茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

公式URL:http://www.hitachino118.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chu118/

<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

N.300です。すみません。間違えました。違う情報でした。HPは何も変わってない。何も記載がありませんでした。
    HPだけでは、手に入れたい情報なんて限られているんですね。
    モデルルーム見学は予約制、とか、制約が多いですし。もっと自由に見られるといいのに、と思います。

2. 302 匿名さん

配管埋没でなくともスラブ厚200mm確保してるマンションは結構あるし、床スラブ150mmって最近聞いた事がないので書き込みしたまでですが不誠実ですか?何か反応が少し過剰に思えますが。ココの営業さんですか?

3. 303 匿名さん

無知でスミマセン。直床って床暖房は付けられるのですか?コンクリートとフローリングの間って床暖房入れるスキマがあるのでしょうか?

4. 304 匿名さん

>>303さん、直床で床暖房の物件はあります。野村不動産のオハナマンションがそうです。他にもあります。
    最初の設計に含まれていないと付けられないのか、後付けででもできるのか、どの段階までなら後付けできるかは、わかりません。デベさんにご確認ください。

5. 305 匿名さん

>>302さん、厚さ15cmの部分だけクローズアップしていますが、床のコンクリート部分の厚さは15cmから24cm。20cmも20%増しの24cmはここ周辺のマンションでも厚い方ですね。評価できるでしょう。想像するに、15cmの箇所は配水管、ガス管を通すスペースだろうから、全体の1部分でしょう。それを、24cmの厚さで強度を補っている。24cmは遮音性の点でメリットあるのでそれも評価できる。
    あと、つくばを含め殆どの物件の施工は長谷工。建設業者を責めると、つくばの既存、新築物件を否定することになります。

6. 306 匿名さん

N.300ですが、「営業さん」ではありません。いろいろHP見ていて混乱しました。すみません。
    いろいろ見ていて思ったのですが、HPって、それぞれの個性がありますが、ここのマンション、地味ながらも意外と誠実に?正直に記載してるからこそ突っ込まれるのかもしれない、と思いました。
    まったく記載なしのところもあるし、よくよく見ると部分しか記載がなかったり。
    購入を前向きに考えるなら、とことん聞くのがいいのでしょうが、しつこくされるのもいやですよね。

7. 307 匿名さん

「デュオヒルズつくばエンブレム」はどうやら、スロップシンクもディスポーザもないらしい。とすると、「免震構造とつくば駅近く」が売りなんでしょうね。
    賢い人は、こちらの物件を選ぶのでは?

8. 308 匿名さん

>>307

価格と設備だけで物件を決めるわけじゃないので、

>賢い人は、こちらの物件を選ぶのでは?

という書き込みは賢くないですね。

9. 309 匿名さん

エンブレムの売りは、立地と免震。
    他はあまり魅力がない。

10. 310 ご近所さん

>307

ん?ここってディスポーザーやスロップシンクって付いてましたっけ?床暖房すら付いてなかったと思いますが?

11. 311 匿名さん

スロップシンクが付いてるマンションは、デュオみらいヒルズとレーベン研究学園・ウェリス竹園と研究学園で、ディスポーザーはレーベン研究学園だけだったと記憶している。床暖房はココ以外のマンションは全部付いてたと思う。

12. 312 匿名さん

ここはやはり、「駅2分だが安め」が売り、と思う。いろいろな設備を付ければどうしても高くなる。
    ウェリス竹園はマンションとしては駅から遠い。エンブレムは駅近だが、モデルルームが公開されて、思った以上に魅力がもてない。その程度なら、こちらの方がいい。いろいろ言われているが、つくばにこだわらなければ環境もいいし、悪くない物件だ。欲を言えば、床暖ぐらい欲しいと思うが、ないマンションで不便なし。マンションは暖かい。欲を持ち過ぎの人には向かないだろう。

13. 313 匿名さん

>エンブレムは駅近だが、モデルルームが公開されて、思った以上に魅力がもてない。その程度なら、こちらの方がいい。

というのはエンブレムの価格が高い、という事ですか?免震構造だし設備もここよりは良いかと思いますが・・・?
    設備の割りに価格差がありすぎるという事でしょうか。

14. 314 匿名さん

エンブレムに魅力を感じなくとも、だからここ?設備仕様プラス駅近なら同じTXのレーベンではなく?
    予算面でここならエンブレムは最初から検討外では?

15. 315 匿名さん

『駅近で安め』以外でこのマンションの魅力って何ですか?書き込みを見る限り設備は他よりも劣ってるように感じますし、TXよりも常磐線が良いという事でしょうか?

16. 316 匿名さん

駅近で安めというに尽きる。
    ぼったくり値段設定のマンションよりはマシという話。

17. 317 匿名さん

どこで買っても均一価格じゃあるまいし。そもそも、ひたち野うしくとつくばで価格を比べるのがおかしいね。

18. 318 匿名さん

なんだか、話題が変な方向に行ってませんか?
    つくばにはつくばの、ひたち野うしくにはひたち野うしくの、魅力があるのでは?

首都圏からこちらに来た者には、比較すること自体、なんだか違和感があります。
    あえて言うと、つくばには、首都圏志向の臭いがして、で、常磐沿線とTXを一緒にしないで!的な感じがしました。
    そのあたりが、逆に引きます。それなら、首都圏に住みます。
    つくばの環境も魅力的ですが、住む人は違うのでしょうか?

価格だけでなく、単純にひたち野うしくの環境が気に入った、駅から近いし、悪くない物件だな。それではいけませんか?
    TX沿線が気に入り、いい物件があり、それに見合う金額だと思えば購入します。エンブレムはそういう意味では、魅力を感じませんでした。
    大きなウエイトを占めるのはわかりますが、人が住まいを選ぶとき、ただ、単に予算だけではないのでは?
    家は生き方と大きくかかわっていると思います。

19. 319 匿名さん

でも結局は予算ありきですよね?だって自分の予算より1千万円高かったら、そもそも検討すら出来ないでしょ?逆なら可能性はあるけど。まずは予算!その中で妥協するものは妥協し自分に合った物件を探す、と私は思いますよ。

それよりも素朴な疑問として、エンブレムを検討しようかと思ってた人が、研究学園でもなく何故一番価格に開きのあるひたち野うしくなのか?と思います。たぶん1千万以上は違うと思いますし、つくばの環境が駄目なら最初から検討外でしょうし見にも行かないとは思いますが?最初からつくば検討の方は環境重視なら周辺で探すのでは?

20. 320 匿名さん

何かココととエンブレム、ウェリスの比較になってますが、つくばよりみらい平の方が価格も近いし北千住までの時間もあまり変わらないし、環境も少し似てるような感じがします。スロップシンクや床暖房も付いてるようですし、比較するならむしろコッチのような気が。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報