なんでも雑談「沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 12:46:59

日本の南の美しい観光地について語りましょう。
透き通るような海、本当に日本列島は美しい。

[スレ作成日時]2014-11-18 18:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

  1. 522 匿名さん

    違うと思う


     ↓
    島人の在日化
     ↓
    生活保護世帯激増
     ↓
    街が復活、のんびり暮らせるパラダイス沖縄


    本土の納税者以外は皆ハッピー

  2. 523 匿名さん [ 80代]

    沖縄県は2月10日、名護市辺野古の新基地建設で沖縄防衛局が設置した
    20トンブロックなどがサンゴを傷つけ、壊している問題で、県が許可した
    区域以外の岩礁破砕に当たる可能性が高いと問題視した。

    沖縄県は、防衛局に海上作業の一時停止を指示することも視野に検討に入った。
    最終判断には、現場調査などで一定の時間がかかるため、県が判断するまでの間、
    一時的に作業の停止を求める考えだ。
    沖縄タイムス
    http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=102482

  3. 524 匿名さん

    島人って朝鮮人みたく乞食体質があるのかよ~

  4. 525 匿名さん

    >>523
    防衛局は辺野古沿岸部の計75カ所に10~45トン級のコンクリートブロック
    などの大型アンカーを設置する方針だが、設置場所などは明らかにしていない。

    沖縄県は防衛局に、県が許可した区域外で岩礁破砕を伴う作業をしているかどうか
    現在照会中で、回答期限の2月12日を待って対応を決める方針だ。

  5. 526 匿名さん

    沖縄県は珊瑚礁が一番に大事なのか?

    人の生活が大事ではないのか?

  6. 527 匿名さん

    ●女性の幸福度調査。
    博報堂と慶應大学・大学院の前野隆司教授(幸福学)の共同による、
    「地域別のしあわせ風土調査」
    対象・・・男女合計1万5千人(20歳~64歳)

    女性は、子供が1人より2人、2人より3人のほうが幸福度が高い。
    未婚者より既婚者、会社員より専業主婦、専業主婦より自営業や専門職
    のほうが幸福度が高い結果となった。




  7. 528 匿名さん

    >>527
    ●女性の幸福度調査。・・・・・ 沖縄県が第1位だった。

    博報堂と慶應大学・大学院の前野隆司教授(幸福学)の共同による、
    「地域別のしあわせ風土調査」
    対象・・・男女合計1万5千人(20歳~64歳)
    地域別傾向を「都道府県別、女のしあわせランキング」
    ★幸福度5つの指標:
    ①安全と安心、
    ②独立とマイペース、
    ③前向きと楽観、
    ④つながりと感謝、
    ⑤自己実現と成長、

    ベスト10、
    ①沖縄県、 ②鹿児島県、 ③熊本県、 ④宮崎県、 ⑤兵庫県
    ⑥福岡県、 ⑦京都府、  ⑧高知県、 ⑨神奈川県、⑩長崎県、

  8. 529 匿名さん

    >>528
    女性の幸福度調査、

    ワースト10. 幸福度の少ない県は?

    ① 群馬県、
    ② 香川県、
    ③ 福島県、
    ④ 岐阜県、
    ⑤ 茨城県、
    ⑥ 岡山県、
    ⑦ 徳島県、
    ⑧ 大阪府
    ⑨ 埼玉県
    ⑩ 愛知県

  9. 530 匿名さん
  10. 531 匿名さん

    普天間基地がなくなっても沖縄県が幸福度調第1位でいられるかな?

  11. 532 匿名さん

    >>525
    報道ステーションでも長い時間を割いてたので見ました。
    沖縄に基地が必要かどうか?基地移転の必要性の有無といった根本問題には触れず、投下されたコンクリートが珊瑚を傷付けた事に焦点をあてた面白い番組でした。
    しかも、それを古館と朝日新聞論説委員の恵村って人も批判してたところが大爆笑。
    高さ四メートル周囲は二十メートルもあり世界最大とギネスブックも認め、環境庁は人の手を加えてはならない海洋初の「自然環境保全地域」と「海中特別地区」に指定したサンゴを捏造記事のために傷つけたのは朝日新聞の記者だったじゃないか。よく言えるよなぁ。

