注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 22:44:39

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 201 匿名さん

学生から社会人への意識転換に、怒号や脅迫が必要不可欠であるとは思えません。

2. 202 匿名さん

>>200
    以前、展示場に来た親子連れの子供を、こっそり写真にとって、どうのこうのって内部告発らしき書き込みがあったことがあったけど(すぐに削除されてたみたいだけど)、そのことと関係してるの。

3. 203 赤の他人

ひでえ掲示板

4. 204 匿名さん

>>202
    展示場アドバイザーがお客さんが喜ぶと思ってやったこと。次に来た時に渡すらしい。
    なぜか当時の幹部が褒めていたが、どう考えてもおかしい。

5. 205 匿名さん

自分の仕事への誇りや責任感、仲間への信頼感、会社への愛着がないから、問題が起こるんだよ。
    意識的に問題を起こす輩が潜在的にいるのは否めない。

6. 207 匿名さん [男性 50代]

世間様を甘く見ちゃいません

7. 208 匿名さん [男性 50代]

企業が「多様な働き方」を認めないと、もはや成長を見込めない。

これまでのように、他社と同じような「仕組み」は作ったが、実践できていないとなると、
    世間から信用されず見切られる(←いまココ)

まあ、これは担当者が責任でなく、トップの責任だが(←誰がやっても、手遅れの感じ)

いつからか社風が変わってしまったな。

8. 209 匿名さん

睡眠とった方がいいよ。

9. 211 匿名さん

>>205
    >意識的に問題を起こす輩が潜在的にいるのは否めない。

わざと問題起こそうとして、手抜きや違法行為が行われて、それで施主が犠牲者になるのは、あまりにもひどすぎる。

10. 212 匿名さん [男性 40代]

一定の割合のパワハラ野郎がいる限り、問題はなくならない。
    根本は体育会系と声が大きい人の意見が通る風土だよ。
    皆わかっている、仕組みがあっても、運用ができていないことを。

11. 214 匿名さん

ミクロ過ぎて意味不明。

12. 215 匿名さん

>>204
    小さな子供を、親が目を離した隙に、こっそり写真に撮るのは、迷惑防止条例違反じゃないか。
    ロリコン系のサイトでは、隠し撮りした子供の写真が多数掲載されていて、問題になっていると聞いたことがある。

13. 216 匿名さん

平成27年5月11日のクローズアップ現代は、住宅会社のサブリース問題がテーマだった。

建て主には、何十年間家賃保証とセールスしておきながら、サブリース契約更新のたびにサブリース賃料減額し、最終的には建て主が破綻するだろうという内容だった。

人口減にもかかわらず、アパート供給過剰で空家率が急上昇しているとの内容だが、それに伴い程度の悪い入居者が入居してくるとも警告していた。

さあ、本題!

埼玉県羽生市で、パナホームのアパート(ぼかしは入っていたが、平成初期のフラット屋根のセラアパート、ヨーロピアンパラペットもしっかり写っていた。)が覚せい剤の保管場所として使われていた。

そのアパートの募集不動産業者についての、インタビュー・コメントはなかったが。
    一般論として、パナホーム不動産流通っていう不動産部門は、募集能力が低いから、苦し紛れに誰でも入れる。 建て主・地主は要注意!!

14. 217 匿名さん

親会社の元重役が暴露本出してるみたいだし
    人間関係はギクシャクしてそうだね。

締め付けすぎて愛社精神が失われてるのかな?

15. 218 匿名さん

仕事量が膨大で残業が多く(意味のない仕事が多い)、職場での発言権が与えられない(裁量度が低い)という、
    蟹工船のような職場。この状態は、働く人のメンタルを低下させ、過労死、うつ病のリスクを高める。

16. 219 匿名さん

図面書いている人のこと?

17. 220 匿名さん

「めんどい人」だらけ。
    それでも成り立っているのだから、面白い。

18. 221 匿名さん

>>218
    そういう職場のストレスから、覚醒剤や脱法ドラッグに手を出す人、かなり多いってテレビで以前やってたのを観た事を思い出した。

19. 224 匿名さん

人を潰すのは大得意だが、役員相手だと無理ですか?
    「弱気に強き、強気に弱き」の実践版ですね。

20. 225 匿名さん

保証が基本的に長めなのは良いのかなぁという点はあります。
    雨水の浸入を防止する部分の保証についてですけれども。
    15年目のメンテナンスで有料メンテナンスをすると、20年目まで延長できるという理解でよろしいのでしょうか。
    雨漏りは本当にきちんとしていないと建物が悪くなるから
    きちんとしているのならいいなと思います。

21. 226 匿名さん

昨日もどこかのパナホームでは雨が漏っただろう。

22. 227 匿名さん

塗装された鉄骨だから大丈夫じゃない!?

