移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 17:24:20

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 1101 周辺住民さん

    この広島人は他の掲示板でも長年岡山に粘着しまくってますね、内容が同じだからバレバレです

  2. 1102 匿名さん

    >>1101 周辺住民さん
    何言ってんだ コイツw

  3. 1103 匿名さん

    岡山が中国地方なのは、人間性が中国人ぽいからじゃない。絶対そう。めんどくさがってコミュニケーションをとらず自分勝手な判断で相手に迷惑をかけて、相手が怒っても絶対に謝らない。びびってないふりで都合の悪い時は無視が大得意。

  4. 1104 多数の岡山県人を知ってる者です

    私は、兵庫県育ち、福岡県在住ですが、岡山県民は、地元愛が強いです。中国の愛国心と似ています。他と比較した事ない人多いのですが、特に地元が安心するのです。自分の土地にも愛着が強いです。なので、地元で育った人の中で、なんとなく違和感を感じた人は、県外に出る傾向があります。また、自分のことを最優先にする県民性のため、交通マナー悪いです。要は、自然環境が良好で、昔は災害が少ない地域だったため、助け合い、譲り合いの精神がありません。人口が減少しているのは、それが一番の理由だと思いますが、岡山県民は、他の県民性を知らないし、知ろうともしないので、気づきません。移住対策に力を入れているようですが、根本的な問題を解決してないので、本末転倒な気がしています。自分たちで、自分たちの首を絞めている残念な県だと思いますね。大阪や名古屋とは、町の規模が全く違う事も知らないのでは?確か、岡山市は、合併して70万人、大阪や名古屋、福岡などは、倍以上、人口も増えているので、比較対象にもならないですよね。

  5. 1105 通りがかりさん

    災害が少ないから助け合いが少ない、譲り合いの精神が少ないのか、ただ単に図々しいだけなのかわからないけど下品な県民だと思う。
    全員が全員ボッタクリやあわよくばみたいなのが多いから、上品な振る舞いが食いものにされるようなところがある。常に注意深くいて虚勢はるしかないような、変な気が漂ってる

  6. 1106 通りがかりさん

    移住してきてからずっと孤独で、明日をも生きるのが辛い。早く出て行きたい。

  7. 1107 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1106 通りがかりさん
    岡山県のどこの市町村か知りませんが、まず、方言を覚えるなどして、近づいていくしかないと思います。人を見る事も大事ですが。大阪人に似て、ズカズカ入ってくる人が多いため、嫌なら嫌ならと伝える事も大事かもしれません。

  8. 1108 通りがかりさん

    >>1107 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    近づいてもロクな事ないから関わりあいたくない

  9. 1109 匿名さん

    疲れた

  10. 1110 匿名さん

    また工事頼まないと、またボッタクリされんのかな。。。古民家維持とか最低。死にたい。

  11. 1111 名無しさん

    岡山県玉野市 向かいのおばちゃん、朝っぱらからコンビニのビニール袋に入れたゴミを投げ捨てる。斜め右隣の家のおじさん、わざわざ洗剤の入ったバケツを海に繋がる用水路に流す。海にゴミを捨てないのは普通ではなく、意識高い系の人がやる事らしい。最低!岡山県民って海がゴミ箱だと思ってる。子供ではなく、いい歳した大人が中心となり捨ててるし、馬鹿なの?迷惑です。

  12. 1112 名無しさん

    玉野市に移住してきたけど、気に入らない奴にしか会わないから嫌な事があったら、徹底的に苛め倒すつもりじゃないと、住民とまともに付き合えない。まぁ、苛め倒す覚悟があれば、話せるけど、殆どの住民と喧嘩しなくてはならない。一刻も早く出て行きたい。
    業者ボッタクリ当たり前、移住支援NPO移住者無視当たり前、原住民海にゴミを投げ捨て当たり前、先移住者、自分より目立つと、苛め&無視当たり前、50?60代以上のジジイのナンパ&セクハラ当たり前、ファッション性0当たり前、交通の便の悪さ当たり前。給料誤魔化し天引き当たり前。

