茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

長谷工
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

  1. 421 契約済みさん

    販売センターにお聞きになってみてはいかがでしょうか?
    家族構成まではわかりませんが、私共が伺った時は、予想以上に幅広い年代でしたし、契約時の感じもそうでした。
    駅近で、スーパーも近くにできたので、車をあまり使わない方もいらっしゃるようでした。
    バランス的には、いろんな年代の方がいらっしゃるのがいいですよね。

  2. 422 匿名さん

    ここの購入者は都内勤務が多いのでしょうか…?

  3. 423 契約済みさん [女性 40代]

    うちは車で近場通勤です。

    長谷工が用意してくれる平面駐車場を借りる予定なのですが、コンフィール価格で周辺より少し安くしてほしいな~
    と、アンケートには書きましたが…
    難しいですかね?

  4. 424 契約済みさん

    うちでは車も使いますが、都内や県外に出ることも多いので、駅から近いことに魅力を感じました。

  5. 425 契約済みさん [女性 20代]

    近場車通勤です
    休みの日は都内や県外によくでるのと家族が電車通勤なので424さんと同じく駅近に魅力を感じました

  6. 426 契約済みさん

    杭打ち業者はジャパンパイルでしたね。
    調査の結果「問題なし」との書面が届きましたが
    改ざんを行っていた業者の1つである
    ジャパンパイルが施工したというのは
    何だかケチがついた気分です。

  7. 427 契約済みさん [女性 30代]

    うちも杭打ち問題なしの書面届きました。ですが、あの書面のみでは不安が残ります。もっと信頼出来る資料というか証拠がないと安心できないので、今度担当者に聞いてみるつもりです。
    楽しみにしている新居なので、今後のことも考えてグレーな部分は事前にクリアにしておきたいです。
    説明会とかあっても良さそうですよね。

  8. 428 契約済みさん [女性 40代]

    皆様2台目の駐車場のことは気になりませんか?
    価格とか

  9. 429 契約済みさん [女性 20代]

    >>428
    うちは1台しかないので特に気にならないです
    ただ機械式がめんどくさいというイメージがあるのでもし徒歩3分以内で平面駐車場があればそっちにしようか悩み中です

  10. 430 契約済みさん

    >>428
    >>428
    うちも車は1台ですので2台目は気になりませんが
    機械式はどの程度埋まっているのでしょうか?
    機械式を嫌がって近隣で借りられる方もいて
    たくさん余っているようなら、機械式維持費が
    足りなくなりそうで心配です。

  11. 431 契約済みさん [女性 40代]

    >>430
    なるほどー
    機械式が余るとそういう問題が出るんですね。
    私としては余ったら2台目分も貸していただきたいくらいです。
    近所の床屋さんで車上荒らしが多いと聞きましたのでσ(^_^;)

  12. 432 契約済みさん

    >>431
    車上荒らし多いんですか?((((;゚Д゚)))))))

    近隣式のところに防犯カメラの設置ってありましたっけ?

    ないならつけてもらって抑止力にならないかな‥

  13. 433 契約済みさん

    >>432
    すみません近隣式→機械式です

  14. 434 契約済みさん [女性 40代]

    >>433
    機械式でマンション敷地内なら100%とは言えないまでも安心だと思います。
    (ってひたち野うしくに住んでいる友だちから聞きました。)

    2台目の平置き?のところが心配( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    フェンスとか防犯カメラとか設置してほしいな〜って思いますが贅沢かな?

  15. 435 ご近所さん

    犯罪を犯す方も金目のものがない車を
    わざわざ壊さないでしょう。
    金目の物がないのに壊されたら
    車上狙いとは違う別の理由による犯罪でしょうね。
    恨みを持たれているとか。

    皆さん、何を乗せているのですか?

    車上荒らしに遭いたくないなら金目の物を乗せない。
    ETCカード抜く。ゴルフバックは乗せっぱなしにしない等々。
    ナビや内装装飾品は、そもそも無理矢理こじ開けたら
    セキュリティーが鳴るような車にしておくことです。

    あとはタイヤは狙われるサイズやホイルを履いているなら
    ロックナットを付ける。

    駐車場の管理会社等の他力に頼る前に
    狙われないようにする等、自己防衛が大事です。

    それでもやられたらプロによる仕事ですから
    フェンスがあろうが、カメラがあろうが
    関係ないのかなって思います。

  16. 436 契約済みさん [女性 40代]

    >>435
    凄いですねー!なるほどー
    ロックナット?
    知りませんでした〜
    これを機にちょっと自己防衛してみたいと思いました。

    ただ、2台目駐車場の月の値段は気になるなー
    いくらで貸し出すんだろう?

  17. 437 契約済みさん

    >>436
    2台目ってお安くなるのが普通なのですか?

    コンフィールとは管理会社が違いますが
    今、うちが住んでいるマンションは
    2台目だからと言って割引き的なものはなく
    1台目で借りる時と同じ価格です。
    それでも近隣月極よりは安く済みます。
    空きがたくさんあるなら、多少安くしてでも
    貸した方がいいので下げることはあるのかも
    しれないですね。埋まり具合によるのかな。

  18. 438 契約済みさん [女性 40代]

    >>437
    お返事ありがとうございます。
    (^^)
    周辺の月極と合わせた金額って言われたんですよー
    そうすると、相場が6,000円なんですが他のマンションの皆さんの2台目もそれくらいしていますか?

  19. 439 匿名さん

    全室入居した後で敷地内駐車場に空きがあれば、住民に告知して募集する。
    使用料は当然規定の通り(周囲月極と合わせる?ありえない)。
    応募者数が空き駐車場数を上回れば抽選となる。

    これが一般的。

  20. 440 匿名さん

    439はあくまで「敷地内駐車場」の話。
    438さんのは、デベが敷地外に駐車場を用意(紹介?)するという話のような気がするな。それなら周辺相場なんだろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