注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 11:13:12

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

■パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1501 匿名さん

    >上物に適正価格で7000万かけたらかなりの邸宅になるだろうに。
    多分ブランドみたいなものに高いお金を払ってしまったんでしょう、まあまともな施工がされていれば、それでいいんでしょうが、うちは古い家の取り壊しや色んな費用含めて、総額で6500万ほどかかりましたが、残念ながら欠陥だらけのとんでもない家になり、しかも違法工事がされてしまっているので違法住宅になっていて、全く価値のない欠陥住宅で、施工代金をだまし取られました。
    そのお知り合いの方も、一度家を徹底的に調べられた方がいいと思います、違法住宅になっていたら早めに法的措置を取らないと、とんでもないことになります、最も裁判しても、損害がきちんと回復するわけではないので、大きな損害を抱えることに変わりはないでしょうけれど、裁判すると欠陥以外にも、色んな不正や犯罪が行われている事実が出てきてびっくり仰天します、そういう真実の一端が分かるだけでも価値はあります、真実が分かったところで大きな被害が消えないことに変わりはありませんけれどね・・・

  2. 1502 匿名さん

    ここはリストラにでもあった元社員が多いのでしょうか。
    同じような書き込みばかりですね。

  3. 1503 匿名さん

    確かにリストラ多くて、問題があってやり直しなどを約束しても、約束した関係者がリストラで退職してしまったり、降格で飛ばされたりして、結局、約束しても関係者が居なくなって守られないこと多いですよね。

  4. 1504 戸建て検討中さん

    >>1491

    煙突から話が逸れるかもしれませんが、
    写真左端のネジ?が2本飛び出しているように見えますが、
    これはなんですか?
    ネジだとしたら効いてないような・・・
    適正な施工ですか?
    大丈夫なのかな?

  5. 1505 匿名さん

    こちらの、152、153 も参考になります。
    https://textream.yahoo.co.jp/message/1006752/bebe2bcee4obbba6h

  6. 1506 匿名さん

    レオパレスで違法建築が発覚してニュースになってますが、なんでもあるべきはずの壁がないとのことのようですが、パナソニックホームズ(旧パナホーム)の家でも、サッシと建物の側の窓枠のサイズが合っておらず、サッシの周囲に一部壁のない部分があります。
    当然、防音や断熱などは無きに等しいことになります。
    一部解体してみないと発覚しないような部分なので、手抜きされるようです、パナソニックホームズの家に住んでる人は、徹底的に一度調査しないと大変な目にあわされます。

  7. 1507 通りがかりさん

    木造やるのか大丈夫?

  8. 1508 戸建て検討中さん

    >>1507 通りがかりさん
    今朝の新聞に載ってましたね。
    木造も候補の一つに入れたいのですが、いつぐらいから契約可能になるのでしょうか?

  9. 1509 匿名さん

    >写真左端のネジ?が2本飛び出しているように見えますが、
    雨漏りで下地が腐って、ネジが飛び出してしまってるんじゃないでしょうか?
    うちは風呂のシャンプーなどを置く棚や照明、浴室暖房乾燥機の固定ビスがステンレスのはずなのに、数本だけ鉄ビスになっていて錆びて飛び出してきて、ネジザウルスで外そうとしたら、ボロッと折れてしまいました、施工中に失くして適当なビスで施工されてしまったようだけど、他にも上吊りの引き戸のレールが、一部2ミリ程度の細いビスになっていて、震度2程度の軽い揺れの地震で落下してきたこともありました。
    棚、照明、浴室暖房乾燥機、引き戸は、それぞれパナホームの下請けでも施工業者が別で、同じような問題施工になっているのは、監督や下請け業者の選択に問題があるとしか思えません。
    余談ですが、雨漏りしているところのネジ類は、なぜか錆びるだけでなくて、飛び出してきます、ホームセンターで教えてもらったのですが、普通にネジザウルスなどで抜こうとすると頭だけボロッととれてしまうので、急速冷却してネジを外すスプレーと固着したネジはずし用の潤滑剤スプレーを使うと外せます。

  10. 1510 匿名さん

    >>1507
    鉄骨と木造は全くの別物、欠陥だらけになるのは目に見えていると思うよ。
    欠陥ひどくて補修になったけど、工事は下請けのリフォーム会社に丸投げで、実際の工事をしたのと工事の采配を振るっていたのは、更に下請けの親方一人、大工一人の工務店で木造しかやったことがなく、鉄骨は未経験だった、確かに木造としての腕はそこそこあるようだったが、鉄骨と在来の木造ではいろんな点で全然違っていて、やたらと時間ばかりかかって、結局、欠陥は直らなかった。
    木造はプレハブと違って、難しい点も多い、鉄骨で品質が悪くて売れないからって木造に変えても、品質に問題出ると思うよ。

