なんでも雑談「心底惚れている車-買って良かった車について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 心底惚れている車-買って良かった車について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-29 10:46:13

車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!

[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

心底惚れている車-買って良かった車について

  1. 98 匿名さん

    アウディの何?R8なら昔乗ってたよ。

  2. 99 匿名さん

    >ゆったりなら、センチュリーだろう。
    専属運転手がいて乗ってるのかよ??
    自家用で乗ってるのかよ??????

  3. 100 匿名さん

    ↑コイツ馬鹿。

    役員専用車、マッサージ機能って書いてあるのに。付いてるのは後席だろ。
    最後に、自宅用には向かないだろうとまで書いてあるのに。
    会社のショーファーって想像できない?国語勉強してから来なよ(呆れ)

  4. 101 匿名

    ロードスター初代からずっと乗り継いでる。

  5. 102 匿名さん

     ↑ まあ、まあ、まあ、まあ、
    熱くならないで下さいよ、お爺ちゃん~

    ここは、皆で楽しく車の話をするスレですよ。

  6. 103 匿名さん

    それっていい車なのかい?

  7. 104 匿名さん

    エエだ、エエだ、

  8. 105 匿名さん

    ロードスターってマツダの?
    原価30万ぐらいらしいね。安普請で安全性も難有りで当時話題になりましたよね。
    初代からって今もニューモデル出てるんですか?

  9. 106 匿名さん

    原価30万円でロードスターが作れるわけないじゃん。
    105はバカのオリンピックじゃ-----------!

  10. 107 匿名さん

    ここで好き勝手言ってるけど
    実際は車すら持っていないんだろう?

  11. 108 匿名さん

    知らないの?有名な話だよ。
    知らない人こそおめでたい。調べてみ。安っすい車で有名でしょ。

  12. 109 匿名さん

    98
    今は手放しちゃったの?
    何が厭だったの?

  13. 110 匿名さん

    アストンマーティンのV8ヴァンテージに乗り換えたから。
    マイナーな車なので多分ご存知ないかもですが…
    R8はガヤルドと兄弟車とはいえ、やはりドイツ車はしばらくすると飽きる。

  14. 111 匿名さん

    108は実におめでたい。
    無知の標本じゃ--------!

  15. 112 匿名さん

    >110
    >マイナーな車なので多分ご存知ないかもですが…
    んん、だから写真アップして。

  16. 113 匿名さん

    やはり109には理解できない話題だったか。
    国産しか知らないのかな?

  17. 114 匿名さん

    ここ写真アップできないだろ。仕様理解しろよ。

  18. 115 匿名さん

    ちなみに109≠112ですけどね。
    まあいいけどさ。

  19. 116 匿名さん

    >>112
    知らないなら車名でググって調べろよ。他力本願も度が過ぎるぞ。
    でもアストン知らないとはダセージジイだな。
    どんな田舎住んでんだよw

  20. 117 匿名さん

    急にレス付かなくなった。
    結局、ロードスターみたいな格安車レベル以外、ろくに話のできる人はいないようだねココ。

  21. 118 匿名さん

    そんなことありません。
    能ある鷹は爪を隠すといいますね。
    自己顕示性がひどい人が物知りとは言いません。

  22. 119 匿名さん

    鷹ならいいが、ただの雀なだけだろw

  23. 120 匿名さん

    >自己顕示性がひどい人

    どこにいますかそんな人?アテンザの人?ロードスターの人?アストンの人?
    別に誰も自己顕示欲など無いでしょう。だってここはお気に入りの車について語るスレですよ。
    批判するなら、まともな話を展開すればいいだけのこと。
    それもできずに他人の非難しか出来ないならお引き取り下さいね。

  24. 121 匿名さん

    誰が誰を非難してるんでしょうか
    落ち着いてレスされたほうが宜しいですよ

  25. 122 匿名さん

    車の話になるとすぐに金持ち自慢になっちまう。
    俺は都市部に住んでてイイ車に乗ってる、スゴイだろ~!

