なんでも雑談「沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 12:46:59

日本の南の美しい観光地について語りましょう。
透き通るような海、本当に日本列島は美しい。

[スレ作成日時]2014-11-18 18:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

  1. 301 匿名さん

    歴史的に培った生活の価値観があるから、現実には容易に変えられないし、
    変えてよいものでもないでしょう。
    沖縄のゆったりした環境で暮したい、子育てしたいという人もおります。

  2. 302 匿名さん

    ↑それには、米軍基地という収入源がないとダメだよ。

  3. 303 沖縄が中国になる日

    ●話題の図書 紹介:
       恵隆之介著、『沖縄が中国になる日』
       2013年4月、育鵬社、 ¥1,131(本体¥1,048)

    尖閣だけではない!  習近平は石垣、宮古、そして沖縄本島を取りに来る!
    沖縄在住の元海上自衛隊士官による衝撃レポート。
    中国による巧妙な沖縄侵略計画の全貌を暴く。

    目 次
    第1章 沖縄に迫る中国
    第2章 中国に貢ぎ続けた琉球史
    第3章 沖縄政策を迷走させる虚言
    第4章 オスプレイ反対の本当の理由
    第5章 日米分断を謀る地元マスコミ
    第6章 反米・反日に徹する沖縄教育界
    第7章 沖縄と祖国を守るために

  4. 304 匿名さん

    沖縄の人は本当にソーキそばが美味しいって思ってるの?

  5. 305 デブ
  6. 306 美しい沖縄で

    <日本軍による沖縄住民虐殺>

    沖縄戦で起きた日本軍隊による沖縄人の虐殺。
    沖縄守備軍の第32軍は1944(昭和19)年3月に創設された。
    陣地や飛行場の設営には多くの住民が協力、一部の地域では軍民雑居ともなった。
    アメリカ軍が上陸すると守備軍は、これらはすべてマイナス要因と考える。

    沖縄住民が話す言葉も理解できず、方言を使う者はスパイとみなす通達も出された。
    軍隊の本質と沖縄県民への無理解が数多くの虐殺事件にあらわれている。
     
    虐殺の態様は、
    (1)スパイ視・スパイ容疑
    (2)食糧提供をしぶった
    (3)壕の提供をしぶった
    (4)壕内で乳幼児が泣き叫んだ
    (5)米軍の投降ビラを所持
    (6)米軍に協力し投降を呼び掛けた、などさまざま。

    『最新版 沖縄コンパクト事典』

  7. 307 美しい沖縄で

    >>306
    <日本軍による沖縄住民虐殺>

    沖縄人虐殺の理由となるものは、

    (1)スパイ視・容疑
    (2)食糧提供をしぶった
    (3)壕の提供をしぶった
    (4)壕内で乳幼児が泣き叫んだ
    (5)米軍の投降ビラを所持
    (6)米軍に協力し投降を呼び掛けた、などさまざま。
     
    久米島ではS19年6月26日から8月18日までの間、海軍守備隊によって
    一家全員殺害を含み20人が虐殺される事件があった。
    慶良間諸島や沖縄本島各地で起きた住民の集団自決も”軍隊による住民虐殺”と、
    とらえられる。

    『最新版 沖縄コンパクト事典』より

  8. 308 匿名さん

    ★沖縄の「RESORT・CITY・BUSINESS」ホテル

     新しいホテルから古いホテルまで色々な情報交換をしましょう。
     ttp://hello.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1284013161/l50

  9. 309 匿名さん

    >>304
    30代の頃に沖縄生まれの30代の人たち3人と知り合った。
    彼らは屈託なくて良い人たちだったが、味覚に関しては一度も感心したことがない。

    外食して、彼らが美味いと言っていた食い物で、美味かったと感じたことは一度
    もない。
    逆に、私がここは美味いと思った店に何度か案内したことがあるが、彼ら
    はみな、美味い、美味いと大喜びしていた。

    要するに、今まで”美味い食事”をあまり食っていなかったのだと思った。

  10. 310 匿名さん

    普通に美味しいと思う沖縄ジャンク料理はタコライス、でも伝統料理じゃないし。
    スパムが沖縄土産っていうのも笑える。

  11. 311 匿名さん

    ●沖縄戦 離島残置工作員の実像:
     NHK映像、(沖縄、久米島)
     



    陸軍中野学校で訓練を受けた陸軍の特殊工作員、
     アメリカ軍に対して沖縄住民を播きこんだゲリラ戦を実行することを目的と
    して訓練を受けた人たちたった。
    久米島に派遣された工作員は小学校の教師になって、教育を通じて青少年に
    ゲリラ戦の幹部を養成することを行った。

  12. 312 匿名さん

    >沖縄島民の虐殺の態様は、
    >1、スパイ視・スパイ容疑
    >2、食糧提供をしぶった
    >3、壕の提供をしぶった
    >4、壕内で乳幼児が泣き叫んだ
    >5、米軍の投降ビラを所持

    日本軍は沖縄人が日本語で話さない、日本語を理解しないとスパイだと
    疑ったんだな。
    壕の中で赤ん坊が泣くと、子供と母親が切り殺された。こんなことが、今の世に
    信じられるだろうか?
     