  11. 1511 匿名さん

    ここの会社内は木造に手を出しても良くならないと思う。

  12. 1512 匿名さん

    パナソニックの社長さんは、構造改革で重複事業の解消を打ち出していたけど、既にある木造のテクノとやらは、なくなることになるんでしようか。
    色々と事件も起きてたようだけど、二の舞にならなけないのかな。

  13. 1513 匿名さん

    木造に参入してもダメな会社はダメだと思います。

  14. 1514 匿名さん

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https:/...
    パナソニックホームズこんな事もあります

  15. 1515 匿名さん

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...
    パナソニックホームズの汚いやり方とパナソニックホームズの顧問弁護士の汚いやり方

  16. 1516 匿名さん
  17. 1517 匿名さん

    パナソニックホームズで家を建てたら、鉄骨などの重要な基本構造に悪質な手抜きがあり、耐火耐震性が建築基準法に違反していて、万一、地震や火事になれ家は確実に倒壊するので、ば命の危険にさらされます。
    同じパナソニックで木造を手掛けるテクノストラクチャーでは、やはり悪質な手抜きで極端に強度の劣る粗悪な材料が使われた結果、工事中に柱が建物の重量を支えきれずに倒壊して、下敷きになった職人が死亡する前代未聞の事件も起きています。
    共通するのは基本構造での手抜きで、素人の施主にはまず分からない部分だということで、素人には分からない部分や完成してからでは、一部解体でもしないと調査できないような部分は、付け込まれてしまうということです。
    こんな状況で木造を始めても、欠陥住宅の被害者が増えるだけだと思います。

  18. 1518 匿名さん

    >>1489
    今朝の地震では、倒れてきた塀の下敷きになって女の子が死亡していますが、ブロック塀は大丈夫でしたか?
    パナソニックのブロック塀工事は、必要な控え壁がないとか、鉄筋がきちんと入っていない、ブロック塀を土どめに使うなど危険な工事がされています。
    地震になったら絶対に近づかず、すぐに離れるようにしないと危険です。
    過去にも地震で倒れたブロック塀で色々と被害があり、各自治体で基準を設けて規制しているようですが、パナソニックホームズのように決まりが守られないでは、話しになりません。

  19. 1519 名無しさん

    >>1518 匿名さん

    私の住んでいる地区は震度3でしたので大丈夫でしたが、大阪の地震等が来てれば、倒壊していたと思います。
    パナソニックホ―ムズはやり直すと言っていますが、こちらが考えている様な図面を書いてきません。
    パナソニックホ―ムズの下請け業者は無資格で作業を行います。
    施工管理技士の資格も無い人が現場監督です。
    注意が必要です。

  20. 1520 匿名さん

    大阪の地震で、倒れてきた学校のブロック塀の下敷きで、女児が死亡した事件は、建築基準法に違反した工事が行われていた。
    パナソニックホームズでも、違法な工事が行われ、耐火耐震性が建築基準法に違反して違法住宅になっている。
    またブロック塀も、やはり違法な施工が行われていて、盛土の土留めに使われたり、控え壁がないなどの施工が行われている。
    パナソニックホームズの家は、火事や地震になれば、確実に命の危険に脅かされる恐ろしい違法な施工がされている、被害にあわないように注意が必要です。

  21. 1521 匿名さん

    PanaHome=キラテックのイメージしかない。
    別に地震に強い訳でもなく断熱、気密は悪いハウスメーカーの坪単価がこんなに高いのに驚きだ。私の同級生がまんまとPanaHomeの営業に乗せられて坪単価122万も注ぎ込んで新築してたよ。心底不憫でならない。。。

  22. 1522 匿名さん

    東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
    地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
    こういう人の不幸につけこんでの卑劣な犯行が、大阪の地震をきっかけに再び活発化する恐れが高まっています、騙される人がでないように警戒を強めましょう。

  23. 1523 匿名さん

    パナソニックホ―ムズの顧問弁護士、久保井総合法律事務所の悪行
    http://www.geocities.jp/eiwa_s/kyouhakujou1.htm

  24. 1524 名無しさん

    パナソニックホ―ムズに対して国土交通省より是正
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

  25. 1525 特命係長

    パナソニック、パナソニックホームズの㏋は記載されてないですね。

    パナソニックお客様に対して、嘘をつく、騙す、脅す事に関しては、日本で1番です。

    脅す事に関しては、パナソニックホームズ顧問弁護士、大阪にある、久保井総合法律事務所

    今村弁護士、日弁連の会長であった久保井親子です。

    パナソニック、パナソニックホームズは建築士法、建築基準法に違反行為をしています。

    知りたければ、旧、パナホーム神戸支社社長、高峰、現支社長、加藤、米澤、山下、

    西神営業所、川崎、西神営業所所長井上、に聞いたら良いです。

    パナソニックホームズ、近畿第二支社支社長、加藤、こちらの質問事項の回答はまだか?