  13. 1113 通りがかりさん

    たまに親切な人にも会うけど、深く関わりを持つと何らかのトラブルは絶対に合う為、やはり田舎暮らしは無理だなぁと感じました。

    ちょっと仲良くなると毎日毎日電話してきたり、挙句は触ってきたり、

    マナー違反の人が多く、新しくきた人にその暮らしを変えさせたくなく、移住してきたらいつまでもいつまでも、他所から来た人を理由に監視し続けます。
    具体的には玉野市の状況ですが、岡山はどの田舎でも変わらないと思います。

    街を住みやすくとか、いい街にとか、生活向上とかまともに考えてるならこんな事にはならないと思います。

    移住した事を後悔しているし出て行きたいけれど、家も買い商売も初めてしまい、直ぐには無理。

    ホントに馬鹿な選択をしたなと思います。

    1ミリでも、岡山県から早く出ていけるように、他県の人と交流をもち、仕事なり出て行くきっかけを持ちたいです。

    昨日は向かいのおばちゃんが海に繋がってる用水路に朝からゴミを投げ入れていました。

    ホント変な町。

  14. 1114 匿名さん

    ホント移住前にこういう具体的な情報をわかる手段があれば、絶対に岡山県には移住しませんでした。下調べしてないで移住したの?アンタが悪い信じられないという書き込みを頂きましたが、移住前にも、なんども通って調べましたが、住んでみないと、何処にもこのような具体的な情報は無かったです。もう人生積んだ。

  15. 1115 名無しさん

    老害に酷い目にあって怒ると、若者は人間が出来てないみたいな目で見られる。
    老害最悪。

  16. 1116 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1113 通りがかりさん
    岡山県人は、他県民に比較して、問題を解決しようという、思いが非常に低いです。岡山での有名企業と言えば、ベネ?セぐらいでしょうか?
    京都、大阪、兵庫、福岡に比べ、企業誘致にも消極的です。自然環境が良好で、瀬戸内海の魚、果物など、食べ物も美味しいのに、昔から住んでいる人達の問題意識が低いため、そのうち、北海道のメロンで有名だった町みたいな結果になるのではないかと心配しています。地元の高齢者にとって実害が出始めると少し変わってくるのではないかと期待します。

  17. 1117 名無しさん

    >>1116 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    ホントに玉野市はベネ◯セ様様です。
    瀬戸内国際芸術祭がなければ、訪れる価値は全くありません。
    移住してきて暮らしていくのに、街の民度が低過ぎて、街に愛情がもてなくて、何度も出て行きたいと思いました。
    努力して街を良くしたいという人もいらっしゃるみたいですが、ホントに悲しと苦しさに明け暮れています。
    出ていくにも、新しい土地や仲間づくり、引っ越し代、今まで築き上げたものを考えると気が滅入ります。

    誰かが助けられる問題でもなく、乗り越えるしかないのですが、連日の事で疲れ果てました。


  18. 1118 名無しさん

    >>1116 多数の岡山県人を知ってる者ですさん

    高齢者に実害なんてでませんよ。実害そのものだし、年金貰って働かなくてもいいし、老害の方が人口が多い。

  19. 1119 名無しさん

    >>1098 匿名さん
    玉野市に限る。玉野市の話です。

  20. 1120 名無しさん

    >>9 匿名さん

    この書き込みさえ、移住前に知っていたら、、、ホント自分の馬鹿さ加減に呆れる。死にたい。

  21. 1121 多数の岡山県人を知ってる者です

    >>1117 名無しさん
    岡山県内でも、県南と県北では少し様子が異なるようで、例えば、美作市や津山市などの移住者は、インターネットで見る限りですが、少し違うようです。他の市町村の同じ境遇の人と情報交換などして、善良な玉野市民に成功例などを紹介したり、意見交換したりされてみてはいかがでしょうか?

