マンションなんでも質問「キャンセルしたくなって悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. キャンセルしたくなって悩んでいます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-19 08:35:00

来年3月入居物件に契約しローンの本契約まで行きました
住宅ローンをどこで組むか・・悩みに悩んでやっと財形に決めたところで
会社から負担軽減措置の印がもらえず、銀行100%へ変更
すると、今度は銀行の団信の審査でひっかかってしまいました
ちょっとした病状なのですぐ完治予定なのですが
「それでも駄目なら銀行を変更すれば大丈夫ですよ」と
営業担当者は言っていますが、銀行を変更すると金利が1%も違ってきます
今は病状の経過待ちって事でローンは白紙状態

もともと、今より少しは会社の近くに住もうと物件を探し始めたのですが
気に入った物件はさらに遠い場所にあり、通勤時間がかかる
丘の上に立つ物件で見晴らしは良いが、坂がきつい
人気の物件で抽選落ちしてしまい、希望階ではない
その為間取りは気に入ったが、玄関の方角が気に入らない

ちょっと目をつむれば何でもないことが
ここにきてケチが付き始めてから
なんだかとっても気になり出しました
今ならローン不成立ってことで楽にキャンセルが出来るから
思い切ってしてしまおうか・・・
しかしとても良い物件なのに・・・
と悩みに悩んでしまいます

皆さんこんな経験ありますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-18 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャンセルしたくなって悩んでいます

  1. 17 14です

    16さんへ
    どうもありがとう、とても勉強になりました。

  2. 18 匿名さん

    手付けが絶対戻らないって子ともないと思いますけどねー。
    14さん、トピ主さんのコメントも待ちましょうよ。

  3. 19 匿名さん

    手付けに対する説明がなされなかったって言って暴れたらどうか?

  4. 20 匿名さん

    >19
    ガキかお前は!

  5. 21 匿名さん

    営業さんとの関係とか気にしないのだったら暴れたほうが得でですよ。嫌われてもいいってくらいに腹をくくってるなら。
    それで手付けが戻るなら安いものです。

  6. 22 匿名さん

    21みたいなヤツを自分勝手なやつっていうんだぞ。
    自己都合によるキャンセルは手付け放棄って、契約時にわかってた事だろ?
    自分さえ良ければそれでいいって考えのヤツって、
    本当ムカつくんだよな。わがままなオバハン!

  7. 23 匿名さん

    2、3回着た服を難癖つけて店に返品するタイプ。21は。

  8. 24 匿名さん

    >>21
    暴れた挙句に得って・・・
    そりゃ随分だな、契約社会は成り立たない。

  9. 25 匿名さん

    言い方は悪いが、結局ごね得なのが今の社会。
    ごねないと、仮契約金だって返さないところの方が多い。
    仮契約時には、返すといっていてもね。
    不具合があっても、口を酸っぱくして言わないと解決できないところだって多い。

    まあ、今回の場合は色々な見方ができるけどね。

  10. 26 匿名さん

    そうですよスレ主さん
    ご主人の通勤 快適を一番くらいにあげてあげてください。
    だって一家の大黒柱。毎日本当に一生懸命お仕事ですよね、
    私たち主婦も大変ですが。 我が家も駅から12分くらいのところに
    住んでいましたが、環境もよくそして駅5分JR阪急両方使える
    ところに住み替えました。元のマンションも築浅でおそうじしっかり
    してきたこともよかったのか棟内の方がいいお値段で購入してくださり
    住み替え成功した感です。きっといいところみつかるとおもいますので
    焦らず、妥協せず、がんばってください。やっぱりマンションは
    立地 そして環境はいうまでもなくだと思います。その分高額になっても
    あとで後悔はぜったいしませんよ!!

  11. 27 匿名さん

    >>23
    住んでなければ着た服という例えは苦しくないかい?

  12. 28 匿名さん

    手付金の返還の件なんだけど、一人だけ特別に許したりすると、後から次々と同じような事例が出てきて
    「あの人は認めたのに、どうしてうちは認めてくれないの」みたいな事態になって収拾がつかなくなる。


  13. 29 匿名さん

    スレ主さんは何故そんな所選んだのかな?
    そこがもし手付け金を捨てても良い位嫌なら止めた方が良いと思う
    だめ元で手付け金についてもデベの人に言って見ても良いけど
    ここに書込んでるデベの人と思われる人達の声を聞いても解る様に
    そこの部分はデベの人達かなりヒステリックなんだね
    同一デベのもっと高額で売れて無い物件を購入するとかだったら
    ひょっとしたらアリかも?

  14. 30 匿名さん

    >>21
    購入者の事情でキャンセルするんだから、営業マンとの関係がどうとかいう問題ではなくなるんだよ。
    実際、スレ主さんもそんな事を気にしている訳ではない筈だ。
    手附は基本的に戻らないよ。
    引渡しまでまだ間があって、再販に廻す余裕がある場合などは、「全額とまではいかないまでも・・・」
    という判断が下される事もあるが、せいぜいその程度だね。
    デベによっても違うだろうし。(28さんの言う通り、他の契約者に対する問題にもなる)
    「ダメモトでも暴れた方が得」ってw
    そう考えるのは個人の自由だし、それをみっともないと思うのは他人の勝手。
    現実に契約ってのはそんなに甘いもんではないです。

  15. 31 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5750/
    みんなに嫌われながらも手附を取り戻した人の話。こうなってもいいのなら、やってみる価値はあるかも…

  16. 32 匿名さん

    >>31
    あれって狂言というか、単なる愉快犯的なスレじゃなかったのかな。
    正気でやってたんだとしたら正真正銘のクズだと思う・・・。

  17. 33 匿名

    高層マンションの上階を契約したのですが、契約マンションのすぐ近くにほぼ同じ高さのマンションが建つら
    しいのです。上階なら少しは眺望がいいかなと思って契約したのだけれどこれでは高層を選んだ意味がないか
    なと悩んでいます。

  18. 34 匿名さん

    >33
    普通、直近に景観を著しく損なう計画があると告知するはずですが。事前に眺望でデベに希望を
    言い話し合いました?
    どうしてもいやなら、営業に騙されたと言ってみるのも方法ですが、ま〜聞く耳もたないでしょうね。
    不動産購入時には、空き地、工場、林、広い駐車場なんかあるといずれ何か似たような建物が建つと考えた
    方がよろしい。林を切り開いて建てたマンションの住民が、隣接する林に別のマンション計画が発表されると
    自然を守れと反対運動を起こしたという話もありますが。

  19. 35 匿名さん

    >>33
    重要事項説明をよーく読んでください。
    必ずそのような恐れがあることは記述されています。
    それを納得して購入契約をしたんだから、文句は言えないでしょう。

  20. 36 匿名

    >34さん ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