  26. 1526 匿名さん

    1524は、サッシに関するものですが、パナソニックホームズのわが家では、サッシと家本体の窓枠のサイズが合っておらず、サッシの周りに外壁も内壁もない部分が存在します、内側は化粧材、外側はシャッター雨戸で巧妙に隠されていますが、壁がないので防音、断熱は全くなく、取付けは、ネジの部分だけ合板を2cm角位に切ったのを積み重ねたのをはめ込んで取り付けてあり強度もないので、今回の大阪のような大きな地震になると、サッシがごろっと外れて落下する危険もあります。
    またサッシの部材の合わせ目に、本来なら防水のパッキンが入っていなければならない部分に、パッキンが入っておらず、雨漏りの原因になっていることも判明しています。
    もっともこんなずさんな施工はサッシ廻りだけでなく、家全体がこんなずさんな施工でできています。

  27. 1527 匿名

    パナホームの施主です。詳しい事は言えませんが、
    パナソニックホ―ムズで家を建ててはいけせん

    今まで、書かれている事は、事実です。
    不具合、クレームが出ても全てお客側が悪くなります。
    千里にある本社、滋賀にある工場でパナソニック、パナソニックホ―ムズはどんだけ、素晴らしい住宅ですと洗脳されます。
    まず不具合が出てもリコールしません。パナソニックの上層部で揉み消します。お客からのクレームも中間管理職が揉み消します。しつこいお客には、パナソニック、及びパナソニックホ―ムズの弁護士から、裁判、調停を仕掛けて来ます。
    こちら側が弁護士をたててもこの弁護士に圧力をかけます。
    このような会社なので、今パナソニックホ―ムズで、考えてる方は止めるべきです。

  28. 1528 匿名

    パナソニックホ―ムズ顧問弁護士久保井総合法律事務所、今村弁護士、パナソニックホ―ムズ近畿第二社長、加藤、5月1日質問した事、早く回答したら

    ブロック塀の図面も作成せずに工事を進めて、そのブロック塀がひび割れしました。
    消費者センターより是正があって、加藤は全てやり直しますと言ったよなぁ〜
    人様のエアコン預りながら、エアコン廃棄して未だに弁償もしない、
    自分たちに都合が悪くなれば、回答の返事をしない屑企業です。

  29. 1529 匿名さん

    >>1528
    やり直しは、できればパナソニックホームズではなく他でやって、その費用を弁償してもらう方向で話を進めた方がいいと思います。
    正直言ってパナソニックホームズの補修工事は、常識では考えられないような遅さでしか進捗せず、しかも欠陥がなくなるどころか補修が原因で、新たな欠陥がどんどん雪だるま式に増えていって、新たな補修がどんどん必要になって、何年も補修が続きいつまでたっても終わりません。
    なぜそんなことになるのかというと、ゆっくりと異常な遅さで補修が行われる裏で、偽の補修工事を大量にでっちあげたり、行われた工事も名前を変えて何度も経費として計上するなどの手口で、脱税や裏金つくりの犯罪に悪用されているからです。
    そのためいつまでも補修を続けようとして、欠陥を解消するどころか、わざと欠陥を作り出すような不正な工事も行われていて、家はもうボロボロになっていきます。
    大阪地裁、高裁で行われた裁判では、実質五千万程度の家の補修に、伝票類が残っているだけで、1億5千万円ほど、既に伝票類が処分された分も入れれば、その倍ほど(約3億円?)との証言が出ていました、実際に裁判では、1億3千万円分ほどの伝票類が確認されています。
    恐ろしい犯罪や不正に巻き込まれないように、くれぐれも警戒が必要です、一旦被害にあってしまったら、何をしても取り返しがつきません。

  30. 1530 通りがかりさん

    パナホームで建てたら
    太陽光やエネファームは必ずついてくるのでしょうか?

