移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:53:26

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1701 通りがかりさん

    先住民も理解しがたいけど、移住者は絶対に成功できた例がないので、女性が成果を上げるのを絶対的に阻止し、嫌味でマウントとってくるみみっちい仕事できない男が移住者にも多い。玉野市。伸び代なし。とにかく海沿いは男尊女卑したがる。何故?

  2. 1702 名無しさん

    岡山移住と聞くと走馬灯のように、あんな酷い目にあった、こんな嫌な事されたと怒りと憎しみで一杯になる。

  3. 1703 名無しさん

    移住してきてから、行政書士、水道工事屋、工務店ぼったくり当たり前、弁護士までぼったくりにあいそうになり、怒鳴り散らかしたら、ぼったくりはやんだ。以来、全て怒鳴り散らかして対応してるからぼったくりはないが。誰とも交流もしたくない。

  4. 1704 名無しさん

    >>1687 匿名さん
    5年も良く耐えましたね。わたしも一刻も早く出て行きたい。このまま死にたくない。

  5. 1705 周辺住民さん

    岡山出身の岩井志麻子センセーもこんなこと言ってますよ
    「いよいよとなったら岡山県に帰ったら1ヶ月1万円ぐらいで出来るのよ、岡山県っていうのは。その辺の葉っぱ食って、川の水飲んでりゃいいわけよ、岡山県だったらね」
    その辺の葉っぱとか虫とか川の水飲んでるからママカリなんかを美味しいって有り難がるんだろうな。

  6. 1706 通りがかりさん

    生活全般全てぼったくりしようとする奴らばかりだから、一円でも不正やおかしなところがないかチェックや、いちいち全てに対して何個も比較見積もり出さなきゃいけないから、何やるにも億劫になって、疲れた。悪気はないらしいから気持ち悪い。

  7. 1707 匿名さん

    物価は安くない発展途上国に住んでる感じ。とにかく日本ではないと思う。

  8. 1708 匿名さん

    とにかく玉野市で、行政書士、弁護士、建具屋、建設業、水道工事は、水道は市役所から紹介されて業者を選べないから、材料費から工賃まで重箱の隅つついて見積もりを気に入らなければ、すぐに断るなど、近所いえども笑顔みせたり、絶対に利用しても関わってもいけない。 それ以外は普通。あとオッさんは全員まともな人はいないから死んでも関わるな。

  9. 1709 匿名さん

    あと万単位の施工は見積もり出さないの当たり前の風潮あるから、見積もりも出せない能力のない業者や士業は全て断る事、どうせ仕上がりもロクなもんじゃねぇ。

  10. 1710 匿名さん

    近所付き合いとか全くないよ。だって近所やこれからすぐ近くに住むのに平気でぼったくりするからね。完全に騙せるものは全て騙してる仕事は手抜き当たり前。男全般そういうのが多い。

  11. 1711 匿名さん

    とにかく間髪入れず怒鳴り散らかす話し方しないと騙される。歯に衣きせてはいけない。

  12. 1712 通りがかりさん

    保守的で同調圧力が強い村社会だからレールから外れた人に対して厳しいかつ冷たい。無職やフリーター同士で仲間を作るとかまずあり得ないし、岡山の人間は見栄っ張りでプライド高いからな

  13. 1713 匿名さん

    親がそうなら、子供もワルいんだろうね。
    ヤンキーが未だに多いとか。

  14. 1714 外の世界を知ってる岡山県民です

    >>1711 匿名さん
    すぐに怒鳴ったりキレたりする人が多いよね。学校や職場問わず。根っからのヤンキー気質というか岡山市は基本そう。他都道府県の人は穏やかだと誤解しがちだけど実際は関西人以上に短気で、めちゃくちゃ気が荒い。しかも情があって特別ハートフルなわけじゃないから余計に最悪。はっきり言って住みにくい田舎だし、間違えても岡山に住むのはやめた方が良い。物価だって安くないしゴミ袋代も高い。ただ岡山県民の中にも、少なからず善人は居るから安心して欲しい

  15. 1715 匿名さん

    日本の何処よりも損得感情でしか動かない県民。田舎行けば行くほど、仲良くしたいと話しかけられたら、何か奪い取るつもりでしかないと思った方がいい。いい事は一つもない。野生動物より浅ましいので、そういうもんだと認識して住んだ方がいい。

