分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

  1. 1 購入検討中さん

    この前、ト○タホー○さんの建て売り拝見させていただいたけど、エアコン入れる前だったけどすごい寒かったな。

  2. 2 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 3 匿名さん

    電柱が多いし空は電線でいっぱい・・・
    せっかくの機会なんだから電柱地中化すれば良かったのにもったいないな

  4. 4 購入経験者さん

    またチラシ入ってた…。まだだいぶ売れてない区画があるね。

  5. 5 匿名さん

    ある程度の統一性があるといいと思うけどね。

  6. 6 匿名さん

    門柱と太陽光は統一性あるよ

  7. 7 匿名さん

    なるほど。プレハブ特有の大味なところ。テレビアンテナが立ってないところ。

  8. 8 匿名さん

    いちょう並木沿いの家、一階に物干しが付いているけど、あそこに洗濯物ほすのでしょうか?
    なんだか嫌だな…

  9. 9 匿名さん

    >>8
    どういう理屈で嫌なわけ?
    まさかイチョウ並木をお散歩するからじゃないよね?

  10. 10 社宅住まいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 13 匿名さん

    今日は朝からすごい見にきてますね。かなり住宅も建ってきたからイメージはしやすいかも。話題になってるほどダメな感じはしないのは庶民だからかな・・・・・(−_−;)

  12. 14 申込予定さん

    >>11
    建売物件について話題にするのは別に構わないと思うけど、注文物件のことを書くのは違うと思うな。

  13. 15 社宅住まいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 17 社宅住まいさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 18 匿名さん

    申し訳ないですが、やっぱり見た目は残念〜。作りはしっかりしていそうだから、見た目気にしない人にはいい物件じゃないですか。

  16. 19 匿名さん

    何だかんだ言っても街が出来たら素敵になるでしょ
    鶴瀬だって結構いい住宅街になったしね

  17. 20 匿名さん

    いや〜。どうみても素敵にはならないな。

  18. 21 匿名さん

    気に入らない人は何でこのスレにいるの?

  19. 22 匿名さん

    気に入らない訳ではないですよ。機能性はきになってます。ただ外観が残念だと思ってるだけです。素敵には程遠いじゃないですか。何で外観と機能性の両方を兼ね備えてないのか残念なだけです。安い物件でもないのに。

  20. 23 匿名さん

    外観が素敵じゃないなんて、22の好みではないというだけだろ。自分の家の写真でもアップしてみなよ。できないなら、ガキみたいなレスしないでね♪

  21. 24 物件比較中さん

    West街区の建築条件付き物件は間もなく完売!しかも、銀杏並木沿いは全て売り切れみたい(スゲー!)。逆に、建売物件の売れ行きが少々シブい様子らしい。価格交渉も柔軟に対応してくれるかもね!

  22. 25 匿名さん

    逆に聞きます。23外観好みなの⁈

  23. 26 匿名さん

    >>25
    好みではないけれど、他人の家なんてどーでも良いので、わざわざ否定したりしません。写真まだですか?

  24. 27 匿名さん

    住めば都とも言いますし。
    素敵な街とでも言わなくちゃ、やってられないでしょうね。

  25. 28 匿名さん

    外野に注目されてる物件なのが良くわかるね。

  26. 29 契約済みさん

    >>24
    3社とも完売なの?すごいねー。
    25さんみたいなのは、ハウスメーカーじゃなくてデザイナーズ住宅を作ってる会社を検討してね。

  27. 30 住宅検討適齢期

    安く家を買いたい人はダイワだね。
    外観も非常に簡素。
    間取り見たけど、使いまわしのプラン。建売に関してはおんなじ家ばっか。
    作るのにそんなに金かかってないでしょ。

  28. 31 購入検討中さん

    >>29さん
    24さんではないですが…
    イチョウ並木沿いは販売事務所で使っているところ以外は全部売れたそうですよ。販売事務所のところは来年の夏以降にならないと着工できないらしいですね。
    建築条件付き物件、以前伺ったときにダイワハウスは残り1区画と聞きましたが、3社とも完売近いんでしょうかね?
    うちもお金が足りればイチョウ並木沿いに建てたかったなー。

  29. 32 匿名さん

    銀杏並木沿い、全部売れたんですかー!
    営業の方が 一番 問い合わせ&希望する方が多いと言っていたので売れるだろうと思ってましたが。
    銀杏並木の人通りは多少気になるかもしれませんが、唯一ほぼ真南向き、土地大きい、両面道路でいいですよね。
    うちも値段聞いて断念(>_<)
    中学校側はどうですかね。

  30. 33 ご近所さん

    プラウドも近藤もミライテラスも(ちなみにオハナも)
    内覧したけど、家自体のクオリティや設備、内装の立派さは
    間違いなくミライテラスが一番でしたよ。
    プラウドも近藤も内装や設備はかなりしょぼかったもん。
    ここ買える人が正直うらやましい・・・
    あ、値段もミライテラスが一番高値ですけどね。
    上野台で一番セレブってかんじ。

  31. 34 契約済みさん

    >>31さん
    もう他社にはお話きけないので情報ありがとうです。
    ダイワ、注文を建売に切り替えた区画多かったけど、そのまま条件付のままだったらよかったのにね。

  32. 35 社宅住まいさん

    >>33
    そうなると。惜しいなあ、外観と敷地利用。。。

  33. 36 匿名さん

    33さん
    プラウドと近藤とオハナ、どうしょぼかったのか教えてもらえますか?見てみたかったー

  34. 37 匿名さん

    ミライテラスの設備がどう素晴らしいのかも教えて下さい〜
    プラウド、ミライテラス、近藤、3社の内装、設備の違いは何ですか?

