注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:13:12

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 匿名です

    契約約款でお客の権利を制限すると明言する

    京都パ_ホーム事件で検索

  2. 2 匿名さん

    こんな事件も起きています。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12584/res/11-14

  3. 3 匿名さん

    ピュアテックの換気システム、床下のきれいな空気って宣伝しているけど、黒いススみたいなもんが出てきている。
    気持ち悪いわ。

  4. 4 営業

    今月も坊主だ。どっかにカモ転がってないかな。

  5. 5 匿名さん

    客はカモなんですか?

  6. 7 匿名さん

    違法工事で施工代金騙し取ってるから、
    騙される客は、カモって事になるんだろ。

  7. 9 匿名さん

    最初から騙す事しか考えていない風潮が、そういう言動に表れているんだと思います。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/316289/res/741

  8. 10 匿名さん

    従業員はたびたび、工事部長他の責任者から、これこれこういうトラブルがあったから、各人気を付けるようにとの御達しがメールで来る。

    したがって従業員は詳細は知らんでも、ほぼ総論としてのクレームを把握している。

    本社の設計ミス、工場の製造ミス、現場でのトラブル・事故、近隣からのクレーム等枚挙にいとまない。

    それでも、従業員は客の前へ行って、パナホームはいい商品です、問題ありませんと嘘を言う。
    ネット工作員を見てれば、その実態を誰でもわかるだろう。

    ちなみに、トラブル情報を共有する前は、本社の一部従業員は、ホントにパナホームがいい商品だと思っていた。

  9. 12 匿名さん

    >本社の一部従業員は、ホントにパナホームがいい商品だと思っていた。

    建築基準法に違反していても、日常生活に支障ないから、建築基準法は守る必要が無いなどと身勝手な主張をして、悪質な手抜きの違法工事で違法住宅を建てて、施工代金を騙し取り、更にその違法住宅を悪用して、架空の補修工事をでっち上げて経費として計上して脱税して、挙句の果てには、裁判で元裁判官の弁護士使って、証拠を改竄捏造して、裁判所を騙す卑劣で凶悪な犯罪も、平然とどんどん行っていて、いい商品なわけないだろ、1から10まで犯罪だらけで、存在そのものが社会の敵だ。

  10. 14 匿名さん

    10月もタコだった。また、下半期も01研修(ゼロイチケンシュウ)受けなきゃならないか。

    01研修というのは半期に0棟か1棟しか契約取れなかったダメ営業マンが2月頃、1日缶詰にされて、受ける懲罰的研修。

    なんか脱線事故でJR西日本でも、停止線超えたり、ダイヤに遅れたりすると受けさせられる懲罰研修あったと聞く(当然JRの社員じゃないから受けたことはなく、中身は知りません)。

    研修でお客様が満足する営業を心がけろときれいごと言われたって、”値段は高い・プラン対応力は低い・クレームは多い”ので、客に嘘をつかなきゃ契約取れません!!

  11. 15 買い換え検討中

    いいね!パナホーム!!

  12. 16 匿名さん

    JR西日本の、スピード出しすぎてカーブで脱線して、マンションに突っ込んだ事故では、原因は懲罰を恐れた運転士が、懲罰を恐れるあまり正常な精神状態ではなくなり、常軌を逸したスピードの出しすぎでカーブに突っ込んだ事が原因で、会社の体質に原因があったけど、事故直後の社長の会見では、置石が原因だとする嘘をでっち上げて世間を騙そうとしていたし、事故調査では、調査にあたる第三者の大学教授らを、高級料亭で接待して金品を渡していた事実も出てきた、接待された調査委員は、潜入捜査のつもりだったと言い訳していたが、接待を受けて金品を受け取っている以上、不正があったとしか考えられない。
    パナホームも、耐火耐震性の極端に劣る違法住宅を建てて、施工代金を騙し取って、裁判になれば、元裁判官の弁護士(近畿大学系列の某学園の理事、京都大学法科大学院教授、弁護士会推薦図書「弁護士倫理」の著者、中央労働委員会委員)使って証拠を改竄捏造してでっち上げる、卑劣で凶悪な犯罪を行っているが、大きな地震でもくれば、耐火耐震性の劣るパナホームの違法住宅のために、大勢の人が命を落とす事になる、被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。

  13. 17 匿名さん

    パナホーム良いと思いますよ!

