茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

  1. 341 購入経験者さん

    >>338,>>339,>>340
    本に書いてある知識をどや顔で言ってるけど、結局2000万円程度の物件しか買えないんですね。

  2. 342 匿名さん

    価格表を見せてるという点で、つくば物件より信頼できるし、明らかに勝てるという自信も感じられます。つくばはもう少し値下げしないと売れないでしょうね。

  3. 343 購入経験者さん

    >>341 こういう言い方、やめましょうよ。
    私も、この物件悪くない、と思っている派ですが、これは、一応自分達の住まいとして検討してますが、他に2軒もってます。
    人は事情、考え方、いろいろ。

  4. 344 匿名さん

    この物件、ある意味一石を投じている貴重な物件なのかも。生き方とか考えさせられる?(笑)

    今どきの若い人はしっかり物事を考えている人も多いし、住まいに対する考え方も多様。そして、時代的に今後の経済の行く末も不透明。しっかり共稼ぎして教育費も蓄えて・・という家庭には、無駄の少ない、駅近のマンション、悪くないはず。
    何も、バブルっぽいTX沿線にしなくてもいい。

    また、サラリーマンとしてあくせく働いているのでなく、このあたりの豊かな地元の方が、子供や孫に(相続税対策もあるのかもしれないが)、勧めている、という話も聞きます。我が家、サラリーマンの端くれですが、地元の豊かな資産家さんにかないませんよ。
    常磐線で暮らす方には悪くない物件。近いからTXと比較してしまうのがよくないのだろう。

    まあ、こう書くと、また営業と思われるんだろうな?

    しかし、最近は常磐だけでなく、東京周辺で、相変わらず高級物件もあるが、堅実で安めの物件、増えていますよ。時代なのかもしれません。

    あと、よく知らないのですが、つくばの公務員宿舎を出られた方、どこに行くのでしょうね。皆さんがつくばに住むとは思えない。ひたち野うしく、近いですね。

  5. 345 匿名さん

    エンブレムの評価が芳しくないね。「免震」だけが売りだ。そこにお金がかかりすぎなんだろう。「免震」重視の人にはいいだろうが。
    つくばって、いいところの割にはメジャーなデぺ分譲がないに等しい。
    結局、首都圏とは違うと見られているわけだ。
    にもかかわらず、価格は高め。井の中・・で「つくば」に引かれて買うのは賢明でないと思うよ。
    もしも、メジャー・デぺが大型分譲すれば、今ある、なんだかなあマンションは評価下がるよ。
    つくばのことなんか、どうでもいいけど、やたら比較されてるので。

  6. 346 匿名さん

    って言ってるけど、ここもメジャーでは無いよね?

  7. 347 匿名さん

    ここが、メジャーと言ってないよ。
    つくばがメジャーでもないのに、高すぎる。にもかかわらず、つくばはここと違うのだと、特別意識の井の中の人がいる、ということ。

  8. 348 匿名さん

    >328さん

    >価格表をチラシに載せた話ですが、
    それは売れ行きが好調だからでしょう。
    逆じゃないですか?売れてるならわざわざ出さないでしょ?安い割りに思ったより売れ行きが鈍いから、「ウチは安いんだよからもっと見に来て!」って事じゃないでしょうかね。

    >きちんとお調べなさい(怒)
    およそデべ勤務の方らしからぬ言動ですね。客商売なんですから物言いにはもう少し気をつけられては?
    この物件の売主さんならまだしも、他のデべさんなら尚更ここをネガってる人は自分のマンションのお客さんになるかもしれないわけですから。