  35. 38 不動産購入勉強中さん

    >>36
    営業も大変だな。ミライテラスから話題そらすのにやっきになってらあ。

  36. 39 匿名さん

    33はたぶん賃貸暮らしだと思うけど、たくさん物件みてるみたいだから、おすすめの物件教えてください。

  37. 40 不動産購入勉強中さん

    >>39
    営業君は明日定休なんだから、今夜はゆっくり休めよ。今度は、クライテラスと言わせようとしてるな。

  38. 41 検討中の奥さま

    なんだかんだ言って、人気あるんですね。惑わされないようにしないとね。

  39. 42 ご近所さん

    33ですが、あくまで建売での比較になりますが
    太陽光や蓄電池、エネファームなどがミライテラスでは
    ついていますよね。
    これってオプションでつけたら相当な額ですよ。
    建物自体も軽量鉄骨と木造の違いはかなり大きいですし
    たしかプラウドは長期優良の項目すらクリアしていないし。

    内装などの建具は好みもあると思いますが個人的には
    ミライテラス(なかなか良かった)>プラウド(普通すぎる)>近藤(好みじゃなかった)
    って感じの印象でした。

    プラウド以外は注文も多いのであくまで建売ですけどね。
    プラウドは家や庭をきれいに保つのも大変だし、実際
    すでに庭が荒れてるお宅も出てきてるし、見た目のイメージだけで
    決めちゃった人は後悔してそう。太陽光もあの洋瓦じゃ載せられないしね・・

    ざっくりですがこんな印象でした。

  40. 43 匿名さん

    ここは立地がとてもいいので、正直高い大和やミサワでなんて建てたくないけど、土地が気に入ったから仕方ないと言うのが大方ではないでしょうか?
    子育て世代から老人まで、環境、利便性は最高ですよね。
    弱点は急行が止まらないぐらいしか思い浮かびません。

  41. 44 匿名さん

    >>42
    で、賃貸住まいのあなたとしては、どこがいいということになったんですか。プラウドにも近藤にも住んでないようですから。。。

  42. 46 匿名さん

    流れ読もうぜ。。ここを買える人が羨ましいっていってるじゃんよ。

  43. 47 匿名さん

    契約済みの方、エアコン、カーテン、照明はどうされましたか?

    エアコン自体はべらぼうに高くないけど、工事代が1台3万とかになってるので合計すると電気屋で買うよりかなり高くなりますね。
    あと、外構がべらぼうに高いですね。

  44. 48 匿名さん

    42さんはミライテラスはなかなか良かったとのことですが、3社あるからひとくくりにそうかな?と。
    個人的には中を見た感じ一番センスがいいのはトヨタかな。外回りも広めに見える。
    大和は近藤とたいして違わないかんじ。ミサワは蔵が高いから自分家の傍に建ったら嫌だ。

  45. 49 検討中の奥さま

    確かに、ミライテラスはアクセントクロスやエコカラットをふんだんに使用しててお部屋もオシャレ感がありましたね。

  46. 50 匿名さん

    太陽光や門柱など、個人で選べない箇所が残念だけれど、そのへんを許容できる人には悪くないと思うよ。

  47. 51 匿名さん

    >>47
    だから、外構が貧弱なんですね。ハウスメーカも延べ床を大きくしたい。儲かるから。笑

  48. 52 匿名

    砂利や欠けたコンクリート混じりの土とかは、最後に入れ換えてほしいのですが、それって有料ですか。庭いじりするのに障害になります。

  49. 53 匿名さん

    市内の不動産屋で徒歩10分で探していたが、徒歩15分〜20分・周りは古い家屋だったり入り組んだ道の中、
    買い物が遠かったりと希望とは違う散々でした。
    ほぼ同じ土地価格でここが買えるなら、いいけど建物価格が・・
    建売狙いしかないか。

  50. 54 匿名さん

    買い物・・・商店、スーパー、コンビニ、多数あって便利。イオンタウンが出来れば鉄壁。
    公共施設・・・すべて徒歩圏
    道路・・・広い、歩道付き
    子供・・・学校近い、公園近い
    老人・・・老人施設近い、車乗れなくなっても必要な場所は徒歩で済む

    駅まで10分、池袋まで30分

    病院は大きなのは埼玉医大医療センターですかね?
    あと、今話題の個人の救急クリニックも近いですね。

    悪い所はハウスメーカーが限られてる事ですね~
    URが個人に販売すれば良かったのになぁ
    あと、電柱なければ最高だったのに。
    総合的にはこれほどいい立地はそう出て来ないと思います。