    日本兵は優しかった、などと言う人たちは、おそらく戦争の緒戦の頃の体験で
    敗色が濃くなってきた終わり頃は 兵隊たちも荒れて、軍規もメチャクチャに
    なっていった。

  13. 313 匿名さん

    >>306
    >日本兵に島の住民が食糧提供をしぶったり、壕の提供をしばったりすると、
    >すぐに暴力。

    日本兵得意の”ビンタ”は朝鮮半島でも、シナ大陸でも、沖縄諸島でも、
    遺憾なく発揮された。
     ビンタで済めばいいがね、
    シナ人フィリピン人、朝鮮人、台湾人、そして沖縄人も外国人として、
    日本軍に多少とも反抗的になったら斬り殺されることだってあっただろう。

  14. 314 匿名さん

    行って見たいな 多良間島!
    http://seesaawiki.jp/w/tontonmie/d/%C2%BF%CE%C9%B4%D6%C5%E7

  15. 315 匿名さん

    沖縄に平和が来たら一番困るのは直接ターゲットになる首都の金持ち

  16. 316 匿名さん

    ↑意味不明

  17. 317 匿名さん

    >>289
    翁長雄志知事は1月6日、サトウキビ交付金関係の政府要請、全国知事会出席
    のため上京。
    ただ、農林水産省や内閣府など関係省庁では大臣級との面談だけでなく、対応者
    や時間帯が未定という異例の状況だ。
    沖縄県秘書課も「知事会以外は白紙状態」とし日程取りに苦労している。

    翁長知事は就任後、政府・自民党から一貫して冷遇されており、県政運営を左右
    する重要な予算折衝を前に引き続き厳しい対応を強いられている。

  18. 318 匿名さん

    翁長沖縄知事も今の空気が読めない人だ。
    自民党も政府も沖縄県の関係者に会ってくれるとでも思っておられたのか?

    そもそも、日本の中央政府が沖縄県民を伝統的にどう思っているか、恐らく
    翁長氏なら知っておられるだろう。
    中央政府も役人たちも、沖縄人を信用していない。

    もちろん、個人的には政治家にも官僚にも沖縄人を理解している人は大勢
    いる。けれど、集団としてはお役所も政府も与党も、沖縄に無理解で冷酷な
    組織だ。

  19. 319 匿名さん

    与那国島のマップ、  ここは台湾に近い、きれいな島。
    http://www.yonagunijima.net/

  20. 320 匿名さん

     ↑ 何度もしつこい

  21. 321 匿名さん

    粟国島
    http://okiguru.seesaa.net/article/105505066.html

    そてつの島と言われています

  22. 322 匿名さん

    沖縄に補助金など政府からのお金はもう流れない。
    どーするの?

  23. 323 匿名さん

    日本の中央政府が露骨な差別をしようとするなら、返ってくる反動は
    大きいと思うよ。
    もともと、琉球大国だった島だからね。日本ではなかった。

    ヨーロッパの情勢を見てわかるだろう。
    スコットランド、北アイルランド、クリミア、バスク、カタロニアなど、
    アジアだって、どこの国もローカルに問題をかかえている国ばかりだ。

  24. 324 匿名さん

    ●沖縄県知事とは1秒も会う暇のない安倍晋三首相
    ・・・・・・・女性誌の「たまごクラブ ひよこクラブ」のインタビューは受ける。
      2015/01/08
     ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015010800111

  25. 325 匿名さん

    あんな頭のイカれた知事と話すより、たまひよのインタビューを受ける方がマシなんじゃない?
    自分でもそうするわ。

  26. 326 匿名さん

    いかれていても知事は知事だから。彼がシナと親和性があるとかないとか、
    これもよく調査する必要がある。

    前知事も家系的には中国と関係が深かったとも聞く。実は、沖縄諸島は
    昔から台湾との交流は日常的だった。島民がシナに傾きやすいのは
    歴史の所産で~す。 だから、ご用心です。

  27. 327 匿名さん

    >日本の中央政府が露骨な差別をしようとするなら、返ってくる反動は
    >大きいと思うよ。
    >もともと、琉球大国だった。日本ではなかった。

    日本の中央政府や国民、日本の企業が異民族を統治できるか否か、試されている
    のが沖縄だろう。
    沖縄ですら統治できないなら、外国人を受入れても必ず失敗する。

    今、EUで起こっている異民族とのゴタゴタも、結局、ヨーロッパ人が多民族を
    統治できない、無能な民族であることを証明したようなもの。
    USA、ロシア、シナ、どこも異民族の統治に不安要因を抱えている。