  14. 18 匿名

    ↑のNo.16さんの話を読むとパナホームって組織ぐるみでJR西日本みたいに腐った体質の住宅会社というのがよくわかりました。私の住んでる兵庫県内の宝塚でもパナホームの賃貸部門でトラブルがあったらしいが…。

  15. 21 匿名さん

    >>18
    >私の住んでる兵庫県内の宝塚でもパナホームの賃貸部門でトラブルがあったらしいが…。

    パナホーム、高齢被害者女性を提訴、強引に契約催促、架空請求、書類偽造の疑い
    http://biz-journal.jp/2014/07/post_5321.html

  16. 22 匿名さん

    「冷やし中華はじめました」と同じくらいの軽さで

    「木造はじめました」とのこと。

    25年前、K常務は「品質管理が一番、しっかりしているのが木造でもなくコンクリート造でもなく鉄骨造だ。だからナショナル住宅は鉄骨造を選んだ」と宣言していました。

    ふーん、気が変わったんだ。でもそしたらテクノストラクチュアとの違いはどう出すの?
    下手すらいよいよ飲み込まれるか。

  17. 23 匿名さん

    >>22
    テクノストラクチュアとの違い?
    タマホームとの違いだったりして(笑

  18. 24 匿名さん

    木造って地震の被害が大きかった東北で、地元の木材使って木造始めるって話だよね。

    パナホームとセキスイハイムの地震被害はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176232/all/
    の、No.5 No.16 No.34は、ネット工作員と呼ばれる関係者による自作自演の捏造による嘘の書き込みで、事実ではありません。
    そもそも津波の威力は凄いもので、床上まで津波が来ていて、家の中に浸水しないなんて、パナホーム程度の家では、絶対にありえません、パナホームの家とは、比べ物にならないくらい頑丈な鉄筋コンクリートでも、みんな浸水しています。
    こういう常識外れの嘘で、被災した人々をうまく騙して金を巻き上げようとしています、こんな悪質な嘘で被災者を騙そうだなんて、骨の髄まで腐っています、被害にあう人が出ない事を祈ります。

  19. 25 匿名さん

    木造やるって?

    そもそもパナホームで使っている大工に刻みなんてできるのか?

    彼らにできるのは、工場生産された材料の建物シェルター内部への運搬と敷きこみ、ビス打ちくらいじゃないのかね。

    仕口・継手の納まりなどできない(今はほとんどプレカット工場での加工だが、現場での調整は必要)。

    腕が悪くて、プレハブの大工なんかやってる連中なんだから。

    腕の良しあしは一般に(そりゃ、人によって違うが)
    宮大工>和風・農家住宅を主にやっている大工>(家具大工・職人)>在来軸組み工法の大工>ツーバイフォーの大工>S/RC造のオフィスビル・商業施設の内装大工>プレハブ住宅の大工>基礎の型枠大工


  20. 27 匿名さん

    会議をやるのがヒマ上司の唯一の仕事。

    会議の結論は、解決策ではなく、いつも「みんなで問題点を共有できた。」

  21. 28 匿名さん

    問題点掌握のための会議ではなく、支社長が営業統括本部へ受注見込み報告書を提出するためだけにやる営業センリャク会議もあるでよ。
    その下には展示場店長が、支社長へ今月の受注見込み報告する展示場ミーティングもあるでよ。

    工事部も完工高報告のための会議もあるしな。

    支社内の月一の全体会議もあるし、半期一度の支社内方針発表会もある。全部資料作りの会議から始まる。

    いつ仕事するんだ!!!

  22. 29 ご近所さん

    パナで、隣に新築開始なのに挨拶なしですね。適当な会社ですかね?

