移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:53:26

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1401 評判気になるさん

    まぁ田舎ってどこも似たようなもんだと思うよ。だから人気もなく過疎化してるし、当たり前のこと。特に岡山はわかりやすいってこと。そういう場所のどこを好きになるか?どうやって好きになるかが、どうやって先住民の無意識の攻撃を逃げ切るかが、移住者の課題。

  2. 1402 評判気になるさん

    土地の値段が高くて、民度も洗練されていて、仕事も遊ぶ場所もあるが空気の汚い都会なのか、土地の値段が安くて、民度が低くて、仕事がなく、遊ぶ場所もなく、空気の綺麗な田舎なのか?どっちにしても都会も田舎も、決まりがなければ、マウンティング、セクハラ、パワハラ当たり前な奴はどこにでもいて、司法が充実している場所にいる方が気持ち良くは暮らせると思う。田舎の大企業はセクハラパワハラは訴える手段はあるけど、家族経営の個人事業など、セクハラ、パワハラ当たり前だし、仕事が少ないから他に行くあてもないから自営を営み、自営を営んでも、絶対に地元の業者を頼らずできる仕事を始めること。なぜならよそ者はボッタクリの対象だから。

  3. 1403 評判気になるさん

    いじめや策略というのは、恐竜時代からの名残で元々は生命の営みの一環なので避けられない。田舎は原始的なため、それが顕著であるだけで、元は都会も田舎も同じ人間が作って場所なので、変わらないといえば変わらないであろう。田舎の方が危険度は増すが。

  4. 1404 評判気になるさん

    それは田舎が危険だという情報が誤って認識されているからで、「のんびり田舎暮らし」とか「今しかできないことを」などと訳のわからない煽りの情報を出した地方創生紙やマスコミにも詐欺罪が適用されてもいいくらいの情報の認識の誤りである。「野菜を作るだけなら田舎暮らし」だとか、「必ず近所の絡みには気をぬいてはいけない田舎暮らし」とか、普通に本当のことを描いててくれたらよかったのにとは思う。

  5. 1405 評判気になるさん

    女性がミニスカートで深夜歩いても安全な場所は都会だけだということだけでも、わかりますよね。田舎だとどうなるか。。。

  6. 1406 評判気になるさん

    今でいう今しかできないことをやりに行くなら田舎ではなく絶対に都会であろうという話だし、田舎にキラキラ夢持って移住してくるバカはいないのに、田舎ではここに夢を感じてきてくれたんだと期待する地元の人たちがいるのでその期待を傷つけず、攻撃も交わしながら、変なのは承知で、住むというお覚悟をしなくては行けない。それが都会で家を買えなかったものの定め。

  7. 1407 評判気になるさん

    東京から岡山に来るということは、日本からアフリカや中国へ移住することとほぼ同時ことだと思えばわかりやすいでしょう。

  8. 1408 評判気になるさん

    田舎の人たちも、都落ちできてる移住者の事情を素早く理解して欲しいですね。嘘八百のキラキラニュース描きまくる地方創生サイトやマスゴミの詐欺には騙せれぬようお気をつけあそばせ。。

  9. 1409 匿名さん

    長々何が言いたいの?

  10. 1410 名無しさん

    >>1409 匿名さん
    読んでも意味がわからないなら読むな

  11. 1411 名無しさん

    >>1409 匿名さん
    こういうのをマウンテンィングと言います。田舎ってこんな場所 象徴的でしょw

  12. 1412 名無しさん

    田舎=村社会=実力はないから、数だけで勝負してる奴の集まり=事実をねじ曲げてでもマゥンティングするしか生きる術がない。

    都会=実力社会=通用するのは実力だけなんで、数で勝負していないオンリーワンの世界=事実をねじ曲げる必要がない。

  13. 1413 名無しさん

    田舎的=ヤンキー=群れる=マゥンティング=社会的な貢献度は0=迷惑=嫌われる=過疎化

    都会的=優等生=群れない=マゥンティングする必要はない=社会的貢献度が高い=文化創造的=好かれる=人口増加

  14. 1414 匿名さん

    西部、I市B町は最悪。
    田舎独特の風習。お気をつけください。

  15. 1415 匿名さん

    ネガキャンを繰り返している例の粘着さんはいかがなものかと思うが、実際に玉野という町の民度の低さというか住民の性根の悪さは、たしかに全国屈指だろうな。

    好物は他人の不幸と悪口噂話、他人を陥れても平気な田舎ジジババの村社会に港町特有のガラの悪さが加わって、今まで見聞きした中でもワーストに近いクズの町が玉野だった。

  16. 1427 匿名さん

    [No.1416から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 1428 通りがかりさん

    岡山出身で14年ぶりに大阪から岡山に帰ってきました。
    うーん汗
    岡山県自体はのどかで医療も発展していて生活する上で不便に感じることはあまりないです。
    もちろん都会に比べてしまえば劣りますが。

