注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 15:26:47

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1551 匿名さん

    東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
    地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
    大阪の地震や今回の大規模な豪雨災害をきっかけに、こういう他人の不幸につけこんでの悪質な犯行が、再び活発化する恐れが高まっています。
    騙される人が出ないように警戒を強めましょう。

  2. 1552 匿名さん

    豪雨災害で壊れた家の片付けなどをする際に、太陽光発電の関連設備で感電や発火が起きていて、経産省が設備に近寄らないように注意を喚起しているようです。
    ご注意ください。

  3. 1553 匿名さん

    豪雨災害といえばですが、ベタ基礎だと今回のような高さの浸水流されやすいそうです。布基礎だと家が傾くことはあっても流されにくいそうです。

  4. 1554 匿名さん

    基礎ごと流されるような濁流の洪水では、例え基礎が残ったとしても家の補修は無理じゃないかな
    そもそももう一度その場所に家を建てていいものかどうか・・・

  5. 1555 匿名さん

    基礎に関しては、以前にも廃材が入れられていたりとか悪質な手抜きの情報が出ていて、テレビ局も欠陥住宅で取材に来ていたそうだけど、まともな基礎でも流されるのに手抜きの基礎だとひとたまりもないでしょうね。

  6. 1556 匿名さん

    >>1554 流れて隣の敷地に入ったり、家ごと衝突した場合の損害賠償に影響出るみたいですね。

  7. 1557 匿名さん

    豪雨被害のニュース映像を見ると、屋根の上に登って救助を求めている人たちが大勢いました。
    濁流で家はだめになっても、流されたり倒壊しなければ、ああやって命だけは助かることが出来るのでしょうが、パナソニックホームズの家では、鉄骨の重要な溶接部分が悪質な手抜きされていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかありません。
    なので豪雨で濁流に襲われたら、すぐに倒壊してしまうので、逃げ遅れたので屋根に登って救助を待つなんてことは出来ないので、即、命に関わります。
    悪質な手抜き工事で殺されないように注意が必要です。

  8. 1558 通りがかりさん

    >>1557 匿名さん
    基礎は浮き止めではない。
    建屋の工法によっては基礎と建屋土台がそこまで堅固に固定されないものもある。濁流に流されないから基礎がしっかりしてるってことはない。ツーバイフォーがいい例。建屋は堅固だが、基礎との連結は構造上引き抜き力に対するものを必要としないので、横方向の力に対するボルトしかない。鉄骨造はこの限りではないが、浮力に対抗する構造計算などない。

  9. 1559 通りがかりさん

    >>1557 匿名さん
    それと逃げ遅れて屋根に登れる構造にしなければいけませんね。間取りがかなり制限されるでしょうね。
    濁流が来てそれに耐える家をお望みですか?なんか気にするところが違うような、、、。水が来たらまず家は使い物にならないと思ってた方がいいでしょうね。

  10. 1560 匿名さん

    ニュースで屋根の上に避難している人たちの映像を見ていたら、この人たちは、どうやって屋根に登ったんだろうか?と不思議に思える映像ばかりでした、きっと必死の思いでよじ登ったんでしょうね、もちろん家はもう使い物にならなくて、取り壊すしかないでしょけれど、とりあえず命だけは助かったのは大きな幸いです。
    火事や地震などの災害に襲われたら、どうせ家はだめになるから耐震性や耐火性はどうでもいいと、身勝手な理屈の手抜き工事で違法住宅建てられて、施工代金騙し取られたうえに、命の危険にさらされたらたまりません。

  11. 1561 匿名さん

    こちらに屋根の上に避難して救助を待っている人たちの写真が出ていますが、本当にどうやって上ったんだろうと思います。
    必死に命がけだったんでしょうね。
    https://www.google.com/search?q=%E8%B1%AA%E9%9B%A8%E3%80%80%E5%B1%8B%E...
    ただ屋根の上で救助を待つことができたのは、家が倒壊しなかったからだということは忘れてはならないと思います、手抜き工事ですぐに倒壊するようでは、命は助かりません。

  12. 1562 匿名さん

    >>1558
    基礎の問題じゃないよ、まともな施工がされていても倒壊したなら仕方ないけど、パナソニックホームズの家では、鉄骨の重要な溶接部分が手抜きされていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかないので、濁流になんか呑まれたら、鉄骨の溶接部分が破断して、家はバラバラになって流されちゃう、手抜きさえされていなければバラバラになって倒壊せずに済んで、家はもうだめでも命だけは何とか助かるような状況でも、悪質な手抜きの為に命を奪われることになりかねない、また耐火性能も建築基準法に違反して違法住宅になっています。
    火事や地震などの災害になったら、確実に命にかかわります。
    被害にあわないようにくれぐれも警戒が必要です。

  13. 1563 口コミ知りたいさん

    助けて下さい。教えてください
    近所にパナソニックホームズの建物が立つ予定なんです
    10人が住むグループホームらしいです

    いま1ヶ月の赤ちゃんがいます
    パナソニックホームズだと、ふつーの在来工法?よりもうるさいんでしょうか?