    越谷レイクタウンの美季の杜も土地も広いしとてもきれいでいいな~と思ったけど、沼地に10m盛り土で地盤が心配かな。
    上野台は災害の危険が少ないのもいいですね。

  51. 55 入居予定さん

    追加で、ららぽ富士見まで4kmくらいと近い。来年3月オープンが楽しみですよね。
    個人的に立地・生活条件は、相当良いと思ってます。

  52. 56 物件比較中さん

    勤務地が池袋までで、戸建が欲しいけど予算が5000万くらいまでの人にはいいと思います。

  53. 57 匿名さん

    年収1200万ほどの我が家には、これだけの設備が整ってる住宅は都内では厳しい…
    妥協するしかないですね…

  54. 58 匿名さん

    旦那さんだけの収入でしたら、一番つらい層ですね。お察しします・・。

  55. 59 匿名さん

    これだけ生活環境が良くて、都心へのアクセスが良くて、
    そこそこ広さがあるところはなかなかないと思います。
    そして分譲宅地だから街並みも綺麗。
    他にあったら教えてほしいです。

  56. 60 匿名さん

    東武東上線沿線沿いには有りません。他の沿線沿いにはあります。

  57. 61 匿名さん

    >>59
    建売、高値で良ければココロマチすかね。
    ミライテラスに限らず、プラウドや近藤含めて上野台のような立地はまずありませんよね。
    上野台の更にいい所は平坦なところです。
    多摩地区にも大規模できれいな分譲地はありますが、坂は避けられません。
    それに、東上線は意外に朝も速いので、他の沿線で都心まで距離的に都心に近い所より上福岡の方が乗車時間は短いはずです。

    それにこれだけ利便性のある所もなかなか見当たりません。
    例えば、小田急東急などの大規模住宅地などは、スーパーは駅まで行かないとなかったりする所が多いです。

  58. 62 申込予定さん

    オール電化のエコキュートか、ガスのエネファームにするか考えています。
    みなさんが導入された、または検討しているのはどちらが多いでしょうか?
    屋根に太陽光3kW搭載する予定です。

  59. 63 匿名さん

    >>61
    ココロマチも検討しましたが、ちょっと予算オーバーでした。
    ただ、外観は素晴らしいですね。広いし。駅力もあるし。

    ミライテラスで注文の場合は、上物3000万位でしょうか?
    もちろんピンキリでしょうが。

  60. 64 匿名さん

    >>63
    ココロマチ素敵ですよね~

    ミライテラス建売のW23区画(5950万)と同じ面積で南道路の建築条件付宅地W76(2721万)で比べるとわかりやすいかと。
    土地価格が同じとすると、W23は外構含めた上物が33.4坪で単純に3229万円ですか。
    結構高いですね。

  61. 65 匿名さん

    その価格は建売りの建物の場合。注文にするともっと上がるよ。

  62. 66 匿名さん

    その価格に値引き分が盛り込まれてるとしても3000万では厳しそうですね。

    土地は南道路で坪75万ぐらい。
    逆側の霞ヶ丘団地跡の分譲地が坪100万だったので、土地に関してはお買い得ですが建物が高いですね。

  63. 67 匿名さん

    家のまわりの砂利や欠けたコンクリート混じりの土は、最後に入れ換えてもらえるものなのでしょうか。すでに住んでられる方、教えてください。

  64. 68 匿名さん

    67さん
    ハウスメーカーに聞いた方が早いと思いますよ。

  65. 69 匿名さん

    今年はミライテラス南のイチョウ並木の落ち葉が多く、黄ばみが路面に染み付いてます。そういえば、去年は野村の営業さんがイチョウ並木を掃除しているのを見かけました。この街を気に掛けてくれている姿が嬉しかったですね。

  66. 70 匿名さん

    ここの銀杏が強剪定されずに守られるといいですね。
    大通りは剪定されて丸坊主でしたからね。

  67. 71 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  68. 73 匿名さん

    そのようですね。並木沿いにこれから建てられるお宅については、並木道からの間を取るなどの工夫をお願いしたいところです。

  69. 74 匿名さん

    注文にした場合、値引きなんて
    期待出来るのでしょうか?
    値引きどころかオプションとか
    色々欲が出て金額跳ね上がりそう。

    それにしても売れ行き良すぎて
    驚きです。こんなに早い分譲地は
    珍しいんじゃ…?

  70. 75 匿名さん

    >>73
    並木沿いは北側に玄関や車庫を取らなければならないので尚更南に寄るしかないでしょうね。

    >>74
    そんなに売れてるんですか?情報あったら教えて下さい。
    問い合わせたらミサワのwestの条件付はまだ8区画も残ってましたよ。
    上の情報はガセですね。

  71. 76 匿名さん

    >>74
    営業さんが変身して 書いているんでしょうね。

  72. 77 匿名さん

    他にミサワは販売所の区画と検討中が1区画あり、westの条件付は10区画ありました。
    並木沿いもありましたよ。
    この土日に動いたかもしれませんけどね。

  73. 78 購入検討中さん

    上福岡駅西口、東口にはそれぞれ駐輪場はありますか?
    西口はココネの中にあるのでしょうか?