  22. 1122 名無しさん

    >>1121 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    善良な玉野市民など、いませんよw

  23. 1123 名無しさん

    >>1121 多数の岡山県人を知ってる者ですさん
    そんな気力ない

  24. 1124 通りがかりさん

    玉野市に移住して来て幸せだなんて思ってる人なんか一人もいません。苦虫を噛み潰したような顔で、黙って頑張る為の街です。
    岡山県民度も大嫌いです。
    今まで、なんとか生きているのは奇跡的だと思っています。でていく手段や金を考えたら、未来はないと思う。絶望感溢れる田舎暮らし。

  25. 1125 通りがかりさん

    岡山市中心部は住みやすいけどね

  26. 1126 通りがかりさん

    >>1125 通りがかりさん
    嘘つくな

  27. 1127 匿名さん

    ・自分の事を隠したがる岡山人
    ・自分の事しか考えていない岡山人
    ・弱い立場にはクレーム大好き岡山人
    ・あと先考えずにクレーム付けその後逆転されシュン太郎になる岡山人
    ・責任転換大好き岡山人

  28. 1128 ご近所さん

    からかってる。と言う名のいじめが、人付き合いだと思っている岡山人、ぜんぜんおもしろうないわ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 1129 ご近所さん

    もう生きていても仕方ないと思うようになりました。移住なんかしてもいいことは一つもない。どんどん自分の首を締めるだけ。友達もできない。それはあなたが悪いからと言われる。

  30. 1130 ご近所さん

    移住してきて悩んでいたら、頭のおかしいやつだと思われて嫌な顔される。

  31. 1131 ご近所さん

    人の不幸は見ていて楽しいだろうから、こう言う悩んだ発言すると岡山人は大喜びで食いついてくるんだろうなw

  32. 1132 名無しさん

    気になってたから参考になる。

  33. 1133 匿名さん

    美容室も玉野市のに行くとサイコーにダサくなる。写真見せてこんな感じと伝えても、更にダサく仕上げてくれる。
    玉野市はお出かけすると、テンションがただ落ちするから、まだ倉敷や岡山の方がマシ。

  34. 1134 通りがかりさん

    とにかく玉野市は何をやってもダメ。何をやっても良くならない最低な町だと思う。特に観光協会がやる気ゼロ。給料あれで税金からでるんだろうしね。苦情言ったらボランティアでやってると言ってた。ボランティアの意味わかってないと思う。

  35. 1135 ご近所さん

    玉野市の税務署最低。確定申告のやり方把握している職員が0、質問すると煙たがられて逆ギレされる。全く住民と寄り添う態度なし。岡山県民度丸出し。

  36. 1136 ご近所さん

    玉野市に移住してきてから毎日がストレスでいっぱい。地方移住なんかやめときな!!取り返しつかないよ!出て行きたい時にはもう道もカネもなくて、残された道は諦めて住み続けるか自殺か、それ以上気力のいるチャレンジしか残されいていないよ。本当に後悔の毎日を過ごしています。

  37. 1137 ご近所さん

    玉野市税務署相談すると延々と終わらない処理の方法の説明をエンドレスでされ続け諦めて帰るしかなくなる。東京ではこんなことなかった。何んであんな発達障害者みたいな職員がごろごろいるんだろ。あいつもあのポジション失ったら、玉野市では工場しかいくとこないもんな。工場行ったら血尿出るまで働いて、あとは死亡保険待つだけみたいな暮らしになるしな。

  38. 1138 ご近所さん

    どうやったら出ていけるか誰か教えて!助けて!

  39. 1139 ご近所さん

    助けて!

  40. 1140 ご近所さん

    移住してきてニッチもサッチもいかなくなり自己破産とか、表沙汰になってないだけで余裕でゴロゴロいる。下手に動いたら危ないと思う。移住は避難でないし、のんびりした暮らしやスローライフに逃げ込む場所ではない。むしろ暮らして行くための情報は少なく、元から住んでいる受任とのテンションも全く違うため、サバイバルなだけです。

  41. 1141 ご近所さん

    とにかく岡山からは逃げたほうがいいよ 時間が経てば体力もなくなってくるし行動できなくなる さんざん見てきた通りの県だしあとひとつ岡山は何十年続けてもちょっとした情勢の変化で切られるような仕事しかできないんだ

  42. 1142 通りがかりさん

    玉野から玉島にかけての海沿いは、昔九州にあまり仕事がなかった時代に移住してきた人が多いからな

  43. 1143 匿名さん

    嫌なら引っ越せばいいだけ

  44. 1144 評判気になるさん

    1143の投稿が岡山県民の本音です!

    他県民の皆様、岡山に来たら後悔するよ!