    音の軽減のお願いをしたいんですけどどうしたらいいでしょうか?

  14. 1564 戸建て検討中さん

    >>1563 口コミ知りたいさん

    静かに工事をお願いしますと施工業者に言うしかありませんね。施主さんが挨拶に来たらその旨を伝えるぐらいしか。
    まあ無理な話でしょうが。

  15. 1565 匿名さん

    グループホームだと一種の老人ホームなので経営者の方(施主)は、挨拶には来ないのでは?と思いますよ。
    工事の音もあれですけど、パナホームの建物は、悪質な手抜きで耐火耐震性が劣って違法住宅になっていることがあるので、火事や地震はもちろん、洪水や強風でも建物に近づいてはいけません、火事や地震、洪水になったら簡単に崩れ落ちるし、サッシなどが手抜きでまるで強度のない取付けがされているので、強風でも外れて飛ばされてくる恐れがあります。
    とにかく日ごろから近づかない方が賢明です。

  16. 1566 匿名さん

    軽量鉄骨のグループホームは外への音漏れより、上下階の床遮音で入所者同士の喧嘩の方が心配。

  17. 1567 1563

    コメントありがとうございます
    そんな欠陥多いメーカー何ですか!?
    パナソニックホームいこーるテクノストラクチャーなんでしょうか?
    鉄骨の取り付け?溶接?がうるさそうで心配です

    サッシが飛んでくるってこわいです
    手を抜いてるかどうかとかどうやって見分けたらいいんでしょうか?

    事業者はなんでパナソニックホームズを選んだのか
    グループホームに適した売りってなにかあるんでしょうか?

  18. 1568 口コミ知りたいさん

    パナはやめたほうがいい
    所詮家電屋
    家は素人
    エッジが危ないと指摘したら
    セロテープでとめて文句ないだろうと逆切れ
    大阪気質なのか、家電勝ち組で調子にのってるかわからないけど、ぜったい選んだらダメ

  19. 1569 口コミ知りたいさん

    安全配慮がない最低会社です
    この会社で個人の家はてないほうがいい
    補修をセロテープではって安全だと言いはる
    常識では考えられない
    大阪気質か家電勝ち組で天狗になっているかわからないけど、付き合わないのが一番です
    安全配慮ができない、利益追求会社に将来はない

  20. 1570 匿名さん

    >パナソニックホームいこーるテクノストラクチャーなんでしょうか?
    イコールではありません、パナソニックホームズは最近木造も始めたようですが基本鉄骨で、テクノストラクチャーは基本木造で梁に鉄骨を挟んだ構造です。
    ただ安全軽視、人命軽視の家づくりは共通しているようで、パナソニックホームズでは耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられていますが、テクノストラクチャーでも手抜きのし過ぎで、あまりにも強度の劣る粗悪な木材が使用された結果、建築中に柱が建物の重量を支えきれずに倒壊して下敷きになった作業員が死亡する前代未聞の恐ろしい事件も起きています。
    パナソニックホームズでは、他にもガス関連は安全性を無視した違法で無許可の闇工事が行われていて、これには大阪ガスも共謀しているし、サッシなどもサイズの合っていないサッシがまるで強度のない取付けがされていて、台風などではサッシがボロっと外れて飛ばされる危険性があります。
    先日、大阪では地震で倒壊したブロック塀が違法施工だったことを受け、違法なブロック塀の取り壊しをしていた作業員が崩れてきたブロックが頭を直撃して死亡する事件も起きていますが、違法で危険と分かっていても死亡事故が起きてしまうのが実情なので、違法な施工が行われている、パナソニックの家には日頃から近づかないのが賢明です。
    悪質な違法施工を行っている連中のせいで命を落とすようなことになったら、取り返しがつきません。

  21. 1571 戸建て検討中さん

    >>1559 通りがかりさん 1556で隣の敷地に入ったら損害賠償に影響出るって言ってるのに。撤去費用かかるでしょ。土砂崩れ現場のように片や無事で片や流されるケースだってあるでしょ。

  22. 1572 匿名さん

    天井の壁紙、これ下手くそすぎだろ。家帰ってこの影が視界に入るとマジストレス溜まる。やり直してくれ言うたが応じてくれん。同時期に近所の家数件がローコストで建てたので中拝見させてもらったがこんな下手くそなのはうちだけ。

    1. 天井の壁紙、これ下手くそすぎだろ。家帰っ...
  23. 1573 通りがかりさん

    壁紙(クロス)の貼り方ではなく、下地のボードに問題があるようにお見受けしますが、家の耐震性に問題がないか調べるべきでは、耐震性に問題があると地震でなくても強風などでも家が揺れて歪みが生じて、ボードがずれて段差が出来たりしてきます。

  24. 1574 名無しさん

    >>1572 匿名さん

    木の収縮なので我慢して下さいと言われたの?