    近所でパナホームで建てる家があるみたいで気になります

  31. 1531 名無しさん

    標準仕様ではついては来ません。

  32. 1532 匿名さん

    パナソニックは、家庭向け太陽光発電から撤退して、滋賀県にあるパネルの生産工場も閉鎖したし、他の工場も休止したと聞きました、太陽光関連の業者は、需要低迷でどんどん廃業や倒産しているようです。
    エネファームはガスですが、パナソニックホームズでは安全性を無視した違法で無許可の闇工事が行われているので、大変危険です、この不正には大阪ガスも共謀していて、大阪ガスは3年に1度の訪問点検を行っていますが、この点検で問題のある施工がされていることを把握しながら、施主の住民に対しては一切問題なしとする偽の点検結果を示して消費者を騙す一方で、パナソニックホームズと大阪ガスの関連会社では、訪問点検で問題が見つかったので、ガス設備をすべて取替え、それに伴う4200万円を超えるような大規模な補修工事を行ったとして、偽の補修工事をでっちあげて経費として計上する手口で、脱税や不正に悪用しています。
    こんな不正が3年に1度の訪問点検のたびに繰り返されていて、総額数億円の補修費用が使われたことになっているし、3年に1度にあたらない年にも、訪問点検を行ったことにして同様の不正が行われていますが、実際にはそんな点検も補修工事も行われていません。
    組織的に恐ろしい不正が行われているのでご注意ください。

  33. 1533 評判気になるさん

    >>1532 匿名さん
    問題ある施工ってどういうものでしょうか?
    うちのすぐ隣に立ってるのですごく不安です
    っていうか既に騒音と振動でえらい目にあってるんですけどね

  34. 1534 匿名

    >>1533 評判気になるさん

    お隣さんと言われてますがパナソニックホ―ムズは施工前に挨拶に来ましたか?
    振動が酷い場合ははっきりと苦情を言うべきです。
    外構工事の業者も無資格業者が作業していますので注意が必要です。
    現場監督も施工管理者が管理しているか注意が必要です。
    資格者証の提示を求めて提示してもらってください。
    お隣の施主に話をして提示してもらう方が良いです。
    建築士法で施主が提示を求めた場合は提示しなければなりません。
    パナソニックホ―ムズの現場監督は無資格者が多いのも事実ですので注意して下さい。
    パナソニックホ―ムズはごまかす事、嘘を付くことは平気で行いますので、

    パナソニックホ―ムズの施主より

  35. 1535 匿名さん

    お隣さんにも被害が及ぶ可能性のある欠陥としては、耐火耐震性が建築基準法に違反している点です。
    火事になれば、すぐに焼け落ちてしまうし、地震になれば、すぐに倒壊するので、隣の建物との距離によっては、隣にも被害が及ぶ可能性があります。
    火事や地震になったら、パソニックホームズの家からは速やかに離れて、近づかないようにするのが賢明です。
    特に住宅密集地では、要注意だと思います。

  36. 1536 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    すでに完成したお宅です
    施工前はビニール袋数枚の粗品と一緒に手紙が入ってただけでした

    施工後も騒音や振動がひどいのはエネファームです
    微振動と微騒音がずーーーーーーーーーっと鳴ってます
    エネファームの位置が我が家に響く場所に設置され被害を被っています
    こんな影響ある場所、設計ミスだとエネファームの持ち主に言ったら、
    「影響あるわけがない。問題ない位置だ」って、日本語が通じていないフリをしてんのって感じの返答でした
    通院するレベルの健康被害だから何とかしてって言ったら、
    「受験ストレスによるものだろう」って責任転嫁されました
    あとはもう逆ギレや無視。どうしたらいいんでしょうか?

  37. 1537 匿名さん

    エネファームやエコキュートの低周波振動音による健康被害は、諸費者センターの調査でも一定の因果関係があるとする調査結果が出てますが、設置に関して隣家などとの位置関係に配慮した設置は、ほとんどされていないようです。
    特にパナホームでは、安全性を無視した違法で無許可の闇工事が行われていて、その為、不完全燃焼などが発生し一酸化炭素を撒き散らすような、危険な施工が行われていて、更には、そんな違法施工を悪用して、偽の改修工事をでっち上げての裏金作りなども行われています。
    また大阪ガスでは、訪問点検で違法工事が行われていることを把握しながら、問題無しとする偽の点検結果を施主に示して共謀していますが、裁判になると態度を一変させて、非常に危険な違法工事がされていると言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    大阪の地震では、直後からガス関連の悪徳商法が横行していて、実際には、何もしていないのに、修理と称して部品を交換したとして法外な金額を請求するなどの事件が発生しているとニュースでやってましたが、大阪ガスやその関連会社にパナソニックホームズが結託して、実際には行われていない偽の補修工事をでっち上げての不正と同じ構図です。
    パナソニックホームズとガス会社は、犯罪だらけの不正だらけなのでご注意ください。

  38. 1538 戸建て検討中さん

    >>1537 匿名さん
    隣家は消費者庁の発表の前につけたものだからとも言い訳してます
    うちは東京瓦斯ですが似たようなもんなのでしょうか?
    排気口がうちのほうに向いていて、うちの家の吸気口からも近いので一酸化炭素、怖いです

    是正を求めたいのですが、犯罪や不正だらけの企業では、諦めるしかないのでしょうか?