  16. 1716 匿名さん

    ハゲタカに近い県民性。決して悪気はないからタチが悪い。

  17. 1717 名無しさん

    >>1704 名無しさん

    地元が岡山だから一生その看板を背負ってる

  18. 1718 匿名さん

    ドやるほどでもない。

  19. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    >>1717だがドヤってない。むしろ恥だと思っているという意味合いだが。一々横から口を出してくるな鬱陶しい

  20. 1720 匿名さん

    そんなに嫌なのに住んでたの?
    ご苦労様でした。

  21. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    嫌味のつもりらしいw

  22. 1722 匿名さん

    >>1720 匿名さん


    >>1720 匿名さん
    こういうマウント取ってくるところが、セコくてみみちいんだよなぁ。

  23. 1723 匿名さん

    田舎って要するに戦後の昭和イメージな場所。男尊女卑でおっさんだけで暮らせよと思うし、草しかなくて、こんな場所で希望持ってどうなるの?みたいな雰囲気。ここで楽しく生きるには和田アキコみたいなガタイ良くて口も強くケンカの腕っ節の立つ女なら暮らしやすいと思う。あと田舎は美人はダメ。ブスが暮らしやすいと思う。

  24. 1725 名無しさん

    >>1724 匿名さん
    俺みたいに今は岡山には住んでないけど地元の事が気になってる人間もいるんですよ。里親も若くないから心配だし。当事者が言うのもなんですが、岡山の人間は一度県外に出たら、地元のコミュニティには一切近づかないのかな。だとすれば冷たい県民ですね

  25. 1726 名無しさん

    一昔前に流行ったフラッシュモブの盛り上がらなさは岡山が全国ダントツ1位だと思う

  26. 1727 匿名

    >>1714
    >>1723
    「ちょっとおかしな人」ですか?それとも関西名古屋の人ですか? 

    こういうのって、管理人の方は削除or忠告等なさらないのでしょうか?
    ここまでくると、特定の執拗な人の主張を宣伝するサイトのように機能しちゃいますけど?

  27. 1728 周辺住民さん

    >>1714
    ちょっと何言ってるかわからない。

  28. 1729 匿名さん

    なんかここでは外から移住して来た人が岡山県人の性格の悪さを指摘して、それに対して岡山土着の人間が顔を真っ赤にして反論するっていう不毛な流れが出来ているようですが、岡山県人の性格の悪さは外から来た人間じゃないと判らないですよ。ずっとそこに住んでる岡山土着の人間はそれが普通だから、性格の悪さを指摘されても普通にしてるだけなのに文句を言われたとしか受け取れないのです。

    自分は普通にしているだけなのに外から来た人(岡山県人は外から来た人は例外なく目下認定しているので、目上である自分に対して文句を言ってくる事が本来は許されないはずの目下の者)から「性格悪いよ」と指摘されると顔を真っ赤にして怒るのも当然です。これは、とある国に行って「あなた方はウソつきですね」とか「あなた方は約束の概念をご存じですか?」とか「正しい歴史を勉強した方がいいですよ」と言うのと同じこと。外の世界の一般常識を知らないので仕方がないのです。

    こんなおかしな土地で、性格の悪い人とそうでもない人を見分ける方法をお教えします。

    人と話をする時に岡山弁以外の言葉を話す人は岡山生まれ岡山育ちであってもだいたいまともな人です。

    とあるサイトに書かれていたのですが「岡山弁が強い人ほど頭おかしい」と。物凄く納得しました。私の経験ともぴったり一致するので。

    特に一人称をナチュラルに「ワイ」とか言う地区の人たちはホントにタチが悪いので関らないほうがいいです。

    岡山に移住するのはとある国に移住するのと同じくらいリスクが高いと思ったほうがいいですよ。

    岡山は下水が全然整備されてなかったり道路の舗装がガタガタだったり5Gエリアが全然増えなかったりしてますが仕事やプライベートで岡山弁がきっつい土着の人達と関わらなければ案外快適ですよ。