  23. 30 匿名さん

    >>25
    リフォームにも同じようなことが言えると思う。
    職人はもちろん、社員の知識、経験も含め、プレハブでやってきた会社が複雑なリフォームに対応できるのか。

    増税前の駆け込み需要で本来イケイケの時期に、以前から売りにしてきた宿泊体験型モデルハウスの一部閉鎖に踏み切るぐらいだから、従来の事業だけでは苦しくて新規事業に目が向くのかもしれないが・・・
    そういえば、モデルハウスの閉鎖と同じ時期に、新聞のパート募集の折り込みで、アフターの委託訪問スタッフも募集していたけれど、そういう職種は正社員使わない(というより使えない?)のか。(委託料月5万円、月100件訪問が目安って条件はどうなんだろう)

    事業拡大にはそれなりの人材も必要なはずだが、ただでさえリストラで社内人材不足のなか新規採用で増員しても仕事は回らないだろうし。
    最近の動きは、事業拡大路線で勢いがある、というよりは、手を広げすぎてコケないのか、とちょっと不安を覚える。


  24. 31 入居済み住民さん

    パナホームのリフォームは、時間ばっかりかかって、全然良い結果が出ない。
    うちは雨漏りがひどく、特に和室は雨漏りがひどい上に、使われている木材が、あまりにも祖悪で木材の表面や木口から、ヤニがいっぱい出て、障子やふすまはヤニでくっついて開閉もままならず、うっかり敷居を踏むと足の裏にヤニが付いて、あちこちヤニだらけになってしまい、部屋として全く使えない有様でもめていたが、雨漏りで畳みも腐ってカビが生え、壁も駄目になって、吊り天井もずり落ちてきて、全面的にやり直す事になって、パナホームが在来工法で和室を得意としている大工を探してきたが、確かにこの大工腕は良いが、いかんせんパナホームのような鉄骨やプレハブは全く経験が無く、在来工法とはかなり勝手が違うようで思いっきり戸惑っていた、結局、和室二部屋に約2年ちょっとの工期を要する事態となってしまったが、サッシ周りからのひどい雨漏りを止めるために、サッシの取替えが行われたが、、在来の木造とパナホームのプレハブでは、元々収まりがまるで違うようで、結局、雨漏りは止まらなかった、窓の内側の障子は、雨漏りとヤニで黒く変色していたのを新しくして綺麗になったと思ったのも束の間、すぐに雨漏りが再発して、黒くなってしまう有様だった。
    他にも、ひどい床鳴りで一年近くの工期で、床の張替えが行われたが、約半年で床鳴りは再発するし、下水配管が施工ミスでうまく流れず、設計ミスでドアが便器に当たって開閉できず、兆番逆向きにして外開きにされたのできちんと閉まらず、ラッチがひっかかり、ドアが開かなくなるトイレは、半年以上の工期でやり直されたが、この工事で隣の風呂の壁が壊れてしまい、風呂もやり直さなければならなくなるなど、補修すればするほど、補修により他にも新たなトラブルが発生して補修箇所が増えていって、いつまでたっても補修が終わらない、アリ地獄に落ちてしまいました。
    腕のいい大工でも、在来の木造と鉄骨プレハブでは、全くの別物で、経験が生かせず、パナホーム側も大工に丸投げでサポートも一切しておらず、年がら年中、補修工事が続く異常な状況に苦しめられ地獄を見ましたが、結局問題は解決せず悲惨な結果に終わりました。
    こんな事態になったのは、原因は色々とありますが、突き詰めれば、パナホームは、ど素人集団だと言う事に尽きると思います。
    建築の基本を、全く理解していない会社だと痛感しました。

  25. 32 匿名さん

    「パナソニック、世界の住宅事情を調査する研究所設立
     パナソニックは世界の住宅事情などを調査する「住宅研究所」を設立した。各国で異なる住宅へのニーズをきめ細かく把握し、製品開発や事業戦略の策定などに生かす。」

    たしか、ナショナル住宅は平成の頭の頃にはマレーシアだったかニュージランドだったかに工場作ったが、平成19年頃の工場リストラに先駆けて閉鎖されたはずだが。

    今度は、海外経験豊富なパナソニック主導だから、何とかなるとでも。
    もっとも、家電の場合は現地の問屋・家電販売店との交渉だが、住宅の場合は一般顧客や工務店・職人との交渉だから勝手が全然違うがね。

    国内ではじり貧になりつつあるし、木造に手を出そうにも在来工務店との差別化も難しいし、マンションも自分で施工できず販売のみだから、苦し紛れか。

    他の上位HMが海外で、マンションや戸建ての分譲はじめてるみたいだから、それにあやかろうってわけかな?
    そういえば台湾の内装販売会社、どうなった?

