注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:26:47

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1601 匿名さん

    本社の法務部に問い合わせるなら、裁判でその存在が明らかになっている偽の補修をでっちあげて作られた、億単位の裏金について、一体どこに消えて誰の懐に入ったのか、ぜひ回答してもらってください、そしてご報告してください。

  2. 1602 匿名さん

    いいかげんにしろよ。なんでこっちが問い合わせなきゃならないんだよ。あと、悪魔の証明もしない。とにかくしつこい。ウザイ、迷惑、くどい。

  3. 1603 通りがかりさん

    >>1572
    地震の被害には、天井のボードの落下によるものがかなりあります。
    それも大した揺れでもないのに落下して被害が起きているケースも多く、ほとんどが固定に問題があったことが原因です。
    一度詳しく調べるべきです。

  4. 1605 匿名さん

    裁判で検索したら100レス以上あるね
    5年近くも毎日ご苦労様です
    もう休んだらどうですか?

  5. 1607 匿名さん

    1602
    悪魔の証明なんかじゃなくて、全て大阪地裁、高裁で行われた欠陥住宅裁判で、客観的な証拠に基づいて事実関係が立証されて認められていることだよ。
    訴えられたのは本社なので裁判は大阪で行われたけど、違法住宅建てたり偽の補修工事でっちあげていたのは、奈良支社だ。

  6. 1608 匿名さん

    悪魔の証明の意味も知らんくせにトンチンカンなことを喚くな。「根拠がない
    こと」を証明するという困難な徒労を意味するんだよ、愚か者。

    一から日本語学習しなおしてこい。しつこいその投稿、自ら削除してからな、最低限は。

  7. 1613 匿名さん

    >「根拠がないこと」を証明するという困難な徒労を意味するんだよ、
    根拠があるから、裁判では客観的証拠によって事実関係が立証されて、認定されてるんだよ。

  8. 1614 匿名さん

    >>1613
    >根拠があるから、裁判では客観的証拠によって
    >事実関係が立証されて、認定されてるんだよ。
    あると言っている根拠を絶対と言えるほど、ここで具体的に示さないよね。それが一番不思議。あと裁判したとか言うてるけど、無関係の一般人がホンマにあった裁判なのか確認できる番号とか情報は何故書かないの?それ書けば実際に裁判したのは明らかなんだから、一蹴できるだろ。

    正直に言え。裁判などしてないんだろ?デタラメなんだろう?

  9. 1615 匿名さん

    裁判に関しては、本社の法務部にでも問い合わせれば事実だってすぐにわかるよ、あるいはパナソニックホームズ(旧パナホーム)側の弁護士、元裁判官の安木健に問い合わせればいいよ、安木は偽の証拠をでっちあげる卑劣で凶悪な犯罪を行っていて、安木とパナホームに大阪ガスの関連会社がでっちあげた補修記録では、5月や7月に製造された給湯器などが、なんと製造される1ヶ月以上も前の、3月25日に設置されたことになっていた。
    パナソニックグループの住宅事業で行われている、犯罪や不正の被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。
    因みに訴えたのは本社だが、違法住宅建てたり、偽の補修工事でっちあげたりしていたのは、奈良支社、安木健は、大阪弁護士会所属だけど、自宅は奈良市のようだ。
    また、パナホームは偽の補修工事のでっちあげに絡んで、補修工事を長引かせるために、わざとサイズの合っていないサッシに取り換えたり、わざと雨漏りするような施工方法で防水工事をしたり、最初から故障している給湯機を取付けて、虚偽の説明で増設させるなどの不正や犯罪も、どんどんと行っています。

  10. 1620 匿名さん

    >裁判に関しては、本社の法務部にでも
    >問い合わせれば事実だってすぐにわかるよ、
    >あるいはパナソニックホームズ(旧パナホーム)側の弁護士、
    >元裁判官の安木健に問い合わせればいいよ
    裁判した貴様に聞いている。貴様の裁判とは無関係の人間が何で問い合わせにゃならんの?それで答えてくれると思う?守秘義務でしゃべるわけないだろ。