  45. 1145 通りがかりさん

    >>1143 匿名さん

    その為の金がもうない

  46. 1146 ご近所さん

    出ていきたい、そのための金が欲しい

  47. 1147 ご近所さん

    また今日も玉野市のタクシー会社が、初めて来た恒例の旅行者に
    ぼったくりした話を聞いた

  48. 1148 通りがかりさん

    せっかく共働きしやすい環境作ってくれてるんだから、共働きすれば金なんてすぐ貯まると思うけど

  49. 1149 匿名さん

    だから玉野と倉敷は駄目だと昔から…

    この掲示板では「人生を壊された移住者によるマウンティング岡山ひとり中傷連投大会」が不定期に開催されますが、それはともかく。

    わたしの経験上とくに酷いのが玉野市と倉敷市です本当に何故?と不思議に思うレベルですよ…

  50. 1150 匿名さん

    ヤンキーの国岡山。
    道路マナー、ワヤクソだけど、どうぞ来られー

  51. 1151 通りがかりさん

    >>1149 匿名さん
    人生を壊された移住者によるマウンテング岡山一人中傷連投大会だってw
    さらにマウンテンィングしようとして、岡山県らしいですわねw


  52. 1152 通りがかりさん

    >>1148 通りがかりさん
    単身移住です

  53. 1153 通りがかりさん

    >>1149 匿名さん
    真実を書くのは辞めろとマウンティング岡山猿

  54. 1154 口コミ知りたいさん

    >>255 匿名さん

    マジレスしてやると
    刺激や情報の流通が少ないから
    偏屈な奴やコミュニケーション苦手だったり不得手な奴が多くて
    すごい疲れる

    気候だけは安定してるので過ごすだけなら便利
    人間関係は完璧に硬直化している よそ者うちの者ってハッキリ分かれる

  55. 1155 匿名さん

    そう?夏暑く冬寒い。
    雨も結構多く、東京よりは住みにくい。

  56. 1156 通りがかりさん

    県北はそうですね。岡山市中心部は雨が少なく気候は良いと思います

  57. 1157 匿名さん

    嘘八百は駄目よ。

  58. 1158 通りがかりさん

    >>1141 ご近所さん
    もう体力も気力もない最後狂ったら町に放火するかも

  59. 1159 匿名さん

    岡山県 消費者センター全く機能してないらしく、職員が全く動かないとの口コミが満載。岡山県だけよね。スゴイ人でなし街づくり。

  60. 1160 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    ひとりじゃなくてみんな嫌だと思っていると思うぞ。

  61. 1161 口コミ知りたいさん

    >>1147 ご近所さん
    岡山の人って日本じゃないみたいにはぁ!?って事してきますよね!教育レベルで疑ってしまう

  62. 1162 口コミ知りたいさん

    >>1144 評判気になるさん
    身内ですらそんな感じですよ
    嫌なら出て行けばイーガ言われます
    否定される事をとことん嫌いますよねw

  63. 1163 岡山県民嫌い

    >>898 名無しさん
    まさに司法書士の糞女にぼったくられました!ネイルしたり外見だけ綺麗にして内面えげつない猫アレルギーで酷い目にあったから家で打ち合わせしたくないとかリビングに猫いないのに言われたり変な女名前書いてやりたい…

  64. 1164 名無しさん

    私、岡山県大嫌い!

  65. 1165 匿名さん

    岡山市中心部の出身で今は県外にいますが変わった人は基本県外に出ていない人が比較的多いと思います。
    井の中の蛙かわず大海を知らずです。
    全員が全員ではありませんが田舎になればなるほどどこも少しずれてる方が多い気がします。
    移住するのであれば中心部の方が楽かなぁと思います。

  66. 1166 通りがかりさん

    岡山県人は、日本の人口1.26億のうち、0.0189億人、つまり、日本の人口のわずか1.5%です。中国共産党を嫌う中国人が海外に出るのと同じように岡山県人を嫌う岡山出身者は県外に行きます。岡山へ移住したい理由が分からん。

  67. 1167 匿名さん

    >>1166 通りがかりさん
    岡山は地震が少ないので、安全という情報が一人歩きしている。

  68. 1168 名無しさん

    岡山に移住したいのではなく、関東からの移住者は311地震被害を経験後、地震被害の影響の少ない土地へ移動したいと考える人がいたという話。

    しかし、岡山県民性、また地方独特の、はじめて来た人からぼったくる精神(建築業、建具屋、タクシー、司法書士)見えないところでは、ズルする精神(移住後は全くサポートしない&活動報告用の写真だけは取る移住NPO、はじめから相談や対応しない機能してない岡山県の生活消費センター)、岡山独自の交通ルールで横断歩道を渡るのさえ危険という状況から、地震と匹敵するくらいの県民性の危険性が露わになったのは、移住者が増えた近年になってからである。