    珊瑚が大事なら中国人の珊瑚大量密猟のニュースが下火になってるようなので、中国人の蛮行をこれからも毎日報道すればいいじゃないか。

  12. 533 匿名さん

    >>528
    南の県ほど幸福度が高いというのは興味深い。天候が人の精神に及ぼす影響も
    意外に大きなのではないでしょうか?
    このベスト10で、やや暗いには京都府だけです。

    他方、幸福度の小さい県はそれぞれ、なにかの要因があるでしょうね。
    福島県、茨城県が低いのは、あの原発事故の影響でしょう。
    岡山県とか香川県がなぜ低いのか? わからないですね。

  13. 534 匿名さん

    >>533
    >珊瑚が大事なら中国人の珊瑚大量密猟のニュースが下火になってるので、
    >中国人の蛮行をこれからも毎日報道すればいいじゃないか。

    珊瑚礁のニュースは狭い沖縄だけの問題ではないです。
    たしかに、中国漁船の日本の領海での蛮行をもっとニュースにするべきですね。
    沖縄の珊瑚礁の損壊が、そんなに酷いものかどうか、中国人たちの珊瑚破壊と
    比べて公表してもらいたい。
    両方の被害総額を比較するべきでしょう。

    おそらく、中国漁船によって受けた被害のほうが、はるかに大きいと思いますよ。

  14. 535 匿名さん

    島人が陸はダメだと言うから高い費用をかけて海上に滑走路をつくる辺野古。
    サンゴ礁の被害は基地反対派の責任。

  15. 536 匿名さん

    そうなんだけど沖縄では言えないんですよ

  16. 537 匿名さん

    島人って朝鮮人みたくファンタジーの世界に住んでるのね

  17. 538 匿名さん

    >>529
    沖縄県の幸福度がNO1というのは面白い結果です。
    生活レベルが低い、教育レベルが低い。でも住民は幸せ。
    こういうことは、現代文明がいかに幸せと関係がないかを示して
    います。
    日本人(本土人)は、毎日を齷齪と暮して、その多忙さを生活の充実
    と錯覚して生きているようです。
    日本の社会は”息が詰まりそうです” という言葉を複数の外国人
    から聞きました。
    韓国人、タイ人、ブラジル人、アメリカ人などです。

  18. 539 匿名さん

    自分たちさえ幸せならそれでええ
    本土の奴らのことなど知ったことか

  19. 540 匿名さん

    まず自分達が幸せであることが大前提です。 それがなくて、どうして
    他人の幸せのことを考えられるでしょうか?
    各人が各人の幸福追求の権利がある、ということです。

  20. 541 匿名さん

    珊瑚を守れ、と普天間は、同じじゃない。
    マスコミも、同じ珊瑚破壊の那覇空港第二滑走路建設には何も触れない。那覇空港なら破壊しても良いんでしょうね。

  21. 542 匿名さん

    沖縄の幸福度が高いのは基地があるから。
    基地があれば、仕事がたくさんある、地主は多額の地代で生活できる、米軍相手の店や不動産屋などもウハウハ、国からの補助金も入る、、、こりゃ止められません。


  22. 543 匿名さん

    島人は基地に感謝すべきですな。

  23. 544 匿名さん

    それも沖縄では言えないんですよ

  24. 545 匿名さん

    知らんがな(笑)

  25. 546 匿名さん

    沖縄の人は約束の時間を誰も守らないって本当?

  26. 547 匿名さん

    誰も守らない、というのはウソです。

    本土人は時間を誰でも守る、というのがウソであるのと同じです。

  27. 548 匿名さん

    沖縄人は”沖縄の時間”というものを大切にして生きています。

    ”沖縄の時間”こそ沖縄の魅了であり、沖縄人の命の源です。 生きることの
    みなもとです。
    本土人は理解できないでしょう。

  28. 549 親同居さん

    ▼鳩山元首相が沖縄知事を訪問。

    首相時代に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への
    移設問題をめぐって迷走した鳩山由紀夫氏が2月20日、 沖縄県庁で翁長志知事
    と会談した。
    県外移設を断念して政権の座を降りた鳩山氏だが、この日は「辺野古阻止」を
    掲げる翁長氏を激励した。

