茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「コンフィールひたち野うしく」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. たち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. コンフィールひたち野うしく
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-06-03 14:28:29

公式URL:http://www.hitachino118.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chu118/

<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィールひたち野うしく口コミ掲示板・評判

  1. 221 匿名さん

    構造とか耐久性の話は、大事なことですね。35才で買って85才まで住むと50年。コンクリートのかぶり厚が3㎝だと中の鉄筋がダメになるのも50年
    ちょっと不安になりませんか?

  2. 222 匿名さん

    不安はありません。
    都内には古いマンションが沢山あるが、震災後も住めている。
    結局、なんだかんだ言っても50年以上住めるはず。

  3. 223 匿名さん

    コンクリートの強度が高くて、含まれる水分率も低ければ問題ないんだろ!

  4. 224 匿名さん

    ここは、業者が外部駐車場を準備したと言っていましたが、それは稀なこと。
    評価できる反面、結果として棟内の機械式駐車場の利用率が下がって空きが出るようなものなら、「駐車場を使う使わない関係なく各戸に負担が増えます。」
    棟内駐車場利用料が、外部より高くなるだろうから、より棟内の駐車場の利用率が下がる。
    ますます負担が増える。

    この立地で機械式駐車場の選択はなかったと思う。「売るために」、「価格を下げるため」先々の住民のことは考えていないマンションかな。

  5. 225 匿名さん

    駐車場代は500~3000円だから、外部駐車場よりはかなり安いのでは?
    そうするとやはり各戸1台は使うだろうね。で、2台めが必要な人は外部に借りる。

    今住んでる賃貸マンションも某駅前だけど、敷地内駐車場は周辺月極よりずっと安いから、空きなんて全く出ないよ。

  6. 226 匿名さん

    機械式駐車場は使いにくいし、車を傷つけたくないので、1台目でも外を借りますね。
    機械式駐車場のランニングコストは、年6回の点検費用、電気代、一台あたり月6000円位だそうです。それに加えて代替用の積立金も頭に入れないといけませんね。
    駐車場代が5000円だとすると、管理費の中に電気代が忍び込んでいるかもしれません。

  7. 227 匿名さん

    でもここの管理費、安いんだよね。。。

  8. 228 匿名さん

    マンション内の駐車場の使用料、外部に比べてバカ安ですよ。そもそもの料金設定も安い。(やたら高いところから引っ越すのでなおさら感じるのかもしれませんが)。外部に2台も置く人は、いるとしても稀だと思いますよ。
    「この立地で」とのことですが、駅2分で、平置きできる土地はないですよ。
    それに、総合的に(シンプルな設備等考えて)そんなに安いとも、実は思っていません。
    皆さん(ではないと思いますが)、結局、見かけに惑わされている気がします。

    いろいろな面から考えて、やはり、駅近2分は魅力です。特急も本数は少なくても使えますからね。
    常磐線を頻繁に使う人には特に魅力です。
    進学先として、茨城の高校を考えているご家庭は、選択肢がたくさんありますし。

  9. 229 匿名さん

    インターネットの使用料とか、他の物件には記載がありますが、ここは個別契約でしょうか?接続業者も選択肢が多いのはいいと思いますが、費用はかかるもの他と同じように管理費に足して比較し考えないといけませんね。
    管理人さんはどういう勤務になるのでしょうか。

  10. 230 匿名さん

    >>226
    私がここの購入を見送った理由

    30年間の修繕積立金,管理費,駐車場代の合計金額の高さです。

    計算したら1000万を超えていました。

    よくよく調べると、修繕積立金は5年ごとに5000円程度アップし、30年目では3万円近くになる計画だったと思います。で、なんでそんなに高いのかさらに調べると、国交省の定めるガイドラインに律儀に則っていただけでした。。。マンションは、買った後が高いですねぇ。

  11. 231 匿名さん

    それが普通だよ。
    むしろ修繕積立金の長期計画を少なく見積もる業者は信用できないと考えるべき。

    でも230さんはわかっててここ見送ったのかね。なんか不思議。

  12. 232 匿名さん

    >230さん、マンションはそれは、どこも同じですよ。中古になればなるほど経費はかかります。最初から管理費が高いところは、将来はさらに高くなります。だから、無駄な付帯施設なんて必要ないです。