  29. 1730 匿名さん

    実際どの地域がマシなんだろう。

  30. 1731 匿名さん

    >>1730
    賃貸ならどこでも同じでしょ。
    家買っちゃったりすると町内会に入らなきゃいけなくなったりしてどうしても土着の岡山の人と話さなきゃいけなくなって大変だと思います。
    賃貸なら大家が全部やってくれますので。
    仕事は会社によって岡山県人の多さは当たり外れがあるのでなんとも言えないですね。小さい会社で社長面談があれば社長と世間話をして岡山弁がキツかったらアウトです。実際私はアウトな会社に居ましたが、今思えば岡山弁がキツかったです。
    あと、ネットが普及してか物心ついた人たち(30歳以下くらい)の人たちはまともな人が多いです。
    東証一部上場企業の子会社や関連企業だと他所から来てる人が多いのでまともな人が多かったです(経験済み)。

  31. 1732 匿名さん

    いいトコなし

  32. 1733 名無しさん

    保守的で芸術面に弱いから、本格的に芸術を学びたいなら県外に進学するしか選択肢がないという事実。倉芸とかマジでカスみたいだからな

  33. 1734 名無しさん

    >>1728 周辺住民さん
    文章読めないんですか?

  34. 1735 匿名さん

    若い世代はヤンキーが占める。
    ヤンママも多く煩わしい。
    交通マナーが日本一悪い。
    田舎の割に温かい人が少ない、利己主義の人が多い。
    見た目も中身も、センスが無いダサい人が多い。
    そういった地区が多く、住むのも走るのも一苦労。

  35. 1736 匿名さん

    真の富裕層は少そう、成り金が多い印象ですね。
    当然ガラ悪いです。

  36. 1737 匿名さん

    >>1736
    ピカピカ光るちんどん屋みたいなランボルギーニよく見かけるわ~w

  37. 1738 通りがかりさん

    >>1686 評判気になるさん

    関西から移住してきましたが、関東に近い感じがします。もしくは、関東でも関西でもない、また違う県民性のような気もします。
    最初は気候もよく、コンパクトシティで人混みがなく住みやすいと思っていましたが、岡山の方の愛想の無さ、仕事のルーズさ、運転マナーの悪さにだんだん気づいてきました。ここで書かれていることあながち間違いじゃないんだなと感じます。

  38. 1739 周辺住民さん

    総社大人気じゃんw
    おそらく中身は大東建託物件あまり数なんだろうけど。
    東建託はよっぽど物件余ってんのかね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bca58f418246bf3345f23ed1c2f27f67aa9e...

  39. 1740 通りがかりさん

    大丸も○Ⅰ○Ⅰ(←大半の岡山県民読めない)もコストコもIKEAすらなくてまじで行くとこ無さすぎのしょぼい岡山市の一体どこが大都会なの?ネタにしても詐欺すぎるキャッチコピーやめた方がいいし県外の人勘違いするよ

  40. 1741 通りがかりさん

    転勤で来るなら仕方ないですが、わざわざ移住するほどの所では無いですね。
    どうしても交通マナーの悪さが気になります、たかが運転マナーと言われますが、一事が万事です、世の中のルールを守れない人間が多くいます、(岡山は仕方無いんだよ)と開き直っている地元の人の話を聞く度に末期症状だなと感じます、改善する気持ちが皆無ですから。
    特に20?30歳くらいの女性が運転する車、50歳以上の軽自動車に乗ってる男性の車、最悪です。
    他県では大人しい層が荒いんです、つまり穏やかな人が非常に少ないという事です。
    岡山の人には理解しにくいかもしれませんが、関東出身者であれば凄く感じるのでは無いでしょうか。

    全体的に気性の荒い人が多いですから、移住には適しません。

  41. 1742 匿名さん

    >>1740 通りがかりさん
    ららぽーととかガーデンズもないし・・たかがイオンモールであんな自慢げにいってて恥ずかしく無いのかな。
    とにかく行くところの選択肢少なすぎて全然都会じゃないよ岡山

  42. 1743 匿名さん

    岡山出身です。県外で関わりが深いのは東京で、その立場からの意見です。
    まず東京も岡山も好きなので、それぞれの地域の人を傷つけるつもりはありませんが、不快に思われたならすみません。