  69. 1169 匿名さん

    とにかく、岡山県に訪れた移住者や、旅行写真タクシーが、違う道通って3倍の料金を請求した場合、警察に通報して〇〇タクシー会社の運転手は犯罪を犯したのでと取り締まりして貰うのが、まず岡山に来て、1番目にやるべき仕事です。

  70. 1170 eマンションさん

    >>1168 名無しさん
    素晴らしい!120点

  71. 1171 匿名さん

    気候の穏やかさ、物価の安さを帳消しにするぐらいマナーが悪い。子育て目的で移住したいなら別の県にしたほうがいいと思う。

  72. 1172 通りがかりさん

    オススメの都市はどこですか?

  73. 1173 匿名さん

    隣の福山は待機児童少ないし穴場だと思う。言葉が荒いけど転勤族にも優しい人が多かった。

  74. 1174 匿名さん

    玉野市移住してきて2年、買った家をどうする事もできず、孤独が続いている、近づいてくるのは老人かおじさんばかり、早く灯油被って焼身自殺したい。

  75. 1175 匿名さん

    今年も残り僅か、あと諸々の整理をしたら死のう

  76. 1176 匿名さん

    こんな場所住んだら魚の死んだような目になってボサボサのパジャマみたいので歩き回る感覚がよーわかったわ、なんの希望もわかない。生きる気力がなくなる街 玉野市

  77. 1177 匿名さん

    岡山出身の人に聞きたいです。自動車教習所を卒業したばかりの頃はみんな交通マナーを守っているはずなのに、どのタイミングからウインカー出さなくなったり、赤信号を加速して突破したり、横断歩道を歩く歩行者にプレッシャーをかけたりするようになるんでしょうか?

  78. 1178 名無しさん

    広島も鳥取も殆どの税金がPayPay払いできてポイント還元できるのに、大都会岡山は、いつやるんだ!
    さっさとやれよ!大都会。岡山県の役所は、少し現代的になると、何もわからんのか?

  79. 1179 名無しさん

    >>1177 匿名さん
    岡山県民の心は中国人 自分さえ良ければ精神丸出しの嫌われ者の集団、自らギスギスした空間作ってなんの文化も生み出せない馬鹿集団。

  80. 1180 匿名さん

    岡山県民の特徴は自分が迷惑をかけていても、全く気がつかない事!全員がお互いに迷惑かけまくってるから、当たり前だと思ってる?正に発展途上もいいとこなんだよ!大田舎が!

  81. 1181 匿名さん

    とにかく岡山県移住したら、相手を攻撃しまくらないと生きていけない。あからさまにやると、反撃してくるから、嫌味に反撃できないくらい小狡くやらないといけない。 まさに ど田舎村大都会だから

  82. 1182 匿名さん

    大都会岡山の玉野市でちょっと音楽イベントやろうとしたら、地元の**みたいな あんちゃんが、大声で役所や観光協会に怒鳴り込みにくる。決して直接は言ってこない。何故なら実はイベントやっても良くて、自分の店が儲からないのをイベントやるせいにしたいからwww

    ほんとこんな**地元にいるから、玉野市って老人しかいない、なんもない、クソみたいな腐った街に成り下がった。

  83. 1183 匿名さん

    自分の父親くらいのオッさんが娘くらいの歳の女の子ナンパしてきて、俺じゃダメなの?って言うのは岡山県玉野市の地元の離婚して捨てられたジジィくらい。マジ基地

  84. 1184 匿名さん

    移住したは、下手したらオメー援交だろみたいなジジイが遠慮なく交際申し込む代わりに 触ってくる。誰もセクシーとか喜ばんじゃろ、玉野市のオメーだよ。
    何が移住者と深い交流だよ。頭大丈夫か?どんな教育受けてんだ。岡山県民。

  85. 1185 匿名さん

    玉野市は基地 しかいません。基地を呼ぶ波動がでてるから、基地でないと生き残れない。今まで玉野市で出会った地元民 基地しかいない。

  86. 1186 匿名さん

    玉野市の東山ビルのボスも男尊女卑だから女には嫌われてる。調子のんなや

  87. 1187 匿名さん

    玉野市の男は女が疲弊してると大喜びのクソばかり

  88. 1188 匿名さん

    特に玉野市の高齢者は全員基地 その基地な奴らが街の8割占めてる。

  89. 1189 口コミ知りたいさん

    >>1177 匿名さん
    教習所からダメなんですよ!