    ただ県民性はやはり自分だけが良ければいいと言う人が多いですね…。気候が良い分災害が少なくあまり他人に思いやりを持つ点は欠けると思います。
    岡山県出身でありながら残念な点です。
    でも全ての人がそうとも限りません、中には良い人もいます(^ ^)私は大阪で学んだことを活かして少しでも明るく、人に寄り添えるように岡山でがんばります!

    匿名さんも岡山の良いところ悪いところをいろいろ発見してください♪


  18. 1429 匿名さん

    貴女は四国で頑張りなさい

  19. 1430 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 1431 通りがかりさん

    もちろんいい人もいますが、相対的にドライで温かみに欠ける保守的な人の方が多いと思います。運転マナーはよくないし、ヤンキーもまだいます。商売がし難い場所の一つとま聞いた事があります。岡山に来て20年くらいになりますが、未だに何となく馴染めません。機会さえあれば出たいです。。。

  21. 1432 評判気になるさん

    >>59 匿名さん
    晴れの国じゃないね。雨が少ない曇りの国だな。相模湾や駿河湾みたいな太平洋側の澄みきった空はほとんどない。人が冷淡。倉敷ガラ悪い。古臭い因習。こんなところで生きててどこが面白いのかと思う。良いのは桃とブドウだけ。7年も住んで人生損した。

  22. 1433 匿名さん

    知事の熱い思いに、おどし電話する民度です。
    全国ニュースとか、恥ずかしい。

  23. 1434 坪単価比較中さん

    となりのトトロ

  24. 1435 坪単価比較中さん

    土着民の民度が低すぎ。曇りがちで雨が少ない。晴れの日は少ない。公共交通機関は期待できない。地下鉄なし。JR山陽本線ですら昼間は一時間に3本。夜10時をすぎると40分に1本。バスはあてにならない。夫婦、子連れで暮らすとなると車が2台必要。大通りに自転車レーンはあるが歩道のない道路多し。農業県のため農業用用水路が多いが道路と用水を隔てる柵は殆どない。稲作に影響が出るらしく街灯はない。賃貸の場合 殆どがプロパンガスでガス代が馬鹿高い。何故かオール電化が普及していない。ゴミ袋有料。娯楽が少ない。瀬戸内海はあるが ほぼ内陸性気候。夏暑く冬寒い。なぜか新鮮な魚が入手できない。近くに水島コンビナートがあるので結構大気汚染はひどい。アレルギー、喘息患者多い。高級品やブランド品が欲しい場合 ネット通販、もしくは広島・神戸・大阪まで行く。県知事が地元 天満屋の2代目社長で、これが曲者。岡山市は政令市だがイオンモールが1軒、倉敷に1軒。明らかな出店規制。
    2020年GW前に 高速道路を使って他県から岡山に入った車は瀬戸内SAで検温する。結局 それがだめだと諭された翌日、岡山のインターチェンジを封鎖して他県から来るまで岡山に入らないようにさせよう。岡山に来たことを後悔させてやる。と平然と言い放つアホさ加減。利己的で社会常識やマナーが無い。訪日中国人と同等かそれ以下。東京から引っ越した人の転居届を役所が拒否し放火して殺し、妊婦をたらい回しした岩手県とどっこいどっこい。サラリーマンの転勤したくない県 第1位。江戸時代、外様か親藩、譜代大名の藩だったかである程度判断つきますよ。

  25. 1436 名無しさん

    >>176 通りがかりさん

    岡山県民は、自分が1番素晴らしいだと思っているので、他人はゴミ扱いですね。
    しかもドケチ!岡山市内で呑みに行くのは他県の方たちです。
    夜の9時に、ラーメン屋が終電を理由に店じまい。そもそも二次会に行かない。