    東京生まれ東京育ちの知人に突然わいせつな画像を見せられたことがありますが、岡山ではそんなことないです。経験がなかったというだけで、底辺の人たちのレベルは東京も岡山も似たようなものだと思います。
    東京の人に関しては下品な人が多い気がします。面倒見がいい人も多い気はします。
    情に厚い江戸っ子というやつでしょうか。根っからの都民が何人いるのかわからないですが。
    人間の性質は環境的なものでしかないので、東京の人も岡山の人も原因があるわけではないです。東京の人も岡山の人も、ほとんどはいい人です。

    移住に関してですが、岡山は強いて住むような県でもないと思います。
    東京にくらべたメリットをあげるとすれば、1万人当たりの病院数が東京より多いことくらいでしょうか。人口が少なく人混みが少ないことや土地が余っていることとか。
    学業に関しては岡山は学業には向きません。頭のよい人は東京に出て行ってるので、頭の悪い人が残りやすいんだと思います。
    運転マナーに関しては岡山は死亡事故率ベスト5にも入っていないですが、平均からすれば悪いほうなのだと思います。
    山陰や北海道の田舎の友人からは岡山は「十分都会」と言われますが、日本には東京という大都市があるので見劣りします。

    住むとなれば私は東京ですね。日本最大の都市なので。
    底辺のレベルはおなじでも、人口が多く、賢い人が多いというのはとんでもないメリットだと思います。
    >>1742さんも書いていますが、選択肢は少ないです。
    アップルストアだとか、そういった専門店がないので修理も輸送するしかありません。それでも生活はできますが、より質の高い生活を目指したいなら東京だと思います。

  43. 1744 匿名さん

    移住する前に旅行に行かれるのはいかがでしょうか?
    それで「こんなもんか」とわかれば移住する必要はないですし、「住みたい」とおもえば住んでみるとか。
    知らない土地にいきなり住むのは勇気いりますよね。

  44. 1745 通りがかりさん

    京都、名古屋、山梨と同様、余所者や新参者に厳しい場所だし、地元とかが岡山でもない限り本当に一から住むのは至難の業かと。俺の親父は兵庫の人間だが岡山に来てからメンタル病んで陽キャから陰キャに転落したしな。母は九州がルーツの岡山人だけど、やっぱり病んでる。心療内科が都市規模や人口の割に多いのも納得。災害は少ないけど人災が多いから。地元民だから、そうは感じないけど方言も他都道府県民からしたら、キツいらしいし喧嘩が多いのもそれが理由かも

  45. 1746 匿名さん

    他のコメントにもありますが、自己中心的で非常識な人が多いのは事実だと感じています。
    私は全国に支店がある会社に勤めており、数年前に岡山に転勤して来ましたが、挨拶等の最低限のマナーが出来ない。他人任せで平気で嘘をつく。モラルが無い人が地元の方が多く在籍している職場に多く、会社の中でも全国最低レベルとなっている為、問題になっています。
    また、日常生活では数多の運転マナーの悪さを感じており、運転するのが恐いと感じた時もありました。

    その一方で自然災害は少なく、気候は温暖ですので『晴れの国』という謳い文句は間違いでは無いかと思います。
    あくまでも一個人の感想ですが、これから移住を考えられている方の参考になればと思います。

  46. 1747 匿名さん

    既出ですが、みんどはかなり低いと思います。
    良い点は、原発が無い、米軍基地が無い、災害が少ないでしょうね。

  47. 1748 通りがかりさん

    川をゴミ箱にしている高齢者が多く、バイクを人の家の前で夜中にデカい音わざと出してる人が、父親くらいのジジイ。前に歩行者がいて停止していても、クラクション鳴らすいい年したおばさんなどが多いですが、昨今テレワークになり、一切人と関わる事がなくなりましたので、精神的に落ちついてます。このままコロナが続くといいな^_^

