- 掲示板
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
こんにちは。
買ってよかった車は初代アテンザですね。
スタイリングが良かったです。ハンドリングもさすがマツダという感じでこれもよかった。
この車に出会って、初めてゆっくりと走ることが楽しいとわかりましたよ(笑)
車に乗らされている感がなく、乗りこなしていると錯覚させてくれるところが良かったな。
日本ではあまり注目されていなかったけど、各国でいろんな賞を受賞していましたね。
今のアテンザは大きくなりすぎたかな。
ずいぶん年代物ですこと
そのレスよりはかなり良いでしょう
大阪で例えると、梅田のリッツカールトン大阪に行ったことはありますか?
あの車寄せのエントランスに止まっているような高級外車、
ああいう車種が麻布界隈にはバンバン走ってます。
また周辺マンション駐車場に多く止まっていますから、
周辺住民にはごく当たり前の光景です。
下らないレスする暇があったら、現実を想像して下さい。
あの、ここって1千万以上クラスの車にお乗りの方はいない感じですか?
アテンザもいいですけど、敢えて語るような車でもないと思うし…
フェラーリとかロールスとか、そういう夢のある車の話を期待しているのに、
全くそういう書き込みはなくて、港区への嫉妬みたいな車以外のやっかみ書き込みばかりでガッカリです。
億ションのスレッドもあるので、そういうレベルの方はいい車にお乗りだと思うので、
そういう方からの書き込みあるといいなぁ。
そんな層はここ見てないよん
>>90
まずは自分から語ったらいいんじゃないか。
その話題から、興味ある人がレスしてくる。
雑談版なんてそういうものだよ。
誰かが書き込むのを待つのは良くない。もっと積極的に。
取りあえず、スレ主は
>楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
と書き込んでいる。
だから。まずは自分から書き込むことが始まり。
買って良かった車は、やっぱりコンフォートですね。
どこが?具体的にないの?
ゆったりとした乗り心地だよ、君!
ゆったりなら、センチュリーだろう。
役員専用車でレクサスと選べるが、私はやはりセンチュリーがいい。
革張りでマッサージ機能があって実に快適だ。
もちろん自宅用には向かないだろうが。
もっと現実的な車の話をしようよ
バスとか運転手つきの話じゃなくってさ
自分は代々アウディ乗りです
理由は・・・愛だよ愛=^_^=
アウディの何?R8なら昔乗ってたよ。
>ゆったりなら、センチュリーだろう。
専属運転手がいて乗ってるのかよ??
自家用で乗ってるのかよ??????
↑コイツ馬鹿。
役員専用車、マッサージ機能って書いてあるのに。付いてるのは後席だろ。
最後に、自宅用には向かないだろうとまで書いてあるのに。
会社のショーファーって想像できない?国語勉強してから来なよ(呆れ)
ロードスター初代からずっと乗り継いでる。
↑ まあ、まあ、まあ、まあ、
熱くならないで下さいよ、お爺ちゃん~
ここは、皆で楽しく車の話をするスレですよ。
それっていい車なのかい?
エエだ、エエだ、
ロードスターってマツダの?
原価30万ぐらいらしいね。安普請で安全性も難有りで当時話題になりましたよね。
初代からって今もニューモデル出てるんですか?
原価30万円でロードスターが作れるわけないじゃん。
105はバカのオリンピックじゃ-----------!
ここで好き勝手言ってるけど
実際は車すら持っていないんだろう?
知らないの?有名な話だよ。
知らない人こそおめでたい。調べてみ。安っすい車で有名でしょ。
98
今は手放しちゃったの?
何が厭だったの?
アストンマーティンのV8ヴァンテージに乗り換えたから。
マイナーな車なので多分ご存知ないかもですが…
R8はガヤルドと兄弟車とはいえ、やはりドイツ車はしばらくすると飽きる。
108は実におめでたい。
無知の標本じゃ--------!
やはり109には理解できない話題だったか。
国産しか知らないのかな?
ここ写真アップできないだろ。仕様理解しろよ。
ちなみに109≠112ですけどね。
まあいいけどさ。
急にレス付かなくなった。
結局、ロードスターみたいな格安車レベル以外、ろくに話のできる人はいないようだねココ。
そんなことありません。
能ある鷹は爪を隠すといいますね。
自己顕示性がひどい人が物知りとは言いません。
鷹ならいいが、ただの雀なだけだろw
>自己顕示性がひどい人
どこにいますかそんな人?アテンザの人?ロードスターの人?アストンの人?