  26. 1437 匿名

    でも住んでいるんですね、かわいそうに。

  27. 1438 名無しさん

    環境面での住み心地はいいかもしれませんが、
    県民性は難ありかと。
    利己的で陰湿、狭量な人が多く、
    自分の場合は住む度にメンタル病んでます。
    他人なんてどうでもいいし関わりたくない
    と思える方にとっては快適な住み処かもしれません。

  28. 1439 匿名さん

    岡山はデモとか少ないですよ。人々の争いや喧嘩などの騒がしい問題は圧倒的に少ないです。
    マンションも駅近で安く借りれます。
    特に遊ぶ所は無いですが、問題も少ないです。
    無い事が魅力と言えます。

    と言っても、人間は生まれ故郷が一番なので、主さんの希望する地域が一番ですよ。

    私は都会に憧れますが、都会の不良なりデモなりの動画を見ていると、都会って便利だけど問題も多いんだなとひしひしと感じます。
    都会の人はきっとそれが普通なのだと思いますが、一度地方のどこでも住んでみて下さい。治安の良さに驚かされますよ。

    自分の満足行く地域に住めるとよいですね!

  29. 1440 匿名さん

    ひとことで言えば、県民性が全員キョロ充
    さらっとこなしたように見せかけるために、あらゆる不正をする
    見せかけるためだけだから、極端に悪いことも起きない
    もちろん、なにもいいことは起きない

  30. 1441 匿名さん

    ワーストランキングで最下位多い県。
    ヤンキー半グレ構成員多いです。
    交通マナーも最悪。
    それでよければ、どうぞ。

  31. 1442 通りがかりさん

    リモートワークの普及により、首都圏から近郊に移住する人が増えています。西日本も大阪の不動産価格の上昇が激しいので、自然災害が少なく不動産価格も安くて、大阪へのアクセスが良い福山~姫路の間の地域はこれから人気がでそうですね

  32. 1443 匿名さん

    あり得ません。

  33. 1444 マンション比較中さん

    **

  34. 1445 匿名さん

    そんな民度ね。

  35. 1446 通りがかりさん

    >>1442 通りがかりさん

    岡山への移住相談、4月から急増 コロナ影響、首都圏や関西からってニュースがでてきた

  36. 1447 匿名さん

    岡山に来たことを後悔させてやるって、流行りましたね。

  37. 1448 桃太郎

    方言のクセが強い(笑)
    慣れるまでたいへんだった。

  38. 1449 匿名さん

    ここの書き込みを見るだけでも岡山県民の性格の悪さが滲み出てる。京阪の悪い部分を抽出した感じ

  39. 1450 匿名さん

    >>1466
    いずれ終息するであろうコロナのために、わざわざ性悪な人間が多い地域に移住するのって自ら地雷を踏みに行くようなもんだと思う。閉鎖的で余所嫌いだから他地域の話題とか殆どしないし岡山という檻に一生閉じ込められるような覚悟を持たないと住むのは無理かと

  40. 1451 匿名さん

    自己中が各々の利得ばっかり考えて作った街って印象の岡山市。とにかく利用する上で色々不便な作り。他所を貶めて自らを良く見せるあさましい言い方をする人間も多くて、他人や友達ですら欺き利用する腹黒い県民性かと。そういう人本当多かったし。他県出身なら移住は本当にやめた方がいい

  41. 1452 デベにお勤めさん

    晴れの国ではない。雨が少ないだけ。曇りの国だな。澄みわたった太平洋側のきれいな空とは程遠い。県民性にも表れている。岡山の二度泣きググってみ。

  42. 1453 匿名さん

    煽動する意味は?

  43. 1454 名無しさん

    運転マナーは日本一ひどいと思います。
    仕事がら全国を数カ月旅しますが、岡山へ帰ってきた時に改めて実感します。
    人間関係はうまく仲良くなれたら、皆さん親切ですが、それまでは根気がいります。
    村八分を感じる事は間違いないでしょう。
    天気は良いです。食べ物は自慢する程ではないです。

