なんでも雑談「沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 12:46:59

日本の南の美しい観光地について語りましょう。
透き通るような海、本当に日本列島は美しい。

[スレ作成日時]2014-11-18 18:34:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

沖縄県、楽しい、美しいリゾートの島々

  1. 451 匿名さん

    沖縄、台湾、朝鮮半島、どれも戦前に日本の中央政府が統治したところだけど、
    そういう地域で、日本人が尊敬され親しまれたことなど絶対になかった。

    その中で、沖縄だけは琉球の頃から、日本との交易が頻繁にあって続いたから
    一番、今の日本の本州の人たちと共感できる面が多かったというだけ。
    心理的な打ち解けられない強固な壁は今もある。

  2. 452 匿名さん

    旅行する金もない底辺って沖縄嫌いだよね

  3. 453 匿名さん

    それはどんな地域でも同じでしょう。
    金持ちは歓迎する。貧乏人は歓迎しない。
    特に働き手としても使えなければ、ノーサンキューです。

    ただ、その人達が沖縄に移り住んで、今度は二世が生まれて、その子供達が
    問題を起こすとなると、やっぱり移住者はダメですね。
    今、日本の本土で問題になっているのも、外国人の移住であり、特に彼らが
    移住して子供を産んでしまったら、その人たちが問題を起こすということ
    なのです。

  4. 454 匿名さん

    違いますよ。
    日本の本土も、韓国がドカドカと補助金みたいな形で経費を投下すれば問題はない。
    本国が知らん顔して在日が、日本国民の税金で生活保護をゲットしてる状態なので困っているのです。

  5. 455 匿名さん

    結局沖縄の人は単なるワガママか?
    基地はいらない、本土は嫌い、でも補助金はクレ、本土から観光客は来てクレ。

    島人って何なんだよ~

  6. 456 匿名さん

    >>455
    沖縄人に対する”本土人”が不満を言うのは勝手だ、批判も自由だ。

    だけど、これは日本人(本土人)が生存して行くための必要悪じゃないのか?
    沖縄人には沖縄人の伝統的な生活スタイルがある。しかも産業は、あんな
    小さな島国では育たない。彼らが生きてゆくためには、本土に、できる限り
    負担をお願いするしかないのだ。

    もし、それでも、本土人がそれがイヤだというのなら、沖縄人はシナに向かう
    だろう。 日本本土は危険に曝される。それでもいいのか?


  7. 457 匿名さん

    いいとも
    日本本土防衛はこっちで考える
    沖縄人はシナ人のケツの穴でもなめてろ

  8. 458 匿名さん

    >>443
    大江健三郎な小説家だ。イマジネーションの豊富さで作家として世に出た。
    あくまで観念的なアタマだけの人だ。
    事実を丹念に調査して、しっかりしたルポルタージュにする才能は全くない。

    日本の読者はダマされていた。

  9. 459 匿名さん

    >>457
    お前の貧しい頭脳で、いいとも、と言ったってなぁ。
    本土人の99%は「それじゃ 困る。やっぱり沖縄は必要だ」という意見だろう。

    二度と核兵器による放射能は浴びたくなかろ? それとも、シナ製の放射能を
    身体いっぱいに浴びたいか(笑)?
    シナ製は質が悪いかもしれないが。

  10. 460 匿名さん

    >459
    本土人の99%は「沖縄は遊びにいくところ。なければグワムとかハワイに行けばよい」という意見だよ。

    それに、中国の核兵器で沖縄がぶっ飛んでも、本土の経済はびくともしない。

  11. 461 匿名さん

    中国の核兵器は本土に向かうぜ。

    沖縄は無事、なぜなら、沖縄にはシナ人が多くいるから核攻撃をしない。
    本土だよ、東京めがけて ぴかど~ん!!

  12. 462 匿名さん

    その場合は、本土からの金や観光客の流れは途絶する。

    死んじまった本土の人間は痛いも苦しいもないが、
    沖縄は昔の貧乏島に戻り、島津に代わるシナ人の苛斂誅求に苦しむ。

  13. 463 匿名さん

    本土人が誤解しているのは、沖縄人は本土人と同じレベルの生活
    に憧れていると思っていることだ。
    彼らは沖縄の海があれば、それでいい。産業だって、食べて行ける
    レベルでいい、こう思っている。

    本土人の豊かな生活の本質的な貧しさを知っている、彼らは本土人
    のあくせくした生活と、堅苦しい日常に飽き飽きしている。
    それがわからないのが、日本の本土人。

  14. 464 匿名さん

    >基地はいらない、本土は嫌い、補助金はいらない、本土から観光客は来るな。

    これならわかる。

    >基地はしかたない、本土は嫌いだが我慢する、しかし補助金はクレ、本土から観光客は来てクレ。

    これもわかる。


    しかし

    >基地はいらない、本土は嫌い、でも補助金はクレ、本土から観光客は来てクレ。

    これがわからん。

  15. 465 匿名さん

    >>464
    あんたがわざと書いていないケースがある。いいか こういうことだ。

    沖縄人は、①基地はいらない、②本土は嫌いだが我慢する。③補助金はいらない。
         ④観光客は来てよい。

    これでいいと思っている。 観光業は沖縄の産業の一つとして、ある程度は我慢する
    ということだ。 ②と④はセットだ。
     
     ***********
    しかし、本土としては、①では困る。そこで、基地を置く代わりに補助金を沢山
    出しましょう。ということだ。 わかりましたかね?

  16. 466 匿名さん
  17. 467 匿名さん

    基地はいらない、って本当か?