  90. 1190 匿名さん

    女性が古民家移住して、改装などで大変という情報を聞きつけると、手伝ってあげるなどというオッさんが来るケースがあるが、大抵家に上がり込んで、なかなか作業などせず、単身移住の女性へのイタズラ目的でしかない。

    何度怒鳴りかえしたことか、しかも、親切にしようとしたら 怒鳴られた気難しい人などと、オッさん手を握ってきたり、尻触ってきたり、鬼電話、メール、食事の誘いしてきてから、周りには親切にしてあげたのになどと言いふらし、挙句に自分でも親切にしてあげただけと居直る。

    玉野市です。近隣の住民と交流の恐ろしさを知りました。

  91. 1191 匿名さん

    ドライブがてら岡山県内のイベントに行くことあるけど、身内だけで固めたショボいものが多いよね。もっと協力して大きくすれば盛り上がるのに。本当にもったいない。

  92. 1192 名無しさん

    岡山県民って自分は大変なので、相手が大きな事や幸せになるのは絶対に嫌で、お互いに自分より幸せになって欲しくないし活躍して欲しくないなら、絶対に協力などしない。あいつだけ幸せになるのは嫌だという空気が蔓延してる。特に玉野市。自分は得したいけど、相手には得させたくない。田舎独特のクローズマインド。移住してきて自分もそんな気持ちになった。

  93. 1193 匿名さん

    特に玉野市の先移住者は後から来た移住者が活躍するのが嫌で何にも協力しないし、足を引っ張り合う。特に引っ越してきたばかりで大変な時や、仕事がない時に立ち上げしてる時の工事費なども、助成金使ってるだろうからと、先移住者がやっている工事屋などはぼったくり まくる。絶対に頼んではいけない。

  94. 1194 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  95. 1195 匿名さん

    あはは
    これ 岡山県そのものやん
    https://hikkosi-hack.com/murahachibu/

    何が田舎はいいとこだよ。都会の方が住みやすいわ。その都会も風災害でダメになるし、そろそろ日本終わるの近いよな。

  96. 1196 匿名さん

    家に帰ってくると、一日中外でタバコ吸って家眺めてる近所のお爺さん、昨日もう1人増えてた。
    気持ち悪いし、迷惑だから警察に通報したい。岡山県の地元民って、移住者が珍しいからって、なんでこんな事するの?

  97. 1197 マンション検討中さん

    岡山市内であればそこそこ都会で発展しているし少し離れれば自然も沢山。
    自然災害に関しても地震、台風、津波、渇水、ほぼ全方位で安全と言われる土地。
    ※昨年の倉敷の水害はほぼ人災。

    歓楽街・繁華街の規模で国内主要な政令指定都市を都会順にランキングした場合
    (東京)>>>>大阪>福岡>名古屋>札幌>横浜>京都>仙台>神戸>静岡>岡山>川崎>さいたま>広島>千葉>新潟>浜松>北九州


    東京以外の国内都市歓楽街規模(スナック・バー・クラブ・キャバレー・居酒屋・割烹等)

    大阪市 キタ北新地 > 3215軒
    福岡市 中洲 > 2930軒
    札幌市 すすきの > 2631軒
    名古屋市 錦・栄 > 2568軒
    大阪市 ミナミ道頓堀 > 2511軒
    京都市 祇園・河原町・烏丸 > 2267軒
    仙台市 国分町・一番町 > 2016軒
    熊本市 花畑・下通 > 2007軒
    神戸市 三宮 > 1931軒
    静岡市 両替町・紺屋町 > 1844軒
    岡山市 中央町・田町 > 1795軒
    川崎市 堀之内・川崎駅東口 > 1588軒
    広島市 流川・薬研堀 > 1523軒
    横浜市 桜木町・伊勢佐木町 > 1387軒
    さいたま市 北銀座・南銀座 > 1053軒
    千葉市 栄町 > 983軒
    北九州市 鍛治町・紺屋町 > 794軒
    浜松市 鍛冶町・肴町・千歳町 > 736軒
    新潟市 西堀・東堀・古町 > 530軒