  74. 79 匿名さん

    >>77
    まだ10区画もあるのですか?
    南向きも空いてますかね?

  75. 80 匿名さん

    >>73
    野村も近藤もイチョウ並木から近いよ

  76. 81 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 82 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 83 匿名さん

    外構の見積もりって予算取りですよね。
    建物と外構も一緒に契約すると思うのですが、契約後に外構業者と打ち合わせて詳細見積もりが出るのでしょうか?

  79. 84 匿名さん

    それは知りたいかも
    契約後にまた別に打ち合わせがあると面倒だなぁと思いつつ
    それはそれでまた別個に考えた方が良いのでしょうか。どちらがいいのかそもそもわからないし、
    流れが判ると嬉しいかも。

  80. 85 匿名さん

    外構が高いです、どんな内容でこの金額なのかわからないと納得出来ない。
    出来てる外構見ると、そんなにかかるわけないと思うのですが。

  81. 86 匿名さん

    それで、あんな感じの外構になるんですね。

  82. 87 申込予定さん

    外構すべて請けてる西武造園が悪いわ。くそ高い。
    154区画x平均160万=2億4600万!ボロ儲けだなー
    俺が5000万でやってあげるよ。

  83. 88 匿名さん

    バカ高いし
    センスないし
    あんな外構嫌だよ

  84. 89 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  85. 90 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  86. 91 匿名さん

    ずっと嫌味を言ってる方、さすがにまずい事書いてしまいましたね。
    特定の家を指し誹謗中傷に当たります。
    被害者が開示を求めれば発信者は特定されるのですよ。

  87. 92 匿名さん

    とりあえず削除要請しときな

  88. 93 匿名さん

    特定されるお宅について、前スレから同じ人が中傷していますよね。
    施主ご家族の目に留まる前に削除したら?会社の方でも問題視してますよ。

  89. 94 匿名さん

    ミライテラスの営業は落ち葉掃除しないのか?
    野村と近藤はいつも掃除してたのに。
    街並みを大事にするのがウリならもうちょっと。イチョウが地面にこびりついて汚ない。

  90. 95 匿名さん

    ちなみに近藤と野村の間の並木道はどうなってるの?誰か掃除してるんですか?

  91. 96 入居予定さん

    誰かが掃除してくれるのを待つのでなく、住人の皆さんが率先してやるかどうかが、街並みの見栄え以前に、地域の価値を高めていく重要なファクターですね。

  92. 97 匿名さん

    落ち葉のクレームが並木の剪定になってしまうんですよね。
    ばっさりと棒になってる並木って景観も何もなくなってしまいますよね。
    その点、府中のケヤキや八王子のイチョウは、市で管理し落ち葉の季節はお掃除も入れて強剪定せずに見事な並木を維持しています。
    ふじみ野もこのイチョウ並木を上野台のシンボルとするなら、クレームに対し安易な強剪定をしないで欲しいです。
    イチョウ並木を守る為には、自治体あげてお掃除などの体制を作る必要があるかもしれませんね。

  93. 98 匿名さん

    近藤と野村の間の並木道、いつも通るけど、誰も掃除してないよ。URのところの並木道は業者が入って掃除してたけど、どこで雇ってるんだろう。

  94. 99 周辺住民さん

    98
    野村と近藤のところは時々住民の方が掃いてるよ。

  95. 100 匿名さん

    ミライテラス内に小径(遊歩道)がいくつかありますが、管理はどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?木等も植えてありますが…

  96. 101 匿名さん

    自分も同じこと思ってました。
    遊歩道、誰が管理? 木の水やりとか掃除どうするんだろ?
    ガイドラインにも特に記載ありませんでしたよね

  97. 102 匿名さん

    イチョウ並木 住民の方が掃除されてたけど、他の敷地のところも掃除されてたからゴミ袋の数がすごかった。営業もやればいいのにな。

  98. 103 契約済みさん

    営業マンが最終的には、市が管理すると言ってましたが、今の時点で緑道とは呼べないですね。

  99. 104 匿名さん

    4月10日、ららぽーと富士見オープンが楽しみです。十分サイクリングの範囲ですよね。
    オープニングセールで、家具とか安くならいかな
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1203_01/index.html
    293店舗一覧
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1203_01/download/20...

    イオンタウンはどうなった??

  100. 105 契約済みさん

    市長タウンミーティング議事録、新しい記事の中に記述ありました。
    http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2014101700224/file_contents/11...

    参加者:だいぶ先の話とりますが、デニーズのところに大きな店舗ができるのは決まったのでしょうか。
    市長 :日本無線の跡地ですが、いろいろな噂話が出ているかと思いますが、現状、イオンタウンという企業が土地を買いました。イオンタウンが開発を計画していますが、土地の用途が工業系なので、今の状況ではすぐ開発できないということで、現在見直しを始めています。工事が始まるとしても1年半や2年先くらいと考えています。


    当分更地のようです。
    工事開始までの間、サッカーコートで使わせてくれないかなー。

  101. 106 匿名さん

    近隣の物件みたいに、家を過剰な電飾で飾る人がいないといいな。

  102. 107 匿名

    鶴瀬を見ましたが、ダイワは家の裏や隣に接した壁に平気で透明な窓を使うようです。皆さん気を使ってシャッターやカーテンを閉めっぱなしにしているらしいですが、何のための窓なんだか。周りにダイワが建つ土地は要注意ですね。

  103. 108 匿名さん

    ここの建売のところで、そういうのあった?