    普天間基地をなくして、更にその規模を3分の1にして人のいない辺野古へ移すことに何で島人は反対するんだ?

  18. 468 匿名さん

    >465
    本土としては②と④はどうでも良い

    ①基地はいらない、③補助金はいらない

    これでもOKなのだが?

  19. 469 匿名さん

    沖縄の大多数の住民が、基地はいらない、補助金はいらないと訴えれば、
    それでは国防の戦略をどうするかと、日本政府はアメリカ政府は打ち合わせる。
    戦略なんてものは、いかようにも考えられます。
    いらなくなった沖縄関係の経費を他の用途ー例えば海上自衛隊の空母保有などーに転用できるので。

  20. 470 匿名さん

    アメちゃんが沖縄に固執してるんだがww

  21. 471 匿名さん

    >470
    そんなものは政府間の話し合い、というか、かけ引きでどうにでもなる。
    固執してるというのは、北方4島は返さんといってるロシアみたいな態度を言うんだ。

  22. 472 匿名さん

    陸軍とちがって、空・海及び海兵隊の展開は簡単です。

    フィリピンがスービック湾の基地を返してとアメリカに申し出たら、アメリカは簡単に返還した。
    あっさり撤退されたので、フィッリピンは後で困ったようですが。

  23. 473 匿名さん

    沖縄は返還しても困らないが
    本土が困るんだようww

  24. 474 匿名さん

    ちっとも困らんが

    日韓断交よりもさらに困らん

  25. 475 匿名さん

    むしろ、沖縄への各種補助金・交付金を全部引き揚げることができるなら
    本土にとってメリットは大です。

  26. 476 匿名さん

    >沖縄への各種補助金・交付金を全部引き揚げることができるなら
    >本土にとってメリット。

    ま。実際にそうなっていない現状では、大きな口も聞けるわな。ニッポン人。
    しかし、実際にそうなってしまったら、本土人は新たな基地と、他国からの
    侵略の恐怖で夜中におちおちと眠られないようになる。

    昔、日本が追い詰められて、終に本土決戦となった頃、毎夜毎夜、B29の
    襲来に緊張する日が半年も続いた。 
    あれで、年寄りはどんどん死んで行ったし、幼児を抱えた家族も辛かった。
    あぁいう張り詰めた気持の日常が、何年も何年も続く事態になる。

  27. 477 匿名さん

    476
    お前、歳はいくつなんだ?
    いうことがとんでもなく古いな。

    今の時代は戦闘爆撃機1機の航続距離や爆弾搭載量がB29を凌ぐんだぞ。
    ステルス機ならレーダーの探知圏外から攻撃可能だ。

    基地の必要性なんて完全に様変わりしてるのに。

  28. 478 匿名さん

    アホウが
    なら沖縄米軍居ても居なくても一緒なんですね
    なら思いやり予算まず止めろ

  29. 479 匿名さん

    >>477
    戦闘爆撃機の性能のことなんか言っているのではない。
    B29と名前を出したら、即、旧い話と言う。喩え話も通用しないバカ。

    住民の心理状態、おかれた状況において戦時中と同様なことになる
    可能性も起きるよ、と言ったのだ。

  30. 480 匿名さん

    思いやり予算は沖縄とは関係ない。
    いや、沖縄への交付金減らして、その分で思いやり予算を増額する選択肢もある。
    そうして米軍の日本本土防衛の戦力増強を図っても良い。

  31. 481 匿名さん

    >479
    なんだ、沖縄に米軍基地が必要というのか。
    それなら、正直にそう言えば良いだけなのに。

  32. 482 匿名さん

    >>480
    だったらなぜ沖縄米軍減らすオペレーションしないんだ
    バカかお前

  33. 483 匿名さん

    ①基地③補助金

    これの順序が逆なので混乱するのでしょう。

    沖縄は補助金を必要とする。
    米軍基地の設置を我慢しよう。
    だから、補助金もっとよこせ。

    この論理なら、そうですか、では、具体的な金額は基地の設置場所は、と話が進んでいく。



  34. 484 匿名さん [男性 50代]

