注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:50:29

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1601 匿名さん

    本社の法務部に問い合わせるなら、裁判でその存在が明らかになっている偽の補修をでっちあげて作られた、億単位の裏金について、一体どこに消えて誰の懐に入ったのか、ぜひ回答してもらってください、そしてご報告してください。

  2. 1602 匿名さん

    いいかげんにしろよ。なんでこっちが問い合わせなきゃならないんだよ。あと、悪魔の証明もしない。とにかくしつこい。ウザイ、迷惑、くどい。

  3. 1603 通りがかりさん

    >>1572
    地震の被害には、天井のボードの落下によるものがかなりあります。
    それも大した揺れでもないのに落下して被害が起きているケースも多く、ほとんどが固定に問題があったことが原因です。
    一度詳しく調べるべきです。

  4. 1605 匿名さん

    裁判で検索したら100レス以上あるね
    5年近くも毎日ご苦労様です
    もう休んだらどうですか?

  5. 1607 匿名さん

    1602
    悪魔の証明なんかじゃなくて、全て大阪地裁、高裁で行われた欠陥住宅裁判で、客観的な証拠に基づいて事実関係が立証されて認められていることだよ。
    訴えられたのは本社なので裁判は大阪で行われたけど、違法住宅建てたり偽の補修工事でっちあげていたのは、奈良支社だ。

  6. 1608 匿名さん

    悪魔の証明の意味も知らんくせにトンチンカンなことを喚くな。「根拠がない
    こと」を証明するという困難な徒労を意味するんだよ、愚か者。

    一から日本語学習しなおしてこい。しつこいその投稿、自ら削除してからな、最低限は。

  7. 1613 匿名さん

    >「根拠がないこと」を証明するという困難な徒労を意味するんだよ、
    根拠があるから、裁判では客観的証拠によって事実関係が立証されて、認定されてるんだよ。

  8. 1614 匿名さん

    >>1613
    >根拠があるから、裁判では客観的証拠によって
    >事実関係が立証されて、認定されてるんだよ。
    あると言っている根拠を絶対と言えるほど、ここで具体的に示さないよね。それが一番不思議。あと裁判したとか言うてるけど、無関係の一般人がホンマにあった裁判なのか確認できる番号とか情報は何故書かないの?それ書けば実際に裁判したのは明らかなんだから、一蹴できるだろ。

    正直に言え。裁判などしてないんだろ?デタラメなんだろう?

  9. 1615 匿名さん

    裁判に関しては、本社の法務部にでも問い合わせれば事実だってすぐにわかるよ、あるいはパナソニックホームズ(旧パナホーム)側の弁護士、元裁判官の安木健に問い合わせればいいよ、安木は偽の証拠をでっちあげる卑劣で凶悪な犯罪を行っていて、安木とパナホームに大阪ガスの関連会社がでっちあげた補修記録では、5月や7月に製造された給湯器などが、なんと製造される1ヶ月以上も前の、3月25日に設置されたことになっていた。
    パナソニックグループの住宅事業で行われている、犯罪や不正の被害にあわないよう、くれぐれも注意が必要です。
    因みに訴えたのは本社だが、違法住宅建てたり、偽の補修工事でっちあげたりしていたのは、奈良支社、安木健は、大阪弁護士会所属だけど、自宅は奈良市のようだ。
    また、パナホームは偽の補修工事のでっちあげに絡んで、補修工事を長引かせるために、わざとサイズの合っていないサッシに取り換えたり、わざと雨漏りするような施工方法で防水工事をしたり、最初から故障している給湯機を取付けて、虚偽の説明で増設させるなどの不正や犯罪も、どんどんと行っています。

  10. 1620 匿名さん

    >裁判に関しては、本社の法務部にでも
    >問い合わせれば事実だってすぐにわかるよ、
    >あるいはパナソニックホームズ(旧パナホーム)側の弁護士、
    >元裁判官の安木健に問い合わせればいいよ
    裁判した貴様に聞いている。貴様の裁判とは無関係の人間が何で問い合わせにゃならんの?それで答えてくれると思う?守秘義務でしゃべるわけないだろ。