  44. 1455 マンション掲示板さん

    >>1373 管理担当さん
    晴れの国岡山の本当の姿を書いてなにが悪いの!
    いちいち消すなや、だから岡山は良くならないんだよ!
    自覚せ

  45. 1456 マンション掲示板さん

    >>1373 管理担当さん
    ウザ!
    晴れの国岡山の移住がどうかという話しだろ!
    都合の悪い事実消すな

  46. 1457 通りがかりさん

    移住してわかること。全員じゃないけど基本岡山県民は外面は良いけど内心は腹黒くて平気で約束反故にするから、有益情報は絶対に言わない、裏切りは常に想定するなど日々気をつけてる。県外出身だとまずぼったくられるし。義理人情は完全に捨てないと身ぐるみ剥がれる。県外者は移住後はほぼ人間嫌いになる理由これ。

  47. 1458 名無しさん

    ようやくでていけるメドが立ち始めました。移住3年目、セクハラや、ぼったくり、NPOからの無支援、不便すぎる、仕事が少ないいろんな被害に遭いもう今では、ほとんど近隣の方々や移住者とも交流をやめ、孤独で自殺を何度も考えましたが、ホントに涙が出るほど嬉しいです。

  48. 1459 匿名さん

    移住者と聞くと知らないオッさんが家に突然訪ねて来たこと、数十件、玄関の写真許可なく写真撮影、触ってくる、意味不明なラインなど、暇つぶしと興味本位で近づいてくる、常識も糞もない人ばかりでした。もう二度と田舎などに住みたくありません。

  49. 1460 購入経験者さん

    おめでとう。いや本当に時間とお金を無駄にするだけだから早めに脱出すべきです。岡山県民そのものが何十年と仕事やっても何も残らない県民性なので、あなたのように意味ある人生を求めること自体が理解できていないのです。ただ生まれて無駄に生きて死んでゆくだけ。いやほんとによいことだよ、脱出。

  50. 1461 名無しさん

    関西人や関西出身の人は、岡山には合わないと思うよ。もちろん人によるんだけど、東日本の人のほうが岡山には馴染みやすいみたい。経験的にね。もちろん人によるんだけど。

  51. 1462 匿名さん

    関東から来た移住者全員岡山嫌いだと言ってますけどw

  52. 1463 口コミ知りたいさん

    >>1462 匿名さん
    でしょうね

    岡山県民の見苦し言い訳、人によりますけど 笑
    知らんがな!岡山移住=人生の終わり!
    岡山だけはやめとけ

  53. 1464 匿名さん

    岡山県の玉野市に来てから何一つ楽しい事も友達もできなかった。毎日死にたいと自然に考えるようになった。買った家に帰るのが苦痛で仕方なかった。こんな場所に騙して呼び込んだNPOが憎い。

  54. 1465 匿名さん

    移住検討中さん気を付けてほしいこと。高速の岡山インターが何故かへんぴな山奥にあって、かなり不便。自己中ばっかだから、利用者目線で考えられないんだね岡山民。結局自分たちも不便で損してるのにね。いなかっぺ岡山市民が岡山政令市ガーってイキってるけど、ちゃんとした都会はもっと都心部の近くにインターあるよね。

  55. 1466 通りがかりさん

    あまりに情弱すぎて東日本の人間から移住先として人気があると勝手に思い込んでる岡山の田舎者哀れ。私怨で関西や東海叩きをするから余計に無様さが増す(笑)元岡山の人間だけど、人間性が塵ばっかなのでマジで離れて良かったと心から思ってるよ

  56. 1467 名無しさん

    下手に中途半端な田舎に住むと、クソみたいな住民とかかわらないといけないから、限界**くらい、過疎ってる方がいいのかも、仕事も買い物する場所もないけどw
    あと海沿いの男尊女卑半端ないwww

  57. 1468 通りがかりさん

    3年程前に岡山市内に移住してきましたが、ほんと遊ぶとこなくて、この辺の学生て一体どこで遊んでんやろーて思う。
    ショッピングモールも少ないし、観光地もあんまないし。
    電車は笑うほど本数少ないし。まぁ踏切で混雑せんからいいんかなー
    車社会とかいいながら、運転も下手やし、マナー悪い奴多いし、もし、全県民が免許再試験したら半分以上落ちるんちゃうかな…て心配になっちゃう。
    いろんな意味でかわいそうー
    でも、岡山って瀬戸大橋渡ったら香川にすぐ行けますね(*^▽^*)b