  26. 33 匿名さん

    海外展開?
    社員の奴らの英語力を鑑みて・・・・・

  27. 34 匿名さん

    >世界の住宅事情を調査する研究所設立
    世界の住宅事情より、パナホームが行っている違法工事や、違法住宅を売りつけて施工代金を騙し取る犯罪や、違法住宅を悪用しての虚偽の補修工事をでっち上げての脱税、挙句の果てには、裁判で元裁判官を使っての証拠の捏造などの、悪質で卑劣な犯罪の数々をきちんと調査する事の方が、先決だと思うが。

  28. 35 匿名さん

    何が何でもと儲けることばかり考えるのではなく、少しは謙虚な姿勢が必要ではないか。
    儲けは後から結果としてついてくる。社員が社内の方ばかり気にしないで済む方法を考えたらどう?

  29. 36 ご近所さん

    >>29
    そんな会社です。
    平気で夜遅くまで下請けに仕事をさせる会社です。

  30. 37 ご近所さん

    >>36

    本当ですね…朝早くから、暗くなってもやってます。気がおかしくなりそう…

  31. 38 サラリーマンさん
  32. 39 匿名さん

    責任者は夜遅くまで会議のネタを考えている(笑)。

    営業マンは平日の日中、展示場の事務室でスマホかまっているし、監督は食事の後、どこか道路に止めた車の中で3時まで昼寝。

    客が来ないし、現場が少ないのでやることないけど、上司が会議ネタで遅くまで会社にいるから、さっさと会社に帰ってさっさと帰宅するわけにもいかない。

  33. 40 匿名さん

    >>36
    昭和のサラリーマン健在。平成になって26年経つのに・・・。

  34. 41 匿名さん

    顧客から、天井から雨が漏ったと営業担当にクレームが入る。
    営業担当が窓口だから、顧客は当然そうする。

    営業担当は、引渡しすんだ顧客は実績にならないから、アフターサービス部門の在席者(ふつうはリーダークラス)に内容を伝える。
    顧客から指摘された詳細は、いちいち理解するのが面倒だから、雨漏りしたとだけ伝える。

    アフタサービス在席者は、自分で顧客へ連絡すると顧客から今後の窓口にされる恐れがあるので、アフタサービス下っ端の携帯へ連絡する。アフタサービス担当は、予定が詰まっているので(クレームが多いので)、顧客宅へ1週間後に訪問するアポをとる。

    1週間後に訪問しても、当然天井は乾いている。天井をはがして、天井裏を点検すればいいがはがすとクロスのやり直しをしなければならないので、目視確認しかしない。2Fなら天井点検口で内部に入れるかもしれないが、1階ならどうしようもない。2Fでも軒に近い方だと、低くて十分確認できない。

    とりあえず、何もしないわけにもいかないので、屋根業者に(無償で)点検しろと連絡する。
    もしくは、コーキング業者に、(無償で)点検しろと連絡する。

    屋根業者は足場をかけると金がかかるので、梯子を持ってきて屋根へ上る。
    屋根業者は、瓦が割れていないかだけ目視する。その下の防水紙を点検するには瓦をはがさなければならないし、再度材料をとらなければならないので金がかかるので、防水紙を点検しない。
    軒先の鼻板や軒天、軒樋は、自分の仕事ではないので点検しない。

    コーキング業者は、梯子で、漏った付近の外壁のコーキングを1m程度やり直す。
    コーキングの微細な切れは見ただけではわからないから。

    やがて、再度の雨漏りがある。顧客は怒りだす。アフターサービス担当は、前出の業者に再度電話をする。
    再再度の雨漏りが発生する。顧客の怒りは更にまし、支社上層部へクレームを言う。
    営業部長、工事部長、アフタサービス部長のいずれかが、訪問する。
    天井はがすくらいなら金かけていいから、対策しろとアフターサビス担当を叱り飛ばす。
    天井はがしてやっと雨漏り箇所の特定ができる。
    それから、業者を段取りして、スムーズに行っても完了するのは1か月後。

    それでおさまらなければ、今度は顧客から本社にクレームの手紙が行く。
    「建て替えろ」「ばらして持って帰れ」「パナソニックグループだから信用したのに」「担当者がなっていない」

