地を指す。概ね、湾や湖などの水面に投入することによって陸地を造成する場合と、低湿地、窪地、山間地などの内陸地に盛土して造成する場合とがある。

    現代ではさらに、利用しやすい新たな土地を得ることを主目的に行われる場合と、廃棄物を片付けるために行う場合とに大別される。後者では盛土の間に廃棄物を挟むため、造成後の土地利用に制約が大きい。

    ここでは前者について主に記す。後者については最終処分場に記す。

    大変だなあ。常識がないと。

  27. 236 匿名さん

    やはりゴミの上にマンション建ててるんだ なんだかなぁー

  28. 237 匿名さん

    太古の生物が化石化して原油となった地下の埋蔵物もゴミと言う認識が無い頭の悪い者がゴミ!ゴミ!と連呼しているらしく。

  29. 238 匿名さん

    各種廃棄物や浚渫土砂、建設残土=捨てるのにお金が掛かるゴミですよ

    その埋立地の上にマンション? 頭の悪いのはダレ?

  30. 239 匿名さん

    >237

    ゴミって、人が廃棄した物体のことですよ。

    あなたは、太古の生物もゴミと考える人なんですか????
    恐ろしいですね。あなたんお子供にも、そう教えてるんですか。

  31. 240 匿名さん

    愛知県の空港島は近隣の山を埋立て用に購入とか、船でその山土を運んだらしい。
    東京はゴミが多いよね、江東区の南の島はゴミの処分場だしね、ゴミでできた島。

  32. 241 匿名さん

    >>239

    『堆積物』とは何ですか?

  33. 242 匿名さん

    >>239

    コンクリートのガラも廃棄物ですが、比重が重いためによく利用されている。
    そのことも御存知?

  34. 243 匿名さん

    >>241

    堆積物は、ゴミじゃありませんよ(大爆笑)

    質問を質問で返すのは、都合が悪い証拠。

  35. 244 匿名さん

    242
    >コンクリートのガラも廃棄物ですが、比重が重いためによく利用されている。

    じゃ、ウメタテチは、廃棄物を利用したで正解じゃないか!
    ごめんなさいは?

  36. 245 匿名さん

    >>244 は建築・土木のトーシロだから、『ウメタテチ』ってな言葉を使う。

  37. 246 匿名さん

    東京の埋立地は前レスの愛知県の空港みたいに純粋に土や砂利や石で埋めた訳じゃないから。
    建設廃材、残土、産業廃棄物、生活ゴミ、なんでも埋めてできた土地だからね。
    元々東京の廃棄物の処分場だしね。
    建物も最初は倉庫ばかりだったのが、いつの間にかマンション建てるし、どうなってんだか。
    しまいにはそこがオリンピック会場ってね、オリンピック終ったらまた倉庫かな。

  38. 247 匿名さん

    >>245
    自分が間違っていたのに人の発言に噛みついて、質問で返し、最後は捨てゼリフ。
    謝罪すべき時は、きちっと謝るべきですよ! それがマナーです。 人として当然のことです。

  39. 248 匿名さん

    関東ロームって火山灰だろうが。

    田畑なんか、その昔は人糞肥やしを使っていた時代もある。でそれが開発されて分譲地になったりしている。

    むしろ東京湾岸の埋立地の方がしっかりとしている。生活ゴミとか産業廃棄物とか、事実と離れたことを書く奴は、アホとしかいいようがないな。そうでもしないとどうしようもないクズだろうな。



  40. 249 匿名さん

    >246
    浚渫土砂が理解できないアホ

    https://www.tokyoport.or.jp/43pdf_01.pdf

    『東京港埋立のあゆみ』
    東京港は、水深が2~4mと遠浅の海のため小型の船しか利用できない港でした。このため、古くから遠浅の海を利用して埋立が行われており、現在の日比谷・日本橋界隈は、江戸時代の初期に埋め立てられました。