     鳩山氏が沖縄県知事と会うのは初めて、県庁の知事室入り口で「懐かしいな」。
    非公開の会談後、鳩山氏は取材に「首相時代にできなかったこと(県外移設)を、
    沖縄の民意を大事にしてやりたい」と話した。
    鳩山氏によると、会談で翁長氏は、辺野古移設阻止に向け「不退転の気持ちだ」
    と応じたという。

     鳩山氏については、基地問題をめぐって本土と沖縄の溝を深めたという指摘
    がある半面、沖縄では「普天間問題に光を当てた」と再評価する声もある。

     一方、翁長氏は知事就任後、安倍晋三首相と会えずにいる。
    辺野古移設を受け入れた前知事と比べて政権の「冷遇」ぶりが際立つが、
    菅官房長官は20日の衆院予算委員会で
    「(全国の)知事に全員会うということでもない」と説明した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000001-asahi-pol

  29. 550 匿名さん

     名護市辺野古の新基地建設で、沖縄県の許可区域外でサンゴ礁を破壊し、
    沖縄県漁業調整規則に違反している疑いがあるとして翁長知事が一部作業の停止
    あを指示した件で、沖縄防衛局は2月20日、
    「沖縄県の指示に従い、岩礁破砕の許可申請を行わなかった」と反論し、
    適法性を強調した。
    大型ブロック(ブイやフロートなどの浮標を支えるための重し)の新たな設置
    や移動をしないよう求めた県の指示には「現時点で予定がない」と答えた。

     翁長知事は2月20日、記者団に、
    「防衛局と意見に若干違いがあるが、私たちもそれなりの認識を持っている」と主張。
    23日までの提出を求めた追加資料や現地調査を踏まえ
    「許可権者として厳正かつ適切に対応したい」とし、岩礁破砕許可の取り消しを含め
    検討する考えを示した。
    http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=104048
    http://img.okinawatimes.co.jp/article_images/20150221/20150221_1046_s7...
     

  30. 551 匿名さん [男性 50代]
  31. 552 匿名さん

    >>549
    鳩山氏は政治家を辞めても売名活動。
    本当に芯から腐っている人だ。

  32. 553 匿名さん

    美しい八重山

  33. 554 匿名さん

    >>538
    地域に入る米軍借地料を世帯ごとに配布してる地区もあるからね。
    何もせずに大金が入ってくるから幸福度1位なんでしょう。
    かつら翁長県知事も最初は大反対といて、多額の復興予算を獲得したら基地を受け入れるつもりなんだろうけど、総理に会えないw ゆすりたかりの名人である沖縄知事の次の作戦は何でしょうか。

  34. 555 匿名さん

    沖縄知事=パククネ大統領

  35. 556 匿名さん

    >>554
    ゆすり、たかりの名人=沖縄県知事、

    それは違うな、日本人の勝手すぎる言い分や。
    沖縄としては、そういうやり方でゼニを得るきゃないからね。 基地を作っている
    以上、日本人はそれなりの費用をゼニを払えや!
    それが不足してるから、もっとゼニを要求しとる。

  36. 557 匿名

    日本人嫌いですか

  37. 558 匿名さん

    556みたいな正直な沖縄人は好きです

  38. 559 匿名さん

    >>556
    沖縄の政治家もマスコミも反対運動してる人も綺麗事と嘘ばっかりでそんな事は言ってないんだよね。
    安全、騒音、自然、本土との不公平感・・・こんな事ばかり言って誤魔化してはいけません。

  39. 560 匿名さん

    ゲスい奴ほど補助金がうらやましすぎて発狂寸前

  40. 561 匿名さん

    沖縄は楽しい、シーサ作りとか織物つくりとか
    ttp://find-travel.jp/article/169

  41. 562 匿名さん

    ▼「さとうきび畑」
      寺島直彦作詞、作曲、

    ざわわ ざわわ ざわわ
    広いさとうきび畑は
    ざわわ ざわわ ざわわ
    風が通りぬけるだけ
    今日も見渡すかぎりに
    みどりの波がうねる
    夏の陽ざしのなかで
     ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/satokibi.html