    結局、確信をつくと他力本願で話題逸らしして全然意見交換にならない。邪魔だから、失せろ。

  11. 1623 評判気になるさん

    近所でパナホーム建つみたいです
    見所教えてください

  12. 1624 e戸建てファンさん

    東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
    地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
    こういう人の不幸につけこんでの悪質な犯行が、大阪の地震や大規模な西日本豪雨災害、相次ぐ台風12号、21号に続いて北海道の地震と連続する災害をきっかけに再び活発化する恐れが高まっています。
    こういう卑劣な犯行に騙される人が出ないように、社会全体で警戒を強めましょう。

  13. 1626 秘密人

    >>1623 評判気になるさん
    実際に展示場見学行くと良いと思います。
    色々なHM見て、聞いて違いを確認するのが良いかと。
    聞いた情報を他のHMで何となくぶつけてみると、
    あちらはこうで、こちらはこうなんです。
    みたいに比較しながら答えてくれると思います。
    どこのHMも契約して欲しいのは当たり前ですので当たり前の話になりますが、自分の所を持ち上げます。
    良いところ悪いところを聞き、包み隠さず話してくれる所なら信頼して検討出来るかと思います。

  14. 1627 匿名さん

    1623
    耐火耐震など命の安全に直接かかわる基本部分は、ことごとく手抜きされているので、災害時には大変危険です。
    また窓もサイズの合っていないサッシを、強度のまるでないずさんな施工で取り付けてあることがあり、今回の台風21号のような強い風の場合、サッシが窓枠から外れて吹っ飛ぶ恐れがあり、近くにいると大変危険です。
    地震や火事、台風などの災害時には、要注意です。

  15. 1628 秘密人

    >>1627 匿名さん
    そんな事無いと思いますよ。
    そのような建物ありますか?
    サッシが窓枠から外れるのは、強風だからで、大きさの違う物を組み合わせたらそもそも入らないと思いますよ。
    そんな建て方してる証拠があるなら載せてみてはどうでしょうか?

  16. 1630 口コミ知りたいさん

    >>1623 評判気になるさん
    アフターサービス充実はウソ、グループ会社が担当してて、その会社は街のオッさんと適当に見つけて派遣して、散々な目にあった。

    絶対、パナはやめるべき!

    問い合わせの受け答えが、客に対してぶっきらぼう、もう許せない!!

    嫌な思いをしないよう、他社の方がいいと思う!

  17. 1631 匿名さん

    >>1628
    本当です、私の家がそうなってます、建物の窓枠よりサッシの方が約6cm前後小さくて、取り付けネジの部分だけ合板を10数ミリ角に切ったのを積み重ねて隙間を埋めて取付けしてあり、全く強度がありませんし、サッシの周囲と窓枠の間は外も内も壁がないので、防音断熱、一切ありません。表面は内側は化粧の額縁で隠されていて、外側はシャッター雨戸で隠されていましたが、あまりにも異常を感じ窓の額縁部分に穴を開けてファイバースコープを突っ込んで確認しました。
    新築時、全てのサッシから雨漏りしていて、パナホーム側がサッシを取り換えないと雨漏りは止まらないと言い出し、ただ同じ取付けはできないので窓は少し小さくなると言っていたのですが、こちらとしては元の大きさで何とかならないのかと難色を示していたのですが、結局雨漏りを止めるためにと押し切られました、小さくなるのは分かってましたが、まさかこんなずさんな取付けとは思いませんでした、サッシと窓枠の間は壁がないのですから、雨漏りは止まるはずもなく、サッシの取替後も続いていて、この状態で2度にわたりサッシは取り替えられましたが、そりゃサッシの周りは壁がないのですから、雨漏りなんて止まるはずがありません。
    その後裁判して分かったことですが、パナホームは和室の補修に1年以上とか、トイレの補修に半年以上とか常識では考えられない遅さで補修工事を続け、その陰で実際には行われていない補修工事を大量にでっちあげて経費として計上する手口で裏金つくりに悪用している事実が明らかになっていて、金額は億単位です。
    結局、偽の補修工事をでっちあげる不正に悪用するために、サイズの合わないサッシを強引に取り付けて、わざと雨漏りが続くようにして補修を続けていたことは明らかです。
    他にもトイレの補修をしたら、隣の風呂の壁に亀裂が入って風呂を取り壊してのやり直しが必要になり、その風呂の補修で、更に隣の脱衣場の壁が亀裂が入り、やはり補修が必要になり、補修すればするほど家はつぶれていき、補修は何年にもわたり
    続きましたが雨漏りは止まらず、その他の欠陥も結局なくなることはありませんでした。
    そりゃサッシと窓枠の寸法があってなくて壁がないのでは、雨漏りは当然で、他にもバルコニーなどの防水工事も何度か繰り返されても、雨漏りは止まりませんでしたが、押さえ金具などが適切に施工されておらず、雨漏りして当然の悪質な施工がされていることが判明しています。
    パナソニックホームズで行われている、恐ろしい犯罪や不正に巻き込まれて被害にあわないよう警戒が必要です、一旦被害にあってしまったら取り返しがつきません。