    明治時代末期から本格化した東京港の整備は、内陸部に面した水域から順次沖合いに展開し、東京が大都市として成長するために必要な経済産業活動や生活物資を大量に運ぶための大型貨物船やコンテナ船を就航させるため、深い水深(8~15m)の航路を掘削しました。

    こうして、東京港では海を浚渫し、水路を掘削することによって発生した大量の浚渫土砂を利用して広大な埋立地を造成し、平成 20 年(2008)までに千代田・中央・港・新宿の4区を合わせた面積に匹敵する約 5,730 ヘクタールの埋立地を完成させました。

    これらの貴重な埋立地は、ふ頭施設などの物流サービス用地ばかりでなく、交通施設用地、都市再開発・都市施設用地、住宅・公園等の自然の回復・新しい街づくり用地などとして活用されています。

    こうした東京港の埋立ての変遷を空中写真と港湾計画の推移に合わせて紹介します。

    館長 大野 伊三男

  41. 250 匿名さん


    30年前からダンプでおれが(産廃)ゴミ捨ててるから間違いないよ、ゴミの島だよ。

  42. 251 匿名さん

    浚渫もその必要があるからするだけ、その砂や砂利は副産物かゴミかは利用価値で変わるんだよ。
    最近は浚渫船もあまり見無くなったけどな。

    東京の場合は廃棄物(生活ゴミも)の最終処分場が東京湾の埋立地だから仕方ないわ。
    だまってゴミの上に住んでろ、俺は嫌だがな。
    埋立地好きな人は便利が良いならゴミの上でも良いんだろ。地面見てもゴミはみえないからな。

  43. 252 匿名さん

    >>249

    その通り、どうしょうもない『ウメタテチ』発言の駅前賃貸不動産営業らしいから。

    『堆積』もわからなければ、最近言われている月がどうしてできたか?も理解する気もないどうしょうもないアホらしいですよ。

  44. 253 匿名さん

    話をぶっ飛ばして、月がなければ我々は存在しなかった。
    つまり生命の進化で月は重要な存在であった。

    こういうことも理解できないと言うか、覚えないアホらしいです。

  45. 254 匿名さん

    >>251

    お前の言っている土地は、江東区の若洲のゴルフ場が当てはまる。
    あそこは基礎杭すら打設に向かいなのは、建築・土木業界の常識。
    しかし、何でゲートブリッジの前後の橋脚が打設できたか解説してみろ。
    まま、京浜島に繋がる海底トンネルの掘割区間はどうやって施工した?

  46. 255 匿名さん

    >>251
    郊外はカンベン

  47. 256 匿名さん

    なにをいってもそこいら一帯はゴミの島ですよ、地図で見るならまる解り。
    今後まだまだゴミ捨て場は必要だからね、埋立地が増える江東区の仕事だわ。

    江戸時代とか? なに間抜けな事言ってんだか。 今日も大量のゴミが埋められてるわ。




    >254
    スレチはほかでヤレ

  48. 257 匿名さん

    >>256

    何がスレチなんだ?
    あんな巨大構造物を施工しているんだぞ。
    陸側の橋脚の設計荷重が何tだと思っているんだ?

    で、あんたが施工業者だとする。
    その土地にボーリング調査をしないまま設計に入るのか?
    そんな業者は耐震基準なんてクソ食らえの中国のやる事だろ。

    地表から下がゴミかどうかはボーリング調査で簡単にわかる。

    311後、人類史上最大のボーリング調査が行われた。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130430/

    ゴミで埋め立てたかどうかなんてあまりにもレベルの低すぎる話。

  49. 258 匿名さん


    スレチはほかでヤレ 埋立地の高層建築はゴミの埋立層関係ないわ 
    海底だった数十メートル下の頑強な地盤までパイル打ってそれが土台だろ アホか!

    何度も言うが スレチはほかでヤレ 

  50. 259 匿名さん

    >>257
    江東区の橋で繋がれてる島でゴミ(各種廃棄物)が埋立てに使われていない所はどこなんだ? 