  58. 1469 匿名さん

    東京で一人暮らししてる時は絶対になかった、おじいさん、オッさんが家に訪ねてくる。女性の単身移住なら尚更で、若いお兄ちゃんなら友達になれて嬉しいけど、オッさんやらと2人きりになりたくないし、絶対家に上げたくない。しかも2人きりになると目の色かえて触ってきたり、車で遠出しようなどと言ってくる。近所なだけに対応もしづらい、絶対に連絡先は教えない事にしてる。仕事がないから自営なんかすると、名刺などで連絡先知られたりするけど、何件も続いてうんざり。岡山って風俗が少ないらしいけど、そのせい? 警察に届けるか極端にキツい対応しなきゃいけなくなる。

  59. 1470 匿名さん

    岡山の田舎って 一回挨拶したら、住所聞かれていきなり連絡もなく自宅に遊びに行くのが普通なの?しかも自分の孫や娘くらいの年齢の女性の家に?

  60. 1471 匿名さん

    定年退職したオッさんやおばさんがやたらFacea bookで繋がりたがる。こっちは繋がりたくない。

  61. 1472 口コミ知りたいさん

    岡山への移住を前向きに検討していましたがここを見て気持ちが引き締まりました(^^;)
    岡山は移住者が多いから他の田舎より開けてるのかな?と思ってましたが、どうやらどこの田舎も変わらないみたいですね。
    空き家バンクに載っている家が川の側や地盤の弱い場所、地元民曰くスラムっぽい地域だったりする事が多く、うっすら不信感がありました。
    何も知らない余所者に売り付けようって事だったんですね。
    さらに市役所に教えてもらったリフォーム業者でさえボッタクリとか鬼ヶ島すぎます(^^;)
    良いカモにならないよう慎重に検討しようと思います。

  62. 1473 匿名さん

    今更白々しい

  63. 1474 口コミ知りたいさん

    田舎ってこわーい

  64. 1475 通りがかりさん

    岡山は特に人間が面倒くさい。人に譲ることを異常に嫌がる不寛容さ、融通きかない、ノリ悪い、よそ者大嫌い、現状維持大好き、腹黒い。こういう人間が比率的に多いからもはや県民性。営業したらわかる。

  65. 1476 通りがかりさん

    >>1475 通りがかりさん

    若い人はそうでもないですが年配の人はその傾向が特に強いですね。生まれも育ちも岡山ですが50代以上は苦手です

  66. 1477 匿名さん

    >>1476 通りがかりさん
    そうです。若い人は普通に素晴らしい方が多いと思います。50代以上は誰にも注意されないからか酷いです。田舎に行けば行くほど50代以上しかいません。若い人は数えるくらいです。

  67. 1478 匿名さん

    残念ながら若くても素晴らしくはないな。普通。しかし、30代ごろから性根腐ってくる。しかし大悪党にもなれず、言わば、金のないスネ夫になる

  68. 1479 名無しさん

    若くても1475の特徴に当たる変なのいる。たぶんそゆ面倒な50代以上に育てられたらそうなるんじゃない?他所から学んで現状変えてより良くしようって向上心が著しく欠けてる気がする。地元にしか関心ない岡山民の岡山じまんゴリ推しもウザい

  69. 1480 匿名さん

    外に出れないような奴が地元に残って井の中の蛙になりゆくゆくは立派な老害になる
    どこでもよくある話

  70. 1481 通りがかりさん

    プライドばかり無駄に高くて実力が伴ってない

  71. 1482 通りがかりさん

    岡山よりは広島の方が街だけど、岡山の街中に住むのなら、岡山城や後楽園界隈がくつろげる。路面電車が利用出来、天満屋あたりのデパートにも近いようなところがいい。銀行や郵便局、スーバーも近い方がいいし、岡山駅も歩いて10分以内が好ましいけどね。

  72. 1483 評判気になるさん

    >>1475 通りがかりさん
    現状維持!言えてるね!
    岡山県民は日本一言い訳が多い!
    糞岡山

  73. 1484 匿名さん

    でも、住んで働いてんでしょ?
    お気の毒ね。

  74. 1485 匿名さん

    >>1484 匿名さん
    イヤミで勝った気になってる県民性

  75. 1486 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん

    情報がないと見通せないよね。サイキックで何でもお見通しできる能力があればの話で言われてるんですよね?岡山さん

  76. 1487 名無しさん

    >>1484 匿名さん

    指摘されてる県民性に対する反論は無くて、論点すり替えてるだけだよな。転勤、結婚他いろんな事情で岡山来て働いてる人間がいる事すら想像できないの?井の中の蛙くん。

  77. 1488 購入経験者さん

    また向かいの60代くらいのババアが川にゴミごとゴミ袋投げ捨ててんだけど、岡山県民って川にゴミ捨てましょうって教育でも受けてんの?田舎の岡山では、自然はゴミ箱なんよねwクソ県民。