  18. 1632 匿名さん

    >>1628
    >本当です、私の家がそうなってます
    お前の家がそうなら、パナの家全てがそうだと何故言える?1627さんはそこの具体的な根拠を問うてるんだが。

    あといい加減同じことを書くのはやめろ。今回のは特に長くて読みにくくてひどいな。この噓つき。重複投稿ガッツリ出しとく。

  19. 1633 通りがかりさん

    我が家はパナホームです。そして高台にあります。普段から風のきつい所だと感じています。
    先日の台風21号の進路の東側で気象庁の進路図から50Kmとは離れてはいないと思います(大阪府下)。真面に強風と雨にやられました。しかしこの掲示板のようにサッシが飛ぶとか雨漏りがするとかは一切ありませんでした。ただ地震でも来たのかと思うくらいでした。最初からサッシの寸法が違うなどは特異なケースではないでしょうか。こう書くと会社の回し者だと言われそうですが一切関係はありません。ただの一ユーザーです。

  20. 1636 ゆーこ

    A社M社と比較中で
    昨日パナのインテリア展示場で基礎や映像実験、地震の揺れ装置を体験しましたが
    基礎に関する質問に対しては少しうやむや・・残念です

    営業マンの連携が悪いので他社の比べると・・どうだろ?と不安材料の一つにはなります
    A社はどこの展示場へ行っても、支店が違っても対応が良い

    外壁キラテックもサイディングではないので良いかとも思いますが
    先々に掛かる費用は他社より安く感じましたが
    保守などの年会費は4千円位と言ってましたが、全部が保証対象ではないので
    実際はどうなのか?とことん突っ込んで確認した方が良いと思います
    パナの全館空調に引かれてるので迷いに迷ってる最中ですが
    やはり・・・パナは無いかな?とも思ってます



  21. 1639 元社員

    >1631
    よくある話。というのは、施主希望で変わった形のサッシ(出窓が多い)が、PH標準にないとき、現場で調達するが、サッシメーカ寸法範囲とPH外壁開口寸法が合わないとき、現場で木材をかませて調整する。外壁パネル枠が木造(2F建てラーメン)ならばさほど違和感ないが、軽鉄枠(社内でFと呼ばれている商品群、重量鉄骨ラーメン系)だと、Cチャンに木枠をビス止めする。しかし、サッシの規格は多岐にわたっており、施主の希望サッシがビル用だったり、防火性能が違ったり、風水圧強度が違ったり、何かとトラブルが多い。

  22. 1648 検討者さん

    >>1641 匿名さん

    どんなでしょうか?
    近所がパナホーム建築予定になってます
    健康予定ってなってから一カ月経つんですけどまだなにもやってなくて、別の意味で気になってます

  23. 1649 検討者さん

    >近所がパナホーム建築予定になってます
    >健康予定ってなってから一カ月経つんですけど
    貴方は建築予定から健康予定に体調が変わるんですか?前の裁判ネタも確たるものが何もない胡散臭い与太話だったので、ロクでもないことに首を突っ込む前に、日本語を勉強してください。