  39. 1539 名無しさん

    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的コメント横行。それ以上か????。笑えるね~~~。

  40. 1540 匿名さん

    >>1539 名無しさん

    パナソニックの回しもんか?又パナソニックの回しもんが出て来ました。へたれはおとなしくしとれや

  41. 1541 名無しさん

    ウワッハッハ!!!

  42. 1542 匿名

    パナソニックホ―ムズの近畿第二社長加藤とパナソニックホ―ムズの顧問弁護士久保井総合法律事務所の今村弁護士が7月7日13時から、俺の家に来ます。
    隣の家の許可も得ずに取り壊してくれたブロック塀どないするねん、後ブロック塀の施工が出来ないのでと、近畿第二支社西神営業所の主任、川崎が持って帰った、俺のエアコン紛失、廃棄した件どないするつもりや?

    1. パナソニックホ―ムズの近畿第二社長加藤と...
  43. 1545 匿名

    煙突の外壁が??

    1. 煙突の外壁が??
  44. 1546 匿名さん

    >>1542
    一度、家全体しっかりと調査された方がいいです。
    パナソニックホームズは悪質な手抜き工事で、耐火耐震性の劣る違法住宅を建てて施工代金をだまし取っています。
    また補修工事も他でやるべきです、パナソニックホームズでは常識では考えられないような遅さでしか工事が進まず、しかも欠陥はなくなるどころか、新たな欠陥が増えていきます。
    なぜそんなことになるのかというと、異常な遅さでの補修工事の裏では、実際には行われていない偽の補修工事を大量にでっちあげて、経費として計上する手口で裏金つくりに悪用する犯罪が行われているからです。
    被害にあわないように警戒が必要です。

  45. 1547 匿名さん

    >>1542
    写真を見る限りでは、取り壊したブロック塀には鉄筋やアンカーボルトなどが、全くないし、あった痕跡も見られませんが、同じ業者だと、やり直してもやはり問題施工になる可能性高いし、倒れて下敷きになったら大変ですよ。

  46. 1548 匿名さん

    >>1542
    >7月7日13時から、俺の家に来ます。
    七夕ですね、施主の方にとって良い解決が示されることを願い、陰ながら応援しています。
    頑張ってください。

  47. 1549 通りがかりさん

    >>1542 匿名さん
    相手はやり慣れているので用心してください
    一見、1542さんの納得いく解決案を出すかもしれませんが
    どんな落とし穴があるか分からないです
    よく吟味するためにもその場で即答・解決ってことにしないように気をつけてください

    応援してます!

  48. 1550 匿名さん

    話を聞いて、契約書を受け取ったらプロの方に相談した方が良いのでは。

  49. 1551 匿名さん

    東北の地震の時は卑劣で悪質で犯罪のステマが執拗に行われていました。
    地震の時だけではなく、違法なステマは常に行われていますが、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316289/res/158/
    大阪の地震や今回の大規模な豪雨災害をきっかけに、こういう他人の不幸につけこんでの悪質な犯行が、再び活発化する恐れが高まっています。
    騙される人が出ないように警戒を強めましょう。

  50. 1552 匿名さん

    豪雨災害で壊れた家の片付けなどをする際に、太陽光発電の関連設備で感電や発火が起きていて、経産省が設備に近寄らないように注意を喚起しているようです。
    ご注意ください。

  51. 1553 匿名さん

    豪雨災害といえばですが、ベタ基礎だと今回のような高さの浸水流されやすいそうです。布基礎だと家が傾くことはあっても流されにくいそうです。

  52. 1554 匿名さん

    基礎ごと流されるような濁流の洪水では、例え基礎が残ったとしても家の補修は無理じゃないかな
    そもそももう一度その場所に家を建てていいものかどうか・・・

  53. 1555 匿名さん

    基礎に関しては、以前にも廃材が入れられていたりとか悪質な手抜きの情報が出ていて、テレビ局も欠陥住宅で取材に来ていたそうだけど、まともな基礎でも流されるのに手抜きの基礎だとひとたまりもないでしょうね。