  42. 563 匿名さん

    ▼『沖縄独立論』が じわじわと・・・

    沖縄のオピニオンリーダーと呼ばれる層を「沖縄独立論」が汚染し始めている。
    沖縄の県紙は、県民に独立論への共感をあおり立て、「反米軍基地」の潮流に
    乗る政治家や知識人も、『沖縄独立論』に便乗した人気取りにきゅうきゅう。

    沖縄県民には、「独立論」に賛成する人はほとんどいないが、一握りの人たち
    の暴走が思わぬ事態を招く可能性がある。  警戒は必要だ。

     「国際人権規約は人民の自己決定権を保障している。自らの運命に関わる
    中央政府の意思決定過程に参加できる権利で、それが著しく損なわれた場合、
    独立を主張できる」

    2月11日付の県紙「琉球新報」は、1ページをまるごと使った特集で、
    沖縄の「自己決定権」を誇示した。


  43. 564 匿名さん

    >>563
    >『沖縄独立論』がじわじわと汚染・・・

    2月11日付の県紙「琉球新報」は、1ページをまるごと使った特集で、沖縄の
    「自己決定権」を誇示した。

     「琉球新報」は沖縄の「主権」をテーマにした100回に及ぶ大型連載を敢行。
    沖縄の歴史を丹念に追い、独立論を理論的に根拠づけようと試みた。

  44. 565 匿名さん

    ▼ 沖縄の「自己決定権」

    沖縄では、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対することが、
    「自己決定権」の行使と称されている。

     報道に後押しされたかのように、糸数慶子参院議員(沖縄大衆党)は
    琉球王国時代の服装で国連に出席し、辺野古移設は『沖縄の先住民族』の
    権利を侵害していると主張した。
    照屋寛徳衆院議員(社民党)はブログで,
    「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と表明した。

    「沖縄のご意見番」としてもてはやされているある政治家は、私的な会合で
    「米軍基地が撤去できないなら、沖縄は独立した方がいい」と述べた。

    「独立後の経済的基盤はどうするか」と聞かれると「中国がお金を出してくれる」
    と平然と答えたという。
    この人物は、驚くなかれ沖縄では「保守の政治家」で通っている

  45. 566 匿名さん

    沖縄には、住民の反米軍基地感情を悪用し、独立論を切り札にしようと画策する
    勢力がいる。
    尖閣有事などの際、この勢力が中国と手を組み、沖縄で一方的に「独立」を宣言する
    ような事態が起きては一大事だ。

    なにかのきっかけがあれば、こういう事態が起こらないとも言えないのが、
    歴史なのだ。 たとえ、現在のように世界が狭くなったとしても、あのロシア
    とウクライナの紛争のような事態が起きるのだ。

    日本の本土人たちは、よほど覚悟をしないといけないねぇ・・・

  46. 567 匿名さん

    そうです。

  47. 568 匿名さん

    独立論が急に浮上してきた。
    安倍政権になってから、沖縄はますます日本を離れるような意見が
    盛んに出ている。
    どういうことになるのか・・・・

  48. 569 匿名さん

    独立なんかするわけないじゃん。
    いくら沖縄の人でも独立して中国の属国みたくなるより沖縄県民でいたほうが得な事ぐらいわかるだろw

  49. 570 匿名さん

    だから

    「中国の属国みたくなる」

    この部分は隠して、独立するとこんなにいいぞとおいしいことばかりを餌とするのです。
    独立して中国と相互安全保障条約を結ばされて中国軍が進駐しちゃえば
    日本は手も足もだせません。
    その後は、琉球を煮て食おうと焼いて食おうと中国の思いのまま。

  50. 571 匿名さん

    日本が沖縄なんかどうでもいい、沖縄が離れたければそれでいい、と
    思う人が多い。
    現に 安倍内閣なんか沖縄はどうでもいいと考えているふしがある。

    沖縄にしてみれば、基地は抱えさせられるは・・補助金はもらえないは、
    自分たちの要望な叶えられないわ、だから、もう嫌になってるうんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