  24. 1650 通りがかりさん

    俺の建てたパナ。行政から長期優良住宅の認定受けたんだが手抜きの住宅だろうか。
    なんかこの板悲しいね。

  25. 1651 マンション検討中さん

    パナを 恨んでるのか ひどい書かれ方をする方がみえますね
    実際住んでいるものです 比較としては 若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います
    当然のはなしなのですが お金を持っていることが分かれば サービスは あまりなくなります 買う側も どんな家を建てたいのか プランを持てば かなり良い贅沢な家がたてられます
    また、サービス力や知識は 店長と平では 雲泥に違います
    以前 タマホームで建てた友人の家を見てきましたが ホントに安い健在を使っているのが パナと比べると よく分かります
    ものの目利きは 味覚みたいなもので 良いものも 悪い心で見れば 悪く見える感じでしょうか
    標準使用でも 贅沢に 見えますが お金があるなら ワンランク上のものを 使って見るのもよいと思います
    ちなみに 見た目重視 中身重視かも 大切だと思います
    あと 保証は かなり良いですよ 不具合があれば パナの専門の方が最初 見に来てくれて その人が見て直せるものは 無料ですし 保証内で修理できるものかとか あらゆる入っている保険知識を使い 良い方へ 導きます
    とても 親切で安心でした
    困ったときは 営業さんに 連絡すればよいだけなので コミュニケーションを相手ばかりに望まなければ 問題ないかなと思います
    決まった時期に 定期点検もあり 色んな担当部署があり みんな優しいですよ 若い人にも 丁寧で 私は よかったなと感じています

  26. 1653 通りがかりさん

    >>1651
    やはり建築中は養生シートの変わりに人工芝を敷き詰めてあったのでしょうか?

  27. 1655 匿名さん

    自分も本当にお勧めしません。
    見かけはとても良くて、契約した後。どんどん金額を上乗せされる。酷すぎる施工と適当なスタッフの対応。お勧めしません。

  28. 1658 通りがかりさん

    友人がパナソニックホームズを検討してるらしく、他社より値下げの額が凄かったらしい。
    利益とか含めて大丈夫なのかな。私なら下げられすぎると不安になっちゃいます。。

  29. 1659 匿名さん

    支店や地域差があると思うので、出来れば教えて下さい

  30. 1660 e戸建てファンさん

    近所で福祉施設建設計画が出てて、パナソニックホームズが施行って書いてます。
    昔、池があった空き地です
    工事計画表を見ると、地盤調査がなくて、いきなり基礎工事から始まってます
    大きな建物だし、池があったところならなおさら調査しとかないと行けないと思うんですけど、地盤調査はしなくていいんでしょうか?

    まさか、福祉施設は住居じゃないから地盤調査はいらないってことでしょうか?

  31. 1661 e戸建てファンさん

    >>1651 マンション検討中さん
    何で比較がローコストなの?
    積水やヘーベルと比べてどうですか?


    タマって標準で本瓦だったりするようですよ
    負けてるんじゃないの

  32. 1663 名無しさん

    パナソニックホームズの営業の未熟さ、設計士のあの言葉に首を傾げました。六畳の部屋の広さを聞いて江戸間でも京間でもなく中途半端な部屋にした。出来上がった後に設計士から《お客様の要望があれば、江戸間にしましたよ》と逃げ言葉を発しました。許せない。国の機関に調査を依頼しました。

  33. 1664 名無しさん

    住んでる近くに建売あり、話でも聞こうと伺ったら、うちは高いのでと何度も言われあげくに、ローコストメーカーを紹介された。ないなとおもい、その建売よりも高いメーカーでたてます。営業にもよると思いますが、かなり気分がわるくなりました

  34. 1665 匿名さん

    >うちは高いのでと何度も言われ
    高くても内容が伴えばよいのですが、残念ながら建材も良くないし、何より施工がとんでもないです。
    建物の基本的な安全性にかかわる基本構造は、手抜きだらけで耐火性能や耐震性能は建築基準法に違反していて、違法住宅になっています。

  35. 1666 匿名さん

    営業の話、チラシ、カタログ、契約時の補償内容に整合性が無く矛盾天が多い場合があります。
    営業は内容を誇張することが多々あるので、本当なのか絶対に資料で内容の確認をすることをお勧めします。
    地域性で社員の質が異なるだけかもしれないが、サポートなんかもいい加減な場合があります。
    打ち合わせに来ない、工期を守らない、後から条件お追加してくる、施工内容を勝手に置き換えようとする等
    サポートで良かった(?)点は、こちらの同意も無く勝手に補修していく場合があります。
    同意も無いので完了の報告も当然ありません。

    まあこんなところばかりじゃないんでしょうけどね...