    かつてローマ帝国は異民族の統治をしっかり固めて帝国を不動のものにした。

  28. 328 匿名さん

    補助金出さないんならでて行けって言われて困るのはバカ総理

  29. 329 匿名さん

    日本は島国だから、沖縄本島でも対馬でも外国人がやたらに増えだしたら、
    島全体が乗っとられる可能性は高い。
    現に、アメリカやカナダで起きていることだからね。

  30. 330 匿名さん

    >327
    そら、今は差別だの人権だの騒ぐ連中がいるんだから、うまくいくわけがないわ。

  31. 331 匿名さん

    沖縄のマスコミは新聞もテレビも本当に酷い。事実を報道しないわ偏向報道するわ、やりたい放題。
    だから社民党やら共産党のような頭のおかしな輩が当選するんだ。

  32. 332 匿名さん

    島国の土人は島の外から見た自分たちの奇天烈さがわからない
    これは沖縄土人にも日本土人にも共通

  33. 333 匿名さん

    >331
    確かに沖縄のローカル新聞やテレビ、ラジオなどの偏向っぷりは酷いものがあるね。
    あんなのを野放しにしてるから、沖縄県民は洗脳されてしまうんだろうね。
    デタラメな報道には罰則や、何らかの規制をかけなければダメだと思うわ。

  34. 334 匿名さん

    そういう自分たちは正しいというどこかの半島人のような偏った思考では
    何も解決できんよ

  35. 335 匿名さん

    沖縄の人がいくら反対しても基地計画は予定通り。
    基地建設はすでに決定済み、選挙とは全く無関係。

  36. 336 匿名さん [ 50代]

    ▼海外マネー、不動産に1兆円 円安進み日本買い .
    ・・・・・ 日本を買いまくるシナ人たち。 沖縄は大丈夫か?

     海外からの不動産投資が急拡大している。2014年の海外企業による
    日本の不動産取得額は1兆円近くと、前年の約3倍に増え過去最高となった。
    円安などを背景に「日本買い」が進み、国内不動産取引の約2割を占めた。
    東京都心での購入に加え地方にも波及している。

    海外マネー、特に中国マネーの流入は、訪日外国人による消費だけでなく、
    不動産市場でも存在感を増している。
     http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD25H6C_R10C15A1MM8000/?dg=1
     
    沖縄諸島が、シナ人に買い占められんように、日本政府として何らかの
    対策は取ってるのか?

  37. 337 匿名さん

    沖縄が日本であることで一体誰が得するんだ
    答え:沖縄県民以外の日本人
    そりゃ納得しませんわ

  38. 338 匿名さん

    沖縄県は沖縄県民の物とでも?--勘違いだ。
    日本や本土が嫌いなら自分が沖縄から出て日本以外の国に移住すればよい。

  39. 339 匿名さん

    328
    お前には政治板がお似合いだ
    サルが

  40. 340 匿名さん

    美しい沖縄のビーチ、
    波照間島、
    http://find-travel.jp/article/953

  41. 341 匿名さん

    沖縄の自然は美しくても

    その住民はエゴ剥き出し
    醜い

  42. 342 匿名さん

    そんなに危険な所に米軍基地なんて置いておけませんわ

  43. 343 匿名さん

    現在辺野古に基地を作っていますが、基地が出来れば多くの島人が
    辺野古基地周辺に引っ越してくるでしょう。

  44. 344 匿名さん

    沖縄人の半分近くは基地派というか、米軍基地でメシを食ってゆく以外に
    沖縄県が生きる道はない、と考えている。

    本土人が、そういう方向に沖縄人を洗脳しているとも言える。
    だが、沖縄人は現実主義者だ。日本本土が頼りないと考えたら、今までの
    方向をガラリと変える可能性は大きい。
    つまり、シナ大陸に向かうということ。

  45. 345 匿名さん

    >>342
    そうでしょ?  だから・・・・

  46. 346 匿名さん

    米軍「よしわかった沖縄から撤収する」
    日本政府「基地がないなら交付金もいらないな」

    他県の人々「中国と仲良くやりなよ。お金も習さんから貰いな」

    沖縄県人「そんなあ~待って~」

  47. 347 匿名さん

    伊是名島    ここも一度は訪れたい・・・
    http://vill.izena.okinawa.jp/izena/access

  48. 348 匿名さん

    >つまり、シナ大陸に向かうということ。
    そりゃ自由だよ。
    あんたひとりでシナに移住すればぁ~(笑)

  49. 349 匿名さん

    これだけ本土土人に言われたら
    そりゃ大陸選びますわ

  50. 350 匿名さん

    日本民族は他民族を統治する能力がない。

    多民族の統治は、日本人みたいに神経質で細かい資質の民族には不向きだ。
    ローマ帝国も、シナ大陸に次々に誕生した漢民族などの帝国も、オスマントルコも
    統治は大雑把だった。しかし、長続きした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