  104. 109 匿名さん

    106
    ミライテラスのような街並みには電飾はチグハグで似合わないから誰もしませんよ。ご心配なく。

  105. 110 購入検討中さん

    いろいろ書かれてるけど、インフォメーションセンター行ったら結構売れてるんだね。花がいっぱい着いてて驚きました。

  106. 111 匿名さん

    場所がいいからですね。
    買いたくても、プラウドも近藤も売ってないですもんね。
    仕方ありません。

  107. 112 購入検討中さん

    ほとんどが外壁サイディングだけど、オールタイルの建物見るとやっぱり気になる。

  108. 113 物件比較中さん

    鉄骨の建売を朝一番で見に行ったら、エアコン室内表示8度でした。こんなもんなのかな。

  109. 114 匿名

    営業は高気密高断熱と売り込みますが、工事担当と話をすると「窓部分なんかからはどうしても外気が入ります」とのこと。詐欺的手口に感じられます。

  110. 115 購入検討中さん [男性 30代]

    半年ほど前から、ここの物件が気になっています。
    親の世代が借り入れていた住宅ローン額を大きく超えないと、購入不能ですので、ためらいます。

    ですが、最近、売れ行きが良さそうなのを見て、みなさんすごいなぁーと思うばかりです。

    無料雑誌SUMOなどでは新築建売購入は3~7パーセントの諸経費がかかるとの説明ですので、

    ミライテラスの建売価格が5700万だとして、諸経費は200万くらいとすると、総額5900万とのことでしょうか。
    (土地建物で5%の割引があったとして??、実際の支払う金額は表示金額と同じ5700万くらいになるでしょうか?)

    その場合、頭金は、1000万あったとしても、4700万のローンとなります。
    私も何とか、仮審査で4700万まで通っておりますが、低金利の恩恵を受けての仮審査通過だと思っていますので、
    さすがに実際にこの金額のローンを組むのは躊躇します。

    それとも、ここを購入する方は、頭金に2000万以上もある方がほとんどなのでしょうか・・。
    どうしても、踏み切れないでいます。

    気に入った物件は、南道路に面していますので、大体5500万以上の価格です。

    独り言失礼しました。







  111. 116 匿名さん

    この辺りに住む方は、共働きが多いのでは?
    4700万のローンであれば返していけるのではないでしょうか。

  112. 117 匿名さん

    この辺りは専業主婦の方が多いですよ。

  113. 118 匿名さん

    >>114さん、もう建てられてるんですか?
    まだ計画段階なら、事実を知ることができて良かったのでは。
    建ててしまって、住んでからではどうにもなりませんから、詐欺とも言いたくなりますよね。
    とはいえ高気密高断熱というのは窓も含めて家全体のことではないかと思うので、窓から外気が入るというのもおかしな話かもしれませんね。
    窓を開けた場合というならわかりますが。

  114. 119 匿名さん

    ハウスメーカーで長期優良住宅対応、高気密高断熱は殆どクリアしているけど、実際それでも全然寒いんだよ。
    東北・北海道仕様に頼んで仕様変更すれば、多少マシかな。または全館空調システムを導入だ。
    なお、メーカー系で納得できる高気密高断熱は一条工務店が一番だと思う。

  115. 120 入居済み住民さん

    ミラテラで、パネル工法の家だけど暖かいよ。全館空調までは必要ないですね。

  116. 121 匿名さん

    ミラテラって何?
    ここの方は、そんな呼び方しているんだ…

  117. 122 いつか買いたいさん [男性 30代]

    ミライテラスふじみ野上野台に決まってんじゃん。
    すてきなおうち いかがですか?

  118. 123 匿名さん

    ミラテラ…
    すてきなおうち…
    いいですね…

  119. 124 匿名さん

    暖かい家と寒い家の違いって何でしょう。
    個人個人の耐寒性というのももちろんあるでしょうけど
    もしかして家の間取りの違いとかも関係あるのではないですかね。
    暖かさが保たれる間取りとか暖まりにくい間取りとか。
    吹き抜けがあったりすると暖まりにくかったりするらしいですよね。

  120. 125 ご近所さん [女性 30代]

    お住まいになっている方の間取りはどうなんでしょうか?
    やっぱりリビング階段が多いのでしょうか?
    リビング階段は寒いなんて聞きますので、お住まいの方がいたら
    教えて下さい。特に今の時期は寒いかとても気になります。

  121. 126 購入経験者さん

    暖かい家=おひさまがいっぱい取り込める家 だと思うよ。

    家は次世代省エネ仕様でLDK20帖+リビング階段だけど冬場で
    朝起きた時はだいたい10℃~13℃くらい。暖房つけてもちょっとずつしか
    暖まらいけど部屋に陽が差し込みはじめると室温が一気に上昇します。朝は
    暖房器具フル稼働だけどおひさまが入り始めた途端暖房器具はおとなしくなり、
    夜暖房を消すまでおとなしいままですよ。