  48. 1749 ご近所さん

    手抜きの人が多いのは何故?いい仕事するなーの意味が少ない、貴重な県 若者より年取った奴らがクズ

  49. 1750 契約者さん8

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 1751 マンション比較中さん

    若者も負けず劣らすクズだよ。チキンだから目立たないだけ

  51. 1752 匿名さん

    関西から引っ越し岡山経験。
    体験した事ない近所の人の粘りある性格に対し、
    前向きに対処していたが、無理だと悟る。
    いい勉強になったな。

  52. 1753 坪単価比較中さん

    どんなに仲良くなっても手抜き、ごまかし、自分さえ良ければ他人はどうでもいいっていうのが王道な岡山っていったいなんなんだろう。役所の人は県外からの転勤者が多いからはっきり言ってまともなんだけど、元の原住民がひどすぎる。

  53. 1754 坪単価比較中さん

    早く出て行きたい

  54. 1755 マンション比較中さん

    岡山に意味なんてないよ。無意味で無駄な人生を送るなら楽なだけ。天の恵みや立地条件だけはいいからね。手抜きは彼ら自身はスマートだと思ってやってるんだよ。いわく効率がいいと。
    彼らと同じように自分勝手にやるのが岡山でうまくやるコツ。ただし、彼らは他人も自分勝手である環境で育っているから、まねするなら押し付けない自分勝手になるよう気をつけてね。相手を認めず押し付けない自分勝手をする、これがコツ。

    これ一言で言っちゃうと「岡山は関わらんほうがええやつしかいない」になるから伝わりにくい

  55. 1756 坪単価比較中さん

    手抜きがスマートでやってるってかなり勘違いで、信頼を失い余計手間がかかるのが現実なんだけどな。。。天の恵と立地条件がいいのに発展しないのはそこなのではないかと感じます。結局全ては人と人なのに。。。

  56. 1757 ご近所さん

    その人と人の感覚、岡山じゃ本当に永遠に通用しないから。人と人というのを見たことがないまま育つから、本当に欠落しているんだよ

  57. 1758 坪単価比較中さん

    人と人なんて毎日見てるのに、まるで可哀想な人みたいな言い訳がすごいwwwそーとー自分勝手な我儘オシメ野郎じゃんw

  58. 1759 名無しさん

    県民性は既出の通りです。さらに岡山市はいつも渋滞する道はどこもかしこも長年放置。何十年たってやっと高架にすると思ったら一箇所だけ。そもそもどの道路も行き当たりばったりで作ってる感満載。さらに岡山駅に路面電車(短すぎて全く使えない)乗入れとか費用対効果が全く合わないバカみたいな計画を実行しようとしてます。住民の便利さなど全く無視して常に内輪関係者の利権の方向しか見ない閉鎖的昭和田舎方式の岡山の道路行政、都市開発も住みにくさの大きな原因だと思います。
    こういう話をしても岡山土着の人には岡山スゲエエエで洗脳されてる井の中の蛙気質なので全く通じませんし、現状を変えようという気概も全くありません。なので有能な岡山出身の人は見限って都会に出て行くばかりなんだと思います。岡山県民でも岡山県外で暮らした事がある人は大海を知ったからなのか、自己中非常識度合いが抜け良い人という印象です。

  59. 1760 名無しさん

    >>1756 坪単価比較中さん
    本当にその通りでその感覚が岡山人には全く通じないんですよね。とにかくどんな仲良くなっても自分だけの損得勘定で平気ではしごを外す人がめちゃくちゃ多いので信用できないの一言につきます。ビジネスのやりにくさは全国屈指だと思います。

  60. 1761 匿名さん

    人を選ぶだけだよ。

  61. 1762 ご近所さん

    はは、そして誰からも選ばれなくなってるのに気づかないのが滑稽だな

  62. 1763 坪単価比較中さん

    手抜きはするけどお金をくださいw

  63. 1764 口コミ知りたいさん

    岡山みたいな土人国家やめた方がいいですよ。
    今日のニュースでもあったけど、ベトナムの方がボコボコにどつかれてました。
    もちろん理由などなしに。
    岡山みたいな韓国モドキ国に行ったら殺されますよ?
    どうせ何もない田舎です。行ってはいけません。
    何か反論できる岡山県民がいるならしてみろ。