    ローコストでも直す案件ですよ

  25. 1575 口コミ知りたいさん

    親族が、業者から土地活用、パナで◯◯を建てませんかって勧められてるんですけど
    パナソニックホームズの売りって何ですか?

  26. 1576 匿名さん

    >>1575 口コミ知りたいさん

    金出さないなら口出し無用かと

  27. 1577 匿名さん

    >>1575
    土地活用ということは、アパートなどの賃貸物件とか民泊用とかでしょうか?
    正直止めた方がいいです、こういうのは最近、サブリース問題や銀行の不正融資なども社会問題化しつつあり、あちこちでトラブルが起きています。
    特にパナソニックでは違法な施工も発覚していて、親族なら止めるように助言してあげるべきです。

  28. 1578 通りがかりさん

    >>1577 匿名さん
    福祉施設ですが、この場合もトラブルあるんでしょうか?
    違法な施工って何ですか?

    レスを見てたら不安になってきました

  29. 1579 匿名さん

    >>1578 通りがかりさん

    スレチです
    他でやって下さい

  30. 1580 匿名さん

    >>1578
    耐火耐震性など家の基本的な安全にかかわる部分の手抜きや違法施工が行われています。

    福祉施設だから手抜きされないとは、考えにくいと思います。
    土地活用だと建物を建てて一括借り上げで、何もしなくても収入を得られる仕組みだと思いますが、最近のスルガ銀行事件シェアハウスの事件みたいに、実際には最初の説明と違い説明通りの収入が得られず、ローンの返済もできなくなって破産などのケースも多く発生していて、非常に危険です。
    以前はアパートが多く、問題が表面化し金融庁や日銀もアパート向けの融資に神経を尖らせていて、それで最近はアパートから、グループホームやデイサービス向けなどの福祉施設や民泊向けの建物にシフトしているようですが、サブリースの基本的な問題は変わらないので、慎重にしないと大変なことになります。

  31. 1581 匿名さん

    こんな事件も起きていますね。
    パナホーム訴訟、会社と弁護士が高齢女性へやりたい放題
    http://news.livedoor.com/article/detail/10157994/

  32. 1582 匿名さん

    スレチだから他でやれ

  33. 1583 匿名さん

    ありがとうございます。非常に参考になります
    パナホームひどいですね
    スレチとは思いませんよ。だってこういう訴訟沙汰になることする会社って情報は無関係じゃないですから

  34. 1585 通りがかりさん

    アパートで発覚した違法施工では、国交省から処分も出ていたはずです。

  35. 1586 匿名さん

    何回同じ事書けば気が済むんですかね?
    年寄りの嫉妬は根深いね

  36. 1587 通りがかりさん

    >>1585 通りがかりさん
    これもひどいですね

    人柄がいいから信用できるんだみたいなことを言ってたんです。
    持て余していた土地を親身になって色々やってくれたのが嬉しかったみたいです
    もっと話が進む前に気づけたら良かったんですけど、もう図面とかできてて今更断るのは無理そうな雰囲気です
    でも慎重に決めたいと言うこちでまだ最終契約には至ってないです。
    図面作った後で最終契約前に取り消ししたら、損害金とか請求されるんでしょうか?

  37. 1588 匿名

    今日、パナの営業が上司連れてきて、見積書と最終プラン持参してきました。
    旭化成積水ハウスの3社で検討していました。何回も打合せが、嫌なので、最終金額を提示してほしいお願いしてて、上司のA所長が少し協力出きると言っており、最終金額で無かったので、営業マンに最終確認したらA所長が、こちらの要望に聞いてくれないと提案した資料とプラン図、見積書を戻してもらうと言って来ました。
    お客様目線で仕事せず、言葉があまりにも酷かったので、所長のみ帰らせました。
    あまりにも対応悪い営業の所長は、初めてで、二度とパナソニックホームズは、建てません。

  38. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    だからなに?そんなことで怒るとは沸点低いね

  39. 1590 匿名さん

    1581の記事の中に、実際には行われていない工事の架空請求があることが出ていますが、架空工事のでっちあげは補修工事でも行われていて、実際には行われていない補修工事をでっちあげて経費として計上する手口で裏金つくりが行われています。
    そのためいつまでも補修補続けようとて、欠陥をなくすはずの補修工事で、新たな欠陥を作り出して雪だるま式に補修個所を増やして、家をぼろぼろにしてしまう恐ろしい事も行われています。

  40. 1591 匿名さん

    >>1590 匿名さん

    その話何回目?
    半年前も同じ話してたよね
    君だよね

  41. 1592 匿名さん

    根拠もクソもなく、幾度もな。日本の司法と国税、社会構造をを舐めくさる与太話を吹聴する迷惑な奴だ。

  42. 1597 匿名さん

    >>1590 の内容は全て裁判で確認されている事実だよ。

  43. 1598 匿名さん

    >>1597
    その台詞も飽きた。くどい。

  44. 1599 匿名さん

    裁判で認められてる事実なんだから、根拠がないって言うんなら、本社の法務部にでも問い合わせればいいよ。

  45. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    何回同じ事書いてんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例