  36. 1667 検討者さん

    >矛盾天
    >後から条件お追加してくる
    日本語をまともに書けない人のレス内容は、ウソだと断定します。

  37. 1668 匿名さん

    天→点、お→を、誤字は後から訂正できないから放置してました。
    まあウソだと断定するのは読み手にお任せします。
    でも、検討されているのであれば
    >営業は内容を誇張することが多々あるので、本当なのか絶対に資料で内容の確認をすることをお勧めします。
    高い買い物なので、これだけはご注意を。
    良いお買い物ができるといいですね。

  38. 1670 住民

    1668
    よくわかります

  39. 1671 匿名さん

    >江戸間でも京間でもなく中途半端な部屋にした。
    その標準の規格から外れているせいもあるんでしょうけれど、和室にすると畳と畳の間が約1cm前後、ちょうどボールペンが隙間に入ってしまうくらい隙間が空いていることがあり(我が家の場合、そうでした)、そうなると畳を修正して隙間を詰めても、しばらくすると表面が波打ったり、真ん中あたりが凹んできたりして非常にみすぼらしくなり、とてもじゃないけど客間などには使えません。
    結局やり直しになりましたが、パナホームの下請けの畳屋では、何度やっても同じことの繰り返しで解決せず、最終的には、こちらで畳屋を手配して入れ替えないと解決には至りませんでした。
    色々と畳屋から話を聞くとパナホームの畳屋は、床の部分に規格サイズのものを使っているので寸法が合わないとそうなるようです、部屋のサイズを測って、それに合わせて寸法の合った畳をあつらえるような仕事はできないようです。
    だったら最初から規格に合わせた大きさの部屋で設計しろよと言いたくなりますけど、後の祭りです。

  40. 1672 秋田市のパナソニックの平屋に6月から住んでいます。

    今後は、○○ホームもパナソニックも二度とごめんです。

  41. 1673 キサラギ

    屋根雨音異常にうるさい。トイレ夏異常に暑い。

  42. 1674 キサラギ

    そう言えば、施行業者からパナソニックは安いからと言われたが本当かな?なんか裏あるかも!安くないよ。でも安っぽいのは確か。
    モデルルームやカタログと実際の商品が違う気もする。

  43. 1675 キサラギ

    パナフォームはどれもデザイン的に今一。

  44. 1676 キサラギ

    施行業者の技術の問題かも知れないか、畳の部屋に3箇所板張りにする事を進められ段差が出無いと言われたところが段差があり、先日他の会社のモデルルームを見にいったら段差なかつた。

  45. 1677 キサラギ

    家はガルバリウムの屋根です。雨音が異常にうるさいですが、音を小さくする施行があると。施行会社がきちんと施行して無いか技術不足か?
    問合せしても返事がありません。注文住宅なので屋根をカタログで選んだとき施行会社から雨音がうるさいことは聞かされてません。知らないのかもしれません。いろいろな事に知識不足、説明不足、説明誤りが多かったです。施行会社選びは慎重に。

  46. 1678 e戸建てファンさん

    パナソニックホームズの屋根ってガルバも選べるの?

  47. 1679 パナホーム平屋住まい

    ガルパリウム屋根パナホームに住んでいます。カタログから選ぶ形式でした。雨音うるさいです。

  48. 1680 匿名さん

    ルーフィングの施工や仕様に問題があるから、雨音が大きいんですよ。
    いい加減な施工だと、大きな台風が来ると屋根が飛ばされるリスク高まるから、注意した方がいい。

  49. 1681 匿名さん

    >>1677 キサラギさん

    ハウスメーカーからの返事は有りましたか

  50. 1682 パナホーム平屋住まい

    >>1681 匿名さん

    ないです。

  51. 1683 パナホーム平屋住まい

    >>1681 匿名さん
    キサラギです。
    ハウスメーカからの返事はないです。

  52. 1684 キサラギ

    私は以前マンションに住んでいました。その時に感じていたことを平屋を建てる時に取り入れたいと思っていましたが、結局工務店に押切られたところもあり後から不満が出てます。もっと強く押し通せば良かったけど、もしかすると施行業者やパナソニックのキャバ
    がなかったのかも知れないかな?

  53. 1685 通りがかりさん

    ガルバリウムの屋根の雨音は屋根材に起因することは少ないと次のサイトで言っています。
    https://gaiheki-kakekomi.com/home/galvalume-roof/?gclid=EAIaIQobChMIxM...

  54. 1686 キサラギ

    >>1685 通りがかりさん

    ありがとうございます。では別に原因があるのでしょうか。雨音は頭の上で聞こえます。今迄いろいろなところに住んで来ましたがこんなに雨音がうるさい感じた事がないです。ハウスメーカーからはまだ解答はありません

  55. 1687 匿名さん

    電話したらいいんじゃないの?