    書いてみろや 全部が浚渫砂利だと思ってないだろうなぁ 無知が 現にゴミで埋めてんだよ

  51. 260 匿名さん

    >>258

    このスレ主題は何だ?
    お前こそ、わざわざこのスレに来てスレチだてと言っている自分に気づかない。
    アホか?

  52. 261 匿名さん

    >>259

    だれが全面的に浚渫と山土で埋め立てたと書いた?
    このスレに来て煽りに来ているお前は何だ?

    バトルスレで『ベランダ喫煙をやめろよ』に噛みついているスタイルにソックリ。

    じゃあ、なぜ『湾岸の開発は止めましょう』スレを立てられないのか?

  53. 262 匿名さん

    ゴミ・ゴミ・ゴミと言っている奴。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.5933162,139.7979042,892m/data=!3m1!1e3?hl=ja

    上記の堀割区間をどうやって施工したのか答えられないんだろうなぁ。

  54. 263 匿名さん

    近代の東京の埋立地はゴミ(廃棄物)を処分する目的が大きい。

    ゴミの島に間違いは無い。

  55. 264 匿名さん

    >>263

    お前がボーリング調査して確信したのか?
    いつもこのコメントがない。

    で、東京港トンネルの掘割区間はどうやって施工したのかよ。
    あのコンクリートの箱形の重量物は何tあると思っている?

    単なるお前らの言うアンチ『ウメタテチ』だけでしかないだろ。

  56. 265 匿名さん


    トンネルがどうした? スレチはほかでやれ 

    ボーリングせんでも俺らがダンプで30年以上ゴミ捨ててるんだよ  マヌケ

  57. 266 匿名さん

    >>265

    お前はそもそもこのスレに来る価値があるのか?

    ゴミ・ゴミ・ゴミ……しか頭に無い奴が。

    スレチと言うより、このスレに何しに来ている?

  58. 267 匿名さん

    そもそもお前らの言う『ウメタテチ』=最終処分場 しか頭に無いからこんな変な主張になるわけだ。

    盛り土も埋立の一種であるのに気づいているのか?

  59. 268 匿名さん

    >>海底だった数十メートル下の頑強な地盤までパイル打ってそれが土台だろ

    何コレ?

    『頑強』ってなんだ? 岩盤なのか?(笑 強固な地盤で支持層と言うんだろ。

    『土台』ってなんだ? 戸建ての基礎?(笑 ケーソンと言わない辺りが、メモメモ学習程度しかしない不動産屋の少ない知識とも。

  60. 269 匿名さん


    近代の東京の埋立地はゴミ(廃棄物)を処分する目的が大きい。

    ゴミの島に間違いは無い。

    おまえゴミが好きならそこに住めよ 誰もダメとは言ってないわな 皆は嫌なだけだわ



    スレチの屁理屈はほかで言ってこい 誰も聞かんわ 

  61. 279 匿名さん

    このスレに対して湾岸部住民に対する悪意ある愉快投稿、中傷徘徊投稿があった場合、管理人に処分対応を依頼する。

  62. 280 匿名さん

    >>276 と >>278 は恐らく湾岸部の住民では無いと推測する。

    反論出来なくなると周りにスルーする様にとしたコメントのスタイルだからだ。

  63. 283 匿名さん

    大手デベ、ゼネコンの湾岸超高層売れ過ぎだから仕方ないだろう。

    弱小デベの売れなくて発狂した営業のことを考えてやろうぜ。

  64. 284 匿名さん

    やはりゴミの上にマンション建ててるんだ なんだかなぁー あわれ

  65. 285 匿名さん

    埋立地のマンション買うのはガイジンでしょ、中国人とか。

  66. 286 匿名さん

    >>285

    日本列島全体の埋立地の全面積を挙げてみな。
    八郎潟に外人が住んでる? ドアホ!