    土人は土人らしくしてろ。

  64. 1765 職人さん

    というか、怖いし暮らしづらいから文化的にも思想的にも発展してください。

  65. 1766 職人さん

    スタンガン持つか、最初から喧嘩腰、もしくは裏で消すしくみをつくるしかなくなる理由がこれ。ほんと嫌。

  66. 1767 名無しさん

    >>1756
    >>1757
    これすごく当たってるし、さらに問題なのは都合の悪いことは全て隠す隠蔽グセのすごい土地柄ってこと。建設会社ベトナム人暴行事件、岡山県警察学校本物ナイフ使用事件、岡山放送パワハラ自殺問題など..さらに県知事の違法献金。普通の県なら辞任してるでしょ。
    とにかく他県から来る人は気をつけて。恐ろしく閉鎖的で古い体質の村社会だから。住むと身にしみてわかるよ

  67. 1768 マンション比較中さん

    とにかくチンカスみたいな奴の言う事無視して生きてれば問題ない。

  68. 1769 マンション比較中さん

    隠蔽しても全部ネットにさらけだされているというw

  69. 1770 検討板ユーザーさん

    移住者でお店開くとどんなに頭下げて頼んでも、駐車場貸さないとか、移住者潰しが始まる。誰も借りる人がいなくて困ってくると時間貸ししてやってもいいけどと上から目線で言ってきたが、二度と関わりたくないと思い断った。借りたら何されるかわからん。

  70. 1771 検討板ユーザーさん

    地元民の生活を邪魔しないようにとか、地元を盛り上げるために移住とかする必要ない。日本国籍で、地権とか同じなんだから変な事やられたら、映像撮ってYouTubeに晒す。田舎は知られてない地元民による悪の構造が蔓延ってるから、正義の為に表に情報を晒すべき。それで改善されないなら、裁判が警察が社会問題としてニュースにしてもいいと思う。

  71. 1772 匿名さん

    隣のオッさんなんか公道に毎日自分ちの車停めといて、こっちが水道工事業者なんかの車一時的に停めてるとすごい剣幕で「気分悪いんで どかしてもらえん?」って言われた。こっちが気分悪いわ 普通に会話できねえのかチンカスがって思った。こんな場所で仕事もないから自営してるが、やりにくさ半端ないのわかる?とにかく毎日喧嘩越しで相手潰すつもりで住まないと移住して生きていけないよ。

  72. 1773 検討板ユーザーさん

    あと うちの前で爆音でバイク鳴らす中年のオッさんがいたから、「なんか言いたい事あるんか?」と聞いたら何ごともなかったかのように逃げた。こっちは女で、ボケこましてんのは全部いい歳したオッさんね。 全部日時記録してるから、覚えとけよって思ってる。

  73. 1774 評判気になるさん

    とにかくオッさんがチンカスすぎる。**殺してやりたい

  74. 1775 販売関係者さん

    住所も名前も特定してるからいつでも晒せる自信はある

  75. 1776 周辺住民さん

    近所に燃やしてやりたい家は4軒ほどある

  76. 1777 周辺住民さん

    FBのラ学のページで
    「東京はラーメンのレベルが低い」
    とか書いてる御仁が居て大笑いしてしまった。
    岡山の方がもっと低いってば。

  77. 1778 ご近所さん

    拙宅の前にも時々爆音バイクおじさんが来る。
    BMWのオフロードみたいなバイクで近所の住人との待ち合わせをしているらしいが時々アクセル開けてぶおーんぶおーんと吹かす。
    人んちの前でケンカ売ってるんですかねアレ。
    鉄パイプ持って挨拶に行ったほうがいいんですかね?

  78. 1779 販売関係者さん

    いったほうがいいですよ。私は直接話しかけたら逃げられましたけど

  79. 1780 名無しさん

    プライドが高いんじゃなくて、金に意地汚い。途中で梯子下ろす。迷惑なだけな県民性。これが平気なら住んだらいい。永遠に信頼できない。

  80. 1781 通りがかりさん

    仕事で来てますがやめておいた方がいいです。家族が言い出したら絶対止めます。

  81. 1782 匿名さん

    転勤の場合も?