  9. 349 匿名さん

    えっと、>328ではないのですが、安い安い、と書かれているので、東京周辺調べてみましたが、ここ、決して安くないですよ。最近、やすい物件も多くなっています。東京・神奈川郊外を見てみてください。交通の便も悪くないし。つくばが逆に高すぎなんですよ。だから、ここが安く見えちゃうんですよ。
    茨城にこだわらないで、予算ありきで購入するなら、他にもよさそうなところ、いっぱいありますよ。
    茨城、TXができて、つくば周辺がやたら急成長。皆さん、惑わされてますよ。自分もこの掲示板に来て気づいた。
    売れてるのか売れてないのか、知りませんが、ウチでは、駅近でこの値段、十分検討の価値ありです。
    この掲示板は、このマンションをよし、とする意見は受け入れられないんですかね?変な掲示板ですね。

  10. 350 匿名さん

    大手デベが、つくばに来ない理由は、業界では以下のとおりと言われています。
    1、大手デベは、駅近に建物を作り、資産性の高いことを売りにセールスをするところ、つくばは駅近に公務員宿舎が占拠し、マンション用地がなかった。
    2、研究学園駅近にはマンション用地があったので、三菱がパークハウスを作ったものの、これが大失敗。この大失敗により大手デベがつくばを敬遠。
    3、三菱の失敗の主因はリーマンショックにあるものの、駐車場確保も失敗要因でした。
    地方においては、車を二台以上保有する家庭も多く、駅近であることと駐車場確保の要請は、背反してしまう(駅近で地価が高いと駐車場用地取得に費用がかかる)。

    こうして、駅近で資産性の高い高級マンションを売るという大手デベの勝利の方程式にあてはまらないつくばは、敬遠されるようになりました。

    しかし、つくば駅の西側の吾妻エリア(北1駐車場の西側)は、西大通を隔てた場所に広大な月極駐車場があるので、大手デベさんの開発が噂されています。
    平成29〜31年売却予定地なので、まだまだ構想段階ですが。

  11. 351 匿名さん

    そんな先の話・・待てと言われても。

  12. 352 匿名さん

    >349

    どこの掲示板も同じようなものだと思うよ。

  13. 353 匿名さん

    いい意見も悪い意見もお互い受け止めずに反論ばかりするから荒れるんだよね。自分とは違う意見や好みならスルーして自分の意見のみ書き込めば良いのでは?
    あたりまえだけど、人それぞれ好みや考え方は違うんだから。

  14. 354 匿名さん

    そうですよ。皆さん、選ぶ基準、価値観はそれぞれでしょうに。攻撃は、読んでいて気分が悪いです。

    実際にこのマンションを契約された方のご意見とか伺いたいものです。
    駅近、生活・自然環境まあよし、ぐらいでしょうかね。

  15. 355 匿名さん

    つくばは、ぼったくり価格。ここは普通って話ですよね。

  16. 356 購入経験者さん

    ここは駅近なので投資物件として魅力ありそう。
    未入居の不動産投資家は、入居していないとの理由で役員にならなかったり、非協力的なので、組合運営には懸念材料です。
    流動的な入居者が多いのも懸念材料です。。

  17. 357 匿名さん

    >>340
    確かに中古を検討するときに設備やら構造はあまり気にしてられないですね。
    そこまで検討材料にするほど供給がないので。
    せいぜい立地、間取り、階層、陽当たり、駐車場程度で決めるしかないです。

  18. 358 匿名さん

    >>355
    一般人にはぼったくり価格にしか見えなくても、実際は需要に合わせて値付けをしている。しばらくこの価格帯かそれ以上の価格が続いたとき、一般人はぼったくり価格ではなかったことに気づく。遅いけどね。

  19. 359 匿名さん

    賃貸に出したとしても、オーナーさんは自分の財産、そんなに無関心ではないでしょう
    また、3LDK,4LDKのファミリーマンション、学校問題もあるので、けっこう長く住むのでは?
    転勤で、自宅を賃貸に出していますが、気に入ってずーーと住んでいますよ。そのため、当方では自分たちの住まいをこのあたりで探しています(笑)。

  20. 360 匿名さん

    まっ!いつもながら経験豊かなコメントありがとうございますですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