    ただ、戸建てだって、そのくらいのメンテナンス費を用意しなければ、30年後はボロボロですよ。

    ネットは全体で契約して、安く利用できるはずです。

  13. 233 匿名さん

    >>231さん
    >>232さん

    ありがとうございます。そうですよね。まぁどこも一緒でしょうし、売るために経費を安く”見せる”ようなマンションは逆に信用できないかもしれません。ただやはり、「30年間でローンと別に1000万円も必要だなんて!」ということがショックと驚きで、どん引きしただけです。私はマンション向きではないかもしれません。ちなみに、善し悪しの判断は分かりませんが、修繕積立金の30年の合計がここに比べて1/3程度の競合デベもありました。実際のところどれが正しいのやら。30年経たないと誰も分からないかな。

  14. 234 匿名さん

    >>ただ、戸建てだって、そのくらいのメンテナンス費を用意しなければ、30年後はボロボロですよ。

    うーん、どうでしょうね。実家は築45年の木造ですが、修繕実績と言えば瓦屋根の葺き替えと外壁のペンキ塗りくらいですね。せいぜい100〜200万円の世界です。ちなみにマンションの修繕費は共用部分用でしょう。居室の専有部分はまた別となると、1000万円もの諸経費は戸建では全く準備不要のものですよねぇ。戸建の立て替えとなればまぁひとこえ、2000万円でしょうけれど。

    >>ネット
    ネットについては全く規模のメリットは享受できなかったはずです。説明会で確認しました。個別か一括契約かは分かりませんが、現状の個別契約と費用はほぼ一緒。むしろキャンペーンによるキャッシュバックがある現状の方が安いくらいだと思いました。

  15. 235 匿名さん

    うーん、そんなにかかるなら、エンブレムは私には無理だわ。
    修繕積立金等を含めると、ここくらい安い物件でギリギリという感じ。

  16. 236 物件比較中さん

    書き込み数が凄い伸びですね。
    びっくり。
    実は人気物件?

  17. 237 周辺住民さん

    自分はつくば在住で、TXが印象だけは先行してるけど、東京駅方面延伸はまず当面無理だし、
    常磐線はグリーン車もあるし、始発じゃなくてもひたちのからなら座れることも多いし、
    TXバブルの余波?で不動産は比較的安めだし
    圏央道開通すれば成田空港まで1時間切れるし
    マンションだけでなく戸建て買うのも含めて悪くない環境だと思うけどな。

  18. 238 匿名さん

    そうだね。ここは戸建てエリアだね。駅に近いところに戸建てをもてるチャンス。マンションは後回しでいい。

  19. 239 匿名さん

    >>233

    マンションのメンテナンスにかかる費用はマンションによってそれほどの差があるはずはない。一般的には、共有設備の充実したマンションほどメンテナンスコストもかかる。
    だから、高めの計画のところは将来余裕が出る可能性もあるし(そうすると下方修正される可能性も)、低めの計画のところは足りなくなって一時金が必要になったり予定より修繕積立金が上がる可能性が高い。

    ここの1/3の物件があるとすれば、その計画は確実に破綻するのではなかろうか。安くみせかけてとにかく売ってしまおうという誠意のなさを感じざるをえない。

  20. 240 匿名さん

    >234さん、ネットは月900円ぐらいで享受できるはずですが、違うのですか? それ以外に個別に払う料金はないはず。 我が家では今のネット環境よりずっと安いと思っているのですが。

    確かに、小学校の周辺とか瀟洒な戸建て地域が広がっています。駅にも徒歩圏だし、車2~3台所有の家庭や、これから子育て、永住を考えているご家庭にはいいかもしれませんね。ガーデニングもできる。狭い土地しか持てない首都圏よりずっと広い庭ももてる。

    戸建で子育ても終わり、夫婦のんびり、鍵一つであちこち出かけたい(庭や外回りの手入れも気にせず)派や転勤族には、マンションの方が気が楽です。(多少、管理費がかかっても。)したがって、駅近でスーパーも近いここは魅力的です。管理費等も他に比べて安い。設備がシンプルな反面、経費もかからずにすむ。年配の方で、戸建から移る方もいらっしゃると聞いています。
    戸建て感覚の南1Fが人気なのも頷けます。
    ここは南側のすぐ前の道路が一方通行で、ほとんど人も通らないのもいいですね。低層階が人気なのも頷けます。

    戸建て30年で、メンテナンス費200万はありえません。ちゃんと維持しようと思えばですが。
    人件費等を考えれば、そりゃあ、マンションの方がかかるでしょう。しかし、共稼ぎが多い時代、広い庭や外回りの手入れをきちんとし、美しさを維持するのって、けっこう大変ですよ。若いうちは夢を持つのは大事なことですけどね。
    要は、やはり、それぞれのライフスタイルなんでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