23. 228 匿名さん

社内で大声で罵倒したり、無視したりと理不尽な日常。パワハラは、働く人を傷つけるだけではなく、組織全体のパフォーマンスをも低下させる。目標が達成できない大きな理由はこれで、今の状況は個人のパフォーマンスが発揮できる環境ではない。

24. 229 匿名さん

R系架構体は、粉体塗装で皮膜が厚いから、架構体だけに限っていえば錆はまず大丈夫。

F系は外壁内の間柱胴縁は溶融亜鉛塗装だから、塗装としては問題ないが、外装材や内装材をビス止めしているから、穴の部分から錆びる。とくに、壁内結露してロックウールが常に湿っているから、錆びの危険性が大きくなる。

しかしそれ以上に、危険な部分がある。外装仕上げ材は外側は防錆加工されているが、内部はされていないから、雨漏りすると内側からぬれて、影響は大きい。
    一例として、サイディングメーカーのカタログを見ると、サイディングを塀に使わないでくださいとある。これは内側外側ともぬれると、雨水のしみこみ具合が表裏で変わって、反るからだ。内側はそもそもぬれることを前提にしていない。
    同様に塩ビ鋼板も良く使われるが、外側は塩ビでコーティングされているが、内側はトタン板のままだ。

もっと影響が大きいのが内装外装下地の木材。木材が腐るのはもちろん、釘まで錆びる。雨漏りは架構体そのものより、仕上げ材下地のほうが影響が大きい。

じゃあ木造のほうが、危ないじゃあないかという意見も出る。
    いやいや、木造は千数百年の歴史があり、悪いところはそれなりに改良されてきた。
    一方工業化住宅は昭和30年代後半から建てられたのであり、高々50年の歴史だ。

25. 230 匿名さん

大手住宅メーカーの4月の戸建て注文住宅の受注状況(金額ベース、速報値)が13日、出そろった。積水ハウスは前年同月を10%、住友林業も同17%上回るなど、堅調な企業が目立つ。消費増税前の駆け込み契約の反動で前年同月は受注が低調だったことが要因だ。「本格回復はしていないが、明るい兆しが見え始めている」(住友林業)との見方も出てきた。

ミサワホームは同16%増、三井ホームも同41%増とプラスとなった。パナホームは前年同月と同水準、大和ハウス工業は2%減だった。今春の大型連休中の住宅展示場の来場者数は、住友林業では消費増税の影響がなかった平年並みの水準に回復したという。

26. 231 入居済み住民さん

>>225
    パナホームの雨漏り保証は、何の役にも立ちません。
    基本構造に欠陥があるのと、手抜きがひどくて雨漏りがひどく、補修工事が行われても、全く直らないか、一時的に直ったようでもすぐに再発して、雨漏りが止まる事はありません。
    しかも補修工事にしても、一度工事が始まると、ちょっとした補修でも、最低半年以上で、大体一年以上から数年という、気の遠くなるような時間が掛かり、実際に生活している家で想像を絶する遅さの進捗で、工事が続くので日常生活が完全に破壊されてしまいます。
    しかも、時間ばかり掛かって結果が一切です、意味のない補修でも、一応補修が続いてる間は、法的措置を取ることもままならず、泥沼の地獄に落ちます、もっとも、その事が分かっているので、ありえないような遅い進捗状況で見せかけの補修工事を続けるのでしょうけれど、本当に悪質です。

27. 232 匿名さん

建物が揺れすぎて、コーキングが切れるからさ。

補修たって、コーキングの打ち直ししかしないから、また切れて、また漏る。

28. 233 匿名さん

何でコーキングの補修に一年以上もかかるのさ?
    嫌がらせ??
    直したくないという意思表示?

