分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

  1. 51 匿名さん

    >>47
    だから、外構が貧弱なんですね。ハウスメーカも延べ床を大きくしたい。儲かるから。笑

  2. 52 匿名

    砂利や欠けたコンクリート混じりの土とかは、最後に入れ換えてほしいのですが、それって有料ですか。庭いじりするのに障害になります。

  3. 53 匿名さん

    市内の不動産屋で徒歩10分で探していたが、徒歩15分〜20分・周りは古い家屋だったり入り組んだ道の中、
    買い物が遠かったりと希望とは違う散々でした。
    ほぼ同じ土地価格でここが買えるなら、いいけど建物価格が・・
    建売狙いしかないか。

  4. 54 匿名さん

    買い物・・・商店、スーパー、コンビニ、多数あって便利。イオンタウンが出来れば鉄壁。
    公共施設・・・すべて徒歩圏
    道路・・・広い、歩道付き
    子供・・・学校近い、公園近い
    老人・・・老人施設近い、車乗れなくなっても必要な場所は徒歩で済む

    駅まで10分、池袋まで30分

    病院は大きなのは埼玉医大医療センターですかね?
    あと、今話題の個人の救急クリニックも近いですね。

    悪い所はハウスメーカーが限られてる事ですね~
    URが個人に販売すれば良かったのになぁ
    あと、電柱なければ最高だったのに。
    総合的にはこれほどいい立地はそう出て来ないと思います。

    越谷レイクタウンの美季の杜も土地も広いしとてもきれいでいいな~と思ったけど、沼地に10m盛り土で地盤が心配かな。
    上野台は災害の危険が少ないのもいいですね。

  5. 55 入居予定さん

    追加で、ららぽ富士見まで4kmくらいと近い。来年3月オープンが楽しみですよね。
    個人的に立地・生活条件は、相当良いと思ってます。

  6. 56 物件比較中さん

    勤務地が池袋までで、戸建が欲しいけど予算が5000万くらいまでの人にはいいと思います。

  7. 57 匿名さん

    年収1200万ほどの我が家には、これだけの設備が整ってる住宅は都内では厳しい…
    妥協するしかないですね…

  8. 58 匿名さん

    旦那さんだけの収入でしたら、一番つらい層ですね。お察しします・・。

  9. 59 匿名さん

    これだけ生活環境が良くて、都心へのアクセスが良くて、
    そこそこ広さがあるところはなかなかないと思います。
    そして分譲宅地だから街並みも綺麗。
    他にあったら教えてほしいです。

  10. 60 匿名さん

    東武東上線沿線沿いには有りません。他の沿線沿いにはあります。

  11. 61 匿名さん

    >>59
    建売、高値で良ければココロマチすかね。
    ミライテラスに限らず、プラウドや近藤含めて上野台のような立地はまずありませんよね。
    上野台の更にいい所は平坦なところです。
    多摩地区にも大規模できれいな分譲地はありますが、坂は避けられません。
    それに、東上線は意外に朝も速いので、他の沿線で都心まで距離的に都心に近い所より上福岡の方が乗車時間は短いはずです。

    それにこれだけ利便性のある所もなかなか見当たりません。
    例えば、小田急東急などの大規模住宅地などは、スーパーは駅まで行かないとなかったりする所が多いです。

  12. 62 申込予定さん

    オール電化のエコキュートか、ガスのエネファームにするか考えています。
    みなさんが導入された、または検討しているのはどちらが多いでしょうか?
    屋根に太陽光3kW搭載する予定です。

  13. 63 匿名さん

    >>61
    ココロマチも検討しましたが、ちょっと予算オーバーでした。
    ただ、外観は素晴らしいですね。広いし。駅力もあるし。

    ミライテラスで注文の場合は、上物3000万位でしょうか?
    もちろんピンキリでしょうが。

  14. 64 匿名さん

    >>63
    ココロマチ素敵ですよね~

    ミライテラス建売のW23区画(5950万)と同じ面積で南道路の建築条件付宅地W76(2721万)で比べるとわかりやすいかと。
    土地価格が同じとすると、W23は外構含めた上物が33.4坪で単純に3229万円ですか。
    結構高いですね。

  15. 65 匿名さん

    その価格は建売りの建物の場合。注文にするともっと上がるよ。

  16. 66 匿名さん

    その価格に値引き分が盛り込まれてるとしても3000万では厳しそうですね。

    土地は南道路で坪75万ぐらい。
    逆側の霞ヶ丘団地跡の分譲地が坪100万だったので、土地に関してはお買い得ですが建物が高いですね。

  17. 67 匿名さん

    家のまわりの砂利や欠けたコンクリート混じりの土は、最後に入れ換えてもらえるものなのでしょうか。すでに住んでられる方、教えてください。

  18. 68 匿名さん

    67さん
    ハウスメーカーに聞いた方が早いと思いますよ。

  19. 69 匿名さん

    今年はミライテラス南のイチョウ並木の落ち葉が多く、黄ばみが路面に染み付いてます。そういえば、去年は野村の営業さんがイチョウ並木を掃除しているのを見かけました。この街を気に掛けてくれている姿が嬉しかったですね。