    間取りというより日光をうまく取り込めることがカギじゃないかな。

  122. 127 購入検討中さん

    地域とハウスメーカー教えてもらえますか。

  123. 128 購入経験者さん

    地域はミライテラスの近所 
    ハウスメーカーはダイワハウス XEVOです。

  124. 129 匿名さん

    基準宅地の価格上昇率(2012年度と2015年度比較)

    1位 さいたま市(大宮駅西口)8.8%上昇
    2位 ふじみ野市(上福岡駅東口)7.5%上昇
    3位 和光市和光市駅南口)3.7%上昇

    これはすごいです、上野台の開発によるものですね。

  125. 130 匿名さん

    こちらは長期優良住宅の申請は任意ですか?

  126. 131 契約済みさん

    うちは申請を念頭に進めたので、必須かどうかは?です。
    申請費用を上回る控除など、結局一括で購入されないのでしたら
    申請したほうがメリットあると思います。

  127. 132 匿名さん

    建築ラッシュ終わったな。人気も一段落か。ダイワの暴れ方がすごいな。

  128. 133 匿名さん

    上福岡で敷地36坪しかなくて5000万台後半⁈
    建物2200〜2300万としても、敷地坪単価100万て、とんでもなく割高ですよ。

  129. 134 不動産業者さん

    >133
    たしかに。朝霞、新座、志木あたりでも坪80万くらいでしょう。上福岡まで下って坪100万は高いね。

  130. 135 匿名さん [男性 30代]

    >>134
    ミライテラスの坪単価は60ー65万位です。建物と諸経費あわせてコミコミで5800万後半になるのでは?
    ちなみにココロマチの南道路に面した区画がだいたい坪単価100万位です。

    不動産業者様にしては情報不足ですね。

  131. 136 購入経験者さん

    >135
    どういう計算でしょう?
    坪単価65万だと36坪で2300万。建物がなんと3500万ですか?延床30坪程度でその方が驚きですよ!

  132. 137 匿名さん

    地価はそんなものでしょう。私も見学しましたが、建物は明らかに割高だと思います。

  133. 138 匿名さん [男性 30代]

    土地代は物件概要の建物条件付きの欄から金額が確認できます。同じような区画での建て売り物件と比べれば建物金額がわかりますね。
    あと建て売りと比べて注文住宅の方が300万位高くなるみたいです。

  134. 139 匿名さん

    デベの利益率が異常ですね

  135. 140 匿名さん

    建売が建つ前の資料もあるので計算してみましたが、南道路で土地は坪75万、南角地で80万弱、北道路が60万前後です。
    建売価格-土地価格で建物は3200万前後、うち外構は標準で180万前後です。
    土地はむしろお買い得だと思います。

    建物も高いけど、そこらの建売と比べたら床材やキッチンのグレードもいいし、太陽光や床暖房など高価な設備が入っています。
    おまけに準防火地域なので、サッシやシャッターなど割高になる部分も多いし、大手ハウスメーカーですから妥当なところだと思いますよ。

    外構はあの程度でどうしてそんなにかかるのか?かなり高いと思います。
    外構は納得いかないですね。

  136. 141 匿名さん

    建物、外構、異常な価格ですね。
    135さんは、契約済なんですか?

  137. 142 匿名さん [男性 30代]

    >>141
    さんざん検討したあげく、別のところにしました。ここよりも大きく出べそになりましたが・・・

  138. 143 匿名さん

    142さん
    ここもかなり好立地ですが、別の物件にした決め手は何ですか?

  139. 144 匿名さん [男性 30代]

    >143
    確かにここは好立地ですが、区画割りが狭く手狭感が否めなかったからです。
    たまたまここよりも駅近で広いところがあったのでそこに決めました。

  140. 145 匿名さん

    好立地とはいえ、上福岡であることと広さを考えたら割高なのは否めませんからね。

  141. 146 匿名さん

    上福岡と考えたら割高に思えますが、路線価見ればわかるように上野台は周囲から突出して高いしまた上がるのも確実です。
    固定資産税も上がってしまいますが・・・
    隣接のプラウドに比べて街作りは残念な感じがしますが、急行が停まらない以外は生活環境としては素晴らしいですね。
    都心に通勤するのがちょっときついでしょうか?