    結局、確信をつくと他力本願で話題逸らしして全然意見交換にならない。邪魔だから、失せろ。

  11. 1623 評判気になるさん

    近所でパナホーム建つみたいです
    見所教えてください

  12. 1624 e戸建てファンさん

    東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
    地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
    こういう人の不幸につけこんでの悪質な犯行が、大阪の地震や大規模な西日本豪雨災害、相次ぐ台風12号、21号に続いて北海道の地震と連続する災害をきっかけに再び活発化する恐れが高まっています。
    こういう卑劣な犯行に騙される人が出ないように、社会全体で警戒を強めましょう。

  13. 1626 秘密人

    >>1623 評判気になるさん
    実際に展示場見学行くと良いと思います。
    色々なHM見て、聞いて違いを確認するのが良いかと。
    聞いた情報を他のHMで何となくぶつけてみると、
    あちらはこうで、こちらはこうなんです。
    みたいに比較しながら答えてくれると思います。
    どこのHMも契約して欲しいのは当たり前ですので当たり前の話になりますが、自分の所を持ち上げます。
    良いところ悪いところを聞き、包み隠さず話してくれる所なら信頼して検討出来るかと思います。

  14. 1627 匿名さん

    1623
    耐火耐震など命の安全に直接かかわる基本部分は、ことごとく手抜きされているので、災害時には大変危険です。
    また窓もサイズの合っていないサッシを、強度のまるでないずさんな施工で取り付けてあることがあり、今回の台風21号のような強い風の場合、サッシが窓枠から外れて吹っ飛ぶ恐れがあり、近くにいると大変危険です。
    地震や火事、台風などの災害時には、要注意です。

  15. 1628 秘密人

    >>1627 匿名さん
    そんな事無いと思いますよ。
    そのような建物ありますか?
    サッシが窓枠から外れるのは、強風だからで、大きさの違う物を組み合わせたらそもそも入らないと思いますよ。
    そんな建て方してる証拠があるなら載せてみてはどうでしょうか?

  16. 1630 口コミ知りたいさん

    >>1623 評判気になるさん
    アフターサービス充実はウソ、グループ会社が担当してて、その会社は街のオッさんと適当に見つけて派遣して、散々な目にあった。

    絶対、パナはやめるべき!

    問い合わせの受け答えが、客に対してぶっきらぼう、もう許せない!!

    嫌な思いをしないよう、他社の方がいいと思う!

  17. 1631 匿名さん

    >>1628
    本当です、私の家がそうなってます、建物の窓枠よりサッシの方が約6cm前後小さくて、取り付けネジの部分だけ合板を10数ミリ角に切ったのを積み重ねて隙間を埋めて取付けしてあり、全く強度がありませんし、サッシの周囲と窓枠の間は外も内も壁がないので、防音断熱、一切ありません。表面は内側は化粧の額縁で隠されていて、外側はシャッター雨戸で隠されていましたが、あまりにも異常を感じ窓の額縁部分に穴を開けてファイバースコープを突っ込んで確認しました。
    新築時、全てのサッシから雨漏りしていて、パナホーム側がサッシを取り換えないと雨漏りは止まらないと言い出し、ただ同じ取付けはできないので窓は少し小さくなると言っていたのですが、こちらとしては元の大きさで何とかならないのかと難色を示していたのですが、結局雨漏りを止めるためにと押し切られました、小さくなるのは分かってましたが、まさかこんなずさんな取付けとは思いませんでした、サッシと窓枠の間は壁がないのですから、雨漏りは止まるはずもなく、サッシの取替後も続いていて、この状態で2度にわたりサッシは取り替えられましたが、そりゃサッシの周りは壁がないのですから、雨漏りなんて止まるはずがありません。
    その後裁判して分かったことですが、パナホームは和室の補修に1年以上とか、トイレの補修に半年以上とか常識では考えられない遅さで補修工事を続け、その陰で実際には行われていない補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で裏金つくりに悪用している事実が明らかになっていて、金額は億単位です。
    結局、偽の補修工事をでっちあげる不正に悪用するために、サイズの合わないサッシを強引に取り付けて、わざと雨漏りが続くようにして補修を続けていたことは明らかです。
    他にもトイレの補修をしたら、隣の風呂の壁に亀裂が入って風呂を取り壊してのやり直しが必要になり、その風呂の補修で、更に隣の脱衣場の壁が亀裂が入り、やはり補修が必要になり、補修すればするほど家はつぶれていき、補修は何年にもわたり
    続きましたが雨漏りは止まらず、その他の欠陥も結局なくなることはありませんでした。
    そりゃサッシと窓枠の寸法があってなくて壁がないのでは、雨漏りは当然で、他にもバルコニーなどの防水工事も何度か繰り返されても、雨漏りは止まりませんでしたが、押さえ金具などが適切に施工されておらず、雨漏りして当然の悪質な施工がされていることが判明しています。
    パナソニックホームズで行われている、恐ろしい犯罪や不正に巻き込まれて被害にあわないよう警戒が必要です、一旦被害にあってしまったら取り返しがつきません。