  56. 1688 匿名さん

    >>1686
    ルーフィングに問題がある可能性が高いと思います。
    うちはもともと標準のスレートで、ハウスメーカーでは一番よく見かけるタイプの屋根でしたが、雨漏りが激しく屋根をふき替えても雨漏りは全然止まらず、散々な目にあわされてますが、根本的な原因は屋根下地のルーフィングの施工がずさんなことに起因していることが判明しています。
    ルーフィングの固定などに問題がないか、よく調査されるべきと思います、固定に問題があると雨音が大きく響くだけでなく、台風などの強風で屋根が吹き飛んでしまうリスクが大きくなり大変危険で、場合によっては命に拘わります。

  57. 1689 匿名さん

    パナホームはボルトの忘れがあるので、工事中は施主自ら点検が望まれる。

  58. 1690 匿名さん

    以前パナホームを新築しましたが、工事中にボルトの忘れがあり指摘、他はないとのことでしたが、こちらの指示で1階と2階部の接続部の外壁の一部を取り外したところ、同様なことがありました。これから新築を考えている方は、この例を伝え工事中の中間報告を言葉でなく文章での報告を求めることが懸命です。

  59. 1691 キサラギ

    >>1687 匿名さん

    9/24に話してますが、本日連絡したところもう少し時間ください。との事です。何かあるか何にもしてないかですね。

  60. 1692 匿名さん

    >>1691 キサラギさん

    それは酷いね
    電話の一本掛ければいいのにね
    仮に時間が掛かるんだったら、そういう説明だけでもすればいいのに
    これはダメ

  61. 1693 匿名さん

    >>1651 マンション検討中さん

    >若い方なら いくら騙されたと悔やんだとしても 工務店に頼んで騙されるよりは かなりマシなのかなと思います

    これどういう論理?
    工務店の方が下だと思い込んでらっしゃる?

  62. 1694 匿名さん

    >>1690
    一度徹底的に調査したほうがいいです、ボルトの忘れなどは素人の施主でも分かりますが、素人の施主では分かりづらいような基本構造部分は、ことごとく手抜きされていて耐課耐震性などが建築基準法に違反して違法住宅になっていることがあります。
    大きな災害になれば確実に命に関わるので、警戒が必要です。

  63. 1695 検討者さん

    >耐課耐震性などが
    何ですかそれ?まさか耐火耐震性と書きたかったのですか?相変わらず推敲のできない人ですね。

    >大きな災害になれば確実に命に関わるので、警戒が必要です。
    ごく当たり前のことを、重要なことのように書かないでいただきたい。本当にしつこい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  64. 1697 匿名さん

    パナホームは違法工事をしていますが、ミスから生じたことではなく、完全な確信犯で計画的犯行です。
    被害にあわないようご注意下さい。 

  65. 1698 キサラギ

    秋田市に住んでいます。今雨が降っています。頭の上で「ゴー」と音がしてます。雨音うるさいです。窓を開けた外の雨音と音が違います。外の雨音はうるさくありません。ご近所の平屋にお住まいの方は雨音はそんなに気にならないそうです。古いお宅です。

  66. 1699 匿名さん

    >>1697
    >パナホームは違法工事をしていますが、ミスから生じたことではなく、
    >完全な確信犯で計画的犯行です。
    確信犯 = 確信犯とは、自分の道徳・宗教・政治・経済などの
          理念を確信して実行される犯罪
    計画的犯行 = 故意犯

    完全な矛盾なので、貴方の言うことはデタラメです。

  67. 1700 匿名さん

    パナホームは耐火耐震性が劣っていることは分かっているが、火事や地震にならなければ日常生活に支障はないので対応する必要はないので、これまでも対応していないし、今後も対応しないと裁判で主張していて、つまりパナホームの家づくりは、火事や地震などの災害に対する強度や耐性はどうでもいいという身勝手で違法な理念に基づいて行われており、その理念に基づいて耐火耐震性の劣る家を建てて施工代金をだまし取っているから、完全に確信犯だし、施工中には役所からパナホームに対して、違法なので改めるように指導が行われていたが、パナホームはこの指導を無視して違法工事を平然と行っているので、最初から違法住宅を建てるつもりだった計画的信仰であることは明らかだ。
    この事実は、大阪地裁、高裁で行われた欠陥住宅裁判で、全て裁判官が客観的証拠によって事実を確認して、事実関係が認定されている事である。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

 

パナソニックホームズ株式会社の実例