  142. 147 匿名さん

    都心通勤には不便、郊外なのに狭い。中途半端なんですよね。

  143. 148 匿名さん

    でも、結構売れてるね。

  144. 149 匿名さん

    隣のプラウド素敵ですよね〜
    売ってれば買いたかった
    しかし36坪であの値段。上野台にしたって高すぎませんか?郊外で中途半端といえば中途半端で…
    不思議です

  145. 150 匿名さん

    高いか安いかは購入者が決める事です。購入できない人にとっては高いのでしょう。小金をもってる人はたくさんいますよ。

  146. 151 匿名さん

    購入出来るか出来ないかの話ではなくて。
    価値があるかないかの話です。ミライテラスが買えない人はここのスレにいないでしょ。

  147. 152 匿名さん

    価値がないと思う人は検討しないでしょう。
    ここの立地は間違いなく価値が高いです。
    ただ注文で建てられるから魅力だったのに建売増やしてしまったのは失敗じゃないか?と思いますが…

  148. 153 匿名さん

    金額の割りに安っぽくみえるのも残念。まわりの素敵な住宅街に引け目を感じながら生活するのも悲しい。

  149. 154 匿名さん

    羨ましいと思う家が一軒もない。安っぽく見えるのは何でだろう。全部売れたら街並みもよくみえるのかな。

  150. 155 匿名さん

    外壁が安っぽいのと外構がしょぼいからだと思う。

  151. 156 匿名さん

    ストリートビュー見ると、オハナの前あたりのプラウドはまだ外構が出来てない時が写っててちっとも素敵じゃない。
    外構が重要だって良くわかりますね。
    しかしミライテラスは何であんな門柱なんだろう・・・

  152. 157 物件比較中さん

    >150
    逆ですよ。せっかくなら6000万台でもいいから、45坪以上でそれなりの庭にしてほしかった。それなら郊外物件でも検討価値がある。

  153. 158 匿名さん

    45坪以上の区画ありますよね。お金をかければ外構なんていくらでも良くなりますけれど?

  154. 159 匿名さん

    ではミライテラスの住人は外構にお金を掛けられない人達という事ですか?

  155. 160 匿名さん

    センスのないガイドラインのせいで外構は好きには出来ません
    業者も選べず高いです
    あのカッコ悪い門柱誰も建てたくないてですよね

  156. 161 物件比較中さん

    >158
    45坪以上といっても、当然、南道路の整形地じゃないとね。そんなにありましたか?

  157. 162 匿名さん

    一部広めの区画はあっても、36坪中心なので全体の街並みとして窮屈な印象なんですよね。

  158. 163 匿名さん

    皆さん、敷地いっぱいに建ててますからね。場所によっては日当たりが悪くなりそうですよね。

  159. 164 入居予定さん

    多々ご意見されてる方々は、本当にいろんな物件をご覧になられているんですね。まるで目が肥え過ぎて婚期を逃した人みたい。

  160. 165 匿名さん

    いろいろな物件みた方がいいですよ。結果、婚期を逃すことなく希望に適った物件を見つけられましたから。

  161. 166 匿名さん

    上野台で一番敷地の使い方が上手いのは、近藤の南東角地の家だと思う。

  162. 167 検討中の奥さま [ 30代]

    近藤の南角地、4000万でしたよ。もちろん土地だけで。
    うちは買えなかった・・・。

  163. 168 匿名さん

    参考までにお教えください。近藤さんの南角地は何坪ぐらいだったのでしょうか?

  164. 169 検討中の奥さま [ 30代]

    あの並木沿いは、みんな45坪ですよね。
    まだミラテラの計画もなかったので、人通りも少ないし、と勧められましたが、今となってはどうなんでしょうね。ま、半分負け惜しみです。

  165. 170 匿名さん

    有難う御座いました。みんな45坪なんですね。近藤さんの方が土地の形が正方形に近いのでしょうか?隣との間隔が空いてるように感じました。ミライテラスは45坪のところは南北に長い長方形のせいか隣との間隔が狭いように感じました。

  166. 171 匿名さん

    区画割は残念ですが、場所的には滅多にない立地だと思います。
    並木沿いで残ってる3区画は老人ホームの影響でしょうけど、94はどうして残っているのか不思議ですね。

  167. 172 匿名さん

    今日もチラシが入ってましたが、WESTは既に築後半年以上経ってしまっているのが、結構あるんですね。EASTを含む全体ではまだ3割〜4割しか捌けてません。厳しいですね。

  168. 173 購入検討中さん

    >>160
    というより、ガイドラインがないからバランスが悪い街並みになってしまったんではないでしょう。

  169. 174 匿名さん

    街並み重視は野村、性能重視はミライテラス、特徴がないのが近藤かな。

  170. 175 物件比較中さん

    垣根の高さをまちまちにしているのが面白いです。揃えたら、格好いいのにと思うの私だけかしら。

  171. 176 物件比較中さん

    中途半端な広さの区画割に、中途半端な統一感の街並みが苦戦している原因でしょうか…?