    『基地が最初か』『補助金が最初か』の議論は、どっちかが最初
    であるはずだ、順序が必ずなければならない、という仮定の下で
    出てくる発想だろう。

    その仮定、そのものを疑ってみろや。

  35. 485 匿名さん

    >昨日辺野古のボーリング再開に駆け付けた基地反対住民が機動隊に強制排除されたなんてニュースが大々的に流れましたが 一瞬間違いでは?なんて思いましたね
    それは基地反対のために詰めかけてた市民の数です。たった40人です
    全国紙や全国放送で散々取り上げてるのにたった40人
    小学校の1クラスより少ないなんてあり得ます?ウチの村のゴルフコンペでも60人集まるんですよ
    おそらく40人の中には本土から来た左翼系の方達もいるでしょうから本当の意味での沖縄の住民はほんのわずかでしょうね
    テレビではそれでも人が多く映る角度から撮影してましたが多分現地に行けばマスコミの人間の数の方が多いと思います。
    マスコミの方達本土からわざわざやってきて多分困ってますね。
    目立ちたがり屋の皆さん今辺野古へ行けば高い確率で全国に放送されますよ。
    沖縄ではオール沖縄って言葉が流行っています。保守も革新も心を一つにして基地にノーを突きつけるそんな意味あいです。
    こないだ帰った時にも新聞にも大きく出てましたしこの話を熱く語る人たちとたくさん出会いましたが
    あれほど熱く語っても実際に行動を起こす人間は皆無に近いって訳です。(中略)
    言葉では辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もないので現地まで出向いて反対運動に加わる気も湧いてこないそんな感じなんでしょうね。
    仮に現地に駆け付けたとしてもたった40人程度が集まっていてしかも大半がプロの活動家ってなれば参加しづらくて素通りなんて人もいると思いますね。(沖縄出身のある不動産屋さんのブログから)

  36. 486 匿名さん

    >ウチの村のゴルフコンペでも60人集まる
    >辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もない
    >たった40人程度が集まっていてしかも大半がプロの活動家

    ほとんどお笑いの世界ですね

  37. 487 匿名さん

    「鳩のルーピー」なんてのもいましたね

  38. 488 匿名さん

    >>485
    >あれほど熱く語っても実際に行動を起こす人間は皆無に近い.
    >言葉では辺野古移転を熱く語っても実際の生活には何の影響もないので
    >現地まで出向いて反対運動に加わる気も湧いてこない。

    だから、選挙という手段がある。実際に行動する人が僅か10人でも、その人たちと
    同じ考えの政治家が選ばれていれば、それは住民の意思だろう。

    まさか、古代ギリシャのアテネ市民じゃあるまいし、わざわざ街頭で議論したりデモ
    したりするだけが、政治じゃないだろう。
    何のための選挙なのか。

  39. 489 匿名さん

    にほん人てさ、せんきょはなんのためあるか知らんひととちがうか?

    ちぶんらがえらんた人か、ちぶんとさんせいするからえらんだ!
    その人か ちっこうしないかたら それはうそつきた!

  40. 490 匿名さん

    そう ↑ さんせい!!!

  41. 491 匿名さん

    同志!沖縄独立を求める住民投票をやろうではないか!

  42. 492 匿名さん

    ↑やれば~

  43. 493 匿名さん

    村のゴルフコンペの集まりより少ない40人
    これでは無理でしょう。

  44. 494 匿名さん

    沖縄諸島によって守られている日本ではあります

  45. 495 匿名さん

    >>463
    >彼らは沖縄の海があれば、それでいい。産業だって、食べて行けるレベルでいい、こう思っている。

    今は少し改善されてるのかも知れませんが沖縄に進出した企業が、沖縄の人が熱心に働かなかったり、時間にたルーズだったりで嫌になって撤退したという話を聞いた事があります。そういった日本人的に規則正しい生活が出来ないのは最低限食べていければなんくるないさ的な考えのせいでしょうかね?

  46. 496 匿名さん

    沖縄の人はまともに働かないじゃろうね。
    ルーズルーズ沖縄

  47. 497 琉球民族独立総合学会

    >日本政府に謝罪と「琉球の植民地支配の即時停止」を要求
    帰れ、帰れ、ヤマトは帰れ!

  48. 498 匿名さん

    >日本の本土の企業が時間にたルーズだったりで嫌になって撤退したという話
    >を聞いた事があります。
    >日本人的に規則正しい生活が出来ないのは最低限食べていければ
    >なんくるないさ的な考えのせいでしょうかね?

    多分、そうでしょう。
    まず、『時間にルーズ』という見方が、本土的(日本的)な考えかたです。
    さらに言うと、本土的(日本的)に当然と考えること自体が、実は最近の日本人
    の特殊な感覚だという認識も必要だと思います。

    沖縄では近代ないし、現代の日本人(本土人)の常識が通じないこともあります。
    価値観の違いです。
    それを良し悪しで判断することは、日本・本土人の常識に過ぎない、と考えるべきです。
    世界でも一般的な常識ではないのです、

    日本が統治するときに、相手側の日常性を考えずに、むしろ相手を変えようとする
    ところから、軋轢が生まれることもあるのです。 長い、長い時間をかけて、自分達
    の「常識」を相手に伝えて変えてもらう、という覚悟がないなら、沖縄への進出など
    しないほうがよいでしょう。 沖縄を、シナ、ラテンアメリカ、東アジア、アフリカ
    などの地域に代えて考えても一緒だと思います。

    あえて言うと、日本の本土が特殊なのです。

  49. 499 匿名さん

    電車が2分間隔で来て
    それにぎゅうぎゅう詰めで乗り込む

    日本の本土が特殊というより
    **沙汰です

  50. 500 匿名

    めんそーれ沖縄

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