  67. 287 匿名さん

    何を言おうが湾岸が売れている事実は変えられない。

  68. 288 匿名さん

    産廃の仕事してるから詳しいよってのたまってる人間がいるけど、30年やそこらその仕事してたところで埋め立て地に詳しくなると思えないけど。
    今人が住んでるような埋め立て地は全て30年なんかより遙か前に作られてるし、事実何も知らないのと同じでしょ。
    土木やら不動産知識ゼロでもできる仕事だし、都市開発のかの字にも関係ない人達でしょう。

  69. 289 匿名さん

    全ては、ボーリング調査によってわかるだろ。

    産廃だろうと、火山噴出物だろうと、果ては太古の巨大天体地球衝突による地球外鉱物だろうと調査によって解明するだろ。

    その究極の姿がJAMSTECのプレート調査。
    この話は妄想か?
    建築・土木には地質調査をしないのは、町の工務店や土建屋じゃないの?

  70. 290 匿名さん

    埋めてる本人が、何が埋まってるか一番良く知ってるんじゃないの。
    そんなことより好んで埋立地のマンションは買わないよ、都心が買えないからさ。
    将来の値崩れも不安だし。

  71. 291 匿名さん

    >280

    匿名掲示板で個人を詮索するのが大好きな gal爺

    280が証拠。

  72. 292 匿名さん

    >>290
    だから、30年そこそこ産廃の仕事してたに過ぎない人間が現在人が住んでいる埋め立て地に関わってはいないでしょと言ってる。
    ゴミ集めてる人間が埋め立て地をゴミの山と笑うなんて滑稽ですね。
    そこも買えないくせに。

    根拠のない想像を膨らませて、まるで事実かのように騒ぎ立てる人が多すぎますね。

  73. 293 匿名さん

    肯定派にも否定派にも言えることですが、反論できないような事実がない限り、いくらガタガタ騒ぎ立てても「ふーん、根拠もない偏見でここまでガチガチに縛られてる人間もいるんだな」くらいしか思えませんよ。

    つまり、肯定派の人を黙らせたければ○○地区の土地の下はこんな構成物ですってハッキリ書けないとね。
    子供の悪口レベルから脱することは永遠にありませんよ。

  74. 294 匿名さん

    >>291

    そういう勝手な個人名をつけてくるのは、ニコチン依存症妄想認知駅前賃貸不動産営業。

    で、文句ある?

  75. 295 匿名さん

    >>293

    その為にボーリング調査をするんだろう。
    柱状図が証拠になる。

    ただ、戸建てとかのレベルでは工務店は何もできない。

    中国で長大海底トンネル掘削計画があるが、日本ほどしっかりボーリング調査できるだろうか?

    昔、青函隧道の本坑か先進導抗か忘れたけど、海上のボーリング調査船から、誤って坑道を貫通してしまい海水と共に魚も出てきたと言うエピソードも有名な話。

  76. 296 匿名さん

    そんなことまでしないと住めないのが埋立地、みんなが嫌がるのも解る。

    江東区の埋立ては現実にゴミでしょ、昭和の時代からず~と。
    東京の埋立地の高層マンションってこの近辺の事だよね、まさか明治の話してるの?
    江東区の埋立てがゴミだなんて、皆が知ってることだし、どこかおかしいの?

  77. 297 匿名さん

    漠然と言わず、しっかり○○何%、と割合をしっかり答えて。
    結局、ちゃんとした事実もなく埋め立て地=ゴミを押し通してるだけだよね。馬鹿でも小学生でも言えるよ。
    人を納得させたいなら抜け目がないようにしないとね。

  78. 298 匿名さん

    ゴミと言っても有害物質からコンクリートのような無害なものまで様々だからね。
    それもどれくらいの割合なのか言ってごらん?

    で・き・る・の・な・ら★

  79. 299 匿名さん

    夢の島の話をしているのか?

    埋立地、ゴミの島! やーい! と小学生低学年のイジメかい?

    で 、何で新木場駅前に準高層のビルが建っているのは何故?

  80. 300 匿名さん

    もっと知的に話しましょう。
    下品な会話をしたいだけで、本題なんてどうでもいいって人は別の所に行った方がいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2