  20. 70 匿名さん

    ここの銀杏が強剪定されずに守られるといいですね。
    大通りは剪定されて丸坊主でしたからね。

  21. 71 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  22. 73 匿名さん

    そのようですね。並木沿いにこれから建てられるお宅については、並木道からの間を取るなどの工夫をお願いしたいところです。

  23. 74 匿名さん

    注文にした場合、値引きなんて
    期待出来るのでしょうか?
    値引きどころかオプションとか
    色々欲が出て金額跳ね上がりそう。

    それにしても売れ行き良すぎて
    驚きです。こんなに早い分譲地は
    珍しいんじゃ…?

  24. 75 匿名さん

    >>73
    並木沿いは北側に玄関や車庫を取らなければならないので尚更南に寄るしかないでしょうね。

    >>74
    そんなに売れてるんですか?情報あったら教えて下さい。
    問い合わせたらミサワのwestの条件付はまだ8区画も残ってましたよ。
    上の情報はガセですね。

  25. 76 匿名さん

    >>74
    営業さんが変身して 書いているんでしょうね。

  26. 77 匿名さん

    他にミサワは販売所の区画と検討中が1区画あり、westの条件付は10区画ありました。
    並木沿いもありましたよ。
    この土日に動いたかもしれませんけどね。

  27. 78 購入検討中さん

    上福岡駅西口、東口にはそれぞれ駐輪場はありますか?
    西口はココネの中にあるのでしょうか?

  28. 79 匿名さん

    >>77
    まだ10区画もあるのですか?
    南向きも空いてますかね?

  29. 80 匿名さん

    >>73
    野村も近藤もイチョウ並木から近いよ

  30. 81 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 82 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 83 匿名さん

    外構の見積もりって予算取りですよね。
    建物と外構も一緒に契約すると思うのですが、契約後に外構業者と打ち合わせて詳細見積もりが出るのでしょうか?

  33. 84 匿名さん

    それは知りたいかも
    契約後にまた別に打ち合わせがあると面倒だなぁと思いつつ
    それはそれでまた別個に考えた方が良いのでしょうか。どちらがいいのかそもそもわからないし、
    流れが判ると嬉しいかも。

  34. 85 匿名さん

    外構が高いです、どんな内容でこの金額なのかわからないと納得出来ない。
    出来てる外構見ると、そんなにかかるわけないと思うのですが。

  35. 86 匿名さん

    それで、あんな感じの外構になるんですね。

  36. 87 申込予定さん

    外構すべて請けてる西武造園が悪いわ。くそ高い。
    154区画x平均160万=2億4600万!ボロ儲けだなー
    俺が5000万でやってあげるよ。

  37. 88 匿名さん

    バカ高いし
    センスないし
    あんな外構嫌だよ

  38. 89 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  39. 90 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 91 匿名さん

    ずっと嫌味を言ってる方、さすがにまずい事書いてしまいましたね。
    特定の家を指し誹謗中傷に当たります。
    被害者が開示を求めれば発信者は特定されるのですよ。

  41. 92 匿名さん

    とりあえず削除要請しときな

  42. 93 匿名さん

    特定されるお宅について、前スレから同じ人が中傷していますよね。
    施主ご家族の目に留まる前に削除したら?会社の方でも問題視してますよ。

  43. 94 匿名さん

    ミライテラスの営業は落ち葉掃除しないのか?
    野村と近藤はいつも掃除してたのに。
    街並みを大事にするのがウリならもうちょっと。イチョウが地面にこびりついて汚ない。

  44. 95 匿名さん

    ちなみに近藤と野村の間の並木道はどうなってるの?誰か掃除してるんですか?

  45. 96 入居予定さん

    誰かが掃除してくれるのを待つのでなく、住人の皆さんが率先してやるかどうかが、街並みの見栄え以前に、地域の価値を高めていく重要なファクターですね。

  46. 97 匿名さん

    落ち葉のクレームが並木の剪定になってしまうんですよね。
    ばっさりと棒になってる並木って景観も何もなくなってしまいますよね。
    その点、府中のケヤキや八王子のイチョウは、市で管理し落ち葉の季節はお掃除も入れて強剪定せずに見事な並木を維持しています。
    ふじみ野もこのイチョウ並木を上野台のシンボルとするなら、クレームに対し安易な強剪定をしないで欲しいです。
    イチョウ並木を守る為には、自治体あげてお掃除などの体制を作る必要があるかもしれませんね。

  47. 98 匿名さん

    近藤と野村の間の並木道、いつも通るけど、誰も掃除してないよ。URのところの並木道は業者が入って掃除してたけど、どこで雇ってるんだろう。

  48. 99 周辺住民さん

    98
    野村と近藤のところは時々住民の方が掃いてるよ。

  49. 100 匿名さん

    ミライテラス内に小径(遊歩道)がいくつかありますが、管理はどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?木等も植えてありますが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