  54. 1556 匿名さん

    >>1554 流れて隣の敷地に入ったり、家ごと衝突した場合の損害賠償に影響出るみたいですね。

  55. 1557 匿名さん

    豪雨被害のニュース映像を見ると、屋根の上に登って救助を求めている人たちが大勢いました。
    濁流で家はだめになっても、流されたり倒壊しなければ、ああやって命だけは助かることが出来るのでしょうが、パナソニックホームズの家では、鉄骨の重要な溶接部分が悪質な手抜きされていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかありません。
    なので豪雨で濁流に襲われたら、すぐに倒壊してしまうので、逃げ遅れたので屋根に登って救助を待つなんてことは出来ないので、即、命に関わります。
    悪質な手抜き工事で殺されないように注意が必要です。

  56. 1558 通りがかりさん

    >>1557 匿名さん
    基礎は浮き止めではない。
    建屋の工法によっては基礎と建屋土台がそこまで堅固に固定されないものもある。濁流に流されないから基礎がしっかりしてるってことはない。ツーバイフォーがいい例。建屋は堅固だが、基礎との連結は構造上引き抜き力に対するものを必要としないので、横方向の力に対するボルトしかない。鉄骨造はこの限りではないが、浮力に対抗する構造計算などない。

  57. 1559 通りがかりさん

    >>1557 匿名さん
    それと逃げ遅れて屋根に登れる構造にしなければいけませんね。間取りがかなり制限されるでしょうね。
    濁流が来てそれに耐える家をお望みですか?なんか気にするところが違うような、、、。水が来たらまず家は使い物にならないと思ってた方がいいでしょうね。

  58. 1560 匿名さん

    ニュースで屋根の上に避難している人たちの映像を見ていたら、この人たちは、どうやって屋根に登ったんだろうか?と不思議に思える映像ばかりでした、きっと必死の思いでよじ登ったんでしょうね、もちろん家はもう使い物にならなくて、取り壊すしかないでしょけれど、とりあえず命だけは助かったのは大きな幸いです。
    火事や地震などの災害に襲われたら、どうせ家はだめになるから耐震性や耐火性はどうでもいいと、身勝手な理屈の手抜き工事で違法住宅建てられて、施工代金騙し取られたうえに、命の危険にさらされたらたまりません。

  59. 1561 匿名さん

    こちらに屋根の上に避難して救助を待っている人たちの写真が出ていますが、本当にどうやって上ったんだろうと思います。
    必死に命がけだったんでしょうね。
    https://www.google.com/search?q=%E8%B1%AA%E9%9B%A8%E3%80%80%E5%B1%8B%E...
    ただ屋根の上で救助を待つことができたのは、家が倒壊しなかったからだということは忘れてはならないと思います、手抜き工事ですぐに倒壊するようでは、命は助かりません。

  60. 1562 匿名さん

    >>1558
    基礎の問題じゃないよ、まともな施工がされていても倒壊したなら仕方ないけど、パナソニックホームズの家では、鉄骨の重要な溶接部分が手抜きされていて、実際の強度は設計上の強度の半分以下しかないので、濁流になんか呑まれたら、鉄骨の溶接部分が破断して、家はバラバラになって流されちゃう、手抜きさえされていなければバラバラになって倒壊せずに済んで、家はもうだめでも命だけは何とか助かるような状況でも、悪質な手抜きの為に命を奪われることになりかねない、また耐火性能も建築基準法に違反して違法住宅になっています。
    火事や地震などの災害になったら、確実に命にかかわります。
    被害にあわないようにくれぐれも警戒が必要です。

  61. 1563 口コミ知りたいさん

    助けて下さい。教えてください
    近所にパナソニックホームズの建物が立つ予定なんです
    10人が住むグループホームらしいです

    いま1ヶ月の赤ちゃんがいます
    パナソニックホームズだと、ふつーの在来工法?よりもうるさいんでしょうか?

    音の軽減のお願いをしたいんですけどどうしたらいいでしょうか?

  62. 1564 戸建て検討中さん

    >>1563 口コミ知りたいさん

    静かに工事をお願いしますと施工業者に言うしかありませんね。施主さんが挨拶に来たらその旨を伝えるぐらいしか。
    まあ無理な話でしょうが。

  63. 1565 匿名さん

    グループホームだと一種の老人ホームなので経営者の方(施主)は、挨拶には来ないのでは?と思いますよ。
    工事の音もあれですけど、パナホームの建物は、悪質な手抜きで耐火耐震性が劣って違法住宅になっていることがあるので、火事や地震はもちろん、洪水や強風でも建物に近づいてはいけません、火事や地震、洪水になったら簡単に崩れ落ちるし、サッシなどが手抜きでまるで強度のない取付けがされているので、強風でも外れて飛ばされてくる恐れがあります。
    とにかく日ごろから近づかない方が賢明です。

  64. 1566 匿名さん

    軽量鉄骨のグループホームは外への音漏れより、上下階の床遮音で入所者同士の喧嘩の方が心配。

  65. 1567 1563

    コメントありがとうございます
    そんな欠陥多いメーカー何ですか!?
    パナソニックホームいこーるテクノストラクチャーなんでしょうか?
    鉄骨の取り付け?溶接?がうるさそうで心配です

    サッシが飛んでくるってこわいです
    手を抜いてるかどうかとかどうやって見分けたらいいんでしょうか?