別に誰も自己顕示欲など無いでしょう。だってここはお気に入りの車について語るスレですよ。
批判するなら、まともな話を展開すればいいだけのこと。
それもできずに他人の非難しか出来ないならお引き取り下さいね。
誰が誰を非難してるんでしょうか
落ち着いてレスされたほうが宜しいですよ
車の話になるとすぐに金持ち自慢になっちまう。
俺は都市部に住んでてイイ車に乗ってる、スゴイだろ~!
スゴイだろ~
って感じかな。
利便性が良い住まいなら車自体不要だよ
肥満かあ♪(笑)
利便性が良い住まいだけれど、犬がいるしゴルフにも行くから、車は必需品。
>車は必需品。
ですよね。うちは渋谷区内なので普通にタクシー移動でもいいのですが、
別荘に行く際に荷物が多かったり、夜中に移動したい時など車が無いと不便です。
まあ、そもそも車好きなので半分嗜好品のようなものですが、
ドライブの車内で癒やされるという部分もありますし、
駐車場5万円や諸税もその代償として許容範囲内ということで納得してます。
本音を言えば、もう少し自動車税安くして欲しいですけど…
スレ主には気の毒だが、狙ったレスは付かず、
港区の交通事情、外車自慢になっちゃたね。
めっちゃ、笑えるよ。
みんな器が小さいから仕方がないね。
所詮、こんなもんですよ。
バイバーイ。
そうでもないと思うけど、大丈夫ですか?
こらっ☆
教養がない人が教養の有無を語るこれ如何に
>131
自己顕示欲?この人にとってのただの日常なのでは?
まあ金持ち臭が鼻につくのは確かにそうですが、それが広尾エリアの特徴でもあるのでは?
>別荘って単語を言いたかったのね。ご苦労様。
あなたも神経質すぎるのでは?
別荘がある人も普通にいるでしょう。特に広尾住民とかには多そうだし。
敢えて言葉尻を捕まえてそんな過敏に反応しなくても。
贅沢は敵だ!みたいな心の狭さも、度を越すとただセコいだけに映りますよ。
ここは車のスレッドなのに、どこに住んでるとか、マンションの輸入車の比率や、別荘自慢なんて誰も聞いてないんだよ。
他所に行ってくれ。
131はあれだろ。安月給の旦那に辟易してこの掲示板に入り浸り。
自分とは違うアッパーな世界の書き込みにイライラしてヒステリックになってるオバハン。醜いね〜w
車の話し出来ないなら去れ!
↑悔やしいんですね。
旦那が安月給で広尾にも住めず、別荘も持てず、いいディナーにも行けないんですか。笑
それら全てにマセラッティ・ギブリで行ってますよ!
いい車ですがご存知?ちなみにイタリアの車なんですよ。笑
↑おい、バイバーイって書いたくせにまた来るなよ。目障りなんだよ。
え?誰に話しかけてんの??
新生ギブリ、なかなか格好良いですよね!
僕はグランツーリスモに乗ってます。3200GTに比べると内装のエロさは減りましたが(笑)、
エンジンは依然魅力的なサウンドです!
ロードスター、B6エンジンのころがよかったな〜。特に特徴のない平凡なエンジンだったけど、壊れにくかったし6000〜7000くらいで回してればよかったから乗りやすかったしメンテも楽だった。数値では表せない、こういうところがいいんだよね。
139うざっ!
レクサスで充分満足してます。
あんまり車に興味ないしな(笑)
↑ スレチ
どこが?
退場くださいね~
車に興味ないやつは退場、という意味だろ。
レクサスとか走りも退屈で幼稚なデザインのインパネ周り。ダサ…
スレチってのも控えてね
無駄使いだよ
↑ お前は邪魔だから引っ込んでな!
ワタシニッポンゴワカリマセーン。HAHAHA
↑みじめだなぁ 苦笑
シエンタ
エンタ
ホンダビート
ビートたけし
アキラっていう車があった
いすずのピアッツア
日野のトラック
車ないんだ^^
レクサスええで
どこが?
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
>ロードスターも日本初のオープンカーで
原価30万程度だったらしいな…
ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)
まだ言ってるよ。 飽きた、
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。
「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
なら問題ないね。
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。
要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~
一番頭の悪そうな173が経済、、、だって
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。
世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
マツダ限定か?(爆笑
中卒?)
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
宝くじ買おう、っと!
>(爆笑
>中卒?)
実にバカっぽいねキミw
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。
って思ってたらS1が出やがった。
ちくしょー!
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか?
雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。
>アウディの良さがいまいち理解できません。
言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。
昨日にへんじしてる笑