    東京以外の国内都市中心街規模(中心部デパート ファッションビル SC 商店街等)
    2018年 繁華街年間小売販売額(750m範囲)

    大阪ミナミ(難波)7341億円
    大阪キタ(梅田 天満)6991億円
    名古屋(名駅 栄 錦)4287億円
    福岡(天神 中洲)4190億円
    横浜(横浜駅 関内)4079億円
    京都(四条 三条 河原町 烏丸)3680億円
    札幌(大通 札幌駅)3414億円
    神戸(三宮 元町)2648億円
    仙台(仙台駅 一番町)2308億円
    静岡(静岡駅)2215億円
    岡山(岡山駅 表町)2103億円
    埼玉(大宮駅)1991億円
    川崎(川崎駅)1805億円
    熊本 (下通 上通 新市街)1789億円
    千葉(千葉駅 栄町)1511億円
    広島(紙屋町 八丁堀)1472億円
    新潟(新潟駅・万代)810億円
    浜松(浜松駅前)736億円
    北九州 (小倉駅 魚町) 702億円

    『日本の都市特性評価 DATABOOK2019』【経済・ビジネス】
    ビジネス都市ランキング上位30(政令指定都市 地方有力中核市)

    大阪市 258.5p
    2 (豊田市) 192.0p
    3 福岡市 190.9p
    名古屋市 190.2p
    神戸市 178.3p
    横浜市 170.5p
    8 浜松市 157.2p
    9 京都市 155.9p
    10 札幌市 151.4p
    11 岡山市 150.6p
    14 川崎市 149.0p
    16 さいたま市 143.5p
    21 仙台市 137.6p ←
    22 (金沢市) 137.3p
    24 静岡市 135.6p
    28 (高松市) 133.9p

    圏外 新潟市 広島市 北九州市 熊本市

    【経済・ビジネス】指標
    ・経済規模-付加価値額 地域内総支出 など
    ・雇用・人材-従業者数 賃金水準 高等教育修了者割合 若手人材の転入出 など
    ・ビジネスの活力-新設事業所割合 労働生産性 など
    ・ビジネス環境-新規オフィス供給面積 など

  98. 1198 マンション検討中さん

    Cityscape Ranking 2019

    S ・東京(東京駅周辺)・東京(品川駅周辺)・東京(新宿周辺)・東京(大崎駅周辺)・大阪(大阪駅周辺)
    A ・横浜(横浜駅周辺)・神戸(三ノ宮駅周辺)
    B ・仙台(仙台駅周辺) ・仙台(国分町周辺)・川崎(川崎駅周辺)・名古屋(名古屋駅周辺)・大阪(難波周辺)・福岡(博多駅周辺)
    C ・札幌(大通周辺)・千葉(千葉駅周辺)・千葉(幕張周辺)・川崎(武蔵小杉周辺)・静岡(静岡駅周辺)・名古屋(栄周辺)・大阪(天王寺周辺)・岡山(岡山駅周辺)・福岡(天神周辺)・福岡(百地周辺)
    D ・札幌(札幌駅周辺)・さいたま(さいたま新都心周辺)・京都(四条烏丸・河原町周辺)・岡山(表町周辺)
    E ・横浜(関内周辺)・新潟(新潟駅・万代周辺)・静岡(呉服町周辺)・京都(京都駅周辺)・神戸(元町駅周辺)・北九州(魚町周辺)
    F ・浜松(浜松駅周辺)・広島(八丁堀周辺)・北九州(小倉駅周辺)
    G ・さいたま(大宮駅周辺)・横浜(新横浜駅周辺)・熊本(通町周辺)
    H ・相模原(相模大野駅周辺)・新潟(古町周辺)・名古屋(金山周辺)・堺(堺東駅周辺)・広島(広島駅周辺)・熊本(熊本駅周辺)
    I ・相模原(橋本駅周辺)・浜松(浜松城周辺)・堺(南海堺駅周辺)