  172. 177 物件比較中さん

    区画割りが南北に長いのが、追い討ちかけてるのかな。それが住戸間距離が近くなった原因。マンションみたいな感じ。

  173. 178 匿名さん

    生け垣の高さが、その家の経済力を示しているなんて言われかねないわ。これからは、同じようにまとめるのがいいのではないでしょうね。

  174. 179 匿名さん

    外構業者1社独占なんだからしっかりやって欲しいですよね。
    そう時期も違わないのに生垣がバラバラなんて・・・

  175. 180 周辺住民さん

    夜に常識のない外で騒ぐ子供が住み始めたようですね。前まで静かだったのに。

  176. 181 匿名さん

    現れましたか。どの辺りにいるんでしょうか。

  177. 182 周辺住民さん

    5000万前後を家に払えるのに、こんな所を選ぶ理由ってなんですか?
    ご実家がこの辺なら話は分かりますけど、埼玉は電車の交通が不便だし、都心から遠いし、東京や千葉のように発展してないから、遊ぶ所は少ないしゴミの分別は細かいし地域的に潤ってないから駅の開かずの踏切は整備できずだし、正直5000万も出してもネームバリューはやっぱり「埼玉」です。
    都内でも新築でまだ安い家や同じ4LDKのマンションが買えるでしょう。
    東京が嫌いな人でも、千葉の方が断然便利ですよ?
    柏や西船橋のような多路線ならどこへでも短時間で行ける。空港も近い。そして、注文住宅でもここより安く建てられますよ。
    人が来るのは活気付くから嬉しいけど、なんでここなんですかね?

  178. 183 匿名さん

    たまたまだよ。絶対にここじゃないとダメな人なんていないでしょう。

  179. 184 匿名さん

    >>182
    60百万円だよ。

  180. 185 匿名さん

    >182
    千葉というのはわかりませんが…。

  181. 186 匿名さん

    千葉のネームバリュー⁇

  182. 187 匿名さん

    そこそこの値段で注文が建てられるあるていどまとまった分譲地で、地盤が良くて自然災害の可能性が少ない場所ってあまりないですよ。

  183. 188 匿名さん

    んでさらに、駅徒歩10〜12分、役所、大きい公園、郵便局、小学校、中学校、図書館、イトーヨーカドー、イオンタウン(予定)、近隣にららぽーとオープン。
    これら条件で十分価値あると思うけど。

  184. 189 匿名さん

    既出のレス引用させてもらいますが、
    買い物・・・商店街、スーパー、コンビニ、徒歩圏だけでも多数あって便利。
          イオンタウンが出来ればもう無敵!最大級ららぽーとも自転車で行ける距離。

    通勤・・・東上線は朝も割りと速くて池袋まで35分で着くが、他の路線の同距離だったら朝はターミナル駅まで50分かかる。
         他の路線で朝35分程度でターミナル駅に着く駅を探したらこんな街は絶対にありません。
         
    公共施設・・・すべて徒歩圏

    道路・・・広い、歩道付きで歩行者も安全

    子供・・・学校近い、公園近い、上位私立校も沿線にたくさんある。

    老人・・・老人施設近い、車乗れなくなっても必要な場所は徒歩で済む

    駅まで10分、池袋まで30分、大規模開発できれいな街並み、水災の危険なし(火災保険料が大きく違う)、地盤も強い上に性能の高い建物。

    確かにここ買う金額で都内でも便利なマンションでも買えますが、こんな環境は他にありません。
    いい物件でもどれかが絶対に欠けます。
    評価も上がるわけで路線価の上昇率も大宮駅に次いで上福岡東口は県内2位に躍進しています。
    急行が停まらない以外の欠点が見当たりません、あればぜひ教えて欲しいです。

  185. 190 匿名さん

    >>189
    水災の危険なしで保険料が安くなるは、嘘でしょう。嘘はダメダメ。

  186. 191 匿名さん

    水災特約外して安くなるのは当然では?

  187. 192 匿名さん

    水災特約が一番高いの知らないのかな?

  188. 193 匿名さん

    >>189
    平坦な地域も大きなポイントですね。

  189. 194 匿名さん

    そこそこ坪数あって、地盤がよく周辺環境も充実してるからまあいいんじゃないの。そりゃ同じ金額出して都内でマンションも買えるだろうけど、戸建てが欲しい人が買ってるわけだからね。そもそも都内の狭い所で戸建てを買うよりはってのもあるのでは。

  190. 195 匿名さん

    >>182
    上野台の周辺にいて、スポット当たらない人の書き込みでしょう。もちろん、買うだけの資金もない方です。

  191. 196 匿名さん

    195は営業かな。購入者だったら住民レベルを著しく下げるレスだな。

  192. 197 匿名さん

    こんな片田舎でレベルの低い争いはやめようよ…
    都内の一等地なら分かるけど
    買える買えない論争虚しいわ

  193. 198 匿名さん

    >>197
    確かに争いはよくないよね。
    でも片田舎でもないんじゃない?
    しかも都内の一等地とはまた随分大袈裟な(笑)

  194. 199 入居済み住民さん

    【地域防犯】通りすがりに各家庭に植えてある木の枝をポキポキ折っていく非常に迷惑な人を発見しました‼
    3日11時頃フクトピアへ方面へ歩いてるリュックを背負った40前後の男性、ミライテラス内の戸建はもちろんのこと、近藤エリアの住宅の木までスタスタ歩きながらサッ、ポキッ。スタスタ、サッ、ポキッ。を繰り返していました。
    帰宅して自宅をチェックすると、やはりやられてました。皆さんのご自宅も要チェックです。上記に該当する不審な人物を見つけた際はご注意ください。キョロキョロ見回していましたので声かけ運動で効果出るとおもいます。
    「こんにちは、リュックさん」

  195. 200 匿名さん

    ミライテラス内は、木というよりは生け垣ですよね。あいさつや声かけしっかりやりましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