      スゴイだろ~

    って感じかな。

  26. 123 匿名

    利便性が良い住まいなら車自体不要だよ

  27. 124 匿名

    肥満かあ♪(笑)

  28. 125 匿名さん

    利便性が良い住まいだけれど、犬がいるしゴルフにも行くから、車は必需品。

  29. 126 匿名さん

    >車は必需品。
    ですよね。うちは渋谷区内なので普通にタクシー移動でもいいのですが、
    別荘に行く際に荷物が多かったり、夜中に移動したい時など車が無いと不便です。
    まあ、そもそも車好きなので半分嗜好品のようなものですが、
    ドライブの車内で癒やされるという部分もありますし、
    駐車場5万円や諸税もその代償として許容範囲内ということで納得してます。
    本音を言えば、もう少し自動車税安くして欲しいですけど…

  30. 127 シコ店長

    スレ主には気の毒だが、狙ったレスは付かず、
    港区の交通事情、外車自慢になっちゃたね。
    めっちゃ、笑えるよ。
    みんな器が小さいから仕方がないね。
    所詮、こんなもんですよ。
    バイバーイ。

  31. 128 匿名さん

    そうでもないと思うけど、大丈夫ですか?

  32. 129 匿名さん

    >127の人お気の毒。気が触れちゃたのかね?
    外車自慢とかどこに書いてある?もう来ないでね。バイバーイ。

  33. 130 匿名

    こらっ☆

  34. 131 匿名さん

    >128
    >69のレスなんて自己顕示欲の塊じゃないの。
    とても教養のある人の書き込みとは思えないね。
    釣りかも知れないけど。

    >126
    別荘って単語を言いたかったのね。ご苦労様。

  35. 132 匿名

    教養がない人が教養の有無を語るこれ如何に

  36. 133 匿名さん

    >131
    自己顕示欲?この人にとってのただの日常なのでは?
    まあ金持ち臭が鼻につくのは確かにそうですが、それが広尾エリアの特徴でもあるのでは?

    >別荘って単語を言いたかったのね。ご苦労様。
    あなたも神経質すぎるのでは?
    別荘がある人も普通にいるでしょう。特に広尾住民とかには多そうだし。
    敢えて言葉尻を捕まえてそんな過敏に反応しなくても。
    贅沢は敵だ!みたいな心の狭さも、度を越すとただセコいだけに映りますよ。

  37. 134 匿名さん

    ここは車のスレッドなのに、どこに住んでるとか、マンションの輸入車の比率や、別荘自慢なんて誰も聞いてないんだよ。
    他所に行ってくれ。

  38. 135 匿名さん

    131はあれだろ。安月給の旦那に辟易してこの掲示板に入り浸り。
    自分とは違うアッパーな世界の書き込みにイライラしてヒステリックになってるオバハン。醜いね〜w
    車の話し出来ないなら去れ!

  39. 136 匿名さん

    >>135
    >車の話し出来ないなら

    「広尾育ち」って車の名前か?
    「別荘に行く」って車の名前か?
    「一人数万のディナーを食べ」って車の名前か?

  40. 137 匿名さん

    ↑悔やしいんですね。
    旦那が安月給で広尾にも住めず、別荘も持てず、いいディナーにも行けないんですか。笑
    それら全てにマセラッティ・ギブリで行ってますよ!
    いい車ですがご存知?ちなみにイタリアの車なんですよ。笑

  41. 138 シコ店長

    >>129
    このスレッドに書いてること読めないの?
    日本語読める。
    ┐('~`;)┌ ふぅ~

  42. 139 匿名さん

    ↑おい、バイバーイって書いたくせにまた来るなよ。目障りなんだよ。

  43. 140 匿名さん

    え?誰に話しかけてんの??

  44. 141 匿名さん

    新生ギブリ、なかなか格好良いですよね!
    僕はグランツーリスモに乗ってます。3200GTに比べると内装のエロさは減りましたが(笑)、
    エンジンは依然魅力的なサウンドです!

  45. 142 匿名

    ロードスター、B6エンジンのころがよかったな〜。特に特徴のない平凡なエンジンだったけど、壊れにくかったし6000〜7000くらいで回してればよかったから乗りやすかったしメンテも楽だった。数値では表せない、こういうところがいいんだよね。

  46. 143 匿名さん

    139うざっ!

  47. 144 匿名さん

    レクサスで充分満足してます。
    あんまり車に興味ないしな(笑)

  48. 145 匿名さん

     ↑ スレチ

  49. 146 匿名

    どこが?
    退場くださいね~

  50. 147 匿名さん

    車に興味ないやつは退場、という意味だろ。
    レクサスとか走りも退屈で幼稚なデザインのインパネ周り。ダサ…

  51. 148 匿名さん

    スレチってのも控えてね
    無駄使いだよ

  52. 149 シコえもん

    >>139
    やっぱり日本語理解できないんだ。
    ┐('~`;)┌ ふぅ~

    ばーか

  53. 150 匿名さん

     ↑ お前は邪魔だから引っ込んでな!