    事業者はなんでパナソニックホームズを選んだのか
    グループホームに適した売りってなにかあるんでしょうか?

  66. 1568 口コミ知りたいさん

    パナはやめたほうがいい
    所詮家電屋
    家は素人
    エッジが危ないと指摘したら
    セロテープでとめて文句ないだろうと逆切れ
    大阪気質なのか、家電勝ち組で調子にのってるかわからないけど、ぜったい選んだらダメ

  67. 1569 口コミ知りたいさん

    安全配慮がない最低会社です
    この会社で個人の家はてないほうがいい
    補修をセロテープではって安全だと言いはる
    常識では考えられない
    大阪気質か家電勝ち組で天狗になっているかわからないけど、付き合わないのが一番です
    安全配慮ができない、利益追求会社に将来はない

  68. 1570 匿名さん

    >パナソニックホームいこーるテクノストラクチャーなんでしょうか?
    イコールではありません、パナソニックホームズは最近木造も始めたようですが基本鉄骨で、テクノストラクチャーは基本木造で梁に鉄骨を挟んだ構造です。
    ただ安全軽視、人命軽視の家づくりは共通しているようで、パナソニックホームズでは耐火耐震性の劣る違法住宅が建てられていますが、テクノストラクチャーでも手抜きのし過ぎで、あまりにも強度の劣る粗悪な木材が使用された結果、建築中に柱が建物の重量を支えきれずに倒壊して下敷きになった作業員が死亡する前代未聞の恐ろしい事件も起きています。
    パナソニックホームズでは、他にもガス関連は安全性を無視した違法で無許可の闇工事が行われていて、これには大阪ガスも共謀しているし、サッシなどもサイズの合っていないサッシがまるで強度のない取付けがされていて、台風などではサッシがボロっと外れて飛ばされる危険性があります。
    先日、大阪では地震で倒壊したブロック塀が違法施工だったことを受け、違法なブロック塀の取り壊しをしていた作業員が崩れてきたブロックが頭を直撃して死亡する事件も起きていますが、違法で危険と分かっていても死亡事故が起きてしまうのが実情なので、違法な施工が行われている、パナソニックの家には日頃から近づかないのが賢明です。
    悪質な違法施工を行っている連中のせいで命を落とすようなことになったら、取り返しがつきません。

  69. 1571 戸建て検討中さん

    >>1559 通りがかりさん 1556で隣の敷地に入ったら損害賠償に影響出るって言ってるのに。撤去費用かかるでしょ。土砂崩れ現場のように片や無事で片や流されるケースだってあるでしょ。

  70. 1572 匿名さん

    天井の壁紙、これ下手くそすぎだろ。家帰ってこの影が視界に入るとマジストレス溜まる。やり直してくれ言うたが応じてくれん。同時期に近所の家数件がローコストで建てたので中拝見させてもらったがこんな下手くそなのはうちだけ。

    1. 天井の壁紙、これ下手くそすぎだろ。家帰っ...
  71. 1573 通りがかりさん

    壁紙(クロス)の貼り方ではなく、下地のボードに問題があるようにお見受けしますが、家の耐震性に問題がないか調べるべきでは、耐震性に問題があると地震でなくても強風などでも家が揺れて歪みが生じて、ボードがずれて段差が出来たりしてきます。

  72. 1574 名無しさん

    >>1572 匿名さん

    木の収縮なので我慢して下さいと言われたの?

    ローコストでも直す案件ですよ

  73. 1575 口コミ知りたいさん

    親族が、業者から土地活用、パナで◯◯を建てませんかって勧められてるんですけど
    パナソニックホームズの売りって何ですか?