  18. 1632 匿名さん

    >>1628
    >本当です、私の家がそうなってます
    お前の家がそうなら、パナの家全てがそうだと何故言える?1627さんはそこの具体的な根拠を問うてるんだが。

    あといい加減同じことを書くのはやめろ。今回のは特に長くて読みにくくてひどいな。この噓つき。重複投稿ガッツリ出しとく。

  19. 1633 通りがかりさん

    我が家はパナホームです。そして高台にあります。普段から風のきつい所だと感じています。
    先日の台風21号の進路の東側で気象庁の進路図から50Kmとは離れてはいないと思います(大阪府下)。真面に強風と雨にやられました。しかしこの掲示板のようにサッシが飛ぶとか雨漏りがするとかは一切ありませんでした。ただ地震でも来たのかと思うくらいでした。最初からサッシの寸法が違うなどは特異なケースではないでしょうか。こう書くと会社の回し者だと言われそうですが一切関係はありません。ただの一ユーザーです。

  20. 1636 ゆーこ

    A社M社と比較中で
    昨日パナのインテリア展示場で基礎や映像実験、地震の揺れ装置を体験しましたが
    基礎に関する質問に対しては少しうやむや・・残念です

    営業マンの連携が悪いので他社の比べると・・どうだろ?と不安材料の一つにはなります
    A社はどこの展示場へ行っても、支店が違っても対応が良い

    外壁キラテックもサイディングではないので良いかとも思いますが
    先々に掛かる費用は他社より安く感じましたが
    保守などの年会費は4千円位と言ってましたが、全部が保証対象ではないので
    実際はどうなのか?とことん突っ込んで確認した方が良いと思います
    パナの全館空調に引かれてるので迷いに迷ってる最中ですが
    やはり・・・パナは無いかな?とも思ってます



  21. 1639 元社員

    >1631
    よくある話。というのは、施主希望で変わった形のサッシ(出窓が多い)が、PH標準にないとき、現場で調達するが、サッシメーカ寸法範囲とPH外壁開口寸法が合わないとき、現場で木材をかませて調整する。外壁パネル枠が木造(2F建てラーメン)ならばさほど違和感ないが、軽鉄枠(社内でFと呼ばれている商品群、重量鉄骨ラーメン系)だと、Cチャンに木枠をビス止めする。しかし、サッシの規格は多岐にわたっており、施主の希望サッシがビル用だったり、防火性能が違ったり、風水圧強度が違ったり、何かとトラブルが多い。

  22. 1648 検討者さん

    >>1641 匿名さん

    どんなでしょうか?
    近所がパナホーム建築予定になってます
    健康予定ってなってから一カ月経つんですけどまだなにもやってなくて、別の意味で気になってます

  23. 1649 検討者さん

    >近所がパナホーム建築予定になってます
    >健康予定ってなってから一カ月経つんですけど
    貴方は建築予定から健康予定に体調が変わるんですか?前の裁判ネタも確たるものが何もない胡散臭い与太話だったので、ロクでもないことに首を突っ込む前に、日本語を勉強してください。

  24. 1650 通りがかりさん

    俺の建てたパナ。行政から長期優良住宅の認定受けたんだが手抜きの住宅だろうか。
    なんかこの板悲しいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例