  54. 151 匿名

    ワタシニッポンゴワカリマセーン。HAHAHA

  55. 152 匿名

    ↑みじめだなぁ 苦笑

  56. 153 匿名

    >>150
    お前が相手するから、出てくるんだろ。
    引っ込むのはお前だ。
    ┐('~`;)┌ ふぅ~

  57. 154 匿名さん

    シエンタ

  58. 155 匿名

    エンタ

  59. 156 匿名

    ホンダビート

  60. 157 匿名

    ビートたけし

  61. 158 匿名さん

    アキラっていう車があった

  62. 159 匿名さん

    いすずのピアッツア

  63. 160 匿名さん

    日野のトラック

  64. 161 匿名

    車ないんだ^^

  65. 162 匿名

    レクサスええで

  66. 163 匿名さん

    どこが?

  67. 164 匿名

    レクサス買うくらいならBMW買う。レクサス買うやつは愛知県民かトヨタ盲信者くらいだろ。

  68. 165 匿名

    車は持たない駅近マンション住にあこがれます

  69. 166 匿名ちゃん

    >>165
    日本語ヘンです。
    日本語理解できますか?

  70. 167 匿名

    スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。

  71. 168 匿名さん

    >ロードスターも日本初のオープンカーで

    原価30万程度だったらしいな…
    ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)

  72. 169 匿名さん

    まだ言ってるよ。 飽きた、

  73. 170 匿名さん

    飽きた、ではなくて事実ですから。
    自動車誌にも書いてありましたよね。
    「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
    まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
    なら問題ないね。

  74. 171 匿名さん

    >原価30万程度だったらしいな…
    確か28万円と聞いたことがあります。
    要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
    軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
    ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?

  75. 172 匿名ちゃん

    >原価30万程度だったらしいな…
    あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
    30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑

  76. 173 匿名さん

    ↑バカなの?笑
    マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
    何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑

  77. 174 匿名さん

    >もっと経済の仕組み勉強したら
    笑える~
    一番頭の悪そうな173が経済、、、だって

  78. 175 匿名ちゃん

    >マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
    おバカちゃんだな。
    世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
    マツダ限定か?(爆笑
    中卒?)

  79. 176 匿名さん

    スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
    ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
    それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
    宝くじ買おう、っと!

  80. 177 匿名さん

    >(爆笑
    >中卒?)

    実にバカっぽいねキミw

  81. 178 匿名さん

    中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則

  82. 179 匿名さん

    お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
    でも気に入ってるからいいんだ。
    って思ってたらS1が出やがった。
    ちくしょー!

  83. 180 匿名さん

    >アウディのA1は
    どこがお気に入りなのですか?
    雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
    どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。

  84. 181 匿名さん

    >180
    アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
    乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
    エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。

    >アウディの良さがいまいち理解できません。

    言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
    他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
    今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
    FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
    あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
    どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。

  85. 182 匿名ちゃん

    >>177
    お前よりマシだよ(^O^)/

  86. 183 匿名さん

    昨日にへんじしてる笑

  87. 184 匿名さん

    SAAB 9-3 良かったよ。
    シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
    冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
    個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。

    15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。

    燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
    VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。

  88. 185 匿名さん

    レクサス買って満足してます☆

  89. 186 匿名さん

    輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
    私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。
    日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。
    見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、
    それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、
    足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。
    4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、
    しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。
    非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。

  90. 187 匿名

    外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
    安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。

  91. 188 匿名さん

    >外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?

    きちんとしたデータを示して下さい。
    >186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。
    20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、
    そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、
    厳しい夏場でもよく効きますよ。

    それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、
    レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。
    デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。
    一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。

  92. 189 匿名さん

    品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
    特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、
    軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。
    国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。
    安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。
    頑張れニッポン!!

  93. 190 匿名さん

    アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。

  94. 191 匿名さん

    まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
    でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、
    特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、
    とんでもない技術があるけどあまり知られていない。
    個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。

  95. 192 匿名さん

    「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
    2014年11月29日 09時05分

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

    アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。

  96. 193 匿名さん

    キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
    とても試乗する気にもなりませんでした。
    圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。
    例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。
    レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。
    あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。

  97. 194 匿名さん

    アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
    スゴイ!

  98. 195 トヨタ信者

    やはり86しかないですね。
    今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。
    ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
    たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。

  99. 196 匿名さん


    本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。
    5L477馬力だそうです。

    「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、
    高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、
    発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。
     5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。
    価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。

  100. 197 匿名さん

    >今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
    日産のGTRが最高峰だと思うが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