  99. 1199 マンション検討中さん

    【札幌】
    札幌 札幌駅周辺(センターやや右上に札幌大丸)>8,260pt
    https://imgur.com/7jeXUea
    札幌 大通周辺(センターやや左上に丸井今井 さらに上に札幌三越)>14475pt
    https://imgur.com/pP2aBz7

    【仙台】
    仙台 仙台駅周辺(左中付近に藤崎本店、左上に仙台三越)>17,230pt
    https://imgur.com/KpwbRdW
    仙台 国分町周辺(センター付近に勾当台公園)>15,197pt
    https://imgur.com/P4uBGUk

    【さいたま】
    さいたま さいたま新都心周辺(右下にさいたまスーパーアリーナ)>6,144pt
    https://imgur.com/lAEO1bm
    さいたま 大宮駅周辺(センター右に大宮そごう)>1,862pt
    https://imgur.com/7RM8f8d


    【千葉】
    千葉 千葉駅周辺(センター上付近に千葉そごう)>11,658pt
    https://imgur.com/TNNHh25
    千葉 幕張周辺(右に幕張メッセ 右下にイオンモール幕張新都心)>10,180pt
    https://imgur.com/zh1DL6U

    【横浜】
    横浜 横浜駅周辺(センター右に横浜そごう)>22,510pt
    https://imgur.com/CupTHLh
    横浜 関内周辺(右上に横浜スタジアム)>3,832pt
    https://imgur.com/bWOwrF8
    横浜 新横浜駅周辺(下に横浜アリーナ)>1,511pt
    https://imgur.com/nbj32Cu

    【相模原】
    相模原 相模大野駅周辺 >1,045pt
    https://imgur.com/Fcd6ZJi
    相模原 橋本駅周辺 >430pt
    https://imgur.com/6DFlxij

    【新潟】
    新潟 新潟駅・万代周辺(左上に新潟伊勢丹)>3,069pt
    https://imgur.com/Pfr8eT1
    新潟 古町周辺(センター付近に新潟三越※2020年閉店予定)>1,139pt
    https://imgur.com/poDhjIa

    【静岡】
    静岡 静岡駅周辺(センターやや右上に静岡松坂屋)>14,127pt
    https://imgur.com/MHCSmqX
    静岡 呉服町周辺(センター付近に静岡伊勢丹)>4,116pt
    https://imgur.com/445VQMw

  100. 1200 マンション検討中さん

    【浜松】
    浜松 浜松駅周辺(センター左付近に遠鉄百貨店本店)>2,339pt
    https://imgur.com/FRnYhyE
    浜松 浜松城周辺(右付近にホテルコンコルド)>317pt
    https://imgur.com/Jl5MMgp

    【名古屋】
    名古屋 名古屋駅周辺(センター付近にJR高島屋ゲートタワー)>18,259pt
    https://imgur.com/bBQCSTI
    名古屋 栄周辺(センター付近に松坂屋本店 少し上に名古屋三越)>14,338pt
    https://imgur.com/421Ck7n
    名古屋 金山周辺 >1,010pt
    https://imgur.com/llNTjjN

    【京都】
    京都 京都駅周辺(センター左上付近にJR京都伊勢丹 右にイオンモール京都)>3,551pt
    https://imgur.com/diwa1gr
    京都 四条烏丸・河原町周辺 >5,029pt
    https://imgur.com/SqXVExz

    【神戸】
    神戸 三ノ宮駅周辺(センター右上付近に神戸阪急)>20,145pt
    https://imgur.com/C5XuIrt
    神戸 元町駅周辺(左上に神戸大丸)>3,855pt
    https://imgur.com/WwbFQpT

    【岡山】
    岡山 岡山駅周辺(センター付近に岡山高島屋 右にイオンモール岡山)>14263pt
    https://imgur.com/bC6ppTt
    岡山 表町周辺(右下付近に天満屋本店)>8,412pt
    https://imgur.com/j79OFNb

    【広島】
    広島 広島駅周辺(左に福屋広島駅前店、右にマツダスタジアム)>1,022pt
    https://imgur.com/BYCWBf2
    広島 八丁堀周辺(センター付近に広島パルコ 右に福屋本店)>2,176pt
    https://imgur.com/yZXfL1N

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