  74. 1576 匿名さん

    >>1575 口コミ知りたいさん

    金出さないなら口出し無用かと

  75. 1577 匿名さん

    >>1575
    土地活用ということは、アパートなどの賃貸物件とか民泊用とかでしょうか?
    正直止めた方がいいです、こういうのは最近、サブリース問題や銀行の不正融資なども社会問題化しつつあり、あちこちでトラブルが起きています。
    特にパナソニックでは違法な施工も発覚していて、親族なら止めるように助言してあげるべきです。

  76. 1578 通りがかりさん

    >>1577 匿名さん
    福祉施設ですが、この場合もトラブルあるんでしょうか?
    違法な施工って何ですか?

    レスを見てたら不安になってきました

  77. 1579 匿名さん

    >>1578 通りがかりさん

    スレチです
    他でやって下さい

  78. 1580 匿名さん

    >>1578
    耐火耐震性など家の基本的な安全にかかわる部分の手抜きや違法施工が行われています。

    福祉施設だから手抜きされないとは、考えにくいと思います。
    土地活用だと建物を建てて一括借り上げで、何もしなくても収入を得られる仕組みだと思いますが、最近のスルガ銀行事件シェアハウスの事件みたいに、実際には最初の説明と違い説明通りの収入が得られず、ローンの返済もできなくなって破産などのケースも多く発生していて、非常に危険です。
    以前はアパートが多く、問題が表面化し金融庁や日銀もアパート向けの融資に神経を尖らせていて、それで最近はアパートから、グループホームやデイサービス向けなどの福祉施設や民泊向けの建物にシフトしているようですが、サブリースの基本的な問題は変わらないので、慎重にしないと大変なことになります。

  79. 1581 匿名さん

    こんな事件も起きていますね。
    パナホーム訴訟、会社と弁護士が高齢女性へやりたい放題
    http://news.livedoor.com/article/detail/10157994/

  80. 1582 匿名さん

    スレチだから他でやれ

  81. 1583 匿名さん

    ありがとうございます。非常に参考になります
    パナホームひどいですね
    スレチとは思いませんよ。だってこういう訴訟沙汰になることする会社って情報は無関係じゃないですから

  82. 1585 通りがかりさん

    アパートで発覚した違法施工では、国交省から処分も出ていたはずです。

  83. 1586 匿名さん

    何回同じ事書けば気が済むんですかね?
    年寄りの嫉妬は根深いね

  84. 1587 通りがかりさん

    >>1585 通りがかりさん
    これもひどいですね

    人柄がいいから信用できるんだみたいなことを言ってたんです。
    持て余していた土地を親身になって色々やってくれたのが嬉しかったみたいです
    もっと話が進む前に気づけたら良かったんですけど、もう図面とかできてて今更断るのは無理そうな雰囲気です
    でも慎重に決めたいと言うこちでまだ最終契約には至ってないです。
    図面作った後で最終契約前に取り消ししたら、損害金とか請求されるんでしょうか?

  85. 1588 匿名

    今日、パナの営業が上司連れてきて、見積書と最終プラン持参してきました。
    旭化成積水ハウスの3社で検討していました。何回も打合せが、嫌なので、最終金額を提示してほしいお願いしてて、上司のA所長が少し協力出きると言っており、最終金額で無かったので、営業マンに最終確認したらA所長が、こちらの要望に聞いてくれないと提案した資料とプラン図、見積書を戻してもらうと言って来ました。
    お客様目線で仕事せず、言葉があまりにも酷かったので、所長のみ帰らせました。
    あまりにも対応悪い営業の所長は、初めてで、二度とパナソニックホームズは、建てません。

  86. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    だからなに?そんなことで怒るとは沸点低いね

  87. 1590 匿名さん

    1581の記事の中に、実際には行われていない工事の架空請求があることが出ていますが、架空工事のでっちあげは補修工事でも行われていて、実際には行われていない補修工事をでっちあげて経費として計上する手口で裏金つくりが行われています。
    そのためいつまでも補修補続けようとて、欠陥をなくすはずの補修工事で、新たな欠陥を作り出して雪だるま式に補修個所を増やして、家をぼろぼろにしてしまう恐ろしい事も行われています。

  88. 1591 匿名さん

    >>1590 匿名さん

    その話何回目?
    半年前も同じ話してたよね
    君だよね

  89. 1592 匿名さん

    根拠もクソもなく、幾度もな。日本の司法と国税、社会構造をを舐めくさる与太話を吹聴する迷惑な奴だ。

  90. 1597 匿名さん

    >>1590 の内容は全て裁判で確認されている事実だよ。

  91. 1598 匿名さん

    >>1597
    その台詞も飽きた。くどい。

  92. 1599 匿名さん

    裁判で認められてる事実なんだから、根拠がないって言うんなら、本社の法務部にでも問い合わせればいいよ。

  93. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん

    何回同じ事書いてんの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

 

パナソニックホームズ株式会社の実例