家具・インテリア掲示板「スキャンティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. スキャンティークってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
買い換え検討中 [女性] [更新日時] 2019-07-01 10:51:15

引越に伴い家具を検討中です。
白っぽくない落ち着いた木製の家具が好みなのと、長く使える家具を探しています。
たまたま新聞広告でSCANTEAK(スキャンティーク)という家具屋さんを見つけました。 
写真は、わたし好みでした。
チーク専門店と書いてありました。チークは高級家具のイメージがあったけれど、
そこまで高級な価格ではなく長い目で見るならお買い得かなーと思いつつ、
でも聞いたことのない家具屋さんだったので、どなたか使っておられる方いたら評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2015-01-26 15:55:20

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

スキャンティークってどうですか?

コメント  

1. 16 通りがかりさん

スキャンティークはオススメできません。
    引っ越しの際に統一しようとテーブル、チェスト、デスクなど5点を購入しましたが、全ての商品で不具合があり、あまりの酷さに弁護士を通してクレームをいれました。
    返ってきた答えは「日本基準ではないので」からの弁明。組織として問題があります。

2. 17 購入経験者さん

店舗に10回以上行って購入を決めました。
    購入はTVボードと、棚を最初に買って、ソファーを翌月追加で購入しました。
    メリット、デメリットを記載します。

メリット
    ・このデザイン、質でこの価格はお安いです。(私は住宅関連の仕事)
    ・部屋のグレードがぐっとあがりました。リビングの主役がソファーになりました。
    ・ソファーは快適、TVボードは収納たっぷり、棚は・・とにかく見栄えがいいです。

デメリット
    ・棚の1番下のボードは、少々傷(お店の人いわく木の継ぎ目)がありました。
     ただ、見えないし気にならないです。
    ・大きさを十分図って購入しましたが、部屋に入ると大きかったです。(だから本当に主役)

購入時のおすすめ
    ・ちょっと小さい目を購入されるか、
     ソファーの場合は白は膨張色なのでより大きく見えることに注意してください。
    ・アウトレット店は、アウトレット以外にも安いイベントがあるので出向いてください。
    ・一度に買わず、買い足すことをおすすめします。
     →一度に買うほうが価格は下がり(値引きしてくれる)ますが、まずは1個買ってから
     家の雰囲気にあうか考えてくください。
    ・ソファーは実際座ってください。体の大きい人・小さいひとに向いたものや好みが必ずあると思います。
    ・「木」の多いものをおすすめします。スキャンティーク=木なので。

3. 18 eマンションさん

辞めた方が良いです。お勧めできません。
    まず、一回で正常なものは届かないと思った方が良いです。
    他の書き込みにもありますが、基本作りが雑です。
    傷やへこみが付いていたり、明らかな加工ミス(目立つ部分での加工が著しく雑)があったり、チェスト等、レールや金具を使っているものは、その辺りの不具合が多いです。
    検品は行ってるようですが、本当に行われているか疑ってしまう品質管理体制です。
    スキャンチーク 曰く、「インドネシア製なので日本の価値観とは違う」との事で、クレーム言ってる私が面倒臭い人(細かすぎるんじゃないか)扱いをされます。
    こちらから状況連絡した際、誠意を持った対応がされれば、まだ救われますが、正直失礼な対応で、交換してもまたそれが不良品である事があり、家具搬入に際し時間と労力を都度割かなくてはならなく、心身のダメージが大きいです。
    唯一無二のデザインに惹かれたなら、これらを覚悟の上購入すれば良いですが、他メーカと悩まれているなら、候補から外した方が賢明です。
    チーク家具にしては安いかもしれませんが、それでも決してポンポン簡単に買えるものではないし、買ったら大切に長く使いたいですよね。
    この辺りのユーザーの気持ちは理解していないようです。
    「安いから仕方ないでしょ」という思いも持っているようです。
    そもそも、生産国がインドネシアだから品質が低い、というのはおかしいですね。
    品質が高いものは沢山あります。
    ユーザーが直輸入してるわけではなく、日本法人を通して購入しているのだから、品質管理を徹底すれば良いだけだと思います。
    または、(スキャンチークが製造の雑さや不具合諸々を海外生産のためのもので出荷する製品として正常なものと思われてるなら)webサイトや店頭リーフレットに、「海外生産なので、以下のような点がありますがコストを優先しているのでご了承下さい」と告知し諸々の問題を写真付きでアナウンスすれば良いと思います。よく無垢材を扱う家具メーカーでは「こんな模様や節を穴埋めした補修箇所がありますが天然木本来の表情なので、予めご承知おき下さい」といった告知を購入者にされてますよね。
    スキャンチークのスタッフの方が実際、自分のお金で一生使うつもりで買った家具が、残念なクオリティで、その上メーカの対応が酷かったらどんな思いになるか、今一度考えてもらいたいです。
    店員さんによっては、そんな事ないと言われる方がいるかも知れませんが、結果、まともな個体を一発で届けられない品質管理が会社の指針を物語っています。