  82. 1783 匿名さん

    >1782
    確実に元の職場に戻れるなら話のネタにいいけど
    無期限片道切符ならやめたほうがいい。
    職場には地元採用の岡山人が居るだろうし、自宅ご近所さんは間違いなく岡山県人だ。
    他人を見下し平気でうそをついて騙されるほうが悪いと普通に思ってる連中とうまく付き合えるならきっと大丈夫。

  83. 1784 坪単価比較中さん

    岡山県民が助けてやると言いながら最終的にはぼったくりが目的だと知った時には、本当に心が折れた。地方移住はメンタルやられる。

  84. 1785 匿名さん

    本当に何でこんな場所に移住してしまったんだろう。心から後悔しています。

  85. 1786 匿名さん

    >>1783 匿名さん
    しかも絶対に断れない会社の上下関係とかを使ってイビリ倒すのが、岡山の仕事のルール。いびってオレ様が権力が上だーと見せつけているんだが、いびられてる方は、会社の立場さえなければ必要以上に威張られる筋合いもないんで、腹の中で藁人形に釘打ってますが、知能が低いから喜んでる。金さえ払えば ぺこぺこするが、結局人に感謝ではなく、金が欲しいだけ。知能がアメーバー以下。

  86. 1787 匿名さん

    私がこの地を離れるチャンスがあったらその後南海トラフで県民全員流されてしまえと思っています。

  87. 1788 名無しさん

    客にまで偉そうにして金だけはイキって払え払え言ってくる割には仕事が超手抜き。男が全く仕事できないくせにイキリ。金さえあれば県外の風俗に入り浸り。

  88. 1789 匿名さん

    下心しかないゴミ県民と生きたい人は是非岡山へ移住したらいいですよ。

  89. 1790 匿名さん

    人騙し金の亡者県民

  90. 1791 匿名さん

    畑がある場所では、女性が殴られて血だらけで裸足で歩いてるのが普通だったらしいから岡山で女の人権はないよ。嫁にいけば終わり。

  91. 1792 匿名さん

    それ見て大丈夫ですか?の声もかけずに、びっくりしたーと人にいいフラしてる岡山の男。終わってるだろ。

  92. 1793 匿名さん

    声かけるときはやりたい時だけなんだよw 猿しかいねぇ。

  93. 1794 匿名さん

    岡山のファミレスで学生服着た不細工男集団がマスク無し大事で猥談と馬鹿騒ぎの上、年配の女性店員の接客を猿真似したり、店員に偉そうに、あ、割り箸持ってきて うん いいよ など周りから見ても不愉快な態度で騒ぎまくる。どんな育て方してんだろ。そのまま岡山から出ずに土建屋とかで働いて井の中の蛙でデカいツラして生きてるんだから、よそ者弾くなんて当たり前だよな。

  94. 1795 匿名さん

    昨日の夜は駐車場まで続く狭い道で、ずっと止まって道路塞いでるジジイの車が脇道通らないと駐車場に行けないので一時停止したら、クラクション鳴らしまくって前進してきた。これが岡山のスタンダードな交通ルールなんだと思うとクソ腹立つ。ナンバー撮影したので動画アップするしかない。

  95. 1796 eマンションさん

    施工業者ぼったくりが全国的にナンバー1な岡山。

  96. 1797 匿名さん

    岡山の人って挨拶しない人多くないですか?
    マンションに住んでるんですが、こちらから挨拶しても、軽く会釈だけか、チラッとこちらを見てスルーする人が多いです。

  97. 1798 ご近所さん

    >>1797 匿名さん
    職場でも同じです。
    朝事務所に入って挨拶するとシラけた視線が痛いです。
    岡山では社長から新入社員にいたるまで挨拶をする習慣は無いようです。
    ゴミ出しをする時も挨拶しても軽い会釈だけの人が大半です。
    これも災害が少なく他人と協力する事が皆無なせいで協調性が欠落して自己中心的で根拠無く相手を見下してかかる岡山県民のDNAにすり込まれた習性のせいかもしれませんね。

  98. 1799 匿名さん

    >>1798 ご近所さん
    ですよね。
    所々、岡山ルールみたいなのが見受けられます。
    兵庫の姫路にも少し住んでたことがあるのですが、どちらも関西ではない独特の地域のような気がします。
    気候がよく住みやすいのは事実ですが、田舎は田舎ですよね。

  99. 1800 名無しさん

    岡山いい人もいるけど、やっぱりここに書かれてることは当たってると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