  78. 1489 購入経験者さん

    >>242 通りがかりさん
    意味不明w何言ってんだw

  79. 1490 購入経験者さん

    岡山で車の事故したら、どんなに軽い事故でも謝ると相手から3倍の保険金をふんだくられます。特に50代以上の岡山県民は、スーツ着てるカタギもスナックのおばちゃんも同様、チンピラ根性で全く関係ない修理代も請求してきます。絶対に謝ってはいけないし、事故して自分が悪くても無視しましょう。というか岡山に住んじゃいけませんねw

  80. 1491 通りがかりさん

    岡山に移り住んで6年。全く慣れません。
    こんなに人間関係がイヤになったのは生まれて初めてです
    なんと閉鎖的、自己中心的、腹黒く、ケチな人達が多いことか…。今は一刻も早く岡山から離れたいです
    残念ですが、岡山県民性は特殊で信用できませんね、正直にいってしまいましたが、どーしても人間性がムリなのでごめんなさい。

  81. 1492 評判気になるさん

    岡山の街は岡山駅から東に伸びる桃太郎大通り、城下から更に東の後楽園、岡山城辺りがメインです。中国地方の官公庁の支店は広島なので、ビル街の市役所通りは案外寂しく、夜歩くのはちょっと恐いかな。デパート、美術館が十分充実していないし、イオン、一番街、表町商店街も魅力に欠けるし、街としてはいまいちです。

  82. 1493 匿名

    運転マナーは全国一悪いです。ウインカー出さずに右左と車線変更する狂人ばかりですよ。

  83. 1494 匿名さん

    時代遅れのヤンキー、半グレ、暴走族が沢山おります。

  84. 1495 口コミ知りたいさん

    推しが武道館に行くだけで死ぬような県民性らしい、ふざけてますね
    推しは皆さまを喜ばせたくて武道館に出演したのに、おまえらが死んでしまっては推しが悲しみますよ

  85. 1496 名無しさん

    >>1491 通りがかりさん
    慣れてないならあなたはまともな人です。要するに自己の非は認めず絶対に謝らない、目先の利益のことしか頭に無い、相手を見て態度を変える、声かけ譲り合いなどせずよそ者にとことん無愛想..数えあげればキリが無い程ゲスな県民性です。当の県民は認めず、隠蔽、徒党を組んで黙殺させるような土地柄、こんな所に慣れてしまったらおしまいdeath
    早く出ていけるといいですね。ごめんなさいと言えるだけあなたは大半の典型的な岡山県民よりまともな人です

  86. 1497 検討板ユーザーさん

    『岡山は本当に住みやすくて良い所ですよね』と投げかけると地元の人は
    『そうでしょ、良い所なんだよ』と大体言います。転勤族なので色々な所に住んだけど、否定しないで肯定してくる土地はここだけでした。

    自分が1番だと思っている人が多い印象です、
    交通マナーも、クレームが多いというのも、全てここに凝縮されている気がします。

    交通マナーは極めて悪いので本当に注意してください。

    天気だけは良いかもしれません

  87. 1498 評判気になるさん

    都市の価値は土地、家など不動産の評価に正比例している。岡山のマンション価格は東京の半分、大阪の7割程度でしょう。まあ過大評価する人もいるけど、井の中の蛙、大海を知らずと言った感じかなあ。

  88. 1499 通りがかりさん

    地元民に教えてもらった岡山飯がどれも口に合わなかった。
    ソウルフード的なものの美味しさは半分が愛着や地元愛だからだろうか?
    住み慣れた頃には美味しく感じるのかなぁ。

  89. 1500 通りがかりさん

    >>1498
    見栄っ張りだから駅前の賃貸マンションは割りかし高いよ。物価だって田舎の割に高い。ディスカウントショップも長続きしないしな。大阪みたいに安かろう悪かろうが通じない県民だから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