4. 19 通りがかりさん

天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
    傷や加工のこと言っている人は、なんで無垢選ぶんだろう?
    安くて綺麗なもの選ぶなら、突板で十分じゃない?

5. 20 購入経験者さん

>19:通りがかりさん
    スキャンチークの方ですかね?

>天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
    ってことは、80〜100万円くらいをタンスなどに払わないといけない感じなんですかね?
    なかなか量産品では見つけるの難しいですね。
    というか、天然木無垢なら素材本来が持つ傷等は良いと思いますが、ここで挙がっているのは
    製造上の不具合とそれに対する対応なんですよね。
    きっと突き板がスキャンチークで製品として存在したとしても(現状、突き板の製品はラインナップに無いと思いますが)、
    状況は全く変わらない気がします。
    まぁ、数万円の安い突き板の家具であれば、何かあっても「失敗したな、数年したら買い換えよう」という気持ちで終わると思いますが…

スキャンチーク、デザインは最高に良いし、質感もしっかりしているし安っぽく無いし、
    でも頑張れば手を出せる価格帯なので、
    あともう一歩、惜しい!って感じですね。

6. 21 イス買った

品質の検査はしていないと思われます。明らかな不良品でもとりあえず納品して、客からダメ出しされたら取り替えればいいという発想のようです。
    したがって、買う方も不良品は一定の割合で存在すると考えて、受け取り時にきちんと検品してダメな点を指摘する必要があります。

7. 22 匿名さん

私はダイニングセット購入しましたが、特に不良品のような箇所はみられませんでした。
    みなさんのコメントを購入後にみて、ビックリしました。
    商品が当たりだったのか、不良箇所をみつけられてないだけなのか、わかりませんが。。。

8. 23 通りがかりさん

ダイニングセットを6年前に購入しました。
    不具合全くありません。
    ただ、海外仕様なので椅子の座面が私には高く、テーブル、椅子全て高さをカットしました。
    椅子はクッションを引かなければ、お尻が痛くなります。クッションで更に座面が高くなるので、女性は太ももが疲れると思います。

9. 24 評判気になるさん

そもそも他人の意見に左右されるのであれば最初から買わない方がいいのでは?

10. 25 匿名さん

5年前にひと目惚れでVILAのソファーセットを購入しました。
    この品質でこの価格はシンプルにお買得だと思います。
    たまたまなのか不具合もありませんし、部屋の格調が上がった気がします。
    強いて不満をあげれば、規格が少し大きいので想像よりも大きめの部屋のほうがマッチするのと、カバーの材質と色目がもう一つ気に入りません。
    ご参考までに。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ西葛西 親水公園

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

Brillia(ブリリア)東中野 Parkside Hills

東京都中野区東中野5丁目

6,872.2万円~9,601.6万円

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

パークコート文京小石川 ザ タワー

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

1億5,129万円~1億7,040万円

プラネスーペリア石神井公園

東京都練馬区東大泉二丁目

4,228万円~6,688万円

ドレッセ都立大学

東京都目黒区中根一丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)品川南大井

東京都品川区南大井5丁目

4,998万円・6,583.7万円

リビオレゾン千代田岩本町ルジェンテ

東京都千代田区岩本町二丁目

3,330万円~6,990万円

ザ・パークワンズ 門前仲町

東京都江東区門前仲町1丁目

3,100万円台予定~5,100万円台予定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

ピアース渋谷WEST

東京都渋谷区神泉町24-3、24-19(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)