  35. 42 匿名さん

    36、37はどう見ても同じ人が書いてるのに、自演してるよねw

  36. 43 匿名さん

    >>41

    日常のこと、アフター担当者がかわいそう。

    上層部の間抜けさがよく分かる。会社の方ばかり見て仕事するからこうなる。

    何とかしろではどうのもならない。結局はトップの責任。

  37. 44 入居済み住民さん

    >それから、業者を段取りして、スムーズに行っても完了するのは1か月後。
    1ヶ月でなんか、解決しません。
    パナホームの補修は、とにかく時間がかかります、近所の新築の家は、みんな2~3ヶ月で完成して問題ないのに、パナホームはちょっとした補修でも、大体、最低半年から数年単位で気が遠くなるような時間がかかります。
    それでも欠陥が無くなれば、まだ救われるのですが、欠陥はなくならず、むしろ補修が原因の新たな欠陥が増えていきます。
    うちでは雨漏りがひどく、屋根の葺き替えや、外壁塗装、バルコニーシート防水増し張り、サッシ取替えなどされましたが、結局雨漏りが止まる事は、全くありませんでした、基本構造に重大な欠陥があるし、施工方法が、全く防水を考慮していないので、いくら補修しても雨漏りは止まりません。
    屋根の葺き替えや外壁塗装、シート防水増し張り、サッシ取替えは、足場を何ヶ月も組んで大規模に行われましたが、完了後、最初に降った大雨で、思いっきり雨漏りしていて、全く何の役にも立っておらず、屋根の葺き替え、塗装は再工事で、シート防水は、更に増し張り、サッシは取り替えてもダメだったので、後付けのシャッター雨戸をサッシの上から被せてサッシ全体を覆う事になりましたが、結局、これらの補修も結果がでず無駄になりました。
    パナホームは、家の基本である雨じまい等の基礎を、全く理解視せずに家作りをしています。
    メンテナンスフリーで、メンテのコストや手間がかからないと説明されてましたが、大うそでした、最先端の設備として、色んな設備を提案されて設置しましたが、ずさんな取付けで何一つまともに機能せず、最先端の設備は、高価な役立たずの設備となってしまいました。
    基本性能が、全くなっておらず粗悪なので、最先端を連呼してうまく騙していたと分かった時には、すでに手遅れでした。

  38. 45 匿名さん

    近所で工事やってますが、対応は最悪です。
    解体の時は、歩道にトラックを乗り上げて一日中駐車して、交通整理員も無し。
    台風が来てるのに、20メートルはあろうかというクレーンの作業を強行。
    パナの担当者は非常識な奴で、近隣に工事の工程とかも一切伝えず、休日には工事はしないと約束しておきながら、突如前日に『明日は休日ですが工事します』とお知らせをポストに突っ込んで行くだけ。

  39. 46 匿名です

    請負契約とは、こういうことですか?

  40. 47 匿名さん

    >>45
    工期が迫ってきたら、夜の10時過ぎまで工事をやるパナホーム。

    なぜか。

    売り上げ目標を達成するため、無理な工期でも、受注をとって、突貫工事をやるから。

    ひどいときは工期1.5か月でも請け負う。

    当然、基礎の養生も十分できないので、早強ポルトランドセメントを使う。

    着工後の顧客の間取り変更・仕様変更は一切認めない。

    「夜10時以降ですが、内装工事のクロス張なので、音はしないので工事をやらせていただきます。」と、近隣には答える。

  41. 48 匿名さん

    全てにおいて余裕がないということ。

    社員も職人もギリギリでやっている。
    客の方を向いていたら仕事が進まない。
    追いつめられて仕事にやりがいが見出せない。

    様々な問題はそういうところから起きる。

  42. 49 購入検討中さん

    実家がパナホーム築10年目ですが今の所外壁の一部に小さいひび割れが入ったぐらいで
    他の不具合は何も出てきていないです。
    断熱効果はあまり感じないけど、震度3ぐらいじゃ揺れないし
    とっても住みやすい家です^^

  43. 50 匿名さん

    >>49
    小さいひび割れが、F系商品のビスクラックなら大変。

    南面外壁や西面外壁のいたるところで起きる。

    やがて雨が漏る。ロックウールが濡れて、断熱材の役目を果たさなくなる。

    もっとも49がPH関係者なら、自業自得だが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例