そんなおかしな事すれば余計にコストかかるだろうに
    訳わかりません

29. 234 匿名

パナホーム兵庫って簡単に100万円200万円値引きするから、逆に信用できないです。お客さんに駆引きしまくってるとしかみえないです。

30. 235 匿名さん

中層階の建物に力入れるって。

でも、昭和のころからやってたけど、一向にものにならなかったはず。

また、掛け声倒れか。

31. 236 匿名さん

>>234
    大手はどこでも数百万値引いても大丈夫な値段つけてるからね
    それが気に入らないならローコスト選ぶしかない

32. 237 入居済み住民さん

>>233
    普通、新築の場合、古い家の取り壊しから、整地、新築で完成まで、大体3ヶ月以下が当たり前ですから、どんなに掛かってもせいぜい数週間で終わりそうな補修工事が、早くて半年、長く掛かったところで数年なんて、気が遠くなるような工期が掛かるのは、本当に不思議でした。
    こんなに工期をかけていたら、大工や職人の人件費だけで莫大な金額になってしまうし、常識では理解できない状況が続いていましたが、その後、裁判になって謎が解けました。
    パナホームでは、信じられない遅さの補修の裏で、実際には行われていない偽の補修工事を、書類上、大量にでっち上げて、経費として計上する手口で脱税に悪用していました。
    その金額たるや、億単位で、そもそも億単位のお金があれば、欠陥違法住宅の補修なんかしなくても、新たに高級住宅街に土地を買って、豪邸を新築して、余ったお金でフェラーリを買って、更に残ったお金で、豪華客船で旅行できそうな金額でした。
    私は、裁判でこの事実を知り、あまりの内容に言葉をなくし、唖然としました。

33. 238 匿名さん

誰が裁判したの

34. 239 匿名さん

カスタマセンター担当のアフターサービスは金にならないから、極めて強く言わないとやらない。

サービスセンター担当のリホームは、儲けのでかい塗装工事や流し風呂の交換はすぐやる。
    儲けの少ないコーキング部分補修や、建具調整はなかなかやらない。場合によっては、故意に忘れられる。
    「リホームは新規契約だから、受けるも受けないも、ウチ(パナホーム)の勝手だろ」って理屈で。

35. 240 匿名さん

>>239
    リフォームね

36. 241 匿名さん [男性 30代]

上司: 「なんで、男のおまえが育休なんて取るんだ。キャリアに傷がつくぞ」
    Aさん: 「たかだか4カ月のブランクでキャリアに傷がつくとしたら、僕がそれまでの人間だったということです」
    上司: 「子どもの教育費は何千万円もかかるんだぞ。いっぱい残業して金を稼ぐ。これが家長としてのあるべき姿だ!」
    Aさん: 「うちの場合、妻の方が給料も高いので妻を世帯主にしているんです。僕は家長ではありません…」
    上司: 「そういう問題じゃない!バカモノ」

もはやマンガみたいな世界ですが、現実である。

育児をちゃんとしたことがあれば、だれでもわかるが、

「1日~5日」の“なんちゃって育休”は、何の意味もない。

37. 242 匿名さん

社員が幸せになることは、社員本人だけでなく、会社の利益にもつながるのに・・・。

38. 243 匿名さん

パナホームのアパート営業について。

会社としての金融機関との取引を、本社一元化し、地元地銀や都銀地方支店との取引がなくなった。
    地銀担当者・都銀地方支店担当者:「誰がパナホームなんかに、顧客紹介するか。アパートセミナー開くんなら、見込み客は全部パナホームで用意しな。パホーム顧客が住宅ローン組みたいといってくれば、客に対してだけは対応してやる。」

農協関係担当者:「ダイワハウスには協力して、店舗・アパート見込み客は紹介してやる。パナホーム?今じゃ全然付き合いないさ。」

地元不動産業者:「ミサワやセキスイは、不動産協力会があるから地主を紹介してやる。ダイワはLOCでテナント付けするから地主紹介してやる。パナホーム?やつら契約になっても3パーセントの紹介料しか払わないし、管理は直営不動産会社に持ってちまうし。仮に地主が付き合いの長いウチ(地元不動産会社)に管理を任せてくれても、パナホームってクレーム多いし、動き悪いし。」

かくして、パナホームへ見込み客紹介する地元関係者はいなくなったのであった。
    パナホーム展示場で、フリー客捕まえるしかないね。
    戸建てならとにかく、アパート顧客が展示場に来ればの話だけどね。

39. 244 匿名さん
  40. 246 匿名さん

>>238
    施主が訴えを起こしたに、決まってるよ。
    他に誰が裁判するの

41. 247 匿名さん

>>244
    兵庫県だと、以前こんな話も出てましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65053/res/170/

42. 248 匿名さん

>>244
    こちらの、No.14も参考になります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12584/

43. 249 匿名さん [男性 30代]

せめてサービス残業代がでれば、生活できるのに・・・・
    月末で休めないのがわかっていたが、とうとう代休を取る日がなくなり、今日になってしまった。
    事務所には他人のセキュリティカードで入室して、上司、設計と打ち合わせする予定だ。
    いやだ、いやだ、こんな日常・・・・

44. 250 サラリーマンさん

>事務所には他人のセキュリティカードで入室して
    他人のセキュリティカード使うのが常態化してるようじゃ
    セキュリティカードの意味がない、存在意義が、全然ないじゃん

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

パナソニックホームズ株式会社の実例